So-net無料ブログ作成

キラキラ☆プリキュアアラモード 第39話 (速報) [プリキュア]

          今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、キラキラ☆プリキュアアラモード 第39回「しょんな~!プリキュアの敵はいちご坂!?」  を観た感想です。  





                                      アバンタイトルは、宇佐美いちかが自己紹介しているところ。 いちご山妖精大会議を行うと長老が言う。 プリキュアも是非参加して欲しいという。 ガミー達が各地の妖精に声をかけて実現したらしい。 ゆかりは最近みかけないわね、ディアブル・・・ と言う。 一方、敵側はグレイブが出撃の準備をしていた、エリシオにはディアブルの本当の使い方をわかっていないようですが、と言われる・・・。  




                                     それでは、いちご山妖精大会議を行うと長老が言う。


                                     事の始まりは100年前、ルミエルによって世界は守られたと思ったが、ノワールはまだ活動を続けていた。 いちか達は私たち新しいプリキュアがいます・・・ 「私たちプリキュアが皆さんのスイーツを断固として守ります」「ウィー、キラキラルのパワーがあれば負けないわ」 というが、にわかには信じられないと言われる。 そこで、ホイップ達はスイーツをごちそうする。「みんな、これは私たちだけの問題じゃないの」「そう、ノワールをいちご山でくいとめなくちゃ」「闇は世界を飲み込んでしまいます」「みんなで力をあわせて」「一緒に戦いましょう」「わたしたちプリキュアと共に」「わしらはもっとスイーツのことをしらなければならないジャバ」「ここまですごいキラキラルをうみだせるとは知らなかったクリ」 すると、妖精たちからスイーツの作り方を教えて欲しいと言われる、 そこで、キラパティオープンさせる。 ガミーは眠るピカリオのところに来ていた。 「お前も早くスイーツ食えるように元気になれよ」 「みんな、さいごのスイーツが美味しくなるおまじないだよ、キラキラキラルン、キラキラル」 「ご先祖様が見ていたルミエルもこんな感じだったジャバかのう」「スイーツを通じて出会った者達、そのつながりはキラキラルと共にどこまでも広がっていく、それがルミエルの、いやプリキュアの本当の力ジャバ」「スイーツとは本当にいいもんジャバ」  しかし、突然クリスタルアニマルが動揺しだす。  そんな時グレイブがいちご坂を闇に染めていっていた。 それをたまたま、お使いで買い物をしていたビブリーが大変だと言いに行く。                              





                                   「街が闇に」「行こう」「これはディアブルの仕業?」「もっとたちが悪そうだけど」「来たなプリキュア」「グレイブ」 「何?」「これ」「みんないくよ」  <<キュアラモード・デコレーション!>> ショートケーキ! 元気と笑顔を! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアホイップ! できあがり! キュアカスタード! できあがり! キュアジェラート! できあがり! キュアマカロン! できあがり! キュアショコラ! できあがり! キュアパルフェ! できあがり! キラキラ☆プリキュアアラモード!    粘土兵士は、街の住民だった・・・ ディアブルの闇を根こそぎ使って車を改造した、ディアブルカスタムだと言う。 「世の中には100パーセントの悪人がいることを覚えておきな」 ノワール・レボリューション!  「みんな、いくよ」「うん」  キラキラルクリーマー! キラッとかがやけ! クリスタルアニマル! ピョーン クルル ガオー ニャーオ ワン パタタ プリキュア・アニマルゴーランド!  しかし、技が効かない。 「こんな技が、俺に通用するか!」 ペコリンはビブリーに助けられる。 妖精達は洞窟の奥へ逃げる。 「フン、どんだけたばになってもあんた達は勝てっこないわ」 「闇は手段を選ばないもの」「かたやあんた達のキラキラルには愛だの優しさだの、戦いの邪魔になるものがてんこ盛り」「最初から、あんた達はどうしようもない弱点もってんのよ」「スイーツでえづけされなければこんな街、とっとと見捨てたのに」「あなたたち」 その時光がでて、ピカリオが復活する。 「これで終わりだー」 「ウッ、お前生きていたのか」 「ついさっき目覚めたばかりさ」「まったく君たちは甘すぎるよ、街の人達が人質にとられたからって戦えないのかい、まあ君たちならしかたないか、どうせ一度は闇に染まった身、いいよ、ここはオレが引き受けてあげる」 「あっ、リオ君」





                                                                                              

                                   ゴスロリ調のビブリーはスイーツに負けたとこぼしていたのに対して、敵のグレイブは、自分からノワール様のしもべになったと公言。 はたして、スイーツの力で闇の心をとかすことができるのでしょうか? それとも、眠りから覚めたピカリオの力で、敵を倒すことが出来るのか、次回が楽しみです。 妖精達にも期待したいですね。





                                             「曇」








nice!(436)  コメント(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 436

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
人手が足りなくて本日もお仕事だ。
100%の悪人かぁ・・・。
できればそうでない事を願うけど無理なら,何かがきっかけで変われるといいけどな。
by こじろう (2017-11-12 19:22) 

ソニックマイヅル

おはようございます。朝晩が結構冷えてきましたね。昨日はお昼からバーベキューで夕方から寝てしまいました。今日はまた気分一新で出掛けて参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-13 09:20) 

me-co

こんばんは。今回、OA時は移動中だったので観られませんでしたが、珍しく本機が素直で(汗)録画済を観た次第です。
正直言ってですねぇ、冒頭の妖精大会議がどうもしっくり来ないので、「何だこの回は?」と思ったのですが、その後、いろいろあって、繰り出した必殺合体技アニマルゴーランドも通用せず、ピンチに追い込まれましたね。「ああ~遂にこの時が!」と思いましたよ。
しかし、お約束だと思っていてもと思わず「おおー!」と声を上げてしまったリオの復活!カッコ良すぎですわ。良い子のみんなも(暫く眠ったままだったので)じーんと来たことでしょう!
コレで形勢逆転になって、良い流れを作っていってもらいたいものです。それではAu revoir
by me-co (2017-11-13 18:56) 

たじまーる

救世主として
ついにピカリオが復活ですねえΣ(゚ロ゚;)
プリキュアシリーズは
敵がパワーアップするとそれに対抗して
プリキュア側もパワーアップしたり救世主が登場する流れは予想できるのですが・・・
今回のプリキュア達の追い込まれ方は
ピカリオがいないとプリキュアの存在が消滅するのではと心配になるくらいに
半端ないダメージを受けていたと思いました。
by たじまーる (2017-11-13 21:52) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
お仕事大変なご様子ですね。 100%の悪人でも、何かのきっかけで心を入れ替えて、闇の世界から抜け出して欲しいものです。
by ネオ・アッキー (2017-11-14 06:22) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
バーベキューですか、美味しそうですね。 こちらの方もだいぶ寒さを感じるようになって参りました。 風邪などひかないように用心したいですね。
by ネオ・アッキー (2017-11-14 06:24) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
移動中でOAはご覧になれなかったようですが、録画で観て頂けたようで、嬉しく思います。 録画機も素直に言うことを聞いてくれたようで、安心しました。 とってつけてような、冒頭の妖精会議、何か違和感を感じる場面でしたね。 アニマルゴーランドも通用せず、絶体絶命を救うべく王子様のように光り輝いて復活した、リオ君、良い子達もその姿に拍手したに違いありません。 今後のリオ君の活躍が楽しみです。 それでは、A bientôt.
by ネオ・アッキー (2017-11-14 06:26) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
おっしゃるように、今までのプリキュアは、敵のパワーアップに対抗して、色々な技をあみだしたり、救世主も登場しました。 前回のラストシーンのピカリオ、手を動かしていたので、今回、期待していました。 ガミーの応援もあって、完全復活のピカリオ、ステキでした。
by ネオ・アッキー (2017-11-14 06:28) 

JUNKO

相棒も最近ワインを楽しむようになってきています。私は下戸でだめですけど。
by JUNKO (2017-11-17 20:53) 

ネオ・アッキー

JUNKOさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ご主人様がワインを楽しみながら飲んでいる様子を伺って、嬉しい気分になります。
by ネオ・アッキー (2017-11-20 23:52)