So-net無料ブログ作成
検索選択

魔法つかいプリキュア! 第50話 (速報) [プリキュア]

           今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、魔法つかいプリキュア! 第50回「キュアップ・ラパパ!未来もいい日になあれ!!」 を観た感想です。

 

                            アバンタイトルは、みらい、リコ、はーちゃんはとりあえずイチゴメロンパンと買いに行く。 新しいクリーム乗せもあるらしい。 リコは魔法学校の先生になっていた。 「今日は昔みたいに楽しみましょう」リコがいうと、はーちゃんが<<キュアップ・ラパパ!>> イチゴメロンパン モッフー 魔法学校2年! 朝日奈みらい! 魔法学校2年! 十六夜リコ! 魔法学校2年! 花海ことは! 魔法つかい・・・と モフルンモフ             

 

                            懐かしい~ どうなっているの? 「いちごメロンパンにギューと込められた思い出を力に変えて、魔法をかけたの」とはーちゃんは言う。 はーちゃんは魔法界とナシマホウ界の向こう側からそのまた向こう側から、あまねく生命が笑顔になりまうようにってお祈りしているらしい。 そんな時、いちごメロンパンとはーちゃんの魔法の杖が謎の怪物「ドクロムシー」によって奪われてしまう。 そしてドクロムシーについていくと、魔法界に来てしまったみらい達。 ドロシー、ナンシー、シシーも魔法学校に入学していた。  ヤミーというのにはーちゃんの杖を奪われてしまったことを校長先生には話すと、天井にはバッティがいたがリコの生徒になっていた。 「ドクロクシー様は甘いものが大好きでした」「クシィーもそうじゃったからの」「ところが、ある日虫歯になってしまい、ヤモーが抜きましたが、おそらくあの者は虫歯より生まれし者、それゆえスイーツを求めてあばれていると・・・いうことでしょう」「やみって?」「闇では無くヤミーです」「おそらく狙いはスイーツの独り占め」「ヤミーって英語で美味しいって意味だよ」「甘いものを狙っているとなると・・・」「きっと魔法商店街モフ」ということで、魔法商店街に行くみらい、リコ、はーちゃん。 そしてやっと追い詰めるが、ヤモリがドクロムシーを見て、ドクロクシー様と現れる。 そしてまた移動されて、今度はナシマホウ界へ・・・ そこにはスイーツのお店があった。 中から宇佐美いちかが特製スイーツはいかがですか?と呼ばれる。 みらいは今、特製スイーツってましたぁ? とテンションが上がる。 おなかがすいた、可愛いぬいぐるみ、キラッとひらめいた で レッツ・ラ・クッキングと言って、モフルンのケーキを作って持ってくる。 そして、去り際にみらい達は、いちごメロンパンと同じくらい美味しかったと言う。 いちごメロンパンは私たちの思い出のスイーツなんだとみらいが言うと、「思い出のスイーツ 私も食べた人が元気になるスイーツを作りたいって思ってるんだ」という。 みらい達は元気になれたと言う。 そのスイーツを作ってくれた女の子は宇佐美いちかと名乗る。 「いいよね、出会いって、私に目標が出来たのも、みんなのおかげなんだよ」「みらい」「リコとはーちゃんとモフルンとワクワクの出会いがあったから、もっといろんな所に行って、いろんな人に出会いたいと思ったの」「みらい」「わたしもよ、みんなのおかげでわかったの。私が思う立派な魔法つかい、立派な魔法って人と人を繋ぐもの、私生徒達に教えてあげたいの、世界には沢山の素敵な出会いがあって、素敵な出会いが自分にも出会わせてくれるって」「リコ」「わたしもみんなのおかげ」「モフルンもモフ」「うん、よし絶対今日はいちごメロンパンで乾杯しなくちゃ」「はー 早く杖を取り返さなくちゃ」                     

 

                            「やっとあらわれたわね」 「私の杖返して」「プリキュア」 「チクルンモフ」 <<キュアップ・ラパパ>>  チクルンこっちへ来なさい! でドクロムシーに吸い込まれずすむ、チクルン。 そしてチクルンがはーちゃんの魔法の杖を取り返してくる。 「よくもドクロクシー様のスイーツを」「スイーツはみんな大好き」「それを独り占めするなんて」「そんなのダメモフ」   いちごメロンパンの恨みは恐ろしいのよ 「みんな」   <<キュアップ・ラパパ!>> ダイヤ! ミラクル・マジカル・ジュエリーレ  エメラルド! フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ ふたりの奇跡!キュアミラクル! ふたりの魔法!キュアマジカル! あまねく生命に祝福を! フッ! キュアフェリーチェ! 魔法つかいプリキュア!  「久しぶりだ」「またプリキュアになれるなんて」 「スイーツの他に興味ないとこと」 で逃げようとするドクロムシーだが、キュアフォイップによって引き戻されてしまう。 リンクル! ピンクトルマリン  ダイヤ! 永遠の輝きよ 私たちの手に! フルフルリンクル! プリキュア・ダイアモンド・・・ エターナル!  「ドクロクシー様!」「虫歯を治したのです。 これで美味しいスイーツが食べられるから」 おいらの蜂蜜をやるよと言って、はちみつを食べさせるチクルン  「かりができてしまいましたね」「ねぇ、よかったらあなたも来ない魔法学校に?」「私はドクロクシー様にしたがうだけ、ですがいずれまたお目にかかる時があるかもしれません、その日までオボエテーロ」 そして早速、いちごメロンパンで乾杯するみんな。 リコは校長先生になるという。  レインボーキャリッジに乗ってみんなにいちごメロンパンを配りにいくプリキュア達 <<キュアップ・ラパパ>> 今日もいい日になあれ!          

 

                            前回の感動ものから一変して、みんなの大好きないちごメロンパンを普及するプリキュア。 ロッカーにまで入っている演出には思わずほっこりしてしまいました。 光輝くプリキュアになった3人とモフルン、レインボーキャリッジに乗って行ってしまいました。新しく始まるプリキュアへバトンタッチ、キラキラ☆プリキュアアラモードが始まります。 良い子の大好きなスイーツ、甘いお話になりそうですね。

 

                                             「曇」 

 





魔法つかいプリキュア! フラワーエコーワンド

魔法つかいプリキュア! フラワーエコーワンド

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


魔法つかいプリキュア! 魔法のレインボーキャリッジ&プレシャスブレス

魔法つかいプリキュア! 魔法のレインボーキャリッジ&プレシャスブレス

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



魔法つかいプリキュア!リンクルストーン入浴剤 全3種セット

魔法つかいプリキュア!リンクルストーン入浴剤 全3種セット

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



 


nice!(477)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

マイルで行く!京都旅 Vol.4 [京都]

       金閣寺の裏手に回り、色々な角度で世界遺産、金閣寺を楽しみます。

            京都旅2016(41).jpg

            京都旅2016(42).jpg

              ↑       松に金閣寺が映えます。

            京都旅2016(43).jpg

            京都旅2016(44).jpg

         ↑       お守りなどが売られている売店が夕空に煌めいていました。

            京都旅2016(45).jpg

                  ↑      龍門の瀧

            京都旅2016(46).jpg

      ↑    C国人の投げ銭でしょうか・・・ せっかくの景色がなんとなく残念な姿になってしまっている気がします。

            京都旅2016(47).jpg

             ↑     高台から見える金閣寺もステキですね。

            京都旅2016(48).jpg

              ↑       絵馬が飾られていました。

            京都旅2016(49).jpg

      ↑     金閣寺のパワースポットとして知られる茶室「夕佳亭」 金森宗和が制作に携った代表的な数奇屋造りの茶室の一つらしいです。

            京都旅2016(50).jpg

             ↑      お堂を通って、金閣寺を後にします。

                                                                                                                                    「晴」 


















JAPAN 日本 金閣寺 和柄 半袖 プリント Tシャツ メンズ t215322

JAPAN 日本 金閣寺 和柄 半袖 プリント Tシャツ メンズ t215322

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ





新・都ホテル

新・都ホテル

  • 場所: 京都府京都市南区西九条院町17(京都駅八条口前)
  • 特色: 京都駅八条口から徒歩2分!



nice!(617)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

魔法つかいプリキュア! 第49話 (速報) [プリキュア]

           今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、魔法つかいプリキュア! 第49回「さよなら・・・魔法つかい!奇跡の魔法よ、もう一度!」 を観た感想です。                           

                                                  アバンタイトルは元凶をしりぞけられたとしても、二つの世界はバラバラにと・・・                              

                                                 「私たちの出会い、このおっきな世界で巡り会えた奇跡」「手を繋いで生まれた沢山のステキな魔法」「ともにすごした幸せの時積み重ねた思いは消せない」「たとえそばにいなくても」「離ればなれになっても」「想いは・・・、心は・・・」「いつも繋がっている!」「モフー」「その力も飲み込む」  とびっきりの奇跡を! すべてをてらす魔法よ! そして温かな幸せを! 今、私たちの手で! フル・・・ フル・・・ フルフルリンクル! プリキュア・エクストリームレインボー! サンサンジュエリーレ!   その後、混沌とプリキュアの激しい戦いが始まる。 「生命の光、1つの大地から溢れ出た沢山の生命は、出会い、そして心をつなぐ、宝石のように固くむすびついた生命、そこからはなたれる光は、いかなる災いもはねのけ、誰にも壊すことも飲み込むこともできはしない、この輝きこそがエメラルド!」「ばかな、生命が混沌をも超えるというのか」「これが私たちみんなの奇跡!」「そして、私たちみんなの魔法!」「祝福されしあまねく生命!」「すべての想いを今光に!」 <<キュアップ・ラパパ>> 星々の果てまで、混沌よあっちへ行きなさい! 「われは滅びぬ!」「すべては混沌から生まれた、ならばあなたも飲み込むのではなく生み出す力を」 でデウスマストを浄化!  「世界は今、元の形に戻ろうとしているの」「元の・・・ 形?」「はーちゃん」「魔法界とナシマホウ界それが今は自然な形だから、でも強く混ざっていたせいで、ちょっと困っているみたいなの、だからわたし、世界が上手く戻れるようにお手伝いしてくるね」 「それって、はーちゃん、私たちも!」「大丈夫!みんなのおかげでわたしこんなに大きくなれた、どこからでもみんなのことは見ていられるから。 感じられるから、わたしはみんなとずーっと一緒、繋がっているよ」「はーちゃん!」「あまねく生命、世界に祝福を!」「魔法界離れて行く?」「みらい・・・ 私も」「うん」「モフルン」「大丈夫モフ、モフルンはずっとみらいと一緒にいられるモフ、それにきっとみんなまた会えるモフ」「モフルン」 <<キュアップ・ラパパ>> 私たちは必ず絶対また会える! これでバッチリよね」「魔法、かけたから」「リコ・・・」  「ねえ、リコ、もし世界がはじめから一つだったら私たちどうなってたかな」「そうね、そんな世界でも、きっとみらいはみらいね、いつも明るくてあぶなっかしくて」「リコは魔法が苦手で?」「それで無茶して飛び出してやっぱりあなたと出会うの、モフルンとはーちゃんにもね」「もっと近くにいたのかもしれない」「もっと遠くにいたのかもしれない」「でも必ず出会った、私たちの最初の出会い」「それだけでも大きな奇跡なんだもの」「だったらもう一度強い思いを込めて願えば、奇跡は起きる、また会える」「絶対に会いに行く」「十六夜の夜にほうきに乗って」「だから、またね」 「うん、またね」 そして大学生になったみらいは出かける。                                             

                                                   かの子が「思い出したの、あなたがモフルンと初めてであった頃のことを」「モフルンはみらいを見守ってくれている、小さいころからずっと、いまでもね」「わたしおばあちゃんのお話大好き、不思議なお話をいっぱいしてくれたから、いろんなことに興味を持てて、だから出会えたんだ」「素直な言葉は力になる」「思いが繋がっていれば それは、奇跡を起こすのよ」 そして十六夜の月を見て外に出るみらい  「今日ね壮太の試合があって、みんなで応援に行ったんだ、そうそう、イチゴメロンパンに新作が出たんだって、今度学校が終わったら食べに・・・」「あっ、今私色々な国のことを勉強しているんだ、お母さんのお店の仕入れで海外にも行ったりね、もっと知りたいんだ、私の世界のワクワクを」「そしていつか、話したいこといっぱいあるんだ」「今夜は十六夜だね」「会いたいな」「これって」「私をつれてきてくれたの?」 <<キュアップ・ラパパ>> もう一度みんなに会いたい! なーんてね・・・ 馬鹿だな私  <<思いが繋がっていれば・・・ 強い思いがあれば>>  <<キュアップ・ラパパ>> みんなに会いたい!  <<キュアップ・ラパパ>> みんなに会いたい! <<キュアップ・ラパパ>> みんなに・・・ 会いたい!  <<キュアップ・ラパパ>> みんなに・・・ 会いたい!  <<キュアップ・ラパパ>> みんなに会いたい!  <<キュアップ・ラパパ>> みんなに・・・ 会いたい!  <<キュアップ・ラパパ・・・>> みんなとずっーと仲良しでいたい!  <<キュアップ・ラパパ・・・>> みんなとずっーと一緒にいたい!  <<キュアップ・ラパパ・・・>> <<キュアップ・・・ ラパパ>> みんなに会いたいよ! <<キュアップ・ラパパ・・・>> リコに、みんなに・・・ 会いたい!  「あっ、えっ」「はっ、あ、空、これって・・・ 魔法?」「あぁ、あっ」「あっ、モフルン」 「だめじゃない気をつけなきゃ、モフルンは大切な友達でしょう」「夢じゃないよね」「みらい~」「リコ~ リコ~ リコ~」「会いたかった、会いたかったよ」「わたしもよみらい、ずっと、ずっと、ずっと! やっと会えた!」「苦しいモフ」「モフルン」「みんなの声聞こえたよ」「はーちゃん」「はー みらい、リコ、モフルン」「はーちゃん」「モフ」「またみんなと会えた、ワクワクもんだぁ」                                 

                                                    混沌の闇をレインボーキャリッジの太陽の魔法陣により遠ざけたプリキュア、でもみんな離ればなれになってしまいました。 いつか会える日を誓って その願いが数年後に叶いました。 みらいの思いが奇跡を生んだのです。 モフルンと3人のプリキュア、またあえて、手を繋ぐことが出来ました。 感動的なシーンを感じ取って涙ぐんだお子様もいたのではないでしょうか・・・、 挿入歌も効果的でしたね。

                                                                                                                「晴」
























魔法つかいプリキュア ボーカルベストアルバム 手のひらのおくりもの

魔法つかいプリキュア ボーカルベストアルバム 手のひらのおくりもの

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMM itaku (music)
  • 発売日: 2017/01/25
  • メディア: CD



魔法つかいプリキュア!リンクルストーン入浴剤 20G

魔法つかいプリキュア!リンクルストーン入浴剤 20G

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


nice!(472)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

マイルで行く!京都旅 Vol.3 [京都]

     ホテルに到着して、荷物を整理していたら、結構な時間がかかってしまい、予定よりも出発時間が過ぎてしまいました。 今回、宿泊した新・都ホテルはポーターさんが2人もついてきて、部屋について色々案内してくれました。 やはり、チップを渡すべきだと思ったのですが、こういう時に限って1000円札が無い・・・ という訳でチップが払えなかったのが、心残りです。 また、部屋も特別料金を払っていないのに、サウスウィングの広い部屋にしてくれました。

  話は変わりますが、京都についてまず向かう先は「金閣寺」です。 今回の京都旅の5つの柱、③ 京都の世界遺産にできるだけ多く訪れるの一つですね。

  京都駅から、205系統の市バスに乗って向かう方法もありますが、かなり時間がかかるのであまりお勧めできないので、地下鉄烏丸線に乗って、国際会館方面行きに乗り、北大路で下車して、北大路バスターミナルより205系統の市バスに乗って「金閣寺道」バス停で下車するのが、ベストとのことだったので、そうすることにしました。

             京都旅2016(特31’).jpg

              ↑     地下鉄烏丸線「北大路」駅に到着! (電車は京都市交通局10系電車でチョッパ制御車でした)

             京都旅2016(32).jpg

      ↑    北大路に到着して、京都駅よりの有人改札方面で降りて、青い標識に従ってあるいていくと金閣寺行きの北大路バスターミナルに着きます。 そして205系統の市バスに乗って行きます。 だいぶ遅くなってしまったので、もう金閣寺はやっていないかも・・・ なんてバスの中ではそういう話も聞かれましたが、とにかく向かうことに・・・。

             京都旅2016(33).jpg

      ↑   そして、金閣寺道バス停に到着して、金閣寺へ向かいます。 何とか閉門時間、ギリギリに間に合ったようで中に入れました。 拝観料を払うともらえるお札がとてもご利益がありそうでした。

             京都旅2016(34).jpg

             京都旅2016(35).jpg

             京都旅2016(36).jpg

             京都旅2016(37).jpg

     ↑    目の前に広がる、見事な金閣寺の金の色に、今までの旅の疲れも全て吹き飛んで、とても癒される感覚を覚えました。 やはり、「金の色」は人を癒す効果があるのでしょうか・・・?  

 話は変わりますが、そういえば、思い出しますが、プリキュアでこの池に落ちた方がいましたねぇ(スマイルプリキュア!で・・・)

             京都旅2016(38).jpg

      ↑    昔、来た時は裏手まで回れたのか、記憶が曖昧ですが、どうやら裏手にも回って色々な角度の金閣寺を楽しめるようです。

              京都旅2016(39).jpg

             京都旅2016(40).jpg

         ↑     この鹿苑寺金閣のパワーが皆さまにも届きますように!

                                                                                                              「晴」












紳士用京扇子 金閣寺(日本製)

紳士用京扇子 金閣寺(日本製)

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ



JAPAN 日本 金閣寺 和柄 半袖 プリント Tシャツ メンズ t215322

JAPAN 日本 金閣寺 和柄 半袖 プリント Tシャツ メンズ t215322

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ



Apple iPhone7 Plus 対応 PC ハードケース (HG)a227金閣寺_PC黒ベース 箔押し加工

Apple iPhone7 Plus 対応 PC ハードケース (HG)a227金閣寺_PC黒ベース 箔押し加工

  • 出版社/メーカー: (株)ウェルカンパニー
  • メディア: エレクトロニクス



新・都ホテル

新・都ホテル

  • 場所: 京都府京都市南区西九条院町17(京都駅八条口前)
  • 特色: 京都駅八条口から徒歩2分!


nice!(607)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

魔法つかいプリキュア! 第48話 (速報) [プリキュア]

                  今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、魔法つかいプリキュア! 第48回「終わりなき混沌!デウスマストの世界!!」  を観た感想です。

 

                            アバンタイトルは、魔法界がこっちにきちゃった! と驚くプリキュア達         

 

                            ジュン、ケイ、エミリーとまゆみと勝木かなさんが、みらい達と一緒に遊ぼうと誘ってくる。 大野壮太君と並木ゆうと君も加わろうとしていた。 勝木さんが魔法のほうきで競争するのいいね・・・ と言うのを聞いて驚くみらい。 それで、みらいが<<キュアップ・ラパパ>> 猫よお話しなさい と魔法をかける。 それで猫がしゃべっても誰も驚かない世界になっていた。 そこに高木先生も現れるが、魔法はルールを守って楽しくな と言うだけだった。 「まさか、混沌てこういうこと?」「うん・・・ ここまで押し寄せている混沌が、でも止めてくれている一生懸命に世界が完全に飲み込まれる手前で」 みらい達は魔法のほうきに乗って校長先生の元へ急ぐ。 一方敵側はオルーバが復活し、「混沌、いや我らがデウスマスト」「かつて我はこの地を混沌に変えるべく力を放った、眷属とはその形を持ったいわば分身、ゆえに眷属への封印は我自身に影響を及ぼし目覚めのかせになっていた」「なるほど」「全ての封印が解けた今、我が力は完全となり、この地の全てを飲み込む。しかし、あらがうものが」 とラブー、シャーキンスまで復活していた。  プリキュア達は校長先生に会いに行き、「世界がくっついちゃったんです」と言いに行く。 [なるほど、今、我々は混沌のなかに」 「魔法界、ナシマホウ界二つの世界、そうじゃ・・・」「ただならぬ力がおしよせつつある、そこまでは関知できているのに・・・」「まさか我々が混沌に飲み込まれかかっているとは、それもこの様な形で、あまりに想定外」「うーん、なんたる不覚」「リコ達が影響をうけなかったのはおそらくリンクルストーンの力じゃ」「わしもこの状況に違和感があった、じゃが同時に何か懐かしいものに守られている・・・ そう感じていた、皆が今のこの世界を自然に受け入れているそのおかげかもしれぬ」  「なるほど・・・ どうりで気づかぬ訳だ」「あー結局ずっそこにいたわけ、マザー・ラパーパ」「かつて我をしりぞた存在、まさかこれほどみずぼらしい姿になっていようとは」「それでもあらがうか」「だが、もう持つまい」  リンクルスマホンが光り出し、「聞こえるスマホンに記された声・・・」「大昔、何もかも秩序無く混ざり合う混沌の世界だけがあって、あるときそれはあふれる星々になって宇宙がはじまった。 でもその片隅で、宇宙に生まれかわらないまま残った混沌、それがデウスマスト。 星々の渦を飲み込む存在となったデウスマストはやがて気づいた。 宇宙の誕生を超えた奇跡、無限の可能性を持つ生命という存在に。たくさんの生命それを生み出す大地、それをみんな混ぜ合わせて、ただの巨大なエネルギーの固まりにして全てを混沌へとかえす力にしようとした」「そして、マザー・ラパーパはそれをしりぞけ、太陽の中に押し込めた」「だけどデウスマストは戻ってきた、太陽まで飲み込んで、二つになった世界も自分のものにするために」「あっ、もしかして、ドンドン花やピーカンみかんが育たなかったのって・・・」「うん」「絶対ゆるさないんだから、混沌め!」「モフ」 「大きな力は失っても、残ったものが見守ってくれていた、あたしたちを・・・ずっと」「私達で混沌をデウスマストを追い払おう!」「みらい」「そうすればみんな助かる、でも・・・」「世界は元のようには戻らないかもしれぬ」「それってどういうことですか?」「たのむ」「はい」「こちらを魔法界、そしてこちらをナシマホウ界としよう、今、異なる2つの世界が混沌の力で無理矢理混ぜあわせれようとしているのなら、もしも元凶を退けられたとしても、それほど強大な力から開放された時の反応は、計りしれん。それぞれの世界が無事ですむかどうかあやむいが、ただ、間違いなく2つの世界はどこまでも引き離されることになろう。 我々の持つ術でも、行き来は・・・」「カタツムリリニアでも?」「うん」                    

 

                            「生命あふれるこの地が」「混沌に染まりし時」「秩序を無にかえす力が・・・」「フッ、のまれるわれに、終わりなき混沌」  「みんな覚えている? ずっと前にみんなで見た夕日、とってもきれいだった」「はーちゃん」「夕日が沈んだらみんなお家へ帰る時間、でも新しい朝が、明日が来れば・・・」「また会える、夕日がきれいなのはそう信じているから」「どうなるかなんて今は迷ってちゃダメ、とりもどさなくっちゃ、私達の、みんなの夕日!」「モフ」 そして校長先生がテレビ等を通して演説する  「まだあらがうか」「私達という生命が残っている限り全てが混沌に飲み込まれたことにはならない、あなたを追い払えばまだ世界は救る」「だから私達は絶対あきらめない」「モフー」  <<キュアップ・ラパパ!>> ダイヤ! ミラクル・マジカル・ジュエリーレ  エメラルド! フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ ふたりの奇跡!キュアミラクル! ふたりの魔法!キュアマジカル! あまねく生命に祝福を! フッ! キュアフェリーチェ! 魔法つかいプリキュア!  「プリキュア、ラパーパの加護なき今もはや恐れるにたりぬ」「いいえ!ラパーパの意志は私の中に」  リンクルステッキ! リンクル! ムーンストーン  リンクル!アメジスト!  フラワーエコーワンド! リンクル! ピンクトルマリン  「混ざりあって・・・」「一つになるだなんて」「命の輝きはそれぞれ違う、1つとして同じものはありません」「性格も考え方も違ってけんかすることもある、だけど」「私は私でそのとなりに誰かがいてくれて、それがなによりステキなの手を取り合って繋げる誰かがみんながあたし達に力をくれる!」「リンクルストーン、それはラパーパが残した力・・・」「全ての生命へのめぐみ」「そして母なる愛」「彼女たちの出会いが12の光を世界にともしたその輝ける意志を・・・思いよ・・・今!」「ダイヤ! サファイア! ミトメール」              

 

                         世界が混沌の仕業によって飲み込まれてしまう。 その危うきを救うために戦う、戦士プリキュア。 「絶対にあきらめない」これこそが、プリキュアの強さ。 ラパーパ様の心を受け継ぐキュアフェリーチェにも期待が高まります。 暗闇におおわれた宇宙を取り戻して明るい明日に変えて良い子達も願っていることでしょう。 ベニーギョにラブー、オルーバ、シャーキンスも消えていませんでした。 さて、次回作、キラキラ☆プリキュアアラモードの番宣が始まりましたね。 5人のプリキュア、久しぶりに登場のようですね。

                                                                                                                                   「晴」 

 

 











魔法つかいプリキュア! フラワーエコーワンド

魔法つかいプリキュア! フラワーエコーワンド

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー







魔法つかいプリキュア ボーカルベストアルバム 手のひらのおくりもの

魔法つかいプリキュア ボーカルベストアルバム 手のひらのおくりもの

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMM itaku (music)
  • 発売日: 2017/01/25
  • メディア: CD



 


nice!(481)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

マイルで行く!京都旅 Vol.2 [京都]

         飛行機で、大阪国際空港(伊丹空港)に到着して、そこから京都へと向かいます。 リムジンバスで一発で京都へ向かうのも良いですが(今となってはその方が良かったかも?と思っています)今回の旅行の柱、①関西鉄を楽しむ があったため、まずモノレールに乗って千里中央まで移動します。

            京都旅2016(21).jpg

               ↑    大阪モノレール 大阪空港駅

            京都旅2016(22).jpg

                 ↑       大阪空港駅 

            京都旅2016(23).jpg

               ↑     そして、千里中央駅に到着!

            京都旅2016(24).jpg

      ↑    千里中央に到着してから、北大阪急行の千里中央駅を目指します。 

            京都旅2016(25).jpg

       ↑     江坂経由、大阪市営御堂筋線経由、北大阪急行「なかもず」行きです。 大阪市交通局10A系車両になります。(チョッパ制御車)

            京都旅2016(26).jpg

              ↑       そして、新大阪駅で下車

            京都旅2016(27).jpg

      ↑     新大阪駅から13番線で、新快速、米原経由、長浜行きに乗車します。 (乗り継ぎ時間があと2分しかなかったのでピンチでした)

            京都旅2016(28).jpg

              ↑      やってきたのは新快速、223系

            京都旅2016(29).jpg

        ↑      新快速は途中、高槻に停車して、目的の京都へやっと到着!

            京都旅2016(30).jpg

           ↑     今回泊まるホテル、新・都ホテルに到着です。

                                              「晴」









新・都ホテル

新・都ホテル

  • 場所: 京都府京都市南区西九条院町17(京都駅八条口前)
  • 特色: 京都駅八条口から徒歩2分!


nice!(614)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

魔法つかいプリキュア! 第47話 (速報) [プリキュア]

           今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、魔法つかいプリキュア! 第47回「それぞれの願い!明日はどっちだー?」 を観た感想です。

 

                             アバンタイトはみらいはモフルンといっしょに起き、リコは気持ちのいい一日だと言う。 そんな時、魔法界では、常春の魔法界に雪が降っていた。 校長先生とリアンは災いの始まりだと言う。魔法界の生徒も雪に驚く! 魔法の水晶は「感じます。恐ろしい何かが迫る気配」という「かつて世界を覆いし、それは一度しりぞけはしたが、それは、いずれ、この世界に戻ってくるという・・・ その時が近づいていると・・・」「大いなる災いその名は、終わりなき混沌デウスマスト!」 

 

                            はーちゃんとリコはいい天気だし遊ぼうとみらいを誘う。 もう少しで数学の宿題が終わるからと待たせるみらい。 せっかくだからナシマホウ界でしかできないことがいいわねということで、初詣に出かける。 一方敵側はベニーギョがわれらが、デウスマストがついに、もうすぐこの地は終わりなき混沌に飲まれて消える、けど、あいつらだけはこの手で! つったってないで力貸してもらうよ」 みらいの家では夕食は鍋にしようと話していた。「ずっと気になっておったのじゃ、みらい君、リコ君、そしてラパーパの力を継ぐもの、ことは君、彼らの元に現れたレインボーキャリッジ、そこに描かれた魔方陣は、精霊の力が込められるたびに姿を変え、あと2つで完成する」「その時何かがおこるのでしょうか?」「わからぬ、たがそれが混沌を退けるいちるの望みになるやもしれない」 所変わって、みらい達があるいていると、魔法界の人たちの里帰りを目撃する。 また、長瀬まゆみさんと勝木かなさんが魔法を使う練習をしているところに出会う。 また、学校では、並木ゆうと君が花壇の手入れをしていた。 大野壮太君はサッカーの練習をしていた。 そして、みらい達は神社にたどり着く 「こうして一年間のお願いや目標を目を閉じて心の中で言うの」「はーちゃんはなんてお願いしたの?」「わたしはね、みんなと一緒に楽しく過ごせますようにって」「モフルンは甘いクッキーを沢山食べて、はーちゃんみたいに大きくなれますようにモフ」「はー!そうだね、こんなにおおきくなれたらいいね」「大きくなる過ぎよ」「よし」「みらい長かったわね」「うん」「みらいはなんてお願いしたの?」「魔法界もこっちの世界もみんな一緒に笑顔になれたらいいなって」「わたしはみんなの笑顔を見るのが大好きだから」「はー 素敵だね」「ねぇ、リコは?」「わたしは迷わないわ、立派な魔法つかいになって何をするか見つけるの」「はー」「今年は3年生になるし、もっともっえ勉強がんばらなくちゃね、ナシマホウ界でも魔法界でも、一番の成績をとって、そして卒業したら・・・」「リコ」「卒業したらどうなるモフ?」「卒業したらどうなるのかしら、これからも、今みたいにずっとみんなと一緒にいられるのかな・・・」「わたしも・・・」「はーちゃん?」「わたしもこれからどうなるのかな・・・」「明日も一緒だよ、リコもはーちゃんもモフルンもみんな、明日はみんなで一緒に学校だよ」「みらい」「そうモフ、学校モフ」「そうだね、明日はみんなと一緒」「ちょっと冷えてきたかも」「はーちゃん、こういう時はみんなでおしくらまんじゅうよ」でおしくらまんじゅうをする4人 「これはまさか」「混沌がその姿をあらわしました」「二つの世界に何かが起こり始めています」 そして世界が暗くなり、ベニーギョが眷属を引き連れてやってくる。        

 

                              「太陽が」「これって」「一体なんなの」「マザー・ラパーパのいまいましいあいつの力を継ぐもの」「はっ」「つぶす、デウスマストの名において、あたしのムホーで」「プリキュアー、プリキュアー」「覚悟はいいかい、プリキュア」「リコ、はーちゃん」 「うん」  <<キュアップ・ラパパ!>> モッフー! サファイア! モフ! ミラクル・マジカル・シュエリーレ! エメラルド! フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ  ふたりの奇跡! キュアミラクル!  ふたりの魔法! キュアマジカル! あまねく生命に祝福を! フッ! キュアフェリーチェ! 魔法つかいプリキュア!  「この前のかり返させてもらうよ」  リンクル! ピンクトルマリン  「いまいましいマザー・ラパーパの力めでももうおわりじゃね、デウスマストはすぐそこまで来ているんだからね」「全ての世界は混沌にのまれてなくなっちゃうんだよ」「そんなこと・・・ させません」「私達には明日があるんです」「そうよ、わたしたちにはまだやりたいことが沢山あるの」「私達は明日も一緒」 「みんなで、笑顔でいるんだから」「ごちゃごちゃうるさい」  <<キュアップ・ラパパ!>> アレキサンドライト! 魔法つかいプリキュア! オーバーザレインボー! レインボーキャリッジ!モフ! モーフーッ! めぐり合う奇跡よ! つながる魔法よ! はぐくまれし幸福せよ! 今 わたしたちの手に! プレシャスブレス! フル・・・ フル・・・ フルフルリンクル! プリキュア・エクストリーム・レインボー! キュアップ・ラパパ! 虹のかなたに!  「我らがデウスマスト」  その時、リンクルストーンが光り出す。 そして、みらい達が朝起きるといつも日常と思われたが、ナシマホウ界と魔法界が一つになってしまっていた・・・。 

 

                               ナシマホウ界の朝は良い天気、しかし常春の魔法界には雪が降ってきました。 太陽が黒点におおわれて、次回はナシマホウ界と魔法界が一つになってしまった世界へ・・・ 太陽がなくなってしまったら、お花も咲かないし、お外で遊ぶことも、みんなが大好きなサッカーも出来ません。 お日様の大切なこと、良い子達にも伝わってくれると良いですね。 それから、プリキュア達の神社への初詣も季節感も演出していて良かったですね。

 

                                                                                                                                   「雨」 

 







 


nice!(489)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

マイルで行く!京都旅 [京都]

     まだ、函館旅行の続きもありますが、季節の問題上、こちらを先にお送りしたいと思います。(函館旅行を楽しみにして下さっている方は申し訳ございません・・・)

  それでは、タイトルのとおり、(というか、年末特別編で行きは飛行機でという話がありましたね・・・)マイルで行く!京都旅です。 

           京都旅2016(12).jpg    

    ↑   浜松町駅に到着して、ここから、東京モノレールに乗り換え、羽田空港を目指します。  

           京都旅2016(13).jpg     

 ↑     乗車したのは空港快速なので、止まる駅は、羽田空港国際線ビル駅、羽田空港第1ビル駅、羽田空港第2ビル駅です。 JAL(日本航空)は、羽田空港第1ビル駅で下車となります。(因みにANAは羽田空港第2ビル駅で下車となります) モノレールから見える、山手線と東海道新幹線700系。  

            京都旅2016(14).jpg

            ↑     羽田空港第1ビル駅に到着!   

            京都旅2016(15).jpg  

         ↑      乗車してきたモノレールは1000系でした。  

            京都旅2016(16).jpg 

     ↑     出発(北ウイング)2F なのでエスカレーターで登ります。    

           京都旅2016(17).jpg   

  ↑    セキュリティーチェックを受けた後、今回の出発ゲート14番まで移動します。 

            京都旅2016(18).jpg   

                       ↑      今回搭乗する飛行機B777-200

                 IMG ブログ用.jpg    

                    ↑      航空券

                                  京都旅2016(19).jpg     

                   ↑     昼食用に柿の葉寿司を購入    

   ここで、ようつべより今回搭乗した飛行機の離陸シーンを・・・



    

             京都旅2016(特2).jpg 

       ↑    わかりにくいかもしれませんが、左手に見えるのが富士山です。 



             京都旅2016(20).jpg   

           ↑     機内で頂いたJAL特製スカイタイム

    ここで、またようつべより飛行機の着陸シーンを・・・


    

そして、大阪国際空港(伊丹空港)に到着です。

                                                                                                                                  「晴」


まっぷる 京都 遊ビ地図 (まっぷるマガジン)

まっぷる 京都 遊ビ地図 (まっぷるマガジン)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2016/12/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)











nice!(577)  コメント(76)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

謹賀新年 2017 [日記]

                                    謹賀新年2017(1).jpg

                                                                                                       2017年 元旦

                                  謹賀新年2017(2).jpg

                         ↑     マンリョウの木にセミの抜け殻が・・・

                                           IMG blog用.jpg

                                                     ↑    書家の字

             謹賀新年2017(3).jpg

                 ↑      京都おせち

             謹賀新年2017(4).jpg

                  ↑       お雑煮

             謹賀新年2017(5).jpg

             謹賀新年2017(6).jpg

      ↑    お屠蘇または日本酒といきたいところですが、年始早々、赤ワイン(Pinot Meunier ピノ・ムニエ Schwrzriseling シュヴァルツリースニング ドイツのワイン)、白ワイン(CALIFORNIA カルフォルニア Chardonnay シャルドネ)シャンパーニュ(Vフルニ グランRブリュット Premier Cru)の3本を開けてお祝いする事にしました。

             謹賀新年2017(7).jpg

             謹賀新年2017(8).jpg

       ↑    シャンパーニュ(Vフルニ グランRブリュット Premier Cru)は、R.M.(レコルタン・マニュピュラン 自社畑のブドウで製造)ですが、大手シャンパンメーカーが採用されることが多い、ノーベル賞の晩餐会で採用された実力派のシャンパーニュです。

  Premier Cru とは、格付け90%クリュ(村)以上のブドウだけで造ったシャンパーニュのことです。

   某セールで手に入れたキャビアとの相性は最高でした。

              謹賀新年2017(9).jpg

       ↑    赤ワイン(Pinot Meunier ピノ・ムニエ Schwrzriseling シュヴァルツリースニング ドイツのワイン) ですが、あのシャンパーニュで補助的品種として用いられる、Pinot Meunier ピノ・ムニエ の赤ワインです。 シャンパーニュ地方では、赤ワインにすることは決してありませんが、お隣の国、ドイツでは赤ワインとして飲まれます。 飲んでみた感じはスパイシーな味が特徴的で、どのおせち料理にも合いました。

            年始早々、ワインの話が多くなってしまいました・・・。

         昨年は大変お世話になりました。 今年もよろしくお願い致します。

 

                                                                                                                                  「晴」

 





nice!(669)  コメント(520)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感