So-net無料ブログ作成

ハピネスチャージプリキュア! 第20話 (速報) [プリキュア]

      今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、ハピネスチャージプリキュア! 第20回「悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙」 を観た感想です。

       アバンタイトルはサッカーユニフォーム姿のまま、キュアラブリー、キュアハニーあなたとチームを組まない? と氷川いおなが言う ひめはどうして勝手に自分を省いて仲間になるのかと思うが、氷川いおなが世界を不幸にしたのはこの子なのよという。 「アクシアの事は知っているわよね。 決してあけてはならないその箱を開けてしまったのよ。」 「姉の名前はまりあ キュアテンダー プリキュアハンターファントムに捕らえられてしまった原因 あなたをゆるさない!」 それを聞いてこんな事になるなんてと、ひめは逃げてしまう。

       逃げ足だけは一番ですわと話すリボン  キュアラインで連絡しようとするが、出ない。 ひめは臆病で人見知りでひめは不安で一杯だとリボンはめぐみに言う  どうして逃げるの?ゆうこが探偵姿になって、ひめを公園で見つける。 ゆうこは「私がキュアハニーであること隠していたでしょうそれで怒った?」 「怒るわけないでしょう」 「めぐみちゃんも同じだと思うよ。」 所変ってリボンはめぐみに前向きなめぐみに出会えてひめはちょっとずつですが前向きになってきたと・・・。 めぐみはひめからおしゃれを教わったり一緒にいると凄く楽しいとリボンに言う。 そんな時サイアークが二体現れる。 ナマケルダとホッシーワが喧嘩する。  <<かわルンルン>> プリキュア くるりん! ミラーチェンジ! 世界に広がるビックな愛! キュアラブリー! 所変ってゆうこは言い忘れていたけれど、わたしもひめちゃんのこと大好きだからね と言う。 キュアラブリー1人でサイアーク二体と戦う。 プリキュア ラブリー ハート リストラクション! <<かわルンルン>> チェリーフラメンコ! プリキュアパッションダイナマイト オーレ! にVサインする。 調子にのるのはそこまで。 キュアラブリー倒れる  そこへキュアフォーチュンが助けにくる。 まだやれると言って戦うキュアラブリー 右がキュアフォーチュンで、左がキュアラブリーでサイアーク2体に向かって戦う。 フォーチュン スターダスト! ラブリー シャイニング インパクト!  いくわよ 愛の光を聖なる力にラブプリブレス! プリキュア ピンキー ラブ シュート! 愛よ天に帰れ! 星の光を聖なる力にラブプリプレス! プリキュア スターダスト シュート! 星よ天に帰れ! でサイアーク2体を浄化する。 美味しそうなケーキのパワーを感じますわ ハッ、こちょこちょしてくださいな こちょこちょ こちょこちょ アハハハハ ハッピション! でプリカードGEt! キュアラブリーとキュアフォーチュンが2人でこちょこちょしているのをひめがみて、キュアラブリーはひめもチームを組んで行こうと言ったのに、ひめがキュアラブリーとキュアフォーチュンの仲良しチーム作るというのを聞いて誤解して再び逃げる。 シーンが変り、プリキュアハンターファントムが絶望の淵エターナルゲージ そろそろやつらの始末をつけようとするかハピネスチャージプリキュア!と言う。 

      前回想像したとおりアクシアの箱を開けたのはひめでした。 秘密がばれて動揺するひめの心を色々なシーンとからめて表現していました。 敵側ナマケルダとホッシーワのコンビ、サイアークも2体出現させて中々考えていましたね。 原点は氷川いおなとひめの争いから始まっていましたね。 氷川いおなの最大の敵ファントム出現で今後のストーリーに興味をかきたてられますね。 今回、教訓としてウソや隠し事はバレるという事をお子様達も学べたと思います・・・。 それからひめの今後はどうなるのか気になりました。 またリボンとぐらさんは仲が良さそうですね。


nice!(509)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 509

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
とし@黒猫

寝坊して、リアルタイムでプリキュアを見逃してしまい、録画です~
CFDのSSDは、中身が東芝製ですので、国産メーカー応援ということもあります。
当たりはずれは、あると思います♪
by とし@黒猫 (2014-06-15 12:41) 

sarusan

60,000niceへのコメントありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

by sarusan (2014-06-15 14:30) 

詩人の血

Nice!ご訪問有難うございます!
by 詩人の血 (2014-06-15 21:56) 

me-co

毎度へんてこコメントですみません^^;今回は録画チェックでした=週末は某温泉にてお泊りOB会だったもんで・・・
どうも例の確執は根深いですね。ってか、コレ、例えラブリーやハニーがフォローして4人まとまったとしても、いずれ欠缺が出てきそう・・・やっぱり指導者目線の「キュアエース」的なプリキュアが必要だわねと思いました。どういう形で出てくるのか?それとも今シリーズは、そんな存在は無いのか?
来週、またファントム登場でまたピンチに追い込まれるんでしょうね・・・ピンチから何が生まれるのか?楽しみです。
リボンとぐらさんは、確かに仲良さそうですが、そもそも、あのてんとうむし型妖精(!?)の出自がなんだか気になって来ましたよ。
by me-co (2014-06-16 01:44) 

marie

ご訪問&niceをありがとうございます(*^_^*)
昨年のプリキュアシリーズですが、妖精たちの手作りマスコットを
ただいまサブブログに載せております。
プリキュアにお詳しそうなので恐縮ですが・・・
もし良かったら、遊びにいらして下さい(´▽`*)
⇒ http://chick-tick.blog.so-net.ne.jp/
by marie (2014-06-16 17:37) 

たじまーる

ひめといおなの確執ですが、予想通り根が深いですね。。。
4人が力を合わせて戦える日が来ることを願ってます(*^。^*)
しかしひめの内気で人見知りな性格は大変ですね(^^;)
周りの仲間に支えられているとはいえ
ひめ自身大変なようで一筋縄では行かないようですね(/_;)
by たじまーる (2014-06-17 02:09) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
今のプリキュアの絵柄が好きです(*´∇`*)
by つなみ (2014-06-17 11:23) 

ネオ・アッキー

とし@黒猫さんnice!&コメント真にありがとうございます!
録画でご覧になったようですね。 国産メーカー応援はいいですね。 私の場合偶々外れを引いてしまったのかもしれません。
by ネオ・アッキー (2014-06-18 23:40) 

ネオ・アッキー

sarusanさんnice!&コメント真にありがとうございます!
60,000nice突破おめでとうございます! こちらこそよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2014-06-18 23:42) 

ネオ・アッキー

詩人の血さんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそ、これからもよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2014-06-18 23:44) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
いつもコメントありがとうございます(^_^) 温泉へのお泊り、ステキな週末だったようですね。
プリキュアですがまとめ役的なプリキュアが必要となってくるかもしれませんね。 ファントム登場で話は盛り上がってきそうです。 てんとう虫型の妖精(リボンとぐらさん)の出自そういえば気になりますね。 語られる時はくるのでしょうか?
by ネオ・アッキー (2014-06-18 23:46) 

ネオ・アッキー

marieさんnice!&コメント真にありがとうございます!
昨年のプリキュアといいますとドキドキ!プリキュアですね。 手作りマスコット興味があります。 近い内にブログへご訪問させて頂きます。
by ネオ・アッキー (2014-06-18 23:48) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ひめといおなの確執、根が深い設定の方が見る側にとってもハラハラして興味もわいてきます。 ひめの内気な性格は何か憎めないですね。 こういうお子様も多いかと・・・。
by ネオ・アッキー (2014-06-18 23:50) 

ネオ・アッキー

つなみさんnice!&コメント真にありがとうございます!
今回のプリキュアの映像気に入っているようですね。 最初の頃は今回の絵柄はなじめませんでしたが、今では結構良いと思っています。
by ネオ・アッキー (2014-06-18 23:52) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
録画を落ち着いたらじっくり鑑賞します~(^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-19 07:28) 

ネオ・アッキー

ちゅんちゅんちゅんさんnice!&コメント真にありがとうございます!
その内、ゆっくりとご覧になってみてください(^_^)
by ネオ・アッキー (2014-06-21 20:50) 

トラックバック 0