So-net無料ブログ作成

HUGっと!プリキュア 第2話 (速報) [プリキュア]

          今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、HUGっと!プリキュア 第2回「みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!」 を観た感想です。






                                  アバンタイトルは、野乃はなが自己紹介しているところ。 学校では、キュアエールの話題でいっぱいだった。 はなは自分がプリキュアだと言いたい様子だが、ハリハム・ハリーによって止められていたので、誤魔化しながら話す。                                    






                                                                                               はなは、薬師寺さんに図書館はどこ?と聞くと案内してくれるという。 やさしくて可愛い天使のような存在だとクラスメートが言う。 そして、はぐたんとハリハム・ハリーに会って、ミライクリスタルを用いて、家を作る。 そして、ハリハム・ハリーは、ハリー イケメンチェ~ンジ! で人間体に変身する。 ねえ、ハリーあの怪物は何なの?」「あれはオシマイダー、クライアス社が生み出した化け物」「クライアス社?」「そう。俺らの世界をめちゃくちゃにした悪者や、やつらはミライクリスタルをねらおうてる。 みんなの元気パワー、明日への希望のパワーがアスパワワ、その結晶がミライクリスタルだ。 それが奪われたら、世界から未来が無くなる」「未来がなくなる・・・ ってどういうこと?」「てっ・・・ わかりやすうよう言うたら、時間が止まってしまうんや」「誕生日もお正月もきいへんということや」「えっ、めちょっく」「そして、はぐたんが大きくなれんのや」「プリキュアならみんなの未来を守れる」「そうか、私頑張る」 ハリハム・ハリーは、プリハートはあと三つあるからプリキュアを探すように言うが、はなは自分一人の方がかっこいいから一人でやると言い出す。 そして、図書室では薬師寺さあやが学級新聞を作っていた。 さあやはパソコンで色々調べるのが好きだという。 プリキュアのことを記事にしようとかんがえているというが、はなが一押しして書くことにする。 はなはプリキュアのイラストを書きたいという。  一方敵側はチャラリーマンがプリキュアもミライクリスタルも発見できなかったと誤魔化す。 それから、はなは夢をみるが気がついたらはぐたんが泣いていた。 そんな時、ハリハム・ハリーが作った家に薬師寺さあやがやってくる。 





                                                                                                                                                            薬師寺さあやははぐたんを見ても驚かなかった。 はなと同じように赤ちゃんの声が聞こえて、時間が止まったことがあるのでそんなに驚かなかったという。 ハリーが用意した、哺乳瓶と粉ミルクでミルクを、パソコンでさあやが調べて作る。 輝木ほまれは、できた学級新聞を見て、「青い鳥、プリキュア、フッ、イケてんじゃん」と言う。 薬師寺さんすごいよ、かしこいし、色々丁寧だし、わたしには出来ないよとはなが言うと、「わたしにできないことはあなたができます、あなたにできないことが、わたしにはできます、力を合わせれば、素晴らしいことがきっとできるでしょう」 という、尊敬しているマザーテレサの言葉を言う。 「さあやちゃん勇気あるよ、だって誰かにやさしくするって、すっごく勇気がいることだもん」「そんな、わたし・・・」「褒められたらありがとうだよ」「未来は無限大、何でも出来る、なんでもなれる、フレフレさあやちゃん」「さあやちゃんお願いがあるんだ」  そんな時敵側は「トゲパワワ発見」さぁ、プリキュア現れろ! ネガティブウェーブ! 発注! オシマイダー! 「はぐたんはわたしが守る」「だめ、あぶないよ」「さあやちゃん、私、プリキュアなんだ」「えっ」  <<ミライクリスタル!>> ハート キラっと! は~ぎゅ~~! ぎゅ~! ぎゅ~! 輝く未来を抱きしめて! みんなを応援! 元気のプリキュア! キュアエール! 「えっ、野乃さん?」 (みらいは無限大、何でも出来る、なんでもなれる、フレフレさあやちゃん)「何でも出来る、なんでもなれる、心があふれる」 「はーぎゅ」 「これは」「ミライクリスタルが生まれおった、プリキュアになるんや」「わたしがプリキュアに?」「わたしにそんなこと出来るのかな」「ううん、できるよね、私のなかにもきっと勇気が」  <<ミライクリスタル!>> ハート キラっと! は~ぎゅ~~! ぎゅ~! ぎゅ~! 輝く未来を抱きしめて! みんなを癒す! 知恵のプリキュア! キュアアンジュ!  「変身できた」「プリキュアが増えた!ふざけんな、いけオシマイダー」  フレフレ! ハート・フェザー! 「クレーンは重心が高いから足下を狙えば重心をくずすわ」 そして、足下を攻撃して重心を崩したところを  フレフレ! ハート・フォー・ユー! 「ヤメサセテモライマス」 でオシマイダーを浄化! 「キュアアンジュ、心強い仲間や」「1人じゃできないことも2人なら出来る」「うん」「さっきのお願いの続き、さあやちゃんわたしといっしょにプリキュアやろう」「うん、よろしくねはなちゃん」 





                                                                                                                                                                    みんなに優しい、学級委員長の薬師寺さあやちゃん。 二人目のプリキュア誕生(キュアアンジュ)で、はぐたんをお世話するのに最適な女の子のようです。 ただ、自分には勇気が無いと思っていたようですが、はなから誰かに優しく出来るのは勇気がいるとの言葉に励まされ、プリキュア誕生となりましたね。 「マザーテレサの言葉」が引用されていたのには驚きでした。 良い子達には少し、難しい人物なのでは・・・ と感じてしまいます。 これからのお話にも偉人の言葉が導入されそうな予感がしてきました。  





*期間限定でHUGっと!プリキュア 変身シーンBGM 耳コピー練習用 を張っておきます。 お時間のある方は聞いてみてください。



        





                                                                                                                                   「晴」



HUGっと!プリキュア  げんきの プリキュア、たんじょう! (講談社のテレビえほん(たのしい幼稚))

HUGっと!プリキュア げんきの プリキュア、たんじょう! (講談社のテレビえほん(たのしい幼稚))

  • 作者: 講談社
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/02/20
  • メディア: 単行本
「HUGっと!プリキュア」主題歌シングル

「HUGっと!プリキュア」主題歌シングル

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: (株)マーベラス
  • 発売日: 2018/03/07
  • メディア: CD
                                             

nice!(434)  コメント(10) 
共通テーマ:アニメ