So-net無料ブログ作成

キラキラ☆プリキュアアラモード 第5話 (速報) [プリキュア]

                今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、キラキラ☆プリキュアアラモード 第5回「きまぐれお姉さまはキュアマカロン!」  を観た感想です。

 

                           アバンタイトルは琴爪ゆかりがステキな風貌で街を歩き、いちか達が三つ星ニャンコはスイーツのお店が繁盛すると言う噂があるとひまりが言い、猫をあやそうと思っても無理だったが、ゆかりには三つ星ニャンコが喜んで近づいていってしまう。 そしてゆかりにお腹をさわらせる。             

 

                           いちかはゆかりを見て凄く綺麗だと言う。 「猫お好きなんですか?」「べつに、好きでも嫌いでもないわ」 と言って去っていってしまう。 ひまりはあの人どこかで見たような・・・ と言うが・・・ 学校で、ひまりが、街で噂の美人特集という本にゆかりが載っていて、勉強、スポーツなんでも完璧にこなす人らしい。  ゆかりはクラスメートに放課後お茶しない? マカロンを買おうと誘われるが、断ってしまう。  そして、いちかが三つ星ニャンコをさわろうとするがさわらせてくれないので、ホイップ・ステップ・ジャンプ!で飛び出すと、ゆかりに再び出会う。 ゆかりはいちかにどこか興味を持ったようで、「ちょっとつきあってくれない」といちかを街へ連れ出す。 服を試着したり、クレーンゲームをやったりする。 クレーンゲームは初めてらしいのだが、沢山とってしまうゆかりさん。 次に、マカロン屋さんに寄る。「キレイなものは嫌いじゃないわ」と言って店に並ぶ。 しかし、いちかとゆかりが買う番になってマカロンが売り切れてしまう・・・  今日は楽しかったわというゆかりに本当ですか? といちかは言い、マカロンを作りませんか? と誘う。 キラキラパティスリーで、マカロンを作ろうとするが、ひまりやあおいは難易度三つ星でプロでも苦戦するスイーツだという。 でもゆかりはマカロンが作りたいと言う。 なので、レッツ・ラ・クッキングでマカロン作り開始! まず、メレンゲを作るが、3人とも上手く出来ない。 ゆかりが上手く作ることが出来る。 「みんなお菓子作りが得意・・・ にはみえないけれどなんでわざわざ作っているの?」「大好きだからです、大変だけどちょっとずつでも出来るようになるのが面白いんです」 そして、マカロンが出来上がる!            

 

                            そして試食するみんなだが、見かけは悪くないんですが、舌触りがザラザラというか・・・ 美味しくない と口々に言う。 ゆかりはまたマカロン作りを始める。 そして、出来上がったマカロンはヒビが入ってしまった。 また、マカロンを作ろうとするがもう材料がないですといちかは言う。 「楽しいですね!」「えっ?」「私、マカロンに一生懸命なゆかりさんを見て、もっと好きになりました」「そうだ、キラッとひらめいた!」 ねこのマカロン、こうしてデコレーションすれば、バッチリ。 長老はそれを見て、キラキラルがあふれていると言う。 それをゆかりにあげる。 「あなた本当に面白いわね」 そんな時、マキャロンヌが現れ、マカロンを狙いに来る! 「わたすもんか」 「わたし達が絶対マカロンを守るよ」  <<キュアラモード・デコレーション!>> ショートケーキ! プリン! アイス! 元気と笑顔を! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアホイップ! できあがり! キュアカスタード! できあがり! キュアジェラート! できあがり!  「あの子たち」「プリキュアペコ」「プリキュア?」「あっ・・・」 3人の攻撃が上手くいったかと思いしや上手くいかずピンチになる。 そこへゆかりさんがマキャロンヌに近づき、「あなた、これに手を出すなんて、100年、いや1000年、1万年早いわよ」 「あぶないですよ、どうして」「わからないわ」「えっ」「あなたといると調子がくるうみたい やになっちゃう でもね、あなた好きよ」「えっ?」 その時、ねこマカロンから、スイーツパクトが出現する。  <<キュアラモード・デコレーション!>> マカロン! 美しさとトキメキを! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアマカロン! できあがり!  「4人目のプリキュアペコ」「ジャバー」 「おいで、あそんであげる」 「覚悟はいい?」   キラキラキラキラルン キラキラル! ハアッ! でマキャロンヌを撃退!  また、マカロンを作ろうかどうかはわからないという気まぐれなゆかりさん。 ゆかりさんと別れた後、三つ星ニャンコをいちかがまた見つけるが、逃げられてしまい・・・ そんな時、剣城あきらさんに「今日からこの街にこ引っ越してきた剣城あきらです。よろしくね」「は・・・ハイ」            

 

                             何でも出来て、完璧な美人と知り合ういちか。 猫を手なずけるのもお上手です。 でもマカロン作りは完璧とはいかなかったようです。 いちかがデコレーションしてゆかりさんにプレゼントして、それを奪おうとした敵との戦い。 シャボン玉で煙に巻いてやっつける姿はステキでした。 4人目の美人で大人のプリキュア、キュアマカロンの誕生です。 今後、中学生の3人のプリキュアとの絡み合いどのように展開していくのか、楽しみになってきました。 最後にボーイッシュな女の子、剣城あきらさんとの出会い、次週はそのお話が中心になりそうですね。

 

 

             キラプリOP.jpg

 

       ↑    キラキラ☆プリキュアアラモードのOP&ED曲を早速、ウォークマンに入れました。

HR(Hi-Res)の文字は・・・? 実はこれは自作Hi-Resです。 自作Hi-Res音源の作り方・・・ 機会がありましたら記事に出来れば、と思っています。 

 

                                                                                                                                   「曇」