So-net無料ブログ作成

Go!プリンセスプリキュア 第12話 (速報) [プリキュア]

                        今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、Go!プリンセスプリキュア 第12回「きららとアイドル!あつ~いドーナッツバトル!」  を観た感想です。

 

                                 アバンタイトルはゆいちゃんが戦えないけれど、力になりたいという。 社長がやってきてきららにTVの出演を頼みたいというが、きららは乗り気でない。 しかし、新作のマーブルドーナツを食べられると聞いてヤル気になる。

                                  早速マーブルドーナツのTV取材が始まる。 一条らんこという子と一緒にテレビのグルメリポーターを行う。 しかし、一条らんこときららの気が合わない。 ドーナツ3番勝負をして勝った方が新作ドーナツを食べられるということに・・・。  ゆるきゃらデザイン対決では一条らんこに軍配があがる。 ドーナツグルメリポーターではきららに軍配が上がる。最後はゆるキャラドーナツの着ぐるみを着て走る題してゆるきゃらマラソン。 ゴール間際で一条らんこが転んでしまい、きららが勝つが、根性でらんこがゴールする。 その姿にみんな感動する。 しかし、そこにシャットが現れ、シャット・ユア・ドリームで、一条らんこの夢をゼツボーグにされてしまう。     <<プリキュア! プリンセス エンゲージ!>>   咲きほこる花のプリンセス! キュアフローラ! 澄み渡る海のプリンセス! キュアマーメイド! きらめく星のプリンセス! キュアトゥインクル! 強く、優しく、美しく、Go! プリンセスプリキュア! ローズ! 舞えバラよ プリキュア ローズ トルビヨン! お次はこれよ、ルナ! キラキラ月よ! フルムーン ハミング! アイス! 高鳴れ! 氷よ プリキュア フローズン リップル!  「らんこのめちゃくちゃあつい夢返してもらうわ」 エクスチェンジ モード エレガント ローズ! アイス! ルナ! 輝け! 3つの力! プリキュア! トリニティ リュミエール! ハァッー ごきげんよう!  「らんこ、暑苦しい子だったなぁ」「呼んだかしら」  一条らんこはノーブル学園の3年生だった。 「フフフフフ、天ノ川きらら今度は負けないわよ」「あたしもうテレビには・・・」「また私と勝負したくなったらいつでもきなさい」  

                                   トップアイドルを目指す一条らんこちゃんと天ノ川きららのドーナツ対決非常に面白かったですね。 一条さんのアイドルになりたい熱い思い(ドーナツ型ゼツボーグ)に転化しキュアマーメイドの放つ氷の剣で冷やす場面がリアル感があって楽しめました。 前回のシリアスな展開と違って戦いも小休止といった所でした。 最後のオチとして一条らんこはノーブル学園の先輩だったとは驚きです。 テレビに映らなかった春野はるかちゃん残念でしたね。 次回はヴァイオリンを弾く新たな敵が登場するようで楽器を取り入れる手法も久々な気もします。

 

 

プリキュアぴあ 2015 (ぴあMOOK)

プリキュアぴあ 2015 (ぴあMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2015/03/14
  • メディア: ムック

nice!(626)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 626

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
me-co

こんにちは。今週は例の稼業をお休みしたので、観ましたよ♪
結構、期待していたユルい回でしたが、面白かったですね~「テレビ」に異常反応する・・・はるかとか(^^)彡
祝ゆいちゃんのチーム入りでしたが、前任の誠司同様、的確な避難誘導など、今後の活躍が期待されます。また、意外なオチだった「らんこ」さんが、ドキプリの時の五星れいなのようなキャラ設定とか、ツボを押さえているな~と思いました。次回は、クローズの代替で、OPに出ていたあの敵キャラが出てくるんですね~これもまた、謎めいて期待できます。それではごきげんよう^^
by me-co (2015-04-19 13:52) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
例の稼業、今回はお休みでOAで観て頂けたようですね。 はるかはテレビに出る事に意識過剰な位に反応していましたね。 変顔、リアルでわかりやすかったと思います。 ドキプリの五星れいな、どんなキャラだったか思い出していますが、そういえばバラを巡ってのバトルで初登場しましたね。 高飛車な態度が似ているかも・・・。 来週はついに謎の仮面を被った敵のバイオリン少女の登場ですね。 どういう展開になるのか楽しみです。
by ネオ・アッキー (2015-04-21 23:02) 

トラックバック 0