So-net無料ブログ作成
検索選択

マイルで行く!京都旅 (年末特別編) [京都]

      先日、JAL(日本航空)より送られてきたメールに、今月で約7000マイルが消失しますという記載があったので、どうしようか・・・ と色々検討した結果、あまり欲しい商品も無いし、ならばどこかへ旅行へ出かけるしかない! ということで目的地を探すと、7000マイルだと大阪伊丹)辺りの片道なら乗れるということが判明し、それなら大阪から京都へ行けば、紅葉の季節の京都が満喫できるという、実は京都好きの私にとって最高の旅行ができそうな予感がして、非常に楽しみになりました。(行きは飛行機で片道でも帰りは新幹線なら3分に一本は走っているので、ばびゅーんと帰れるので何の問題もありませんしね・・・)

 京都はそもそも好きなのですが、西方面にはチョットした黒歴史がありまして、旅行は封印していました。(昔は良く訪れていたということですね)(なので、海外、国内旅行なら北海道みたいな・・・)

 その封印を解く時が、来たようです。

 今回の京都旅行のテーマは大きく5つの柱、

① 関西鉄を楽しむ

② 京都の夜景を青く撮る

③ 京都の世界遺産にできるだけ多く訪れる

④ 京グルメを楽しむ

⑤ 某アニメの聖地巡礼

の上記5つです。

今回は、年末特別編ということで、固い話はここまでにして、本来ならば、いつもの様にストーリー展開で話を進めますが、今回だけ先に京都の夜景の一部(すなわち②の京都の夜景を青く撮るの一部です)からお伝えしたいと思います。(よく考えれば③も含まれますね・・・)

             京都旅2016(1).jpg

                 ↑     清水寺の三重の塔

             京都旅2016(2).jpg

                 ↑     清水寺の夜の特別拝観です。

             京都旅2016(3).jpg

             京都旅2016(4).jpg

             京都旅2016(5).jpg

          ↑      ライトアップされた見事な紅葉が楽しめました。

             京都旅2016(6).jpg

        ↑     私が清水寺に訪れた時は、もう紅葉は盛り過ぎとの情報でしたが、枯れている木は比較的少なかった印象です。

             京都旅2016(7).jpg

             京都旅2016(8).jpg

                  ↑     再び三重の塔を・・・

             京都旅2016(9).jpg

           ↑     清水寺の本堂、清水の舞台からの紅葉は見事でした。

             京都旅2016(10).jpg

             京都旅2016(11).jpg

        ↑     よく、「清水の舞台から飛び降りる」といいますが、飛び降りたら・・・ ヤバそうですよ・・・(笑) 木造建築の素晴らしさを感じさせる素晴らしい舞台ですね。

             京都旅2016(特1).jpg

           ↑     年末に頂いたものではありませんが、茶そばです。

 京都の旅の話は、あんなところやこんな場所が出てくるので、楽しみにして頂けると嬉しいです。

  さて今回の更新をもちまして2016年のブログおさめとさせて頂きます。 皆様佳いお年をお迎えください。

                                              「晴」














nice!(634)  コメント(77)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

魔法つかいプリキュア! 第46回 (速報) [プリキュア]

                 今日は、クリスマスですが、日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、 魔法つかいプリキュア! 第46回「魔法のクリスマス!みらい、サンタになる!?」 を観た感想です。

 

                            アバンタイトルは、校長先生が、クシィの本を取り返しはしたが、あの時放った闇のエネルギーは・・・ 一方みらい達は魔法商店街にいて、サンタクロースの正体は魔法つかいだとリコは言う。           

 

                            「クリスマスの日は全員手分けしてサンタになるんだ」「グスタフさんも?」「魔法界とナシマホウ界、全ての子供達にサンタはプレゼントを届けなければなりません」「ナシマホウ界にも有名なサンタが、フィンランドにいるが、とても回りきれんからな」「大変そう」「もちろん大変ですが、全ては子供達の笑顔の為、今日は世界中のサンタのソリが鈴の音を響かさて走るのです。 そんな時、アイザック先生がギックリ腰になってしまう。 一人でもサンタがぬけたらプレゼントを配りきれん・・・」「面目ない」「それなら、私達が代わりにサンタさんやります」 と、みらい、リコ、ことは、モフルンが言う。 「サンタさんになってみんなに夢を届けられるなんてワクワクもんだぁ」というみらい。 一方ナシマホウ界ではまゆみと勝木かなさんが二人で歩いていて、勝木さんは、魔法つかいさんに会わせて下さいというお願いをしていた。 「サンタさんお願いです。 一言でもいいので魔法つかいさんとお話してみたいんです、そして確かめてみたいんです」とかなは言う。 「なんでかなはそんなに魔法つかいにこだわるの?」「う・・・ん、自分をしんじるため」「私、昔から幽霊やUFOを良く目撃してたんだ。 でもそのたびに周りの人に言うんだけど、でもだれも信じてくれなくて、気づいたら、一人になってた。 色んな本も調べてみたけど、ほとんどの幽霊やUFOは、ウソか何かの見間違いだって書いてあったわ。 ということは私はただの嘘つきなのかな? ううん、違う、私は確かにそれを見たはず、私は自分の見たものを証明する為、前に進むの、たとえ誰も信じてくれなくても!」「今の話、きっとサンタさんにも聞こえたよ」「だといいな」 みらい達はトナカイではなくエスカーゴのソリで子供達にクリスマスプレゼントを配る事に・・・  届ける家についたが煙突が無い! デリバリ山に住む、幻獣オトドの毛を編んで作った、魔法のアイテム、おとどけソックスを使ってプレゼントを届けることに・・・ そしてどんどんクリスマスプレゼントを配っていくみらい達。 おかたずけができずに、お母さんにしかられて泣いていた子にもサンタらしいアドバイスをして丸く収める。 一方敵側はベニーギョが復活したデウスマストの眷属に説明するが、中途半端な覚醒のため、言葉が通じない。 「マザー・ラパーパの力をあのプリキュアが引き継いでいるとかいって、デウスマストが来る前に、ほんとかウソかこの手で確かめてやるし」  みらい達はクリスマスプレゼントを配るのが予定より早く終わったので、グフタスさんに追加でナシマホウ界の津成木町にプレゼントを届けに行くことに・・・  カタツムリニアでナシマホウ界にひとっ飛びでいくが、エスカーゴが肩がこったと休んでしまう。 しかたがないので、魔法のほうきでクリスマスプレゼントを届けることに。 しかし、ほうきで空を飛んでいる姿を長瀬さんや勝木さんに見られてしまう。                     

 

                           ナシマホウ界ではおとどけソックスは使えないので、直接インターフォンでクリスマスプレゼントを渡しに行くことに。 「みらいとっても嬉しそうモフ」「うん、サンタさんのプレゼントを待ってワクワクする気持ちは魔法界もナシマホウ界も同じなんだなーって、何か嬉しい」「モフ」 まゆみとかなが魔法つかいをさがしているときに、ベニーギョ現れる! 「今のは!?」「あの人」「それに勝木さんとまゆみだわ」「助けなきゃ!」「うん」  <<キュアップ・ラパパ!>> ルビー! モッフー! モフ ミラクル・マジカル・ジュエリーレ エメラルド! フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ 二人の奇跡! キュアミラクル! 二人の魔法キュアマジカル! あまねく生命に祝福を! フッ! キュアフェリーチェ! 魔法つかいプリキュア!  プリキュア今日こそつぶす 『出ておいで!」でドンヨクバールを召還する。  「ドンヨクバールもっととっちらかしてやりな」  リンクル! ピンクトルマリン!  「クリスマスを最高に楽しい日にするんだから」 「だからそのクリなんとかってやつはなんなのさ」「 クリスマスはサンタさんが子供達にプレゼントをくれるんです、そしてみんなが笑顔になるんです」「おあいにくさま、プレゼントをもらえるのは良い子なのよ」「そうです、あなたたちのように、他人に迷惑をかける人には、ものをちらかしぱなしにする人はプレゼントはもらえません」「だからいらねっての」「良い子はちゃんとかたずけます」と言って、魔法のほうきを用いてゴミを掃きゴミ箱へ捨てるキュアフェリーチェ 「めんどくさくても」「やるのです」   <<キュアップ・ラパパ!>> アレキサンドライト! 魔法つかいプリキュア! オーバーザレインボー! レインボーキャリッジ!モフ! モーフーッ! めぐり合う奇跡よ! つながる魔法よ! はぐくまれし幸福せよ! 今 わたしたちの手に! プレシャスブレス! フル・・・ フル・・・ フルフルリンクル! プリキュア・エクストリーム・レインボー! キュアップ・ラパパ! 虹のかなたに! でドンヨクバールを浄化! 「ペリドット ミトメール!」 「助けて頂いてありがとうございました」 「ううん、気にしないで」「じゃあ私達はこれで」「あ、あの魔法つかいですか?」「魔法つかいですよね?」「私ずっと魔法つかいを探していたんですだから」「えっと・・・ 魔法つかいには決まりがあって正体は秘密にしなければいけないの」「だから」「わかりました」「誰にもいいません約束します」「ありがとうでもそれでいいの?」 「私は、魔法つかいさんが本当にいたってわかっただけで十分なんです」「私も誰にも言いませんから」「助かるわ」 そして空から雪が降ってくる  次の日、みらい達にもクリスマスプレゼントがとどいていた。              

 

                          サンタさんになって、魔法界とナシマホウ界の良い子達にプレゼントを配るプリキュア達。おかたずけをしないでママに怒られていた女の子はおかたずけをすることを約束させ、ただ、プレゼントを配るだけのサンタさんではなく、良い子になるように導く姿には感動しました。 自分を信じてもらえないことで魔法つかいの存在をあかしたい勝木さん、お互いサンタさんの存在を信じてもらえたようで良かったですね。 冒頭、魔法の水晶さんまで、クリスマスの飾り付けをされてクリスマスの雰囲気を盛り上げていたのには感心しました。

 

 

           2016年X'mas.jpg 

    ↑     クリスマスイヴに食べた、ローストチキン(Poulet rôti) シャンパーニュと共に頂きました。

  皆様もステキなクリスマスを過ごされたことと思います。

 

 

























魔法つかいプリキュア! ドラマ&キャラクターソングアルバム ドリーム☆アーチ

魔法つかいプリキュア! ドラマ&キャラクターソングアルバム ドリーム☆アーチ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/11/30
  • メディア: CD



魔法つかいプリキュア!リンクルストーン入浴剤 20G

魔法つかいプリキュア!リンクルストーン入浴剤 20G

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



 


タグ:アニメ ギックリ腰 シャンパーニュ UFO フィンランド ローストチキン 幽霊 校長先生 リコ クリスマスイヴ 第46回 魔法のほうき 長瀬まゆみ 魔法界 Poulet rôti 魔法つかいプリキュア! 朝日奈みらい キュアミラクル ナシマホウ界 アイザック先生 はーちゃん キュアフェリーチェ 十六夜リコ 勝木かな 花海ことは ドンヨクバール デウスマスト <<キュアップ・ラパパ!>> ルビー! モッフー! モフ ミラクル・マジカル・ジュエリーレ エメラルド! フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ 二人の奇跡! キュアミラクル! 二人の魔法キュアマジカル! あまねく生命に祝福を! フッ! キュアフェリーチェ! 魔法つかいプリキュア! ベニーギョ <<キュアップ・ラパパ!>> アレキサンドライト! 魔法つかいプリキュア! オーバーザレインボー! レインボーキャリッジ!モフ! モーフーッ! めぐり合う奇跡よ! つながる魔法よ! はぐくまれし幸福せよ! 今 わたしたちの手に! プレシャスブレス! フル・・・ フル・・・ フルフルリンクル! プリキュア・エクストリーム・レインボー! キュアップ・ラパパ! 虹のかなたに! 魔法商店街 リンクル! ピンクトルマリン! デウスマストの眷属 魔法のクリスマス!みらい、サンタになる!? クシィの本 サンタクロースの正体は魔法つかい エスカーゴのソリ デリバリ山 幻獣オトド おとどけソックス ペリドット ミトメール!
nice!(497)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

行こう!北の大地へ Vol.8 [北の大地]

                   トラピスチヌ修道院から、バスで函館駅へ戻りました。

            北の大地へ(84).jpg

         ↑     函館駅のバス案内所での北海道新幹線の宣伝   

            北の大地へ(85).jpg

                ↑     函館市電「函館駅前」 

            北の大地へ(86).jpg

     ↑     函館市電の最新車両、9600形電車「らっくる号」 超低床市電です。



   



        ↑   9600形電車「らっくる号」の発車シーンをようつべから

            北の大地へ(87).jpg

     ↑   「らっくる号」の車内にあったポスター 初音ミク 雪ミクでないのが残念でしょうか・・・

            北の大地へ(88).jpg

          ↑     十字街駅の近くにあった「北海道坂本龍馬記念館」

             北の大地へ(89).jpg

               ↑      ホテルに到着!

            北の大地へ(90).jpg

            ↑     ホテルの室内  テレビが小さかったです。

            北の大地へ(91).jpg

      ↑    ウェルカムドリンクとデザート ウェルカムドリンクはコーヒー デザートは北海道メロンのゼリーでした。

            北の大地へ(92).jpg

        ↑     北海道新幹線開通の宣伝がホテル内にも沢山見られました。

            北の大地へ(93).jpg

                      ↑     夜の光に輝く鳥居は護国神社です。

                                             「晴」




ホテルWBFグランデ函館(旧 函館グランドホテル)

ホテルWBFグランデ函館(旧 函館グランドホテル)

  • 場所: 北海道函館市宝来町22番15号
  • 特色: 小学生以下は添い寝無料!函館山ロープウェイへ徒歩5分。駐車場完備・全室WiFi・コンビニ0分



nice!(586)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

魔法つかいプリキュア! 第45話 (速報) [プリキュア]

                   今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、魔法つかいプリキュア! 第45回「想いは時を超えて・・・!友情のかたち!」 を観た感想です。

                            アバンタイトルは、みらいのおばあちゃんが同窓会の写真を見ているところ。50年振りだったが、離れていても、どこかで繋がっているのかもしれないわねと言う。  そんな時校長先生がナシマホウ界に到着する。       

                           一方敵側は、キュアフェリーチェをラパーパに似ているとオルーバはベニーギョに言う。 <<キュアップ・ラパパ!>> みんな温かくなーれ ではーちゃんはこたつを出す。 校長先生はかつて、ナシマホウ界と魔法界がかつては一つだったとは不思議なことじゃのという。 校長先生がくシィのことについて思い出す。 それを見て疲れたと想ったモフルンは「疲れた時には甘いものモフ」「よし、イチゴメロンパン買ってきます」といって出かけるプリキュア達と魔法の水晶のキャシー 「まだ、みなさんにお話しておりませんでしたね。 校長とクシィ様は御学友だったのです。 魔法学校の学生時代から、それは仲の良い友達で、まじめなクシィ様とおおらかな校長、お二人は性格は違えど、とても気が合うようでした。 お二人が魔法学校の教師になられてからは、来るべき災いに備え、立ち向かう術を調べていたのですが、クシィ様はお一人で、禁断の魔法を研究して、そして・・・ 」「仲のよかった友達どうしがそんなことになるなんて」「校長はときどき、クシィ様のことを思い出されては、心を痛めているようです」 そしてこたつまで戻ってみるとバッティが校長先生と共にいた。 「あの、イチゴメロンパンです」「う~ん、うまし」「強い責任感そやつと似ておるな、でも今はクシィの書いた本を取り戻さなければ、これ以上、あの本で苦しむものを出してはならんのだ」「あの本ってこの本のことかい?」とオルーバが現れる。 「おぬしは!」「さぁ皆様、素敵なショー会場はこちらですよ」「ここなんなの」「デウスマストの眷属達、その復活の為のステージさ」 スパルダ、ガメッツも現れる。 「さぁ、闇の魔法の力を存分に使うがいい」 「みんな」「うん」  <<キュアップ・ラパパ!>> トパーズ! ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! エメラルド! フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ 二人の奇跡! キュアミラクル! 二人の魔法キュアマジカル! あまねく生命に祝福を! フッ! キュアフェリーチェ! 魔法つかいプリキュア!  「クシィの本を返すのじゃ」「おっと」「もしかして君、本の持ち主と知り合いなのかい? ならば教えてあげるよ、闇の魔法の本当の役割をね」                

                              「闇の魔法の本当の役割?」「あの戦いの中、ぼくらデウスマストの眷属は、ラパーパに封印されようといていた。僕はある情報をちりぢりにばらまき、潜ませ、一つ一つは大した事のない情報、だが全てを繋ぎ会わせた時、指し示されるのさ、世界を覆うほどの巨大な力を人の手でも生み出せる方法をね、そして現れたのが、力を求め、筋書き通りに働いてくれる者、僕がまいたパズルはその人間の研究に組み込まれる形で完成し、そして名付けられた。 闇の魔法」 「闇の魔法、我らの誕生が仕組まれていたなど・・・」   フラワーエコーワンド! リンクル! ピンクトルマリン   「まだまだ」 「ぶざまだね、まぁ、君相手なんかじゃかなう訳ないか」「さぁ、おいで」でドンヨクバールを召還する。 「小僧、またしても勝負の邪魔をするか」「なに言ってるの、もうあきらめなよ」「何?」「彼女こそ、かつて我らがデウスマストとわたりあった、マザー・ラパーパの力を継ぐもの」「なんじゃと」「私が?」 「ずっとこの機会をまっていた。 闇の世界を作るのは私だ」とスパルダがオルーバから闇の本を奪う。 「まったく、こんなことで出し抜いたつもりなのかい、下等な生き物の分際で!」「返して」「闇の世界?フッ、地上の全てを負の力で満たし、ラパーパからの封印を外側から打ち消す、それが僕狙い、その為に計画した状況、僕らの復活の舞台こそが、闇の世界、君達がそう呼び、必死に目指したものさ、君らの存在も目的も、全て僕らの為に生み出されたのさ、ハッハッハ」「だからなんだってのさ、あたしはあたしの為に闇の世界を作る、それだけさ」「我ガメッツ、何があろうと己の拳を、力を信じて生きるのみ、それを笑うのなら小僧覚悟せよ」 「フン、虫けらどもめが、そもそも君らのあるじがプリキュアに邪魔され、失敗したせいで、眷属達の復活は中途半端、このぼく自ら手を下す羽目になったのだ」 スパルダ、ガメッツ、元の姿に戻ってしまう。 「ドクロクシー様、私は、私は・・・」「客人にみっともない所をお見せしてしまったかな? 君らにはまだまだ戦ってもらうよ、かつての本のあるじが、闇を生み出す原動力として目をつけたもの、それがリンクルストーン、すなわち、君達の力さ、このステージは闇の本と繋がっていてね、君たちがこの上で発した戦いの力を吸い取り、本に送り込んでいるんだ、あの虫けらどもは退場したから、次はこのドンヨクバールを相手に・・・」「まってもらおう」 魔法入りました! いでよヨクバール でバッティがハイパーヨクバールを召還する。 ドンヨクバールとハイパーヨクバールの戦いが始まる。 「闇の魔法の欠点は、その中に人間の心があること、人間の弱さや迷いがムホーの力を不完全なものにしてしまった」 「我らのムホーは人間にたちするにはあまりにもできすぎた力だったという訳さ」 「クシィはそんなものの為に・・・」「我らの生き様、茶番など言わせておくものか」 でドンヨクバールを浄化 「なぜだ、僕のムホーの力が・・・」「出来損ないなんかじゃない、弱さや迷いだけじゃない、心には強さや、一途な想いがあるのです。 そこから生まれる魔法、それはあなた達の想像を超えた力になる」「だまれ、だまれ、だまれ!」  <<キュアップ・ラパパ!>> アレキサンドライト! 魔法つかいプリキュア! オーバーザレインボー! レインボーキャリッジ!モフ! モーフーッ! めぐり合う奇跡よ! つながる魔法よ! はぐくまれし幸福せよ! 今 わたしたちの手に! プレシャスブレス! フル・・・ フル・・・ フルフルリンクル! プリキュア・エクストリーム・レインボー! キュアップ・ラパパ! 虹のかなたに! 「ちょっとお遊びが過ぎたかな、あんな連中のおかげで計画がだいなしにされてしまうなんてね。 仕方ない、リンクルストーンの力は手に入らなかったけれど、その代わり、ささげよう、僕の残った力の全てを、さぁ、闇よ、広がれ! 混沌の時はもうすぐだ、せいぜいあらがい飲み込まれるがいい」 でオルーバを浄化! 各地でデウスマストの眷属達が・・・  取り返したクシィーの本には校長先生を友として前書きが書かれていた。 「離れていてもどこかで・・・」              

                            禁断の闇の魔法を研究していたクシィと校長先生の友情は、離れていても続いていたようです。 その証として闇の魔法の本を取り戻すことが出来ホッと一安心。謎を秘めていたキュアフェリーチェが、マザー・ラパーパ様の力を継ぐ者であることもわかり、いよいよ、終盤の戦いに突入と思い描いていると想います。 次回は、お子様達の待ち望んでいるクリスマスのお話のようです。

                                              「晴」






























魔法つかいプリキュア! ドラマ&キャラクターソングアルバム ドリーム☆アーチ

魔法つかいプリキュア! ドラマ&キャラクターソングアルバム ドリーム☆アーチ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/11/30
  • メディア: CD



魔法つかいプリキュア!リンクルストーン入浴剤 20G

魔法つかいプリキュア!リンクルストーン入浴剤 20G

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


タグ:アニメ 校長先生 リコ 第45回 キャシー 魔法界 魔法つかいプリキュア! キュアマジカル モフルン 朝日奈みらい バッティ キュアミラクル ナシマホウ界 スパルダ ガメッツ はーちゃん キュアフェリーチェ ドクロクシー様 イチゴメロンパン 魔法の水晶 十六夜リコ クシィ 花海ことは 闇の魔法 ドンヨクバール ムホー デウスマスト フラワーエコーワンド! リンクル! ピンクトルマリン! <<キュアップ・ラパパ!>> トパーズ! ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! エメラルド! フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ 二人の奇跡! キュアミラクル! 二人の魔法キュアマジカル! あまねく生命に祝福を! フッ! キュアフェリーチェ! 魔法つかいプリキュア! ベニーギョ <<キュアップ・ラパパ!>> アレキサンドライト! 魔法つかいプリキュア! オーバーザレインボー! レインボーキャリッジ!モフ! モーフーッ! めぐり合う奇跡よ! つながる魔法よ! はぐくまれし幸福せよ! 今 わたしたちの手に! プレシャスブレス! フル・・・ フル・・・ フルフルリンクル! プリキュア・エクストリーム・レインボー! キュアップ・ラパパ! 虹のかなたに! オルーバ マザー・ラパーパ様 ハイパーヨクバール 想いは時を超えて・・・!友情のかたち! デウスマストの眷属
nice!(496)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

行こう!北の大地へ Vol.7 [北の大地]

                        さらにトラピスチヌ修道院の続きになります。

                                     北の大地へ(72).jpg

                  ↑     聖テレジアの像    「幼いイエスの聖テレジア」として、日本人にもよく知られている聖テレジアの像。フランスから1936年に送られたものらしいです。カルメル会修道女として徳を磨き、「私が天に昇りましたら、地上にバラの雨を降らせましょう」という最後の言葉から、胸に抱いた十字架にはバラの花が飾られています。

             北の大地へ(73).jpg

     ↑    雨が強くなってきたので、「修道院 資料館・売店」で雨宿りすることに・・・

             北の大地へ(74).jpg

           ↑    シスターの手作りクッキー を作っている様子

             北の大地へ(75).jpg

                ↑    紅葉している木もありました。

             北の大地へ(76).jpg

             北の大地へ(77).jpg

             北の大地へ(78).jpg

          ↑     トラピスチヌ修道院を出て、市民の森売店へ・・・

             北の大地へ(79).jpg

             北の大地へ(80).jpg

       ↑    北海道ソフトクリーム   やはり、北の大地のソフトはミルクが濃厚でとても美味しい味でした。

             北の大地へ(81).jpg

      ↑    雨の中にもかかわらず沢山の観光客がトラピスチヌ修道院に訪れています。

             北の大地へ(82).jpg

             北の大地へ(83).jpg

            ↑      函館バスに乗って、函館駅まで帰ります。

                                                                                                                                  

                                               「晴」


トラピストクッキー 24包入 [その他]

トラピストクッキー 24包入 [その他]



函館修道院 トラピストバター200g(発酵バター有塩)x2個セット

函館修道院 トラピストバター200g(発酵バター有塩)x2個セット

  • 出版社/メーカー: 燈台の聖母トラピスト修道院製酪工場
  • メディア: その他











 


nice!(560)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

魔法つかいプリキュア! 第44話 (速報) [プリキュア]

           今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、魔法つかいプリキュア! 第44回「モフルン大奮闘!みんな子供になっちゃった!?」 を観た感想です。

 

                            アバンタイトルはみらい達がお買い物から帰ってきたところ。 モフルンはチクルンを思い出す。 その時頭上ではオルーバが「失われし過去よ今戻りたまえ」といい、、粒子をみらい達のところへ緒とす。 するとみらい達は小さな子供になってしまった・・・。  

 

                             とにかく校長先生に連絡しようとモフルンがいう。魔法の水晶に手が届かないので、<<キュアップ・ラパパ!>> ほうきよ飛んで でほうきに乗ろうとするが、まったく上手く乗れない・・・ みらいが椅子に座り魔法の水晶に届き、校長先生に連絡をとる。 しかし、はーちゃんが蝶々を魔法のほうきで追いかけるが、上手く飛べないので直ぐみらいの部屋へ戻ってくる。 校長先生に連絡をとるところではなかった。 今度はお腹が空いたといってじゃぁおやつにしようということで、<<キュアップ・ラパパ>> 大きなパンケーキ出ろ!  で大きすぎるパンケーキを出してしまう。 一方敵側は、スパルダが「あれ、何」という。 オルーバは「彼女のことが気になってね、こっそり過去の情報を引き出してみようと思って、それらしい魔法を適当に試したんだけれど、これは、子供になっただけみたいだ。 わりとあてにならないね闇の魔法も」「時にオルーバのだんな、私以外にも、だんなのお役にたてそうなやつらがいるんだけど、つれてきてもいいかい?」「うん?」「手駒は多い方がいいだろう」「まぁ、好きにしな」 みらい達はお腹いっぱいパンケーキを食べてしまった。 モフルンも頑張って食べる。 <<キュアップ・ラパパ!>> パンケーキよどっかいって! で助かる。 その後みらい達は眠くなってしまう。 その時、みらいの母親が帰ってきてみらいを呼ぶが、今の姿を見せられないと思ったモフルンは「帰ってるよモフ」「モフ?何か声が変じゃない?」「ちょっと風邪気味で」「モフモフ」「まぁ、おかしな咳が出てるじゃない」「わぁ、入ったらダメモフ、うつったら大変モフ」「そう、じゃぁお夕食まで寝てるのよ」で何とか誤魔化せた。 そんな時、校長先生はナシマホウ界へ行く準備をしていた。 先ほどのパンケーキは校長先生の部屋へ送られて来た・・・  一方敵側は、亀とコウモリから、ガメッツ、バッティを復活させる。 バッティはやる気ではないが、ガメッツはエメラルドのプリキュアがいると聞いてやる気を起こす。           

 

                             魔法入りました! いでよヨクバールでハイパーヨクバールを召還するスパルダ。 モフルンが出向き、「静かにするモフ、みんなお昼寝してるモフ」「お昼寝? 笑わせるんじゃないよ、痛い目にあいたくなきゃ早くプリキュアを連れてきな」「モフ、いやモフ」「じゃぁ、痛い目みせてやるよ」 でモフルンがスパルダの糸でとらえられてしまう。 「モフルン?」「みんなき来ちゃだめモフ、みんなちっちゃいし、魔法も上手くつかえないモフ」「モフルン」「だから、今日、モフルンがみんなを守るモフ」「あん、おい、あれがプリキュアだと?」「ああ、ちょっと色々あってね」「話が違うぞ!子供相手にしたところで・・・」「モフ、みんな今のうちに」「逃げられるかな」オルーバが異空間を作り出す。 「モフルン、ありがとう!」「私もっと、も~っとモフルンと遊びた~い」「私も、だから今度は」「私達が頑張るの」「みんな」「ふっ、そんな姿で何が出来るというんだい?」「うん」   <<キュアップ・ラパパ!>> ダイヤ! ミラクル・マジカル・ジュエリーレ  エメラルド! フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ ふたりの奇跡!キュアミラクル! ふたりの魔法!キュアマジカル! あまねく生命に祝福を! フッ! キュアフェリーチェ! 魔法つかいプリキュア!  みんな元の姿に戻る。  ガメッツはエメラルドのプリキュア、キュアフェリーチェを狙う  そんな時、オルーバはキュアフェリーチェに君は何者なんだいと聞く。 「ぼく達にたちはだかった彼女と何か関係があるのか?、君の正体を探る為にこれを使ってみたけど、どうにも融通がきかなくてね、その結果が今日の騒ぎって訳さ」「あなたのしわざだったのですね、私を調べる為にみんなを巻き込んだのですか?」「いいじゃないか、そんな小さなことは」「いいえ、ミラクルもマジカルもモフルンも大切な存在です、私の為に彼女たちまで手を出すのはゆるしません!」 「ピンクトルマリン・ミトメール!」  フラワーエコーワンド! リンクル! ピンクトルマリン!  「ひるむなヨクバール」 「うん」  <<キュアップ・ラパパ!>> アレキサンドライト! 魔法つかいプリキュア! オーバーザレインボー! レインボーキャリッジ!モフ! モーフーッ! めぐり合う奇跡よ! つながる魔法よ! はぐくまれし幸福せよ! 今 わたしたちの手に! プレシャスブレス! フル・・・ フル・・・ フルフルリンクル! プリキュア・エクストリーム・レインボー! キュアップ・ラパパ! 虹のかなたに! で、ハイパーヨクバールを浄化!  「帰るよ」「まて、我はまだ」 校長先生はカタツムリニアに乗ってナシマホウ界へ来ようとしていた。  「大変な目にあったわ、変身した勢いで元には戻れたみだいだけれど」「でも、ちょっとだけ楽しくなかった?」「モッフー」「今日はモフルンが一番頼もしかったわね」「うん、そうだね」「モフルンありがとう!」「モフー 照れるモフ」「 先ほど、モフルンが風邪をひていると誤魔化した為、みらいの夕食だけおかゆになってしまった・・・。          

 

                             敵のオルーバに奪われた闇の魔法の本によって、小さな子供にされてしまうプリキュア達。 小さくなってしまったプリキュア達に変わって頑張るモフルンの姿には感動ものでしたね。 ガメッツが復活して、エメラルドのプリキュアである、キュアフェリーチェに執拗に固執していましたね。 その一方で助けを求めた校長先生はカタツムリニアのなかでティータイム、余裕ある姿に、一安心しました。 

                                                「晴」

 

























映画 魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン! (講談社のテレビえほん(たのしい幼稚))

映画 魔法つかいプリキュア!奇跡の変身!キュアモフルン! (講談社のテレビえほん(たのしい幼稚))

  • 作者: 東映アニメーション
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/10/31
  • メディア: ムック



魔法つかいプリキュア ボーカルベストアルバム 手のひらのおくりもの

魔法つかいプリキュア ボーカルベストアルバム 手のひらのおくりもの

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMM itaku (music)
  • 発売日: 2017/01/25
  • メディア: CD



魔法つかいプリキュア! ドラマ&キャラクターソングアルバム ドリーム☆アーチ

魔法つかいプリキュア! ドラマ&キャラクターソングアルバム ドリーム☆アーチ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/11/30
  • メディア: CD



魔法つかいプリキュア!リンクルストーン入浴剤 20G

魔法つかいプリキュア!リンクルストーン入浴剤 20G

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



 


タグ:アニメ 校長先生 リコ 第44回 魔法のほうき 魔法つかいプリキュア! キュアマジカル モフルン 朝日奈みらい バッティ キュアミラクル ナシマホウ界 スパルダ ガメッツ はーちゃん キュアフェリーチェ カタツムリニア 魔法の水晶 十六夜リコ 花海ことは 闇の魔法 <<キュアップ・ラパパ!>> ダイヤ! ミラクル・マジカル・ジュエリーレ  エメラルド! フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ ふたりの奇跡!キュアミラクル! ふたりの魔法!キュアマジカル! あまねく生命に祝福を! フッ! キュアフェリーチェ! 魔法つかいプリキュア! フラワーエコーワンド! リンクル! ピンクトルマリン! <<キュアップ・ラパパ!>> アレキサンドライト! 魔法つかいプリキュア! オーバーザレインボー! レインボーキャリッジ!モフ! モーフーッ! めぐり合う奇跡よ! つながる魔法よ! はぐくまれし幸福せよ! 今 わたしたちの手に! プレシャスブレス! フル・・・ フル・・・ フルフルリンクル! プリキュア・エクストリーム・レインボー! キュアップ・ラパパ! 虹のかなたに! オルーバ チクルン モフルン大奮闘!みんな子供になっちゃった!? 魔法入りました! いでよヨクバール ハイパーヨクバール エメラルドのプリキュア ピンクトルマリン・ミトメール!
nice!(484)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ワインに親しんだ結果 [ワイン]

   今回は、大変私的な記事で申し訳ございませんがどうか、御付き合いの程よろしくお願い致します。

   昨年から、受験に挑戦していたJ.S.A(日本ソムリエ協会)認定WE(ワインエキスパート)試験ですが、今年、2016年に晴れてJ.S.A(日本ソムリエ協会)認定WE(ワインエキスパート)になることが出来ました。

             ワインエキスパート(7).jpg

            ワインエキスパート(8).jpg

   昨年からというのは、実は1次試験はパスしたものの、2次試験のティスティングが上手くいかず、2015年はハズレでした。

   まず、1次試験の内容ですが、どういう問題が出題されるかですが、ほとんどがワインの産地についてです。 タウンページ1冊分の厚さのあるJ.S.A教本(日本ソムリエ協会教本)から出題されます。

   例題として、私の得意分野であるシャンパーニュ地方の出題ですと、例えば・・・

   次の法定ブドウ品種の別名の中からシャンパーニュの生産に認められていないものを1つ選んでください。

                       1.Beaunois  2.Spätburgunder  3.Schwarzrisling  4.Sérine

   シャンパーニュで法定で定められているブドウの品種は、黒ブドウ Pinot Noir(ピノ・ノワール)  Pinot Meunier(ピノ・ムニエ)  白ブドウ Chardonnay(シャルドネ) ですが、この3品種がありません。

 この理由はブドウの品種の異名(シノニム)が問われているからです。

1.Beaunois(ボーノワ) ですが、これはChardonnay の異名(シノニム)です。

2.Spätburgunder(シュペートブルグンダー) はPinot Noir の異名(シノニム)です。

3.Schwarzrisling(シュヴァルツリースリング)  はPinot Meunier の異名(シノニム)です。

4.Sérine(セリーヌ) はSyrah(シラー) の異名(シノニム)です。

   よって答えは4のSérineになります。 (SyrahはCôtes du Rhône(コート・ド・ローヌ)地方のブドウ) 

もう一題同じシャンパーニュ地方からの出題です。

   シャンパーニュ地方Côte des Blancs地区の格付け100%クリュを1つ選んでください。

                 1.Verzenay   2.Sillery  3.Cramant  4.Aÿ 5.Louvois

    答えは3のCramantです。 これは、Montgagne de Reims(モンターニュ・ド・ランス)地区の9村の格付け100%のコミューヌ(村)とVallée de la Marne(ヴァレ・ド・ラ・マルヌ)地区の2村の格付け100%のコミューヌ(村)、Côte des Blancs(コート・デ・ブラン)地区の6村の格付け100%のコミューヌ(村)をそれぞれ完璧に暗記する必要があります。

  と、シャンパーニュ地方だけでもかなり難攻する暗記が問題になります。 (暗記といえば、旧世界ではBordeauxのメドック地区格付け60シャトー、Bourgogne地方のA.O.C、イタリアの20の州と位置関係、イタリアのD.O.P(D.O.C.G)の73の暗記、ドイツの13地域、等々難しいです・・・)

2次試験ですが、ティスティングです。ブラインドティスティングでブドウの品種、収穫年、生産国を当てなければなりません。 それとティスティングコメントです。(実際に出題されるのは白ワイン2種類、赤ワイン2種類、その他1~2種類です。 なおその他は、フォーティファイドワイン、リキュール、蒸留酒、日本酒などから出題されます)

昨年、2次試験が不合格ということもあり、ワインスクールの名門ACADEMIE DU VIN(アカデミー・デュ・ヴァン)青山校に2次試験対策講座に通いました。

            ワインエキスパート(1).jpg

            ワインエキスパート(2).jpg

              ↑      ワインも沢山売られています。

            ワインエキスパート(3).jpg

            ワインエキスパート(5).jpg

       ↑    中にはお正月には良い、着物を着たワイン瓶が飾られていました。

             ワインエキスパート(6).jpg

            ワインエキスパート(4).jpg

          ↑    そして、何回か通ったなかの、2次試験対策講座で試飲した6つのワイン 今回は基本6品種の新世界編です(基本6品種とは、赤ワインはCabernet Sauvignon(カベルネ・ソーヴィニョン) Pinot Noir(ピノ・ノワール) Syrah(シラー) 白ワイン、Riseling(リースリング) Chardonnay(シャルドネ) Sauvignon Blanc(ソーヴィニヨン・ブラン)です)

    左から、2015  Riseling  Annie's Lane  2000円  2015  Marlborough Sauvignon Blanc  Lawson's Dry Hills  2500円  2012  Chardonnay Carneros  Saintsbury  4500円  2013  Santa Barbara Pinot Noir  Byron  3540円 2013  Barossa Shiraz  Elderton  3500円 2015  Estate Cabernet Sauvignon Vina Errazuriz  1500円  です。

  最初に講師の方から、SO(ソムリエ)受験の方は1割、WE(ワインエキスパート)受験の方は4割も2次試験で不合格になるのでしっかり試飲するようにと叱咤激励されました。

 まず、ブラインドティスティングなので、色調と香りである程度判別をつけ、最後に飲んでブドウの品種を決定するというのが王道です。

 例えば、Sauvignon Blanc(ソーヴィニヨンブラン)なら、特徴的な青ピーマンの様な香りや麝香(猫のおしっこの匂い)味わいはグレープフルーツを思わせる感じです。 Riseling(リースリング)なら白桃の香りにぺトロール臭を思わせる香りが特徴的等です。

 基本6品種の他にも応用品種を含めると、12種類以上のブドウの品種をちゃんと区別できなければ合格は難しいです。 

と、何かと大変な試験でしたが、合格してバッチが手に入りとても嬉しい思いです。 また、最近、ワインのカテゴリーの記事が少なくなっていますが、これから少しずつでも増やしていければと思っております。

                                                                                                                                     「晴」 

 























タグ:イタリア ドイツ 新世界 試飲 赤ワイン bourgogne bordeaux 日本酒 セリーヌ グレープフルーツ 香り リキュール pinot noir 白ワイン リースリング シラー 蒸留酒 タウンページ 色調 CHARDONNAY シャンパーニュ地方 シャルドネ ソーヴィニヨン・ブラン ピノ・ムニエ ピノ・ノワール ワインスクール 生産国 Cabernet Sauvignon 麝香 AY 青ピーマン 日本ソムリエ協会 白ブドウ ワインエキスパート ティスティング カベルネ・ソーヴィニョン ブドウの品種 Sauvignon Blanc We 黒ブドウ フォーティファイドワイン ワインの産地 Spätburgunder シュペートブルグンダー アカデミー・デュ・ヴァン モンターニュ・ド・ランス Côte des Blancs PINOT MEUNIER ティスティングコメント J.S.A J.S.A教本 日本ソムリエ協会教本 Beaunois Schwarzrisling Sérine ブドウの品種の異名 シノニム ボーノワ シュヴァルツリースリング Côtes du Rhône コート・ド・ローヌ 格付け100%クリュ Verzenay Sillery Cramant Louvois Montgagne de Reims Vallée de la Marne ヴァレ・ド・ラ・マルヌ コート・デ・ブラン ブラインドティスティング 収穫年 ACADEMIE DU VIN 青山校 2次試験対策講座 着物を着たワイン瓶 Syrah Riseling Riseling Annie's Lane Marlborough Sauvignon Blanc Lawson's Dry Hills Chardonnay Carneros Saintsbury Santa Barbara Pinot Noir Byron Barossa Shiraz Elderton Estate Cabernet Sauvignon Vina Errazuriz メドック地区格付け イタリアのD.O.P(D.O.C.G) ぺトロール臭

魔法つかいプリキュア! 第43話 (速報) [プリキュア]

            今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、魔法つかいプリキュア! 第43回「いざ妖精の里へ!あかされる魔法界のヒミツ!」 を観た感想です。

                            アバンタイトルはみらい達が妖精の森に到着して、はーちゃんは妖精サイズになってしまう。 チクルンは女王様にあうが、優しくちょっと怒られただけだった。       

                           「ここは霧深く他にも誰に訪れたことがないところ。 人間ではあなたたちが初めてです。あれが私たちの城です。」「うわぁ」「さぁ召し上がれ」「いただきま~す」「花粉のケーキ」「美味しいね」「はちみつたっぷりのパンケーキも」「モッフー」 女王様は毎日チクルンのことを心配して探していたらしい。 「でもどうして妖精の姿に?」「う~ん、ここの景色を見ていたら花の海のことを思い出して・・・」「花の海?」「ご存じなんですか?」「聞いた事があります。 かつて世界を覆っていたと言われる美しき花園。 それが花の海と呼ばれていたはず・・・」「それで」「他に何か?」「いえ、これ以上のことは・・・」「私は女王になってまだ3000年位だからまだ日が浅いもので・・・」「3000年?」「それでも日が浅いなんて・・・」「先々代のそのまた先々代の女王ならばもっと知っているかもしれませんが・・・」「先々代のそのまた先々代って・・・」「およびかの?」「ご紹介しましょう、先々代のそのまた先々代の女王、人よんで レジェンド女王です」「ご健在なのね」「そなたは?」 一方敵側はオルーバが「やはり力押しではダメだったようだねシャーキンス、闇の魔法誰かは知らないけど、悪くない出来だ、おかげで 一つためしてみようか、こうかな?」 「花粉のカステラと薬膳茶、寿命が延びるおもいだこと」「それにしても、魔法界、ナシマホウ界、君達が手をたずさえて、この里にやってくるとはの」「それに、よろしい、話してしんぜよう、私の知っている古~い古~い物語を」  一方校長先生とリアンは大事な話をしていた。(魔法界の文字はナシマホウ界に古くから存在していた等) 「昔、昔あるところに、人、動物、妖精や精霊達があらゆるものが仲良く暮らす楽園があったのじゃ、その世界は一面の花におおわれ、みんな仲良くくらしておった。そしてその中心には世界を見下ろす程の大きな木がそびえ、そこにはあまねく生命の母、マザー・ラパーパ様が我々を見守り、恵みを与えて下さっていたのじゃ」「マザー・ラパーパ」 「ラパーパ様の祝福のもとで、幸せの時は長らく続いておった。 しかし災いは突然おとずれた。 天と地を引き裂くおわりなき混沌デウスマスト」「デウスマスト!」「眷属をひきつれて光を飲みこもうとdする混沌にラパーパ様はお一人で立ち向かわれた。そして苦しく長い戦いの上、ラパーパ様は眷属達を封印しそしてついに終わりなき混沌をラパーパ様は、追い払われたのじゃ。 しかし、戦いに疲れ傷ついたラパーパ様はそのよりしろたる世界の中心母なる木の大地から離れていかれた。 そしてラパーパ様を失った大地はその姿を大きく変え、母なる樹もまた時空のはざまをだだよううちにやがて一つの世界を形作ったそれが・・・」「魔法界」「母なる樹って魔法学校にあるあの樹のことだよね」「そして残された大地が・・・」「ナシマホウ界」「みんなの記憶からも歴史からも忘れさられる程の遠~い遠~いの出来事じゃ」「花の海って、そんな大昔のことをどうして私覚えていたんだろう?」「はーちゃん」 そこへスパルダ現れる! 

                              オルーバが、闇の魔法どれほどのものか君たち相手にテストしてみようとおもってね・・・ と言う。 「魔法入りました! いでよヨクバール!」でヨクバールを召還する。 チクルンが説得しようとするが無駄だった。 「なんてことを・・・ なんてことをするの!」はーちゃんが元のサイズに戻る 「みんな」「モフ」  <<キュアップ・ラパパ!>> モッフー! サファイア! モフ! ミラクル・マジカル・シュエリーレ! エメラルド! フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ  ふたりの奇跡! キュアミラクル!  ふたりの魔法! キュアマジカル! あまねく生命に祝福を! フッ! キュアフェリーチェ! 魔法つかいプリキュア!  フラワーエコーワンド! リンクル! ピンクトルマリン  「この感じまさか」 エメラルド! キュアーアップ! プリキュア・エメラルド・リンカネーション!  でヨクバールを浄化  「まだだよ、エメラルドさえあれば闇の世界が!」「今だよ!」「うん」「モフ」 <<キュアップ・ラパパ!>> アレキサンドライト! 魔法つかいプリキュア! オーバーザレインボー! レインボーキャリッジ!モフ! モーフーッ! めぐり合う奇跡よ! つながる魔法よ! はぐくまれし幸福せよ! 今 わたしたちの手に! プレシャスブレス! フル・・・ フル・・・ フルフルリンクル! プリキュア・エクストリーム・レインボー! キュアップ・ラパパ! 虹のかなたに! でスパルダを浄化  「あの時、マザー・ラパーパ様はおっしゃった。 魔法は願い奇跡を思う願いが通じて、いつか世界に届いてくれるよう祈りをこめて与えた魔法の名前、それが、プリキュア」「私が知っていることはこれで全て」「ありがとうございます」 アメジストの扉が開き、戻ることへ・・・ そしてチクルンとのお別れの時がやってくる。 「プリキュアが世界を繋ぐ」 「花の海のことちょっとだけわかったけど他の分からないことが増えちゃった、でも大丈夫、だってみらいとリコ、モフルンがいるから」「はーちゃん」        

                             チクルンの古里には女王様が待っていました。 逃げ出していたチクルンへの愛のムチ、ほっぺをチクチクには、母親の愛情を感じましたね。 何千年前の精霊も出現し「お年寄りを大切にしましょう」というメッセージ性も感じられる良いストーリーになっていました。 はーちゃんの記憶にある花の海、平和にみちあふれた様な世界がまた戻ってくるのももうすぐのようです。

                                              「晴」



























魔法つかいプリキュア! 2017年 01 月号 [雑誌]: アニメージュ 増刊

魔法つかいプリキュア! 2017年 01 月号 [雑誌]: アニメージュ 増刊

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2016/11/19
  • メディア: 雑誌



魔法つかいプリキュア!リンクルストーン入浴剤 20G

魔法つかいプリキュア!リンクルストーン入浴剤 20G

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



魔法つかいプリキュア ボーカルベストアルバム 手のひらのおくりもの

魔法つかいプリキュア ボーカルベストアルバム 手のひらのおくりもの

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMM itaku (music)
  • 発売日: 2017/01/25
  • メディア: CD


タグ:アニメ 動物 女王様 妖精 パンケーキ 校長先生 精霊 アメジスト リコ 第43回 妖精の森 リアン 魔法界 薬膳茶 花の海 魔法つかいプリキュア! キュアマジカル 朝日奈みらい ヨクバール キュアミラクル ナシマホウ界 スパルダ はーちゃん キュアフェリーチェ 十六夜リコ 花海ことは 闇の魔法 デウスマスト <<キュアップ・ラパパ!>> モッフー! サファイア! モフ! ミラクル・マジカル・シュエリーレ! エメラルド! フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ  ふたりの奇跡! キュアミラクル!  ふたりの魔法! キュアマジカル! あまねく生命に祝福を! フッ! キュアフェリーチェ! 魔法つかいプリキュア! シャーキンス <<キュアップ・ラパパ!>> アレキサンドライト! 魔法つかいプリキュア! オーバーザレインボー! レインボーキャリッジ!モフ! モーフーッ! めぐり合う奇跡よ! つながる魔法よ! はぐくまれし幸福せよ! 今 わたしたちの手に! プレシャスブレス! フル・・・ フル・・・ フルフルリンクル! プリキュア・エクストリーム・レインボー! キュアップ・ラパパ! 虹のかなたに! オルーバ チクルン リンクル! ピンクトルマリン! いざ妖精の里へ!あかされる魔法界のヒミツ! 妖精サイズ 花粉のケーキ レジェンド女王 花粉のカステラ マザー・ラパーパ様 フラワーエコーワンド! エメラルド! キュアーアップ! プリキュア・エメラルド・リンカネーション! アメジストの扉
nice!(498)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ