So-net無料ブログ作成

スター☆トゥインクルプリキュア 第1話 (速報) [プリキュア]

        今日は節分ですが、日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;) それでは、スター☆トゥインクルプリキュア 第1回「キラやば~☆宇宙に輝くキュアスター誕生!」 を観た感想です。






                          アバンタイトルは、夜に、星座を眺めている星奈ひかる。 流れ星をみて、新しい星座をノートに書き込む。 すると、ノートに書いた星座が光り出し、フワがやってくる・・・                                                                      






                          「星座が飛び出た~、キラやば~っ」 そして、星奈ひかるは、宇宙にワープしてしまう・・・。 起きたら、それは夢かと思ったが、フワはいた。 そして、フワを探しにに出かける星奈ひかる。 遼じいに会いに行く、星奈ひかる。 星座を書いたノートは、遼じいが、天文台に眠っていた古いノートをひかるにあげたのだった。 どこを探してもいないが、朝ご飯を抜いてきたのでおなかがすいたので、観星町特製ドーナツを食べる。 すると、フワが木の上からやってくる。 フワを、フワフワしているからフワと名付ける。 さらに、書いた星座をフワ座と名付ける。  そして、フワとお昼寝している時、フワはまた、宇宙への扉を開こうとする。 すると、宇宙船(ロケット)がやってきて、宇宙人が・・・                                                                   






                        「う・・・宇宙人」「本物の宇宙人?」 そして、プルンスとララがやってきた。 フワの名前はプルンスによると「スペガサッス プララン モフーピット プリンセウィンク」らしい。 旅をする目的を聞いていると、伝説の戦士プリキュアを探しているらしい。  すると、カッパードが現れる。 宇宙船で逃げるプルンスとララ。 星奈ひかるも一緒に宇宙船に乗って行く。 大気圏を脱出してので、無重力になる。  カッパードが追いかけてきて、フワを助けようとする。 しかし、ひかるは人間なので、酸素のの無い空間にはいられないはずだが、フワの不思議な力で大丈夫だった。 その力を見て、カッパードはフワ奪おうとする。 「フワ!を物みたいに言うなー!」「渡さない」「そいつの力は宇宙を変える、我々ノットレイダーが宇宙をすべるため必要なのだ」「よく、わからないけど、守る」「私はフワを・・・ フワを守る!」 その時フワの力で光があふれ出し、ノートが、トゥインクルブックに変わり、ペンとインクボトルのペンダント、そしてペンが現れる。  <<スターカラーペンダント!>> カラーチャージ! ♪「キラめく星の力で」「あこがれのわたし えがくよ」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「トゥインクル トゥインクル プリキュア」「スタートゥインクル」「スター☆トゥインクルプリキュア」 宇宙に輝くキラキラ星! キュアスター! 「って・・・えー私何言っちゃってるの、なんか~ 歌ってたし」 ノットレイ達がおそってくる。 最初はプリキュアの力を制御出来ないが、徐々になれるキュアスター カッパードが戦いを挑んでくるが、 プリキュア! スターパンチ! で撃退! 「いや~ほんとキラやばっ~な一日だったよ、プリキュアに変身しちゃったり、フワに出会ったり、それに宇宙人と本当に出会えるなんて」 「ありがとルン、この子を守ってくれて」「ううん」「言葉が分かる」「フワってなんなの」 すると警報音が宇宙船になり響き、地球に落下する・・・ それを流れ星と、天宮えれな、香久矢まどかが見ていた・・・ 






                                                                          星座が好きな星奈ひかる登場! 「フワ」という妖精と出会い。宇宙に! 宇宙船やくらげのようなプルンスに会ったり、「フワ」を巡って「ノットレイダー」と戦う為にプリキュアに変身した星奈ひかる。 話の展開が一気に進み、よく分からないうちに終了してしまいました。 夢と現実を分けて考えるのが、良い子達にも難しかったのではないかと危惧しています。 今回のプリキュアの変身シーンは歌付きなのも特徴的ですね。

                   





                                             「晴」






               節分2019.jpg





           ↑     節分なので、鬼打ち豆です。 恵方巻きは、破棄問題が表面化しているので、家で手作りで食べました。







スター☆トゥインクルプリキュア プリキュアスタイル キュアスター

スター☆トゥインクルプリキュア プリキュアスタイル キュアスター

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • メディア: おもちゃ&ホビー
     

nice!(393)  コメント(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 393

コメント 12

okko

今年は恵方巻の遺棄が少ないといいですねぇ。
by okko (2019-02-03 17:37) 

リス太郎

さっきも妻と話してたんですが今夜の晩飯を聞く私に妻が「恵方巻(わたしら本場の関西では「かぶりつき」と言います。「恵方巻」なんてこじゃれた言い方はあまりしません)に決まってるやろボケっ!」と言われ。妻が言うには今年の恵方は東北東だとか。「なんで知ってるねん?お気に入りのスマホで調べたんか?」と聞くと「ワイズ行ったら書いてある」と。しかし関西の風習がここまで全国に広まるとは。どこの食品会社かスーパーが最初に始めたんだろ?
by リス太郎 (2019-02-03 18:59) 

pn

ニュースで今日から新しいプリキュアだってーのを読んで、ついに見れずじまいかぁとガックリしました(^_^;)
日曜はどうしても寝坊しちゃってさぁ・・・
by pn (2019-02-03 20:05) 

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
何故か日曜日に出勤することになっているので,テレビが見れない。
インフルエンザの人もいるから仕方ないんだけど,プリキュアの情報は完全にネオ・アッキーさん頼りになってる・・・(;´・ω・)
by こじろう (2019-02-03 20:28) 

df233285

ネオ・アッキー さん
nice!ありがとうございました。

流れ星を観察するとき、基準の星座の恒星に、
丸印でも、同時についてくれたら、観測精度
(数に入れるかどうかの精度)が、上がって
良いのにと思います。(しぶんぎ座流星群
観測歴45年の長)

by df233285 (2019-02-04 07:29) 

Take-Zee

こんにちは!
我が家でも食べられる大きさ、量。
カミさんが手作りしてくれました。

by Take-Zee (2019-02-04 16:41) 

ネオ・アッキー

okkoさんnice!&コメント真にありがとうございます!
予約制も取り入れていたようですが、今年も廃棄が多くあったようです。
by ネオ・アッキー (2019-02-06 07:02) 

ネオ・アッキー

リス太郎さんnice!&コメント真にありがとうございます!
恵方巻の本場では「かぶりつき」と言うようですね。 関西の風習が普及したのは、〇ブンイレ〇ンが仕掛けたという話を聞いています。 因みに、カタクチイワシが食べたくなりました。
by ネオ・アッキー (2019-02-06 07:04) 

ネオ・アッキー

pnさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ニュースで、新しいプリキュアが始まるのをお知りになったのですね。 日曜日はつい朝寝坊しがちなので仕方ありません。 まだ、始まったばかりなので、次回ご覧になれるといいですね。
by ネオ・アッキー (2019-02-06 07:06) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
日曜出勤ご苦労様です。 インフルエンザも大流行の現状では、それも仕方無いのでしょうね。 新しいプリキュア、応援よろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2019-02-06 07:08) 

ネオ・アッキー

df233285さんnice!&コメント真にありがとうございます!
新しいプリキュアに、流れ星のお話がでてきましたが、星座の恒星に丸印を付けていたような気がします。 しぶんぎ座流星群を45年も観測されていらっしゃるとは凄いですね。
by ネオ・アッキー (2019-02-06 07:10) 

ネオ・アッキー

Take-Zeeさんnice!&コメント真にありがとうございます!
奥様の手作りで恵方巻を食べられたようですね。 こちらの方は、少し大きく作ってしまい大変でした。
by ネオ・アッキー (2019-02-06 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。