So-net無料ブログ作成
検索選択

魔法つかいプリキュア! 第39話 (速報) [プリキュア]

          今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、魔法つかいプリキュア! 第39回「今日はハロウィン!み~んな笑顔になぁれ!」  を観た感想です。

 

                         アバンタイトルはハロウィンなら魔法使いでもわからないよねとみらいが提案して魔法界の人たちがナシマホウ界へ来る事へ・・・  ハロウィンで魔法界のみんなと過ごせるなんてワクワクもんだぁ~ とみらいは言う。

 

                         そしてカタツムリニアに乗って魔法界の人たちがナシマホウ界へやってくる。 うちの町のハロウィン祭りにはいっぱい人が集まれるんだ。 とみらいは言う。 「ハロウィンをやる10月31日は元々は秋に沢山の果物野菜が実るのを感謝する日なのよ」「だからカボチャのランタンを飾るの?」「ええ」「みんなとてもおしゃれだわ」「この日には亡くなった霊と共に、悪い霊も戻ってくると考えられていて、だから、仮装するのは、悪い霊を驚かせて追い払う為なのよ」とリコが言う。 「なるほどこれなら魔法界の人が来てもバレないな」と校長先生が言う。 みらいの祖母のかの子は校長先生を見て、何か懐かしい様子を感じとっていた。 モフルンは何になってみたいんだというチクルンの質問に「みらいみたいにプリキュアになってみたい」と言う。 チクルンは馬鹿にするが、はーちゃんはなれるよと言い、<<キュアップ・ラパパ!>> みんなの素敵なハロウィン衣装よ出ろ~ で、「モフモフ、モフルン、キュアモフルン」に仮装することが出来る。 みらいはモフルンの仮装してリコは黒猫、はーちゃんはユニコーンに、チクルンも仮装する。 いっぽう敵側は、オルーバがどこかに出かけているところ。 シャーキンスとベニーギョが話し合い、ベニーギョは「様子見とかチョーうざいし、プリキュアはつぶすということで」と言う。 ジュン、ケイ、エミリーと長瀬まゆみと勝木かなが出会う。 あっちのクレープ屋さんに行こうとするが、大混雑だった。 並木ゆうと君と大野壮太達でクレープ屋さんをやっていててんてこまいだったのでみらい達が手伝う事に・・・。 ジュン、ケイ、エミリーは魔法を使うが・・ 果物が宙にういたり、ボウルが高速回転したり生地を大量に焼きすぎたりして大騒ぎになる。 教頭先生に「あなたたち、何しているんですか!」としかられてしまう。 高木先生には学校でマジックを教えているとは・・・ と誤魔化す。 その後みらいが魔法を使わなくても手伝えることは沢山あるといって、ジュン、ケイ、エミリーもクレープ屋の手伝いをする。 「みらい、みらいがいるとみーんなみんな笑顔になって、なかよしになれるモフ そんなみらいがモフルンは大好きモフ」とチクルンに言う。 仮装パレードが始まろうとしているときにベニーギョが「出といで」でドンヨクバールを召還する。 

 

                           クレープ屋さんはみんなのお手伝いのおかげで何とか乗り切る事ができる。 「十六夜さんのふるさとの人たち、みんないい人だね」「でしょう」「ねぇ、リコ、魔法界の友達、ナシマホウ界の友達、みんなが仲良くしてる。私、私なんだかとってもうれしい」 そんな時、強風と共にベニーギョが現れる。 「ハロウィンの邪魔しないで」「ハロウィン?」「知らないの? あなただって仮装みたいな変な格好なのに」「あ~ん、私またなめられてる?」「ドンヨクバール」「うん」  <<キュアップ・ラパパ!>> モッフー! サファイア! モフ! ミラクル・マジカル・シュエリーレ! エメラルド! フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ  ふたりの奇跡! キュアミラクル!  ふたりの魔法! キュアマジカル! あまねく生命に祝福を! フッ! キュアフェリーチェ! 魔法つかいプリキュア! 「このままあばれられたらハロウィンのお祭りが」「さっきからハロウィン、ハロウィンってなんなわけ?」「みんなが笑顔だった、私の大切な友達、二つの世界の友達のみんながとても仲良く笑い合っていた。ハロウィンは違う世界のみんなが仲良しになれる素敵で大切なお祭り、だから絶対に邪魔させない」 リンクル! ピンクトルマリン 「2つの世界の大切な繋がり、壊させません」  <<キュアップ・ラパパ!>> アレキサンドライト! 魔法つかいプリキュア! オーバーザレインボー! レインボーキャリッジ!モフ! モーフーッ! めぐり合う奇跡よ! つながる魔法よ! はぐくまれし幸福せよ! 今 わたしたちの手に! プレシャスブレス! フル・・・ フル・・・ フルフルリンクル! プリキュア・エクストリーム・レインボー! キュアップ・ラパパ! 虹のかなたに! でドンヨクバールを浄化。 「アクアマリン ミトメール!」 そしてハロウィンパレードが始まる。 校長先生がみらいの祖母かの子に風船をもってくる。「そうね、今日は異なる世界のものが遊びに来る日、ハロウィンのおかげでまた会えたのね魔法使いさん」 「ナシマホウ界と魔法界、2つの世界が、まさか・・・いやひょっとしたら」とリアンが・・・ 魔法界のみんながカタツムニリアで帰る時、今日はとても楽しかったという。 校長先生はみんな仲良くと言うがそれがリアンには引っかかっている様子だった。     

 

                          住む世界の異なる人たちもハロウィン通して仲良くなることが、実現出来ました。 補習メイト達もクレープ作りのお手伝い。 安易に魔法を使うのでは無く、それぞれが出来ることからはじめる。 この姿には好感がもてましたね。 モフルンのプリキュアに扮装した姿も愛らしく、憎めない人柄にチクリと針を刺すチクルン。 2人のコンビも良い味を出していました。 校長先生とみらいの祖母の関係も絡んで、余韻のあるストーリーになっていたような気が致しました。        

 

 

                                 ハッピーハロウィン2016.jpg 

 

         ↑    明日はハロウィンですね。某スーパーの入り口にあったカボチャのオブジェ

 

                                                「晴」

 

















リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



魔法つかいプリキュア オリジナル・サウンドトラック2 プリキュア・マジカル・サウンド!!

魔法つかいプリキュア オリジナル・サウンドトラック2 プリキュア・マジカル・サウンド!!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/11/23
  • メディア: CD



 


タグ:アニメ ユニコーン ハロウィン ジュン 校長先生 リコ エミリー 第39回 ケイ ハロウィンパレード リアン 教頭先生 魔法界 クレープ屋 かの子 魔法つかいプリキュア! キュアマジカル モフルン 朝日奈みらい キュアミラクル ナシマホウ界 はーちゃん キュアフェリーチェ カタツムリニア 十六夜リコ 花海ことは ドンヨクバール <<キュアップ・ラパパ!>> モッフー! サファイア! モフ! ミラクル・マジカル・シュエリーレ! エメラルド! フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ  ふたりの奇跡! キュアミラクル!  ふたりの魔法! キュアマジカル! あまねく生命に祝福を! フッ! キュアフェリーチェ! 魔法つかいプリキュア! シャーキンス ベニーギョ <<キュアップ・ラパパ!>> アレキサンドライト! 魔法つかいプリキュア! オーバーザレインボー! レインボーキャリッジ!モフ! モーフーッ! めぐり合う奇跡よ! つながる魔法よ! はぐくまれし幸福せよ! 今 わたしたちの手に! プレシャスブレス! フル・・・ フル・・・ フルフルリンクル! プリキュア・エクストリーム・レインボー! キュアップ・ラパパ! 虹のかなたに! キュアモフルン オルーバ 高木先生 並木ゆうと チクルン リンクル! ピンクトルマリン! 今日はハロウィン!み~んな笑顔になぁれ! <<キュアップ・ラパパ!>> みんなの素敵なハロウィン衣装よ出ろ~ 大野壮太 アクアマリン ミトメール! 補習メイト
nice!(492)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

行こう!北の大地へ Vol.3 [北の大地]

                新青森駅に到着して、ここから先が、狭義での北海道新幹線になります。

            北の大地へ(21).jpg

    



  ↑   ようつべより、新青森~奥津軽いまべつ間の走行シーンです。 ちゃんと車内アナウンスも東北新幹線から北海道新幹線とアナウンスされているのにお気づきでしょうか?

      そして、世界最長の海底トンネル、青函トンネルに入ります。



    



           ↑   ようつべより、青函トンネル通過シーンです。 青函トンネルの説明は上記動画で案内されている通りです。



           北の大地へ(22).jpg



          ↑    そしてついに、終点、新函館北斗駅に到着!



           北の大地へ(23).jpg

           北の大地へ(24).jpg

   ↑    新函館北斗駅ではエレベーターは満員、エスカレーターも超混雑で混乱していました。 あともう2か所位エスカレーターや階段を設置したほうが良いと思います。 「混雑していますね」と老夫婦に話しかけていると、急に話に割って入ってきて「混んでいるのはしかたねーだろ、文句あるのか?」と因縁を変?な子供連れの女性につけられてしまいました。 「あなたには言っていませんよ」というと「やんのかテメー!」と喧嘩腰に言われ、何だか頭にきました・・・。 まぁ、相手にしても仕方がなさそうな相手なので無視することに・・・。

           北の大地へ(25).jpg

      ↑    乗り換え時間があと4分しかない! 大丈夫でしょうか・・・



           北の大地へ(26).jpg

              ↑  はこだてライナー 733系1000番台



           北の大地へ(27).jpg

             ↑    はこだてライナーのシンボルマーク



           北の大地へ(28).jpg



         ↑    反対側のホームにはスーパー北斗、札幌行きが停車中



    



    ↑  ようつべより、快速はこだてライナー、函館行きの車窓走行シーンです。



           北の大地へ(29).jpg

        ↑  快速はこだてライナーに乗って約15分で終点函館駅へ到着!



           北の大地へ(30).jpg



   ↑    函館本線の「0キロポスト」 函館本線(函館~旭川)の起点となる標識です。



           北の大地へ(31).jpg



           北の大地へ(32).jpg

           北の大地へ(33).jpg

     ↑    函館駅にあった壁画のモニュメント「きのうの敵は あすの友」 

            北の大地へ(34).jpg

           ↑   とりあえず、無事に函館駅に到着しましました。

                                             「晴」 










E5系 はやぶさ 光学式マウス

E5系 はやぶさ 光学式マウス

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • メディア: エレクトロニクス


E5系新幹線 はやぶさ 3D&2D Blu-ray

E5系新幹線 はやぶさ 3D&2D Blu-ray

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


nice!(596)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

魔法つかいプリキュア! 第38話 (速報) [プリキュア]

               今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、魔法つかいプリキュア! 第38回「甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り!」 を観た感想です。

 

                           アバンタイトルははーちゃんが精霊を食べようとしているところ。 お祭りで沢山お菓子を食べたい為に昼食を抜いたらしい。 はーちゃんはお菓子のお城などを想像するが、リコはそんなに甘いお祭りじゃないのよと言う。  

 

                           本日司会をつとめるのは麻友さんだった。 彼女はナシマホウ界のアイドルだが、実は魔法界の出身だった。 解説者は校長先生でイベントが進行される。 例年だったらカボチャドリが現れるころだと言っているときに、カボチャのオブジェが動き出す。 それは本物のカボチャドリだった。 みんな一斉にカボチャドリを捕まえようとする。 補習メイト達もやってくる。 ケイが「カボチャドリ、一年に一度現れ、騒ぎをおこしてさって行く不思議なトリ。 いままで多くの人が捕まえようとしてきたけれど、成功したのははるか昔ただ一人だけ。 なぜなら、カボチャドリは近づこうとする人をみんなお菓子にしてしまうの」と言う。 「だけど、チャレンジャーは後を絶たないわ」「どうして」「カボチャドリは自分を捕まえた人に金の卵をさしだすからよ」「金の卵の中身には至上の喜びが入っているって言い伝えがあるの」「なにそれ」「決まってんだろ、勿論アートだよ、最高のインスピレーションというやつが入ってくるんだ」「私は運命の人と出会えると聞いたよ」「そういえば、なんでリコはカボチャドリを?」「何の為というか、みんなの追いかけてるカボチャドリを捕まえられたら凄いじゃない?」「えっ、それだけ?」 フランソワさんが挑戦するが、ビューティフルヘアをモンブランにされて脱落・・・ 「これがカボチャドリ祭り、よーし私たちも頑張ってカボチャドリを捕まえよう」「うん」「でも、むやみにつっこんでいくのは危ないわ」ということではーちゃんが魔法で網を作り出してそれをつかってカボチャドリを捕まえようとする。 一方チクルンはオルーバに「魔法商店街にきています」と連絡をとる。 オルーバに接触して情報をつかむようにと言われる。 シャーキンスはそのようなものを使っているのが気にいらないらしく、そのようなものは必要ない事を証明してみせると言って出かける。  ところ変わって魔法界ではカボチャドリを捕まえようとみらい、リコ、はーちゃん、補習メイトのみんなで策をねっていた。 「素早い動きで目を回す作戦が成功したという情報があるの」とケイは言う。 そこで、エミリーが秘技!エミリースピンでカボチャドリの目を回す。 そしてケイがカボチャドリを捕まえようとカボチャドリの歯をつかむと、カボチャドリは逃げてしまう。 そこで、みらい、リコ、はーちゃんだけでカボチャドリを追う。 モフルンはケイが歯を捕まえた時カボチャドリが怖い顔になったことに気がつく。 森のなかまで追いかけるが、今度こそカボチャドリを捕まえたと網をかけると、それはシャーキンスだった・・・            



                                              「出るのだ!」 でドンヨクバールを召還する。 「みんな」「う・・・うん!」  <<キュアップ・ラパパ!>> トパーズ! ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! エメラルド! フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ 二人の奇跡! キュアミラクル! 二人の魔法キュアマジカル! あまねく生命に祝福を! フッ! キュアフェリーチェ! 魔法つかいプリキュア! 「モフルンはカボチャドリを」  リンクル! ピンクトルマリン  「カボチャドリさんどこが痛いモフ?」「みかけどこも怪我してないぜ」「怪我していないのに痛いモフ?」「モフ、ひょっとして」「ちょっと失礼モフ」「調べればきっと見つかるモフ」「あったモフ」 カボチャドリさんの気持ちも考えてあげるべきだったね。 と言っている内に3人ともドンヨクバールに捕まってしまう。 そんな時、モフルンとカボチャドリが現れ、「カボチャドリさんはお祭りの追いかけっこは大好きだって言ってるモフ、お祭りをいやがっていたわけではなかったモフ」「じゃぁ怖い顔になったのは・・・?」 「カボチャドリさんには虫歯があってそれで痛がっていたモフ、抜いちゃたからもう大丈夫モフ」「虫歯?」「そうだったの」「追いかけっこをいやがっていたわけではなかったのですね」「それを食べてと言っているモフ」「風船ガムモフ」「何!」「いきましょう」「うん」  <<キュアップ・ラパパ!>> アレキサンドライト! 魔法つかいプリキュア! オーバーザレインボー! レインボーキャリッジ!モフ! モーフーッ! めぐり合う奇跡よ! つながる魔法よ! はぐくまれし幸福せよ! 今 わたしたちの手に! プレシャスブレス! フル・・・ フル・・・ フルフルリンクル! プリキュア・エクストリーム・レインボー! キュアップ・ラパパ! 虹のかなたに! でドンヨクバールを浄化。 「カボチャドリさんさっきは助けてくれてありがとう」「虫歯を抜いてくれたからそのお礼だって言ってるモフ、どういたしましてモフ」「お見事、モフルン選手がカボチャドリを捕まえました」「モフ?」「見て、これが言い伝えの金の卵!」 ジュンが <<キュアップ・ラパパ!>> 絵よ飛び出してきなでモフルンにメダルを与える。 「ねえ、結局あの金の卵はなんなの?」「金の塊っぽいけど」「なんか美味しそう!」すると卵が割れて木になる。 「これは」「世にも珍しい、歯みがきの木じゃ、お菓子を食べたらきちんと歯をみがかなくてはな」「かぼちゃ祭り最高だったね」「お菓子にかぼちゃってまるでハロウィン」「ハロウィンだったら本物の魔法つかいが現れてもおかしくないね」「おい、お前は歯磨かなくていいのかよ」「モフルンはぬいぐるみだから言いモフ」「へぇ」         

 

                          お菓子まつりのイベントでカボチャドリを捕まえることになったプリキュア達。 怖い顔のカボチャドリを見て心配したキュアフェリーチェでしたが、実際は虫歯の痛みが原因だったとは・・・ モフルンが抜いてあげて解決! ご褒美に大好きなクッキーを沢山食べていましたが、ぬいぐるみなので、いくら食べても大丈夫! 確かにそうですが、良い子のみんなはお菓子を食べた後は歯磨きをしましょうね。 また今回からEDソングが「正しい魔法の使い方」に変化しましたね。

 

                                                                                                                                     「晴」

 



















魔法つかいプリキュア! ドラマ&キャラクターソングアルバム ドリーム☆アーチ

魔法つかいプリキュア! ドラマ&キャラクターソングアルバム ドリーム☆アーチ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/11/30
  • メディア: CD



魔法つかいプリキュア オリジナル・サウンドトラック2 プリキュア・マジカル・サウンド!!

魔法つかいプリキュア オリジナル・サウンドトラック2 プリキュア・マジカル・サウンド!!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/11/23
  • メディア: CD





 


nice!(496)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

行こう!北の大地へ Vol.2 [北の大地]

                いよいよ、乗車した、はやぶさ5号 新函館北斗行きが東京駅を定刻通りに出発します。

           北の大地へ(12).jpg

           隣の席の人が、外国人だったので、 Where are you from? と聞くと United Kingdomという答えが返ってきました。  なので、I went to the United Kingdom in Eurostar.(ユーロスターでイギリスへ行ったことがあります)と言いました。 How long dose it take from Paris to London?(パリ~ロンドン間はどの位かかりましたか?)と言われたので about 2 hours and a half. (約2時間30分でした) と答えると納得した様子でした。  もう二人と来ている様子で、Andy(アンディ)は鉄道写真を撮るのが好きなんだと言っていました。



    

        ↑     ようつべより、東京~大宮間の車窓をUP↑ します。 

            北の大地へ(13).jpg

       ↑    日本のおもてなし弁当  こんなところにも「お・も・て・な・し」が・・・

            北の大地へ(14).jpg

              ↑      日本のおもてなし弁当の中身 

            北の大地へ(17).jpg

    ↑    大宮駅から、あっという間(約1時間10分)で仙台駅へ 途中、結構揺れました。 いつ最高時速320km/h 出しているのかはわかりませんでしたが、(特に表示や案内は無いので)でもおそらく出しているだろうという地点はありました。

            北の大地へ(15).jpg

           ↑     もう一つ買った駅弁、「昔懐かしカツサンド」 昔、食堂車があった時代に食堂車で提供されていたものらしいです。 

            北の大地へ(16).jpg

       ↑    「昔懐かしカツサンド」の中身  カツは厚めでジューシーでした。 

            北の大地へ(18).jpg

        ↑    エスカーゴ・・・  では無く車内販売 MAHOCAでは無く・・・ Suicaも使えます(笑)

            北の大地へ(19).jpg

        ↑    盛岡駅に到着  実は、東北新幹線は盛岡駅までしか乗った事が無かったので、今回が盛岡駅以北初乗車になります。

            北の大地へ(20).jpg

                ↑      キレイな洗面台

            北の大地へ(21).jpg

         ↑    新青森駅に到着 ここから先は北海道新幹線になります。 というわけで今回で東北新幹線完乗! 

                                                                                                                                    「晴」







E5系 はやぶさ 光学式マウス

E5系 はやぶさ 光学式マウス

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • メディア: エレクトロニクス


E5系新幹線 はやぶさ 3D&2D Blu-ray

E5系新幹線 はやぶさ 3D&2D Blu-ray

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



 


nice!(610)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

魔法つかいプリキュア! 第37話 (速報) [プリキュア]

               今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、魔法つかいプリキュア! 第37回「魔法が決め手?冷凍みかんレシピ!」 を観た感想です。

 

                          アバンタイトルは教頭先生から校長先生がいなくなったと魔法の水晶を通じて連絡がある。 みらい達はカタツムリニアに乗って魔法界へ出かける。 校長先生はぬっくい島にいた。 ぬっくい島でピーカンみかんを収穫後、アイスドラゴンのため息で凍らせる為にひゃっこい島へ行く。 しかし、アイスドラゴンは中々ため息を出してくれない。 アイスドラゴンのくしゃみでモフルンとチクルンは凍ってしまう。 ため息じゃなくても凍るなら・・・ みらいは魔法のほうきでアイスドラゴンの前に出て、<<キュアップ・ラパパ!>> ピーカンみかんよ飛んでいって で冷凍みかんを一つだけ作ることが出来る。 そんな時、ベニーギョが現れる。 そして、ドンヨクバールを召還させる。 <<キュアップ・ラパパ!>> エメラルド! フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ  あまねく生命に祝福を! フッ! キュアフェリーチェ!  しかし、キュアフェリーチェは足下を凍らせれてしまう。 <<キュアップ・ラパパ!>> 光よ守りたまえ で校長先生が助けてくれる。 しかし校長先生は力を使い果たしてしまう。 そんんな時みらいがアイスドラゴンに乗ってやってくる。 「リコ」「うん」 <<キュアップ・ラパパ!>> ルビー! モッフー! モフ ミラクル・マジカル・ジュエリーレ 二人の奇跡! キュアミラクル! 二人の魔法キュアマジカル! 魔法つかいプリキュア!  リンクル!ピンクトルマリン で、キュアフェリーチェはアイスドラゴンを助ける。 冷凍みかんを食べた事のないチクルンに味わって欲しい。 「みんな」「ええ」 <<キュアップ・ラパパ!>> アレキサンドライト! 魔法つかいプリキュア! オーバーザレインボー! レインボーキャリッジ!モフ! モーフーッ! めぐり合う奇跡よ! つながる魔法よ! はぐくまれし幸福せよ! 今 わたしたちの手に! プレシャスブレス! フル・・・ フル・・・ フルフルリンクル! プリキュア・エクストリーム・レインボー! キュアップ・ラパパ! 虹のかなたに! でドンヨクバールを浄化。 アイスドラゴンがキュアフェリーチェに恋をして恋のため息で収穫したピーカンみかん全部を冷凍みかんにすることが出来る。 <<キュアップ・ラパパ!>> 氷よ溶けなさいで冷凍みかんをチクルンに食べさせる。 チクルンは美味しく食べる。 校長先生は温泉に入りながら薬膳茶を飲み回復をはかっていた。     

 

                             冷凍みかんはみんなの思い出、沢山作って、チクルンにも食べさせることができましたね。 あの後どこへ運ばれたのでしょうか・・・。 敵のベニーギョ、ギャル語がさかんに出ていましたね。

                                              「曇」

 

 

















魔法つかいプリキュア! リンクルスマホンキャリー

魔法つかいプリキュア! リンクルスマホンキャリー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー







魔法つかいプリキュア! ドラマ&キャラクターソングアルバム ドリーム☆アーチ

魔法つかいプリキュア! ドラマ&キャラクターソングアルバム ドリーム☆アーチ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/11/30
  • メディア: CD



「魔法つかいプリキュア!」オリジナルサウンドトラック2

「魔法つかいプリキュア!」オリジナルサウンドトラック2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/11/23
  • メディア: CD



 


タグ:アニメ 温泉 校長先生 リコ 第37回 魔法のほうき 教頭先生 魔法界 薬膳茶 魔法つかいプリキュア! キュアマジカル モフルン 朝日奈みらい キュアミラクル はーちゃん キュアフェリーチェ カタツムリニア 魔法の水晶 十六夜リコ <<キュアップ・ラパパ!>> エメラルド! フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ  あまねく生命に祝福を! フッ! キュアフェリーチェ! 花海ことは ピーカンみかん ドンヨクバール ベニーギョ <<キュアップ・ラパパ!>> アレキサンドライト! 魔法つかいプリキュア! オーバーザレインボー! レインボーキャリッジ!モフ! モーフーッ! めぐり合う奇跡よ! つながる魔法よ! はぐくまれし幸福せよ! 今 わたしたちの手に! プレシャスブレス! フル・・・ フル・・・ フルフルリンクル! プリキュア・エクストリーム・レインボー! キュアップ・ラパパ! 虹のかなたに! チクルン 魔法が決め手?冷凍みかんのレシピ! ぬっくい島 アイスドラゴンのため息 ひゃっこい島 <<キュアップ・ラパパ!>> ルビー! モッフー! モフ ミラクル・マジカル・ジュエリーレ 二人の奇跡! キュアミラクル! 二人の魔法キュアマジカル! 魔法つかいプリキュア! リンクル!ピンクトルマリン!
nice!(531)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

行こう!北の大地へ [北の大地]

         北海道新幹線が開通して、はや半年あまり。 秋のお出かけはどこへ行こうか、色々と検討した結果、やはり北の大地へ旅行に出かけることに・・・

             北の大地へ(1).jpg

        ↑    お出かけは東京駅から始まります。 ちゃんと北海道新幹線が加わって書かれているのが良いですね。

             北の大地へ(2).jpg

                  ↑    新幹線の自動改札機 

             IMGブログ用2.jpg 

         ↑    今回、乗車するのは、はやぶさ5号 新函館北斗行きです。 

              北の大地へ(3).jpg

             北の大地へ(10).jpg

                            ↑     E4系 Max たにがわ 越後湯沢行き 

            北の大地へ(11).jpg

        ↑   ときの朱色が美しいです。 MaxとはMulti Amenity Express の頭文字をとったものなのですね。

            北の大地へ(4).jpg

           ↑    Max たにがわ号 が出発した後、今回乗車するE5系  右奥は東海道新幹線、真ん中はE2系です。

            北の大地へ(5).jpg

                ↑     ノーズの長い先頭車両 

            北の大地へ(6).jpg

                 ↑     E5系のマーク 

            北の大地へ(8).jpg

             ↑     折り返し運転なので、車内整備中 

            北の大地へ(9).jpg

                ↑   TOHOKU JAPAN のマーク 

            北の大地へ(7).jpg

              ↑     フルカラーLED の方向表示幕

                                                                                                                                     「曇」 






E5系 はやぶさ 光学式マウス

E5系 はやぶさ 光学式マウス

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • メディア: エレクトロニクス



 


nice!(615)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

魔法つかいプリキュア! 第36話 (速報) [プリキュア]

                     今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、魔法つかいプリキュア! 第36回「みらいとモフルン、ときどきチクルン!って誰!?」 を観た感想です。

 

                           アバンタイトルは蜂蜜一杯のパンケーキが焼き上がったところ。 チクルンはその匂いに耐えられず、みらいのパンケーキを食べてしまう。 みらいはパンケーキがなくなているのを見て大ショックを受ける。                  

 

                           「みらいのだけなくなっているね。」「いったいだれがこんなことを」「クンクン、カーテンから甘い匂いがするモフ」「見つけたモフ」「何々」「可愛い、妖精さん?」「俺は妖精のチクルンというんだそれじゃ」「待つモフ」「その口についているクリームはちみつ何モフ!」 <<キュアップ・ラパパ!>> カーテンよ、妖精さんを捕まえなさい!  「食べ物の恨み怖い」 「実は道に迷って何日も飲まず食わずで、そうしたらいい匂いがしやがったんで、ほんの出来心だったんだ。スマン」 「そういうことならゆるしてあげるモフ、モフルンのを半分こしてあげるモフ」 「うんうん、こんなに小さいのにこっちに来たんだね」「ありがとうごぜいます」「ありがとうごぜいますだぁ・・・」「ふふっ、なんとか誤魔化せたな・・・危なかったぜー」「それにしてもこんなところで魔法つかいに会えるだなんて世界はせまいぜ」「魔法界の妖精さんなのよね、ナシマホウ界に何しに来たの?」「そりゃ勿論スパイ・・・アワアワアワ、」「すっぱい?」「おいらの故郷ではいますっぱい蜂蜜しかとれなくて・・・こっちに甘い蜂蜜を取りに来たんです」「それは素敵モフ、甘い蜂蜜大好きモフ」「そっか、お前気が合うな」「えっと」「モフルンモフ」「名前も似ているモフ」「おう、あらためて、チクルンだ」「おなじ妖精同士だしな」「モフルンは妖精じゃないモフ、ぬいぐるみモフ」「ええっ!、お前しゃべるぬいぐるみってわけか?うそだろう」「うそじゃないモフ」「じゃぁなんでしゃべれるようになったんだよ」「みらいと話したいとずっとおもってたらしゃべれるようになったモフ」「わたしも、小さいころからおしゃべりしたいなーって思ってたんだ」「なんだそりゃ、いくら魔法でもありえねえぜ」(こいつやっぱ怪しいな、よし、根掘り葉掘り聞き出してやるぜ) 一方敵側は少しだけれど感じるね、地上に封印された僕ら達の気配が・・・ とオルーバは言う。 じゃあ僕はそれまでにプリキュアのことをちゃんと調べておくことにするかな。 あんた本読んでいるだけじゃね。 とベニーギョが言う。 今はお友達にまかせてあるからね・・・とオルーバは言う。  みらいはアルバムを取り出し、小さい頃からずっとモフルンと一緒だったんだよねとリコやはーちゃんに言う。 チクルンはそれをメモにとっておいた。 は-ちゃんがみせてというと、あーもうこんな時間じゃないかと帰ってしまう。  その後、オルーバに報告するチクリン、オルーバはモフルンとお話がしてみたいという。 二人だけで話せる場所でね。 オルーバはチクリンの弱みを握っているらしい。 

 

                            次の日、みらいが勉強しているところにチクリンが現れ、モフルンに今から蜂蜜を取りにいくんだけどお前も一緒にこないか? と誘い出す。 それならいい場所があるモフという。 みらいも一緒に行くモフというが、チクリンがなんだよ2人だけではだめだというのかよ。 ちょっとまってモフといってみらいに置き手紙をして行く  そしてコスモス畑に行く。 そんな時、オルーバが現れモフルンを捕まえる。 「君が噂のぬいぐむみ君だね、会いたかったよ」「モフ、モフルンに何の用モフ?」 その時、みらいとリコ、はーちゃんが魔法のほうきで飛んでくる。 <<キュアップ・ラパパ!>> ほうきよもっと早く飛んで!  「モフルンを離して」「やぁ、君たちがプリキュアだね、そうあせらなくても返してあげるよ」 「モフルン、心配したんだよ」「プリキュア、その力みせてもらうよ」 「さぁおいで」でドンヨクバールを召還する。 「リコ、はーちゃん」「うん」  <<キュアップ・ラパパ!>> モッフー! サファイア! モフ! ミラクル・マジカル・シュエリーレ! エメラルド! フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ  ふたりの奇跡! キュアミラクル!  ふたりの魔法! キュアマジカル! あまねく生命に祝福を! フッ! キュアフェリーチェ! 魔法つかいプリキュア!  「チクルン逃げて」「プリキュアがおいらを助けてくれた」 「やめるモフ」「モフルン」「ここは思い出の場所モフ」「はじめてみらいと来た場所がこのお花畑モフ」「本当におもしろいね、決めた、あのぬいぐるみを連れて帰るよ」 「モフルン、私も覚えているよ、だからここだってすぐわかったんだよ」「わたしもこのお花畑を守る」「二人の思い出の場所、壊させはしません」  <<キュアップ・ラパパ!>> アレキサンドライト! 魔法つかいプリキュア! オーバーザレインボー! レインボーキャリッジ!モフ! モーフーッ! めぐり合う奇跡よ! つながる魔法よ! はぐくまれし幸福せよ! 今 わたしたちの手に! プレシャスブレス! フル・・・ フル・・・ フルフルリンクル! プリキュア・エクストリーム・レインボー! キュアップ・ラパパ! 虹のかなたに! でドンヨクバールを浄化。 「いいものをみせてもらったよ、またねプリキュア」 「あれからみらいはいろーんなところをみせてくれていろんなものを教えてくれたモフ、きっとみらいが沢山おしゃべりしてくれたからモフルンもみらいに何か伝えたいと思うようになったモフ」「モフルン」 「サファイヤ・ミトメール」  「みらいとモフルン、本当に楽しそうだね」「助けてくれてありがとよ、おまえさん達が伝説の魔法つかいプリキュアだったなんてな」「えっへん、すごいでしょう」「あ、他の人には内緒だからね」「リコ、はーちゃん」「みんなもおいでモフ」(モフルンこれからもずっとよろしくね)(モフ、いつまでもいつまでもずっと一緒モフ)       

 

                             モフルンがみらいによって言葉をしゃべれるようになった秘密が解明されました。 「ただの通りすがりの者」チクルンの時代がかった言葉に反して、モフルンの愛らしい言葉使い、お子様達にも伝わったことでしょう。 オルーバに不満のあるチクルン、プリキュア達に助けてもらった恩返しをどの様な形で行うのか興味深いですね。 それから今回からOPアニメーションが映画仕様になりましたね。

 

                                              「雨」

 

 





















リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



魔法つかいプリキュア! ドラマ&キャラクターソングアルバム ドリーム☆アーチ

魔法つかいプリキュア! ドラマ&キャラクターソングアルバム ドリーム☆アーチ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/11/30
  • メディア: CD



「魔法つかいプリキュア!」オリジナルサウンドトラック2

「魔法つかいプリキュア!」オリジナルサウンドトラック2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/11/23
  • メディア: CD



 


nice!(498)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

British Museum Vol.3 [のんびりとヨーロッパの旅]

      Rosetta Stone(ロゼッタ・ストーン)を見た後、他の展示物を見ることに・・・

           大英博物館(19).jpg

             ↑      ラムセスⅡ世の胸像 第19王朝のファラオ 重さ7.25tもあるそうです。 なんでもナポレオンがテーベの神殿から運び出そうとしましたが、重すぎて運ぶのを断念したそうです。

           大英博物館(20).jpg

               ↑      その説明パネル

           大英博物館(21).jpg

           大英博物館(22).jpg

           大英博物館(23).jpg

        ↑    Tomb slab of Nihebsedpipy(ライムストーン) 石灰岩の石碑の意味

           大英博物館(24).jpg

       ↑     Red gramitefigure of a Lion (赤花崗岩を使ったライオン像) 対になっていてあと一頭のライオン像もありました。

           大英博物館(25).jpg

 

                                             「晴」 

 

 









大英博物館 (ビジュアル選書)

大英博物館 (ビジュアル選書)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新人物往来社
  • 発売日: 2012/07/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



NHKスペシャル 知られざる大英博物館 ブルーレイBOX [Blu-ray]

NHKスペシャル 知られざる大英博物館 ブルーレイBOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
  • メディア: Blu-ray



大英博物館 エジプト バステト 神 猫 ぬいぐるみ 大 [並行輸入品]

大英博物館 エジプト バステト 神 猫 ぬいぐるみ 大 [並行輸入品]

  • 出版社/メーカー: Arcadia,CA
  • メディア: おもちゃ&ホビー








nice!(603)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

魔法つかいプリキュア! 第35話 (速報) [プリキュア]

               今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、魔法つかいプリキュア! 第35回「生徒会長選挙!リコに清き一票を!」 を観た感想です。

 

                        アバンタイトルはリコがテストで100点を取ったところ。 高木先生は生徒会長選挙に出る人は名乗り出て欲しいという。 はーちゃんは生徒会長ってなにというが、生徒全員の代表かなとみらいは言う。

 

                        リコは図書館室で生徒会長についての本を調べて、生徒会長に立候補することに決める。 並木ゆうと君も生徒会長に立候補して、十六夜も並木も生徒会選挙頑張れよと高木先生に言われる。 一方敵側はオルーバがプリキュアについての本を調べる。 ベニーギョはそんなの必要あるの? めんどくさそうと言う。 オルーバはチクリンをプリキュアの調査に向かわせていた。 まゆみはポスター作り、声かけ運動をやろうとリコに提案していた。 女子の人気を集める為には応援キャラクターも必要ということでモフルンが応援キャラクターになる。 <<キュアップ・ラパパ!>> 羽ペンよ撮影してでポスターを作る。 精霊はずっと私たちのことみているよねとはーちゃんは言う。 「精霊は君たちの行いを見守り、何かをみとめて馬車へ入っていくようじゃ」と校長先生は言っていた。 次の日、声かけ活動が始まる。 ゆうと君はリコと比べると大きな声を出せないでいた。 一方リコは生徒の要望のアンケートをとっていた。 しかしその要望は「おかしの時間を作って欲しい」や「宿題をなくして欲しい」の様なものばかりだった。 そんな時、はーちゃんはゆうと君が花壇が壊れているのが気になっていてそれを直しているところを見つける。 「みんなもきれいな花をみたら優しい心になれるかなって」「なるなる、それにねお花さんもすごくよろこんでいるよ」「そうかな」「ほらみて」 <<キュアップ・ラパパ!>> お花たち気持ちを伝えて で「ありがとう」と言っている様に見えることが出来るようになる。 ゆうと君は本当にそういっているみたいだねと言う。 リコ達はクラブ活動の要望や授業についての要望についてまとめていた。 そしてリコは図書室にいって資料をとってくると出かける。 すると図書室で本の整理をしているゆうと君をみかける。 「きちんとすればみんなも来たくなると思ったんだ」「みんなが?きたくなる」「うん、せっかく同じ学校にいるんだし、こういう場所で生徒同士が知り合えたらもっと楽しいかなって」「それで生徒会長に立候補したの?」「それだけじゃなくて、ほらたとえばあそこ、しょっちゅうああやってもめているんだ。 本当はスポーツが好きなもの同士なのに、クラブ、クラス関係なく、生徒みんなが仲よくなれるよう僕に何かできないかと思って。 僕この学校をもっともっと素敵な場所にしたいんだ 十六夜さんが生徒会長になってやりたい事って何?」「え、やりたいこと・・・」             

 

                          みらいの家で選挙のスピーチを考えるリコだが、先ほどゆうと君に言われた事が頭にあって何もかけないでいた。「なんで私、立候補したんだろう、生徒会長になって私がやりたいことって何? いつもそう自分のやりたいことがわかってない」 敵側はプリキュアを観察したところプリキュアを繋ぐ熊が重要な役割をもっているみたいで・・・ とチクリンはいう。 「ばっかみたい私もう行くし」と出かけるベニーギョ。 次の日の朝、はーちゃんはゆうと君の応援用のうちわを持ってきていた。 「ゆうと君、きれいな花壇をみたらみんなも優しい気持ちになるって」「優しい気持ちに・・・」「みんなが優しい気持ちになったらきっと素敵だね」「リコとゆうと君2人頑張って応援するね」「どっちも応援するモフ?」「うん」「はーちゃんの気持ち少しわかるわ」 ゆうと君も今日選挙なので早く登校してきた。 そんな時ベニーギョが現れ、出といででドンヨクバールを召還する。  <<キュアップ・ラパパ!>> ダイヤ! ミラクル・マジカル・ジュエリーレ  エメラルド! フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ ふたりの奇跡!キュアミラクル! ふたりの魔法!キュアマジカル! あまねく生命に祝福を! フッ! キュアフェリーチェ! 魔法つかいプリキュア!  ドンヨクバールが凄い風を起こし花壇が壊れかけるがゆうと君が花壇を必死で守ろうとする。 「わたしわかったわ 素敵な学校にするために必要なもの」「私もゆうと君と同じようにこの学校を守りたい」 リンクルステッキ! リンクル! アクアマリン  リンクルステッキ! リンクル! ペリドット!  いくわよ!  <<キュアップ・ラパパ!>> アレキサンドライト! 魔法つかいプリキュア! オーバーザレインボー! レインボーキャリッジ!モフ! モーフーッ! めぐり合う奇跡よ! つながる魔法よ! はぐくまれし幸福せよ! 今 わたしたちの手に! プレシャスブレス! フル・・・ フル・・・ フルフルリンクル! プリキュア・エクストリーム・レインボー! キュアップ・ラパパ! 虹のかなたに! でドンヨクバールを浄化。 そして選挙のスピーチが始まる。 リコはゆうと君が生徒会長ならこの学校はもっと素敵な場所になります。 応援してくれたみんなごめんなさいでも、私はゆうと君に生徒会長になって欲しいんですと言う。 「ゆうと君のようにいつか私も本当にやりたいことを見つけるわ」 「ガーネット・ミトメール」                

 

                          勉強の出来るリコ、みんなから生徒会長に推薦され立候補します。 一方男子生徒のゆうと君も立候補。 そのゆうと君を観察して感じたことは、自分のやりたいこともみつからないのに、人のことを考えられるかという疑問。 リコの下した判断は相手の立候補者を逆に応援するスピーチでリコの気持ちを伝えます。 「学校のみんなを良くして笑顔に」素敵なスローガンでしたね。 敵側の新しく登場した蜂のチクリン、スパイ(情報屋)らしく、なぜかモフルンのことが気になっているようです。 良い子達も興味を持ってくれそうですね。 また今回から制服は季節に合わせて衣替え、またEDアニメーションもハロウィン仕様に変化しましたね。 

                                                                                                                                    「晴」

 

 

















リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



「魔法つかいプリキュア!」オリジナルサウンドトラック2

「魔法つかいプリキュア!」オリジナルサウンドトラック2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/11/23
  • メディア: CD



魔法つかいプリキュア! ドラマ&キャラクターソングアルバム ドリーム☆アーチ

魔法つかいプリキュア! ドラマ&キャラクターソングアルバム ドリーム☆アーチ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/11/30
  • メディア: CD



 

 


タグ:アニメ 校長先生 精霊 リコ 第35回 チクリン 長瀬まゆみ 魔法つかいプリキュア! キュアマジカル モフルン 朝日奈みらい キュアミラクル はーちゃん キュアフェリーチェ 十六夜リコ 勝木かな 花海ことは ドンヨクバール <<キュアップ・ラパパ!>> ダイヤ! ミラクル・マジカル・ジュエリーレ  エメラルド! フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ ふたりの奇跡!キュアミラクル! ふたりの魔法!キュアマジカル! あまねく生命に祝福を! フッ! キュアフェリーチェ! 魔法つかいプリキュア! シャーキンス ベニーギョ <<キュアップ・ラパパ!>> アレキサンドライト! 魔法つかいプリキュア! オーバーザレインボー! レインボーキャリッジ!モフ! モーフーッ! めぐり合う奇跡よ! つながる魔法よ! はぐくまれし幸福せよ! 今 わたしたちの手に! プレシャスブレス! フル・・・ フル・・・ フルフルリンクル! プリキュア・エクストリーム・レインボー! キュアップ・ラパパ! 虹のかなたに! オルーバ 生徒会長選挙!リコに清き一票を! 高木先生 並木ゆうと リンクルステッキ! リンクル! アクアマリン! リンクルステッキ! リンクル! ペリドット! ガーネット・ミトメール
nice!(528)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ