So-net無料ブログ作成
検索選択

キラキラ☆プリキュアアラモード 第13話 (速報) [プリキュア]

           今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、キラキラ☆プリキュアアラモード 第13回「ムリムリ!ひまり、まさかのデビュー!」 を観た感想です。






                                    アバンタイトルは、宇佐美いちかが自己紹介しているところ。  キラパティ新作、フラミンゴチュロスをいちかとひまりとあおいで食べているところ。 チュロスの説明をひまりがしている時に、青果店の店主がいちご坂商店街のPR動画を作って欲しいという。 そんな時、屋根の上で、ジュリオは不敵な笑みを浮かべる。 


                         

        

                                                                   いちかはいちご坂商店街のゆるきゃらに・・・ あおいはカメラマン、ひまりはレポーターに抜擢される。  しかしひまりは恥ずかしがって上手くリポート出来ない。 よって、再生回数が増えない。 次はアイドル作戦だとあおいは言うが、それでも再生回数は伸びない・・・ ポップにいこうと相撲したりするが、効果が無い・・・。 ひまりがなやんでいる時、黒樹リオが、動画で人気を得るためにはプリキュアになれば良いと言い、君が頑張る必要なんてないと言うが、ひまりは次の撮影があるので・・・ と行ってしまう。 




                         次の撮影ステージはキラパティにしようといちかが言う。  キラパティで、フラミンゴチュロスを食べている親子連れがどうして、チュロスはなんでギザギザなの? と話しているのをひまり聞いて、教えてあげようとするが、自信が持てず、話せない・・・ でも、自分がなんでプリンが丸いのか疑問を持ったことがあることを思い出し、その為に調べたスイーツの知識を教えたいと思い、追いかけて行ってチュロスがギザギザになっている理由を教える。 「それでは説明します。 チュロスの断面がほしの様なギザギザになっているか、その理由です。 チュロスはしっかりした生地なので、油で揚げると、膨張して破裂する危険性があります。 なので星の様な形にすることで、均一に加熱し、破裂することを防いでいるのです」さらに子供に丁寧に説明する。 ギザギザの理由知ったらもっと美味しいと、親子で食べて、喜んでいる所にジュリオが現れ、親子の心の中のキラキラルを奪う。 「二人のキラキラルを返してください」「それは出来ないね、どうしてもというなら俺から取り返してみなよ」   <<キュアラモード・デコレーション!>> プリン! 知性と勇気を! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアホイップ! できあがり! キュアカスタード! できあがり! キュアジェラート! できあがり! キュアマカロン! できあがり! キュアショコラ! できあがり! キラキラ☆プリキュアアラモード!  キラキラルよ闇にそまれ! ノワール・デコレーション!  「なるほどね、知識によって増幅したキラキラキラルがこれほどのものとは」 「ふざけないで、あなたが奪ったキラキラルはあの子がスイーツの不思議に気づいた気持ち、スイーツにもっと興味を持ってくれた気持ち!」 「フン、くだらない」「大好きへ繋がってく大切な気持ちなんです、それを闇にそめるなんて!」 「ここは私にまかせてください。 絶対に負けません」  キラキラキラルン! カスタード・イリュージョン  「やった~ すごいよ」「みんさんおねがいします」   キャンディロッド! キラキラキラルン フルチャージ! スイー・ツー・ワンダフル~・・・ アラモード~!  でジュリオが奪ったキラキラルを元に戻す。  ひまりもリポーターになれてきたようで恥ずかしがらずにリポートすることが出来るようになる。      



                    


                                                                  いちご坂商店街の青果店のおじさんから頼まれた宣伝の為の動画撮影でしたが、レポーター役のりまりちゃんの内気な内面が出て、上手くみんなの心をつかむことが出来ません。 その評価に動画再生回数とは、リアルな画面構成に感心しました。 小さな女の子にスイーツの美味しい秘密を教えたい気持ちが勝利して、敵のジュリオを退ける事が出来ました。 次回はあおい編、超お嬢様の予感を期待したいです。



                                              「晴」




キラキラ☆プリキュアアラモード アニマルスイーツつきえほん

キラキラ☆プリキュアアラモード アニマルスイーツつきえほん

  • 作者: 東映アニメーション
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/05/22
  • メディア: 単行本
虫よけキャラシール キラキラ☆プリキュアアラモード 45枚入×2個セット

虫よけキャラシール キラキラ☆プリキュアアラモード 45枚入×2個セット

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

nice!(471)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

鎌倉花巡り VOL.40 [鎌倉]

            欧林洞で、一休みした後、鶴岡八幡宮まで歩いていきます。


            鎌倉桜2017(37).jpg


                ↑      中島のお堂には弁財天様が祭られていて、そこの源氏池に咲く桜 多くの外国人がいたので、Where are you from? と聞くと、


Argentina(アルゼンチン)という答えが返ってきました。  なので、


Wine is famous! というと、Yes! Mendoza is famous. と言ってきました。 メンドーサは確かに、アルゼンチンのワインの産地として有名ですね。 あと、言葉はスペイン語ですと言っていました。 また、他の外国の方にも声をかけるとロシアという答えが返ってきました。 Take a Picture? と言って相手を撮ろうとしたら、逆に私を撮られてしまいました・・・


 


            鎌倉桜2017(45).jpg


            鎌倉桜2017(46).jpg


      ↑    昨年は源氏池にはアオサギがいたのですが、かわりにマガモ? がいました。


            鎌倉桜2017(38).jpg


     ↑     鶴岡八幡宮では、結婚式のリハーサル? を行っているカップルがいました。


            鎌倉桜2017(39).jpg


          ↑     昔は渡れたのですが、渡れなくなってしまった太鼓橋


            鎌倉桜2017(40).jpg


            鎌倉桜2017(41).jpg


            鎌倉桜2017(42).jpg


             ↑      源氏池の周りに咲く桜を・・・・


            鎌倉桜2017(43).jpg


     ↑     レンタル着物でしょうか・・・ 着物を着て歩いている人も見られました。


            鎌倉桜2017(44).jpg


       ↑     私が訪れた時には段葛はまだつぼみの状態でした。 


  総じて、今年の桜は、咲いている所は咲いているのですが、場所によって咲き具合が大分違うように感じました。 見た感じでは、古木の桜は開花していましたが、新しい木の桜は開花していない状態のようでした。


 


                                                                                                                                       「雨」


 


 






























JR東日本 横須賀線 「鎌倉」 キーホルダー 電車グッズ

JR東日本 横須賀線 「鎌倉」 キーホルダー 電車グッズ





nice!(589)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

キラキラ☆プリキュアアラモード 第12話 (速報) [プリキュア]

          今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、キラキラ☆プリキュアアラモード 第12回「敵は・・・モテモテ転校生!?」 を観た感想です。





                        アバンタイトルは、宇佐美いちかが自己紹介しているところ。 スイーツフェスティバルのおかげでキラパティは一層繁盛していた。 ただ、プリキュアが話題になっていた。 そんな時、ジュリオは思いが力になる・・・ と言って、あることを試そうと企む。  昨日は、忙しかった・・・ 眠い、でも学校頑張るぞ、といっている時に、黒樹リオがあらわれ、宇佐美いちかさんと言われる。                                 




                                                                   黒樹リオは転校生だった。 女の子にモテモテで、運動も出来る万能転校生だった。 ジュリオはいちかを屋上に呼び出し、何かをしようとするが、だれかが来て実行出来ない。 いちかはなんだっただろうという。 そして、放課後、キラパティにガミー達がやって来る。 そして、今までの事を謝る。 あいつがスイーツにやどるキラキラルを集めれば、夢がかなうと言われあのベルトを付けると気持ちが大きくなって・・・  いちか達は、スイーツを召し上がれと言ってガミー達を許す。 「スイーツを食べればみんな笑顔になる、まるで、伝説の戦士プリキュアのようジャバ」と長老は言う。  そんな時、ジュリオはある青年に何かをする。  




                              いちかのクラスで、3組の斉藤の兄ちゃんが、怪事件に巻き込まれたという話題があがる。 プリキュアが出てこないのかな?とクラスで話題になる。 そんな時、黒樹リオががいちかに声をかけ、キラパティで出す、スイーツを考えているといちかは言う。 りさ、がカップケーキがいいんじゃないといい、それいいねといちかは言い、リオ君も一緒に来る? と誘ういちか。  そして、キラパティに、りさとリオを招待する。 リオは、スイーツは作れなと言うが、いちかにホイップクリームの作り方を伝授したりする。 そんな所がいちかは何かおかしいと思う。 出来たカップケーキにキラッとひらめいた!でデコレーションして、クリームたっ~ぷり、ひつじカップケーキだメェ~ で完成させる。  そして、りさと黒樹リオはいちかのスイーツを持って帰る。 りさは食べたいな・・・、でも、夕食が塾が・・・ リオは一個位食べてもいいんじゃないと言う。 そして、一個だけならと食べるりさ。 そんな時、「もっと、美味しいものを今から味わうから」 といい、りさに何かをして、悲鳴を上げる。 いちかは、誰かの悲鳴が聞こえたと言ってキラパティを飛び出して行く。 「やはり、宇佐美いちかの作るスイーツは最高だ」とジュリオは言う。   <<キュアラモード・デコレーション!>> ショートケーキ! 元気と笑顔を! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアホイップ! できあがり! キュアカスタード! できあがり! キュアジェラート! できあがり! キュアマカロン! できあがり! キュアショコラ! できあがり! キラキラ☆プリキュアアラモード! 「大丈夫、りさになにをしたの?」「心から、ちょっとキラキラルを頂いただけだよ」「キラキラルを・・・」「あなたは一体・・・」「さぁ、プリキュア、俺の実験に付き合ってくれ」「キラキラルよ、闇にそまれ!」 ノワール・デコレーション!  「黒いキラキラル・・・」 「やはり凄いパワーだ、早速試させてもらうよ」 「あのベルトは、ガミー達を操っていた黒幕!」「黒幕か、いい響きだね。 俺の名前はジュリオ、覚えてもらってもいいよ」 「スイーツが幸せ、ふざけるな、俺はスイーツが大嫌いなんだよ!」  キュアホイップが、先ほど、リオ君に教えてもらった泡たて方で攻撃する。  キラキラキラルン! ホイップ・デコレーション!  「なに?」「みんな!」  キャンディロッド! キラキラキラルン フルチャージ! スイー・ツー・ワンダフル~・・・ アラモード~! で、りさの心の中のキラキラルを開放! 「これが、プリキュアの力」  そして、次の朝、「宇佐美いちか・・・ 君がプリキュア・・・」 「あっ、おはようリオ君」「おはよういちか・・・」           




                                イケメンの転校生、敵か味方か、興味津々の今回でした。 嫌いなはずだったスイーツ、それも作り方を伝授するリオ。 その方法を応用して敵(ジュリオ)に勝つキュアホイップ。 どうやら、リオは宇佐美いちかが、プリキュアだと気づいていたようです。 いちかが、リオ君が、敵であるのに気づくのも時間の問題のようです。 高2のキュアマカロン(ゆかりさん)のリオ君に対する表情にも、何かを暗示しているような気もしています。



                                             「晴」





nice!(510)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

鎌倉花巡り VOL.39 [鎌倉]

         建長寺の半僧坊の方へ歩いて行きます。

            鎌倉桜2017(24).jpg

               ↑     半僧坊の途中にあった狛犬

            鎌倉桜2017(25).jpg

         ↑      半僧坊の方は、桜の開花には早いようでした。

            鎌倉桜2017(26).jpg

         ↑     大玄関から中に入ると、座禅の座り方の説明が貼られていました。

            鎌倉桜2017(27).jpg

            鎌倉桜2017(28).jpg

            ↑      再び、建長寺の桜のトンネルを見ます。

            鎌倉桜2017(29).jpg

         ↑    そして、建長寺を後にして、前から、一度は訪れたいと思っていた、欧林洞で休んでいくことに・・・

                               鎌倉桜2017(30).jpg

       ↑    フレーバーティーの種類も結構ありました。 この中からクラシック・セレクションのダージリン・ロイヤルをセレクトしました。 (価格どれも780円です)

             鎌倉桜2017(31).jpg

          ↑    お水はゴブレットで提供されるところがオシャレです。

             鎌倉桜2017(32).jpg

       ↑     この機械から、沸騰したお湯が出て、「ジュー」という音とともに、紅茶が抽出されます。 お客は結構、男性の方も多い印象を受けました。

             鎌倉桜2017(33).jpg

         ↑        ダージリン・ロイヤルが到着!

             鎌倉桜2017(34).jpg

      ↑     ケーキは、見て選びますが、オススメのプリンやパウンドケーキも良かったのですが、フランス産のマロンを用いたモンブランに目を引かれてこれをチョイスしてしまいました・・・ (フランス産という言葉に弱い・・・?)

             鎌倉桜2017(35).jpg

             ↑     フランス産のマロンを使用したモンブラン 

    少し、甘みが強い感じがします。 フランスのアンジェリーナのモンブランと比べると、もう少し、マロンの濃さがあってもよかったのでは? と思いました。 まぁ、でもこれはこれで美味しいです。

             鎌倉桜2017(36).jpg

       ↑     お土産に洋梨や桜のパウンドケーキが売られていました。












JR東日本 横須賀線 「鎌倉」 キーホルダー 電車グッズ

JR東日本 横須賀線 「鎌倉」 キーホルダー 電車グッズ

  • 出版社/メーカー: 赤い電車
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(645)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

キラキラ☆プリキュアアラモード 第11話 (速報) [プリキュア]

           今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、キラキラプリキュアアラモード 第11回 「決戦!プリキュアVSガミー集団!」 を観た感想です。

                              アバンタイトルは、宇佐美いちかが自己紹介しているところ。 今日は年一回のスイーツフェスティバルだという。 父親の源一郎はいちかのスイーツフェスティバルを見に行きたがるが、いちかに絶対に来ないでと言われてしまう。 そんな時、塔の上では謎の仮面の少年(ジュリオ)が眺めていた。 

                              そして、スイーツフェスティバルが始まる。 キラキラパティスリーも出店して頑張る。 辰巳くんとみどりちゃんもデートしていた。 そんな時、いちかの父親の源一郎がやって来るがいちかは恥ずかしいと言って追い出してしまう。 そんな時、「スイーツ、スイーツってみんな十分楽しんだだろう。こっからは俺たちの時間だよ」 と塔にいた謎の仮面の少年(ジュリオ)が何にかをして、ガミー集団がスイーツフェスティバルの会場を襲ってくる。 「フェスティバルがめちゃくちゃに」「悪さをした妖精がまた戻ってくるなんて」「止めなきゃ」「みんな」   <<キュアラモード・デコレーション!>> ショートケーキ! 元気と笑顔を! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアホイップ! できあがり! キュアカスタード! できあがり! キュアジェラート! できあがり! キュアマカロン! できあがり! キュアショコラ! できあがり! キラキラ☆プリキュアアラモード!  辰巳くんとみどりちゃんがフエールに襲われそうになるが、いちかの父、源一郎が助ける。 

                            源一郎がキュアホイップを見て派手な格好だと言うが、フェスティバルの余興だと誤魔化す。 ガミーが「教えてもらったんだよ、キラキラルがれば俺の欲望が満たされるってな」「一体誰に・・・?」 いちかの父、源一郎の持っているスイーツを見て、ガミーはよこせというが、断わるという。  の仮面の少年(ジュリオ)が「あれがプリキュア、フッ、じゃぁこれならどうかな」 「闇よ力になれ!」 というとフエールとガミー達が合体する。 スイーツフェスティバルに来ている人達が、「女の子が戦っている」と言う。  それに捕まってしまった、いちかの父親の源一郎はこのスイーツは絶対に渡さないという。 キラキラキラルン キラキラル!で助けるが、スイーツの中身はショートケーキだった。 「昨年までは2人で来ていたのに、今年はみんなでスイーツを作る友達が出来たようだ、よかった」「それでも、父親はおせっかいが止められなくてな、せめて友達と一緒に食べて欲しくて・・・ だから、これだけは絶対に守りたいんだ」「ちゃんと大好きだよ、ごめんね素直になれなくて」 するとキュアホイップの身体が光り出し、「いいかげんにして、今日はね、スイーツで心を通わせるとってもステキな日なんだよ、いつも食べたら消えちゃうけど受け取った気持ちは、思い出になってずっと残る、だからこれ以上友達も、恋人も家族もみんなの思いをめちゃくちゃにいないで!」 「みんなスイーツの思いをプリキュアに届けてペコ」「みんなの心の中からキラキラルが」 「ホイップ、スイーツから受けとった思いは、みんなの心に残る、本当ですね」「うん、みんなの思いちゃんと届いたよ」  イメージしよう かわいく くるくるで きれいで 大事なものを守れる力!  「何かがうまれたペコ」「ジャバ!」 できた キラッとひらめいた! 名付けてキャンディロッド   キャンディロッド!  キラキラキラルン フルチャージ! スイー・ツー・ワンダフル~・・・ アラモード~! でガミー集団を浄化! 源一郎が目を覚ますと、いちかは自分の作ったケーキーを食べてという。  「キラキラルが人の心で輝きを増す、なるほど面白い」 と謎の仮面の少年(ジュリオ)が言って去る。       

                           いちかの父親に対すr気持ちの変化と、それに対して、変わらない父親の愛情がショートケーキを通して良く描かれていましたね。 空手着姿のキャラは武闘家として、お子様にもわかりやすい様にとの配慮なのでしょう。 プリキュアでは、おなじみの合体技が披露されました。 謎の男の子の転校(実はジュリオ?)も交えて、次回も楽しみになってきました。

                                                   「晴」


















キラキラ☆プリキュアアラモード アニマルスイーツつきえほん

キラキラ☆プリキュアアラモード アニマルスイーツつきえほん

  • 作者: 東映アニメーション
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/05/18
  • メディア: 単行本


nice!(480)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

鎌倉花巡り VOL.38 [鎌倉]

                   明月院でお花を見た後、鎌倉五山で、昼食を頂くことに・・・

            鎌倉桜2017(11).jpg

      ↑      鎌倉は、早い時間でないと、店が戸締めしてしまう所が多いですが、鎌倉五山はのれんが掛かっており、大丈夫でした。



      

   ↑   注文した、けんちんそばセットです。 (オンマウスでご飯の蓋が取れた状態になります)

           けんちん汁といえば、建長寺発祥で有名ですね。 けんちん汁は、建長寺に由来があり、お寺を開山した蘭渓道隆が発案したもので、野菜の切れ端の無駄を省くためのようです。 お豆腐も床に落ちたものを入れたとか・・・ これこそ精進料理といえます。

   大根、こんにゃくに、人参、豆腐が具として入っていて、醤油ベースのシンプルで懐かしい味のけんちん汁でした。 ただ、里芋も入っていれば、なお良かったと感じます。

             鎌倉桜2017(14).jpg

        ↑     鎌倉五山でお食事をした後は、建長寺へ  今年は昨年よりは7分咲きくらいなので、迫力は落ちますが、見事な桜のトンネルが、待っていてくれました。

             鎌倉桜2017(15).jpg

             鎌倉桜2017(16).jpg

             鎌倉桜2017(17).jpg

             鎌倉桜2017(18).jpg

                ↑      桜と建長寺の三門

             鎌倉桜2017(19).jpg

             鎌倉桜2017(20).jpg

             鎌倉桜2017(21).jpg

                ↑        建長寺の鐘(梵鐘)

             鎌倉桜2017(22).jpg

        ↑    天井に龍の絵(法堂天井画 雲龍図)が書いてある仏殿

             鎌倉桜2017(23).jpg

            ↑        枝垂れ桜も咲いていました。

                                              「晴」









JR東日本 横須賀線 「鎌倉」 キーホルダー 電車グッズ

JR東日本 横須賀線 「鎌倉」 キーホルダー 電車グッズ

  • 出版社/メーカー: 赤い電車
  • メディア: おもちゃ&ホビー



【鎌倉 豊島屋】鳩サブレー(18枚入り)

【鎌倉 豊島屋】鳩サブレー(18枚入り)

  • 出版社/メーカー: 豊島屋
  • メディア: その他


nice!(617)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

キラキラ☆プリキュアアラモード 第10話 (速報) [プリキュア]

               今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、キラキラプリキュアアラモード 第10回「ゆかりVSあきら!嵐を呼ぶおつかい!」 を観た感想です。

                           アバンタイトルは、宇佐美いちかが自己紹介しているところ。 キラパティは繁盛していた。 ゆかりさんとあきらさんの接客のおかげらしい。 そこで、スイーツフェティバルに参加しようという。 ゆかりさんの美しさとあきらさんのカッコよさを混ぜ合わせたスイーツなら、フルーツタルトに決まりだねということになる。 そこで、ゆかりさんとあきらさんのセンスを生かしてフルーツを買いだしに行ってもらう事にする。             

                           ところが、果実店に行くと、フルーツはどこも売れ切れだった。 二人が帰ってくる前にタルト生地を作っておこうという3人。 どうして、ゆかりさんとあきらさんが来てくれるのだろうと話すが、いやなら来ないよねといういちか。 でも、そうなのかなというあおい。 すると、ゆかりさんを応援するファン軍団と、あきらさんを応援するファン軍団がキラパティにやってくる。 ファン軍団は、ゆかりさんとあきらさんをここで働かせないでくださいという。 ただ気まぐれで来てくれているだけだと言う。 お二人にはもうここへ来ない様にと言っておきますと言ってキラパティを去ってしまう。 その頃、おばあちゃんが、指輪の石が外れてしまって探していた。 綺麗なエメラルドらしい。 あきらさんは「きっと見つけます。 ここで待っていて下さい」と言い、探しに行く。 ゆかりさんは「あなた、簡単にみつかるとでも思っているの」と聞くが、「いや、でも、あんな悲しそうな顔、やなんだ、琴爪さんはおばさんと一緒にいてあげて、きっと不安だろうから」と言って、エメラルドの石を探しに行く。 そんな時、街では、タルトーンがタルトのキラキラルを狙っていた。 そして、ついにあきらさんが、エメラルドの石をおばあさんの所へ届ける。 その後、ファン軍団がやって来て、二人はあのパティスリーに行く必要はありませんと拉致られてしまう・・・   一方、いちか達は、タルト生地を焼き上げるが、固くて失敗作だった。 やはりさっきのファン軍団の言葉が気になっていたらしい。 カムバックゆかりさんあきらさんと言ういちか。                

                             そして、あきらさんのファン軍団が、あきら様は人がよすぎます。頼まれたらといってしぶしぶあのお店に行く必要は無いのですとさらにはゆかりさんとわざわざ付き合う必要も無いと思います。気にしてくれてありがとう。でも心配には及ばないよ」と言って去ってしまう。    一方、ゆかりさま、失礼ながら、あそこがゆかりさまが通われる程のお店とは思えません。 「そうかしら」それからいちいちあきらさんと付き合うのも無駄だと思います。 その時、エメラルドを拾ってくれた事を話していたおばさんの話が聞こえ、「私はここで失礼するわ」と行ってしまう。  フルーツがなければタルトは・・・ 絶対帰って来るよゆかりさんとあきらさん、私、二人を信じる。 で帰ってきた二人を驚かせようよ と言う。 今度は上手にタルト生地が焼き上がる。 後はフルーツを待つだけだね。 そんな時、タルトーンが現れ、タルト生地を狙ってくる。 「ダメ! このタルトがなくなったら、ゆかりさんもあきらさんも帰ってこなくなっちゃう」   <<キュアラモード・デコレーション!>> ショートケーキ! 元気と笑顔を! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアホイップ! できあがり! キュアカスタード! できあがり! キュアジェラート! できあがり!   しかし、3人では苦戦する。  「うふっ、とんだエレガントね」「だれだ?」「みんな、遅くなってごめん」「後はまかせて」 「ゆかりさん、あきらさん」「私たちのタルトには指一本触れさせない!」   <<キュアラモード・デコレーション!>>  マカロン! チョコレート! 美しさとトキメキを! 強さと愛を! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアマカロン! できあがり!  キュアショコラ! できあがり!   「ショコラ」「ああ」  キラキラキラルン キラキラル!  いくよ!  キラキラキラルン キラキラル! でタルトーンを撃退!  「やった!」「すごいよマカロン、ショコラ」 「ごめん、フルーツ、まだ買ってないんだ」「キラパティで待ってて」「ちょっとどうする気」「隣町を探す」「とにかく出来ることをやろうよ」「みんなが楽しみにまってるものねあきら」「ありがとうゆかり!」  「スイーツフェスティバル、街中にキラキラルが溢れる日」という謎の仮面の少年(ジュリオ)がいた。  「おまちどうさま」「わぁ」「美しい緑のマスカット」「こっちは紫のブルーベリー」「そして」「いちご」 「マスカットにブルーベリーにいちご」 キラッとひらめいた!でいちかは「ハリネズミフルーツタルト」を完成させる。 その後、例のファン軍団が来るが、ハリネズミフルーツタルトを食べて、キラパティ最高!と言う。「みんなニコニコペコ」「これならスイーツフェスティバルいけそうだね」「うん、だってゆかりさんとあきらさんが一緒だもん」「当然でしょ」「私たちはここが好きなんだから」「はい」「やっぱり、ゆかりさんとあきらさんステキ!」                  

                             ゆかりさんとあきらさんのファン軍団が現れ、お店を手伝っているのは二人の本心では無いと主張。 十人にも押しかけられても、めげずにタルトを作るいちか達。 出来上がったタルトをファン軍団に食べさせ結果オーライ! いちかの人を信じる心が勝利しましたね。 塔の上に立って見下ろしている謎の仮面の少年(ジュリオ)登場に一波乱ありそうな予感がしてきました。

                                                       「雨」












キラキラ プリキュアアラモード いらっしゃいませ!キラパティショップへ

キラキラ プリキュアアラモード いらっしゃいませ!キラパティショップへ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



キラキラ☆プリキュアアラモード アニマルスイーツつきえほん

キラキラ☆プリキュアアラモード アニマルスイーツつきえほん

  • 作者: 東映アニメーション
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/05/18
  • メディア: 単行本


nice!(491)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

鎌倉花巡り VOL.37 [鎌倉]

            東京の桜も満開との情報を得て、鎌倉まで、桜を見にいくことに・・・

              鎌倉桜2017(1).jpg

         ↑        E217系横須賀線に乗って、北鎌倉駅で下車します。 チョット話しがそれますが、横須賀線に、新型車両E235系が投入されるという話も聞きますが、どうなんでしょうか・・・

  E217系はJR東日本の車両の内E番台がつけられている車両では、パンダグラフが菱形なのも、珍しい形式になってきましたね。 (今はくの形をしたパンダグラフが主流になってきていますからね)

             鎌倉桜2017(2).jpg

   ↑       桜が、咲いているか、危惧していましたが、一応、咲いているようでした。

             鎌倉桜2017(3).jpg

      ↑    明月院に行く通りにも、まだ満開ではないようですが、桜が咲いていました。

             鎌倉桜2017(4).jpg

             鎌倉桜2017(5).jpg

             鎌倉桜2017(6).jpg

                ↑       明月院正面に到着!

             鎌倉桜2017(7).jpg

             ↑     悟りの窓(丸窓)から、桜が見えました。

     その隣の部屋では、第五代執権、北条時頼公の像が特別公開されていました(残念ながら、写真撮影は禁止でした)

             鎌倉桜2017(8).jpg

                  ↑      花想い地蔵

             鎌倉桜2017(9).jpg

       ↑     今年は、昨年咲いていた、海棠の花が見当たりませんでしたが、代わりに木瓜の花が咲いていました。

             鎌倉桜2017(10).jpg

         ↑       リスのジロー? ちゃんが餌を食べていました。 その時、カワイイポーズをとってくれました。

                                                                                               「晴」




鎌倉さんぽ旅 (ぴあMOOK)

鎌倉さんぽ旅 (ぴあMOOK)




JR東日本 横須賀線 「鎌倉」 キーホルダー 電車グッズ

JR東日本 横須賀線 「鎌倉」 キーホルダー 電車グッズ

  • 出版社/メーカー: 赤い電車
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(606)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

キラキラ☆プリキュアアラモード 第9話 (速報) [プリキュア]

        今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、キラキラプリキュアアラモード 第9回「キラパティがあなたの恋、叶えます!」 を観た感想です。

                             アバンタイトルは、宇佐美いちかが、伝説のパティシェプリキュアをやっています。という。 キラパティをオープンしたが、お客が来ない模様・・・ そんな時、クッキーを売っているお店を探している男の人がキラパティを見つけて・・・     

                             キラパティを公園にオープンさせる。 こんな所にガイドブックに載っていないスイーツショップが・・・ と男の人は言うが・・・ あちこちでキラキラパティスリーをオープンさせるが中々上手くいかない。 そこへあそこなら探しているクッキーがあると男の人があると言い、キラパティにやってくる。 しかし、キラパティにはクッキーは置いていないという。 でも、まって下さいと言って、スイーツをごちそうさせる。 実は男の人は甘党だった。 幼なじみの苺坂保育園のみどり先生に告白したいというが、そのために思い出のクッキーが必要だと言う。 男の人は帰ってしまうが、いちかはクッキーを作るという。         

                            レッツ・ラ・クッキング! でクッキー作り開始! キラッとひらめいた! でクッキーにデコレーションする。 男の人はこんな所にスイーツショップあったっけ? と言うが、あきらさんが、最近のスイーツショップは移動出来るんですよと言って誤魔化す。 そして男の人にクッキーを渡す。 今度は僕が頑張らなければならないと言って喜んで行く。  そんな時、上空には、クッカクッキーがいて、クッキーを狙っていた。  男の人に渡したクッキーも盗られてしまう。    <<キュアラモード・デコレーション!>> ショートケーキ! 元気と笑顔を! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアホイップ! できあがり! キュアカスタード! できあがり! キュアジェラート! できあがり! キュアマカロン! できあがり! キュアショコラ! できあがり! キラキラ☆プリキュアアラモード! 「待ちなさい」「しつこいやつらッガッキー」 「クッキーを返してください」「わたさないクッキー」「人の恋路を邪魔しちゃいけません」   キラキラキラルン キラキラル ジェラート!  でクッカクッキーを退散させる。 しかし、クッキーは割れてしまった。 これじゃあげあられるわけないか・・・ と男の人は言う。 「そうだ、あの時みどりちゃんは優しさをわけてくれた、ボクは気持ちもらったんだ、今度はボクがみどりちゃんに気持ちを伝えなきゃ、このクッキーで」 そして、「みどりちゃん、これクッキー、大好きです」と言う。 しかし、クッキーが好きだと勘違いされてしまう・・・  そこで「いらっしゃいませ、キラキラパティスリーへ」とキラパティの店内に2人を案内する。 中は動物園の様になっていて、いちかがトッピングして出来たのはパンダクッキーだった。 2人はあの頃を思い出すという。 そして2人で分け合って食べる。 「なんだか不思議なお店ね、温かくって、優しくて」「うん、それにとびっきり美味しいクッキー」「よかった、いいお店と出会えて」「そうだね」 おもてなし大成功! 良い感じだね 

                           お店を開店して、お客様(辰巳くん)の為にクッキーを焼く、プリキュア達。 本当はケーキ屋さんなのに、一生懸命に頑張りました。 その気持ちをくんで、男の人(辰巳くん)は保育園の先生のみどりさんに告白する勇気が持てました。 「クッキーが大好き」のオチには笑ってしいましたが、ZOOパテスリィーの舞台は大成功! ほのぼのとしたお話でした。 今回はプリアラ1分間クッキングはありませんでしたね。 期待していた人も多かったのでは・・・。

                                             「曇」


















キラキラ☆プリキュアアラモード sweet etude 1 キュアホイップ ダイスキにベリーを添えて

キラキラ☆プリキュアアラモード sweet etude 1 キュアホイップ ダイスキにベリーを添えて

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2017/04/26
  • メディア: CD


nice!(491)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ