So-net無料ブログ作成

魔法つかいプリキュア! 第8話 (速報) [プリキュア]

                                                今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、魔法つかいプリキュア! 第8回「魔法のほうきでGO!ペガサス親子を救え!」  を観た感想です。

                                       アバンタイトルはみらいが「今、ペガサスといいました!?」とテンションがあがる。 ペガサスと一緒にこの魔法の羽ペンで記念撮影する事が今回の課題。 今回の補習は皆さんのほうきの腕にかかっているとアイザック先生が・・・ 自分を信じて飛び出せばきっと上手くいきますよとも言う。 

                                        ペガサスはそう簡単に見つからないというが、ペガサスの大群が見つかる。 みらいはほうきに乗るがまだ一で乗った事が無いので上手く飛べない 「まだ入り口なのにペガサスが大量にいたのはどうしてなんだい」とジュンが話す。 この森の怪しい噂に甘い匂いの花が咲いていて生き物を誘っているという噂があるらしいそして動けなくなった動物をパクリと食べちゃうとエミリーは言う。 はーちゃんも飛ぼうとしているのを見て、みらいも頑張らなきゃと言う。 そんな時ペガサスを上空にみつけ、信じればれば何だって出来ると、キュアップ・ラパパほうきよ飛んで! とみらいがいうが上手く飛べない。「それよりもあれ、早く記念撮影するわよ」 ペガサスをみらいとリコで挟み撃ちにして記念撮影しようとするが、魔法の羽ペンとはーちゃんが落下してしまう。 しかし、みらいははーちゃんを助ける為に上手にほうきに乗ることが出来る。 しかしその喜びもつかの間、みらいを助けに来たリコもほうきから落下して穴の中へ入ってしまう。 「ねぇ、なんでさっきはあんなに上手くほうきに乗れたの?」「とにかくはーちゃんをたすけなければってそのことで頭一杯」「それだけ」「うん」「リコも同じモフ、みらいを助けようと思ったから上手く飛べたモフ」 「アイザック先生が言っていた通りだね、上手にほうきに乗るのは信じる事!」 そんな時、子供のペガサスを見つける。 モフルンがどこかへ行ってしまうが甘い匂いがするお花畑に・・・ 「ケイが言っていたのとは違いこの花もとっても暖かくてなんだか気持ちいい」 このお花のおかげでケガが治るみらい 甘い匂いが咲いている花を用いて子供のペガサスを癒す。 すると匂いがする花から花のリンクルストーン、ピンクトルマリンが現れる。  ピンクトルマリン、癒しの花から生まれた、アクアマリンと同じ、支えのリンクルストーン はーちゃんにピンクトルマリンの力でリンクルスマホンを用いてホットケーキを出す。 「あっ、そうだ忘れていた、記念撮影一枚よろしくお願いします」とペガサスに言ったとたん、スパルダ現れる! ペガサスも一生懸命戦うが・・・ 「魔法入りました!いでよ!ヨクバール」 「助けなきゃ」  <<キュアップ・ラパパ!>> ダイヤ! ミラクル・マジカル・ジュエリーレ ふたりの奇跡!キュアミラクル! ふたりの魔法!キュアマジカル! 魔法つかいプリキュア! ヨクバールにペガサスのお母さんの面影があり攻撃出来ない、キュアミラクル、キュアマジカル  目をさまして、私達の言うことを聞いて 子供ペガサスがお母さんペガサスを元に戻そうとする。 お母さんペガサスの心がまだ残っているんだ 「ピンクトルマリンが光っている、あったかい、癒しの花から生まれたリンクルストーン、この力でお母さんの心を取り戻せるかも」「何をする気なの?」「私を信じて」  リンクルステッキ! リンクル!ピンクトルマリン! 「お母さんの心に届いて」 「やったー」「そんな馬鹿な」 「ミラクル」「うん」   ダイヤ! 永遠の輝きを私達の手に! フルフルリンクル! プリキュア・ダイヤモンド・・・ エターナル!  でヨクバールを浄化  「ほほう、あそこまでペガサスと仲良くなるとは」「楽しそう、私あんなふうにほうきに乗りたい」 みらいとリコは魔法の羽ペンでペガサスと記念撮影が出来る。なので合格 「わあ、沢山スタンプたまったね」「ええ、補習もあと一つよ」「よかっ・・・あっ」「次が最後ね」「そっか・・・」「みんな仲良しモフ」  

                                       今回はペガサス親子の愛情がテーマのようでした。 あっち向いてホイで目を回してしまうヨクバール(敵)、こんなに簡単に敵を倒す事が出来るとは、プリキュアの凄いぱわーを感じましたね。 自分を信じることでほうきに乗れたみらいからは、まず自分のの力を信じて行動することが大切なことを教えられ、大人にとっても、良い教訓になるような、良い話でした。 補習授業もあと一回を残すのみ、みらいはナシマホウ界へ戻ってしまうのでしょうか・・・? 

                                                              「曇」      












リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



ヘアトリートメント 魔法つかいプリキュア! 130g

ヘアトリートメント 魔法つかいプリキュア! 130g

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


nice!(556)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

奇跡のメダイユ教会 [のんびりとヨーロッパの旅]

    パリ北駅(Gare du Nord)からメトロ4号線に乗り、途中のOdéon(オデオン)駅でメトロ10号線に乗り換え、Sèvres-Babylone(セーヴル・バビヨン)駅で降ります。 メトロSèvres-Babylone(セーヴル・バビヨン)駅といえば、フランス最古の百貨店(デパート)Le Bon Marché (ボン・マルシェ)をまず第一に考えますが、今回はタイトルの通り、まず、奇跡のメダイユ教会(シャペル・ノートルダム・ドゥ・ラ・メダイユ・ミラキュルーズ)へ行きます。

           奇跡のメダイ教会(1).jpg

             ↑    Le Bon Marché (ボン・マルシェ)

  なんでも奇跡のメダイユ教会(シャペル・ノートルダム・ドゥ・ラ・メダイユ・ミラキュルーズ)に売られているメダルを求めて世界中の人が集まる不思議な教会です。 入り口には怪しい?人達が多くいるのでつい見逃してしまいそうですが気おくれすることなく入りましょう。

           奇跡のメダイ教会(2).jpg

           奇跡のメダイ教会(3).jpg

           奇跡のメダイ教会(4).jpg

           奇跡のメダイ教会(5).jpg

         ↑    奇跡のメダイユ教会自体はとても小さな教会です。

           奇跡のメダイ教会(6).jpg

           奇跡のメダイ教会(7).jpg

   ↑     小さな教会なので、ここ(奇跡のメダイユ教会)に訪れようとしても中々たどりつけない方が多数いらっしゃるようです。 (入口の怪しい?人達も原因でしょうか・・・)

                                               「雨」

 


nc-smile France Paris エッフェル塔 ステッカー シール 120mm ブラック

nc-smile France Paris エッフェル塔 ステッカー シール 120mm ブラック

  • 出版社/メーカー: エヌシーシステムズ
  • メディア:









nice!(636)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

魔法つかいプリキュア! 第7話 (速報) [プリキュア]

                                      今日は春分の日ですね。 しかし、今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)     それでは、魔法つかいプリキュア! 第7回「人魚の里の魔法!よみがえるサファイアの思い!」  を観た感想です。

 

                                    アバンタイトルは、みらいとリコ達が魔法の絨毯に乗ってだれかいませんか?と言っている所。 だからと言ってそんな大声では相手がおびえてしまいますよとアイザック先生が。 、今日の特別講師は人魚のロレッタ先生ですとアイザック先生が言う。みらいは「今人魚っていいました!?」とテンションがあがる。

 

                                    みらい達は海のなかでも呼吸が出来る魔法をかけてもらう。 ここが人魚の里ですとロレッタ先生が言う。「私達はめったに上の世界へいかないの、外の世界は怖いといわれているし」「それにここには守るべき大切なものがあるから」 「発声は魔法にとってとても重要です」まずは発声練習。 次は早口言葉。 お手本をアイザック先生が見せようとするが、入れ歯が飛んでしまい出来ない。 次はそのマール貝に話しかけて口を開けてくださいというもの。 「みなさん声で貝に話しかけるのです」 今日の課題はマール貝の口を開ける事が出来れば合格だという。 むりやり開けようととしても駄目、「貝よその口を開けなさい」とリコが言うがいっこうに貝は口を開けない。 未来は「やっほー、貝ちゃん」と大声でいうが、「それではだめよ。声はね自分の気持ちを相手に届けるものなの 貝にあなたたちの心が届けばきっと貝は口を開いてくれるわ」 女の子の人魚3人が話しかけてくる。 それぞれ、シシー ナンシー ドロシーというらしい。 みらいがもっと魔法を見ていかないと、皮に魔法をかけるが上手くいかない。 「きっと踊り方を知らないモフ」とモフルンが踊ってその場を和ませる。「えー、みらいちゃんてナシマホウ界から来たの?」「こっちの世界にくるのはこわくなかったの」「こわくなんかない、もうワクワクもんだよ」「リコだって最初は一人でナシマホウ界にきたんだよ」「最初は、ちょっと怖かったけれど・・・あっ、チョットだけだから、でも思いっきり位って良かったかも」「みらいとそしてモフルンの友達になったモフ」「違う世界の子と友達になれるの?」「もちろん、リコといると凄く楽しいし」「まあ、私もみらいといると、退屈だけはしないわね」 「外の世界にいくのってとてもワクワクするものだと思う」 素敵な宝物をみせてくれると言う。  一方敵側はヤモーが新しいリンクルストーンが人魚の里に現れると占いに出たとドクロクシー様に言う。 海ならば、このガメッツにお任せと言う。 「見て」「これが宝物?」そんな時ジュンが現れる。 「それにしても大きな貝だね」「この貝はね、人魚の里で大切に守られてきたの」「その昔、貝は口を開いていて、その頃人魚は海の中だけではなく、空も泳いでいたんだって」「人魚が空を?」「こうして人魚が空に出て、他の種族と交流していたって」「でも人魚が空を飛ぶのを止めた頃から、貝は眠ったように口を閉ざしてしまったの」 「人魚の心に光り戻りし時、再び輝きの人魚現る、彼らは広き世界へ」 なんか怖いもの来たみたいと女の子の人魚は言う。 ガメッツが現れる。「魔法入りました!いでよ!ヨクバール」  キュアップ・ラパパ! しかしモフルンがいないので変身出来ない。 「ここから出て行きなさい」「2人なら怖くない」「甘い匂いがするモフ」 閉じていた貝から、リンクルストーンサファイアが出てくる。 「サファイア、穏やかな気持ちのリンクルストーンモフ」「モフルン」 <<キュアップ・ラパパ!>> モッフー! サファイア! モフ! ミラクル・マジカル・シュエリーレ! ふたりの奇跡! キュアミラクル!  ふたりの魔法! キュアマジカル!  魔法つかいプリキュア! 「サファイアの・・・海の色のプリキュアモフ」 「エメラルドではなかったが、新たな力を手にいれたか」 プリキュアは空を飛ぶ事が出来る。 リンクルステッキ! モッフー! サファイア! 青き知性よ 私達の手に! フルフルリンクル! プリキュア・サファイア・スマーティッシュ! でヨクバールを浄化! 「これを私達に」「ええ、このサファイアはあなたがたが持つ運命なのよ」「ありがとうございます」 「みらいちゃんリコちゃん二人が手を繋ぐと凄く強くなるんだね、私達も外の世界にも友達沢山できるかな」「いつか、空を泳いでそのお友達に会いに行けるかな」「もちろん、それに私達、もう友達でしょ」 リコとみらいのマール貝は口を開いたので合格   

 

                                   4回目の補習授業は人魚の里で、マール貝の口を開かせること。 そんな時、人魚の女の子3人と仲良くなって、大きな貝の宝物を見せてもらうことに、そこからサファイアが出現。 敵と戦うのにモフルンがだっこされていてはプリキュアに(みらいとリコ)変身出来ません。 人魚との友情もおりまぜ、里に伝わる宝物の貝が開き、新しいリンクルストーンの誕生! 青い光を放つサファイアをゲット。 また、新たな力を得て、ますます強くなっていく予感がします。 人魚と貝、てっきり、貝の中から人魚が誕生と思っていましたが、流石のストーリー作りに関心しました。

 

おまけ  魔法つかいプリキュアのOPテーマ曲 「Dokkin◇魔法つかいプリキュア!」の耳コピーして弾いてみたものをUP↑ しておきます。 お時間に暇のある方は是非聞いてみてくださると嬉しいです。 (期間限定です) 

 

     

 

 

                                                                                                                                     「曇」 

 

 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 


薬用入浴剤 魔法つかいプリキュア! (入浴剤20g×1包+おまけ1個)

薬用入浴剤 魔法つかいプリキュア! (入浴剤20g×1包+おまけ1個)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
 
 
 
 
 
 
 
 


リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



 

 

 


nice!(514)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

小石川後楽園 Vol.2 [旅行]

                    小石川後楽園の続きになります。

    梅林に咲いている梅を・・・    今回は、春の暖かさを若干表現した写真となっていますが、どうでしょうか・・・ 

            小石川後楽園(12).jpg

                ↑     「見驚」 という梅

            小石川後楽園(13).jpg

            小石川後楽園(14).jpg

         ↑    「白加賀」という梅  小石川後楽園ではこの様に梅の木には札がついていて梅の名前がわかるようになっています。

            小石川後楽園(15).jpg

                 ↑     しだれ梅

            小石川後楽園(16).jpg

                ↑     「玉英」という梅

            小石川後楽園(17).jpg

                ↑     「紅千鳥」という梅

            小石川後楽園(18).jpg

                ↑      「ぶんご」という梅

            小石川後楽園(19).jpg

                ↑     「大盃」 と言う梅

            小石川後楽園(20).jpg

        ↑     不老水  「この井戸がいかなる旱魃にも水が枯れず、またいかなる洪水にもあふれ出すことがなかったこと」 から不老水と呼ばれるそうです。

            小石川後楽園(21).jpg

      ↑    観梅を楽しんだ後は、遅いブランチに神楽坂まで歩きます。 (結構歩きます) フランスブルターニュ地方の名物料理「ガレット」が食べられる人気店「カフェ・クレープリー・ル・ブルターニュ」へ。

            小石川後楽園(22).jpg

       ↑     午後3時まではお得な「ランチ」を実施しているようです。 飲み物は勿論「シードル」も選べますが、この日はある理由によりシードルをパスして「アイスアップルティー」にしました。

            小石川後楽園(23).jpg

      ↑    ガレット到着! フランス料理にしては提供が早い感じがしました。 ガレットはフランス人の心意気が感じられて素朴なお味でした。

            小石川後楽園(24).jpg

              ↑     店内の雰囲気もとても良いです。

  小石川後楽園には桜の時期にも訪れてみたいです。

                                                                                                                               「晴」












水戸観梅

水戸観梅

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2012/10/05
  • メディア: Kindle版



水戸の梅と弘道館 (1984年)

水戸の梅と弘道館 (1984年)

  • 作者: 松崎 睦生
  • 出版社/メーカー: 暁印書館
  • 発売日: 1984/12
  • メディア: -


nice!(619)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

魔法つかいプリキュア! 第6話 (速報) [プリキュア]

                                       今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、魔法つかいプリキュア! 第6回「特訓!魔法の杖!先生はリコのお姉ちゃん!?」  を観た感想です。

 

                                      アバンタイトルは、はーちゃんが良く眠っているところ。 リコは補習に「自信満々だが・・・」今日の補習はアイザック先生が腰痛の為、お休み。 代わりに教育実習生のリズが担当することに・・・。 なんとリズはリコのお姉ちゃんだった。 魔法の杖をつかった授業をすると言う。 

                                      「リズは魔法の使い手としては魔法学校1・2位を争う存在だと教頭先生が・・・」  まず、リズがお手本を見せる。 水で自分の想像する物を作り10秒間維持するという特訓が始まる。 中々みんな出来ない。 リコは「キュアップ・ラパパ 象よ玉乗りしなさい」というが上手くいかない。 そんな時「リズがあなたなら出来るわ」」というと、「お姉ちゃんに私の気ちはわからないわ・・・と飛び出してしまう」 「みらいさん」「あっリズ先生、勝手に抜け出してごめんなさい」「いいえ、妹が心配かけてごめんなさいね」「えっ、そんなこと・・・」「リコはいつもあんなふうですし」「リコと私は小さいころから一緒に育っているわ、だけど私が魔法学校に入り、離ればなれになっている間に、いつの間にかよそよそしくなって、あまり顔を合わせることもなくなったの、後で聞いてわかったけれど、魔法の実技が苦手で、悩んでいるらしくて、リコには素晴らしい才能がある。 きっかけさえつかんでくれれば。きっと魔法も上手に使えるはず」「リズ先生、あの先生は戻っていてください、リコは必ず連れ戻してきますから」「あっ、みらいさん」「モフルンたちにまかせるモフ」 「一方敵側はスパルダが望遠鏡でプリキュア達を覗く。 リコは「どうしうて私だけ出来ないの?」と落ち込む。 その時はーちゃんが泣き出し、アクアマリンの力で食べ物を与える。 「はーちゃんもう寝た?」「みらい?」「はーちゃんの声で見つけられたよ」「補習もうだめかな」「リズ先生、リコのこと待っているよ」「えっ」「リズお姉ちゃんはなんでも出来て私の憧だった、このペンダントも、わたしの家に先祖代々伝わる大事なもので、本当はお姉ちゃんが受け継いだものだったの」「あの日からお姉ちゃんみたいな立派な魔法使いになる、それが私の夢だった」「いざ、学校に入ってみたら、魔法の実技だけがどうしても出来なくて、その姿を見られるのが恥ずかしかったの、このペンダントにふさわしいのはやっぱりお姉ちゃん、お姉ちゃんがこれを持っていれば良かったのよ、プリキュアだってお姉ちゃんのほうが・・・」「そんなのやだよ、リコがこのペンダントを持っていてくれたから、私たちは出会えたんだよ、一緒にプリキュアになれたんだよ、今ここに二人でいられるんだよ、私はリコじゃなきゃやだ、リコと一緒に合格するの」「みらい・・・」 「あれは池のそば」「何が起こったの?」  

      そんな時敵の「スパルダ」が現れる。 「みらいおねがい」「うん」 <<キュアップ・ラパパ!>> ダイヤ! ミラクル・マジカル・ジュエリーレ ふたりの奇跡!キュアミラクル! ふたりの魔法!キュアマジカル! 魔法つかいプリキュア! 「お姉ちゃんを傷つけるなんてゆるせない」 「ふん、弱いくせに出しゃばるからだよ、魔法学校の先生なんてたいしたことないね」 「なんてこと言うの? リズ先生は生徒思いでみんなが尊敬する立派な魔法使いなんだから」「立派な魔法使い、くだらない」「私の大好きなお姉ちゃんをばかにしないで!」「今、大好きっていいました!?」「私はお姉ちゃんを、大好きなお姉ちゃんをいつか越えて、もっともっと立派な魔法つかいになってみせるんだから」 「マジカルの思いにアクアマリンがこたえたモフ」 リンクルステッキ!  リンクルステッキアクアマリン!  「今だよ」 リンクルステッキ! ダイヤ! 永遠の輝きを私達の手に! フルフルリンクル! プリキュア・ダイヤモンド・・・ エターナル! でヨクバールを浄化  全員水を思い通りに操ることが出来る。 「リズ先生勝手に抜け出してすみませんでした。、私ももう一度おねがいします。」「ええ」「キュアップ・ラパパ! 水よペンダントになりなさい」なんと氷になってしまう。 「氷の魔法は上級者でも難しい、よくやりましたね」「合格よリコ」「ありがとう、お姉ちゃん・・・」「やったーリコやったね」「ちょっと、こら、みらいってば」<リコ、あなたの魔法の杖は星の祝福をうけた杖の木から生まれでたもの、あの星はきっとあなた自身を引き寄せた、あなたは素晴らしい魔法つかいになれる。そう思った、だからペンダントをたくしたのよ、いい友達に出会えてきっかけをつかめたようね、頑張ってリコ>    

                                      リコのお姉さんが先生となって魔法の授業を開始、お姉さんのようになりたいリコの心の葛藤が描かれていましたね。 良い子達も姉妹愛の大切さを教えられたことでしょう。 ジュエリーに今回登場のペンダント、女の子にとって憧れを上手にストーリー化した手法は流石でした。

 

                                             「曇」

 

 

 

 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 



魔法つかいプリキュア! Blu-ray vol.3

魔法つかいプリキュア! Blu-ray vol.3

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray
 
 
 
 
 



薬用入浴剤 魔法つかいプリキュア! (入浴剤20g×1包+おまけ1個)

薬用入浴剤 魔法つかいプリキュア! (入浴剤20g×1包+おまけ1個)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
 
 
 
 
 
 
 
 



リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
 
 
 
 
 



 

 

 


nice!(526)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

小石川後楽園 [旅行]

     フランスの話しが途切れてしまってなんですが、今年の観梅は湯島天神だけで終わるのはチョット寂しい気がしまして、小石川後楽園に訪れてみることに・・・

     小石川後楽園は、水戸徳川家ゆかりの地です。 なんでも、水戸黄門で有名な徳川光圀公の父親である頼房公が江戸時代初期、寛永6年(1629年)にその中屋敷(のちに上屋敷となる)として造ったものです。 現在は、小石川後楽園は文化財保護法によって国の特別史跡・特別名勝に指定されています。 この二重指定を受けているのは。全国でも小石川後楽園、浜離宮恩賜公園、金閣寺等ごく限られているそうです。 

            小石川後楽園(1).jpg

               ↑       徳川 光圀公の絵

            小石川後楽園(2).jpg

        ↑     撮影用の水戸黄門になりきれる衣装が置いてありました。

            小石川後楽園(3).jpg

               ↑     一つ松を覆う雪吊り

            小石川後楽園(4).jpg

      ↑    団体用休憩場の近くに、なぜか桜(ソメイヨシノ)と思われる木があり、桜の花が咲いていました。 早咲きなのでしょうか・・・?

            小石川後楽園(5).jpg

       ↑     近くには寒緋桜がありました。 寒緋桜はまだ蕾ですが・・・ 不思議です。

            小石川後楽園(6).jpg

        ↑   沢渡りの橋では、団体様が白糸の滝の説明を熱心に聞いていました。

            小石川後楽園(7).jpg

      ↑     九八屋  「酒を飲むに昼は九分夜は八分にすべし」と酒飲みならず万事控えるを良しとする。 との教訓による。 中々考え深い教訓だと思いました。

            小石川後楽園(8).jpg

      ↑   本家の偕楽園と違って小規模な梅林がありました。  「浜千鳥」という梅

            小石川後楽園(9).jpg

                 ↑   「冬至」という梅

            小石川後楽園(10).jpg

               ↑     「豊後」という梅

            小石川後楽園(11).jpg

        ↑   静かな梅林に時折、後楽園遊園地からのジェットコースターの歓声が聞こえてくるのが何ともミスマッチ・・・ 東京ドームの屋根も見えます。

                                              「曇」

 









水戸の梅と弘道館 (1984年)

水戸の梅と弘道館 (1984年)

  • 作者: 松崎 睦生
  • 出版社/メーカー: 暁印書館
  • 発売日: 1984/12
  • メディア: -



水戸観梅

水戸観梅

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2012/10/05
  • メディア: Kindle版


nice!(636)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

魔法つかいプリキュア! 第5話 (速報) [プリキュア]

                                          今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、魔法つかいプリキュア! 第5回「氷の島ですれ違い!?魔法がつなぐ友情!」  を観た感想です。

 

                                      アバンタイトルは校長先生が、前回手に入れたものは書庫にあった伝説中の伝説、リンクルスマホンだという。 リンクルスマホンからミルクを出し、はーちゃんをお腹一杯にする。  「本に住まわれし妖精の赤子、そしてプリキュア、伝説の書に導かれた出会い、これもまた何かの始まり」  

                                     アイザック先生2回目の補習は「お茶を入れてもらいます。この魔法のヤカンでね」 「初心者でも使える魔法の道具なの、この補習もらったわ」「あーただし、雪と氷でおおわれたひゃっこい島、ここで補習を受けてもらいます」「この島で魔法を使うには高い精神力が必要です」「寒さを忘れる程に」「お手本を見せましょう」 しかし入れ歯が出てしまいお手本を見せることが出来ない。リコも補習生の仲間達も寒くて魔法をかける事ができない。 そこでみらいが「暖かければ魔法がつかえるんだよね」とおしくらまんじゅうを始める。 リコだけがおしくらまんじょうに参加しないで一人で魔法のやかんの水を沸かそうとする。 おしくらまんじゅうをして身体を温めたみらいは「キュアップ・ラパパ! ヤカンよお湯を湧かしなさい」 「やったモフ、みらいが魔法を使ったモフ」 他のみんなも魔法でお湯を湧かすことが出来る。 「ただ単に身体が温まったから成功したわけではありません。 みんなで集まることで心まで温まり、集中できたのでしょう」「ということで、皆さん合格」「まってください、合格なんておかしいです」「 なんで、ちゃんとできたでしょう?」「私は何もしていないわ」「君たちは2人で一組、どちらかが成功すればよい、そういう決まりです」「でも、決まりはきまり君たちは合」「どうしちゃったの、合格できたんだから」「リコちゃん?」「リコちゃんてば」「リコちゃんのために頑張ったのに」「あたしの為って、ちょっと魔法が使えたからっていい気にならないで」「べつにいい気になんて・・・」「なってるじゃない」 「甘い匂いがするモフ」「もしかしてリンクルストーンモフ?」 一方敵側はヤーモが氷の島にリンクルストーンがあらわれるようですと言う。 ヤーモの占いは当てにならないというバッティだが、ドクロクシー様の怒りでリンクルストーンを探しに行くバッティ 一方、みらいとリコの喧嘩が続く。 「なんか嫌な感じ」「それはこっちの台詞よ、魔法界で魔法が楽しくてしかたないかもしれない」「けど、わたぢにとっては違う、魔法は遊びじゃないの」「遊びだなんて!」 リンクルスマホンからはーちゃんが泣いてでてくる。 それでも二人の喧嘩は収まらない。 「アイスドラゴンが空を高く飛ぶのは嵐を避けるためだって授業で習った」「ええっ」 「先生達心配しているだろうな・・・」 「魔法のヤカンもってくればよかったね」 「そうね、あなたが魔法でお湯を湧かせば暖かくなるでしょうね」「リコの手どうしたモフ?」「別に・・・」「しもやけ・・・あっ」「ごめん、リコちゃんの気持ち考えなかった、リコちゃんは立派な魔法使いになるんだもんね、リコちゃんにとって魔法はとても真剣なこと、その魔法のことをもっと知りたい、一緒に勉強したいって思っていたの、それなのに私、一人で夢中になっちゃて、魔法が使えたのがうれしくて、はしゃいじゃった」 「うらやましかった、魔法を使えたあなたが、だから、私、ごめん」「リコちゃん」 みらいとリコでおしくらまんじゅうをする。 「甘い匂いがするモフ」 「オーロラモフ」
こんな景色に出会えたのもリコちゃんと魔法に出会えたからだね」「魔法は大変で難しいだけかと思っていたけれど、そう悪くないかもね」「でも、勘違いしないで、もちろん魔法には努力と根性が必要よ」「リンクルストーンモフ」「私とってくる」 しかし、そこにバッティが現れ、 「魔法入りました!いでよ!ヨクバール」 「渡しませんよ」 「今みらいって呼んでくれました?」「初めて名前で呼んでくれたね」「呼んでない」「呼んだよ!」「この後におよんでまだ喧嘩ですか?」「喧嘩なんかしてない」  <<キュアップ・ラパパ!>> ルビー! モフー! ミラクル・マジカル・ジュエリーレ ふたりの奇跡!キュアミラクル! ふたりの魔法!キュアマジカル! 魔法つかいプリキュア! 「二人の力が強く繋がっいるモフ」 「リンクルストーンは渡さない」 「氷のリンクルストーン、アクアマリーンモフ」 リンクルスステッキ! モッフー! ルビー! 紅ないの情熱を私達の手に! フルフルリンクル! プリキュア・ルビー・パッショナーレ! でヨクバールを浄化 リコとみらいお互いに名前で呼び合うことになる。 リンクルスマホンから出てきた妖精の赤ちゃんは「はー」「はー」というので「はーちゃん」という名前をつける。  

                                      魔法の授業2回目の課題は魔法のおやかんの水を湧かすこと。 寒い氷の島で、お湯を湧かすことは、至難の業。 それをおしくらまんじゅうをすることで解決。 リコだけは魔法が使えずみらいに嫉妬。 敵と戦う内に、友情が芽生えそれに対応する形で妖精の赤ちゃん、はーちゃんも成長するバロメーターとは良く考えられていますね。 敵が探していたエメラルドのかわりに、アクアマリーンのジュエルを手に入れることに成功。 エメラルドを手に入れるまでには時間がかかりそうです。 また、現段階では確定はできませんが、OPを見ている感じでは、はーちゃんがエメラエルドの鍵を握っているように感じました。

 

                                                                                                                               「雨」

 

 

 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 



リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

リンスインポンプシャンプー 魔法つかいプリキュア! 300ml

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
 
 
 
 
 
 
 
 



魔法つかいプリキュア! 主題歌シングル

魔法つかいプリキュア! 主題歌シングル

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/03/02
  • メディア: CD



 

 


nice!(558)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Gare du Nord [のんびりとヨーロッパの旅]

          フォンテーヌブロー宮殿から帰った次の日、いつものようにホテルで朝食を食べて、Paris(パリ)のメトロの最新鋭である14号線に乗って出かけます。 今回出かけた先はタイトルの通り、Gare du Nord(パリ北駅)です。 今回のマイカテゴリーでは3つ目のGareになりますね。

             パリ北駅(1).jpg

     ↑    パリ北駅は国際的なターミナル駅だけあって世界をまたぐ国際列車がいます。 赤い列車はThalys(タリス)です。 

             パリ北駅(2).jpg

    ↑    国際列車といえばやはり、Eurostar(ユーロスター)でしょうか・・・ その姿が見えるのはParis(パリ)6つのGareの中でもGare du Nord(パリ北駅)だけです。

             パリ北駅(3).jpg

      ↑    大きなアナログの発車案内表示板がGare du Nord(パリ北駅)のシンボルです。

             パリ北駅(4).jpg

             パリ北駅(5).jpg

             パリ北駅(6).jpg

             パリ北駅(7).jpg

                 ↑   Gare du Nord(パリ北駅)の外

さて、ここからクイズです。 ネオ・アッキーはGare du Nord(パリ北駅)にある所へ向かう切符を買う為に来ましたが、どこへ向かうのでしょう?

① やっぱり Belgium(ベルギー)Bruxelles(ブリュッセル)

   列車 Thalys(タリス)

   言語   フランス語及びオランダ語

   時差 無し(ヨーロッパ中央時間帯)

   貨幣 €(ユーロ)

   訪れた回数 2回

   特殊部隊 ?

   関連するアニメ 無し

       国境検査  無し

   世界遺産  1つ

  

② でも(Nederland)オランダ アムステルダム(Amsterdam)

   列車 Thalys(タリス)

   言語   オランダ語

   時差 無し(ヨーロッパ中央時間帯)

   貨幣 €(ユーロ)

   訪れた回数 無し

   特殊部隊 ?

   関連するアニメ 無し

   国境検査  無し

   世界遺産  無し

③ しかし Germany(ドイツ)Köln(ケルン)

   列車 Thalys(タリス)

   言語   ドイツ語

   時差 無し(ヨーロッパ中央時間帯)

   貨幣 €(ユーロ)

   訪れた回数 無し

   特殊部隊 GSG9(ドイツ国境警備隊第9部隊)

   関連するアニメ 無し

   国境検査  無し

   世界遺産  1つ

④ 極めつけ British(イギリス) London(ロンドン)

   列車 Eurostar(ユーロスター)

   言語   英語

   時差 1時間 (世界標準時)

   貨幣 ポンド(£)

   訪れた回数 無し

   特殊部隊 SAS(特殊空挺部隊)

   関連するアニメ 映画けいおん!  きんいろモザイク

   国境検査 有り

   世界遺産  2つ

さて、ネオ・アッキーは何処へ行く切符を? ①~④で答えてみて下さい。 正解の方には良い事があります。 (なお、時差はフランス Paris(パリ)と比べてのものです)

                                                「曇」 

 


ヨーロッパ鉄道時刻表2016年冬ダイヤ号

ヨーロッパ鉄道時刻表2016年冬ダイヤ号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2015/12/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ヨーロッパ鉄道旅行2016 (イカロス・ムック 羅針特選ムック)

ヨーロッパ鉄道旅行2016 (イカロス・ムック 羅針特選ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: イカロス出版
  • 発売日: 2015/10/29
  • メディア: ムック





  


nice!(651)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行