So-net無料ブログ作成
検索選択

魔法つかいプリキュア! 第17話 (速報) [プリキュア]

              今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、魔法つかいプリキュア! 第17回「水晶さんおしえて!おばあちゃんの思い出の人」 を観た感想です。   

                                      アバンタイトルはパワフル掃除機でリコが掃除機をかけているところ。 みらいは窓を掃除しているところ。 キュアップ・ラパパ 雑巾よ窓を拭きなさい というが、母親に見つかってその杖で魔法かけるの? と言われてしまう。 しかしみらいのおばあちゃんである祐希かの子はまず濡れた新聞で窓を拭き、次に乾いた新聞紙で窓を拭くと綺麗になった。 おばあちゃんは魔法の力だと言う。 みらいの父親がこれどこにしまったらいいんだ? という箱の中にはおばあちゃんの昔のアルバムが入っていた。  そこに映っていた写真をみて「ここの公園でね不思議な人と出会ったの」と言う。 あの時の事ずっと忘れなれないとも言う。 魔法の水晶「キャシー」は校長の占いで肩がガチガチだという。 そこでリコは魔法の水晶を用いた占いを始めようとする。(水晶を操る魔法つかいは魔法界でも人気な職業だということも相まって)

                                     「おばあちゃんが言っていた不思議な人探せないかな」「まぁ、それは面白そうですわ」しかしその時に校長先生が映し出され「リンクルスマホンが狙われたとか」「は、はい、突然真黒な暗闇の世界が広がって」「ドクロクシーの闇の魔法、おそらく。いにしえに禁じられた危険な魔法、そしてそれを甦らせるほどの力を持つもの・・・そやつは・・・だが」「校長先生」「なんでもない、十分気をつける用心するようにな、それとキャシー例の占いを」「わかりましたわ、って本当に肩こるわ」 リコとみらいは魔法学校の制服に着替えて水晶占いを始める。 「水晶さん!おばあちゃんの思い出の人はどこ?」「感じます、訪ね人は案外近くにいるようです」 まず最初の人はおせんべい店を探していた。 おばあちゃんもきていてちょっとあなたと言うが、占いに来た人のお腹にごみが付いていたの注意しただけだった。 校長先生は魔法の力を使う事を禁じているらしい。  一方敵側はヤモーが「スパルダさんのことは残念でしたが、まぁ、仕方ありません。 あなた方二人にはより一層頑張ってもらわなくては。 ドクロクシー様も期待されております」 「ドクロクシー様が我々に期待か、フン、ヤモーの伝言がはたして本当か・・・ もはやドクロクシというのはヤモーの作りごとで・・・」 「我はただ主君を信じるまで、フン」  水晶でまた「おばあちゃんの思い出の人はどこ」と魔法の水晶に聞くとバラの咲いた公園とその絵を描く人が映し出された。 しかしおばーちゃんは絵画教室に通っているだけだった。 「でもこの風景って」「よくわかったわね、写真に写っている場所がここだなんて」「それにしても2人が私の思い出の人を探しているなんて」「おばあちゃんの心に残る人なんてどんな人なんだろうって」「でもなんの手がかりもなく探すなんて」「もしかして魔法でも使ったかしら」「ええっ、いや、その」「おばあさまはあの魔法を信じているのですか?」「ええ、だってその方が楽しいじゃない」「でも見つけられなかったな、おばあちゃんの思い出の人」「二人には話そうかしら、実はね一度だけ見たことがあるのよ魔法つかいを」 その時、木から下りられなくなってしまった子猫を見つける。 みらいとリコはキュアップ・ラパパ 制服よ姿を隠しなさいで姿を隠して子猫を助けようとする。 しかし風でマントが取れ魔法のほうきで立ち去るところをみられてしまう。 それをおばーちゃんは昔、魔法学校の校長先生に猫を助けてもらった、忘れられない思い出を思い出す。 モフルンがさっきから甘い匂いがするモフという。 はーちゃんがガーネット大地のリンクルストーンを手に入れる。 ガメッツ現れる。 「リンクルスマホンを我によこせ」「だめ、あげないもん」「あなたも?どうしてリンクスマホンを?」「我はただ、主君ドクロクシー様の命に従うまでだ」 「魔法入りました!いでよ!ヨクバール」  <<キュアップ・ラパパ!>> トパーズ! ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! 二人の奇跡! キュアミラクル!  二人の魔法キュアマジカル!  魔法つかいプリキュア!   「魔法は人を従わせる力じゃない 魔法の力はみんなを幸せにできるんだから」「ミラクル、そうよミラクルと、この世界の人達の出会いも魔法があったから」」「ミラクル」「ええ」    リンクルステッキ! モッフー! モッフッ! トパーズ! 金色の希望よ私達の手に! フルフルリンクル! プリキュア・トパーズ・エスペランサ! でヨクバールを浄化!     「プリキュア、次の戦いを楽しみにしているぞ」「全然楽しみじゃないし」「これを我が持っていてもか?」「あっ、ガーネットモフ」「このリンクルストーンで次の戦いを申し込むぞ、返して欲しければそのことを」   「ごめんね、ごめんね、はーちゃんがガーネット落としちゃったから ウッウッウ」  「結局おばあちゃんの思い出の人て誰だったのか?」「そういえばおばあさま魔法つかいをみたことあるって言っていなかった?」「もしかして思い出の人って魔法つかいだったりして」          

                                     みらいのおばあちゃんの若い頃の思い出の人とは、魔法つかい(校長先生)だったとは驚きですね。 イケメン風の校長先生ですが、固いもの(おせんべい)を食べていたりするシーンから相当なお年と見受けられました。 それに引き換え、幼いはーちゃんは敵(ガメッツ)にガーネットを渡してしまって落ち込んでしまい、心配になってきました。

                                               「曇」


















リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



薬用入浴剤 魔法つかいプリキュア! (入浴剤20g×1包+おまけ1個)

薬用入浴剤 魔法つかいプリキュア! (入浴剤20g×1包+おまけ1個)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



魔法つかいプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1 プリキュアミラクルサウンド!!

魔法つかいプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1 プリキュアミラクルサウンド!!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/05/25
  • メディア: CD



魔法つかいプリキュア!  ボーカルアルバム リンクル☆メロディーズ

魔法つかいプリキュア!  ボーカルアルバム リンクル☆メロディーズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/07/13
  • メディア: CD


nice!(534)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ルノワール展 [旅行]

      国立新美術館で「ルノワール展」が開催されてる情報を得て、行ってみることに・・・

                IMG blog用.jpg

                ↑      パンフレットの表紙

             ルノワール展(1).jpg

          ↑     乃木坂駅で見かけた、小田急4000系の我孫子行き 

             ルノワール展(2).jpg

     ↑    逆方向にはJR車のE233系2000番台 (小田急線直通)唐木田行き 

昔はこの様な組み合わせは見られませんでしたが、2016年03月26日のダイヤ改正以来見られるようになりました。

             ルノワール展(3).jpg

             ルノワール展(4).jpg

             ルノワール展(5).jpg

        ↑     あちらこちらで見られる「ルノワール展」の宣伝

            IMG blog用.jpg

                                               (浴女たち)

       ↑    パリ(Paris)に旅行した時に、オルセー美術館で撮影した絵画と再びご対面することが出来ました。

            IMG blog用.jpg

     ↑    オルセー美術館で見た時も人気でしたが、 (ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏会)は日本でも絵の前には人だかりが出来ていました。

                IMG blog用.jpg

      ↑   日本の「ルノワール展」では、中央より少し行った所に展示されていました。 (ピアノを弾く少女たち) 私としてはオーギュスト・ルノワールの絵の中では一番のお気に入りです。

           ルノワール展(6).jpg

     ↑   ショップにはルノワールの関連グッツが売られていましたが、フランスのショップで見たようなグッツ類が無かったのが残念でした。

                                                                                                                                   「晴」

 









名画ポストカード14枚セット

名画ポストカード14枚セット

  • 出版社/メーカー:
  • メディア:



ルノワール画集 (世界の名画シリーズ)

ルノワール画集 (世界の名画シリーズ)

  • 出版社/メーカー: 楽しく読む名作出版会
  • 発売日: 2015/11/19
  • メディア: Kindle版





nice!(640)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

魔法つかいプリキュア! 第16話 (速報) [プリキュア]

                              今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、魔法つかいプリキュア! 第16回「久しぶりっ!補習メイトがやってきた!」 を観た感想です。

                                        アバンタイトルはみらいの家にフランソワさんや補習メイトがやってくる。   

                                        イチゴメロンパンを食べるみんな。 「お土産のクッキーも美味しいモフ」「うん?バナナの味になったモフ」「クルクル味がかわるクルクルッキーよ」「うん?今度はミント味モフ」「光るキャンディもあるモフ」 フランソワさんはナシマホウ界に生地を買い付けにきていた。 「こっちにも妖精がいるんだね」「こんにちは。 私はーちゃんだよ」「魔法界から一緒にきたんだよ」とみらいは言う。「キュアップ・ラパパ 記念撮影しな」で、ジュンは連写で記念撮影することが出来る。 ジュン、エミリー、ケイは2年生になると大変だと話す。  一方敵側はヤモーが「やはりあらわれていましたか、リンクルスマホンしかもプリキュアの手にあるとはゆゆしき事態なんとしてでも手に入れなければ」「ずいぶん必死だねぇ、たかが一冊の本だろ?」 ドクロクシー様お怒りになる。 「まかせときな私が必ず手にれてやるよ」というスパルダ。 エミリーが自動車をみて驚く、ジュンは「ナシマホウ界はあたいのあこがれ、ナシマホウ界最強ガイド「天の巻、地の巻を何回読んだことか」と言う。 その途中で、まゆみ、勝木さんに合う。 ジュンがヘリコプターを魔法の筆ペンでキュアップ・ラパパと言った所をみらいが筆ペンを持って絵を書いたふりをして魔法を誤魔化す。 フランソワさんがあなたたちも来る? と言ってみんなをショッピングモールに連れてく。 テレビやビデオカメラを見て驚く、エミリーとケイ。  ジュンがいい物があるぞと言ってプリクラで写真を撮る、ジュン、エミリー、ケイ、リコ、みらい、まゆみに勝木さんにモフルンにはーちゃん。 勝木さんにこの飛んでるの何?といわれてしまう。 ドリンクバーではしゃぐジュン、エミリー、ケイ。 フランソワさんはナシマホウ界に修行にきていたことがあるらしい。 また、ナシマホウ界には魔法界の人々が多く住んでいるのよとも言う。 有名なタレントさんからアーティストさんもいるとも言う。 勿論、魔法が使える事は隠してね・・・  ジュンは魔法学校を卒業したらナシマホウ界に来るつもりだと言う。 フランソワさんにこちらにいても魔法の遅れをとることはないから安心するようにとリコにアドバイスする。 みらいはやりたいことは決まっていないというが、いっぱい、いっぱい経験して沢山頑張ってみたら目標がみつかるかなーって思ってるんだよねと言う。  突然「見つけけたよ」とスパルダ現れる。「またエメラルドを」「いや今日はちょっと違ってね」 魔法のほうきに乗って逃げるプリキュアの二人。 しかし、スパルダの蜘蛛の糸で捕まってしまう。「わたしの欲しいのはリンクルスマホン いいから渡すんだよ」「ダメ」「あなたなんかに渡さないわ」「モフ」「ドクロクシー様が強くお望みなんだ、なにがあってもそいつを手にいれる」「魔法入りました!いでよ!ヨクバール」でヨクバールを召還する。 「変身するモフ」「リコ」「ええ」  <<キュアップ・ラパパ!>> モッフー! サファイア! モフ! ミラクル・マジカル・シュエリーレ! ふたりの奇跡! キュアミラクル!  ふたりの魔法! キュアマジカル!  魔法つかいプリキュア! スパルダは自分自身がヨクバールになってしまった。 「またみんなと一緒に遊ぶんだから、闇の世界なんてゆるさない」 「マジカル」「ええ」 リンクルステッキ! モッフー! サファイア! 青き知性よ 私達の手に! フルフルリンクル! プリキュア・サファイア・スマーティッシュ!  でヨクバール(スパルダ)を浄化! 「スパルダさんやぶれましたか、うん? リンクルスマホン必ずや手に入れてみせます エメラルドと共に」 夕日を見て「きっとみんなでこうして見ているからだよ、こっちとかあっちの世界とか関係無くさ、みんなで見ているからだね」「ええ、だからより一層きれいに見えるのね」 最終の時間に間に合わなくなると急いで帰るフランソワさん達 「ああ、魔法のじゅうたん」 「見間違いよ」「そうだよ疲れているのよ」「たしかに今、じゅうたん飛んでた」「だから、見間違いだよ」「でも何かとんでいたような・・・」「ヘリコプターじゃないの?」「絶対違う」「じゃぁ紙飛行機?」「ありえない!」   

                                       みらいの家に来訪者、それは補習メイトの3人とフランソワさん。 フランソワさんから、ナシマホウ界には魔法界から魔法が使えるのを隠して、色々な人達が住んでいることを教えられます。 現実にありえない設定に良い子のみんなは、どうとらえたでしょうか・・・ 気になります。 敵のドクロクシー様は、リンクルストーンから、リンクルスマホンをゲットすることに作戦変更。 はーちゃんの今後も心配になってきました。 今回も勝木さんに魔法がバレそうになるシーンが随所にあってお話を盛りたてていましたね。

                                              「晴」












リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



薬用入浴剤 魔法つかいプリキュア! (入浴剤20g×1包+おまけ1個)

薬用入浴剤 魔法つかいプリキュア! (入浴剤20g×1包+おまけ1個)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



魔法つかいプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1 プリキュアミラクルサウンド!!

魔法つかいプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1 プリキュアミラクルサウンド!!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/05/25
  • メディア: CD



魔法つかいプリキュア!  ボーカルアルバム リンクル☆メロディーズ

魔法つかいプリキュア!  ボーカルアルバム リンクル☆メロディーズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/07/13
  • メディア: CD


nice!(527)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

倫敦へ旅立つ! [のんびりとヨーロッパの旅]

      次の日、パリ北駅(Gare du Nord)から向かった先はSt. Pancras International station(セント・パンクラス・インターナショナルステイション)(エステイ・パンクラス・インターナショナルステイションではありません)です。 したがって http://mirai-cure2.blog.so-net.ne.jp/2016-03-03 の正解は④ということになりますね。

           ロンドンへ(1).jpg

   元々、Eurostar(ユーロスター)には一度は乗ってみたいと思っていたのですが、まず、国境検査があることと、2007年11月14日より、Eurostar(ユーロスター)のイギリス側の発着がWaterloo station(ウォータール駅)からSt. Pancras station(セント・パンクラス駅)しつこいようですが、(エステイ・パンクラス駅ではありません)に変更された為、London(ロンドン)の世界遺産であるWestminster(ウエストミンスター)から遠くなり、移動に問題を抱えるようになったという二つの壁があった為、国境を超える際にもこれらの必要のないThalys(タリス)という選択肢を選んでいました。

   今回も、当初はThalys(タリス)での旅を予定していましたが、アニメ、映画けいおん!やきいんいろモザイク(特にきんいろモザイクか・・・?)の影響で急きょ、日本から出国2週間程前にEurostar(ユーロスター)でLondon(ロンドン)へ行こうと決めました。

   さて、いよいよ国境検査(immigration)に差し掛かりました。 前にパリ北駅(Gare du Nord)でチケットを買った時に30分前には必ず国境検査(immigration)を受けるようにと書かれているだけあって、英語での質問攻めに合います。 また事前にLANDING CARDに必要事項を記入する必要があります。

                IMG ブログ用.jpg

                IMG ブログ用.jpg

              ↑     LANDING CARD

            IMG blog用.jpg

     ↑      Eurostar(ユーロスター)のチケットの発券にはパスポートが必要です。 忘れずにパスポートを持参しましょう。

    さて、国境検査(immigration)で聞かれた事ですが、まず目的(What is a purpose of entry?)と聞かれます。 普通は観光(sightseeing)と答えればここはOKですね。

    次に、英国滞在日数(The British stay number of days?)ですが、私の場合2日だったので(2 days)と答えました。

    更に、英国での連絡先ですが、ここは私の場合、本当に宿泊するホテルが決まっていなかったので(It's expected to look for a hotel at the site)と答えたところ、急に、係り員の顔が曇りはじめ、(Which hotel do you stay at?)どこのホテルに宿泊するの? と言い出し、LANDING CARD にも英国での連絡先が空白になっていたので、かなり怪しまれ、Please take out a voucher in a hotel(ホテルのバウチャーを出して下さい)とまで言われました。

    しかし、本当に宿泊するホテルは決まっていなかったので、かなり焦りました。 でも、係員の顔と態度から考えて、ホテルが決まっていなければ、国境は通させない! という強い思いを感じたので、適当なホテル・・・ そういえば、映画けいおん!ではどこのホテルに宿泊していたかなぁ~ と思い出すと、確かIbis hotel だったと思い、(Ibis hotel)と言うと、更に係員は(Which Ibis hotel?)と聞いてきました。 そこでまた頭を使い、映画けいおん!ではどこのIbis hotelだったのか詳しく思い出せなかったので、でもIbis hotelは駅の周辺には必ずあるといっても過言ではないと思い、(St. Pancras) セント・パンクラス(しつこいようですが、エステイ・パンクラスではありません) と答えたところOkay Have a nice trip!(良い旅を!)と言われ、短いようで長い、英語での質問タイムは終わりました。  

  その後、飛行機に乗るのと同じ様に、金属探知器のゲートを通り、荷物はX線検査を行います。

            ロンドンへ(2).jpg

         ↑      国境検査を終えて、見下ろしたEurostar(ユーロスター)

            ロンドンへ(3).jpg

            ロンドンへ(4).jpg

      ↑    国境検査を受ける前に、パリ北駅(Gare du Nord)で買っておいた neuahaus(ノイハウス)のチョコレート 100g 6.5€は格安だと思いませんか? 日本で有名なGODIVA(ゴディバ)よりも歴史が深い老舗チョコレートが計り売りですからね。

            ロンドンへ(8).jpg

                        ↑    100g より重くなったので、その分値上げです。

  

さて、ここからが本題? のクイズの正解者ですが、④と答えた、あおたけ様、NONNONオヤジ様、らる様、スミッチ様、 tai-yama様、 扶侶夢様、おめでとうございます。

本来なら、6人様全員にプレゼントなのですが、商品の在庫の関係上、連絡をくださった方(連絡はこちらからのブログメールパーツより)、早着順(3名様)でプレゼント致します。 よろしくお願い致します。

                               ご連絡はこちらから blog用.jpg

            ↑    ブログ左側のこのブログパーツよりご連絡ください

                                 「晴」




ヨーロッパ鉄道時刻表2016年冬ダイヤ号

ヨーロッパ鉄道時刻表2016年冬ダイヤ号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2015/12/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


ヨーロッパ鉄道旅行2016 (イカロス・ムック 羅針特選ムック)

ヨーロッパ鉄道旅行2016 (イカロス・ムック 羅針特選ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: イカロス出版
  • 発売日: 2015/10/29
  • メディア: ムック



          


nice!(654)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

魔法つかいプリキュア! 第15話 (速報) [プリキュア]

                                  今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、魔法つかいプリキュア! 第15回「ハチャメチャ大混乱!はーちゃん七変化!」  を観た感想です。

                                       アバンタイトルは目覚ましの音ではーちゃんが起きる。 みらいはまだ寝ている。 リコは数学の勉強の予習で、はーちゃんの面倒をみれない。 モフルンにはーちゃんがご飯ちょうだいと言っても、「お腹いっぱモフ」と寝ている。 はーちゃんがお腹すいた~ という。 リンクルスマホンに、キュアップ・ラパパ おなか~すいた~ と言うと、リンクルスマホンが、輝き出し、リンクルストーンをリンクルスマホンにはめると、食べ物が沢山出てくる。 はーちゃんはお腹一杯食べる。 モフルンが起きる。 忘れ物を取りに戻るみらい。 リコは遅刻するわよと言いにくる。  するとはーちゃんが七変化(赤鬼になって)してはーちゃんが外へ飛び出してしまう・・・。 

                                       学校に行くみらいとリコ すると校門前で勝木さんが「木にしっぽの生えたトカゲみたいなのがいる」と驚く。 授業が始まるぞと先生に呼ばれる。 みらいは、はーちゃんが心配になって窓の外を見る。 リコもはーちゃんが心配だったようで、先生に問題をさされても二人とも出来なかった。 用務員のおじさんがはーちゃんのことを気がつかなかったので、はーちゃんは雷様に変身して雨を降らす。 みらいがキュアップ・ラパパで傘を開きなさいで用務員さんを助ける。 野球部員の2人がキャッチボールをしているところにはーちゃんが現れ、自信をなくした野球部員に変化球にして自信をつけさせる。  「次の授業が始まっちゃう」「モフルンにまかせるモフ」とモフルンが言う。 はーちゃんが鶏小屋に行き、「こんにちは、わたしはーちゃん」と言う。 鶏がびっくりして小屋から飛び出してモフルンがぺちゃんこにされてしまう。 みらいとリコがモフルンを心配する。 学校では、お魚が飛んでいる・・・ 鳩の中に変なのがいる・・・ など学校中で不思議な妖精の話がもちっきりになる。 勝木さんは「あれは、きっと魔法つかいの仲間よ、空飛ぶ魔法つかいは本当にいるのよ」と言う。 一方敵側のスパルダはリンクルストーンの気配を感じて、複数の気配が混じっていると言う。  みらいとリコは、はーちゃんを探す。 みらいは「はーちゃんがいなくなったの、きっとわたしのせいだ、ちゃんとお話聞いてあげられなかったから」「ちがう、私のせいよ、予習にかかりきりで・・・」「モフルンも悪いモフ」「はーちゃんは不思議な子だけれど、わたしたちと同じなんだよね、いつも元気であかるくて、でも寂しいってきもち、悲しい気持ちだってちゃんとある」「ええ、だから私達がもっとちゃんとしなくちゃ、はーちゃんにとっては私達がお母さん代わりなんだもの」「はーちゃんにはお母さんが3人いるモフ?」「フフフ」 はーちゃんがスパルダに「こんにちは。 私はーちゃん、おっきな蜘蛛さん一緒に遊ぼう」と言う。 しつこく一緒に遊そぼうというが、スパルダの蜘蛛の糸ではーちゃんが捕らえられてしまう。 「リンクルストーンの気配はこいつから? 一体どういうこと?」はーちゃんが元の姿に戻るとリンクルストーンの気配が消えた。  はーちゃんを探しに来たみらいとリコにはーちゃんはここだよと言う。 スパルダは手ぶらで帰る訳にはいかないと、魔法入りました!いでよ!ヨクバール」でヨクバールを召還  「モフ」   <<キュアップ・ラパパ!>> トパーズ! ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! 二人の奇跡! キュアミラクル!  二人の魔法キュアマジカル!  魔法つかいプリキュア!  「本の中に、ますます怪しい妖精だね、ヨクバールあの妖精を取り戻すんだ」「はーちゃんはわたさない」  リンクルステッキ! モッフー! モッフッ! トパーズ! 金色の希望よ私達の手に! フルフルリンクル! プリキュア・トパーズ・エスペランサ! 敵側はヤモーに「やれやれ、またプリキュアに敗北したようですね」「うるさいね、今度は上手くやるよ」「スパルダさんおわかりでしょうけど、我々はドクロクシー様に生み出されたもの、もしお役に立てないのであれば・・・」「うっ、わかっている、今回は妖精に気を取られたが、次こそはプリキュアを倒してみせる」「妖精とは?」「プリキュアの仲間さ、本の中に戻っていった」「本・・・ ですと?」 「みんなごめんなさい」「ごめんなさい」「ごめんなさいモフ」「私達反省したの、はーちゃんのお話聞いてあげられなかったって」「はーちゃんゆるしてくれる?」「ゆるしてモフ」「はーちゃんご飯食べてお散歩したかったの。でもみんなかまってくれなかったから一人でお出かけしたの、ごめんなさい」「ううん、こんどはみんなでお出かけしよう」「美味しい物食べに行きましょう」「行くモフ」「みらい!リコ!モフルン!みんなだ~いすき」「でもどうしてはーちゃんはいろいろな姿に変わったのかしら」「きっと。いっぱい食べ過ぎてふしぎなパワーが爆発しちゃったモフ」 「はーちゃん、いっぱい遊んでお腹すいた」「じゃぁご飯にしようか、でも食べ過ぎないようにね」「はーい」「そういえば、学校はどうなっているかしら? さわぎが大きくなってないといいけど」学校ではたいして騒ぎになってはいなかった。 「なぁ、きいたか、学校に幸せを運ぶ妖精がいるんだって、みらいとリコは見た?」「え、えっと」「ど、どうかしら」「なんだそうか」    

                                      みんなにかまってもらえなかったはーちゃんはリンクルストーンのおかげで赤鬼に始まって色々な姿になって七変化! 中学校では幸せを呼ぶ妖精と噂されるにいたっては事情をしっているプリキュア達は苦笑いというところなのでしょうね・・・。

                                       「曇」 






リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


薬用入浴剤 魔法つかいプリキュア! (入浴剤20g×1包+おまけ1個)

薬用入浴剤 魔法つかいプリキュア! (入浴剤20g×1包+おまけ1個)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


魔法つかいプリキュア! ボーカルアルバム1 リンクル☆メロディーズ

魔法つかいプリキュア! ボーカルアルバム1 リンクル☆メロディーズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: マーベラス
  • 発売日: 2016/07/13
  • メディア: CD


魔法つかいプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1 プリキュアミラクルサウンド!!

魔法つかいプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1 プリキュアミラクルサウンド!!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/05/25
  • メディア: CD



                         


nice!(550)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Le Bon Marché Vol.2 [のんびりとヨーロッパの旅]

         Le Bon Marché(ボンマルシェ百貨店)の続きになります。

           ボンマルシェ(11).jpg

                 ↑     卵ですね。

           ボンマルシェ(12).jpg

           ボンマルシェ(13).jpg

      ↑   みんなの憧れÉCHIRÉ(エシレ)のバター  有塩と無塩があります。 (有塩が緑色で無塩が赤色です)  上の写真に写っている大きなバターは(ボルディエ)のバターのようですが、日本で売り出した時は1個2500円近くで売り出したそうです。 流石にこのバターは大きいので持ち帰るのも大変だと思い、丁度良いサイズのバターであるÉCHIRÉ(エシレ)のバターを数個買い求めました。

           ボンマルシェ(14).jpg

              ↑     ムッシュも食料品のお買い物?

           ボンマルシェ(15).jpg

               ↑       豊富なチーズ

           ボンマルシェ(16).jpg

                ↑     玉ねぎ、にんにく

           ボンマルシェ(17).jpg

               ↑       芋類

            ボンマルシェ(18).jpg

       ↑     食料品館を後にして本館へ・・・ ホールの吹き抜けが見事です。

           ボンマルシェ(19).jpg

         ↑     中央が吹き抜けになっているせいか、広々とした空間となっています。 中央にクロスしている、エスカレーターの配置とデザインが日本とは異なっていました。

                                                                                                                                   「晴」








エシレ バター 食塩不使用 100g ECHIRE

エシレ バター 食塩不使用 100g ECHIRE

  • 出版社/メーカー: echire
  • メディア: その他





nice!(629)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

魔法つかいプリキュア! 第14話 (速報) [プリキュア]

                                  今日は母の日ですね。 しかし、日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、魔法つかいプリキュア! 第14回「みんな花マル!テスト大作戦!」
 を観た感想です。

 

                                     アバンタイトルはこの間の数学のテストを返すと先生が言って答案を返すところ。 みらいは赤点で再テスト、リコはクラスでただ一人100点だった・・・。  

                                     「凄いモフ、リコの答案マルが沢山モフ」「お花?」「これは花マルって言うんだよ、すっごく頑張った人がもらえるお花なの」はーちゃんが木でグランドに花マルを描こうとするが上手く描けない・・・ 「これはみらいのテストモフ?」とモフルンにみらいのポケットから持ち出されてしまう・・・。 「みらいのはバツがいっぱいモフ」「バツ?」「あんまり頑張っていないですねという意味」「バツはすぐ描けるモフ」「あー再テストやだよー」「どうして、みらい勉強嫌いじゃないでしょ」「そうなんだけど・・・」  みらいは理科の実験、英語の授業体育のサッカーはワクワクもんだぁ、と力が入る。「みらい自分の好きなことは一生懸命なんだけど、興味のないことは全然なんだよね」 家に帰って、リコとみらいが一緒に勉強するが、みらいは勉強がはじまって眠気がくる・・・ みらいはそういえばみたいドラマがあったんだ~とテレビを見ようとするが、リコがキュアップ・ラパパ、テレビよ消えなさいで勉強が終わるまでテレビを消してしまう。 次の日学校でモフルンが「甘い匂いがするモフ」という。 リンクルストーンが近くにあるということ? とみらいは言う。 リンクルストーンを探す、みらいとリコ。 理科準備室や音楽室に行くがリンクルストーンは見つからない。 甘い匂いがしてくるが、それは家庭科室で料理部がクッキーを焼いていた。 家で「結局、リンクルストーン見つからなかったね」「おかしいモフ、学校で甘い匂いがしてたモフ」「本当に、クッキーの匂いとは違うんだよね」「みらい、見つけられないのはたぶん今は再テストの勉強に集中しなさ~いってリンクルストーンがいっているからかもよ」「そうだった、ここは一つ魔法の力で・・・」「ダメです。 そんなことを言っている暇があるのなら、復習するの」「はーい」  一方敵側のヤモーがガメッツに「バッティさんとスパルダさんの情報を届けに来たという。 「今までのプリキュアの戦いの記録」 ガメッツは「プリキュアの戦いは見切った、予習?復習?何を学ぶ事があるというのだ」と資料を破り捨ててしまう。 「地に眠り、目覚めを待つ光あり」「得意の占いか。その情報はもらってやる」と出かけるガメッツ。 次の日学校でみらいは「わたしもリコみたいに勉強も運動も何でも簡単にできるといいんだけどな~」「リコちゃんてそういうタイプかな?」「先生に当てられて問題解いたあと、いつもホッとした顔しているような気がする、なんでも簡単にできている訳じゃないんじゃないかな」とまゆみが言う。 家に帰って、リコが寝ていたのでリコのノートを見る。 それには、ナシマホウ界の文字が沢山書かれていた。 「こんなに一生懸命努力してて」「色々な経験が魔法を成長させると思うの、漢字や化学式、魔法界にはない科目も一杯あるけど、全部頑張りたい、無駄な努力なんてない、どんな事でも一生懸命頑張れば、きっと自分の力になる」 その後、リコとみらいは一緒に勉強する。 そして、みらいの再テストの日、リコは魔法のほうきに乗って、みらいに「みらい がんばって」と魔法のほうきのコントレイルで文字を書く。 すると勝木さんに魔法つかいが空を飛んで文字を書いたと言われてしまう。 そして再テストが終わる。 するとガメッツがリンクルストーンを求めて、校庭にやってくる。 「やめなさい」「やはりあらわれたかプリキュア」「学校を壊さないで」「止めたいのなら、その力で!技で!我に語るのだな」 「魔法入りました!いでよ!ヨクバール」でヨクバールを召還 「さぁ、どう出るプリキュアよ」「リコ!」「ええ」  <<キュアップ・ラパパ!>> ダイヤ! ミラクル・マジカル・ジュエリーレ ふたりの奇跡!キュアミラクル! ふたりの魔法!キュアマジカル! 魔法つかいプリキュア!  リンクルステッキ リンクルタンザナイト! でヨクバールを目くらましさせる リンクルペリドット でヨクバールを草で覆う。  ダイヤ! 永遠の輝きを私達の手に! フルフルリンクル! プリキュア・ダイヤモンド・・・ エターナル! でヨクバールを浄化! 「ここまでリンクルストーンをあつかえるようになるとは・・・ 予習・復習を怠ってはダメということか」 みらいは再テストに合格する。 「リコのおかげだよ、どんなことでも頑張る姿をリコが見せてくれたから」 「みらい、リコ」 はーちゃんが校庭に棒で花マルを書く。 すると、月から、「ムーンストーン、月のリンクルストーンモフ」とムーンストーンのリンクルストーンを手に入れる。  

 

                                    今日は勉強がテーマ(予習と復習) 苦手な科目も頑張れば、そこそこの点数がとれる。 頑張ったご褒美も用意されていて、プリキュア達はリンクルストーンをゲット出来ました。 リコの勉強の頑張りもさることながら、花マルの絵を気に入って、頑張って書けるようになったはーちゃんの力も大きく作用していたようでした。 勝気さんでは無く勝木さんには魔法つかいの存在が知られそうになりましたが、先生の言葉によって、うまくかわしていましたね。

 

                                               「曇」

 

 











リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



薬用入浴剤 魔法つかいプリキュア! (入浴剤20g×1包+おまけ1個)

薬用入浴剤 魔法つかいプリキュア! (入浴剤20g×1包+おまけ1個)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



魔法つかいプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1

魔法つかいプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/05/25
  • メディア: CD



 

 


nice!(523)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Le Bon Marché [のんびりとヨーロッパの旅]

         奇跡のメダイユ教会(シャペル・ノートルダム・ド・ラ・メダイユ・ミラキュルーズ)を訪れた後、フランス最古の百貨店(デパート)Le Bon Marché(ル・ボンマルシェ)の食料品館(La Grand Epicerie)へ行くことに・・・ 

           奇跡のメダイ教会(1).jpg

           ↑    Le Bon Marché(ル・ボンマルシェ)の外観 食料品というと日本の百貨店(デパート)では地下にありますが、フランスでは1階で売れらています。

           ボンマルシェ(1).jpg

             ↑      整然と並ぶシャンパーニュやワイン

           ボンマルシェ(2).jpg

                 ↑      パン売り場

           ボンマルシェ(3).jpg

           ボンマルシェ(4).jpg

    ↑     色々な種類のConfiture(コンフィチュール)(ジャム)が整然と並んでいます。

           ボンマルシェ(5).jpg

        ↑    色々なお酒が煌びやかに並んでいました。 (ウオッカ等)

           ボンマルシェ(6).jpg

    ↑    エコバックとナプキン  エコバックは一個買ってきました。  ここら辺は日本人も多く、結構、日本語が聞こえてきます。 「エコバック、結構高いね」とかですね~

           ボンマルシェ(9).jpg

           ボンマルシェ(10).jpg

                  ↑    豊富な乳製品

           ボンマルシェ(7).jpg

           ボンマルシェ(8).jpg

         ↑    海老などの鮮魚介類も売られていました。 その場でさばいてくれるのでしょうか?

 この他に、お肉をさばいていたマドモアーゼル? にカメラを向けたら、物凄い勢いで怒られたので、その写真はお蔵入りにしました・・・。

 

                                                                                                                                    「晴」

 









Michelin Red Guide 2015 Paris & Ses Environs Restaurants (Michelin Red Guide Paris)

Michelin Red Guide 2015 Paris & Ses Environs Restaurants (Michelin Red Guide Paris)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Michelin Travel Pubns
  • 発売日: 2015/04/16
  • メディア: ペーパーバック


nice!(642)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

魔法つかいプリキュア! 第13話 (速報) [プリキュア]

                                             今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、魔法つかいプリキュア! 第13回「たのしいBBQ!幸せたくさんみ~つけた!」 を観た感想です。

                                     アバンタイトルはリコ、とゆうた、壮太、まゆみの四人がみらいの父親の運転でBBQに出かける。 みらいの父親はたまには家電を使わないのもいいものなんだよと言う。  カーナビが音声を発するのをみて、リコは魔法の水晶のお告げという・・・。  

                                     リコが荷物を運ぼうとするが、ゆうたと壮太が荷物を運ぼうとする。 それを見ていたみらいとモフルンは「リコってば凄い人気だね~」「モテモテモフ」と言う。 「ほんとにチョット妬けちゃうわね」とリズ先生が現れる。 魔法学校の校長先生から手紙を預かってきたらしい。 その中身は捜し物のありか・・・ 勝気さんもBBQに来ていた。 リコは「さっきの手紙、早く見なくちゃ」と言う。 みらいとリコはお米をといで、おいてそして、水くみも・・・と言われる。 「緑と水にかこまれた清らかな地、そこに幸せを宿せし輝きあり・・・ そうお告げが出た もし心当たりがあれば探してみて欲しい・・・」 「普通の手紙だね、魔法じゃないんだ 水晶さんと連絡したら早いのにね」 「よし、まずお米を研いじゃおう」「ほら、リコもやってみて」「つめた・・・ こんなの魔法を使えば簡単だし」「自分でやってみると楽しいよ」「楽しいって、何が?」 その時、はーちゃんが出てきて「お花」と言う。 「クローバー畑を見つける。 みらいはラッキーアイテムである四葉のクローバーを探そうとする。 そしてみらいは四葉のクローバーを見つけて頭に飾る。 リコに「私達の探している物はリンクルストーンよ」と言われるが、「リコもいいことあるかもしれないよ」と言う。 そして魔法を使おうとするリコだが、「ダメダメ、ラッキーアイテムは自分の力で見つけなきゃ」と言う。  モフルンがこの山から甘い匂いがするというので、魔法のほうきで飛んでいくみらいとリコだが、甘いものの正体は蜂の巣のハチミツだった。 逃げるみらいとリコだが、みんなに見つかりそうになり、方向転換で川の中に入って蜂をやりすごす・・・ 「キュアップ・ラパパ 服よかわきなさい」で服も乾く。 リコは魔法を使って色々な物にリンクルストーンのありかを聞くが、上手くいかない・・・  一方敵側はバッティが「リンクルストーン・エメラルド」がこの山にあるというのは本当なんでしょうね・・・ と言う。  みらい達は出来上がったBBQを食べる。 はーちゃんにはリンクルスマホンを用いてタンザナイトでシチューを与える。  勝気さんがほうきに乗った二人組を見たという。 それは鳥サンだと誤魔化す。 みらいとリコがといだお米を食べて、リコはとても美味しいという。 「そうだろう、そうだろうリコちゃんもわかってくれたか、我々は普段便利な道具を使って生活している、だが、あえてそれを使わないことで、普段の暮らしはいかに恵まれて、幸せなんだかわかるんだよ、そして同時に家電のありがたみも100倍わかるのです」とみらいの父親は言う。 「ね、自分の手で作って、みんなで食べるのってとっても楽しいし、すごーく幸せな気分になれるんだよ」とみらいは言う。 飯ごうの片付けをしている時に「プリキュア、エメラルドはこの私が先に見つけますよ」と言い、「魔法入りました!いでよ!ヨクバール」でヨクバールを召還する。  「リコ」「うん」     <<キュアップ・ラパパ!>> モッフー! サファイア! モフ! ミラクル・マジカル・シュエリーレ! ふたりの奇跡! キュアミラクル!  ふたりの魔法! キュアマジカル!  魔法つかいプリキュア!  「フフン、話に聞いた空飛ぶプリキュア、ですが、大空は私の世界、絶対に負けませんよ」  プリキュア達は川辺を飛んで、急に垂直に上昇し、更に降下することでヨクバールの攻撃を自爆させる。   リンクルステッキ! モッフー! サファイア! 青き知性よ 私達の手に! フルフルリンクル! プリキュア・サファイア・スマーティッシュ!  でヨクバールを浄化!  「四葉のクローバーどこかな」「一緒にさがそう」「今日のことで気付いたなぁ、校長先生が水晶さんをつかわずお姉ちゃんに手紙を渡したのは、魔法を使わずに、リンクルストーンを見つけてみなさいというヒントなのかも、それにみらいと一緒に頑張って探したら見つかった時にとっても幸せな気持ちになれると思うの」 そして四葉のクローバーを探すリコ。 すると、光っているものが見つかる「甘い匂いがするモフ」 それは四葉のクローバーで「ペリドット」「草のリンクルストーンモフ」 「幸せのクローバーがリンクルストーンだったんだね」リコの姉のリズに「リコの力が魔法の杖を呼び寄せた」という話を聞くリコ 「今のリコなら、みらいさんと一緒に、もっともっと成長して、立派な魔法つかいになれるはずよ」「ありがとう、お姉ちゃん、わたし、きっと立派な魔法つかいになってみせる!」   

                                         森の中でのバーベキュー、魔法や便利な道具が無い事も悪くないということに気がついたリコとみらい。 それからリコはお姉さんのリズとも会え、リコは素晴らしい力を授かって生まれたという話を直接聞き、更に立派な魔法つかいになることを期待されて、今後、素晴らしい魔法つかいとなることでしょうね。 今回は、「ペリドット」のリンクルストーンを手にいれることが出来ました。 また、クラスメイトの勝気さんに今までに3回も魔法のほうきに乗って空を飛んでいるところを見られ、2人がどうかわしていくのかが、見所になりそうですね。

                                              「晴」






リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


薬用入浴剤 魔法つかいプリキュア! (入浴剤20g×1包+おまけ1個)

薬用入浴剤 魔法つかいプリキュア! (入浴剤20g×1包+おまけ1個)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


魔法つかいプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1

魔法つかいプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/05/25
  • メディア: CD



 


nice!(541)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ