So-net無料ブログ作成

魔法つかいプリキュア! 第26話 (速報) [プリキュア]

                            今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、魔法つかいプリキュア! 第26回「想いはみんな一緒!はーちゃんのクッキー」 を観た感想です。

 

                             アバンタイトルははーちゃんがキュアミラクル、キュアマジカルがヤモーに狙われるのは自分のせいだと思い込んで悪夢を見ているシーン。 はーちゃんは置き手紙を書いておく。 みらいに朝ご飯が出来たと呼ばれる。 朝ご飯はみらいとリコの二人で作っていた。 今日の朝ご飯はみなさんへの感謝の気持ちを込めて作りましたとリコが言う。 それを聞いてはーちゃんは「私もありがとうしなくちゃ」と思う。

 

                             はーちゃんは台所で一人で魔法も使わずクッキーを作り始めた。 そしてことは特製クッキーだよ召し上がれというはーちゃん。 「とっても美味しいよ」「サクサクモフ」とはーちゃんの作ったクッキーを喜んで食べる、みらいにリコにモフルン。 「それにしてもあんなに小さかったはーちゃんがクッキーを作るなんて」「えへへ・・・」「あのね、これは私からみんなへのありがとうだよ」 一方敵側のヤモーは「これでドクロクシー様の骨も最後、わたしの全てをかけてプリキュアを倒す。 ドクロクシー様どうかこのヤモーにお力をお貸し下さい。 かならずやエメラルドを手にいれあなたに変わって闇の世界を作ってみせます」と言う。 その日の夜、はーちゃんは家出してしまう。 次の日の朝、はーちゃんを起こそうとしたみらいとリコははーちゃんの部屋で置き手紙を見つける。 一方はーちゃんはどこにいこうか迷っていた。 はーちゃんには怪しい陰が尾行していた。 はーちゃんはまたヤモーだと思って人気のないところで「ほうきよ飛んで」で空に飛ぼうとするが飛べない。 みらいとリコははーちゃんを探すため、魔法のほうきに乗っていた。 はーちゃんを尾行していたのはモフルンだった。 「今朝、出て行くはーちゃんを見かけたモフ、どうしてだまってでていっちゃうモフ?」「このままエメラルドが狙われ続けたらみんな大変な目にあっちゃう。 私はみらいとリコのとこにいちゃダメなんだよ」「でも、どこへ行くモフ?」「えっと、あの場所どこかわからないし・・・ 私どこへ」「朝ご飯食べてなかったモフ」<<キュアップ・ラパパ>> サンドイッチ出てきて しかし何も起こらない。「さっきもほうきで飛べなかったし、どうしちゃったのかな?」「きっとはーちゃんがしょんぼりしているからモフ。 元気がないと魔法も使えなくなるって前にリコが言ってたモフ」「べつにしょんぼりなんてしてないもん」 「そういえば作ったクッキー持ってきてたんだ」「モフそのクッキーは・・・」「えっ、しょっぱい、みんな美味しいって食べてたのに・・・」        

 

                             「もしかして、あの時、お砂糖とお塩を間違えて・・・ なんでこれを美味しいなんて」 そこへヤモーが現れる。  「ドクロクシ様このヤモーにお力を」と言ってヤモーが巨大化する。 <<キュアップ・ラパパ!>> というが魔法が使えずヤモーの中に閉じ込められてしまうはーちゃん。 「みらい、リコ」とモフルンが呼ぶとみらい、リコが魔法のほうきに乗ってやってくる。 「わたしたちのはーちゃんになにしてるのよ」「はーちゃんをはなして」「プリキュア、この小娘ごとエメラルドを取り込み今こそ闇の力を」「そんなこともう二度とさせない」  <<キュアップ・ラパパ!>> ダイヤ! ミラクル・マジカル・ジュエリーレ ふたりの奇跡!キュアミラクル! ふたりの魔法!キュアマジカル! 魔法つかいプリキュア! 「ミラクル、マジカルお願い逃げて」「何言ってるの、はーちゃんを置いて逃げるなんて」「私のことはもういいの、だってエメラルドの私がいるからみんなまで狙われちゃう、私がいたらいつまでもみんなを困らせちゃう」「だからさよならって」「私たちの為に・・・」「でもそんな大事なこと一人で決めるなんて、どうして私たちに話してくれなかったの?」「2人だって私に言ってくれなかった。 クッキーがしょっぱいって美味しくないって言ってくれなかった」「うれしかったの」「はーちゃんが私たちの為に一生懸命作ってくれた」「はーちゃんの気持ちがいっぱいつまったクッキーなんだよすごくうれしくてすごく美味しかった」「私たちは」「はーちゃんのことが大好きだから」「わたし・・・ わたし」「一緒だよ、ずーっとずーっと一緒だよ」「もう二度とはーちゃんを一人にさせるもんですか」「はー」「ピンクトルマリンが」「みんなのやさしい気持ちにピンクトルマリンが答えたモフ」  <<キュアップ・ラパパ!>> エメラルド! フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ  あまねく生命に祝福を! フッ! キュアフェリーチェ!  フラワーエコーワンド! リンクル!ピンクトルマリン!  リンクル!アクアマリン!  リンクル!ガーネット!    エメラルド! キュアーアップ!  プリキュア・エメラルド・リンカネーション! でヤモーを浄化  ラブーがそれをみて、「へっ、なんだぁあっけないの、仕返しとやらがすんだらいろいろと面倒ごとを押しつけ・・・ いや、あのお方からの大事な仕事をまかせようと思ったのによ、魔法なんて所詮この程度か・・・フフッ」 「あっ」「さぁ、帰ろうはーちゃん」「一緒にね」「うん」「ねぇ、早く帰ろう!」「もう、はーちゃんたら」          

 

                              夢をみて、自分がいることによってみんなに迷惑をかけてしまうと思ったはーちゃん、家出をしてしまいました。 ありがとうの気持ちを込めて作ったクッキーもお砂糖とお塩を間違えてしまいましたが、それでも美味しく食べてくれた2人の本当の気持ちもわかってまた一つ大人に近づいたようですね。 ドクロクシー様の骨も最後、この骨の発想には感心していましたが、ヤモーも普通のヤモリになってしまいました。 これからの敵は一部始終を空から見ていたラブー、それとも新しい敵が現れるのでしょうか・・・。 興味がつきません。

 

☆今回キュアフェリーチェ変身シーンBGMを思いつきでキーボードで弾いてみました。 思いつきなので、ミス等も多いですが、聞いて下さると嬉しいです。

      

 

                                              「雨」 

 

 



 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 


魔法つかいプリキュア! リンクルスマホンキャリー

魔法つかいプリキュア! リンクルスマホンキャリー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


魔法つかいプリキュア! 後期主題歌シングル

魔法つかいプリキュア! 後期主題歌シングル

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/08/10
  • メディア: CD


 
 
 
魔法つかいプリキュア! 後期主題歌シングル(DVD付)

魔法つかいプリキュア! 後期主題歌シングル(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/08/10
  • メディア: CD



Tube [のんびりとヨーロッパの旅]

      遂に、Windows10の無償アップグレードの期間が明日に迫ってきましたね。 私もメインパソコンをWindows 8.1 UpdateからWindows10にアップグレードしました。 まぁ、自作機なので特に何の問題も無くアップグレード出来ました。 ただ、もう一台のWiindows 7マシーンはWindows10にアップグレードしたところ、画面の解像度がWXGAしか出せなくなってしまった上にどうしても、Microsoft Edgeが機動出来ない不具合があったのですぐにWindows 7に戻しました。

  しかし、問題はここからでした。 Windows 7に戻ったのは良かったのですが、なんと今度はそのマシーンがネットにつながらなくなりました。 ここから先は備忘録として記しておきたいと思います。

   識別されていないネットワークと表示されてネットにつながらなくなった場合は(コマンドプロンプトipconfigで確認するとIPアドレスが169.254.×××.×××となっている)パソコンを完全にシャットダウンさせ(再起動ではダメ)電源コードを抜き(ノートパソコンの場合はバッテリーも外す)1分経過後、元に戻してネットにつなげば、あら不思議何の問題も無いかのようにつながります。

  この手法を知るまでパソコンと3時間も格闘してしまいました。 (TCP/IPの関係を修復したり、セキュリティソフトを無効にしたり、LANドライバーを削除したりしてもダメでした)

 と今回も前書きが長くなりましたが、本文です。

 

 Eurostar(ユーロスター)のチケットを購入した後 London(ロンドン)の地下鉄であるTubeに乗って出かけることに・・・

             Tube(1).jpg

     ↑   King's Cross St. Pancras(キングス・クロス・セント・パンクラス駅)には6路線あるので(ヴィクトリア線、ピカデリー線、ノーザン線、サークル線、ハマースミス&シティー線、メトロポリタン線)初めてLondon(ロンドン)の地下鉄に乗るのには大変困難な状況でした。 ただ、事前に調べておいた情報によると、目的地へ目 指すのには、まずヴィクトリア線に乗れば良いはずだったので、そこのプラットフォームを目指します。

            Tube(2).jpg

     その前に、購入しなければならないのが、チケット(切符)です。 これも事前に日本で調べておいた情報ですと、Oyster(オイスター)というICカード(JR東日本でいえばSuica)を購入してチャージして乗るのが一番安いとのことなのですが、なにせ、初めて乗る交通システムなので、乗車ミス等も考慮して1dayチケットを購入しました。 チケットを販売している係員に「Which track is the Victoria line? (ヴィクトリア線はどの番線ですか?)」と尋ねると「4」という答えが返ってきました。 それとTube Mapももらってきました。

            Tube(4).jpg

            Tube(5).jpg

             ↑    確かに4番線がヴィクトリア線でした。

            Tube(6).jpg

      ↑    そしてTubeの電車が到着! London(ロンドン)の地下鉄といえば世界最古の地下鉄ですし、それに乗れることになんだか感動を覚えました。

            Tube(7).jpg

            ↑   Tubeの内部 比較的新しい車両のように感じました。

 

      ☆お知らせ☆ 今回もいつもと同じようにコメント欄はあけておきますが、諸事情によりコメントのレスが遅れる場合がありますのでご承知おきください。 

 

 

                                              「晴」

 


まっぷる イギリス・ロンドン (まっぷるマガジン)

まっぷる イギリス・ロンドン (まっぷるマガジン)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2016/05/18
  • メディア: ムック



A03 地球の歩き方 ロンドン 2016~2017

A03 地球の歩き方 ロンドン 2016~2017

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2016/02/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)









ロンドン地下鉄マップ London Underground Map ポスター

ロンドン地下鉄マップ London Underground Map ポスター

  • 出版社/メーカー: フラスター
  • メディア: おもちゃ&ホビー



歩くロンドン―地下鉄(チューブ)駅周辺マップ

歩くロンドン―地下鉄(チューブ)駅周辺マップ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぷれすアルファ
  • 発売日: 2002/06/25
  • メディア: 単行本



ロンドン地下鉄 LTM フリッジマグネット U206

ロンドン地下鉄 LTM フリッジマグネット U206

  • 出版社/メーカー: 株式会社ジェイアール東海エージェンシー
  • メディア: ホーム&キッチン











魔法つかいプリキュア! 第25話 (速報) [プリキュア]

                           今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、魔法つかいプリキュア! 第25回「夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ!」 を観た感想です。

 

                                   アバンタイトルは勝木かなさんと長瀬まゆみさんとみらいの家族全員で海へ向かうシーン。 おばあちゃんはイチゴメロン味のかき氷が美味しいのよと言う。 しかし海に着くと、かき氷さんは製氷機の故障でお休みだった。 みらいの父親が製氷機を直そうとする。 

 

                                   みらいが帽子忘れてきちゃった! と言うと、はーちゃは<<キュアップ・ラパパ!>> おそろいの帽子よ出ろ~ で4人のおそろいの帽子を出してしまう。(リコはあらためてはーちゃんの魔法の凄さを認めざるを得ないわねと言う)モフルンには水着を出してあげるはーちゃん。 「オホン、いい、はーちゃん、前にも言ったけど、魔法を使う所を他の人に見られたら絶対ダメだからね」「はーい」 しかし、はーちゃんは誰にも見つからずに魔法で海をどんどん楽しくしちゃおうと言う。 場所は変わって、岩間にヤモーが「ドクロクシー様今度こそエメラルドを・・・」ラブーが現れて、「調子はどうだい?」「ドクロクシー様の御前ですよお静かに」ヤモーはある作戦を思いつく。 ところ変わってみらい、ことは(はーちゃん)は海で泳いで楽しむ。 リコは浜辺でゆっくりしていたが、はーちゃんの<<キュアップ・ラパパ!>> リコよこっちにおいで で浮き輪の形を変形させて無理矢理リコを海の中に入れようとする。 みらいの<<キュアップ・ラパパ!>> リコ止まってで何とか止まるが、リコは海の中に落ちてしまう。  次はすいか割り またはーちゃんが <<キュアップ・ラパパ>> すいかよ割れやすくな~れ ですいかが巨大化する。 まゆみはすいかを割ることが出来るが大きすぎては問題なのでリコが <<キュアップ・ラパパ>> すいかよ小さくなりなさい で元のサイズのすいかに戻る。 次はビーチバレー はーちゃんが <<キュアップ・ラパパ!>> ボールよ元気にな~れ でウルトラアタックをリコが決める <<キュアップ・ラパパ!>> 砂よ大っきな城にな~れ みらいとリコは <<キュアップ・ラパパ!>> 普通の大きさになって で誤魔化す。 また、はーちゃんは <<キュアップ・ラパパ!>> お魚さんよ空を飛べるようにな~れ みらいとリコは <<キュアップ・ラパパ!>> みなさん海にお帰り下さい ・・・ その他はーちゃんが魔法をかけるたびにみらいとリコが魔法打ち消したのでクタクタになる。 はーちゃんはかき氷の機械が直っているかも・・・ とかき氷を取りに行く。   しかし製氷機はまだ直っていなかった。 「どうしよう、かき氷、みらいとリコが待っているのに」「氷でしたら、手に入る場所をしっていますよ」「あちらに見える洞窟の一番奥にはひんやり冷えてあまくて美味しい天然の氷がとれると有名なんですよ」と教えてもらう。 しかしこの教えてくれた人の正体はヤモーだった。 

 

                                   はーちゃんがいなくなったと探す。 みらいの祖母の結季かの子はあっちの方へ行ったという(洞窟の方) はーちゃんは氷を求めて洞窟の奥に行くが行き止まりになってしまった。 「ざーんねん、最初から氷なんてありませんよ」「あなたは」「モフ」「ここに来るように仕向けたのは私袋のネズミですよ」 「魔法入りました・・・ 大いなる闇をまとい いでよ!ヨクバール」 でスーパーヨクバールを召還 「だますなんてひどい!」「我らの悲願エメラルド、あなたがエメラルドを持っている限り、私は狙い続ける、どんな手を使っても」 ・・・ 「みらいとリコの分も私一人で頑張るんだから」 <キュアップ・ラパパ!>> エメラルド! フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ  あまねく生命に祝福を! フッ! キュアフェリーチェ! スーパーヨクバールにつかまってとどめをさされそうになった時に、キュアミラクル、キュアマジカルが助けに来る。 「二人とも来てくれてありがとう」「当たり前でしょう」  モッフー! サファイア! 青き知性よ 私達の手に! フルフルリンクル! プリキュア・・・ サファイア・スマーティッシュ! 「フェリーチェ」「はい」 フラワーエコーワンド! エメラルド! キュアーアップ!  プリキュア・エメラルド・リンカネーション! でスパーヨクバールを浄化  「リコ、みらい、ごめんなさい」「私、みらいもリコもみんなも楽しませようと思っていたのでもそれが、二人に迷惑をかけていたんだね」「はーちゃん、大丈夫、はーちゃんの気持ちちゃんとわかっているよ」「それにこの程度のこと私たちなんてことないし」「みらい、リコ」「ただし、コッソリでも今日みたいに沢山魔法使うのはなしでお願いね「はーい」そして製氷機が直る 氷ができるのにはさすがにまだ時間がかかるかなというみらいの父親だが、はーちゃんの魔法で氷が出来上がっていた。 そしてみんなでいちごメロンパン味のかき氷を食べる。        

 

                                 黄色い車に乗ってみらいの家族やリコにモフルン、勝木かなさん、長瀬まゆみさんも海へお出かけ。 小さなスイカを魔法の力で、大きくして、スイカを割りやすくするシーンは、そうあったらいいなぁ~と願っている事がかなえられて良い子のみんなには大うけだったのではないでしょうか・・・ 前作(Go!プリンセスプリキュア)から解禁されたプリキュア達の水着姿が話題になりましたが、今回は自然な姿で、海に溶け込んでいました。モフルンの水着姿も可愛らしかったですね。

                                               「晴」

 

 











魔法つかいプリキュア! リンクルスマホンキャリー

魔法つかいプリキュア! リンクルスマホンキャリー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



魔法つかいプリキュア! 後期主題歌シングル(DVD付)

魔法つかいプリキュア! 後期主題歌シングル(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/08/10
  • メディア: CD



魔法つかいプリキュア!  ボーカルアルバム リンクル☆メロディーズ

魔法つかいプリキュア! ボーカルアルバム リンクル☆メロディーズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/07/13
  • メディア: CD



 


St Pancras Interntional station [のんびりとヨーロッパの旅]

      先日、イギリスがEU離脱を国民投票で決めましたが、旅行者にとってはイギリスはシェンゲン協定非締結国なので、国境検査の有無は変わらずですし、あまり変わらないと思います。(ただしより一層、国境検査が厳しくなる恐れはありますが・・・)          

   前置きが長くなりましたが、本文です。

  ホテルが見つかった後、Eurostar(ユーロスター)のチケットを買いに(更には観光地に出かける為)St Pancras Interntional station(セント・パンクラス インターナショナルステイション)(しつこいようですが、エステイ・パンクラス インターナショナルステイションではありません)へホテルから歩いていきました。

             セント・パンクラスステーション(1).jpg

             ↑     レンガ造りの見事な駅(Station)です。

             セント・パンクラスステーション(2).jpg

       ↑    London(ロンドン)の地下鉄(Underground 当ブログでは以降この名称は日本ではネガティブなイメージを含むものであるのでTubeと呼称することにします)King's Cross St. Pancras(キング・クロス・セント・パンクラス) 駅の入口です。

              セント・パンクラスステーション(3).jpg

             セント・パンクラスステーション(4).jpg

             セント・パンクラスステーション(5).jpg

             セント・パンクラスステーション(6).jpg

        ↑     重厚感ある建物がまたParis(パリ)の駅とは異なる魅力を放っています。

             セント・パンクラスステーション(7).jpg

        ↑    ステイションホテル 前回、一泊600£という価格を聞いて去ってしまったホテルです。

             セント・パンクラスステーション(8).jpg

        ↑   赤い公衆電話の電話ボックスがLondon(ロンドン)へやってきたという実感を抱かせます。

             セント・パンクラスステーション(9).jpg

       ↑    St Pancras Interntional station(セント・パンクラス インターナショナルステイション)に駐車されていた赤いフェラーリに黒いフェラーリ。 流石は国際駅・・・ ここら辺はどうやら高級地区のようです。

   その後、ユーロスターチケットオフィスで帰りのユーロスターのチケットを買い求めましたが、行きよりも1.5倍以上高い価格にビックリ・・・ 「Is this the least expensive ticket? (これが最安のチケットですか?)」と聞いても「Yes!」との答え。 「Way was 90€. (行きは90€でしたが・・・)」と言っても、「A ticket for the same condition. (同じ条件のチケットですよ)」と言われましたが、とにかく、Paris(パリ)へ帰るのが絶対条件なので仕方なく160£で購入しました。 挙句の果てに「If it's this credit card, I'll have a charge for 4 £. (このクレジットカードだと4£のチャージ料金を頂きます)」と言われました。 他の会社のクレジットカードにすればよかったのですが、ユーロスターの行きと違いあまりの高額な料金に動揺していたのか、「OK」してしまったのは大きな痛手でした。 Eurostar(ユーロスター)に乗車する時は出来れば日本から予約していくのが最安で、最悪でも往復で購入しなければダメだと高い授業料を支払ってしまいました。 (最もそのままイギリスから帰るのであれば往復で購入しなくてOKですが・・・)

                                                                                                                                   「雨」 

 


まっぷる イギリス・ロンドン (まっぷるマガジン)

まっぷる イギリス・ロンドン (まっぷるマガジン)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2016/05/18
  • メディア: ムック



A03 地球の歩き方 ロンドン 2016~2017

A03 地球の歩き方 ロンドン 2016~2017

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2016/02/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



トミカ №095 ロンドンバス (箱)

トミカ №095 ロンドンバス (箱)

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー











ヨーロッパ鉄道旅行2016 (イカロス・ムック 羅針特選ムック)

ヨーロッパ鉄道旅行2016 (イカロス・ムック 羅針特選ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: イカロス出版
  • 発売日: 2015/10/29
  • メディア: ムック



ヨーロッパ鉄道時刻表 日本語解説版 2016年夏ダイヤ号

ヨーロッパ鉄道時刻表 日本語解説版 2016年夏ダイヤ号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2016/06/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)






魔法つかいプリキュア! 第24話 (速報) [プリキュア]

                            今日は日曜日なので日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、魔法つかいプリキュア! 第24回「ワクワクリフォーム!はーちゃんのお部屋づくり!」 を観た感想です。

 

                              アバンタイトルは、はーちゃんは朝食を沢山食べるが、みらいは食べない。 どうやら、みらいと一緒に寝ていたはーちゃんが大ききなったのでみらいが寝不足になる。 そこで結希かの子(みらいの祖母)に相談すると屋根部屋を使えばという。 はーちゃんは自分のお部屋が出来ると張り切る。 屋根裏部屋の荷物をみてこれでは一日で終わらないんじゃ・・・ というリコ。 ちゃんと身体を使って片付けるのかと思いしや、魔法を使えば簡単だし・・・といってはーちゃんは「荷物ようかべ!」で簡単荷物を動かして片付けてしまう。 (リコはこんなに思いものは魔法だって動かないのよと言うが・・・) 更にはほうきとちりとりに魔法をかけてお掃除するはーちゃん。 (リコはうそでしょうという) 一方敵側のヤモーは下水道の地下で「エメラルド、必ずうばってみせます。 エメラルドの強い力があれば、闇の世界を作ることができるはず みていて下さいドクロクシー様」と言う。 ところ変わって校長先生は、魔法の水晶に「はーちゃんはみらいくんとリコくん3人でいることを望んだこれがエメラルドの運命なんじゃ」「しかし、闇の魔法を継ぐものがあらわれるとは、しかも以前より強力な闇の魔法をまとって」「大丈夫ですわ、新しい闇の魔法の正体をあの方が探っておられますわ」「きっと闇の魔法の生き残りの最後のあがきにすぎませんわ」「本当にこれで最後なのか・・・ それともこれが始まりなのか・・・ どちらじゃ」 はーちゃんの掃除の方はあっという間に片付いていた。 次は家具をおかなくちゃとみらいは言うが、はーちゃんはリコは「何もないところから作り出すなんて魔法でも無理というが」次々魔法で家具を作り出してしまう・・・ リコははーちゃんが一人で何でも出来る姿をみて寂しそうになる。 「モフルンもみらいとリコみたいにはーちゃんを助けたいモフ」「モフルンは小さいし魔法も使えない役に立たないモフ・・・」みらいの父親が木材を切って家具を作ろうとしているのをはーちゃんが見て、魔法でお手伝いしようとするがリコに止められてしまう。 「魔法はみらいの家族やナシマホウ界の人たちに見せたらダメなのよ」とリコははーちゃんに言う。「じゃぁ、わからないようにすればいい?」「それもダメ」「なんで?」「魔法を使うこと以外にも出来ることはあるでしょう」「おじさま、手伝います」「リコの言うこと難しいでも私、リコとおじさまのお手伝いしたいだから頑張る」「おーことはちゃんありがとう、助かるよ」 「モフルン、私モフルンに沢山助けてもらっているよ」「わたしはモフルンが一緒にいてくれるだけで元気になれるの」「小さい頃からずっと一緒にいてくれていつも遊んでくれた」「ありがとうモフ、やっと言えたモフ、あのときからずっととってもうれしかったモフ」「モフルン」「みらい」「はーちゃんのお部屋大丈夫モフ?」「でもあの部屋なんだかワクワクが足りないんだよね」 モフルンがネックレスメーカーをクローゼットから持ってくる。 一方、みらいの父親を手伝っていたはーちゃんはご苦労様とミルクをもらう。 こんなに美味しいミルクは飲んだことがないというはーちゃん。 「手を使って、汗を流して、努力したから美味しいの」というリコ はーちゃんのお部屋はネッツクレスメーカーで作った飾りで部屋が飾られ素敵になっていた。 もっと素敵なお部屋にするために買い出しに出かけるみんな。 買い物をしている時にヤモーが現れ「魔法入りました! 大いなる闇をまとい いでよ!ヨクバール」でスーパーヨクバールを召還  <<キュアップ・ラパパ!>> ルビー! モッフー! ミラクル・マジカル・ジュエリーレ ふたりの奇跡!キュアミラクル! ふたりの魔法!キュアマジカル! 魔法つかいプリキュア! 「そこまでしてエメラルドが欲しいの」「欲しいですね・・・」「エメラルドを使えば、きっと闇のオーラが作れる。強力な魔法の力があれば、なんだってできるんです」「ちがう!」「はーちゃん」「あなたは間違っている」「モフ」  、<<キュアップ・ラパパ!>> エメラルド! フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ  あまねく生命に祝福を! フッ! キュアフェリーチェ! 「魔法は万能ではありません、どれだけ強い力を手にいれたとしても、大切なのはそれを使う清き心、そして熱き思い、それがわからないあなたにエメラルドはわたしません」 「うん」  フルフルリンクル! プリキュア・ルビー・パッショナーレ! 「フェリーチェ」「今よ」  フラワーエコーワンド! エメラルド! キュアーアップ!  プリキュア・エメラルド・リンカネーション! でスパーヨクバールを浄化 はーちゃんのお部屋が可愛く出来上がる「みんなのおかげだよ、モフルンのビーズ、みんなでお部屋をつくること、なんでも魔法に頼っていたらわからないワクワクがあるんだね」はーちゃんが作ったビーズのアクセサリーをみらい、リコ、モフルンにあげる。 「おきくなってもはーちゃんははーちゃんモフ」       

 

                             エメラルドの力による魔法で何でも出来ると思っているはーちゃん。 でも魔法だけでは、出来ないこともある。 努力することで、魔法以上の力を得られることが分かったはーちゃん。一つずつ、経験を重ねて、大人になっていくようです。 お母さんかわりだったモフルン、役に立ちたくて、お部屋をビーンズアクセサリーで素敵に飾って、はーちゃんに喜んでもらえて「ワクワクもん」でしたね。

                                               「晴」 

 

 






魔法つかいプリキュア! リンクルスマホンキャリー

魔法つかいプリキュア! リンクルスマホンキャリー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


魔法つかいプリキュア!  ボーカルアルバム リンクル☆メロディーズ

魔法つかいプリキュア! ボーカルアルバム リンクル☆メロディーズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/07/13
  • メディア: CD



 


鎌倉花巡り VOL.36 [鎌倉]

     鎌倉切通りの一つ、亀ケ谷坂切通を歩いて海蔵寺に向かうことにしました。

 

                           鎌倉紫陽花2016(31).jpg 

 

            鎌倉紫陽花2016(32).jpg 

 

                ↑     海蔵寺に咲く紫陽花 紫陽花の葉が普通の紫陽花とは違う感じでした。

 

           鎌倉紫陽花2016(33).jpg 

 

           鎌倉紫陽花2016(34).jpg 

 

        ↑    花菖蒲が一輪だけ咲いていました。 一輪だけでも立派な存在でした。

 

           鎌倉紫陽花2016(35).jpg 

 

                  ↑      蓮の葉 

 

           鎌倉紫陽花2016(36).jpg 

 

   ↑        十六ノ井 このほかにも海蔵寺には底脱の井(そこぬけのい)もあります。

 

 

           鎌倉紫陽花2016(37).jpg 

 

       ↑      鐘とモミジ  夏を通り越して秋の気配が漂っていました。

 

           鎌倉紫陽花2016(38).jpg 

 

           鎌倉紫陽花2016(39).jpg 

 

   ↑    海蔵寺の入口近くには萩が咲いていました。 ここも夏ではなく秋の雰囲気でした。

 

           鎌倉紫陽花2016(40).jpg 

 

       ↑    海蔵寺から鎌倉駅まで帰る途中でE233系3000番台を・・・

 

           鎌倉紫陽花2016(41).jpg 

 

     ↑     英勝寺の近くには、アガパンサスの花が咲いていました。

 

                                             「雷」 

 

 

 




ブラタモリ (1) 長崎 金沢 鎌倉

ブラタモリ (1) 長崎 金沢 鎌倉

  • 作者: NHK「ブラタモリ」制作班
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2016/07/29
  • メディア: 単行本


鎌倉 豊島屋 鳩サブレー

鎌倉 豊島屋 鳩サブレー

  • 出版社/メーカー: 鎌倉 豊島屋
  • メディア: その他



 


魔法つかいプリキュア! 第23話 (速報) [プリキュア]

                             今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、魔法つかいプリキュア! 第23回「これからもよろしく!おかえり、はーちゃん!」 を観た感想です。

 

                                 アバンタイトルは前回の最後にわ・た・しはーちゃんだよと言うシーン 

 

                                 「やっぱりはーちゃんだったんだ」「おかえりはーちゃん」「会いたかったモフ」「うふふ」「苦しいモフ~」「あっごめん」「はーちゃん・・・」「本当に、はーちゃん」「心配したのよ!」「リコー」「クンクン、とってもとっても甘い匂いがするモフ」「これこれ、リンクルストーンエメラルド」「はーちゃん、さっきこれでプリキュアになったよね」「そうだわ、なんでプリキュアになれたの」「その前にどうしてそんなに大きくなったの?」「今までどこにいたの?」「それはね、それはね」イチゴメロンパンを食べるはーちゃん 「それで、はーちゃん今までどこにいたの?」「うーん、温かいものがフワフワーッてきてピカって光って、バーってくるくるってなって、気がついたらこの姿になって、プリキュアにもなれた」「そうなんだ」「全然分からないわよ」「えへへ、実は私もよくわからない」「でも、誰かに呼ばれた様な感じがして」「誰かって誰?」「さあ」「ほかに覚えていることは?」「うーん、辺り一面のお花、まるで海の様に広がっていて」「花の海?」「とにかくはーちゃんが無事に帰ってきてよかった」「本当」「うれしい、みんなと寝て一緒にご飯食べて、学校にも行けるんでしょう?」「わぁーワクワクもんだぁ!」「ワクワクもんだしー!」「ワクワクモフ」「ちょっと待って、そういうことは私たちだけで決められないわ」「だよねお母さん達に説明しないと」「それに校長先生にも」「そっか、はーちゃんのこと心配しているよね」「エメラルドも見つかったモフ」「はっ」「リコ」「私帰らなければいけないかも」「帰るって?」「魔法界によ、ひょっとしたらはーちゃんだって」「ええっ」「どうして」「エメラルドも見つかっちゃったし、わたしがこっちにいられる理由が」「あーそうだ」「みんな一緒だめなの」「校長先生にお願いしよう」 場所が変わって、校長先生に魔法のランプが破損していることを報告する男。 また、はーちゃんは見えるものが全て小さく見えるらしい。 はーちゃんは飛べなくなってしまったらしい。 落ちた瞬間にリンクルスマホンを落としてしまう。 柵の中に見つかるが、「キュアップ・ラパパ! スマホンよこっちに来なさい」でリンクルスマホンを取り戻す。 はーちゃんが「キュアップ・ラパパ!大好きな、みらいとリコとモフルンとずーっと一緒にいられますように」みらいもやるが、リコは早くお家へ帰らなければと言い、それなら魔法のほうきでとみらいは言うが、まだ明るいのに・・・ というがはーちゃんが喜ぶ姿をみて仕方ないと言う。 みらいの魔法のほうきに乗って空中散歩を楽しむはーちゃん。 私も2人みたいに飛びたいとはーちゃんが言う。 グスタフのほうき店でほうきを買いにいかなきゃというモフルンが言うが、はーちゃんがキュアップ・ラパパ 私のほうきよ出よ というとリコは何もないところから作り出すなんて無理よというが、魔法のほうきが現れる。 その魔法のほうきに乗るはーちゃんが上手く飛べない。 一方敵側はヤモーが「エメラルド」と思っているときに、「俺はラブーお前を復活させてやった、お前、あのプリキュアってのを倒したいんだろ、感じるぜ、お前の執念を」「なにが言いたいのです?」「その力存分に使うとよい」 はーちゃんは地面に落ちてしまう。 ヤモーが「ドクロクシー様わたしにもう一度力をお貸し下さい 魔法入りました! 大いなる闇をまとい いでよ!ヨクバール」 でスーパーヨクバールを召還する。 はーちゃん逃げる <<キュアップ・ラパパ!>> エメラルド  ・・・しかしはーちゃん変身出来なくなる  小屋の中に逃げようとするがはーちゃんの身体が大きくなっていたので入れない。 みらいとリコははーちゃんを魔法のほうきで助けて「またでた」「どうして」「わからないけど止めるしかないわ」  <<キュアップ・ラパパ!>> トパーズ! ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! 二人の奇跡! キュアミラクル!  二人の魔法キュアマジカル!  魔法つかいプリキュア!   しかしスーパーヨクバールにはかなわない  「はーちゃん逃げて」「逃げない、ちょっとだけ思い出した、あの時スマホンが語りかけてくれたの(エメラルドの力を私の思う形に・・・) 「私は力になりたい、みらい、リコ、モフルン、私を大切にしてくれた、守ってくれたみんなの力になりたい、だから、決めたの・・・ 私もプリキュアになる」   <<キュアップ・ラパパ!>> エメラルド! フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ  あまねく生命に祝福を! フッ! キュアフェリーチェ! 「エメラルドがはーちゃんの思いにこたえたモフ」「2人とも大丈夫ですか?」「ええ」 「私たちだって」  フルフルリンクル! プリキュア・トパーズ・エスペランサ! 「ミラクルとマジカルを傷つけるのは私がゆるしません」  フラワーエコーワンド! エメラルド! キュアーアップ!  プリキュア・エメラルド・リンカネーション!  で、スーパーヨクバールを浄化!  魔法学校の校長先生が「そなたがまいもどる強き生命か」「はい」「いや、何はともあれ君が見つかってよかったよ、みな大層心配しておったからな」「ここに来る前のこと何か思い出したようだったけど、花の海とか・・・」「でもよくわかんないの」「ずっと前、みらいたちと出会う前の話かも」「エメラルドと共に調べれば何か分かるかも知れない」「これまで本当に長い道であったが、エメラルドも見つかりこれで魔法界に・・・」「私たちこれからも一緒にいたいです。 私たちも長い道のりを探して会えたんですはーちゃんに」「別々は嫌モフ」「魔法をかけたのみんなと一緒にいられますようにって、みらいとリコとモフルンは私の家屋だから」「フッ・・・素直な言の葉は時に魔法となって人の心を動かす」「コトノハ?」「言葉のことじゃよ。君たちの事はよくわかった。無理に帰ってこいとはいわぬ。 エメラルドをたのむぞ」 「はい」 その時、みらいの母親が入ってきて、「リコの故郷の子なの あのねお母さんしばらくこの子を家に泊めてあげたいんだけれど」「お願いします」「家族にはいってあるの」「はい」「いいわよ、こんな家で良かったらゆっくりしていって」 喜ぶ3人 「それでお名前は」「ことは!ことはっていいます」「名字は」「花海です。花の海とかいて花海」「花海ことはちゃん、これからもよろしくね。何かあったら遠慮無くいって」「みんなといっしょにいられる」「うれしいモフ」「やったー」「でもどうして「ことは」なの?」「さっき校長先生が「言葉は言の葉」って、私みんなの言葉がすごく嬉しかったんだ、今日だけじゃないわたしが小さい時から、みんなはいつもあたたかい言葉をかけてくれたよね、「言葉は魔法」みんなの言葉は私のここにいーっぱい詰まってるの だから「ことは」「はーちゃん」「みらい、リコ、モフルン、花海ことはあらためてよろしくお願いしまーす」「ウフフ・・・」                   

 

                                今回は、はーちゃんの成長した姿の紹介編でした。 探していたはーちゃんと再会した3人(みらい、リコ、モフルン) 感激の後の変身ぶりには驚きの連続でした。 はーちゃんからキュアフェリーチェへ、念願の皆と暮らすことになって名前も巷の噂通り花海ことはと名乗ることになりました。 小さなはーちゃんを皆が守ってくれた、その恩返しの旅が始まったようです(敵との戦いも含めて)

                                                                                                                                     「晴」 

 

 













魔法つかいプリキュア! リンクルスマホンキャリー

魔法つかいプリキュア! リンクルスマホンキャリー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



魔法つかいプリキュア!  ボーカルアルバム リンクル☆メロディーズ

魔法つかいプリキュア! ボーカルアルバム リンクル☆メロディーズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/07/13
  • メディア: CD



 


鎌倉花巡り VOL.35 [鎌倉]

      天気予報と違って、雨も止み、日差しがでてきました。 お昼も大部過ぎてお腹もすいてきたので、昼食を食べに建長寺の方まで歩いて行くことに・・・


            鎌倉紫陽花2016(21).jpg


     ↑   途中にあった去来庵は人気の為か、「本日の営業は終了しました」になっていました。 なので、「鉢の木Cafe」まで歩きました。

   


                     

            ↑    注文した「北条」 (オンマウスで蓋がとれた状態になります)

  内容は、「切干大根 、水菜浸し、焼海苔、刺身湯葉、若布、寒天酢、九十レモン煮、花豆、蓮根揚煮、酢取茖荷、青梅、一口がんも、茄子オランダ煮、道明寺麩、獅子唐、柴葉漬、沢庵、清汁、順菜、三つ葉、こぶし麩」です。

 

  精進料理ですが、一品一品が工夫されていて、お肉がなくても満足する料理でした。  別品で「胡麻豆腐」と「お蕎麦」も食べられます。 特に、お吸い物は塩気がちょうど良く、夏の疲れた身体にスッと染み入る感じでした。 店内は落ち着いた雰囲気で元「鉢の木」の本店だったようです。 

 

           鎌倉紫陽花2016(24).jpg 

 

       ↑     「鉢の木Cafe」 で昼食を頂いた後、「宝亀山長寿寺」の紫陽花を・・・ 足利尊氏と縁があるお寺で、禅寺らしくお庭がキレイに整っています。 最近はこけの寺としても有名です。 非公開のお寺でしたが、季節によって週末は拝観できるようです。

 

           鎌倉紫陽花2016(25).jpg 

 

               ↑      長寿寺の脇に咲く紫陽花 

 

           鎌倉紫陽花2016(26).jpg 

 

           鎌倉紫陽花2016(27).jpg 

 

      ↑    紫陽花の中にクモが・・・ (節足動物が苦手な方ごめんなさい)

 

           鎌倉紫陽花2016(28).jpg 

 

           鎌倉紫陽花2016(29).jpg 

 

           鎌倉紫陽花2016(30).jpg 

 

              ↑     奥には、亀ケ谷切通が・・・ 

 

                                               「晴」





ブラタモリ (1) 長崎 金沢 鎌倉

ブラタモリ (1) 長崎 金沢 鎌倉

  • 作者: NHK「ブラタモリ」制作班
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2016/07/29
  • メディア: 単行本


鎌倉 豊島屋 鳩サブレー

鎌倉 豊島屋 鳩サブレー

  • 出版社/メーカー: 鎌倉 豊島屋
  • メディア: その他



 


魔法つかいプリキュア! 第22話 (速報) [プリキュア]

                                 今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、魔法つかいプリキュア! 第22回「芽生える新たな伝説!キュアフェリーチェ誕生!」 を観た感想です。

 

                                    アバンタイトルは今回のテストは十六夜さんが学年でトップですと先生が言う。 学校の外では謎の女の子が・・・ 

 

                                     一方魔法界の校長先生は、薬膳茶のおかげで元の姿に戻っていた。 ナシマホウ界にいる誰かと連絡を取っていた。 リコは、魔法界は場所によって季節が違うと言う。 今日はお店の手伝いをしなければならないとみらいは家に帰る。 みらいの母親は「リコちゃんと勉強したおかげでみらいの成績があがったし・・・ それだけじゃないわ、何かあったんだえろうなって、分かるわよ母親だもの、でも母親だから相談できないこともあるよね・・・ リコちゃんとはできてもさ、リコちゃんみらいと一緒にいてくれてありがとう」 夜にみらいはリコを外に連れ出す。 そして、街の夜景が見下ろせる場所で、みらいが「リコ・・・ またはーちゃんを探さない?」「あれからずっと探していたでしょう」「やっぱり何もしないでいるのは我慢できない」「探しつくしたじゃない、本当に全部」「合いたいモフ・・・はーちゃんに合いたいモフ」「モフルン」「わたしね、ちょうど2人に話にいこうと思っていたの、わたし魔法界に戻った方がいいかなーって、そもそもナシマホウ界にはエメラルドを探しにきたのよ、でもエメラルドは・・・ 魔法学校で勉強して、もっともっと魔法が使えるようになれば、エメラルドだって、はーちゃんだって見つかるかも知れない、そう思うの、だから・・・」「リコ」「魔法学校でも1番になれるくらい頑張るから」「リコ、帰っちゃうモフ?」「えっ」「ねぇ、明日はお休みだし、3人でどこか遊びにいきましょ」「うん」 所変わって魔法の水晶が「校長新しいお告げが二つ」「してなんと」「今、忌まわしき災いがよみがえる、地に地に降りたし災いは、世界を破壊と混沌へと導く、ですが、もう一つのお告げがあります、災いが目覚め、世界に降り立ちし時、輝きを伴い、強き命舞い現れる」と予言する。  そして、また場面が変わり、魔法のランプから現れた敵側がヤモーのとかげのしっぽを見つけ、ヤモーを蘇らす。 ヤモーがドクロクシー様と呼ぶと海からドクロクシー様の骨が出てくる。 みらいリコはショッピングモールでお買い物。 そしてクッキーを食べているところに、「ドクロクシー様、私に力をお貸しくださいませ」と言い、 「魔法入りました! 大いなる闇をまとい いでよ!ヨクバール」 でスーパーヨクバールを召還する  「もうやめて」「みらい」「リコ」  <<キュアップ・ラパパ!>> ダイヤ! ミラクル・マジカル・ジュエリーレ ふたりの奇跡!キュアミラクル! ふたりの魔法!キュアマジカル! 魔法つかいプリキュア!  スーパーヨクバールの力に苦戦するプリキュア達  リンクルスティッキ! リンクル! ムーンストーン! リンクル! タンザナイト!  「もう嫌なの、大切なみんなとお別れだなんて、嫌なの」「ミラクル」「はーちゃんはあなたたちを止めるためにいなくなったのよ、私は絶対にはーちゃんを見つけてみせるってきめたのに、それを邪魔するの?」「2人をかなしませちゃダメモフ」「モフルン」「笑ってないと、はーちゃんもニコニコで帰ってこれないモフ」「モフルン」「そうよね、私たちが笑顔でないと」 その時、リンクルスマホンが光だし、リンクルスマホンとリンクルストーン・エメラルドを持った謎の女の子が現れる。  <<キュアップ・ラパパ!>> エメラルド! フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ  あまねく生命に祝福を! フッ! キュアフェリーチェ!  「キュア・・・ フェリーチェ」「モフ、プリキュアモフ」「エメラルドのプリキュアですか、ヨクバール、エメラルドを奪いなさい」   フラワーエコーワンド! エメラルド! キュアーアップ!  プリキュア・エメラルド・リンカネーション!  で、スーパーヨクバールを浄化!  「プリキュアってどういうこと? あなたどうしてスマホンを? なんでエメラルドを持っているの?」「ひょっとして」「ハハハッ ハハ」「そう・・・ わたしだよ、わ・た・し はーちゃんだよ」「おかえり、はーちゃん」     

 

                                  予想とおり、はーちゃんが3人目のプリキュア、キュアフェリーチェに成長しました。 一方敵のヤモーも復活し、骨になってしまったドクロクシー様の力を得て、戦いにいどんできました。 謎の人物も二人登場、一人目は、もとのお姿(イケメン)に戻られた校長先生に、世界中を調査し報告する謎のヒゲ男、 二人目が、雲に乗ってやってきて(魔法のランプからの出現でしょうか?) ナシマホウ界を観ている鬼? 後編は、新しい人物登場に加え、オープニング曲やエンディング曲も刷新し、新たなプリキュアの始まりを感じました。

 

                                                                                                                                     「晴」 

 

 













リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



魔法つかいプリキュア!  ボーカルアルバム リンクル☆メロディーズ

魔法つかいプリキュア! ボーカルアルバム リンクル☆メロディーズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/07/13
  • メディア: CD