So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

キラキラ☆プリキュアアラモード 第47話 (速報) [プリキュア]

           今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、キラキラ☆プリキュアアラモード 第47回「大好きをとりもどせ!キュアペコリンできあがり!」  を観た感想です。







                                アバンタイトルは、前回、エリシオの力で感情も何もない世界に・・・。 いちかは、クリスタルアニマルとアニマルスイーツを見て、なんで、私こんなもの持っているんだろ・・・ と一般ゴミに捨ててしまう。 他のプリキュア達もそうしていた・・・  ペコリンと長老は、キラパティに隠れていた(キュアホイップに詰め込まれた) 為、無事だったが、いちかや他のプリキュアのみんな、キラリン達妖精は心の中の鮮やかなキラキラルの色が無くなっていた・・・。                                 





                                                                                          プリキュア達は、スイーツも忘れ、何か持っていた気がしたけれど捨てたという。 町の人たちは争いを起こしていた。 そこにグレイブが現れ「お前達の怒りや憎しみも、元をたどれば相手を思う気持ち、「大好き」から、始まっている、それは、いずれ世界に争いを生み出す」という。 長老が言うには、あの時、「大好き」という感情を消した世界を作ってしまい、この様な形になってしまったと言う。  それを見てもプリキュア達は何も感じなくなっていた・・・。  ペコリンはキラパティをオープンさせ、ドーナツを持ってプリキュア達の元へいくが、グレイブは、「何というキラキラルの量だ」と言い、あらそいにつながるものはこのエリシオ様の世界に必要ない、これは、ゴミ処理場で処分するという。  そして、ゴミ処理場で、ドーナツが処分されそうになったとき、そこから、クリームが町中にあふれ出す。 プリキュア達は、それを見て、昔を少し思い出し、ゴミ処理所に向かう。






                               プリキュアのみんなが集まり、ドーナツと、あの子の言っていたことが忘れられなくて・・・ と話す。 ペコリンはドーナツを持って、ガラス越しにプリキュア達に会う。 しかし、そこにグレイブの手下達が現れ、ペコリンがピンチになる。 「戦うプリキュアを見ていたお前には何も出来ない」「それでも、ペコリンはいつもみんなと同じ気持ちだったペコ」「ペコリンは強くないけど、みんなと一緒に作って、食べた、沢山のスイーツから教わってきたペコ、・・・ だから、今日はペコリンがみんなを守る番ペコ、大好きを込めたドーナツの力で」 「ここであきらめるなんて絶対に出来ないペコー」  <<キュアラモード・デコレーション!>> ドーナツ!ペコペコとキラキラを! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアペコリン! できあがり!   エエッ、ペコリン、プリキュアになっちゃたペコ  「ペコリンの心の中には、今までのスイーツ全部のキラキラルがあるペコ、だから絶対負けないペコ」 ペコリンの打ち出したホイップ弾で、スイーツの花火があがり、それを見たプリキュア達は、心に穴が空いたみたいなのは何故だろう・・・ 「それが大好きペコ」「大好き!」「そうだ、どうして忘れていたんだろう、私達の大好きの気持ち、あのキラキラした気持ち」「私達の大好きの気持ちを・・・」 すると、ゴミ処分所から、アニマルスイーツ、クリスタルアニマルがプリキュアの元へ戻る。「ピョーン」「ごめんね、捨てたりして、私の大好き」「ワン」「ありがとう」「クルル」「お願いです」「ニャーオ」「私達に力を」「パタタ」「みんなの大好きを」「ガオー」「取り戻さなくちゃ」   <<キュアラモード・デコレーション!>> 元気と笑顔を! 知性と勇気を! 自由と情熱を! 美しさとトキメキを! 強さと愛を! 夢と希望を! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアホイップ! できあがり! キュアカスタード! できあがり! キュアジェラート できあがり! キュアマカロン! できあがり! キュアショコラ! できあがり! キュアパルフェ! できあがり! キラキラ☆プリキュアアラモード!  プリキュアが復活を・・・ グレイブ達をネットに閉じ込めて動けなくする。 そこへエリシオがやってきて 「こまった人たちです、おとなしくこの世界を受け入れてくれればよかったのに」「覚悟は出来ているのでしょうね」「それはこっちの台詞よ」「エリシオ、私伝えたい、こんな寂しい世界を作ったあなたに伝えたい、スイーツに込められたペコリンの思いが、私達のからっぽの心をすくってくれたみたいに、だから、私たちの大好きを込めたキラキラルを、全部あなたにぶつけるよ」





                                                                                                                                                  エリシオの力で、別の世界へ行ってしまったプリキュア達。 キラキラルにあふれた、元の世界に戻す為に頑張るペコリンの姿に、良い子達も心動かされたことでしょうね。 灰色におおわれた世界、心の無い世界、を表現した、今回のお話、良く出来ていましたね。 プリキュア達を間近で見ていたペコリンが、プリキュアに変身したのは驚きでした。 また、ペコリンと長老をすんでの所でキラパティに閉じ込めたキュアホイップ、中々の策士のようにも見えました。




                                               「晴」





nice!(446)  コメント(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 446

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

いつもありがとう〜♪
母の手術は、無事に終わりました。
ゆっくりリハビリ始まってるようです。^^
by hatumi30331 (2018-01-14 13:13) 

ソニックマイヅル

こんばんは。いつもありがとうございます。お正月はゆっくりさせていただきましたが、年始早々大変なこともありました。徐々にアップさせて頂きます。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-14 18:42) 

こじろう

スイーツの形の花火って,現実世界では作れないのかなぁ?
ドーナツとかマカロンならありそうだけど,ケーキは無理かな?
by こじろう (2018-01-14 22:17) 

たじまーる

妖精のペコリンがキュアペコリンとして
プリキュアのみんなを守ろうとする姿は
とても感動しました。
普段は力がなく(戦闘能力が低く)
プリキュアみたく戦うのが正直きつい妖精が
ペコリンのみんなを守りたい熱い気持ちで
プリキュアとして昇華??したことが
本当に素晴らしいです(*´∇`*)
キュアペコリンの活躍に次回以降も期待してます!
by たじまーる (2018-01-16 20:41) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんnice!&コメント真にありがとうございます!
手術も無事終わって良かったですね。 これで一安心できますね。
by ネオ・アッキー (2018-01-16 23:30) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
年始早々大変なことがおきたようですね。 ブログUPお待ちしております。
by ネオ・アッキー (2018-01-16 23:32) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
スイーツの花火、現実にはどうなんでしょうね。 ドーナツとマカロンなら作れますね。 ケーキも作れるかも? 知れませんね。
by ネオ・アッキー (2018-01-16 23:34) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
プリキュア、観て頂けたようですね。 プリキュアも佳境に入り、ペコリンのプリキュア昇格には驚きでしたが、そばでいつも見ていたところが鍵だったように思います。
by ネオ・アッキー (2018-01-16 23:36) 

lamer

今年もよろしくお願いいたします。
by lamer (2018-01-17 14:15) 

ネオ・アッキー

lamerさんnice!&コメント真にありがとうございます!
コメントのお返しが遅くなって申し訳ありません。 こちらこそ、何卒よろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2018-01-22 23:28)