So-net無料ブログ作成
のんびりとヨーロッパの旅 Next ブログトップ

PATRICK ROGER(バレンタインデー特別編) [のんびりとヨーロッパの旅 Next]

      今日は、2月14日で、St. Valentine's Day(バレンタインデー)ですね。 この時期にしか入手出来ないチョコも多くあって、楽しみな行事になっているようです。 本命チョコ・義理チョコ・友チョコ・自分用チョコを求める人、無関心な人々もいらっしゃると思います。


  なお、フランスでは、女性から告白する日では無く、男性から女性へ花束を贈る方が多いそうです。 アクセサリー・木・香水等もあるようです。

 

   それにちなんで、本ブログでも、のんびりとヨーロッパの旅 Next より記事をお送りしたいと思います。





             バレンタイン2019(1).jpg





       ↑      タイトルのPATRICK ROGERとは・・・? と思いになる方もいらっしゃるかもしれないので、チョット説明を・・・



   PATRICK ROGER(パトリック・ロジェ)はMOF(フランス国家最優秀職人)を2000年に取得したショコラティエで、パリに7店舗、ベルギーに1店舗を構える、まさに天才ショコラティエです。 因みに、フランスに訪れる際に必ず行くレストランのオーナーシェフもMOFの称号をお持ちです。





             バレンタイン2019(2).jpg





             バレンタイン2019(3).jpg





      ↑   お店のディスプレイに飾られている、大きなショコラで出来たオブジェが特徴的です。






             バレンタイン2019(4).jpg





      ↑      お店の中に入ってみます。 入店したのが、少し遅かったのか、すでに売れ切れてしまっている商品も多かったです。





             バレンタイン2019(5).jpg





       ↑    PATRICK ROGER(パトリック・ロジェ)といえば、ショコラだけと思いがちですが、なんと、ワインも手がけているみたいです。 商品購入後、試食のショコラを一枚頂きました。 とてもビターで美味しかったです。






             バレンタイン2019(6).jpg





               ↑      それでは、購入した物を・・・





             バレンタイン2019(7).jpg





       ↑    オープン! 中央にある緑色の半休型ドームは「アマゾン」と言いまして、この作品でMOFを取得したそうです。 中はライムを効かせたキャラメルが入っています。



  日本では、中々入手困難なPATRICK ROGER(パトリック・ロジェ)のショコラを、パリ滞在中にデセールとして毎日少しずつ頂きました。 (一箱は日本に持ち帰りました)





                                     バレンタイン2019(9).jpg





                    ↑     場所は変りまして、日本のチョコを・・・



                これは、モロゾフチョコレートとフォルクスワーゲンビートル車とのコラボ商品です。 義理チョコには最適かも知れません。 中身は洋酒が入っています。





                                             

                                              「晴」






nice!(435)  コメント(42) 
共通テーマ:旅行

のんびりとヨーロッパの旅 Next (年末特別編) [のんびりとヨーロッパの旅 Next]

     もう、今年も終わりですが、10月に、記事の更新が出来なかった時の事の一部をUP↑ していきたい

と思います。



   ほとんどの方がお気づきだと思いますが、F値分補給・・・ すなわち、ヨーロッパのなかでもフランスに重点を置いた旅となりました。



  やはり、今回、フランスに行きたくなった大きな原因は、キラキラ☆プリキュアアラモードで登場しました、キラ星シエルちゃんことキュアパルフェ(https://www.asahi.co.jp/precure/kirakira/character/cureparfait.html#category)が発する、ボンジュール、やサリュー、ボナペティ、等のフランス語を聞いたり、スイーツの数々を見ていたら、どうしても現地に行ってみたくなってしまい、旅行に出かけた・・・ と言うわけです。 (他にもワイン等の興味もありますのでなおさらです)



    いつも、言うことですが、本来ならストーリー形式で、記事を進めていくのですが、今回は年末特別編ということで、ダイジェスト版で記事を構成していきます。




            年末の記事2017(1).jpg



        ↑    朝のルーヴル美術館は人も少なく、雰囲気も違います。




            年末の記事2017(2).jpg


      

            年末の記事2017(3).jpg




      ↑     ルーヴル美術館も、だいぶセキュリティーが強化されていて、軍隊がナポレオンホ-ルを見守っているという環境でした。  やはり、パリ同時多発テロ事件の影響が大きく感じられた旅でもありました。



           

            年末の記事2017(4).jpg




         ↑   某所から眺めた、サクレクール寺院(モンマルトルの丘)の方です。




            年末の記事2017(5).jpg




              ↑     オペラガルニエのベランダです。




            年末の記事2017(6).jpg



  

                  ↑     ある地方の町並み



            年末の記事2017(7).jpg




         ↑   食べたマカロンのなかでは色々な意味で存在感が大きかったPAULのマカロン(フランボワーズ味)



 

            年末の記事2017(8).jpg




       ↑    今回のパリの中ではお気に入りの場所となったパレロワイヤル




            年末の記事2017(9).jpg




               ↑     同じく、パレロワイヤルの噴水





  この、のんびりとヨーロッパの旅 Nextは、今後、前回のタイトルであるのんびりとヨーロッパの旅の後に

公開していきたいと思っていますので、本格的な公開までには若干のお時間を頂くかと思いますが、盛りだくさんの内容になると思いますので、期待して頂けると嬉しく思います。



   

      さて、今回の更新をもちまして2017年のブログ納めとさせて頂きます。 皆様、佳いお年をお迎えください。




                                            「晴」





EE 4G SIM イギリス他ヨーロッパ各国対応【2GB / 30日タイプ】【並行輸入品】

EE 4G SIM イギリス他ヨーロッパ各国対応【2GB / 30日タイプ】【並行輸入品】

  • 出版社/メーカー: EE
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(518)  コメント(62) 
共通テーマ:旅行
のんびりとヨーロッパの旅 Next ブログトップ