So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

LondonからParisへ帰る! [のんびりとヨーロッパの旅]

        Piccadilly Circusより、TUBE、ピカデリー線に乗って、St Pancras International station(セント・パンクラス インターナショナル駅)に、念のため3時間程早く到着しました。



   時間があったので、カフェでゆっくりすることに・・・




           セントパンクラス(1).jpg



 

    ↑     Teaはダージリンを選択! 紅茶のカップが、カフェオレボウルなのが変っていますね。




           セントパンクラス(2).jpg




   ↑   フードはベイクドチーズケーキを注文しました。  Teaは流石はイギリス、甘みもあり、大変美味しいものでした。 また、ミルクを入れると更に美味しい味に変化して、これは! という感じがしました。ベイクドチーズケーキも、紅茶に合うものでした。 また、料理には関係ないのですが、日本人が、「パンにバーコードが印字されているのはどういうこと? 交換して下さい」と言っていましたが、「問題ありません」と言われ交換はしてくれなかったようです。



           セントパンクラス(11).jpg




      ↑    店内には、ユニオンジャックが描かれていて、まだ、イギリスにいるという実感があります。




        

           セントパンクラス(3).jpg




      ↑    Eurostarのチェックインを済ませ、(なお、飛行機に乗るのと同じように、金属探知機のゲートに通り、持ち物はX線検査されます)何番線発車なのか、待ちます。




           セントパンクラス(4).jpg





           セントパンクラス(5).jpg




            ↑     10番線発車との案内が出ました。




           セントパンクラス(6).jpg




           セントパンクラス(7).jpg




           セントパンクラス(8).jpg



       ↑   St Pancras International station(セント・パンクラス インターナショナル駅)に別れを告げます。




           セントパンクラス(9).jpg




               ↑    Coachは号車との意味です。




           セントパンクラス(10).jpg




             ↑     帰りも2等車に乗って・・・




     ここで、ようつべより、St Pancras International station(セント・パンクラス インターナショナル駅)Eurostar発車シーンを・・・




    




                                          IMG blog用.jpg





                     ↑   おまけですが、入出国のスタンプが、電車で入出国した場合は電車のマーク、飛行機で入国した場合は飛行機のマークになっているところには細かいこだわりが感じられて、VISAS(査証)スタンプマニア?にはたまらないかもしれません。


                            



                                               「晴」








フォートナム&メイソン ロイヤルブレン Fortnum&Mason ROYAL BLEND [並行輸入品]

フォートナム&メイソン ロイヤルブレン Fortnum&Mason ROYAL BLEND [並行輸入品]

  • 出版社/メーカー: フォートナム&メイソン
  • メディア: その他

nice!(464)  コメント(30) 
共通テーマ:旅行

nice! 464

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
ロコときどきキナコ

リアル素敵旅ですね~(*^^)v
by ロコときどきキナコ (2018-10-18 02:24) 

gon

私もブリュッセルからユーロスターに乗って
ロンドン行きたくなりました(*^^*)
by gon (2018-10-18 03:35) 

johncomeback

ネオ・アッキー さん おはようございます。
本場の紅茶はさぞかし美味だった事でしょう(^^)
ユーロスターは憧れの列車です。
by johncomeback (2018-10-18 05:44) 

mimimomo

おはようございます^^
この鉄道の海を渡るトンネルは日本の青函トンネルの時の技術が使われたのですよね。わたくしが渡った時は船でした。まだ鉄道は通ってなかった・・・
by mimimomo (2018-10-18 06:30) 

JUNKO

向こうの列車は素敵ですよね。車掌さんも格好がいい。思い出します。
by JUNKO (2018-10-18 07:26) 

ironbridge

ネオ・アッキーさん、お早うございます。 〝パンにバーコードが印字〟ですか。こんな事が常識となるのでしょうね!スウェーデンでは〝人間様〟にICチップを埋め込む時代ですからね(笑)。
by ironbridge (2018-10-18 07:51) 

takenoko

このスタンプいいですね。記念になります。
by takenoko (2018-10-18 08:45) 

okko

ヨーロッパの列車は、あまり出発時間をアナウンスしないで、ス~~~っと音もなく発車してしまいますね。

いろいろ乗りましたが、やはり極めつけはオリエント急行ロンドンからベニスまで。もう何年前になるでしょう。忘れられません。
by okko (2018-10-18 14:59) 

coco030705

こんばんは。
紅茶とベイクドチーズケーキ、最高の相性の良さでしょうね。紅茶をカフェオレボールに入れているのは、フランスへ旅立つところだから?駅ならではかもしれませんね。ユーロスターの映像楽しかったです。
私もロンドンで美味しい紅茶をいっぱいいただきました。それに反して、コーヒーのまずかったこと!まるで出涸らしでしたよ。旅行に行ったドイツのカフェで、美味しいコーヒーが飲めて、ホッとしたことを思い出します。
by coco030705 (2018-10-18 19:08) 

makkun

こんばんわ~(^^
拙いブログの1500記事達成へのコメント
ありがとうございました~(*^-゚)v♪
日々の生活の中での色んな事で
「止めようか」を何回も思った事がありますが
私と愛しい愛犬の日記だと思い直して綴ったのが
1500記事になりました。
私の方こそ、これからも宜しくお願い致します。
by makkun (2018-10-18 20:16) 

リス太郎

動画を見てて思ったんだけど、あんなとこ落書きしてええのん?それは兎も角、査証スタンプはおもしろうございました。
by リス太郎 (2018-10-19 01:51) 

たじまーる

欧州の高速鉄道ですが
日本と違った車両のかっこよさがあるので
いつか??乗車したいですねえ(≧▽≦)
入出国のスタンプのデザインがいいですね♬
by たじまーる (2018-10-19 06:05) 

さる1号

パンに直にバーコードを印字???
いや、これは嫌だなぁ
by さる1号 (2018-10-19 06:16) 

ネオ・アッキー

ロコときどきキナコさんnice!&コメント真にありがとうございます!
色々ありましたが、リアルにステキな旅が出来たと感じています。
by ネオ・アッキー (2018-10-19 23:32) 

ネオ・アッキー

gonさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ブリュッセルからもロンドン行きのユーロスターが発着しているので、乗って、ロンドンへ旅に出かけられると良いですね。
by ネオ・アッキー (2018-10-19 23:34) 

ネオ・アッキー

johncomebackさんnice!&コメント真にありがとうございます!
本場の紅茶は流石でした。 ほのかな甘みがあって、とても美味しかったです。 ロンドン、気にいると思いますよ。
by ネオ・アッキー (2018-10-19 23:36) 

ネオ・アッキー

mimimomoさんnice!&コメント真にありがとうございます!
その昔、ドーハー海峡を渡ったようですが、船の時刻表があるということは、今でも渡れるということになりますね。 日本の青函トンネルの技術が役にたったようで、嬉しくなりますね。
by ネオ・アッキー (2018-10-19 23:38) 

ネオ・アッキー

JUNKOさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ユーロスターに乗車された時を思い出されたようですね。 車掌さんもステキ。 体格のいい公安の方もいて、セキュリティも万全のようでした。
by ネオ・アッキー (2018-10-19 23:40) 

ネオ・アッキー

ironbridgeさんnice!&コメント真にありがとうございます!
パンに直接、バーコードを印字、日本では考えられませんが、何か理由があってのことなのでしょうね。 ICチップを埋め込むのに抵抗がありますが、慣れると平気になるのでしょうか?
by ネオ・アッキー (2018-10-19 23:42) 

ネオ・アッキー

takenokoさんnice!&コメント真にありがとうございます!
スタンプ、カワイイですね。 記念にもなります。
by ネオ・アッキー (2018-10-19 23:44) 

ネオ・アッキー

okkoさんnice!&コメント真にありがとうございます!
確かに、ヨーロッパの鉄道は、出発時間の案内はしないので、いつの間にかスーッと発車でした。 ベニスまで、オリエント急行とは、優雅な旅を経験なさっているのですね。 羨ましい限りです。
by ネオ・アッキー (2018-10-19 23:46) 

ネオ・アッキー

coco030705さんnice!&コメント真にありがとうございます!
カフェオレボウルに、紅茶・・・ 変っていると感じました。 ケーキののったお皿も、まな板を連想させるもので変っています。 ロンドンで飲まれたコーヒーはまずかったようですね。 ドイツの方が美味しいとは・・・ ロンドンでは、紅茶を飲むのが、理にかなっているのでしょうね。
by ネオ・アッキー (2018-10-19 23:48) 

ネオ・アッキー

makkunさんnice!&コメント真にありがとうございます!
改めて、1500回の記事達成、おめでとうございます。 「止めようか」と何度も思われたようですが、愛犬との日記を今まで続けられてきたことは、素晴らしいと思います。 これからも、カワイイCoCoたんのUP楽しみにしています。
by ネオ・アッキー (2018-10-20 00:08) 

ネオ・アッキー

リス太郎さんnice!&コメント真にありがとうございます!
落書きをアートととらえているのでしょうか? 査証スタンプのUPは気に入って頂けたようですね。
by ネオ・アッキー (2018-10-20 00:10) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ヨーロッパの高速鉄道は、大陸を走るだけあって、それぞれに特徴があるので、いつの日か、乗車され、その醍醐味を味わうことが出来ると良いですね。 査証スタンプ、カワイイですよね。
by ネオ・アッキー (2018-10-20 00:12) 

ネオ・アッキー

さる1号さんnice!&コメント真にありがとうございます!
パンにバーコードの印字、日本人なら普通にイヤですね。 その人は、抗議が通じず、結局そのまま食すことになってしまいました・・・。
by ネオ・アッキー (2018-10-20 00:14) 

あおたけ

ロンドンからパリまで乗られたユーロスター、
黄色いTGV形の高速列車がカッコいいですよね☆
車内の座席も快適そうで乗り心地が良さそうです(^^)
入国スタンプ、飛行機が捺されることが多いですが、
列車で入国して汽車のデザインが捺されると、
鉄道好きとしては嬉しいですよね♪
by あおたけ (2018-10-20 11:10) 

ネオ・アッキー

あおたけさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ユーロスター、黄色い色がカッコイイです。 車内も2等車でも充分に広く満足しました。 入国スタンプですが、鉄道好きとしては、汽車のデザインが捺されて、パスポートが戻ってくると、嬉しい気持ちになります。 より良い旅になる予感もしてきます。
by ネオ・アッキー (2018-10-20 22:50) 

扶侶夢

ロンドン…変わっていないところも多くて懐かしい街です。もう一度行ってみたいですが、近年のロンドン、パリは爆弾テロが頻繁で以前様に観光気分で訪れるには少し怖いですね。
by 扶侶夢 (2018-11-01 09:51) 

ネオ・アッキー

扶侶夢さんnice!&コメント真にありがとうございます!
パリは爆弾テロの影響か、日本人観光客は以前に比べると4割も減ったそうです。 ユーロスターに関していえば、セキュリティー対策は万全なので、さほど心配は無いかと思います。
by ネオ・アッキー (2018-11-03 21:50)