So-net無料ブログ作成

鎌倉花巡り VOL.34 [鎌倉]

             明月院の続きになります。

                  鎌倉紫陽花2016(11).jpg

            鎌倉紫陽花2016(12).jpg

       ↑   明月院の後庭園は残念ながら終了していて、丸窓からの風景を撮ろうと思ったら、ふすまもしまっていて撮ることも出来ません・・・ お寺の方がふすまを開けてくれましたが、中はカフェになっておりました。

            鎌倉紫陽花2016(13).jpg

            鎌倉紫陽花2016(14).jpg

          ↑    花想い地蔵  春は菊の花でしたが今は季節柄、紫陽花です。

            鎌倉紫陽花2016(15).jpg

      ↑    十井の井の一つ、瓶ノ井(つるべのい) 今でも使われているようです。

            鎌倉紫陽花2016(16).jpg

           ↑       青いガクアジサイも魅力的です。 

            鎌倉紫陽花2016(17).jpg

      ↑    人だかりがしている所を見てみると、頭上にリスが・・・ 雨に濡れた身体を震わせて水しぶきが飛んでいました。

            鎌倉紫陽花2016(18).jpg

          ↑         顔が何とも言えずカワイイ

            鎌倉紫陽花2016(19).jpg

             ↑   雨に濡れた紫陽花を撮影しながら・・・

            鎌倉紫陽花2016(20).jpg

       ↑   木で出来た橋に戻ってきました。 雨も心なしか止んできた感じです。

 

                                              「晴」 















山下工芸(Yamasita craft) 鎌倉彫箸 大 23cm 27023900

山下工芸(Yamasita craft) 鎌倉彫箸 大 23cm 27023900

  • 出版社/メーカー: 山下工芸
  • メディア: ホーム&キッチン



【鎌倉 豊島屋】鳩サブレー(18枚入り)

【鎌倉 豊島屋】鳩サブレー(18枚入り)

  • 出版社/メーカー: 豊島屋
  • メディア: その他


nice!(635)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

魔法つかいプリキュア! 第21話 (速報) [プリキュア]

                              今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、魔法つかいプリキュア! 第21回「STOP!闇の魔法!プリキュアVSドクロクシー!」 を観た感想です。

                               アバンタイトルは、はーちゃんの凄い力を回想したり前回の校長先生とドクロクシーとの戦いを回想しているところ。 そしてリンクルスマホンを呑み込んだドクロクシーは完全体になる。「あいことなる力、一つになりしとき、それは全てを超越し究極へといたる」 「それは」「来るべき大い災い、それと時を同じくして伝わる古き予言・・・」 「ドクロクシー様が導き出した答え、それが闇の魔法! 闇の力でエメラルドの光を飲み込み、闇の魔法はついに完成したのです。 闇が世界を呑み込みドクロクシー様のなかで一つとなる。 全てがドクロクシー様の力に」 「そんな」「ちがうだろクシィ、我々の目的は来るべき日に備え、災いに対抗する力を得ることだったはず、それが自ら災いとなり、世界を困らせてどうする」 「伝説の魔法とか闇の魔法とかいきなりいわれても私にはよくわからない、そんなことより、はーちゃんは、はーちゃんを返して」 「みらい」 「リンクルスマホンはもうドクロクシー様のものです」 「リコ、大丈夫だよ」「みらい」 今までのみらいとリコがピンチを乗り越えてみたシーンが回想される。 「うん、私たちがしっかりしなきゃね」「この状況で笑っている?」「甘い匂いモフ」 リンクルストーン・ダイヤが輝き、現れる 「いこう」「みらい」   <<キュアップ・ラパパ!>> ダイヤ! ミラクル・マジカル・ジュエリーレ ふたりの奇跡!キュアミラクル! ふたりの魔法!キュアマジカル! 魔法つかいプリキュア!  「プリキュア、私の占いは示していました。輝きめざめ 闇うごめき、かつてなき変動を向かえる世界、そしてその中心に降り立つ2人の魔法つかい、運命もくつがえしうる奇跡の魔法、フン、ですが、おおいなる力を手に入れたドクロクシー様は、今や世界そのもの、その前にはいかなる伝説も魔法も、全てひれ伏すのみ。 あらがえるものなどありはしないのです」 「私たちはただ返して欲しいだけ」「はーちゃんを返して!」   リンクルステッキ! リンクル!アメジスト  リンクルステッキ! リンクル!ムーンストーン  リンクル! ガーネット  だが、完全体のドクロクシーに歯が立たない・・・  ヤモーも自らドクロクシーに呑み込まれて力を与える。 校長先生もドクロクシーに呑み込まれそうになるがキュアミラクル、キュアマジカルによって助けられる。 「力を合わせるて意味がわからないなら教えてあげるわ」 その時ドクロクシーの胴体がエメラルド色に光り出す 「はーちゃん!」       

                               「とっても甘い匂いがするモフ」 「はーちゃんが呼んでるモフ」 「マジカル」「うん」  ダイヤ! 永遠の輝きを私達の手に! フルフルリンクル!  ドクロクシーの闇の力と技で押し切ろうとするプリキュア達。 「ドクロクシーあなたがどれだけ強くても、すべてを呑み込もうとしても、私たちの力は奪わせない! 私たちの力は大切なものを守る為の力、大切なはーちゃんを助ける為の力よ」「エメラルドは渡さぬ これは我が力だ」 「お前達も我が力に」「ミラクル」「マジカル」 「はーちゃん」  プリキュア・ダイヤモンド・・・ エターナル!  「打ち勝った、2人の奇跡の魔法が」 「モフ」「はーちゃん」 「まさか欲望の怨念がまだ」 その時、はーちゃんが大きくなり闇の怨念を打ち砕く そして、クシィーが現れる はーちゃんの光で世界に平和が戻る。 「はーちゃん。はーちゃんどこ?」「甘い匂いがするモフ、遠くで甘い匂いがするモフ」「それって」「大丈夫モフきっとまた会えるモフ」 「はーちゃん」    

                               闇の魔法との戦いも山場を迎え、期待も高まりました。 プリキュア達のはーちゃんを助けたい気持ちが勝利を導きました。 ドクロクシー(完全体)が、こなごなに砕け散っていくシーンには興奮しました。 良い子のみんなもかたずをのんで観ていたことでしょう! それから何と、闇が解けた中から、元に戻ったクシィーと美しく成長したはーちゃんが・・・ 七夕を意識してのシーンでしょうか? 美しいシーン出現にホッと一安心しました。 次回、はーちゃんがキュアフェリーチェに、そしてプリキュアとして2人と再会するのでしょうか? ますます楽しみになってきました。

                                                                                                                                     「曇」


















魔法つかいプリキュア! フラワーエコーワンド

魔法つかいプリキュア! フラワーエコーワンド

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



魔法つかいプリキュア!  ボーカルアルバム リンクル☆メロディーズ

魔法つかいプリキュア!  ボーカルアルバム リンクル☆メロディーズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/07/13
  • メディア: CD





nice!(559)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

鎌倉花巡り VOL.33 [鎌倉]

         梅雨前線の影響で雨が降りしきる中、鎌倉まで出かけることに・・・ 小雨ではなく、かなり雨が降っていたので、写真撮影ができるかどうか不安で、天気が悪いことに苛立ちを覚えていました。

             鎌倉紫陽花2016(1).jpg

         ↑        北鎌倉駅に到着 大粒の雨が降っていました。

             鎌倉紫陽花2016(2).jpg

              ↑     今年も再びやってきました「明月院」(今年の春にも訪れています)

             鎌倉紫陽花2016(3).jpg

         ↑    入り口ではアルバイト?のお兄さんが拝観料500円と言っていました。

             鎌倉紫陽花2016(4).jpg

             鎌倉紫陽花2016(5).jpg

             鎌倉紫陽花2016(6).jpg

             鎌倉紫陽花2016(7).jpg

       ↑    雨の中での撮影でしたが、雨が降りしきる中での紫陽花もとても魅力的で、苛立ちも癒えてきました。

             鎌倉紫陽花2016(8).jpg

        ↑    参道の両脇のステキな紫陽花 ここ明月院の紫陽花は「明月院ブルー」と呼ばれる2500株の日本古来の品種である「姫あじさい」で有名です。 雨の中にもかかわらず傘をさしながら皆、キレイな紫陽花を堪能しているようでした。

             鎌倉紫陽花2016(9).jpg

             鎌倉紫陽花2016(10).jpg

                  ↑     門前の生け花 

                                                                                                                                      「雨」

 

 


東出漆器 鎌倉 朱肉 牡丹 6251

東出漆器 鎌倉 朱肉 牡丹 6251

  • 出版社/メーカー: 東出漆器
  • メディア: ホーム&キッチン









 


nice!(633)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

魔法つかいプリキュア! 第20話 (速報) [プリキュア]

                         今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、魔法つかいプリキュア! 第20回「ドタバタでヤバスギ!魔法界に生まれたエメラルド!」 を観た感想です。

                                  アバンタイトルはみらいとリコが開かずの扉を開けるところ。 一方校長先生はリンクルストーン・エメラルドをねらうドクロクシーのところまでやってきていた。    みらい達は開かずの扉を開けようとするが、その前にモフルンが「おなかすいたモフ、モフルンもグレープたべたかったモフ」という。 そして開かずの扉を開けるとそこは、魔法商店街にあるグレープ屋さんにたどり着いた。  一方敵側に乗り込んでいった校長先生はこれ以上、いにしえの悪しき魔法をつかい、世界の平和を脅かすつもりならば、見逃す訳にはいかぬと言う。 バッティが「ここは通しません、リンクルストーン・エメラルドをドクロクシー様にお持ちするのが私の使命、それまでは倒れる訳にはいかないのです」 場面は変わって、みらいとモフルンはすっぱ~いといってすっぱいブドウの「スイープ」を食べる。 食べてる場合じゃないでしょ今度は校長先生を探さなくちゃ 「今度は甘い物が食べたいモフ」そして開かずの扉を開けると 「イチゴメロンパンモフ」 イチゴメロンパンを食べるみらいとモフルン 「ちょっと食べている場合じゃないでしょ」とリコは言うが、みらいとモフルンは丁度たべたかったと言う。 「もしかしてこの扉は頭で思った所に連れて行ってくれるのよ」とリコは言う。 「校長先生・・・」「校長先生モフ・・・」「校長先生・・・」と3人とも校長先生を思って開かずの扉を開ける。 すると、校長先生とバッティ、ヤモー、ドクロクシーが対峙しているところに出くわす。 みらいとリコ達は思わず、扉を閉めてしまう・・・ 再度、開かずの扉をあけて校長先生に会いに行く。 ヤモーが「わざわざリンクルスマホンを」と言う。 ドクロクシーがリンクルスマホンを奪おうとするが、校長先生が助けてくれる。 「やはりな・・・今の攻撃ではっきりした、そなたのその魔法、わしはそなたを知っておる」 「校長先生の知り合い?」「ヤツはわしが止める、それが定めなのじゃ」「我が名はドクロクシーなり」「その声間違いない、調べるのに苦労したぞ、闇の魔法・・・あまりに危険なその力は遙か昔に魔法界で禁じられ、ほうむられた。 かような魔法をよみがえらせることが出来るのは、ただ一人、歴代魔法学校教師の中で最も優れた魔法つかいにしてわが友・・・クシィ! そなたをおいてほかならず クシィよ思い出すのだ、はるか昔、訪れるであろう大きな災いについて調べていた。 災いを回避するのにはリンクルストーン・エメラルドが必要だとわかったが、その輝きのありかすら知れず・・・業をにやしたそなたはそれに変わる力を手に入れようと、禁じられた数々の魔法の本を集め研究を始めた。 じゃが禁断の魔法を研究し、そのはてに・・・ クシィーそなたは命を落としたはず なぜこうしてここにおる」「ドクロクシー様にはもはや人としての魂はあらず・・・ あるのはこの世にとどまりし強い欲望 強き力を手にするという欲の念が闇の魔法によりかりそめの体にのこされた エメラルドがあればドクロクシー様の闇の魔法は完璧となる」 「話しても無駄というわけか、ならばキュアップ・ラパパ  光を照らし、闇を退けよ」 「なんという力」「きたるべき日にそなえ長きにわたって封印し力を蓄えていた魔法、まさかクシィそなたに使うことになろうとは」「闇を切り裂け」「なに」        

                                  「みんなだいじょうぶか?」というが、校長先生はおじいさんになってしまった。 「力を使い果たしてしまったのじゃ」と魔法の水晶さんはおばあちゃんになってしまった。 ドクロクシーがリンクルスマホンを手に入れようとする。 「小さき命を宿せし書物、それは大いなる輝きを得る事をゆるされた者の証、リンクルスマホンの伝説の一文、ご存じなかったようですね・・・」 「はーちゃんを」「返して」  <<キュアップ・ラパパ!>> ルビー! モッフー! ミラクル・マジカル・ジュエリーレ ふたりの奇跡!キュアミラクル! ふたりの魔法!キュアマジカル! 魔法つかいプリキュア!  巨大なドクロクシーの力にかなわないプリキュア達 この命つきようとも皆の命を守る というがキュアミラクルとキュアマジカルは、「みんなが帰りを待っています。 校長先生のことを心配して待っています、魔法学校のみんなが、行動ですよね、補習で教わりました。なによりまず行動すること」「どんなに大変な状況でも負けない心を、授業で学びました」「魔法学校だけじゃない、校長先生がおっしゃっていたように、あっちの世界はとっても勉強になります。 世の中にはいろんな人がいて、いろんな考え方があるんだって、もっと学ぶことがあります。だから戻らないと」「みんなで一緒に」「はーちゃんも一緒にだからはーちゃんを」「返して」「モフ」 「とっても甘い匂いがするモフ」  「エメラルド。ウオオオ・・・」  リンクルスステッキ! モッフー! ルビー! 紅ないの情熱を私達の手に! フルフルリンクル! プリキュア・ルビー・パッショナーレ! 「これは、まさかエメラルドの眠る場所とはこの魔法界そのもの、力が一カ所に集い、今、その形を現そうとしている」 「リンクルストーンが」「どういう事?」「エメラルド、生命のリンクルストーンモフ」 「あれこそが、リンクルストーン・エメラルド」バッティがリンクルストーンエメラルドを手に入れようとするが、その力により消滅してしまう。 「闇の力を退けるあの力を得るにはリンクルスマホンが必要なのです」 リンクルスマホンが光り出し、それに「魔法よ入れ」というドクロクシー 「おぉ・・・成功です。エメラルドの輝きは闇の力の糧となった、光をも飲み込む闇、これこそがドクロクシー様の求めた究極の魔法」 魔法界に謎の怪物現れる!      

                                  何度か開けた開かずの扉の向こう側は、探していた校長先生が・・・。 敵側のドクロクシー様もいて、役者は勢揃い。 ドクロクシーが校長先生のお知り合いで名前はクシィー。 命を落としたはずのクシィーが、人として魂がないのに、魔法によって闇の力が発揮できるとは何とも不思議です。 プリキュア達の戦いの結果、リンクルストーンも勢揃い。 エメラルドまで現れます。 そんな中はーちゃんは就寝中とは何とものんびりしていますね。 パワーを充電している最中なのでしょうか・・・。 全力を使い果たした校長先生の変貌ぶりとは対照的な存在でしたね。

                                                                                                                                     「曇」





















リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



魔法つかいプリキュア!  ボーカルアルバム リンクル☆メロディーズ

魔法つかいプリキュア!  ボーカルアルバム リンクル☆メロディーズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/07/13
  • メディア: CD


nice!(509)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Londonでホテルを探す? [のんびりとヨーロッパの旅]

    Eurostar(ユーロスター)に乗って、Paris(パリ)からLondon(ロンドン)までやってきましたが、まずやらなければならない事は、ホテルを探すことです。 St Pancras Internationl station(セント・パンクラスインターナショナルステイション)(しつこいようですが、エステイ・パンクラスインターナショナルステイションではありません)にステーションホテルがあったので、「I'd like to stay one night tonight.(一泊宿泊したいのですが)」と尋ねると、「Please Wate a minute.(少し待って下さい)」と言われたので、待っていると「Queens room is available.(クイーンズルームに空きがあります)」と言われました。 まぁ、クイーンズルームという感じがなんだかお高い感じがしましたが、「How much is it?(いくらですか?)」と言うと、「600£」という答えが・・・ 600£・・・ 日本円で換算すると一泊約8万円ですね・・・ 流石に予算オーバーなので、「See you again(また来ます)」と言って出てしまいました。

            ロンドンで(1).jpg

            ロンドンで(2).jpg

            ロンドンで(3).jpg

            ロンドンで(4).jpg

            ロンドンで(6).jpg

        ↑    St Pancras Internationl station(セント・パンクラスインターナショナルステイション)(しつこいようですが、エステイ・パンクラスインターナショナルステイションではありません)の内部

            ロンドンで(7).jpg

    値段の問題でステーションホテルを止めてしまったのはしょうがないですが、全く知らない土地でホテルを探すのは物凄く大変でした。 それに、London(ロンドン)では、ホテルらしい標識は特になく、ホテルなのか、オフィスビルなのかわからない状態が続きました。

    そして、入った建物はどうやらホテルらしく、「I'd like to stay one night tonight.(一泊宿泊したいのですが)」と尋ねると、「Okay」という答えが返ってきて、「How much is it?(いくらですか?)」と言うと、「300£」という答えが返ってきました。 St Pancras Internationl station(セント・パンクラスインターナショナルステイション)から大部歩いてきたので、確かに価格が安くなりましたが、まだまだ予算的にはお高い感じだったので、どうしたものかなぁ・・・ という顔をしていたら「With Breakfast(朝食付きではどうでしょうか?)」と朝食付きをホテル側は提言してきましたが、それでもう~んという顔をして、私が急に「Where is ibis hotel?(イビスホテルはどこですか?)」と全く関係の無いホテルについ聞いてしまいましたが、嫌な顔一つせず、グーグル先生で(最もhttp://www.google.co.uk)でしたが・・・ ibis(イビスホテル)を検索してくれました。 一番近いibis(イビスホテル)はCATDNG ST(CATDNG ストリート)にありますよということで、パソコンでわざわざ良く見せてくれました。 しかし、私はどこから歩いてきたのかも全くわからなかったので、困った顔をしていると、それを察したように、地図をくれて教えてくれました。(ネオ・アッキーはアイテム地図を手に入れた! という事です)

             IMG blog用.jpg

                ↑     もらった地図です。

   どこから来たのですか? と問われた時、つい「Japan」と言いがちですが、Eurostar(ユーロスター)でLondon(ロンドン)に来た場合「Paris」と答えないと通じません。 まず、ここのホテルの人に「Euston station(ユーストン駅)」を目指しなさいと言われたので、そうする事にしました。

   しかし、Eurostar(ユーロスター)に乗る時のimmigration(イミグレーション)でとっさに言った(映画けいおん!のアレですね・・・)ibis hotelを目指す事になるとは・・・ 嘘からでた誠?とでもいう感じですね。

   それで、ホテルをでた訳ですが、今でもこのホテルの対応の良さは記憶に残っています。

              ロンドンでで(8).jpg

    「Euston station(ユーストン駅)」を目指すのは良いのですが、私自身、その方角に進んでいるのかわからなかったので、道を歩くお兄さんに「Excuse me which direction is Euston station?(ユーストン駅はどちらの方角ですか?)」と尋ねると、「Right left left and Straight」と丁寧に教えてくれました。 

     そのおかげでEuston station(ユーストン駅)にたどり着き、ibis hotel(イビスホテル)も見つかりました。

     ibis hotel(イビスホテル)での一泊の価格は180£ まぁ、これでも高いといえば、高いのですが、許容範囲で「OK」しました。

     それで、やっとLondon(ロンドン)でホテルを見つける事が出来ました。

   やはり、ホテルを決めていないと苦労するので、ホテルは決めていった方が良いですね。 (当たり前ですが・・・)

 

                                                 「雨」

 





ヨーロッパ鉄道時刻表 日本語解説版 2016年夏ダイヤ号

ヨーロッパ鉄道時刻表 日本語解説版 2016年夏ダイヤ号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2016/06/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




nice!(636)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

魔法つかいプリキュア! 第19話 (速報) [プリキュア]

                                     今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、魔法つかいプリキュア! 第19回「探検&冒険!魔法のとびらのナゾ!」 を観た感想です。

                                    アバンタイトルは前回ガメッツに打ち勝ったリンクルスマホンの光はなんだろう? とみらいは言う。 リンクルストーン・ガーネットとリンクルスマホンを用いて、はーちゃんにお団子の様な物を与える。 そしてはーちゃんは寝てしまう。 とにかく校長先生に聞きに行くことに・・・  

                                     校長先生の部屋へ行くがどこにもいない。 教頭先生やアイザック先生も校長先生が急になにも言わずいなくなって探していると言う。 校長先生は水晶で難しい捜し物をしていたのでいなくなったと言うアイザック先生 そんな時、モフルンが伝書ポットを見つける。 その伝言とは「しばしの間魔法学校を留守にする、あとのことは皆にたのんだぞ」だった・・・。 一方敵側はバッティがドクロクシー様に呼ばれ、その前にヤモーがリンクルストーン・エメラルド、と共にリンクルスマホンを必ずしや手に入れてくるのですとヤモーが言うが、バッティはヤモーよそれはお前の作り話ではないのかと言う。 「無礼を承知でお聞きします。これは本当にドクロクシー様のご命令なのでしょうか?どうかお答え下さいドクロクシー様」  するとドクロクシー様は、「我がしもべたちよ、ドクロクシーの名によって命ずる2つの力を必ずや我が元に、急ぐのだバッティ」   ところ変わって、ジュン、エミリー、ケイに校長先生を捜しているというみらいとリコ。 校長先生の七不思議は学校の中で語りつがれているよね、というケイ みらいは「今、七不思議っていいました!? それってワクワクもんだぁ」という。 「七不思議その1、校長先生が何歳なのか、だれも知らない」「七不思議その2、魔法学校の校長なのに魔法を使うとことろをみたことがない、七不思議その3、だれもいない夜の校長室から女の人の声が聞こえてくる、七不思議4、校長先生の飲んでいる薬膳茶はとても苦いらしい、七不思議5、校長先生は若い頃ナシマホウ界でけっこうもてたらしい、七不思議6、図書館の一番奥には校長先生も行ったことがない、七不思議その7はリズ先生が、この学校を支え、そして見下ろすこの木の頂上、そこにあるというあかずの扉を開けられるのは校長先生のみ」 みらいは開かずの扉を探そうと魔法のほうきで向かう。 リコも追いかける。 これより先登るべからずという標識をリコによって教えられるが、みらいはリコの忠告を聞かず、毛虫さんが沢山落ちてくるかもと言っても、そうだ、キュアップ・ラパパ! ほうきよ頂上目指して飛びなさいで飛んでいく(登っちゃだめなら飛んでいけばいいんだよ、空には毛虫さんもいないし)しかし、木の幹によってみらいがはね飛ばされてしまう。 また敵側では、「ドクロクシー様がこの私にお言葉を、もう迷いはありません、ガメッツ、スパルダよお前達の力、かしてもらいますよ、リンクルストーン・エメラルド、リンクルスマホン今度こそ私の手で」 再び場面が変わって、大きな毛虫に追いかけられるみらいとリコ。 はーちゃんが起きだし「ここはどこ」と言う。 辺りを見回すと「開かずの扉」があった。 開かずの扉を開けようとするが扉が倒れてしまう。 そこにバッティが現れ  「魔法入りました!いでよ!3つの杖に宿りし力」「スパルダ、ガメッツこの私の力になるのです」「リコ!」「みらい!」    <<キュアップ・ラパパ!>> モッフー! サファイア! モフ! ミラクル・マジカル・シュエリーレ! ふたりの奇跡! キュアミラクル!  ふたりの魔法! キュアマジカル!  魔法つかいプリキュア!  「今日の私はひと味も二味もちがいますよ」「あなたのねらっているものはエメラルドでしょう、なんでスマホンを」「スマホンとエメラルドこの2つ力こそがドクロクシー様の求めるもの」 キュアミラクルとキュアマジカルがピンチになるが、はーちゃんの「みんなをいじめないで~」との声にリンクルスマホンが反応して魔法樹も守ってくれる。 「今よ」「ええ」  リンクルステッキ! モッフー! サファイア! 青き知性よ 私達の手に! フルフルリンクル! プリキュア・サファイア・スマーティッシュ!  でバッティを浄化  「はーちゃん無事でよかった」「こわかったねごめんね」「平気だよ」「モフルンもモフ~」「そうだね、モフルンも頑張ったね」「この木がスマホンとはーちゃんを守ってくらたのかしら」 「これって」「アメジスト扉のリンクルストーンモフ」「おなかすいた~」 早速手に入れた「アメジスト」を用いてはーちゃんにぶどうを食べさせる。 その後はーちゃんはすぐ寝てしまうがリンクルスマホンから鍵が現れあかずの扉に入って校長先生を探しに行くことに・・・   

                                   ゆくえ不明になった校長先生を探しにみらいとリコは大きな木のもとへ。 その頂上には開かずの扉が・・ その扉がいつの間にか地上に落ちて、鍵も現れて扉の中にはどういう世界が待っているのか興味が湧いてきました。 強さが倍加した敵のバッティと戦うシーンではーちゃんの「みんなをいじめないで」という言葉が印象的でした。 成長したはーちゃんが3人目のプリキュアになる予感がしてきます。  また今日6月12日は朝日奈みらいちゃんのお誕生日ですね。

                                              「曇」





















リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



ヘアトリートメント 魔法つかいプリキュア! 130g

ヘアトリートメント 魔法つかいプリキュア! 130g

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



魔法つかいプリキュア!  ボーカルアルバム リンクル☆メロディーズ

魔法つかいプリキュア!  ボーカルアルバム リンクル☆メロディーズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/07/13
  • メディア: CD


nice!(534)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

国境を超える! Euroトンネル編 [のんびりとヨーロッパの旅]

     Eurostar(ユーロスター)が日本の新幹線と同じようにゆっくりと走り出します。 London St Pancras International station (セント・パンクラス インターナショナルステイション)(しつこいようですが、エステイ・パンクラス インターナショナルステイションではありません)まで2時間30分程の列車の旅です。 チケット購入時に最初1Classを勧められましたが、それを断るとBusiness Premium(特Class)と言われました。 しかし分相応を考えて2Classにしました。 2Classでも日本ではグリーン車クラスなので特に問題はありません。 (1ClassとBusiness Premium ではお食事のサービス付きです。)

            ロンドンへ(17).jpg

      ↑     まだフランス領土の内には、この様に風力発電のプロペラが見える田園風景を走行します。

            ロンドンへ(18).jpg

     ↑     やがて、Euroトンネルを渡ります。 Euroトンネル内はEurostar(ユーロスター)もそれほど速度は出しませんでした。 (だいたい140km/h位の速度 北海道新幹線の青函トンネル区間もそのようですが、やはり海底トンネルではあまり速度を出さないようです)

          Euroトンネルを超えるといよいよ未踏の地イギリスの大地へ・・・ これで国境を越えた訳ですが、やはりEurostar(ユーロスター)で国境を超える場合、国境を超える以前にImmigration(イミグレーション)の検査が厳しいだけにそれを超えただけで国境を越えてしまった感じがあるので、鉄道では国境を越えても感動はイマイチですが、イギリス国内に入ると風景も変わるのでそれなりに国境を越えた感じはあります。

    イギリス本土側ではHITACHIの車両基地なども見えて黒い新幹線も見えました (残念ながら映像はありません・・・)

            ロンドンへ(19).jpg

          ↑   そして、約2時間30分乗車後、目的地へ到着!

            ロンドンへ(20).jpg

     ↑    St Pancras International station の看板 日本にはありませんし、どんなに欲しくても無い、このInternational station(国際駅)のブランド力は計り知れない魅力があります。

            ロンドンへ(21).jpg

               ↑    出口へ向かって歩きます。 

            ロンドンへ(22).jpg 

       ↑   今までは(フランス国内)Sortie でしたが、イギリスではWay out が出口の意味です。

            ロンドンへ(23).jpg

        ↑    St Pancras International station(セント・パンクラス インターナショナルステイション)は結構広いです。 (というか、ユーロスターの車両が長いからそう感じるのかもしれません)

            ロンドンへ(24).jpg

              ↑    出口付近にある有名なオブジェ

  ここで、ようつべよりGare du Nord (パリ北駅)から出発するEurostarの車内放送と車窓をUP↑ します。

     

 

                                              「雨」 









高速列車で旅するヨーロッパ (High Speed Train in Europe)

高速列車で旅するヨーロッパ (High Speed Train in Europe)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: イカロス出版
  • 発売日: 2015/06/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




ヨーロッパ鉄道時刻表2016年夏号

ヨーロッパ鉄道時刻表2016年夏号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2016/06/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





ヨーロッパ鉄道旅行2016 (イカロス・ムック 羅針特選ムック)

ヨーロッパ鉄道旅行2016 (イカロス・ムック 羅針特選ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: イカロス出版
  • 発売日: 2015/10/29
  • メディア: ムック


nice!(657)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

魔法つかいプリキュア! 第18話 (速報) [プリキュア]

                                 今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、魔法つかいプリキュア! 第18回「魔法界再び!リンクルストーンを取り返せ!」 を観た感想です。

                                アバンタイトルはリンクルストーン・ガーネットを落としてしまったはーちゃんが落ち込んでいるところ。 そんな時ガメッツから鳥状の魔法界の最果て島に来いと挑戦状が届く・・・。 二人はリコの故郷へ行くと言って魔法界へ出かける。

                                 一方敵側はドクロクシー様勝手をお許しくださいという手紙をガメッツが送る。 それを見たヤモーはもしや、あの力をつかう気ですか?と言う。 みらいとリコはカタツムニニアに乗って魔法界へ移動する。 校長先生は魔法の水晶でまだ探し物をいている最中。 魔法学校では生徒達が魔法の実習授業を行っているのをよそにみらいとリコは魔法のほうきで最果て島を目指す。 そんな時、海の中から人魚のロレッタ先生が現れて、人魚達は空飛ぶ練習をしている所だと言う。 最果て島まで魔法のほうきだとあと3日はかかるというロレッタ先生。 そして海の中を走る船(クジラ型)に乗って最果て島の近くまで目指すことに・・・  「最果て島は空に浮かぶ島このまま高くほうきでのぼっていけば・・・」 しかし上空では嵐が起こっていた。 そんな時、ペガサス親子が現れて、2人を乗せて嵐の中を連れて行ってくれる。 「2人の強さが私たちをかえたのよ」「そんなことないよ~」「ええ、私たちはみんなの強い思いに支えられて、これまで頑張れただけ」「はーちゃんにもありがとうって言ってるモフ」「あの時、お花のパンケーキごちそうさまってことかな」「ほんと」「はーちゃんもみんなの力になってるモフ」 そしてペガサスに乗って嵐を超え、最果て島までたどり着くみらいとリコ。 「おそいぞ、プリキュア、もっと近くで待てばよかっか」「来たよ」「さっさとガーネットを返しなさい」「やっときたかプリキュア、待ちぼうけでこちらを苛立たせ、油断させるというおまえらの作戦はわかっているぞ、そのようなこざかしい作戦にはのらぬ、今回はしっかりお前らの戦いを学んできた、今まで抑えてきたわが力、お前らの為に今解放しよう」「甲羅が」「これから先は我にもどうなるかわからん」「赤いプリキュアで来い、本気で力比べをしようじゃないか」バッテイが「ガメッツ、あれが魔法戦士としてのヤツの真の姿、ドクロクシー様より特別に与えられたという戦いの力、ここで使おうというのか」  <<キュアップ・ラパパ!>> ルビー! モッフー! ミラクル・マジカル・ジュエリーレ ふたりの奇跡!キュアミラクル! ふたりの魔法!キュアマジカル! 魔法つかいプリキュア!  「プリキュア、お前たちの本気を見せてみろ」 強化したガメッツに手も出ないプリキュア達。 はーちゃんがガメッツがプリキュア達のとどめをさすのを阻止する。 「むだなことを・・・ プリキュアはもう起きあがれない」「そんなことない、ミラクルとマジカルはあきらめない、プリキュアは強い! 強いの」その時リンクルスマホンが輝きだす。 「こざかしいマネを」 「はーちゃんの思い伝わったよ」「ありがとう」「なにをいまさら」「おまえらはわれの力に勝てん」「戦う力だけが強さじゃない、誰かを思う気持ちだって強さなのよ」 「われはみとめぬそんなもの強さではない」 「マジカル」「ええ」  リンクルスステッキ! モッフー! ルビー! 紅ないの情熱を私達の手に! フルフルリンクル! プリキュア・ルビー・パッショナーレ!  でガメッツを浄化  「スパルダにつぎガメッツまでも・・・ たしかにリンクルスマホン・・・ 確かにただの本ではないようだ、だが、こうまでしてドクロクシー様あれを必要とされる理由はいったい・・・ エメラルドだけでは不足だとでもいうのか」  「ガーネットが戻ってきたわ」「はーちゃんのおかげだよ」「でもこの光なんだっのかしら」 「みらい、リコ大好き!!」「あぁー はーちゃんわたしもわたしも大好きだよ」「わ、わたしだって」「モフ、モフルンはモフルンは」「モフルンも大好き」「きゅーモフ」    

                                敵のガメッツから「最果て島」へ来るようにとの挑戦状がプリキュアの元へ届きます。 島へ行くまでの道のりは遠く、困難にもめげず何とかたどり着きますが、途中、人魚やペガサス達の協力にも助けられました。 強い力を持ったガメッツに倒されてしまったプリキュアの姿をみて、立ち向かったのは小さなはーちゃん。 小さな身体にめげずに大きな敵に立ち向かう姿に感動しましたね。 逃げないことが大切な事を皆も学んだことでしょう。 そのおかげで、リンクルストーン・ガーネットを取り戻すことが出来ました。

                                              「曇」





















魔法つかいプリキュア! リンクルスマホンDX 変身キュアフェリーチェセット

魔法つかいプリキュア! リンクルスマホンDX 変身キュアフェリーチェセット

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



魔法つかいプリキュア!  ボーカルアルバム リンクル☆メロディーズ

魔法つかいプリキュア!  ボーカルアルバム リンクル☆メロディーズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/07/13
  • メディア: CD



魔法つかいプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1 プリキュアミラクルサウンド!!

魔法つかいプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1 プリキュアミラクルサウンド!!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/05/25
  • メディア: CD


nice!(533)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

倫敦へ旅立つ! Vol.2 [のんびりとヨーロッパの旅]

           国境検査を終え、Eurostar(ユーロスター)の出発まで1時間程時間があったので(一本早い列車に乗れましたね・・・)ソファーでゆっくりしていました。

            ロンドンへ(5).jpg

      ↑     待合所ではEurostar(ユーロスター)の写真を撮る人が多くいました。

            ロンドンへ(7).jpg

      ↑    neuhaus(ノイハウス)のチョコレートの紙袋は赤くて立派ですね。

            ロンドンへ(9).jpg

       ↑    L'OCCITANE(ロクシタン)の売店 空港の免税店と同じような感覚でショップがあります。

           ロンドンへ(10).jpg

                 ↑    本屋さんでしょうか

           ロンドンへ(11).jpg

      ↑    いよいよ、Eurostar(ユーロスター)に乗車する時がやってきました。

           ロンドンへ(12).jpg

      ↑   他のヨーロッパ鉄道の発着と同じように、発車20分前位に、列車番号9023 (ヨーロッパ鉄道ではこの列車番号が大切です) Voie Platform(発車番線)は4番線との案内がありました。

           ロンドンへ(13).jpg

           ロンドンへ(14).jpg

           ロンドンへ(15).jpg

       ↑   今回乗車するEurostar(ユーロスター) 15号車 St Pancras International station (セント・パンクラス インターナショナルステイション) (しつこいようですが、エステイ・パンクラス インターナショナルステイションではありません)行き

           ロンドンへ(16).jpg

              ↑    Eurostarの車内に乗車します。

                                                                                                                                「晴」












A03 地球の歩き方 ロンドン 2016~2017

A03 地球の歩き方 ロンドン 2016~2017

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2016/02/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




ヨーロッパ鉄道時刻表2016年夏号

ヨーロッパ鉄道時刻表2016年夏号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2016/06/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





ヨーロッパ鉄道旅行2016 (イカロス・ムック 羅針特選ムック)

ヨーロッパ鉄道旅行2016 (イカロス・ムック 羅針特選ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: イカロス出版
  • 発売日: 2015/10/29
  • メディア: ムック


nice!(629)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行