So-net無料ブログ作成

ドキドキ!プリキュア 後期EDテーマ曲CD+DVD [音楽]

           昨日(2013年09月04日)発売のドキドキ!プリキュアの後期ED曲のCD+DVDが発売されたのでその感想等を述べてみたいと思います。

 

              

 

              ↑    本体    (オンマウスで中身の写真に入れ替わります)   

 

              ドキドキ!プリキュア 後期 CD+DVD(3).jpg

 

     ↑   CD+DVD付きの物だと、後期OP、EDのノンテロップムービーDVDが付きます。

 

     ノンテロップムービーを見て思う事は、前期EDテーマからダンスの振り付けはMIKIKOさんが担当されていますが、それが今回もMIKIKOさんがダンスの振り付けを担当されていて、今回のテクノポップ調のミュージックと相まってとても良い感じだと思います。

 

   CDの内容は 1.ラブリンク 2.この空の向こう ~ドキドキ!プリキュアといっしょ~ 3.ラブリンク (オリジナル・メロディ入り・カラオケ) 4.この空の向こう ~ドキドキ!プリキュアといっしょ~ (オリジナル・メロディ入り・カラオケ) です。

 

    また、初回限定封入特典でDCD(データーカードダス)プリキュアオールスターズオリジナルカードが付いてきます。 (個人的にはデーターカードダスはやった事がないのであまり必要性を感じませんね・・・ まぁ毎度の事ですが^^;)

 

    C/W された この空の向こう ~ドキドキ!プリキュアといっしょ~ は声優さん達の演技が楽しい曲と仕上がっているように感じました。  この曲がOAされる事はあるのでしょうか? そこら辺は今後のお楽しみということなのでしょう。

       因みに「ラブリンク」のコードはA(イ長調)です。

 

   youtubeから今回の新EDテーマ曲「ラブリンク」(TV Size版)をもってきます。  (これを見てわかるように、前期EDではキュアソードだけラブリーインカムをつけていましたが、今作ではキュアハートもラブリーインカムをつけています)

 

      

 

ドキドキ!プリキュア 後期エンディングテーマ(DVD付)

ドキドキ!プリキュア 後期エンディングテーマ(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMD itaku (music)
  • 発売日: 2013/09/04
  • メディア: CD

ドキドキ!プリキュア 後期エンディングテーマ

ドキドキ!プリキュア 後期エンディングテーマ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMD itaku (music)
  • 発売日: 2013/09/04
  • メディア: CD
 

nice!(491)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ドキドキ!プリキュア CD+DVD [音楽]

            昨日(2013年03月06日)発売のドキドキ!プリキュアのCD+DVDを購入したので、その感想などを述べてみたいと思います。  

          

                ↑   本体    (オンマウスで中身の写真に入れ替わります)

                ドキドキ!プリキュア CD+DVD(3).jpg

    ↑   CD+DVD付きの物だと、OP、EDのノンテロップムービーDVDが付きます。 (まぁ、毎度の事ですが・・・)

   ノンテロップムービーのEDを見て思う事はアニメにしては凄い出来だと思わされます。  今回からEDダンスの振り付けはMIKIKOさんが担当されています。 MIKIKOさんはあの紅白歌合戦でも有名なテクノポップユニットPerfumeの振り付けされている方のようです。

  なお、CDの内容は 1.Happy Go Lucky! ドキドキ!プリキュア 2.この空の向こう 3.Happy Go Lucky! ドキドキ!プリキュア(オリジナル・メロディー入り・カラオケ) 4.この空の向こう(オリジナル・メロディー入り・カラオケ) です。  

音源を気にせず手軽に購入という点ではiTunes Storeでも後日ダウンロード発売されるみたいなので、こちらを検討するのもアリかと思います。

 また、初回限定封入特典でDCD(データーカードダス)プリキュアオールスターズオリジナルカードが付いてきます。 (個人的にはデーターカードダスはやった事がないのであまり必要性を感じませんが^^;)

やはりfull.verは聞いてみる価値はあると思います。 特にEDテーマ曲の「この空の向こう」は良かったです。 アニソンの定石A♯B♭の音階で出来ているだけあって余計に聴き応えがあるのかも知れません。


nice!(417)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

スマイルプリキュア! 後期EDテーマCD [音楽]

        スマイルプリキュア! 後期EDテーマCDを購入したので、感想などを述べてみたいと思います。

   今回もCD+DVDのものを購入しました。

            

                ↑   本体    (オンマウスで中身の写真に入れ替わります)

           スマイルプリキュア! 後期ED(3).jpg

        ↑   CD+DVD 付きの物だとスマイルプリキュア! のノンテロップムービー集が付く

  ノンテロップムービー集の中身は Let's go! スマイルプリキュア! (OPテーマ曲)の(レインボーフォームバージョン)と新ED (満開*スマイル!)のそれぞれ5人(キュアハッピーバージョン、キュアサニーバージョン、キュアピースバージョン、キュアマーチバージョン、キュアビューティバージョン)のノンテロップムービーが収録されている。



  「満開*スマイル!」 のc/w は「笑う 笑えば 笑おう♪」で この曲はスマイルプリキュア! の本編中に使用される予定だそうです。 結構いい曲なのでいつ本編中に使用されるのか楽しみです。 あとデーターカードダスも一枚付いてきます。(個人的にはデーターカードダスはやらないので不要ですが・・・)

   因みに今回は2記事同時アップ↑ しましたが、今回のみで今後、2記事同時アップ↑ する事は無いと思います。



nice!(265)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

第766回  ハートキャッチプリキュア後期EDテーマ曲CD+DVD [音楽]

      お久ぶりです。  サブPCが突然故障してしまい、修理に時間が掛った為、記事も途中で途切れてしましました。 修理したPCは無事直りましたが、HDDは全て消去されてしまったのでソフトウェアのインストール等に時間がかかり、大変なのでまだ全て故障から立ち直った訳ではありません。 なので、当分満足に更新できないと思いますが、どうかご容赦の程よろしくお願い致します。 (下書き記事も幾らかあるので、それをUP↑ する事もあります)

 

   今回はおととい(9月8日)発売された「ハートキャッチプリキュア! 後期ED」 のCD+DVDの話です。

 

          

 

           ↑    オンマウスで表示が変わります。

 

  初回封入特典として、データカードダス プリキュアオールスターズオリジナルカードが入っているのですが、カードダスやらないので何ともです(^_^;)

 

  Tomorrow Song~あしたのうた~ の他に劇中歌としてHEART GOSE ON  が入っていますが、いつOAされる(た?)のでしょうか。

 

  DVDの方は オープニング(4人バージョン)&後期エンディングノンテロップムービの2つが収録されています。

 

    ハートキャッチプリキュア後期ED CD+DVD (3).jpg

 

         ↑   ピクチャーレーベル仕様のCD (DVDもですが)

 

   

  ここのところ悪いこと続きなので、ハレルヤァァー と言って乗り切るしかない・・・ そんな感じにはピッタリの歌かもしれません。

 

  今までを振り返ってみてもPCトラブルで更新が途絶えることがしばしばあるだけに気を付けたいのですが、どうしようもならないのも現実かもです...

 

 

    それでは_〆(・・ )

 

   

   


第713回  ハートキャッチプリキュアCD+DVD [音楽]

        実は3月3日に発売予定でしたが、発売元の不手際で2週間遅れの発売となりました。

    やはり、フルバージョンはTVバージョンと違って結構良いです。  CD+DVDの内容はCDはOP曲 Alright! ハートキャッチプリキュア! とED曲 ハートキャッチ☆パラダイス とそのオリジナルメロディー入りカラオケが収録されています。  DVDの方は、TVバージョンのノンクレジット動画のOP、ED共に収録されています。 (あと、ハートキャッチドリームダンスオリジナルカードが封入されていましたが、使わないので何とも・・・(^_^;) )

 

       

 

            ↑   オンマウスで表示が変わります。

  

   それでは、 TVバージョンのOPをyoutubeから持ってきます。

 

      

 

  今回は「音楽」のマイカテゴリーにしたので、ここからこのOP曲について、音楽的に語っていきたいと思います。

 

  まず、この音楽のキーはF♯です。

 

      F♯ (♯6個) 22.jpg

 

   ♯が6個もあるので難しそうですがそれ程でもありません。 このキーは明るい感じが出せるのでアニソンなどに多様されるケースが多いです。

 

    F♯のキーのメロディーは

 

    

 

    です。  黒鍵が非常に多いのがおわかりでしょうか?  でも黒鍵が増えると音が明るくなる特徴を持っているのです。

 

    いつの日かキーのメロディーについて色々語ってみたいと思います。

 

   今回はこれまで _〆(・・ )

 

    

 


第642回  フレッシュプリキュア! 後期OP&EDテーマ曲CD [音楽]

       音楽といっても何ですが ・・・(^_^;)   一応音楽には変わりませんからそうおかしくはないですよね... おそらく(爆)

 

     既出ですがOP&EDテーマ曲をTVサイズで。

 

   オープニングテーマ曲 「Let's フレッシュプリキュア!~Hybrid.ver~」  

 

             

 

 

    エンディングテーマー曲 「H@ppy Together!!!」

 

            

 

 

   そしてFULL.Verを聞きたいのならマキシシングルCD購入ですね。  FULL.Verを聞いた感じTVサイズと違って、「Let's フレッシュプリキュア!~Hybrid.ver~」は「~フレッシュプリッキュア!~」とTVサイズではバシッと決まっているのに、間が開く点がちょっと違和感があります。 でも「H@ppy Together!!!」は落ち着いた曲で好感が持てます。

 

 

    フレッシュプリキュア! 後期OP&EDテーマ曲CD.jpg

 

        ↑    そのマキシシングル(^_^;)

      

      それでは~


第584回  Let's フレッシュプリキュア!? [音楽]

         先週から放送が始まったフレッシュプリキュア。  そのOP曲とED曲をそれぞれYoutubeから持って来るという簡易記事です。    てな感じでゴー

 

 

    OP曲「Let's フレッシュプリキュア」    

 

      

 

     ED曲「You make me happy! 」   これは以前掲載しましたね(^_^;)

   

       

 

    なお、それぞれ、サイドバーのHQアイコンを押すと高画質で視聴出来ます。 

 

    Full Ver. はCDで

 

    フレッシュプリキュアCD.jpg  

 

            フレッシュプリキュア! オープニング&エンディングテーマ::Let's!フレッシュプリキュア!/You make me happy!

 

 

  

フレッシュプリキュア! オープニング&エンディングテーマ::Let's!フレッシュプリキュア!/You make me happy!

 

 

          という訳で「今回の記事は手抜きだなぁ ・・・ (-"-;)  」

 

 

 

 

    ~     見た目からでもOK!  胸を張って   ”ちょいとハッスル”      ~                                     

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス

   


第534回  月末・・・色々大忙し? でも久しぶりにピアノを弾いてみる?! [音楽]

         実際は話は逆でして...  久しぶりにピアノを弾いてみたらそれは、まぁ、その後結構大変な事になって痛すぎて緊急に麻酔科へGo! という笑えない話になってしまいました(-"-;)    てな感じでゴー

 

 

        今回も一応(・_・;) mp3でピアノで弾いたものをUP ↑ してみます。

 

 

           

 

 

      まず、最初・・・  あまりにも定番?  「Yes! プリキュア5 Go Go! プリキュア変身シーンBGMネオ・アッキーピアノ編曲 Full Ver」 です。  前回とは異なっているの・・・  わかるでしょうか?  ← でもミスタッチが多い(*゚.゚)ゞ

 

           

       しかし・・・  まともなもの弾けないのかい(爆) という声も聞こえてきそうな気がしますので 「モーツァルト ピアノ・ソナタ 第11番 イ長調 K.331」  と言ってもわかりにくいですね(^_^;) 第3楽章が「トルコ行進曲」と言えば聞いたことあるかと思います。 しかし、今回は第1楽章の初めからちょっと・・・ ちょっとUP ↑ してみます。

 

          

 

    Sonate k,331.jpg

 

    

        やはり、体力の低下なのか全楽章弾くのは無理っぽいですね...    勿論この事だけが緊急事態を引き起こした訳では無いのですが・・・。 寒さも大きな要因だろうし・・・ 困ったコマッタ|;-_-|    その事は次回にしまして今回はこれまでです('-'*)  

    

     

      ~     見た目からでもOK!  胸を張って  ”ちょいとハッスル!”      ~

 

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス

     


第529回  「超」久しぶりにピアノを弾いてみる! [音楽]

         ハッキリ言いまして、ピアノを弾くという事は僕にとって非常に難しい事となってしまいました。 なにせ取れない「疼痛」により右手は(骨を含めた)委縮を起こしているので。 なので、今回は麻酔科で麻酔治療後なるべくまだ麻酔がかかっている内に弾いてみる! というかなり荒い行動ともとれるかも知れません。 てな感じでゴー

 

 

    それで、まぁ、一応弾いてみたのですが、その演奏をここに掲載するのもどうかなぁo( ̄ー ̄;)ゞ と悩みましたが、UP ↑ してみます。

 

         

 

*お詫び*2008年11月18日午前6時までデーターが重いせいか視聴出来ない環境にありました。 データーサイズを小さくしたら問題が除去されました。 ご迷惑をお掛け致しました(*_ _)

    

    かなり、お聞き苦しい点・・・ どうか、ご容赦の程。  ところでこの曲なんですか? といいますと、 「Yes! プリキュア5 Go Go! プリキュア変身シーンBGM(Short Ver) ネオ・アッキー ピアノ編曲Ver」 です。 変身シーンのBGMを耳コピーしてそれをピアノで弾いてみた...  ってそれだけですけれどね(爆) (なので楽譜はありません。 僕が作る事は可能ですが...)

 

      最初っからミスってますし・・・ お恥ずかしい(*v.v)。  メロディーの最初は、ソッ、ソラ、ソッ、ソラ、ソ~~  のトリルで始めるハズなのですが、滑って音が潰れています(;-_-)

 

      原曲がオーケストラっぽいので、こう、勇大なイメージで弾いてみたのですが、ダメですね・・・。  まぁ、ブランクが10年近くあったのでミスもご愛敬として聞いて頂ければ・・・ と ・・・。

 

 

       ただ、抗てんかん薬で「絶対音感」がくるう事がある! という副作用(Adverse Effect) がパルブロ酸(商品名:デパケン等)で知られているので、ガバペンも大丈夫かな? と心配していた面もありましたが、大丈夫みたいですね。 (個人的には)

 

       その後Yes! プリキュア5 Go Go! プリキュア変身シーンBGM Full Ver とか ミルキィローズ変身シーンBGMとかのピアノ編曲Ver を・・・ と思ったのですが、麻酔が切れてかなりやばくなったので中止になりました(ノ_-;)  また、今度麻酔治療して更に気分も良い時に ・・・ って??  ← もっとまともな曲弾けないのかって感じ(自爆)

 

    ピアノを弾く(イメージ).jpg

 

      でも、ピアノ鍵盤のタッチっていいですね~  

 

1000nice!を押して頂いた気まぐれリヴリーブログさん のお礼のつもりもあったのですが・・・ こんなのいらねぇ~ って感じですね(-"-;)

 

 

 

 

 

     と言う訳で「お聞き苦しくてスミマセンm(_ _;)m まだ、練習足りず、時期早々でした... 」

 

 

 

 

         ~       そんでもってミステイクもリメイク        ~

 

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス

 

 

 

 


第490回  ガンバラ! [音楽]

               今週は、忙しさに加え、個人的に非常に遺憾な事がありました。 特に遺憾な発言(一言で言えば屈辱だろう)における凹みは相当のもので怒りも禁じえない状況でした。 その間コメントに対するレス及びブロガー様のご訪問もこの時期出来無かった事重ねてお詫びすると共にこれからも本ブログをよろしくお願い頂きますように御挨拶申し上げます<(_ _)>    話変わりましてやはりネガティブな時はこの「歌」ですね!   てな感じでゴー

 

     

        その内3期に渡るガンバラをユトビから比較(?) する記事を書く事があると述べましたが、今回それをやってみようという企画記事です(^_^;) 

 

 

         それでは一番最初にガンバランスdeダンスが後期EDになった ふたりはプリキュアSplash☆Star  からです。  

  

           

 

     2番目はYes! プリキュア5(前作)後期EDのガンバランスdeダンス ~夢見る奇跡たち~  です。 (途中からED動画に修正が加わりました)

 

           

 

      そして今期、Yes! プリキュア5 Go Go!  後期ED ガンバランスdeダンス ~希望のリレー~  です。 (実は今回も最初のED動画は未完成だった様で9月14日から最後の ♪ ~ プリキュアの魔法Happy☆Comming! Hey! ~ ♪ の歌詞の時キュアドリームがポーズを取ったままの静止画であったのが振り付け後、全員ポーズでHey! に変更されています)

 

             

 

 

      ↓   今期、後期EDマキシシングル C/W は「プリキュアモードにSWITCH ON!」

 

       ガンバランスdeダンス~希望のリレー~ CD.jpg

 

 

             皆さんはどのヴァージョンのガンバランスdeダンスが良いと思いますか? 

 

            という訳で今回は「ノーマル、奇跡、希望  ・・・力!?」

 

 

 

         ~      泣いても最後は   お笑い系!? (わ~い!!)     ~

 

 

 

 

で、ガンバランスdeダンス