So-net無料ブログ作成
検索選択

マイルで行く!京都旅 Vol.19 [京都]

      箱根旅の記事が終わったので、この記事になります。


     京阪黄檗駅で下車したのは、やはりアニメ、響け!ユーフォニアムの聖地である「中路ベーカリー」があるからです。 (今回の京都旅行の5つの大きな柱の内、⑤ 某アニメの聖地巡礼 の続きになります)(某アニメとは響け!ユーフォニアムです)


            京都旅2016(184).jpg


            宇治聖地巡礼「響け!」(19)blog用.jpg


       ↑   作品で出てくる、ベーカリーフランスはナカジベーカリーですね。


            京都旅2016(185).jpg


      ↑     中路ベーカリーといえばこのフランクデニッシュ(160円 税別)です。 なんでも、響け!ユーフォニアム効果で売り切れ続出だそうです。 運よくまだ売っていたのはとてもラッキーでしたね。


            宇治聖地巡礼「響け!」(12)blog用.jpg


      ↑    この、塚本 秀一(つかもと しゅういち)君が右手に持っているのが、上記のフランクデニッシュです。


            京都旅2016(186).jpg


            宇治聖地巡礼「響け!」(11)blog用.jpg


    ↑    京阪黄檗駅ですが、見事なまでの再現率が、京都アニメーションならではと感じますね。(どうやら京阪黄檗駅は加藤 葉月(かとう はづき)ちゃんの最寄り駅のようです)


            京都旅2016(187).jpg


             ↑     記念にフランクデニッシュと共に撮影


   また、聖地巡礼とは、関係ありませんが、私が訪れた時には、宇治市長選が行われており、ここ、京阪黄檗駅で「私が現職の市長です。 本物ですよ!」と言われ、握手を求められました。 こういう人のいい市長さんに当選してもらっていい宇治市になればよいなぁ~ と思った次第です。


            京都旅2016(188).jpg


    ↑    そして、京阪黄檗駅からJR黄檗駅まで歩き、JR奈良線に乗って、京都駅へ帰ります。


            京都旅2016(189).jpg


              ↑     やってきたのは221系でした。


            京都旅2016(190).jpg


            京都旅2016(191).jpg


       ↑     京都駅に到着! 乗ってきた電車は快速奈良行きに・・・


  *注意* このブログ記事には、聖地巡礼の比較研究の為、アニメ版の映像をアップしていますが、アニメ版の映像は「響け!制作委員会」に著作権を属します。 また、写真版の方はネオ・アッキーに著作権は所属しています。


                                               「雨」                


 


































nice!(501)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行