So-net無料ブログ作成

Go!プリンセスプリキュア 第13話 (速報) [プリキュア]

                        今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、Go!プリンセスプリキュア 第13回「冷たい音色・・・!黒きプリンセス現る!」 を観た感想です。

                                     アバンタイトルははるかが寮への帰り道バイオリンを弾く少女に出会う。 そしてそのバイオリンの音色に魅了される。

                                     はるかはバイオリンを弾きたくなる。 みなみはバイオリンが弾けるが修理に出している為日曜日に取りに行くのでそれについて行くことに・・・。 するとバイオリンをあげると錦戸先生に言われバイオリンを手に入れたはるか。 そのバイオリンは錦戸先生が最初に作ったバイオリンだった。  ミス・シャムールをを呼び出しバイオリンレッスンスタート。 あのカナタ王子にも教えた事があるらしい。 みなみはもちろんきららも弾くことが出来る。 しかしはるかはまったく弾けず基礎からレッスンスタートと言われてしまう。 夜、またバイオリンを弾く少女が現れる。 「目を閉じなさい、そして心を閉ざしなさい」 気高く、尊く、麗しく弾けば良いと言われる。 そしてはるかはバイオリンを少し弾けるようになる。  しかしなんとそのバイオリンを弾く少女の正体はトワイライトと言う名で絶望の魔女ディスピアの娘だった。  バイオリン工房へ向かう3人だがバイオリンを弾く少女はどこか怪しいという話題になる。 またバイオリンを弾く少女(トワイライト)が現れ、黒いキーで、シャットに力を授ける。 そしてバイオリンの錦戸先生の夢を閉じ込め今までとは違ったゼツボーグを呼び出す。  <<プリキュア! プリンセス エンゲージ!>>  咲きほこる花のプリンセス! キュアフローラ! 澄み渡る海のプリンセス! キュアマーメイド! きらめく星のプリンセス! キュアトゥインクル! 強く! 優しく! 美しく! Go!プリンセスプリキュア 「冷たい檻に閉ざされた夢、返していただきますわ お覚悟はよろしくて?」 「夢などは哀れな者が信じる幻、気高く、尊く、麗しく 全てを手にした本物のプリンセスであるわたくしには不要なもの。 幻にすがる偽りのプリンセス目障りよ」 「あいにくあなたたちがどんなに強くなろうと」「夢を馬鹿にする人なんかには負けてられないんだよねあたしたち」「うん」「夢は幻なんかじゃないだから私達は、強く! 優しく! 美しく! みんなで夢を守ってみせる!」 ローズ 舞えバラよ プリキュア ローズトルビヨン! エクスチェンジ モード エレガント! ローズ! アイス! ルナ! 輝け! 3つの力! プリキュア! トリニティ リュミエール! ハァーッ! ごきげんよう! でゼツボーグを浄化! 「はるか、もう一度今度はあなたの心を込めて弾いてみて」「そうだ、花を思い浮かべながらやってみたら」「は、花をイメージ・・・ やってみる!」「わたし頑張ります。 この夢のつまったバイオリンに私の夢を乗せて」 「黒いプリンセスね、こりゃうかうかしてられないだね」「本当に美しい・・・」「暮れない1日が無いように、夕闇が空を包むように、黒いキーとわたくしは世界を絶望に染めてみせますわ ウフフッ」  

                                     はるかにバイオリンを優しく教えてくれた謎の少女、実は敵の娘(プリンセス トワイライト)でした。 キュアフローラと戦うシーンでの心の様変わりには驚き、そして恐怖さえ感じましたね。 仮装大会を思わせる黒い衣装と金のメガネ、黒いキー、謎めいた演出お見事でした。 何にでも挑戦するはるかに対して、すでにバイオリンを習っているみなみ様は流石にお嬢様でした。 またひさしぶりにプリンセスレッスン担当のミス・シャムール先生登場しましたね。 あとお約束通り? OPに一条らんこちゃんが加わりましたね。   さてさて、個人的な話になりますが、今回で1111記事目ですね。 楽器繋がりですと「響け!ユーフォニアム」も観ていますが、懐かしいですね。 何がというと実は私自身最初はユーフォニアムを担当していたことがあって後にトランペットへ移行しています。 トランペット担当は「響け!ユーフォニアム」では高坂麗奈さんですね。 (ユーフォニアム担当は主人公の黄前久美子さん。) 何というか懐かしくて面白い番組です。 あれ、プリキュアから話が逸れましたね。 それではこの辺でごきげんよう。

 

 

プリキュアぴあ 2015 (ぴあMOOK)

プリキュアぴあ 2015 (ぴあMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2015/03/14
  • メディア: ムック

nice!(590)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 590

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
me-co

こんばんは。2週続けてOA観ましたです・・・シーズン末期、暑いのが嫌なんで、アレしに行かずプリキュア観てます(^^;)
謎の敵キャラ「Pトワイライト」投入は、なんとなくレジーナの設定に似ているような感じがしますが、このシリーズに合った演出に仕上げてくるでしょうね~どのような展開になるのか気になります。
あと、来週、なかなか良い目をした(^^;)はるか妹が出てきますね~楽しみです。
さて、ネオ・アッキー様はユーフォニアムを御担当されていたとのは奇遇ですね=ウチの娘。さん、ユーフォニアムやってます。「響け!ユーフォニアム」は当地でネットしてないので観れませんが、「観たい!」いってました・・・それではごきげんよう^^
by me-co (2015-04-26 19:47) 

ゆうのすけ

ネオ・アッキーさ~ん 1000記事のお祝いコメントありがとうございます。これからも はちゃめちゃブログを宜しくお願い申し上げます。^^☆
by ゆうのすけ (2015-04-26 23:08) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
2週間続けてOAで観て頂けたようで嬉しく思います。 謎の敵キャラ、プリンセストワイライトですが、味方になるという噂もあるようです・・・。 しかし、敵ボスの娘だけにどんな展開になるのかはお楽しみといった所です。 はるかちゃんの妹、どんな存在なのか興味がわきます。 ところで、お嬢さんが吹部(吹奏楽部)に入っていて、ユーフォニアムを担当されているとは本当に偶然ですね! 驚きました。
by ネオ・アッキー (2015-04-28 00:58) 

ネオ・アッキー

ゆうのすけさんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。 1000記事続けられるのも大変なことと思います。
by ネオ・アッキー (2015-04-28 01:00) 

イチロー

コメントありがとうございます。これからも頑張ってブログ続けていきますのでよろしくお願いします。
by イチロー (2015-04-28 08:32) 

ネオ・アッキー

イチローさんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそ、今後もよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2015-05-02 23:06) 

たじまーる

ネオ・アッキーさん
娘はプリキュアでどの辺を興味を持って観ているのか
以前??コメントにて(多分でしたが)お話をされていたことを思い出しまして
回答させて戴きます。
娘がプリキュアを観る場合ですが
戦いのシーンよりもプリキュア達の普段の姿・変身したときの姿に
見せる顔の表情をよく観てますね&観察してますね(*^^*)
他のお子様もそうですが顔の表情に着目されてますよね。
印象に残ったシーンは自分に伝えて来ますよ(^^;)
あとはエンディングのダンスは興味深く見て覚えようとしています。
特にスイートプリキュアのED曲
「ワンダフルパワフルミュージック(タイトル違っていたらすいません)」が特にお気に入りのようです。

by たじまーる (2015-05-03 03:49) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
私事の記事を思いだして下さって光栄です。 プリキュアに対してのお子様の反応、想像していた通りでした。 Go!プリンセスプリキュアのダンスも気に入ってくれると嬉しいです。
by ネオ・アッキー (2015-05-05 23:04) 

トラックバック 0