So-net無料ブログ作成

Go!プリンセスプリキュア 第50話 (速報) [プリキュア]

                今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)    それでは、Go!プリンセスプリキュア 第50回「はるかなる夢へ!Go!プリンセスプリキュア!」  を観た感想です。

 

                                          アバンタイトルはディスピアを倒しみんなが喜んでいるところ。 そこへ、知っているか、ディスダークは何度でもよみがえるぜ、絶望は消えないとクローズが現れる。

                                           「またイバラが・・・」「このまま戦ってもなにも変わらない」「話あおう」「フローラにまかせますわ」「やはり最後までお前だったなキュアフローラ」<<ディスピアを倒しても絶望は消えなかった、それじゃ」 「お前がなりたかったグランプリンセスとはそんなものか!」 「それじゃ、俺には勝てない」「何度でも\絶望させてやる」 「お前があきらめるまで」「夢がある限り絶望は消えない、永遠にな」 「絶望は消せない、絶望っ何?」「そうか!」「そう、絶望は消せない、絶望はどこにでもある、今までずっと辛いことは沢山あった、でも、それをなかった事なんかに出来ない、ううん、なくしたくない」 「何を言っている」「楽しいことも辛いことも背中合わせ、でも、だから、今の私がいる」「ふざけるな」「夢も絶も、その両方が私を育ててくれた」「だまれ」「うれしいこと、たのしいこと全部ひっくるめて、夢って事なのかな」「だまれー」「ハッ」「絶望は消えない?」「そうだ、これからも現れ続けるぜ」「乗り越えていくよ。 時々負けちゃうことだってあるけど、なんどでも前を向ける だって私達には夢があるから」「夢だって消せないよ」「絶望がある限り、夢だって輝き続ける、いつまでも」「強く、優しく、美しくか・・・」「やめだお前の相手は」「えっ」「これ以上やってらんないぜ」「消えてやるよ今はな、あばよ」「クローズ」「またな・・・」「ごきげんよう」  開け、夢への扉 で絶望の扉から、世界中から夢を解放する。 ホープキングダムの王様と王妃が目覚める。 そしてロイヤルパレスは、ホープキングダム城に復活する。  ホープキングダムでグランプリンセスとして迎え入れられるキュアフローラ達 しかし役目を終えたキーは眠りにつこうとしているらしいとカナタ様が・・・。 「といくことはキーとパフュームはホープキングダムに返さなければいけないのね」「でも、そうなれば、他の世界と行き来が出来なくなる・・・」「えっ」「まさか」「本来2つの世界は交わることのない、まったく別の世界」「つまり、僕達もお別れということロマ?」「そっか・・・ そうなんだ」 「きららちゃん飛行機の時間は」「うん、そろそろ出なきゃ」「では、わたくしも」「みんなには心から感謝しております。 これからはお兄様と共にホープキングダムの夢と希望を絶やさぬように・・・ 頑張ってまいります」「トワッち」「トワちゃーん」「パフー」「もう泣かないと決めていましたのに」「ロ、ロマ」「仕方がないわよ」「ロマ・・・」「大丈夫、また会えるよ、離れていても心は繋がっているから、きっと・・・ね!」「わたしたちはいつでも一つ」「パフ」「ロマ」「強く!優しく!美しく! Go!プリンセスプリキュア」 カナタ王子とはるかが出会った場所で話しをする「本当に今まで楽しかったよ、辛いこともあったけれど、このキがあったから私ここまでこられたよ」「キーはきっかけにすぎない」「あっ」「ほんの少し。君の背中を押しただけさ、全ては君の・・・はるかの力だよ」「そうかな」「カナタがそういってくれるならそうかも。 うん私頑張った!」「それならわたしはもう大丈夫だよ、このキーがなくても歩いて行ける、これからも私の夢、私だけのプリンセスを目指して」「ありがとう、はるか、君に出会えてよかった」「わたしも、ありがとうカナタ」「また会えるよね」「ああ、会いたいと」「心から望めば」「ああ」 こうしてプリンセス達の夢の旅は続くのでした」「プリンセス達はもう会えないのかなぁ」「あ、ママ」「大丈夫、夢に向かって走り続ければ、その心の中にキーは生まれる。 そのキーがあれば、きっと・・・きっと・・・」        

                                           今回、最後の敵、クローズとの戦いはキュアフローラ(はるか)との話し会いで解決! 夢と絶望はきっても切れない関係だったようです。 そして、夢ヶ浜そしてホープキングダム城にも幸せが訪れました。 プリキュア達はもちろんのこと、他の登場人物もそれぞれの道を歩んで行くようです。 離れていても、心や気持ちが繋がっていれば、心配いりません。「強く!優しく!美しく!」をモットーにプリキュアは生きていきます。 さて次回、新しく始まる「魔法つかいプリキュア!」も紹介され、まだまだ続くプリキュアの物語が印象づけられました。   キュアフローラ(春野はるか)役こと、嶋村 侑さん、キュアマーメイド(海藤みなみ)役こと、淺野 真澄さん、キュアトゥインクル(天ノ川きらら)役こと、山村 響さん、キュアスカーレット(紅城トワ)役こと沢城 みゆきさん1年間ありがとうざいました。 新しいプリキュアシリーズ(魔法つかいプリキュア!)にも期待したいです。                                          「晴」

 

 


 
 
 
 
 
 
 




 


Go!プリンセスプリキュア 2016カレンダー 壁掛け A2

Go!プリンセスプリキュア 2016カレンダー 壁掛け A2

  • 出版社/メーカー: エンスカイ
  • メディア: オフィス用品


映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!(Blu-ray特装版)

映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!(Blu-ray特装版)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


Go! プリンセスプリキュアボーカルベスト

Go! プリンセスプリキュアボーカルベスト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/01/13
  • メディア: CD



 


Palais de Fontainebleau Vol.12 [のんびりとヨーロッパの旅]

              長くなりましたが、フランスの世界遺産であるフォンテーヌブロー宮殿最後の記事になります。

            フォンテーヌブロー宮殿(110).jpg

       ↑     BUS(バス)の路線図ですが、良くわかりません・・・ (Zone5まであることはわかりますが)

            フォンテーヌブロー宮殿(111).jpg

     ↑    行きは1号線のBUS(バス)できたので、おそらく1号線のBUS(バス)に乗っていけばGare(駅)までたどり着けると思い、乗り込みました。 BUS(バス)はかなり混雑していて身動きが取れない程でした。

            フォンテーヌブロー宮殿(112).jpg

      BUS(バス)の中でムッシュにGare(駅)はここで降りれば大丈夫でしょうか? と尋ねると親指を上げ「ここだよ」という合図をしてくれました。 そして確かにFONTAINEBLEAU AVON駅に降り立つことが出来ました。

             フォンテーヌブロー宮殿(113).jpg

             ↑      FONTAINEBLEAU AVON駅  周辺

             フォンテーヌブロー宮殿(114).jpg

             フォンテーヌブロー宮殿(115).jpg

    ↑   時刻表によると電車は1時間に1本しか無いようでしたが、駅のモニターを見るとPARIS-LYON行きの電車が30分に1本の割合で出ている事がわかりました。

             フォンテーヌブロー宮殿(116).jpg

             フォンテーヌブロー宮殿(117).jpg

             フォンテーヌブロー宮殿(118).jpg

             フォンテーヌブロー宮殿(119).jpg

           ↑    電車に乗って、パリリヨン駅(Gare de Lyon)へ帰ります。

             フォンテーヌブロー宮殿(120).jpg

      ↑   電車に乗って40分程で、パリリヨン駅(Gare de Lyon)に戻りました。

   ようつべからFONTAINEBLEAU AVON駅での電車の発車、到着シーンです。 是非ご覧になって頂けると幸いです。

                                                                                                                               「晴」 



         





ヨーロッパ鉄道時刻表2016年冬ダイヤ号

ヨーロッパ鉄道時刻表2016年冬ダイヤ号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2015/12/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



  ↑   ヨーロッパの鉄道の旅には欠かせない時刻表です。 見るだけでも何か得られるものがあると思います。












Michelin Red Guide 2015 France: Hotels & Restaurants (Michelin Red Guide France)

Michelin Red Guide 2015 France: Hotels & Restaurants (Michelin Red Guide France)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Michelin Travel Pubns
  • 発売日: 2015/04/16
  • メディア: ペーパーバック


Go!プリンセスプリキュア 第49話(速報) [プリキュア]

                       今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)    それでは、

Go!プリンセスプリキュア 第49回「決戦ディスピア!グランプリンセス誕生!」 を観た感想です。

 

                                    アバンタイトルはディスピアがシャット、ロックわが絶望の魂から作った愚かな者達よだがクローズお前はよみがえらせて良かったという。 クローズの力も使いパワーアップするディスピア 

                                    「おろかな夢を抱くものよ、お前達の夢は終わる」  「これがディスピアの本当の姿・・・」「あいつ何なんだよ」 「ここが正念場ね、私達の学園を取り戻しましょう」「ディスピアを倒せばこの夢と絶望の戦いにも決着がつくはずよ」「ここまできて負けられないよね」「私達の夢は始まったばり、終わりになんてさせない」  サクラ! 舞え サクラよ! プリキュア サクラ トルビュランス!  サンゴ! 高鳴れ サンゴよ! プリキュア コーラルメールシュトロム!  ギンガ! シャランラ銀河よ プリキュア ギャラクシー コーラス! 「トワ」「はい」 サン! 燃えよ! 炎よ! プリキュア スカーレット プロミネンス! しかし技が通用しない 「夢ヶ浜が」「夢ヶ浜だけではないわ」「ディスピア、この世界に住む人々まで・・・これがディスピアの狙いか どこまで絶望を広げるつもりだ」「全ての夢が果てるまで、夢と希望の世界ホープキングダムになぜ私がいたのか考えたことはあるか? 夢のあるところには必ず闇が生まれ、かなわぬ夢、失われた希望、挫折、後悔・・・、それは全て絶望になる」「そして王国に生まれた絶望がいつしかイバラの森になり私となった」「そう私は絶望そのもの」「どうしたらいいパフ」「ディスピアを倒せるのは真のプリンセスだけ 4人がグランプリンセスにならなければ・・・」  「大丈夫みんなの夢は私達が守るから」   「僕達も戦うロマ一気にディスピアの本体を叩くロマ」  パフ! ロマ!  モードエレガント! ロイヤル! ドレスアップ ロイヤル! ハアッ! 響け! はるか かなたへ! プリキュア グラン プランタン! がディスピアの力によって破られてしまう。  「もはやお前達など相手にならん」「あれは絶望の扉?」「さぁ、切望の世界の誕生だ!」 「夢が・・・」「吸いこまれていく・・・」「やめて・・・」「駄目ーー 駄目ーー」  「夢と希望はついえた 草木は枯れ果て、空は闇にのまれ、海は輝きを失った」 「そんな」「夢が守れなかった」 「世界は絶望した 後はお前達だけだ」「パフ」「まだ僕らがいるロマ」 「友達が守ってくれた夢、絶対あきらめない、何度檻に閉じ込められても破ってみせる」「みんな」「私達は負けない!」 「光?」「おそらくプリンセスロッドのカケラ、それが君たちの夢に結びついて結晶になったんだ」 「夢はプリキュアの力になる」 「何だかわからないけれど託すぞ春野」 「なんて温かくて素敵な力」  パフュームが 「4つの扉、扉ということはこのキーで開けろということだよね」 「行こう」「うん」 カナタ王子とミス・シャムールが行きなさいと言う。 シャットとロック(クロロ)が手助けしてくれる。   プリキュア プリンセス エンゲージ キュアフローラ、キュアマーメイド、キュアトゥインクル、キュアスカーレットがグランプリンセスになる。 「ついにここまでこれましたのね」「フローラ」「うん」「なった、なれたんだ」 「とうとう現れたか」 「わたくし達は夢の導きで絶望に屈しない」「冷たい檻に閉ざされた夢、返していただきますわ さぁお覚悟はよろしくて?」  「させぬ・・・たとえグランプリンセスだとしても」「くちはてよ」 「ぜったいにみんなの夢は・・・ 私達が未来へ導く」  「あれは」「強く!、優しく!、美しく! わたくしたちの夢は絶望を乗り越える!」 開け! 夢への扉! プリキュア グランリペラシオン! 「忘れるな・・・絶望は・・・」 ごきげんよう!       

                                    ディスピアの絶望の闇が、イバラで世界中をおおい、一時はどうなるかと心配した良い子達も、プリキュアの活躍によって、学園に平和が戻って安心したことでしょう。 プリキュア達がグランプリンセスになって絶望の扉を開ける事が出来たのも学園のみんなの応援があって、それが力になってのことでした。 みんなの気持ちが一つになることの大切さ教えられましたね。 Go!プリンセスプリキュアも来週で終了、魔法つかいプリキュア!に期待したいですね。

 


                                              「晴」

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 



GO!プリンセスプリキュア ミニタオル 2枚セット

GO!プリンセスプリキュア ミニタオル 2枚セット

  • 出版社/メーカー: サロンジェ
  • メディア: Baby Product
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



Go!プリンセスプリキュア 2016カレンダー 壁掛け A2

Go!プリンセスプリキュア 2016カレンダー 壁掛け A2

  • 出版社/メーカー: エンスカイ
  • メディア: オフィス用品
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!(Blu-ray特装版)

映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!(Blu-ray特装版)

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



Go! プリンセスプリキュアボーカルベスト

Go! プリンセスプリキュアボーカルベスト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/01/13
  • メディア: CD



 

 

 


Palais de Fontainebleau Vol.11 [のんびりとヨーロッパの旅]

                           フランスの世界遺産であるフォンテーヌブロー宮殿の中に入り、ナポレオン博物館にたどり着いた続きです。

               フォンテーヌブロー宮殿(99).jpg

            フォンテーヌブロー宮殿(100).jpg

            フォンテーヌブロー宮殿(101).jpg

                ↑     銃が飾られていました。

            フォンテーヌブロー宮殿(102).jpg

            フォンテーヌブロー宮殿(103).jpg

             ↑    昔、使われていた食器でしょうか・・・。

            フォンテーヌブロー宮殿(104).jpg

             ↑      西洋の鎧、兜が飾られていました。

            フォンテーヌブロー宮殿(105).jpg

            フォンテーヌブロー宮殿(106).jpg

              ↑      階段を下りていきます。

            フォンテーヌブロー宮殿(107).jpg

              ↑    フォンテーヌブロー宮殿の外に出ます。

            フォンテーヌブロー宮殿(108).jpg

            フォンテーヌブロー宮殿(109).jpg

     ↑     売店にはTシャツが窓にかけられて売られていました。   

  今回フォンテーヌブロー宮殿の鏡の間にたどり着く事が出来なかったので、次回訪れる時は是非鏡の間に訪れてみたいです。

                                                                                                                                  「晴」

 



ヨーロッパ鉄道時刻表2016年冬ダイヤ号

ヨーロッパ鉄道時刻表2016年冬ダイヤ号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2015/12/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





 ↑   ヨーロッパの鉄道の旅には欠かせない時刻表です。 見るだけでも何か得られるものがあると思います。










Michelin Red Guide 2015 France: Hotels & Restaurants (Michelin Red Guide France)

Michelin Red Guide 2015 France: Hotels & Restaurants (Michelin Red Guide France)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Michelin Travel Pubns
  • 発売日: 2015/04/16
  • メディア: ペーパーバック


Go!プリンセスプリキュア 第48話 (速報) [プリキュア]

                             今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)    それでは、Go!プリンセスプリキュア 第48回「迫る絶望・・・!絶体絶命のプリンセス!」 を観た感想です。

                                        アバンタイトルはノーブル学園にイバラが現れ混乱しているところ。 そこへはるか達がホープキングダムから戻ってくる。 

                                        ディスピアはこの世界を絶望に染めるという。 はるか達はみんなの前では変身するのをためらうが、しかし、ディスピアと戦う為、変身を決意する。   <<プリキュア! プリンセス エンゲージ!>>  咲きほこる花のプリンセス! キュアフローラ! 澄み渡る海のプリンセス! キュアマーメイド! きらめく星のプリンセス! キュアトゥインクル! 深紅の炎のプリンセス! キュアスカーレット! 強く! 優しく! 美しく! Go!プリンセスプリキュア!      「うわさの戦うプリンセス・・・まさか」「春野がフローラ・・・」「みんなでディスピアを止めよう」「紅城のお兄さん」「インコがパフちゃんがしゃべった~ 空も飛んだー」 「七瀬もしかして知っていたのか?」「本当に?いったいどういうことなんだい」「一体どういう事がおきているのか教えてちょうだい」 「はるかちゃん達はずっとみんなの夢を守ってくれていたの」「クローズ、プリキュア達がくる、行け私はまだ動けない、それから、これも連れて行け使え」「こざかしいやつだけだったが、多少の使い道はあるだろう」 プリキュア達の前にストップ、フリーズが現れる。 カナタ王子とミス・シャムールがここは引き受ける事に・・・  クローズがロックを用いる  「まさかよみがえったの?」 プリキュア リィス トルビヨン!  プリキュア フローズン リップル!  プリキュア ミーティアハミング!  プリキュア スカーレット フレイム! 「なんかあやつり人形みたい」  「みんな」 プリキュア トリニティー エクスプロジオン!   「ロック、もっと絶望をやるぜ」 クローズによってノーブル学園の生徒達が絶望の檻に閉じ込められてしまう。  ゆいちゃんが自分の夢だもん、こんな所に閉じ込められている場合じゃない、戦わなくちゃと檻の中から出ることが出来る。 ゆいは「最後に夢をかなえるのは自分だよ」と他のみんなも檻から出れると、みんなの絶望の檻を開けてしまう。  「どうしてここに」「ゆいがみんなの絶望の檻を開けちゃったパフ」「ええっ、開けた?」「まさか」「私だけの力じゃないよ、みんな戦わなくちゃと思ったの。 夢をかなえたかったら、絶対ここで戦わなくちゃ、絶望に打ち勝たなくちゃって。 はるかちゃん達が勇気をくれたおかげ」「強い気持ちがあれば絶望はやぶれる」「ありがとう、ゆいちゃん、勇気をもらったのはこっちだよ」「あいつ、助けられないロロ? なんだかかわいそうロロ」「クロロ」「ロックもこれまでだなまぁいい。お前達もこれで終わりだ!」「ハッ」「シャット」「シャットてめえなんのつもりだ」「うるさい」「ロック、きさま、私をさんざんバカにしておきながら、そのざまはなんだ」「あれだけえらそうにしていた貴様はどこにいった、みろ私達がおちぶれている間に、プリキュアどころか妖精も人間どももどんどん変わっていく」「てめぇ何を」「かわるぞ私達も、ディスピアの呪縛から抜け出すのみ!」「だね」「プリキュア今だ! ロックを」「フローラ!」   パフ! ロマ!  モードエレガント! ロイヤル! ドレスアップ ロイヤル! ハアッ! 響け! はるか かなたへ! プリキュア グラン プランタン!  でロックを浄化 「やった・・・うっ」「ふんくだらんマネを」「おのれプリキュア」「だが時は来た」 「みんなの夢は消させない ディスピア」「さぁ、お覚悟はよろしくて」     

                                        ノーブル学園がディスピアによって、イバラにおおわれてしまい、学園の生徒達も檻に閉じ込められてしまいましたが、夢の力の偉大さを証明してくれたのが、いつもプリキュア達を影で見守ってくれていたゆいちゃんでしたね。 メガネが特徴的な女の子です。 いつもバカにされていた敵のシャットも目覚めて、クローズやロックと争う様子は人をバカにしてはいけないといういましめにもなりますね。 いよいよ、佳境に入ったGo!プリンセスプリキュア、次回も楽しみです。

                                              「雨」


Palais de Fontainebleau Vol.10 [のんびりとヨーロッパの旅]

              久しぶりの海外の記事になります。

   フランスの世界遺産であるフォンテーヌブロー宮殿の中へ入ります。    宮殿の内部は情報がなく、ただ人について歩いていきました。

                              フォンテーヌブロー宮殿(90).jpg

                             フォンテーヌブロー宮殿(91).jpg

                             フォンテーヌブロー宮殿(92).jpg

          フォンテーヌブロー宮殿(93).jpg

             ↑     壁に写真が飾られていました。

          フォンテーヌブロー宮殿(94).jpg

            ↑      壺の様なものがありました。

          フォンテーヌブロー宮殿(95).jpg

          フォンテーヌブロー宮殿(96).jpg

          フォンテーヌブロー宮殿(97).jpg

          フォンテーヌブロー宮殿(98).jpg

      ↑    色々な物が宮殿の内部には飾られていました。 またどことなく宮殿の内部はヴェルサイユ宮殿に似ている感じを受けました。

                                              「晴」





ヨーロッパ鉄道時刻表2016年冬ダイヤ号

ヨーロッパ鉄道時刻表2016年冬ダイヤ号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2015/12/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



  ↑   ヨーロッパの鉄道の旅には欠かせない時刻表です。 見るだけでも何か得られるものがあると思います。

Michelin Red Guide 2015 France: Hotels & Restaurants (Michelin Red Guide France)

Michelin Red Guide 2015 France: Hotels & Restaurants (Michelin Red Guide France)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Michelin Travel Pubns
  • 発売日: 2015/04/16
  • メディア: ペーパーバック








Go!プリンセスプリキュア 第47話 (速報) [プリキュア]

               今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)    それでは、Go!プリンセスプリキュア 第47回「花のように・・・!つよくやさしく美しく!」 を観た感想です。

 

                                     アバンタイトルは、はるかがティーレッスンをしているところ。 はるかは道ばたの花壇にスノードロップ(花言葉は希望)を見つける。 

                                     一方敵側は残るは花の城だけか、とディスピアが言う。 そんな時カナタ王子から花の城の様子がおかしい、急いできてくれないか?と連絡が入る。 ロイヤルマジェスティでホープキングダムへ向かうプリキュア達 いばらが無い、でもお城が目覚めたわけではなさそうね。 どういう事ロマ? 小鳥がプリンセス、プリンセスと呼ぶ声にさそわれてはるかは花の城の中に入ってしまう。 すると、はるかは花のプリンセスになってしまう。 そして花のプリンセスを謳歌するはるか。 次の日、紅茶を入れる手つだいをしようとするはるかに、「レッスンそんなものは必要ありませんと言われる」「あれっ、私レッスンなんていつやったんだろう」「あなたは。ただ笑顔でいてくれればそれでいいのです」 「どうなっているの」「ふふふ、キュアフローラはこの城で夢を叶えた」「夢を?」「どういうこと?」「お前達のことなど忘れ、自ら望んだ幸せの世界の中に落ちたのだ」「もう、その夢からは永遠にでてこれまい」「なんですって」  メツボーグ ストップ、フリーズが現れ「ここで終わりだ」と言う。 一方はるかはまだ、夢の世界にいた。 「あぁ、ここにも花の種を撒いていいですか、ここへ来た記念に」「もちろんいいですよ」 「花の種を撒くとすぐに花が咲いてしまう」それを見たキュアフローラは「どうして、すぐに花が咲くの?」「なぜそんなことを」「花がさいたのだからそれでいいでしょう」「種はすぐに花を咲かせ、永遠に枯れない」「ここは幸せあふれる国なのだから」「幸せあふれる?」「そうですとも、美しいお城に素敵なパーティー」「美味しいお茶に枯れることのないお花畑」「これ以上なにを望むのですか?」「全てあなたが望んだ夢の世界なんですよ」「私が望んだ・・・」「花は・・・ 花は」こんなふうに咲いた?」「違う、これは花なんかじゃない」「きれいに咲くから美しいじゃない 花が美しいのは 土に根を張り、太陽の光に芽を伸ばし、寒さへ耐え、葉を広げ、そうやっていつか美しい花を咲かせようと、頑張るから、自分の力で精一杯努力して」「はっ、自分の力で・・・」「なにが不満なのです、あなたの夢はプリンセスになることでしょう?」「わたしの夢」「プリンセスになっ幸せに過ごす、夢が叶ったのですよ」「違う! 私の夢はこんなプリンセスじゃない」「なんの努力もしないでかなう夢なんて!」 「ディスピア様の作戦は失敗か・・・」「でもこんな予感もしていた」「クローズ」「お前の夢は俺がつぶしてやる」  <<プリキュア プリンセスエンゲージ>> 咲きほこる花のプリンセス! キュアフローラ!  クローズ、ストップ、フリーズと戦う、プリキュア達 「あのままあの幸せな世界にくらしていればよかったのに」「あんな世界ちっともも幸せなんかじゃない やれることは自分でやりたい、その為にレッスンだってやってきた それはきっと私の夢に 本当のプリンセスに繋がっているから」「くだらねぇー」「お前の本当の夢ってなんだ、本当のプリンセスってなんだ、キーが全てそろっているのにいまだにグランプリンセスにもなれていない」「どうしたらなれる、いつなれる!」「そうだろ、お前の夢など本当はどこにもない、終わりのない夢をお前は追い続けているだけだ」「終わりのない夢・・・」「終わりがない・・・ そう私の夢に終わりなんてないんだ 私の夢は大地に咲く花のように、強く、優しく、美しくあること たとえ、どんな苦しみや悲しみの中にあっても、ずっと、ずっといつまでも、強く、優しく、美しくある存在、それが、私のなりたいプリンセス」  リリィ プリキュア リィス トルビヨン! みんな サクラ! 舞え サクラよ! プリキュア サクラトルビュランス!  大丈夫、フローラ   パフ! ロマ!  モードエレガント! ロイヤル! ドレスアップ ロイヤル! ハアッ! 響け! はるか かなたへ! プリキュア グラン プランタン! ブルーミング! ごきげんよう! でメツボーグを浄化    咲きほこれ! 輝ける花よ! で花の城を開放! 4つの城が解放されたことで、ホープキングダムの景色が戻る。 「あとあの絶望の扉を開ければ、この国の民が解放される」「あの扉を開けられるのはグランプリンセスだけ」「グランプリンセス・・・」 そんな時ディスピアの声が聞こえ、「いいだろう、ホープキングダムはお前達に返そう、だが絶望は止められない」「ディスピアどこへいったの」「まさか・・・」  

                                      ディスピアによって幸せに落ちてしまったはるかでしたが、冒頭に描かれた花(スイートドロップ)雪にもめげず、芽を出して花を咲かせようとするのを思いだして、何の努力なしで夢はかなえられないことを身をもってたいけんしました。 後はグランプリンセスになってお城の扉を開ける事がプリキュア達の最後の課題となったと思いしやディスピアがはるか達の住む世界へ進行・・・ これを止められるのでしょうか?  さて、次回のプリキュアシリーズこと、「魔法つかいプリキュア!」ですが、お正月にRAIL WARS!の録画を見ていて、K4の班長で、飯田奈々さんこと堀江由衣さんの声がいい! と思っていたら何と、キュアマジカル役に抜擢された模様です。 これは見なければいけないという暗示でしょうか・・・(笑) また、本日から番宣が始まりましたね。                   「晴」

 

 

 
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 



Go!プリンセスプリキュア 2016カレンダー 壁掛け A2

Go!プリンセスプリキュア 2016カレンダー 壁掛け A2

  • 出版社/メーカー: エンスカイ
  • メディア: オフィス用品
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



Go!プリンセスプリキュア vol.2 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray
 
 
 
 
 
 
 



Go!プリンセスプリキュア vol.4 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.4 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray
 
 
 
 
 
 
 
 



Go! プリンセスプリキュアボーカルアルバム2

Go! プリンセスプリキュアボーカルアルバム2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2015/11/11
  • メディア: CD
 
 
 
 
 
 
 
 



Go!プリンセスプリキュア シュガー王国と6人のプリンセス!

Go!プリンセスプリキュア シュガー王国と6人のプリンセス!

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント
  • メディア: Video Game



 

 

 


そうだ!行こう軽井沢へ Vol.8 [軽井沢]

       今回は多少(?)鉄分の多い記事になります。      帰りも北陸新幹線で帰ります  その前に軽井沢アウトレットモールへ。

            軽井沢へ(82).jpg

     ↑   もう、すっかり夜になってしまいましたが、アウトレットモールは結構にぎやかでした。 

            軽井沢へ(83).jpg   

              ↑     夜に煌めく「軽井沢駅」 

            軽井沢へ(84).jpg 

                ↑   E7・W7系「はくたか」


  
  ここで、ようつべから動画を・・・

    

  良く見ると、停車間際にキィーという音がするので、ディスクブレーキで車両を止めている感じです。 最新車両なので、完全電気ブレーキになっていると思ったのですが違うようです。 ただでさえ新幹線は大電流が必要なので、ブレーキも完全電気ブレーキを用いた省エネを実践して欲しいものです。新幹線に大きな電気が必要だから原発再稼働はNo!で・・・。 その前に車両の省エネから実践して欲しいものです。

  またまた、ようつべから動画を・・・

    

    ↑   はくたか572号です。 自由席が満員だったので、見逃しました。

             軽井沢へ(85).jpg

           ↑  約40分後に「はくたか574号」に乗車 行きと同様W7系車両でした。

             軽井沢へ(86).jpg

       ↑     川崎重工業車両カンパニー社製造 2014年製 やはり新しいです。

             軽井沢へ(87).jpg

   ↑    席にはそれぞれ、電源コンセントが装備されています。 (AC100V 60Hz 2A)

             軽井沢へ(88).jpg

         ↑      E7・W7系はデッキ、車内を含めて防犯カメラが設置されているようです。 (一番怪しかったのは写真を撮っていた私だったりして・・・)

             軽井沢へ(89).jpg

              ↑     洗面台もとてもキレイでした。

             軽井沢へ(90).jpg

       ↑      普通車の座席の様子 赤をベースにしたシートが特徴的です。 座席は横は狭い感じですが、前には広い感じでした。

             軽井沢へ(91).jpg

      ↑    3号車に置かれている公衆電話(カード専用です)   最近は公衆電話もあまり見かけませんがE7・W7系には設置されているようです。 でも今時、テレホンカードを持っている人がいるのか・・・ 謎です。 (しかし、7号車にテレホンカードの自動販売機があるみたいです)            「晴」












E7系 北陸新幹線 かがやき 光学式マウス

E7系 北陸新幹線 かがやき 光学式マウス

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • メディア: エレクトロニクス






E7系新幹線 [DVD]

E7系新幹線 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ピーエスジー
  • メディア: DVD


謹賀新年 2016 [日記]

                              年始2016(2).jpg

                                           2016年 元旦

           年始2016(1).jpg

                             年始2016(3).jpg

            ↑    ショーウィンドーの七福神のイラスト

          年始2016(7).jpg

          年始2016(8).jpg

             ↑     紅白の万両(マンリョウ)

             IMG2.jpg

               ↑      書家の字

            年始2016(4).jpg

            年始2016(5).jpg

      ↑    今回飲んだのは、Champagne Charles de Cazanove (シャンパーニュ・シャルル・ド・カサノーヴ)です。 昨年、当ブログにご訪問して頂いた方には聞いた事があるかもしれません。

            Reimsの街並み(7).jpg

        ↑   Gare Reims(ランス駅)に行く(帰る)途中にあったという建物です。 これがメゾン正面です。

            年始2016(6).jpg

      お屠蘇または日本酒といきたいところですが、年始早々シャンパーニュを開けてお祝いする事にしました。 今回飲んだシャンパーニュは前途の通り、Champagne Charles de Cazanove (シャンパーニュ・シャルル・ド・カサノーヴ)です。 イギリス国王エドワード7世が愛飲し、専用のラベルを作らせていたという逸話をもち、また、フランス国内外のミシュラン星付きレストランにも採用され、日本国内ではANA国際線ビジネスクラスに採用の極上シャンパーニュです。

      飲んでみた感じは深いコクなのに、サッパリとした柑橘系の香りが広がり、そこにパングリエの味が加わった複雑な味わいをみせる、そんなシャンパーニュでした。 その複雑な味わいがおせち料理にもピッタリ合いました。

    お正月なのにまたしてもほとんどシャンパーニュの話になってしまいました・・・。

   

        昨年は大変お世話になりました。 今年もよろしくお願い致します。

 

                                               「晴」

 


シャンパーニュ・ガイド 本場を味わい尽くすメゾンと食を巡る旅

シャンパーニュ・ガイド 本場を味わい尽くすメゾンと食を巡る旅

  • 作者: 大谷訓之
  • 出版社/メーカー: エムオン・エンタテインメント
  • 発売日: 2015/06/26
  • メディア: 単行本



モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル

モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル

  • 出版社/メーカー: MHD
  • メディア: 食品&飲料