So-net無料ブログ作成

コミックマーケット95 [日記]

                  昨年暮れの12月29日から31日まで開かれていた、コミックマーケット95に、初日の12月29日に友人と出かけました。





              C95(1).jpg




          ↑     新木場駅まで乗車した武蔵野線はE231系で、武蔵野線開業40周年のヘッドマークが飾られていました。 これはレアでラッキーでした。





              C95(2).jpg





        ↑      新木場駅から、りんかい線に乗り換えて、国際展示場駅の改札で友人と待ち合わせました。 少々早く着いたので、駅の内部を撮影です。 (映画ラブライブ!サンシャイン!!の垂れ幕等があります)




            

              C95(3).jpg






                  ↑      東京ビックサイト 





              C95(4).jpg




 

         ↑       コスプレイヤー写真第一弾は、雨宮奈生さんです。 どんぎつねというキャラです。 人気で、写真を撮影するのにも並びます。 ルールがあって、勝手に撮影はNGです。 また、撮影した後に、写真を見せてあげる必要があります。 雨宮さんの「ステキに撮ってくれてありがとう御座います」という言葉は嬉しかったです。






              C95(5).jpg





         ↑     自販機には萌えジュース!?なものも見受けられました。 購入しようか迷いましたが、200円という価格に、チョット躊躇してしまいました。





              C95(6).jpg






       ↑     防災公園の方で、今回はコスプレを催していたようです。 ふなっしーですね。





 

              C95(7).jpg





 

         ↑    ラブライブ!サンシャイン!!のコスプレイヤー達ですが・・・ 実はこの方達は男の方です。





              C95(8).jpg






         ↑      これは、何のコスプレだったのか失念してしまいました・・・






              C95(9).jpg






        ↑      シティーハンターのコスプレイヤー   映画版もオンエアされているので、人気ですね。





              C95(10).jpg






                ↑       初音ミクのコスプレイヤー 





              C95(11).jpg





        ↑      新世紀エヴァンゲリオンから綾波レイのコスプレイヤーですね。




   

   まだまだ、コスプレイヤー達の写真はあるのですが、きりが無いので、次に訪れた場所に・・・






              C95(12).jpg





        ↑      お台場ガンダムです。 ユニコーンガンダムになっていました。





  そして、ゆりかもめで新橋まで移動して、北海堂さんで、友人とささやかな忘年会を・・・





              C95(13).jpg





        ↑     名前は知っていたのですが、実はこの時まで、飲んだことが無かったホッピーです。 念願叶って黒ホッピー割りを飲むことが出来ました。 ビールのような味わいですが、またビールとは違った味わいがくせになりますね。





              C95(14).jpg





                  ↑      ほっけ刺し 





              C95(15).jpg





                   ↑      鮭の刺身  





    とても充実した一日となりました。




                                                                                                                              「雪」






                   

nice!(438)  コメント(62) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

HUGっと!プリキュア 第49話 (速報) [プリキュア]

           今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;) それでは、HUGっと!プリキュア 第49回「輝く未来を抱きしめて」 を観た感想です。






                          アバンタイトルは、野乃はなが自己紹介しているところ。 はぐたんも紹介する。 はなは前髪を自分で整えていた・・・。                                                              






                          はなとハリハム・ハリーとはぐたん、ことりと朝食を食べる。 愛崎正人はピアノを弾いていた。 これから弾こうと思うという。 ドクター・トラウム特製「未来へ帰るくん」を作る。 次の日、プリキュア達はいろいろなところでデートする。 「未来へ帰るくん」が、「内富士先生、口を開けば締め切り締め切りと、もうおしまいだ・・・」と言っている人から、トゲパワワがでて、猛オシマイダーになる。 「やはり、世界からトゲパワワは消えないということか」「そりゃ、そうだよね。でもみんなの心にアスパワワが満ちているんだから」「うん!」  <<ミライクリスタル!>> ハート キラっと! は~ぎゅ~~! 輝く未来を抱きしめて!! みんなを応援! 元気のプリキュア! キュアエール! みんなを癒す! 知恵のプリキュア! キュアアンジュ! みんな輝け! 力のプリキュア! キュアエトワール! みんな大好き! 愛のプリキュア! キュアマシェリ! キュアアムール! HUGっと!プリキュア   はぐたんがピンチになった時、<<宇宙に輝くキラキラ星>> キュアスター が応援にきて助けてくれる。 「みんな いくよ」  メモリアルキュアクロック マザーハート! ミライパット・オープン HUGっと!プリキュア 今ここに! ワン フォー オール! オール フォー ワン! ウィー アー! プリーキュアー! 明日にエールを! ゴー・・・ファイ!! みんなでトゥモロー!! 「モウヤメサセテモライマース」 で、猛オシマイダーを浄化! 変身スターカラーペンがはぐたんになる キラやば~っ はぐたんぺんと星奈ひかるは言う。 そして、プリキュア達とハリー、ルールーとはぐたんとのお別れの時がやってくる。 そして、お別れ・・・ はなは、はぐたんとお別れの時、涙を流してしまう・・・。                                                                







                       2030年、はなはアカルイ社の社長になっていた。 チャラリート、ジェロスは、小学校生だった。 さあやは産婦人科の医師になっていて、ダイガンは助手になっていた。 そして、はなの出産が始まる。 そこへほまれが海外から帰国して、はなの出産に立ち会う。  えみるはドクター・トラウムにつれられてルールーに会う。 そしてギターでえみるは演奏して、ルールーと一緒に歌う。 <<未来は楽しいことばかりじゃない、めげそうになるときもある、けれどそんなとき、あの頃のわたしの声が聞こえてくる、フレフレ!みんな、フレフレ!わたし いっくよー」 輝く未来をはぐくんでいく>> そして、はなは女の子を出産! 「この子の名前決めてるの」「そうなんだ」「なんて名前?」「はぐみ」「よろしくねはぐたん」                                                                   





                       はぐたんが未来へ行ってしまうシーンでは、見ている側がつらく、涙があふれそうになる程でした。 時が変わって(2030年)いつの間にか、はなは、女社長に・・・ こともあろうに赤ちゃんを出産、とりあげるのは、産婦人科医になっていたさあや。 ほまれも外国から駆けつけ、別れたはぐたんに似た女の子を出産! 新しい未来えのスタートが始まりました。 父親は謎のままですが、ジョージ・クライでは? という説もあるようです。 来週からは、新しいプリキュア新番組、「スター☆トゥインクルプリキュア」が始まりますね。


                                



                                           「晴」






スター☆トゥインクルプリキュア おせわしてフワ☆トゥインクルブック

スター☆トゥインクルプリキュア おせわしてフワ☆トゥインクルブック

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



タグ:アニメ 第49回 野乃はな Hugっと!プリキュア キュアエール アスパワワ ハリハム・ハリー はぐたん 薬師寺さあや 輝木ほまれ キュアアンジュ トゲパワワ 野乃ことり キュアエトワール ルールー・アムール 愛埼えみる キュアマシェリ キュアアムール ドクター・トラウム ジョージ・クライ 猛オシマイダー 愛崎正人 内富士先生 <<ミライクリスタル!>> ハート キラっと! は~ぎゅ~~! 輝く未来を抱きしめて!! みんなを応援! 元気のプリキュア! キュアエール! みんなを癒す! 知恵のプリキュア! キュアアンジュ! みんな輝け! 力のプリキュア! キュアエトワール! みんな大好き! 愛のプリキュア! キュアマシェリ! キュアアムール! HUGっと!プリキュア メモリアルキュアクロック マザーハート! ミライパット・オープン HUGっと!プリキュア 今ここに! ワン フォー オール! オール フォー ワン! ウィー アー! プリーキュアー! 明日にエールを! ゴー・・・ファイ!! みんなでトゥモロー!! スター☆トゥインクルプリキュア 輝く未来を抱きしめて 未来へ帰るくん <<宇宙に輝くキラキラ星>> キュアスター キュアスター 変身スターカラーペン はぐたんぺん 星奈ひかる アカルイ社
nice!(388)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

万平ホテルの史料室 [山梨・長野]

        クラシックホテルといえば、史料室の見学も欠かせません。





             温泉旅行(123).jpg





             温泉旅行(124).jpg




                ↑     猫足の付いたクラシックバスタブ




             温泉旅行(125).jpg





               ↑     昔、実際に使われていた金庫




             温泉旅行(126).jpg





             温泉旅行(127).jpg




      

        ↑     田中角栄首相とキッシンジャー補佐官が会談時に用いられたソファー




      今では、みんなが座ったせいか、バネは緩んでいて、座り心地は悪かったです・・・



  会議をした部屋は今はブティックになってしまっているようです。





              温泉旅行(128).jpg





                 ↑     ジョン・レノンの家族の写真



      万平ホテルは、ジョン・レノンが、定宿にしていたことでも、大変よく知られています。






              温泉旅行(129).jpg






              温泉旅行(130).jpg





         ↑      ジョン・レノンが弾いたというピアノ



   当時ではアップライトピアノは珍しかったそうです。





              温泉旅行(131).jpg






          ↑     昔、使われていた、カップ&ソーサー





              温泉旅行(132).jpg






          ↑      売店には、シングルモルトウイスキーが売られていました。






              温泉旅行(133).jpg






                 ↑     そして、万平ホテルを後にします。







るるぶ軽井沢'19 (るるぶ情報版)

るるぶ軽井沢'19 (るるぶ情報版)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2018/04/19
  • メディア: ムック
セルフィユ軽井沢 セルフィユ フルーツジャム 3本セット

セルフィユ軽井沢 セルフィユ フルーツジャム 3本セット

  • 出版社/メーカー: セルフィユ軽井沢
  • メディア: ホーム&キッチン
万平ホテル

万平ホテル

  • 場所: 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢925
  • 特色: 創業120年以上のクラシックホテル。特別な空間で、贅沢な時間をお過ごしください。

             

nice!(449)  コメント(34) 
共通テーマ:旅行

HUGっと!プリキュア 第48話 (速報) [プリキュア]

                             今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;) それでは、HUGっと!プリキュア 第48回「なんでもできる!なんでもなれる!フレフレわたし!」 を観た感想です。






                          

                          アバンタイトルは、野乃はなが自己紹介しているところ。 はぐたんも紹介する。  「もう一度だけ聞こう、世界が時を止め、民衆を守るために戦った君の仲間は、もういない、それでもまだ君は、明日を信じるというのか」「あきめない!」「そうか」 「みんなの未来を取り戻す!」                                                                






                          そして、ジョージ・クライとエールの戦いが始まる。 「なぜわからない」「人の欲望はつきない、どれだけ理想を語っても、世界からトゲパワワが消えることはない」「そうかもね、フン、けれどアスパワワも消えない」「感じるの、私は一人じゃない」「あまいな、民衆を守るために戦いつづければ、君は傷つき、けがれていく」「離して」「二人で生きよう、傷つける物のいない世界で、終わらぬ永遠を」「永遠なんていらない」「なぜわからない、この世愛が抱える残酷さを」「夢を見るの結構、だが、かなわぬ夢はきれい事だ」「きれいごとでもいい。それでもみんなで明日を信じる、奇跡が・・・」「どれだけ願っても、世界は変わらない、ただ、異端として、排除されるだけだ」、プリキュアの変身が解けてしまう。 「わかったかな」「やはり、ボクの描いた結末の方が正しかった」「あきらめない」「君はもう、プリキュアではない」「わたしはあきらめない、わたしには何もないと思っていた、なんでプリキュアになれたんだろうって、けど、違った、超イケてる大人のお姉さん、わたしのなりたいわたし、それはだれでもない、自分で決めることだったんだって」「まだ、世界には希望が残っている」「目にみえないものだから頑張る」「はぐたんが来てくれて、大勢の人と出会えた。 すごい人ばっかりだなって、けどそんな人も迷いながら生きている」「そうだ、生きている限り苦しみは続く」「そうだね、生きるって苦しい、思い通りにならない、めちょっくなこといっぱいある、でもだから、わたしは応援したい、フレフレ、その気持ち一人じゃないって抱きしめたい」「きれいごとだ」「まっすぐに理想を語る君のことを、ひとは冷笑する、あざわらう、ばかにする」「それでも、たとえ馬鹿にされたって、こんなの夢だって笑われたって、傷ついたって、わたしはなんどでも立ちあがる、立ち上がってみんなを応援する。 なんでもできる、なんでもなれる、フレフレ!みんな、フレフレ!わたし」  「これが、これがわたしのなりたい野乃はなだ~   輝く未来を抱きしめて!! みんなを応援! 元気のプリキュア! キュアエール!  はぐたんを助けることに成功する。 アスパワワはが世界中にあふれていく 「メッチャいけてる」                                                                                                 






                         「未来が輝いている」 「みんなの未来、私たちが守る」  輝く未来を抱きしめて!! みんなを癒す! 知恵のプリキュア! キュアアンジュ! みんな輝け! 力のプリキュア! キュアエトワール! みんな大好き! 愛のプリキュア! キュアマシェリ! キュアアムール! HUGっと!プリキュア  「どうしてそんなに未来が怖いの?」「どうしても、君とボクはわかりあえない運命のようだ」 「わらっていてもいつも泣いているみたい」 「ボクの時間はもううごきだすことはない」「やめて」 ジョージ・クライが魔獣化する。 「なぜ守る、自分の見を傷つけてまで」「なぜ戦う、プリキュア~」「赤ちゃんはみんなで育てるの、一人じゃ未来は育めない」「心にトゲパワワが満ちる時もある、もう頑張れないって時もある」「けど、きっと・・・」「そんな時はいつだって、わたしたちがそばにいます」「アスパワワは輝いている、みんなの心、みんなの未来に」 「どんなに小さな声でも、集まればエールになる」「フレフレ!プリキュア」「フレフレ!プリキュア」 「みんなありがとう」「みんなの心にプリキュアはいる みんなみんなプリキュアなんだ、フレフレ!みんな」 「いっくよー」 メモリアルキュアクロック マザーハート! ミライパット・オープン HUGっと!プリキュア 今ここに! ワン フォー オール! オール フォー ワン! ウィー アー! プリーキュアー! 明日にエールを! ゴー・・・ファイ!! みんなでトゥモロー!! 「終わった」「いやまだ」  エール!  「やぁ、またあったね、ボクの負けだ、早くここから離れたほうがいい、永遠の城はくずれゆく」「夢をみていたのはボクのほうだったのかもしれないな」「永遠など・・・」「これ」「一緒にいこう」「どこへ」「未来へ」「無理だ、未来を信じない」「ウソ、本当に未来を信じていないのなら、どうして、わたしにまたねって言うの?」「君は本当に素敵な女の子だね」「またね」「ぼくも、もう一度・・・」 「エール」「みんな」「朝日が昇っていく」 <<一日が始まる 輝く未来へ>>                                                                      





                       未来を信じない、クライアス社の社長、ジョージ・クライ。 明日への未来を信じる、キュアエール(野乃はな)二人の戦いは、みんなの心からの応援を受けて勝利することが出来ました。 傷ついても、なんどでも立ち上がるエールの折れない心は、良い子達にも伝わったことでしょうね。 大人も楽しめたHUGっと!プリキュアも、あと一話で終了! 夢という形でしたが、プリキュア初の男のプリキュアも登場し、話題にもなって、異色のプリキュア編でした。 




                                             「晴」






HUGっと! プリキュア キュアアンジュ iPhone7/8ケース

HUGっと! プリキュア キュアアンジュ iPhone7/8ケース

  • 出版社/メーカー: ブルジュラ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
なりキッズパーク HUGっと! プリキュア -Switch

なりキッズパーク HUGっと! プリキュア -Switch

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント
  • メディア: Video Game
薬用こどもリップクリーム HUGっと!プリキュア

薬用こどもリップクリーム HUGっと!プリキュア

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(375)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

万平ホテルで昼食を [山梨・長野]

        万平ホテルは、いわずと知れた、クラシックホテルの内の一つです。 クラシックホテルと言えば、カレー料理はとても有名です。 午後2時までやっているメインダイニングルームに訪れることに・・・





             温泉旅行(114).jpg




       

                 ↑    メニュー




             温泉旅行(115).jpg






             温泉旅行(116).jpg





             温泉旅行(117).jpg 





         ↑    カレーの付け合わせは、シンプルに、らっきょうと福神漬けです。





             温泉旅行(118).jpg





             温泉旅行(119).jpg





             温泉旅行(120).jpg





       ↑    国産ビーフときのこのソテーと ライス、カレーソースと共に です。




  これは、カレーという概念を越えた、カレーで、ビーフは、ステーキになって添えられていて、想像と違って、カレーの中には入っていません。 きのこのソテーは、発酵バターを用いた、風味豊かなソテーになっていました。


  

  カレーソースは、ブイヨンをベースにほどよい辛さが何ともいえない美味しさでした。





             温泉旅行(121).jpg




      

        ↑    デザートは、アイスクリーム(バニラ)をチョイス!



  

   とても冷たくて、口の中がサッパリして、カレーの後にはピッタリでした。





           

             温泉旅行(122).jpg






万平ホテル

万平ホテル

  • 場所: 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢925
  • 特色: 創業120年以上のクラシックホテル。特別な空間で、贅沢な時間をお過ごしください。

nice!(460)  コメント(50) 
共通テーマ:旅行

HUGっと!プリキュア 第47話 (速報) [プリキュア]

         今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;) それでは、HUGっと!プリキュア 第47回「最終決戦!みんなの明日を取り戻す!」 を観た感想です。






                           アバンタイトルは、前回の最後の続きで、はぐたんが、ジョージ・クライに連れて行かれてしまったところ。 そして、エールの達の前に、ビシン、リストルが立ちはだかる!                                                      






                           そして、プリキュア達と、ビシン、リストルとの戦いが始まる。 リストルの、発注!猛オシマイダー! で、猛オシマイダーが大量に現れる。 「オレはもう悩まない、明日への希望など いらぬ」 「おしまいじゃないわ」   プリキュアがピンチになった時、パップル達が助っ人に現れる。 「一度失敗した人間に何が出来る」「何度でも立ち上がるわ、大人だってなんでも出来る、何でもなれるんだから」 <<あれれ、知らないの、大人も夢みるんだよ>>  とさらに、ドクター・トラウムも助っ人に現れる。 「生きてさえいれば、何度だってやり直せる」 ハリーが自分から、封印のためのネックレスを壊して、魔獣化する。 「ビシン、リストル、もうやめようや、オレの身体はもうもどらへん、けど、オレは自分を受け入れて、未来へ行く、リストル、自分をせめるのはもうやめよう」「やめろ、考えたくない・・・ お前の言葉を聞いていると、オレは、オレはもう心など・・・」「あんたはオレらの兄貴やろ」「仲間が、家族が、心なくして苦しんでいる時にほっとけるか」「仲間・・・」「一緒ならやり直せる、オレ達の未来を作ろう」「そんなの全然納得できないんだよ、リストルのうそつき、一緒にいてくれるっていったじゃないか」「未来なんて大嫌いだ、ゴフォ、ゴフォ」「ビシン」「ハリー、見ろよ、これが、僕たちのたどり着いた未来だ、未来を夢見ていたなんて間違っていたと認めろよ、今ならゆるして・・・」「なんなんだよ、その目は」「ふがいない兄貴ですまなかった、お前の寂しさにオレは寄り添うことができなかった、ビシン、オレはお前の心を受け止める」「おまえのことなんて嫌いなんだよ」「わたしはあんたのこと嫌いじゃないよ」とエトワールは言う。 「ビシン、泣くな、いや・・・ 泣いていい」  「プリキュア!」 「うん」 メモリアルキュアクロック マザーハート! ミライパット・オープン HUGっと!プリキュア 今ここに! ワン フォー オール! オール フォー ワン! ウィー アー! プリーキュアー! 明日にエールを! ゴー・・・ファイ!! みんなでトゥモロー!! 「ボクももう一度」 「はなれていても心は一つ」 しかし、クライアス社は海のかなたにあるのでどうししょうか、と悩んでいるときに、ジェロスと後輩のジンジンとタクミが、水上バイクで現れ、クライアス社まで、運んでもらう。 そして、クライアス社に潜入すること出来る。 「はぐたんを、私たちの未来を取り戻す」                                                                                 







                          そして、はぐたんに会える。 しかし、ジョージ・クライにはぐたんは、マザーの力を秘めているので返すことは出来ないと言われる。 エールが檻に閉じ込められてしまう。 「ボクは君を救いたい」「希望をもつことは残酷、のぞまぬ未来を前に人は歩みを止めてしまう」 アンジュ、エトワール、マシェリ、アムールが捕らえられてしまう。 「これ以上みんなを傷つけたくない、だから、時を・・・」「何を言っているの、プリキュアはあきらめない」「周囲の雑草が大輪の花を枯らす」「雑草というな名の植物はありません」「どんな小さな花にも名前があるのです」「わたしにできないことが、あなたにはできます、あなたにできないことが、わたしにはできます、力を合わせればきっと素晴らしいことができるでしょう」「さあや」「どんな自分になりたいの?」「ほまれ」「はなの目指してきた野乃はなが逃げちゃダメ」「プリキュアはあきらめない」「私たちの未来を取り戻す」「やっと同じステージに立った」 しかし、エール以外のプリキュアは、落とし穴に吸い込まれてしまう・・・。 「なんでもできる、なんでもなれる」「輝く未来を抱きしめて」「負けないで・・・ はな」 「やっと二人きりの世界だ」「ソリダスター」「花言葉は永遠」                              








                           はぐたんを助けに向かうのに、立ちはだかる、リストルとビシンに立ち向かうプリキュア、苦戦しますが、敵の元、クライアス社を辞めたパップル達が次々に助人に来てくれ、戦いも佳境に入り、興味深いものになってきました。ジョージ・クライによって、檻に閉じ込められたエール。 ロープにしばれた他のプリキュア達を見て負けそうになるエール(時を止めることに同意)でも未来に向かって頑張る姿は感動ものでしたね。 最後に、ジョージ・クライと二人きりになり、背景には、黄色い花が・・・ その花の花言葉が「永遠」とは、意味深ですね。





                                               「晴」



                         



HUGっと! プリキュア キュアアンジュ iPhone7/8ケース

HUGっと! プリキュア キュアアンジュ iPhone7/8ケース

  • 出版社/メーカー: ブルジュラ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
丸美屋食品工業 HUGっと!プリキュアふりかけミニパック 50g×10個

丸美屋食品工業 HUGっと!プリキュアふりかけミニパック 50g×10個

  • 出版社/メーカー: 丸美屋食品工業
  • メディア: 食品&飲料

nice!(395)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

万平ホテルへ・・・ [山梨・長野]

      軽井沢駅に到着して、万平ホテルを目指します。





             温泉旅行(103).jpg





             温泉旅行(104).jpg





         ↑    その前に、碓氷峠のシェルパことEF63を撮影! (昔は外から入れたのですが、今はしなの鉄道の改札を通らないと見られなくなっていました。 駅係員に、EF63を撮影していいですか? と聞いたところ快諾してくれました)





              温泉旅行(105).jpg





                    ↑    EF63  2号機




              温泉旅行(106).jpg





                   ↑     EF63の運転台




              温泉旅行(107).jpg






              温泉旅行(108).jpg





        ↑     アプト式で碓氷峠を渡っていた貴重な車両もあります。(日本国有鉄道というのも懐かしいですね)






              温泉旅行(109).jpg





                ↑      昔の軽井沢駅の駅名称




              温泉旅行(110).jpg






               ↑     そして、万平ホテルの方にに歩いて行きます。




              

              温泉旅行(111).jpg





                    ↑      軽井沢正教会




              温泉旅行(112).jpg





              ↑      ステンドグラスがステキな教会ですね。




            

              温泉旅行(113).jpg






               ↑     そして、万平ホテルに到着です。





                                            「晴」








国鉄碓氷峠「軽井沢」キーホルダー 電車グッズ

国鉄碓氷峠「軽井沢」キーホルダー 電車グッズ

  • 出版社/メーカー: 赤い電車
  • メディア: おもちゃ&ホビー
万平ホテル

万平ホテル

  • 場所: 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢925
  • 特色: 創業120年以上のクラシックホテル。特別な空間で、贅沢な時間をお過ごしください。

nice!(464)  コメント(38) 
共通テーマ:旅行

HUGっと!プリキュア 第46話 (速報) [プリキュア]

        今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;) それでは、HUGっと!プリキュア 第46回「クライ、ふたたび!永遠に咲く理想のはな」 を観た感想です。






                         アバンタイトルは、晴れ着を着て、野乃はなが自己紹介をしているところ。 「ちから強い瞳、未来を見つめている」とドラクロワ作の民衆を導く自由の女神の絵を見て言う。 「人が、輝く一瞬を切り取った絵画は美しい。 だが、時を重ねるごとにその輝きは消えていく・・・ 代っていく人の心、みずからを導いた女神の存在すら・・・ あなたは悲しいの? 今、君は幸せかい? うん。 そうか、ならば永遠の・・・    はなとプレジデント・クライは夢を見ていた。 ビシンはどうして、リストルの心を奪ったの?と聞く。 「それが、彼の、命をもつものすべてのものの一番の幸せだからだよ」                                            







                        コマ回しをするハリー。 お餅を食べるプリキュア達、「きなこ・あんこ、磯部餅、おいしいお正月は素晴らしい」「なにから食べるのか迷ってしまうのです」「超激辛、Dead or aliveソースもあるからね」「それ、さあや独占で」「はい、タンポポ堂特製の「希望餡」できあがり」「いただきま~す」「私も」「今年は、若い衆がきてくれたから」 チャラリートとパップルは、臼と杵で餅をついていた。 ダイガンは子供達に食べさせていた。 「なんかいいな、お正月って最高!これからも楽しいことさらにいっぱいだね、節分、バレンタインにひな祭り」「恵方巻き、チョコレート、ひなあられ、とても楽しみです」「私たちの未来は楽しいこと一杯、みんなの未来、輝いている」 一方敵側は、ビシンが、「ねえ、リストル、君は今どんな気持ち?」「時を止めてしまえば、心もなくなる、そうすれば、ぼくの悲しみも消えるのかな、きっと幸せになれるよね、ぼく達」 野乃家には、チャラリート達や、ドクター・トラウムが来ていた。 「おせち食べたことあるんですか?」「ええ、かずのこは子孫繁栄、こんぶ巻きはよろ昆布で、縁起がいい」「いろいろな意味があるんだ」「興味深いです」「どうしよう、お醤油切れちゃったよ」「やだ、夕ご飯お刺身なのよ」「私、買ってくるよ、ひなせくんのコンサートのチケット引き替えに行くから」 「ルールー、なんだかんだ言ってトラムさんと一緒の時うれしそう」 そんなとき、エレベーターのなかで、はなはプレジデント・クライに会う 「今は、プライベートな時間だ。ぼくがもっているのはこれだけ、クラスペディア、花言葉は永遠の幸福」「永遠の幸福?」「君への贈り物」「いらない、時を止めるなんて間違っている、どうしてみんなを苦しめるの?」「君は何か勘違いをしているじゃないか? 僕を恐怖の魔王かなにかだと思っている」「だってそうじゃない」「未来の時を止めたのは僕ではない」「時を止めたのはそこに生きる民衆だ」「文明の進化、だがその成長に見合うほど、人類は尊い生き物ではない、人が生み出したトゲパワワが世界に広がり、明日への希望の力アスパワワは失われていった。 そして、世界の時は止まった」「私たちの未来が」  一方、ドクター・トラウムは野乃家でお酒を飲み過ぎてダウンしていた。 「一つ聞きたいことがあるのですが、クライアス社社長、ジョージ・クライ彼について聞きたいのです」「君達の幸せの前に、あの男は立ちはだかるだろう、いや、彼の幸せの前に、君達が立ちはだかっているんだ」「一言でいえば、何もしない男なんだよ、クライは」「何もしない」「彼は、ただ我々を見つめている、深い絶望に染まった目で」  「でも、未来のプリキュアをあなたは・・・」「おろかな人々を救うあがく彼女たちの苦しみを取り去ろうとしただけだよ」「苦しみ」「そうだ、苦しみだ、何度救っても、人間がたどる未来は、破滅へと続いている」「プリキュアの戦いは無意味だ」 「はな、出ないんだけど」 「今、君は幸せなんだね、僕はみなを救いたい、破滅に向かう前に、人類が生まれ、命を持つこと、それは、悲しみ、悪いことなんだ」「違う、人の心のなかには、一杯の希望がある、アスパワワは無限に生まれるの」「確かに、クライアス社の社員達がアスパワワを発しだしたのは計算外だったね」「でしょ、わかってくれた?」「でも、君は人間が悪い心を持ってないといいきれる?」 「さあ、一緒にいこう」「いけない、私はプリキュアだもん」「プリキュア」「未来を守る」「あんたは」「またね」 「はな先輩怖かったでしょう」「でも、あんな悲しい顔する人いるんだなって」 「はぐたんを抱きしめた時の温かさ、と友達といるときの幸せ、わたしはそういうものを守りたいの、それは、私たちがおおきくなっても替わらないものでしょ」「そのとおりや」 「今日はみんなでお泊まりしよう」 「時は満ちた、ボクと君、どちらが、描く未来へたどりつくのか、審判は今」「稟議承認」








                        「おはよう」「これが、お日様が出る前の空なんだ」「永遠の幸福・・・ どうしていつも」      「共に終わらぬ永遠を」「クライアス社に栄光を」 「街が色づいていく」 そこへクライアス社のビルが現れ・・・ 時を止められてしまう。 、「幸せな時を二人で生きよう」 みんな止まっている 「何をあせっているの、君たちがどうあがこうとも未来は来ない」「そんなのまだわからないでしょ」「確かに、君たちを説得する必要がありそうだ」  猛オシマイダーが大量に現れる    「みんな!」  <<ミライクリスタル!>> ハート キラっと! は~ぎゅ~~! 輝く未来を抱きしめて!! みんなを応援! 元気のプリキュア! キュアエール! みんなを癒す! 知恵のプリキュア! キュアアンジュ! みんな輝け! 力のプリキュア! キュアエトワール! みんな大好き! 愛のプリキュア! キュアマシェリ! キュアアムール! HUGっと!プリキュア  なんて数、 フラワーシュート!                「私たちは負けない、みんなの未来を取り戻す」 メモリアルキュアクロック マザーハート! ミライパット・オープン HUGっと!プリキュア 今ここに! ワン フォー オール! オール フォー ワン! ウィー アー! プリーキュアー! 明日にエールを! ゴー・・・ファイ!! みんなでトゥモロー!! 「み・ん・な・で・ヤメサセテモライマス」 「君には現実をみせないといけないな」 時を止める 完全な安らぎ  はぐたんが連れ去られてしまう。  「ここはけっして通さない」と、リストルとビシンが立ちはだかる。







                           敵のクライアス社の社長と、エレベーターの中で出会うはな。 そこで、ルーヴル美術館にある「民衆を導く自由の女神」をたとえて説明するのには驚きでした。 良い子達には、理解不能だったことでしょう。 プリキュアシリーズには、必ずフランスが出てくるその影響なのでしょうか・・・? アスパワワがなくなって、明日がこなくなったら、お正月も、バレンタインもおひなさまも何もかもなくなってしまう生活なんて、良い子達には耐えられません。 これなら、良い子達も理解出来る内容でした。 お正月にふさわしく、プリキュアの着物姿がステキでしたね。 また、新番組、スター☆トゥインクルプリキュアの番宣も始まりましたね。





 

                                               

                                                「晴」








タグ:アニメ お餅 花言葉 番宣 ドラクロワ 第46回 クラスペディア 野乃はな 民衆を導く自由の女神 永遠の幸福 Hugっと!プリキュア キュアエール チャラリート ハリハム・ハリー はぐたん 薬師寺さあや 輝木ほまれ キュアアンジュ リストル キュアエトワール パップル ダイガン フラワーシュート! ルールー・アムール プレジデント・クライ 愛埼えみる キュアマシェリ キュアアムール ドクター・トラウム 猛オシマイダー ビシン <<ミライクリスタル!>> ハート キラっと! は~ぎゅ~~! 輝く未来を抱きしめて!! みんなを応援! 元気のプリキュア! キュアエール! みんなを癒す! 知恵のプリキュア! キュアアンジュ! みんな輝け! 力のプリキュア! キュアエトワール! みんな大好き! 愛のプリキュア! キュアマシェリ! キュアアムール! HUGっと!プリキュア メモリアルキュアクロック マザーハート! ミライパット・オープン HUGっと!プリキュア 今ここに! ワン フォー オール! オール フォー ワン! ウィー アー! プリーキュアー! 明日にエールを! ゴー・・・ファイ!! みんなでトゥモロー!! スター☆トゥインクルプリキュア クライ、ふたたび!永遠に咲く理想のはな たんぽぽ堂 希望餡 稟議承認
nice!(374)  コメント(16) 
共通テーマ:アニメ

謹賀新年 2019 [日記]

                              



                                       DSC02969.jpg





                                       DSC02966.jpg





               2019年  元旦





             DSC07206.jpg






             DSC07207.jpg





                 ↑      紅白のマンリョウ




                 IMG blog用.jpg




                     ↑     書家の字






             DSC07296.jpg





         ↑     今年は、京都のおせちをセレクト!  それと、手作りおせちのコラボ





             DSC07300.jpg





                    ↑    お雑煮




             DSC07302.jpg





             DSC07306.jpg





       ↑     今回、主に飲んだシャンパーニュ :シャルル・ド・カサノーヴ・ブリュット です。 ラベルが変更になったようですが、味わいは以前と変りませんでした。



   シャルル・ド・カサノーヴ・ブリュットと言えば、イギリスの国王エドワード7世も愛飲して、専用のラベルを作らせていたという逸話をもっています。





        おせちの品数が多かったせいか、シャンパーニュもバッチリ合いました。 




   

         昨年は大変お世話になりました。 今年もよろしくお願い申し上げます。






                                               「晴」







nice!(495)  コメント(422) 
共通テーマ:日記・雑感