So-net無料ブログ作成
検索選択

奇跡のメダイユ教会 Vol.2 [のんびりとヨーロッパの旅]

             奇跡のメダイユ教会(シャペル・ノートルダム・ドゥ・ラ・メダイユ・ミラキュルーズ)に売られている奇跡のメダルを求めに世界中の人達がやってきます。

            奇跡のメダイ教会(8).jpg

            奇跡のメダイ教会(9).jpg

            奇跡のメダイ教会(10).jpg

            奇跡のメダイ教会(11).jpg

    写真を撮っていると、係員に、「今、ミサをやっているところだから中へ入りなさい」と言われたので教会の中に入ることに・・・  

    教会の内部では、パイプオルガンの煌びやかな音と司祭様のステキな声が響き、とても幻想的でした。 内部はとても厳粛で写真を撮る雰囲気ではなかったので写真は撮りませんでした。

           奇跡のメダイ教会(12).jpg

     ↑   この真ん中にある、白いオブジェがここで売られているメダルのデザインになっています。

           奇跡のメダイ教会(13).jpg

           奇跡のメダイ教会(14).jpg

           奇跡のメダイ教会(15).jpg

     ↑    私も奇跡のメダルを買い求めに売店へ (なお、支払いは現金のみでクレジットカードは取り扱いをしていないので注意です)

   この奇跡のメダイユ教会ですが、なんでも1830年、修道女カタリナ・ラブレがマリア様から「人々のために心を込めてメダルを作りなさい」というお告げを受け、作ったメダルをパリでコレラが流行した際に人々に配ったところ、コレラが収束したという言い伝えがあります。そして、メダルを手にした人に奇跡が起こる、幸福が訪れるということで「奇跡のメダイユ」が世界中で有名になった、という逸話をもっています。

  メダル自体も、使徒の上に立てられた教会を表す12の星の中に、十字架、Mの印、愛のシンボルであるイエス様とマリア様のハート(心臓)があります。左は茨(いばら)の冠がのっているイエス様の心臓、右は剣が突き刺さったマリア様の心臓を現しています。

「大きな苦難が身に降りかかった時や、頑張っているのに道が開けない時など、メダルにお祈りしてみなさい。マリア様が希望の光を与えてくださるでしょう」というまるで本当の奇跡を呼び寄せる素晴らしいメダルです。

 パリに訪れた際には是非とも訪れたい場所の一つですね。 (なお、奇跡のメダルは偽物も多く出回っているようです)

                                奇跡のメダイユ教会(16).jpg

               ↑     購入したメダルの一部

最後に、あなたは奇跡を信じますか? 

 

                                              「雨」 

 












Paris ランチトート ツイル レッド 42-77443-4

Paris ランチトート ツイル レッド 42-77443-4

  • 出版社/メーカー: 正和
  • メディア: ホーム&キッチン



マキシム・ド・パリ スクエアミルク&ダーク 6枚

マキシム・ド・パリ スクエアミルク&ダーク 6枚

  • 出版社/メーカー: リョーカジャパン
  • メディア: 食品&飲料


nice!(619)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

魔法つかいプリキュア! 第12話 (速報) [プリキュア]

                                     今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、魔法つかいプリキュア! 第12回「満天の星空とみらいの思い出」を観た感想になります。

                                         アバンタイトルはリコは早起きするが、みらいはまだベッドの中・・・ 魔法の水晶から連絡があって、リンクルストーン・トパーズを見つけたことを報告、リンクルストーン・エメラルドも手にいれるとリコは言うが、校長先生はムリをしないように言う。 しかしリコは魔法界代表として、ナシマホウ界でも頑張るという。 

                                         学校へ行く途中はーちゃんが話しかけてくるが、学校の中ではおしゃべりしては駄目だというリコ モフルンもいい子にしていてねと言われる。  「学校は勉強するところでしょ」と言って数学の予習を始めるリコ。 みらいは日直だった。 「十六夜さんで話かけずらくない?」というまゆみだが、みらいは「そんなことないよぉ」と言う。  数学の授業でこの円錐形の展開図を描ける人、手を挙げてと先生が言って、リコが黒板に出て、展開図を描くが、大きすぎてしまう・・・。   理科の授業では「春の星座」これ全部わかる人いませんか? という先生の質問にまず杉並君が当てられるが、獅子座と牛飼い座と乙女座と当てることが出来る。 「では、春の第三角と言われる3つの星の名前を当ててください」という問いに、リコは「ピピロポラーナス、チャカチャカコナール、ピョンカドラールです」という。 「それ星の名前?」「リコの住んでいたところでの呼び方だと思います」とフォローをいれるみらい。 放課後友達にバレーボールやらないと言われるみらい。 リコも一緒にやろうと連れ出す。  リコはバレーボール、これがナシマホウ界でのスポーツねとメモを取る。 そして、調べ物があると言って先に帰ってしまう。 本屋さんでバレーボールの入門の本を買うリコ。 そこで、風船を貰う。 これでバレーボールの練が出来る思った時にモフルンがリコのカバンの中から現れる。 みらいのカバンと間違えたらしい。 「今日は失敗ばかり」というリコ モフルンにあることを手伝ってもらおうと考えるリコ。 ところ変わってみらいはリコと一緒に帰りたかったという。 リコはバレーボールの入門の本を見て、要するにボールを地面に落とさなければいいのねと理解する。 風船を使ってモフルンとトスの練習をする。 肩を痛めてしまうリコだが、モフルンが肩たたきをしてくれる。 リコは、「魔法界を代表してきているのでルールだってプレーだって完璧じなきゃいけないの」と言う。 だからもっと練習よモフルンと言って練習を続ける。  夕食時、2年生になって初めての授業どうだったというみらいの母親の質問に数学に,星座のの勉強をしたと言う。 リコは先生の出す問題にバシバシ答えてみんなすごーいってとみらいに言われる。 しかしリコは「今日は全然駄目でした、明日はもっと頑張ります」と言う。 みらいの父親は「星座か、昔みんなで天体観測に行ったよなぁ」「あー、そういえば行った行った」「懐かしいわね」「みらいがまだ小さかった頃、親子3人で山に星を9見に行ったんだよ、そしたらふと目を離した隙にみらいがどこかへ消えちゃってね、あわてて2人で探しにいって、山の中をあちこち歩き回ったあげく、てっきり怖くて泣いているかと思ったら、モフルンを抱いてニコニコ笑っていたんだよ、あの時はほっとするやら、拍子抜けするやらで大変だったよ」「みらいは小さい頃から変わらないのね」 そして、その夜、みらいにさそわれて「きらきらの星を見に行こうよ」と夜の空中散歩へ出かける。 「さっきの山で迷っちゃった話、本当は私こわくてずっと泣いていたの」「星が凄くきれいだったの、暗くて怖かったはずなのに、キラキラしてて明るくて、同じ夜なのにね」「見方が変わったのね」「そう、それ、リコも同じだと思うの、真っ直ぐ前を見るだけじゃなくて、グルッーと周りをみたら、星空みたいにキラキラでワクワクなことがきっと見つかるよ」「キラキラでワクワク?」「せっかく、二人でいられるんだもん魔法界と同じように2人で楽しいこと見つけよう」「楽しいこと・・・」「ねっ、リコ行ってみようよ雲の上まで、せっかく来たんだもん星をみたいじゃない」「えっ、ちょっと!」 しかし、スパルダの蜘蛛の糸に絡まってしまうみらい。 落下するみらいをリコが助ける   スパルダ現れて、「こんなところであうなんて、お前達もエメラルド狙いだね、だがね、エメラルドは私の獲物、何が何でも奪ってみせるよ」   「魔法入りました!いでよ!ヨクバール」  「こんな夜中に騒がないでよ」「みんなが起きちゃうじゃない」      <<キュアップ・ラパパ!>> ルビー! モフー! ミラクル・マジカル・ジュエリーレ ふたりの奇跡!キュアミラクル! ふたりの魔法!キュアマジカル! 魔法つかいプリキュア!    ヨクバールが大きくなるが、見方をかえればチャンスだというプリキュア達  リンクルスステッキ! モッフー! ルビー! 紅ないの情熱を私達の手に! フルフルリンクル! プリキュア・・・ ルビー・パッショナーレ!  でヨクバールを浄化! 「うわぁ、気がつかなかった星がこんなにきれいだなんて」「よかったいつものリコだね」「リコ、ずっとう~んてお顔してたよ」「やだ」「まゆみ達ね、もっとリコとおしゃべりしたいって」「明日どうやって話しかければいいかな」「いっしょに遊ぼうだよ」「そうね」「わたし見つけたい、この世界のこと素敵なことたくさん」「あの星なんだか凄くきれい、手が届きそうだね」「星にてが届いちゃった」「クンクン、甘い匂いモフ」「これって」「もしかして」「タンザナイト、宇宙のリンクルストーンモフ」 しかし、二人がほうきで降りるところを同じ中学校の女の子に見られていた・・・  次の日の朝リコはバレーボールを教えてくれないとまゆみに話す。 また十六夜さんてなれないからリコと呼んでという。  

                                       いよいよ、新学期がはじまり、勉強好きのリコは、はりきりすぎの傾向が見受けられます。 敵のヨクバールとの戦いで、相手の大きさに負けそうになるプリキュア、でも見方を変えておしりを攻撃するシーンは、山で迷子になったみらいが、夜空を見上げて、昼のような明るさに希望を見いだしたみらいの体験と結びついて良いお話でしたね。 これでリンクルストーン4個とタンザナイトが新たにゲットできました。 宝石は女の子の夢、エメラルドを発見するまで、展開されるプリキュアの活躍、楽しみですね。

                                                    「曇」








 

魔法つかいプリキュア! モフルンと へんしんえほん

魔法つかいプリキュア! モフルンと へんしんえほん

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/04/23
  • メディア: 単行本



リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



ヘアトリートメント 魔法つかいプリキュア! 130g

ヘアトリートメント 魔法つかいプリキュア! 130g

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



魔法つかいプリキュア! ボーカルアルバム1 リンクル☆メロディーズ

魔法つかいプリキュア! ボーカルアルバム1 リンクル☆メロディーズ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: マーベラス
  • 発売日: 2016/07/13
  • メディア: CD



魔法つかいプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1

魔法つかいプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/05/25
  • メディア: CD


nice!(524)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

鎌倉花巡り VOL.32 [鎌倉]

                           明月院を出て、北鎌倉駅までの道のりを歩いていると・・・

           鎌倉の桜2016(34).jpg

                 とてもカワイイニャンコに出会いました。 

           鎌倉の桜2016(35).jpg

        ↑     そこは、「猫の箱」というお店? のようでした。

           鎌倉の桜2016(36).jpg

          ↑     閉門時間ギリギリに「円覚寺」に入ることが出来ました。

           鎌倉の桜2016(37).jpg

           鎌倉の桜2016(38).jpg

           鎌倉の桜2016(39).jpg

           鎌倉の桜2016(45).jpg

           鎌倉の桜2016(41).jpg

           鎌倉の桜2016(42).jpg

            ↑        山門に咲く桜の数々

           鎌倉の桜2016(43).jpg

         ↑       桜の木のコケも花の様な美しさがあります。

           鎌倉の桜2016(44).jpg

           ↑      最後の時間まで鎌倉の桜の楽しんで・・・

                  IMG blog用.jpg

      ↑    もらった「円覚寺」のパンフレットは、なんとフランス語です^^; 北鎌倉駅はGare de Kitakamakura と書かれていました。 そういえば、フランスに訪れた時、「禅」と書かれたTシャッツを着ていた人がシャンゼリゼ大通りにいたことを思い出しました。

 

                                              「曇」

 















るるぶ鎌倉'16~'17 (国内シリーズ)

るるぶ鎌倉'16~'17 (国内シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2016/02/12
  • メディア: ムック



大皿 フラット皿 30cm 鎌倉彫調レッド 業務用 和食器 業務用 美濃焼

大皿 フラット皿 30cm 鎌倉彫調レッド 業務用 和食器 業務用 美濃焼

  • 出版社/メーカー: 【美濃焼】四季彩-陶器ONLINE-
  • メディア: ホーム&キッチン


nice!(652)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

魔法つかいプリキュア! 第11話 (速報) [プリキュア]

                              今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、魔法つかいプリキュア! 第11回「モフルンの初登校?ワクワクのトパーズをゲットモフ!」  を観た感想です。

                                    アバンタイトルは、みらいの家で、みらいのお父さんやおばあちゃんが心配していたという。 そこに教頭先生が現れ・・・  

「作法の学校の先生の立ち振る舞いは違いますなぁ」「魔法学校と言っているのに、私の聞き間違いだって」「教頭先生はどうしてこちらに?」「入学の手続きを、リコさんあと、明日からこちらの学校に通うのです、つまり津成木第一中学校よ」「それって、わたしの中学校だよ」「宿も手配しておきました」「宿なんて水くさいわねぇ、家から通えばいいじゃない、部屋も空いているから」「是非、そうなさい」「よろしいのですか?」「ええ」「やったーまたリコと一緒だぁ」「みらいさん、ナシマホウ界での生活のしおりはちゃんと読みましたか?」「帰りの荷物に入れたはずですが?」「あのトランク開かなくて・・・」「いいですか、これは魔法つかいがナシマホウ界で最も気をつけるルール、こちらの世界の人に魔法が使える事を知られてはなりません」「でも私おばあちゃんに魔法学校の・・・」「問題ありません、あなたの件は特例として校長先生がゆるされました、リコさんもね、今回みらいさんに魔法を見られたそうですね、本来ならそのものの杖は没収、魔法の使用を禁じられます」「ええっ」「これもおとがめ無しとなりましたが、十分に気をつけるように」「はい」「では、二人ともしっかりね」「思いっきり飛んでるけど」「みつかならければいいってことじゃない?」「そういうことなの?」「きれいなお月様モフ」「でも前より小さいモフ?」 「月は日にちによって形が変わるんだよ。 リコが来たときは十六夜だっと言う。 リコのトランクから、魔法の水晶が現れる。 「キャッシーと呼んでと言われる」 校長先生と水晶を通して会話が出来るようになる。 「明日からそちらの学校も始まるのじゃろ」「心配いりませんこっちの学校なら、苦手な魔法の実技が無い、トップは間違いないわ」 モフルンをお留守番にするみらいとリコ、モフルンは不満そうだが・・・  次の日の朝みらいの父親がホームベーカリーでパンを作る。 リコは魔法みたいだと言うが、みらいの父親は科学技術だという。 みらいとリコは初日から遅刻しそうになって魔法のほうきを使おうとするが、魔法がバレルので使えない。 しかし、切羽つまって「ほうきよ高く飛びなさい」でほうきに乗って学校へ行く。 その時、同じ中学校の生徒に見られていた・・・  クラス発表でまゆみと壮太 先生がクラスメートとなる。 ホームルームで新入生の紹介をするが、リコは、とっさに、十六夜という名字を付けて、十六夜リコと名乗る。 モフルンは勝手に中学校へ来てしまう。 「甘い匂いがするモフ」とリンクルストーン・トパーズを見つける。  そこにガメッツ現れる! モフルンが勇気をだしてリンクルストーン・トパーズを手に入れるが、 「魔法入りました!いでよ!ヨクバール」 でヨクバールを召還する。 はーちゃんがみらいとリコを呼びにいいく。 ちょうどチャイムがなりモフルンを助けにいく。 ガメッツがモフルンから無理矢理リンクルストーン・トパーを手に入れようとするが、「学校はワクワクで楽しいところモフ」「2人の邪魔しちゃだめモフ」 その時、リンクルストーン・トパーズが輝き出す。 「トパーズ、ワクワクのリンクルストーンモフ」 みらい、リコ <<キュアップ・ラパパ!>> トパーズ! ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! 二人の奇跡! キュアミラクル!  二人の魔法キュアマジカル!  魔法つかいプリキュア! 「トパーズのプリキュアか」  モフルンに攻撃が当たりそうになるが、はーちゃんの作ったバリアで助かる。 「モフルンとはーちゃんをいじめないで」  リンクルステッキ! モッフー! モッフッ! トパーズ! 金色の希望よ私達の手に! フルフルリンクル! プリキュア・トパーズ・エスペランサ! でヨクバールを浄化!  はーちゃんが大きくなる。  みらいとリコに見つからなければ学校へ来てもいいといわれれ喜ぶ、モフルンとはーちゃん。   

                                     舞い降りてきた教頭先生は、リコの入学手続きの為だったようで、謎が解けました。 水晶(キャッシー)を通して、校長先生とも連絡可能に・・・ これでナシマホウ界での生活も安心しておくれますね。 巷で関心の高かった、ナシマホウ界の学校の制服(津成木第一中学校)もクリーム色とピンクのチョーネクタイ、2人とも似合っていましたね。 学校に一緒に通えることになった妖精のモフルンとはーちゃん、けなげな気持ちが伝わって更に人気も高まってきそうですね。

                                              「雨」












リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



ヘアトリートメント 魔法つかいプリキュア! 130g

ヘアトリートメント 魔法つかいプリキュア! 130g

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



魔法つかいプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1

魔法つかいプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/05/25
  • メディア: CD


nice!(530)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

鎌倉花巡り VOL.31 [鎌倉]

                     川喜多映画記念館を見た後、近くのバス停からバスに乗って、建長寺に向かいます。

             鎌倉の桜2016(23).jpg

      ↑    総門を通ると見事な桜のトンネルが広がります。 私としては、ここ、建長寺の桜のトンネルは本当に素晴らしいので、とてもお気に入りで、お勧めできます。

             鎌倉の桜2016(24).jpg

             鎌倉の桜2016(25).jpg

             鎌倉の桜2016(番2).jpg

               ↑     山門の前に広がる見事な桜

             鎌倉の桜2016(26).jpg

      ↑    山門の下にある「おびんずるさま」 悪い所をなでると悪い所を治すと言われています。 でも、何故か、頭をなでる人が多いようです。

             鎌倉の桜2016(27).jpg

             鎌倉の桜2016(28).jpg

                  ↑      しだれ桜

             鎌倉の桜2016(29).jpg

            ↑    授与所にあった、「愛犬守護」の首輪  最近はペットも大切に守られる身近な存在であることの証ですね。 ただしお値段は相当高額なものでした・・・ 

             鎌倉の桜2016(30).jpg

             鎌倉の桜2016(31).jpg

    ↑     建長寺の桜を見終えた後、紫陽花で有名な「明月院」へ・・・ そこに咲く海棠

             鎌倉の桜2016(32).jpg

            ↑     花想い地蔵には菊の花が飾られていました。 桜の花が飾られていれば最高でしたが・・・

             鎌倉の桜2016(33).jpg

           ↑     丸窓から見える桜はとても美しかったです。

                                              「雨」















プラレール 江ノ電 鎌倉駅 J-06

プラレール 江ノ電 鎌倉駅 J-06

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(629)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

魔法つかいプリキュア! 第10話 (速報) [プリキュア]

                                       今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、魔法つかいプリキュア! 第10回「ただいま!ナシマホウ界!ってリコはどこ?」 を観た感想です。

                                  アバンタイトルは魔法学校の校長がリンクルストーンがナシマホウ界にあると言われたのでリコもみらいの住むナシマホウ界へ行けるようになったとリコが・・・  ヤドネムリンの殻を使うと良く眠れるらしい。 このカタツムリニアは急行じゃないから着くのは明日の朝になるらしい。 「リンクルスマホンに住まいし妖精の子、そして、伝説の魔法つかいプリキュア、彼女達の行いがリンクルストーンを呼び、その輝きはかのじょ達を新たな力へと導く、この繋がりが世界に何をもたらすのか」「あまりに大きな運命のながれ、今、私に見えるのはナシマホウ界で目覚めつつある輝き、そしてそれにしのびよる邪悪な魔法」「うーむ困難な道程になろう」「今は祈りましょう、彼女達の幸運を」  

                                  津成木駅でリンクルストーン・トパーズをすぐに見つけるが、カラスが持って行ってしまう。 はーちゃんも追いかけるが、リコも魔法のほうきで追いかける、みらいは魔法のほうきはスーツケースの中にしまってしまったので、出せない。しかしリコは途中で落ちてしまう。 敵側はヤモーが「占いにでております。 輝ける二つの石がよみがえりし場所に、新たな石があらわれると・・・」「つまりはこのナシマホウ界にリンクルストーンが現れるということか」「ドクロクシー様はおっしゃっております。エメラルドをてにするまでもどってきてはならぬと」 場所は変わってリコは「自動車と自動二輪車初めてみたけれど。早さだけならペガサスとそうかわらないわ」と言う。 そこへ、お腹がすいたでしょうとある女性が現れる。 梅干し入りのおにぎりを作ってもらったり、ミキサーでジュースを作ってもらったりする。 「どうしてこんなに親切にしてくれるんですか?」「困った時はお互い様でしょ」「それに、家にもあなたと同じくらいの娘がいるから」と言われる。 所かわってみらいはリンクルストーン・トパーズを見つけるが今度は猫に持っていかれてしまう。 また所変わってリコは「父は考古学者で母は料理研究家」と言う。「へぇ、かっこいい」「二人ともあちこっち飛び回っていて、しばらくあっていませんけど」「あなたのこと心配でしょうね、子供のことを思わない親はいないから」「捜し物なら一人より二人でしょ」という言葉にみらいの言葉を重ね合わせ、リコはイチゴメロンパンのお店に行くという。 みらいもイチゴメロンパンのお店にいると思い、遂に二人会う事が出来る。  そこにスパルダーが現れる。  猫がリンクルストーン・トパーズを落とすがスパルダが「これ以上新たな力はつけさせないよ」と 「魔法入りました!いでよ!ヨクバール」でヨクバールを召還する。 「変身するモフ」   キュアップ・ラパパ! モッフー! サファイア! モフ! ミラクル・マジカル・シュエリーレ! ふたりの奇跡! キュアミラクル!  ふたりの魔法! キュアマジカル!  魔法つかいプリキュア! 「この世界の連中ときたら魔法界の連中にもましてなさけないね」 「ここには、お母さんやお父さん、おばあちゃんや友達のみんな、私の大切な人が一杯いるの」「マジカルの言うとおりだよ魔法界のこの世界もみんな温かくて大切なんだから」  「ミラクル、マジカル!」 リンクルステッキ! モッフー! サファイア! 青き知性よ 私達の手に! フルフルリンクル! プリキュア・サファイア・スマーティッシュ! でヨクバールを浄化   そして、みらいの家にいくみらいとリコ、なんとリコがおにぎりを食べさせてもらったり、ミキサーでジュースを作ってくれた女性はなんと、みらいの母親だった。 「いままでどこで何をしていたのかな? おばあちゃんだけでなくお母さんにも教えてくれる」           

                                   ナシマホウ界についた二人でしたが、早速悲劇が・・・ リンクルストーン・トパーズをカラスに持っていかれ、追いかけるリコと魔法のほうきをトランクにいれたままのみらい。 離ればなれになってしまいますが、その間にリコが、みらいの母親に親切にされる設定もあって、みらいの今までの行動も話しやすくなることでしょうね。 最後のシーンで、心配で様子を見に来た魔法学校の教頭先生も気になりました。

                                                                                                                                   「曇」












リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



魔法つかいプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1

魔法つかいプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/05/25
  • メディア: CD


nice!(521)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

鎌倉花巡り VOL.30 [鎌倉]

               段葛の桜を見てから、鶴岡八幡宮に向かいます。

                                    鎌倉の桜2016(12).jpg

             鎌倉の桜2016(13).jpg

             鎌倉の桜2016(15).jpg

                           ↑      鶴岡八幡宮の源氏池に咲く桜

             鎌倉の桜2016(番1).jpg

        ↑     左下に見える鳥はオブジェかと思いましたが、動いていたので、オブジェではないようです・・・

             鎌倉の桜2016(16).jpg

             鎌倉の桜2016(17).jpg

             鎌倉の桜2016(18).jpg

     ↑    鶴岡八幡宮の桜を満喫した後、少し遅れたブランチを食べに「段葛 こ寿々」へ

             鎌倉の桜2016(19).jpg

       ↑     注文したのは「からみそば」です。 からみと言っても唐辛子の辛みではなく、おろし大根の辛みが味わえる蕎麦です。

             鎌倉の桜2016(20).jpg

      ↑     蕎麦湯 一般的な漆塗りの四角い蕎麦湯入れでは無く、土瓶とは、古都鎌倉らしさ由縁からでしょうか・・・

             鎌倉の桜2016(21).jpg

  ↑     最後に、鎌倉で最も美味しいと言われている「わらびもち」のスイーツを頂きます。 黒蜜の濃厚な味と、きな粉の風味がとても美味しかったです。

             鎌倉の桜2016(22).jpg

            ↑       川喜多映画記念館の塀と人力車

    川喜多映画記念館の中では、鎌倉の映画人「映画女優 原節子」展が開かれているようです。

 

                                                               「雨」












プラレール 江ノ電 鎌倉駅 J-06

プラレール 江ノ電 鎌倉駅 J-06

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(636)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

魔法つかいプリキュア! 第9話 (速報) [プリキュア]

                                   今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)    それでは、魔法つかいプリキュア! 第9回「さよなら魔法界!?みらいとリコの最後のテスト!」 を観た感想です。

                                      アバンタイトルは校長先生が魔法の水晶と話し会い「補習が終わればあの二人は・・・、リンクルストーンの兆しをが・・・」と水晶は言う。

                                      ケイが今日は一つも忘れ物をしなかったのと言う。 忘れ物をしないようにと、みらいが描いてくれた絵をドアにはって置いたら、ちゃんと持ち物全部揃えられたらしい。 「ありがとうみらい、2年生になってもこれ大切にするね」「いやぁ・・・」 エミリーが2年生か~と言うが、みらいは向こうの学校がはじまるよ」と言う。「それじゃ、もう帰っちゃうのかよ」「うん」「泣かないで、エミリー」「みんなとはいつでもあえるじゃない、カタツムリニアに乗ってビューって遊びにきちゃうから ねっ、リコ」「う・・・うん」  キュアップ・ラパパ 花よ咲きなさい! びっくり花を用いて、先生と補習生でびっくり花を咲かせた方が負け、ただし、先生は一つ、補習生は5人分で・・・ びっくり花が咲くと退場、補習生の5人のびっくり花全員が咲いてしまうと落第。 先生は何とリズ先生だった。  一方、敵側はヤーモがドクロクシー様に、「リンクルストーンの復活の兆し日に日に強くなってきています。 とくにかの地からはより強く、ははっ、直ちにあちらの地に行く準備をさせましょう。 さぁ、みなさんバッティさんはどこです?」 「プリキュアの元に次々にリンクルストーンが集まっている、この調子なら今日にもエメラルドが現れるはず」と出かけるバッティ。  さて、最後の補習授業が始まる。 みらいはいきなり「キュアップ・ラパパ 花よ咲いて」 というが、リズお姉さんにかわされてしまう。 「みらい、なんであんなに張り切っているのかしら」「ナシマホウ界は楽しい所だっていうからなー 早く帰りたいんだろう、きっと」 校長先生、教頭先生も見守る。 ジュン、エミリー、ケイはリズお姉さんをいいところまで追い詰めるが、びっくり花をリズお姉さんに咲かされて退場。 「そんなに早く帰りたい?」「えっ、」「これが終わったら、私達お別れなのよ」「立派な魔法つかいになるのがリコの夢、だから合格しなきゃ、ぜったい合格してリコは2年生になって、魔法頑張って欲しい、だから私、今は試験のことだけ考えようって、さびしいとか考えてちゃだめだって」「みらい」「余計なお世話よ、そんな気を遣ってもらわなくても、私、自分で合格できるし」「うん」「いいあっている場合じゃないわね」「うん、二人でリズ先生の花を咲かせよう」 「キュアップ・ラパパ 雲よわきたちなさい」しかし、みらいとリコはリコのほうきに乗ってリズ先生を追い詰める。 そして「キュアップ・ラパパ 花よ咲きなさい」でリズ先生のびっくり花を咲かせる事ができる。 なので全員合格「成長した君たちの姿みせてもらったぞ」と校長先生が言う。  「お遊戯は終わりましたか?」とバッティが現れる。  「魔法入りました!いでよ!ヨクバール」   でヨクバールを召還する。       取り戻さなくちゃ、私達の合格証     <<キュアップ・ラパパ!>> ルビー! モフー! ミラクル・マジカル・ジュエリーレ ふたりの奇跡!キュアミラクル! ふたりの魔法!キュアマジカル! 魔法つかいプリキュア!   「プリキュア、戦う力があったところで所詮2人、どんなにあがこうと何の意味もないのですよ、もういい加減あきらめてしまいなさい」「前の私なら、そうしていたかもしれない、でもこの春休み、私達二人で色々な事を乗り越えてきた、いっしょだっからくじけずに頑張れた、だからこれからもどんなことだって、 2人一緒ならあきらめたりしない!」   リンクルスステッキ! モッフー! ルビー! 紅ないの情熱を私達の手に! フルフルリンクル! プリキュア・・・ ルビー・パッショナーレ!      でヨクバールを浄化!!  エミリーが本当にもういっちゃうのね・・・? と言う。「あたいさナシマホウ界にあこがれているんだ」「ええっ」「なんども魔法界を抜け出そうとして、失敗してさ」「それで出席日数が足りなくなったの?」「絶対遊びに行くからな」「うん」「魔法学校の生徒手帳、朝日奈みらいさん、いかなるとき、いかなる場所でも我が校の生徒として、はずかしくないふるまいをするように」「ありがとうございます」「頑張ってね」「実は私達からも渡したいものがあって」モフルンに魔法学校の制服の衣装をプレゼントされる。 「そういえばリコさんは」 かたつむリニアが発車する。 「見送りに行かんで良かったのかな?」「別れはもうすませましたから」「あなたがたの2人の出会い、それがいかなる運命によるものなのか」「みらい君をここにとどまらさせたのは、それを確かめる為じゃった。 答えの出ぬまま終わりの時を迎えてしまう、そう思っていたが、これも何かの導きなのか、ゆうべリンクルストーンのきざしがあらわれた」「私の占いが指し示す、その場所は・・・」 「モフ・・・」「食べる?冷凍みかん」「平気だよ?また遊びにくればいいんだし」「あ?おかしいな・・・、もう一人でも魔法を上手く使えるようになったと思ったんだけどな」そんな時、リコがはーちゃんを連れ魔法のほうきに乗って現れ、「わたしもいくわ、ナシマホウ界に、あなたの世界に」「リコ~ リコ~」「みらい」「リコ、これからもずっと一緒にいられるんだよね」「だから、そう言ってるでしょ」「約束だよ、ずっと、ずっと一緒だよ」「だからそう言っているでしょ」       

                                     補習の授業も無事合格し、かたつむリニアにのってナシマホウ界へ帰るみらい、そこへ追いかけてきたのはリコ。 二人が離ればなれになってしまうのでは・・・ と心配した良い子達にもホット、安心したシーンでしたね。 魔法も二人一緒でないと使えないのでは困ってしまいますから・・・ 敵のヨクバール達も後を追ってくるのも時間の問題のようです。 これからが本格的なストーリーの始まりといっても過言ではないような気がしてきました。

                                              「曇」















魔法つかいプリキュア! モフルン魔法学校制服セット

魔法つかいプリキュア! モフルン魔法学校制服セット

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



こどもハブラシ3本セット 魔法つかいプリキュア!

こどもハブラシ3本セット 魔法つかいプリキュア!

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



魔法つかいプリキュア! 主題歌シングル(DVD付)

魔法つかいプリキュア! 主題歌シングル(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/03/02
  • メディア: CD


nice!(526)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

鎌倉花巡り VOL.29 [鎌倉]

               今年も鎌倉の桜が見ごろになってきたらしいので早速、鎌倉まで出かけてみることに・・・

                                  鎌倉の桜2016(1).jpg

            鎌倉の桜(14).jpg

       ↑   昨年の段葛(だんかつら)(鶴岡八幡宮へ向かう参道、二の鳥居から三の鳥居までの葛石がつまれて、一段と高くなった参道を言うそうです。 源頼朝の妻、政子の安産を祈願して作られたそうです。 源頼朝は奥様思いだったのですね。)は工事中でしたが、今年は、やっと改装され、その素晴らしい姿をあらわしました。   (ちなみに30日に、竣工式が行われ、通り初め、中村吉右衛門ら200人あまりが参加した模様)

            鎌倉の桜2016(2).jpg

               ↑       今年の段葛

            鎌倉の桜2016(3).jpg

               ↑       大きな狛犬

            鎌倉の桜2016(7).jpg

            鎌倉の桜2016(10).jpg

            ↑     やはり、古都鎌倉には着物姿が似合います。

            鎌倉の桜2016(4).jpg

            鎌倉の桜2016(5).jpg

            鎌倉の桜2016(6).jpg

                 ↑      段葛に咲く桜

            鎌倉の桜2016(8).jpg

         ↑     ふと、右の方に目をやると、雪ノ下教会が・・・

            鎌倉の桜2016(9).jpg

       ↑      改装された段葛でスマホを用いて写真を撮る女の子

            鎌倉の桜2016(11).jpg

        ↑     段葛から遠景に見える、鶴岡八幡宮と山々に咲くさくら 鎌倉の桜は8分咲き位でした。 週末には満開が見込まれる感じです。

                                                                                                                                   「曇」












鎌倉・江ノ電さんぽ (散歩の達人MOOK)

鎌倉・江ノ電さんぽ (散歩の達人MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 交通新聞社
  • 発売日: 2016/02/25
  • メディア: ムック



鎌倉彫湯呑蓋 64mm

鎌倉彫湯呑蓋 64mm

  • 出版社/メーカー: ポタリーN
  • メディア: ホーム&キッチン


nice!(600)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行