So-net無料ブログ作成

スター☆トゥインクルプリキュア 第7話 (速報) [プリキュア]

       今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;) それでは、スター☆トゥインクルプリキュア 第7回「ワクワク!ロケット修理大作戦☆」 を観た感想です。






                          アバンタイトルは、星奈ひかるが自己紹介しているところ。 しし座のスターカラーペンダントが手に入ったでプルンス。 おうし座としし座で2本、あと10本を宇宙からあつめるのですね。 そのためにもみんなで宇宙へゴー、さぁーこれからみんなでロケット直しちゃうよ 「おー」                                                                                                                                   






                         ロケットの修理はAIが教えてくれるらしい。 AIが作業効率を高める為、みんなのデーターを分析する。 「惑星サマーン育ちのララ様は、マニュアル通りの作業が得意です。 指示に従って作業を進めてください」「えれな様は運動神経抜群、パワータイプですので、物を運んだりするのが仕事です」「力仕事ね、OK!」「まどか様は冷静沈着なリーダータイプ、修理計画をもとにみんなに指示するリーダーになってください」「かしkまりました」「AIわかっているね、それで私は何をするの?」「ひかる様は・・・」「私は」「ひかる様にふさわしい仕事が」「うん」「ひかる様の行動は予測不能、効率化を重視して・・・」「お掃除か~い」「いや、お掃除だって重要な仕事、頑張るぞ!」  一時経過・・・ 二時間経過・・・ 三時間経過・・・  つまらないとひかるは思い、トゥインクルブックに、自分の思い描くロケットを書く。 四時経過・・・ 休憩してください。 ひかるはこんなロケットのりたいなって書いたんだと言う。 AIに作業時間が増えると完成が遅れますと言われるが、えれなは、こんなところに飾りがあるといいと言う。 まどかはこのあたりに違う色を足してみたらいかがでしょうか? と言う。 AIにロケットに飾りはいりませんと言われるが、ララもこんなロケット乗ってみたいと言う。 「これは、私たちのロケットルン、みんなが楽しくなるような素敵なロケットにしたいルン」「いいの」「うん」「ワクワクしてきた、キラやばっ」「ようしみんな頑張ろう」 急に雨がふってきたので、ロケットの中で、ララがフワにフルーツポンチをトゥインクルブックから出して、食べさせる。 「そうだ、それぞれの部屋があったらいいルン」「それぞれの部屋?」「ルン、そんな部屋があったら宇宙での時間を楽しめるルン」「それ、キラやばっ~」「それいいね」「自分の好きな物を飾ったりして、とてもくつろげると思います」「うん作っちゃおう」 AIが分析不能な程、作業効率があがっていた。「ひかるは周りの人を元気づける能力があるみたいです」  そして、ロケットの修理が完了。 そんな時テンジョウが現れる。                                       







                         「何ちょっとそのダサイのは」「ダサク無い私たちのロケットはキラやばっ~なんだから」「ロケット、それが?」「何がおかしいの?」「まさかそれで宇宙にいくつもり?」「外も中も完璧ルン」「すぐにでも出発できます」「そんなこと、このテンジョウ様がさせないよ、こまちゃん達むっさいロケットを壊しておしまい、そして、しし座とおうし座のスターカラペンダントを奪ってくるんだよ」  「みんな」「うん」  <<スターカラーペンダント!>> カラーチャージ! ♪「キラめく星の力で」「あこがれのわたし えがくよ」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「スタートゥインクル」「スター☆トゥインクルプリキュア」 宇宙に輝くキラキラ星! キュアスター! 天にあまねくミルキーウェイ! キュアミルキー! 宇宙を照らす! 灼熱のきらめき! キュアソレイユ! 夜空に輝く! 神秘の月あかり! キュアセレーネ! スター☆トゥインクルプリキュア    「さぁやっておしまい」「ロケットもスターカラーペンダントも守ってみせる」 「ここから先は一歩も通しません」「みんなで作ったロケットを壊せるわけにはまいりません」 セレーネアロー! ソレイユシュート! しし座! ミルキーショック!  「私たちはこれで宇宙に行くんだ」 プリキュア! おうし座! スターパンチ! 「プリキュア、前より結束が固まっている、策をねりなおさないとね」 そしてロケットが完成! プルンスはドーナツ製造マシーンを作っていた・・・ 「出発は明日、日曜日の朝です、ひかる様寝坊しないでください」「明日中には帰れるのかな?」「学校もありますし」「それまでにかえれればOK」「それでは明日は宇宙へレッツゴー」 「まもなく出発です」「みんな準備はOKルン?」「カウントダウン 5・4・3・2・1 ゼロ」 「もう大丈夫だよ」「無重力」 「地球は本当に青いんですね」 すると、インクボトルのペンダントから音がなり、「てんびん座のスターカラペンが呼んでいるでプルンス」「フワ?まさか」「フ~ワ~」「ここはどこですか」「ここは星空界ルン」「キラやばっ」                                                                                  






                        ララのロケット修理を手伝うプリキュア達。 AIの指示に従っての仕事は、適材適所でしたが、おそうじ役のひかるが、特に仕事にあきてしまいましたね。 そこで、ロケットを皆で素敵に塗って楽しみながら修理完成! ついに宇宙へ出発! 無重力状態になって空間に浮いたプリキュア、不思議に思った良い子達もいたことでしょう。 新しい星で、てんびん座のスターカラペンダントが見つかると良いですね。 それから、地球に戻って、学校に間に合うか心配になってきました。 今回も、前回に引き続きED曲は、映画プリキュアミラクルユニバースのものになっていましたね。







[ナカタ] 半袖Tシャツ SG9076スター☆トゥインクルプリキュア ラバーTシャツ

[ナカタ] 半袖Tシャツ SG9076スター☆トゥインクルプリキュア ラバーTシャツ

  • 出版社/メーカー: nakata
  • メディア: ウェア&シューズ
                        

nice!(372)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 372

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
そうか・・・プリキュアを見ている子供たちには,無重力状態を見せても何が起きてるか分からないんだな。
by こじろう (2019-03-17 19:49) 

クリンピア

お久しぶり。
ありがとう。
by クリンピア (2019-03-17 22:51) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
無重力状態が、どんなのなのか、2歳位の子供達には、理解不能でしょうね・・・。
by ネオ・アッキー (2019-03-19 23:46) 

ネオ・アッキー

クリンピアさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ショップ(雑貨店)開店おめでとう御座います。
by ネオ・アッキー (2019-03-19 23:48)