So-net無料ブログ作成

Go!プリンセスプリキュア 第22話 (速報) [プリキュア]

                 今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)    それでは、Go!プリンセスプリキュア 第22回「希望の炎!その名はキュアスカーレット!!」 を観た感想です。

               
                                         アバンタイトルは、はるか達がトワをつれてノーブル学園までやってきたところ。 ゆいちゃんにこの子はトワイライトだと言う。

                                         はるかはカナタ王子の残したバイオリンを見る。 次の日トワははるかがバイオリンを弾いている所を見つける。 カナタのバイオリンをトワに弾いてもらいたいというが、断る。 そんな時ディスピアが現れる。 トワは木の枝のようなものに取り込まれてしまう。 「強く、優しく、美しく、Go!プリンセスプリキュア 絶望の魔女・ディスピアお覚悟はよろしくて?」 しかし歯が立たない。 トワを頼むとカナタに言われたことを思い出す。 プリキュア ミーティア ハミング! プリキュア フローズン リップル! プリキュア フルムーン ハミング! プリキュア マーメイド リップル! プリキュア バブル リップル! トゥインクル ハミング! リィス トルビヨン!  プリキュアの技の連発でキュアフローラはトワのところまでいく事が出来る。 キュアフローラがバイオリンを弾こうとするが、トワに止めてと言われてしまう。 「それを聞くと思い出す。 ホープキングダム・・・お兄様、私の罪」「そんなこと言わないでまずここから出ようよ」「出てどうなるというの・・・ 一度絶望にそまり、罪を犯したわたくしにはもうなにもない 帰る場所も・・・夢も・・・ もうグランプリンセスにも・・・」「なれるよ! 心から望めば夢は叶う、カナタは私にそう教えてくれたよ!」「お兄様・・・」「カナタは、もう一度あなたとバイオリンを弾くのが夢だって言ってた」「だから私もその夢を応援したい。 だから前を向こうよもう一度」 そしてトワの元にカナタのバイオリンが・・・ 「どんなに失敗したって一歩ずつ取り返していけばいいんだよ」というキュアフローラの言葉でトワはバイオリンを弾く。 はるかもバイオリンを弾く。 「二つの音が重なった」「一つの曲だったのね」「わたくしは二度と絶望しない・・・ 一度犯した罪は二度と消えない・・・ でも心から望めば、ならわたくしはこの罪と共にこの罪を抱いたままもう一度グランプリンセスを目指す」 <<プリキュア! プリンセスエンゲージ!>> 深紅の炎のプリンセス! キュアスカーレット! 「闇を払い夢を照らす希望の炎!」「いつの日か、お兄様とホープキングダムを取り戻す その時まで、ディスピア、わたくしはあなたと戦う」「さぁ、お覚悟を決めなさい!」 そしてカナタのバイオリンが・・・  エクスチェンジ モード エレガント! スカーレット バイオリン フェニックス! 羽ばたけ! 炎の翼! プリキュア フェニックス ブレイズ! ごきげんよう  「4人目のプリンセスか・・・」「ディスピアは?」「あのくらいでは倒れません。 ひいただけでしょう」「キュアフローラ、お兄様はどこかで生きています」「本当?」「感じるのですこのバイオリンをとおして」「また、あえるよね」「ええ、・・・きっと」  

                                         ノーブル学園へトワを連れてきた3人のプリキュア。 取り戻しにきたディスピアと激しい戦いが・・・。 トワを助けたのがバイオリンの音色。 はるかとのバイオリンの共演はさすが、グランプリンセスへの道にもつながるステキな音色でした。 一番の驚きはトワイライトがプリキュアだったトワ・・・。 名前はキュアスカーレット、何か外国の小説を想像させるような名前、炎に包まれたプリキュア、激しさも強調されています。 離れてしまったカナタ王子様ともいつか会えることでしょう。  また、「どんなに失敗したって一歩ずつ取り返していけばいいんだよ」は感動的な言葉でしたね。                             「雨」

 

 

 

 

Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray
Go!プリンセスプリキュア vol.2 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

nice!(620)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 620

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
me-co

こんにちはネオ・アッキーさん。今日は万全の体勢でOAです・・・メンバー追加となれば、早く4人体制のOP&EDが観たいですね。「もうちょっと待ってね!」かな(^^;)
さて、内容的にはディスピアとの訣別=新たな創生といったところですが、ラスボスなのに、この段階で直接対決に出て来たのは驚きでした@@;誘拐犯(汗)とはいえ、娘として育ててきた情念から諦めきれず、取り戻しにかき立てたのか?この辺りも今後の伏線になりそうですね。また、はるかのバイオリンの上達ぶりには驚きですが、印象的なあの曲、実は、(題名の・・・)後番組とのコラボレーションなのか?今ごろになって、興味が湧いてきました。
次回は、力が抜けた回のようですが、どのようにして学園の生徒になるのか?(ん?望月先生?)一体トワ妹は何年生の設定なのか?楽しみです・・・それではごきげんよう!
by me-co (2015-07-05 17:42) 

けん

お見送りの言葉、ありがとうございましたm(_ _)m
まだまだゆっくり閲覧できませんが、今後ともよろしくです。

今日はというか今日もぐったり(--)zzz
by けん (2015-07-06 22:50) 

タケサバス

おはようございます|壁|´ω`)ノぬ
いつもご訪問ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ本日もよろしくでーす(°ω°*)
by タケサバス (2015-07-07 06:42) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
万全の態勢でもって見て頂けたようですね。 プリキュア1人追加の新OP&EDは8月放送時からでしょうか・・・? 現OPでは細かい所ですが、カナタ王子が消えてしまっているのが気になります(でもトワが言うにはカナタ王子は生きているみたいですが・・・)。 さて、今回の話ですが、育ての親ディスピアの愛情が義理の娘、トワに移行していった為のとり戻しか、それとも、ただのしもべとしてとり戻したかったのかは、今の段階ではわかりませんね。 その内、鬼の目にも涙的な展開に発展しそうです。 それから後番組のコラボこれは偶然なのかもしれませんね。 五嶋りゅうさんのバイオリンも楽しみです。 キュアスカーレットの必殺技(エクスチェンジ モード エレガント)BGMはバイオリンが基調、CGはとてもキレイなフェニックス、ステキすぎると思いました。 トワははるか達と同じ一年生になるのでしょうか・・・。 今の所、望月先生教えて下さいといった所ですね。 今回の話で言える事は、バイオリンが伏線になっていたところと歴代プリキュア41人目誕生おめでとうといったところです。
by ネオ・アッキー (2015-07-08 23:42) 

ネオ・アッキー

けんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ステキな写真にいつも感心しておりました。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2015-07-08 23:44) 

ネオ・アッキー

タケサバスさんnice!&コメント真にありがとうございます!
雨の日が続いていますが、こちらこそ、本日もよろしくお願いします。
by ネオ・アッキー (2015-07-08 23:46) 

トラックバック 0