So-net無料ブログ作成
検索選択

マイルで行く!京都旅 Vol.14 [京都]

                     宇治に訪れた最大の目的は・・・ そう、今回の京都旅行の大きな柱、⑤ 某アニメの聖地巡礼 がある為です。


 某アニメとは・・・? そうです、宇治といえば、「響け!ユーフォニアム」の聖地巡礼です。 昨年の12月まで2期目のアニメも放映されていたので、記憶もある方も多いと思います。
 


   それでは、早速聖地巡礼です。


            京都旅2016(144).jpg


            宇治聖地巡礼「響け!」(1)blog用.jpg


                 ↑     JR宇治駅ですね。


            京都旅2016(145).jpg


            宇治聖地巡礼「響け!」(2)blog用.jpg


     ↑     響け!ユーフォニアム 第8回「おまつりトライアングル」に出てくる、加藤 葉月(かとう はづき)ちゃんが、塚本 秀一(つかもと しゅういち)君と待ち合わせをした場所です。


             京都旅2016(146).jpg


             宇治聖地巡礼「響け!」(3)blog用.jpg


       ↑     川島 緑輝(かわしま さふぁいあ)ちゃんとその妹の川島 琥珀(かわしま こはく)ちゃんが一緒にお祭りに(あがた祭り)に行く途中に加藤 葉月(かとう はづき)ちゃんと会ったシーン


             京都旅2016(147).jpg


       ↑     聖地のポストと宇治抹茶ソフトとのコラボ 宇治抹茶ソフトは、抹茶の味がほろ苦くとても上品で美味しいお味でした。 (響け!ユーフォニアムの主人公、黄前 久美子(おうまえ くみこ)ちゃんは地元なので、飽きてあまり好きではない様子ですが、旅行者にとってはこれは美味しいです!)


             京都旅2016(148).jpg


       ↑     平等院の方を目指して行くと、途中には宇治抹茶や宇治茶で有名な「辻利」さんのお店が・・・ 中では、宇治抹茶や宇治茶が売られているのはもちろん、飲むこともできるみたいです。


             京都旅2016(149).jpg


       ↑     「辻利」さんのお店のお庭です。 日本風でとてもキレイでした。


*注意* このブログ記事には、聖地巡礼の比較研究の為、アニメ版の映像をアップしていますが、アニメ版の映像は「響け!制作委員会」に著作権を属します。 また、写真版の方はネオ・アッキーに著作権は所属しています。


 


                                            「晴」


 









































nice!(594)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行