So-net無料ブログ作成
検索選択

神田明神に行ってみる! [旅行]

      今日は日曜日ですが、いつもの記事は、放送がお休みの為、他の話題になります。


  さて、どの話題にしようか考えましたが、今回はこの記事で・・・


        長年使用している、楽器、トランペットですが、主管の抜き差し管が抜けなくなっていて、結構前からそのままの状態で使用していたのですが、やはり、買った楽器店に修理を申し込んだ方が良いと思い、御茶ノ水にある下倉楽器に約1ヶ月程預けて、直りましたと連絡があったので、引き取りに行きました。


            神田明神(1).jpg


       ↑     4階にある管楽器リペアセンターです。 さすがプロの仕事というべきか・・・ ちゃんと直って戻ってきました。 おまけに抜水管のゴムも新品に交換してくれていました。


   さて、楽器(トランペット)を持って、せっかくですから、神田明神へ訪れてみようと思い、訪れることに・・・


             神田明神(2).jpg


                  ↑      神田明神の鳥居


             神田明神(3).jpg


    ↑      大黒様でしょうか・・・ お祈りしている方がたくさんいらっしゃいました。


             神田明神(4).jpg


        ↑     絵馬はやはり、アニメ「ラブライブ!」の聖地だけあってラブライブ!の絵柄のものが多いですね。 (左側には現在のラブライブ!というべき「ラブライブ!サンシャイン!!」の絵柄の絵馬ですね)


             神田明神(5).jpg


       ↑      東條 希ちゃんではありませんが、巫女さんの姿も見受けられました。


             神田明神(6).jpg


    ↑     μ’sはよくこの男坂で体力トレーニングをしていましたが、確かにキツイ坂でした。


             神田明神(7).jpg


            ↑       境内にはさざれ石が置かれていました。


             神田明神(8).jpg


                 ↑       神田明神本堂


             神田明神(9).jpg


      ↑    5月のお祭りの時に使用される御神輿は金ピカでとてもステキなものでした。


             神田明神(10).jpg


      ↑      「ラブライブ!サンシャイン!!」に舞台が移り聖地も沼津になりましたが、元祖?ラブライブ!の聖地であるこの場所で、写真を撮られる方が次から次へといました。 まだμ’sの人気の高さは健在のようです。


    と、今回は楽器の街、御茶ノ水と聖地巡礼に、神田明神へのお参りというなんだか盛りだくさんの小旅行になりました。


                                              


                                              「雨」