So-net無料ブログ作成

HUGっと!プリキュア 第40話 (速報) [プリキュア]

             今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;) それでは、HUGっと!プリキュア 第40回「ルールーのパパ!?アムール、それは・・・」 を観た感想です。






                           アバンタイトルは、愛崎えみるがドクター・トラウムがルールーのお父さん? と言う。 ルールーは理解不能ですと言うが・・・。                                                               





                           ドクター・トラウムは、未来へプリキュア達を飛ばしたらしい。 戻ってこれたら話そうと思っていたと言う。 「未来でおきた悲劇のすべてを」 「クライアス社の目的は未来をなくすこと、そのために世界にトゲパワワを蔓延させた。しかし、そこにあらわれたのが4人のプリキュアだ。」「未来にもプリキュアが?」「オシマイダーこのままでは時を止めることはかなわない、そこでプレジデント・クライは、未来をはぐくむ女神マザー、その力を宿す少女、キュアトゥモロー、彼女を消し去ることで未来を止めることにした。」「しかしまた番狂わせが起こる」「ここから俺が話す」「あれは、ハリハリ地区が滅びてすぐのことだった、暴走し、クライアス社に拘束された俺の前に、あいつは現れた、感動の出会いしかし、未来というのはおもい通りにならないものだ」 ハリーとキュアトゥモローがクライアス社から逃げ出す。 ピンチになった時、キュアトゥモローがマザーを呼んで過去へと移動する。 はぐたんはキュアトゥモローだった。 「約束は守るってきめたから」「プリキュアにおまかせなのです」「それはどうだろうねお嬢さん、この子がマザーの力を秘めていることがわかった今、クライアス社は・・・ はぐたんを奪おうと話し合っていた」「ここからは彼らも本気だ、私のようにファンシーな人たじゃないからね」「はぐたんは絶対に守る、はぐたんは私たちの未来だからね」「質問があります」「なんだね」、なぜ、私たちに今の話を伝えにきたのですか?」「マザーの力を目覚めさせた君たちなら、クライを止められると思ったんだが」「わからない、あなたは時を止めたいと願っていたのでしょう」「ああ」「なのになぜ」「それは・・・」「なぜです」「人間とはこのように矛盾した生き物なのだよ」「矛盾、私の父と名乗るのはその矛盾からですか?」「なぜいまさら、私を不要物とみなし「捨てた」と分析します」「理解不能」とビューティーハリーをとびだしてしまうルールー。                                                                                                                               




                          ルールーがビューティハリーをでていってしまったので、はな達が探す。 「あの子に心が芽生えるとは」 「探したよ」」「あのままトラウムといるとシステムエラーを起こしそうで」「システムエラーじゃなくて心でしょ」ルールーはなぜ開発者が高度なAIをつけたのかわからないと言う。 そんなときドクター・トラウムがやってくる。 はなは聞いてみたら「アムールの意味」という。 ルールーはやんちゃなアンドロイドだった。 そして私は君のデーターをすべて消し、君から離れた」「私が失敗作だからですね」「違う、君は失敗作などではない、まっすぐ君と向きあえなかった私の失敗、これでは君に心を芽生えさせることは出来ないとさとったんだ。プリキュアには最初嫉妬したよ、なぜ天才の私に出来ないことが、彼女たちにできたのか・・・ でも今ならわかる気がする、彼女たちにとっては、一人のルールー・アムールだったんだね」 えみるがギターをもって現れるが、もうドクター・トラウムとの話は終わっていた。 えみるとルールーがギターを演奏してドクター・トラウムに聞かせる。 「えみる」「ルールー」  <<ミライクリスタル!>> ハート キラっと! は~ぎゅ~~! 輝く未来を抱きしめて!! みんなを応援! 元気のプリキュア! キュアエール! みんなを癒す! 知恵のプリキュア! キュアアンジュ! みんな輝け! 力のプリキュア! キュアエトワール! みんな大好き! 愛のプリキュア! キュアマシェリ! キュアアムール! HUGっと!プリキュア 「はぐたんのことは私たちが守る」 キュアアムールがピンチになったとき、ドクター・トラウムがキュアアムールを守る「娘を守ってどこが悪い」  アムールロックンロール!  「マザー力を貸して」  メモリアルキュアクロック マザーハート! ミライパット・オープン HUGっと!プリキュア 今ここに! ワン フォー オール! オール フォー ワン! ウィー アー! プリーキュアー! 明日にエールを! ゴー・・・ファイ!! みんなでトゥモロー!! 「モウヤメサセテモライマース」で、猛オシマイダーを浄化! 「それではそろそろ失礼するよ」「待って、今度一緒にご飯を食べましょう」「ええー」「どうしましたえみる」「はぐたんが未来へ帰ってしまうということは、ルールーも?」「にょ~ にょ~ えー」                                                                   





                          はぐたんの秘密がついにあかされました。 マザー(キュアトゥモロー)だったとは、驚きでしたね。 力を秘めたはぐたんを敵から守ることをあらたに決意したはな。 一方、お父さんを名乗る、ルールー・アムールのドクター・トラウム、ファンキーなキャラのトラウムがアムールと真剣に向き合っていままでの生い立ちを話す姿は、本当の父親をみているようでした。 最後のシーンで、ルールーの心に寄り添い、そしてはぐたんも未来へ戻すことを誓ったはなでしたが、未来へ行っていまったらプリキュア達も寂しくなってしまいます。 あらたな悩みが出来てしまいました・・・。






                                               「晴」






HUGっと! プリキュア 2019年カレンダー

HUGっと! プリキュア 2019年カレンダー

  • 出版社/メーカー: 東映アニメーション
  • メディア: オフィス用品
HUGっと!プリキュア キュアマシェリ&キュアアムール iPhone7/8ケース

HUGっと!プリキュア キュアマシェリ&キュアアムール iPhone7/8ケース

  • 出版社/メーカー: ブルジュラ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(396)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 396

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
しばらく放送を見れていないので,こちらでストーリーを追ってる状態だ。
だけど,だんだんと話の展開についていけなくなってきてる・・・。
ひょっとして,これは寄る年波っていうアレなのかな?
by こじろう (2018-11-18 21:51) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
プリキュアも終盤近くなってきたので、話の展開が早くなってきてついていけない面もなきにしもあらずですが、寄る年波と考えるのは、まだ先のことと思いたいです。
by ネオ・アッキー (2018-11-20 23:46)