So-net無料ブログ作成

スター☆トゥインクルプリキュア 第10話 (速報) [プリキュア]

             今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;) それでは、スター☆トゥインクルプリキュア 第10回「キラッキラ☆惑星クマリンへようこそ!」 を観た感想です。







                        アバンタイトルは、星奈ひかるが自己紹介しているところ。 天文台で本の整理を手伝ってあげるひかる。 ひかるは遼じいにしいて言うなら、どの星座が一番好き、という質問に、「南十字座」と答える。 サザンクロスこと、「南十字座」は、南半球にいかないと見えないが、ひかるは見てみたいという。                                    







                       「サザンクロス見にくぞ~」「お~」 まどかとプルンスは、ロケットが離着陸を繰り返すのは、危険だという。 それでも、ひかるは、「宇宙のため、スターカラペンの為」と言って、サザンクロスを見るために宇宙へ出発してしまう。 ロケットの出発をまどか父は見ていた。 ひかるはどこにサザンクロスがあるの・・・? というが、そんな時ひかるのスターカラーペンダントが反応する。 そして、フワの力でワープする。  一方敵側は、ガルオウガ様が、あの方よりカッパード、テンジョウ、アイワーンに力を与える。 みなで行けとガルオウガ様は言う。  スターカラペンダントが反応した先は、惑星クマリンだった。 そこにロケットを着陸させる。 惑星クマリンは重力は地球の2倍で、体重が2倍になってしまう。クマリン星のクムに出会う。 そして、すぐ休憩してしまうひかる達。 クマムシは地球上の生き物だが、暑いところ、寒いところ、宇宙でも生きられるすごいムシらしい。 突然の吹雪や、灼熱の太陽で大変なところだった。 また、スターカラペンダントがなり出すとその回りには宝石がたくさんあった。 その時、敵側が、そう揃いで現れる。                                                               






                         「アイワーン、スターカラペンをさがして」「まかせろっつうの」「プリミティブな星でげんなりだったが、うれしいぞ、プリキュアがいて」 「みんな」  <<スターカラーペンダント!>> カラーチャージ! ♪「キラめく星の力で」「あこがれのわたし えがくよ」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「スタートゥインクル」「スター☆トゥインクルプリキュア」 宇宙に輝くキラキラ星! キュアスター! 天にあまねくミルキーウェイ! キュアミルキー! 宇宙を照らす! 灼熱のきらめき! キュアソレイユ! 夜空に輝く! 神秘の月あかり! キュアセレーネ! スター☆トゥインクルプリキュア  「さぁ、やっておしまい」「ノットレイ」「プリキュアになれば2倍の重力なんて関係なし」「いつもと違うルン」「ノットレイ、早い」「地面が・・・星が・・・」「かまわんさ、このような過酷な環境の星、価値はない」「消えたところで痛くも痒くもない」「そんなことないよ、星にはその星の良さがある」「きびしい星だけど、きびしいからこそきれいなの」「ぬくぬくとした環境で生きるお前が知ったふうな口を」 アイワーンにプリンセススターカラーペンを先に見つけられてしまう・・・ 「バケニャーン、このあたいの発明でダークペンにかえるつうの」「全宇宙をのっとってあんたらにかわるっつーの」「ノットリガーになれっつーの」「ペンをお使いにならなくてもあのお二方で十分かと」  プリキュア! えっ 「そいつを奪わせてもらおうか」 決着の一撃といこうか 「ここは地球と違ってなかなかの環境だからね、悪いようにはしない」 プリキュアの変身が解けてしまう・・・ 「さぁ、あなたたちのプリンセススターカラーペンもいただこうかしらね」「やめるフワ」「フワ」「いじめちゃだめフワ」「フワ」 その時ララはロケットをよびせていた。 アイワーンには良い策があるらしい。 そして、ロケットで地球へ帰るプリキュア達。 それを、また、まどかの父親に見られていた。                                                                                 





                         南十字座(サザンクロス)にあこがれたひかるでしたが、フワのワープの力によって着陸した星は、惑星クマリン星。 来てみると、重力は地球の2倍で体力も消耗、すぐバテてしまうし、寒暖差も激しく、植物も固くなって、宝石になっていたりで地球とは、だいぶ違っていました。 そこで出会ったクマムシに似た、クム、言葉もなまっておもしろいキャラでした。 今までは順調に手に入れていた、プリンセススターカラーペンも失ってしまって、取り返すのも大変になってきました。 ララによってロケットを招集し、地球に戻ることが出来たプリキュア達でしたが、ホッとしたのもつかの間、まどかの父親に気づかれ、その後が心配になってきました。






                                               「晴」







スタートゥインクルプリキュア パジャマ 光る2TOPSパジャマ[2464353]

スタートゥインクルプリキュア パジャマ 光る2TOPSパジャマ[2464353]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ


nice!(379)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ