So-net無料ブログ作成
検索選択

キラキラ☆プリキュアアラモード 第18話 (速報) [プリキュア]

                                                      今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、キラキラプリキュアアラモード 第18回「ウワサの主は強敵ビブリー!」  を観た感想です。




                       アバンタイトルは、宇佐美いちかが自己紹介しているところ。 リオ君は学校に来なくなっていた。 ビブリーがジュリオに向かってあんた最低ねという。 ノワール様の力をかってに使ってとも言われる。 取りあえず謹慎していなさいとビブリーに言われる。 






                       黒樹リオの正体がばれた以上もう現れないとゆかりさんは言う。 そしてキラパティにはお客さんが来なくなってしまっていた。 あきらさんはキラパティのスイーツ食べると悪いことが起こると噂が広まっていると言う。 それを聞いたいちかは、新しいキラパティのスイーツを作ろうとするが、失敗してしまう。 みんなのすすめで今日は早く帰ったほうが良いと言われ帰るいちか。




                       次の日、あきらさんはキラパティのちらしを配っていた。 ゆかりさんはファン軍団にキラパティに来るように話していた。 それを見たいちかはキラッとひらめいた!で、新作キリンミルクレープを完成させる。 そして子供にキリンミルクレープをたべさせると、悪いことが起こると言われるが、美味しいよと言われ食べると、とてもおいしくて噂なんて関係無いと言ってくれる。 それを見ていたビブリーは面白くないと言う。 そしてゆかりさんが悪い噂の主はビブリーだと言う。 ビブリーが子供からキラキラルを奪う。 「キラキラルはこのビブリー様がいただくわ」「キラキラルを、あなたジュリオの仲間なの?」「一応ね」「私たちはノワール様のしもべ」  キラキラルよ 闇にそまりなさい! ノワール・フィリング!  「みんな」   <<キュアラモード・デコレーション!>> ショートケーキ! 元気と笑顔を! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアホイップ! できあがり! キュアカスタード! できあがり! キュアジェラート! できあがり! キュアマカロン! できあがり! キュアショコラ! できあがり! キラキラ☆プリキュアアラモード!  「あたしの愛の化身よ、キラキラルをノワールさまの元に!」  「だめ、あの子のキラキラルを返して」「邪魔するならやっちゃうよ」 「気にいらないな、なぜキラキラルを奪う」「ノワールの目的はなんだ」 「べぇー」 待てー! キラキラキラルン! ホイップ・デコレーション!  「イル!」 「あんたがどんな嫌がらせをしたって私は大好きなスイーツを作り続ける」「はぁ?」「もっとみんなに食べてもらえるように、私の気持ちが伝わるスイーツを」「そうとも。あんたたちなんかに、負けない」 「あなたたちがキラキラルを奪うなら、私たちはキラキラルを守る!」  キャンディロッド! キラキラキラルン フルチャージ! スイー・ツー・ワンダフル~・・・ アラモード~!  でビブリーが子供から奪ったキラキラルを開放させる。 「調子にのらないでね、今日はただの挨拶、次は止められない、いや止めさせない、あたしのノワール様の愛は誰にも・・・」  さーて今日も頑張るぞ、美味しいスイーツ、作るんだから                                                         




                                                        「スイーツなんかで人の心を掴むことは出来ない!」 リオの言葉が妙に響いて悩むいちか。 悪い噂ほど怖いものはないようで、お店(キラパティ)も閑古鳥に・・・ でも、プリキュア達、それぞれに噂を払拭するための努力をします。 新しいスイーツのちらしをまいたり、噂の主を捜したりと、ただ何もしないで時が経つのを待つのではなく、努力する姿には、感心しますね。 悪い噂の主、ビブリーとお供のイル、ボスのノワール様、敵も次々に登場して、内容的には、これから面白くなりそうです。



                                               「晴」






                                          

nice!(420)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ