So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

HUGっと!プリキュア 第11話 (速報) [プリキュア]

         今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、HUGっと!プリキュア 第11回「私がなりたいプリキュア!響け!メロディーソード!」 を観た感想です。






                                アバンタイトルは、前回の続き、はなは、はぐたんがアスパワワを使いしてしまって、その原因は自分にある、だからもうプリキュアはやらないと言う。                                 




                                                                                           「もう決めたから・・・ごめんね」「ちょっとまってよマジ意味わからないんだけど」「だって、私のせいだもん、はぐたんにこんな苦しい思いさせて、プリキュア失格だよ」「はぐたんからいっぱい元気もらったの」「私には何もできない」「そんなことないよ」「そんなことある、私はさあややほまれとは違うもん、だからプリキュアにもなれなくなっちゃったんだ、きっとプリキュアにぴったりの子が他にいるんだよ、はぐたんをきちんと守れる子が」「おい、それがお前のなりたい野乃はななのか?」「ごめんね」      「わたしのなりたいわたしああ、なんで?」 はなのお母さんがはなの部屋に入ってくる 「どうして私はさあやみたいにかしこくないし、ほまれみたいに運動もできないんだろう、どうして、私何ももっていないんだろう」「はなが生まれてきた時ね、ママもパパはとってもうれしかったの」「はなが笑うだけで私達を幸せにしてくれた」「はなは少し大人になったのね」「フレフレ!はな」「前を向いて今を頑張れば、きっと素敵な未来がやってくる」「未来?」  「フレフレわたし、頑張れ頑張れ、うん」 「いってらっしゃい」「いってきます」 家の外には、さあやとほまれがいた。 さあやははなのいいところを語る。 そして3人でハグをする。 ハリハム・ハリーが急にミライパッドが光ったという。 「のびのびタワー?はぐたんを元気に出来るヒントがあるのかも」「はぐたん」    一方敵側はパップルがチャラリートを最後の駒にすると言い、稟議承認される・・・    「ミライパッドがしめしていたのは、ひなせ君達の演奏だったのね」「はぐたん、私の心の音はどんな感じかな、聞いた人がはぐたんが元気になれるような音がなっているかな」「わたしの音も聞こえるかな」「のびのびタワー、音楽、だっこ、はぐたんが大好きなものばっかりだ」「私の大好きなものも一杯だ」    はぐたんが目を覚ます。 はながミルクを作ってくると行った時、また不思議な男性と出会う。明日を失いつつある世界の為に、剣は何ももたない少女を選んだ、なぜ少女は戦うことが出来たのか、誰かのため身を削って、富のため、名声のため・・・     オシマイダーになってしまったチャラリートがその時現れる。





                                                                                                                                                           「くっ・・・守らなきゃ」「あっ・・・」「出来る、きっと出来るよ」「ほまれ」「フレフレはな」「さあや」 「うん、何でも出来る、何でもなれる」  <<ミライクリスタル!>> ハート キラっと! は~ぎゅ~~! 輝く未来を抱きしめて!! みんなを応援! 元気のプリキュア! キュアエール! みんなを癒す! 知恵のプリキュア! キュアアンジュ! みんな輝け! 力のプリキュア! キュアエトワール! 「プリキュアになれた、やっぱり、メッチャいけてる」  フレフレ! ハート・スター!  フレフレ! ハート・フェザー!  キュアエールが、崩れたビルの固まりから少女を守る。 「私は逃げない、プリキュアだから」 「みんなの笑顔が好き、みんなを笑顔にしたい」「フレフレみんな、フレフレわたし」 するとプリキュアの剣が現れる。 「力がみなぎってくる」 オシマイダーになってしまったチャラリートを感じて、キュアエールは剣で攻撃するのをやめる。 「ちがう、これはわたしのなりたいプリキュアじゃない」 オレは何も持っていない、オシマイダーと叫び乱れるチャラリートにキュアエールはハグをする。 「心が苦しいのわかるよ、私だってそうだもん、私も頑張れないときある、宿題さぼっちゃたときあるし、にんじんとグリンピースよけちゃったことあるし・・・ 大丈夫だよその気持ち私が抱きしめるから」「違うよ必要なのは剣じゃない」 剣からメロディーソード!が現れる。 「これがわたしの応援、私のなりたいプリキュアだ」  <<ミライクリスタル>> エールタクト! アンジュハープ! エトワールフルート! 心のトゲトゲ とんでいけー! プリキュア・トリニティコンサート!  「心が温かけぇ・・・ オレにも未来が」 HUGっと!プリキュア エール・フォー・ユー!  「はぐたんごめんね、私はぐたんがとっても、とっても大切だよ、はぐたんが笑ってくれると嬉しい、はぐたんの笑顔のためなら頑張れる」 はぐたんが「まーま」と言えるようになる。






                             ミライパッドの導きで、目を覚ますことができたはぐたん。 良い子達も一安心したことでしょう。 落ち込んでいたはなも笑顔が戻ってきました。 そのはなが、敵のオシマイダーにされたチャラリートと戦い、負けて自信を失ってしまった敵にハグをする、キュアエール(はな)の姿には感動しました。 たとえ敵であっても心を持って接するはな。 大人への第一歩を踏み出したようです。 そのおかげで新しいアイテムをゲットすることが出来、今後の活躍がたのしみです。 ゴールデンウィーク商戦ともタイアップ、物語の構成とも良くマッチしていましたね。




                                              「曇」





HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身タッチフォン プリハートDX

HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身タッチフォン プリハートDX

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • メディア: おもちゃ&ホビー
HUG(はぐ)っと!プリキュア メロディソード

HUG(はぐ)っと!プリキュア メロディソード

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • メディア: おもちゃ&ホビー
HUG(はぐ)っと!プリキュア お世話たっぷり おしゃべりはぐたん

HUG(はぐ)っと!プリキュア お世話たっぷり おしゃべりはぐたん

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • メディア: おもちゃ&ホビー
「HUGっと!プリキュア」主題歌シングル(初回生産限定盤)(DVD付)

「HUGっと!プリキュア」主題歌シングル(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2018/03/07
  • メディア: CD
HUGっと!プリキュア オリジナルサウンドトラック

HUGっと!プリキュア オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2018/04/25
  • メディア: CD

nice!(420)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 420

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
Take-Zee

こんばんは!
記事とは直接関係なく申し訳ないですが・・
貴ブログとはプリキュア大好きな孫娘が縁だったように
思っています。
 その孫娘が幼稚園の頃でしたが今年早くも中学生に
なりました。
 
by Take-Zee (2018-04-15 20:23) 

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
心のトゲトゲ飛んで行って欲しい・・・・・・(;´Д`)
そんな訳でblogの記事が少々短いです。
by こじろう (2018-04-15 21:43) 

たじまーる

はなちゃんは自信をなくして悩んでいましたが
それを乗り越えて成長が出来た
とても良いお話でしたね(*^▽^*)
そしてはぐたんも復活して良かったです(^O^)

プリキュアは2月に15周年を迎えることが出来まして
プリキュアシリーズは
これからもずっと続けて欲しいと願ってます(*^^*)
改めて歴代プリキュア達にありがとうと
言いたい気持ちでございます☆☆☆

by たじまーる (2018-04-16 23:26) 

ネオ・アッキー

Take-Zeeさんnice!&コメント真にありがとうございます!
プリキュアは、孫娘さんがご覧になっていたのがきっかけだったようですね。 そのお孫さんも中学生に成長されたとは・・・ 月日がたつのは早いものですね。
by ネオ・アッキー (2018-04-20 22:58) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
心のトゲトゲ、中々取り去ることは出来ません・・・ むしろ増えているのが現状です。 ブログの記事とトゲトゲの結びつき、面白い発想ですね。 サボテン、トゲがありすぎでも、お花はキレイですね。
by ネオ・アッキー (2018-04-20 23:00) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
はぐたん、復活は、本当に良かったです。 はぐたんが眠ったままではお話も終わってしまいます。 ところで、今回のプリキュアは、ブラック企業との戦いがメインになっているので、大人でも楽しめる内容ですので、これからも、是非ご覧になって下さいね。
by ネオ・アッキー (2018-04-20 23:02)