So-net無料ブログ作成
検索選択

今年の年末は神田で・・・!? [食べ物]

      いよいよ、今年もあと数日となりました。 タイトルの通り、今年の年末は神田で過ごそうと思います。

            年末2015(1).jpg

     ↑   と、やってきたのは神田駅ではなく秋葉原駅・・・ 早速今回の目的の一つである「ラブライブ!」の看板が出迎えてくれます。 (理由は後でわかると思います)

            年末2015(2).jpg

    ↑    秋葉原駅から歩いて、万世橋を渡り、右側の中央線快速の橋下を通り、やってきたのは「神田まつや」さんです。

            年末2015(3).jpg

     ↑     やはり、年末というだけあって店の外から沢山の人の行列が出来ていました。 そんな中撮影した雪吊りと山茶花の花。

            年末2015(4).jpg

       ↑      店内には歴史を刻んできた古時計が・・・ 頭の中に「大きなのっぽの古時計・・・ ♫」なんてフレーズがよぎります。

            年末2015(5).jpg

                   ↑    古いこね鉢

            年末2015(6).jpg

             ↑     景観まちづくり重要物件 を示す物

            年末2015(7).jpg

              ↑     蕎麦掻をまずいただきます。

            年末2015(8).jpg

            年末2015(9).jpg

    ↑   その後、大もりそばをいただきます。  「神田まつや」さんでは生わさびは別注文で(50円)蕎麦の他に、焼き鳥も名物のようです。 池波正太郎氏にも愛されたお店だけあって、蕎麦の味は納得の味で、わさびがなくても美味しいと実感できます。 また、店の挨拶も「いらっしゃいませ」ではなく、「いらっしゃい」です。 粋な感じがしますね。

            年末2015(10).jpg

            ↑       古い蕎麦湯入れが歴史を感じさせます。

  そして、「神田まつや」さんを後にします。  そして向かった先は・・・

穂むら   竹むら      さんです。

           年末2015(11).jpg

     ↑    穂むら 竹むらの外観  さっきから「穂むら」 「竹むら」とはなにかと思いますが、実はここは人気アニメ「ラブライブ!」の主人公、高坂穂乃果の実家という設定なのです。 なので、聖地巡礼に訪れる人が多くなり、来るお客の年齢層が変わったともいわれる程です。 実際この写真を撮影している時も「おお~ すごーい!」と歓喜をあげながら写真を撮っている女性の方もいましたし、やっぱり「ラブライブ!すごーい」と言っている方とかいました。 実際、来年から某公共放送で再放送が決定していますし、今年の紅白歌合戦でもμ'sが出場するなど、話題に欠く事は無いようです。

           年末2015(12).jpg

     ↑   前置きが長くなりましたが、お店の中に入ります。 するとまず、桜湯のサービスが・・・ 寒い冬には嬉しいサービスです。 ほんのり塩あじが冷めた身体を温めてくれます。


  
                   

              ↑    注文した「田舎しるこ」 (オンマウスで蓋がとれた状態になります)

  冬の甘味はやはり「おしるこ」ですね。 箸休めの「しその実」もアクセントになって楽しめました。 おしるこは他にも「御前しるこ」もありました。 今度はそちらも楽しんでみたいですね。

  こんな感じで少し早めの「年越しそば」を楽しめた「神田まつや」さん、そして甘味処 「穂むら 竹むら」さんでした。

  さて今回の更新をもちまして2015年のブログおさめとさせて頂きます。 皆様佳いお年をお迎えください。                                            「晴」

 









ラブライブ! ステッカー 防水 Angelic Angel [高坂穂乃果]

ラブライブ! ステッカー 防水 Angelic Angel [高坂穂乃果]

  • 出版社/メーカー: ラブライブ!
  • メディア:


nice!(609)  コメント(89)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Go!プリンセスプリキュア 第46話 (速報) [プリキュア]

                 今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、Go!プリンセスプリキュア 第46回「美しい・・・!?さすらうシャットと雪の城!」 を観た感想です。

 

                                            アバンタイトルは大掃除は一年のほこりをとって隅々まで掃除するように言われる。  一方敵側のシャットは一人さすらっていた・・・。 

                                            ノーブル学園で雪が積もる。 ゆきだるまを作ったりするが、トワは雪の城を作ろうとする。 一条らんこも加わる。 そして、立派な雪のお城が出来上がる。 トワが忘れた手袋を取りに行くと、シャットが現れ、「こんな物までが私をあざ笑うか・・・」 「そうだ、くだいてやる貴様も世界も 私をおとしめるものは全て」  <<プリキュア! プリンセス エンゲージ>>  深紅の炎のプリンセス! キュアスカーレット! 「絶望の気配ロマ」  「シャット!」 <<プリキュア プリンセエンゲージ>> 咲きほこる花のプリンセス キュアフローラ!  澄み渡る海のプリンセス キュアマーメイド! きらめく星のプリンセス! キュアトゥインクル!  強く! 優しく! 美しく! Go!プリンセスプリキュア!  「美しいだと、貴様らの何が美しいものか」「美しいとはこのわたしのみだー」 プリキュア リィス トルビヨン! プリキュア バブルリップル! プリキュア ミーティアハミング!  「まさ、自分の絶望でパワーアップしたロマ?」   シャットは猫型の獣のような形になる。 「壊れればいい、こんな世界、私を認めないものは全て消えてなくなれ」「シャット、いったいなにがあなたをそこまで・・・」「トワイライト、思えばお前との出会いが私を狂わせた」「きさまがいなければ私がここまで落ちぶれることはなかった」
「そうだ・・・きさまさえいなければ私は」「再び美しく返り咲く」「美しい?冗談」「なに」「自分の顔を見てご覧なさい」  アイス! プリキュア フローズンリップル! 「醜い、これが私・・・」「だってあんたのしていること、八つ当たりじゃん」「全て人のせいにしているだけ」「それはたぶん美しくなんないよ」「うるさい、うるさいだまれ!だまれ!」「ロックに見下され、クローズに見下され、ディスピア様にも見捨てられ、残されたのは自分のみ。 信じられるのはこの私だけだー」「助けよう」「ええ」「シャット、しずまりなさい」、プリキュア! スカーレットイリュージョン   「今です」  パフ! ロマ!  モードエレガント! ロイヤル! ドレスアップ ロイヤル! ハアッ! 響け! はるか かなたへ! プリキュア グラン プランタン! ブルーミング! ごきげんよう! 「何のつもりだトワイライト?」「トワイライトは孤独で人のことなど考えない人間でした。 気高く、尊く、麗しく ただそれだけで動いた、でも今のわたくしは違います。 温かくて大切なものを沢山頂きましたから」「温かくてたいせつなもの?」「それを守る為に強く優しくあるすがた、それが美しさだと今はそうおもっています。」「かわりましょうシャット、わたくしと一緒に」 「お城壊れてしまいましたわね」「大丈夫、まだ時間あるよ、いまからでも作り直せば・・・」「はるか」「あっ」「みんなが私達の夢を守ってくれているんだもんこのお城くらいは自分達で守りたいじゃない」と七瀬ゆいが言う。 「でも、とても美しいですわ」「強く、優しく、美しくか・・・」「風邪をひいたら美しくないわよ」とミス・シャムールがシャットにマフラーを渡す。 所変わって、はるかの実家はる屋に帰省するはるか。 またそれぞれのプリキュア達も年末を向かえる。 「ふふっ、みんな良いお年を」  

                                           それぞれの冬休みを過ごす前に、寮の大掃除、外は雪。 雪だるま作りがお城の雪像へと発展し、皆で協力して完成。 ここでもみんなの力の大切さを教えられます。 過去の絶望から、パワーアップしてネコの姿へ変身するシーンは迫力満点でしたが、美しい心でなければ顔も美しくなれないことを思い知ったシャット。 温かい心にも触れ、今後どのように変わるかが興味深くなってきました。 今回は、いつも登場するゼツボーグは、お休みだったようです。 また、クローズのカラス、ロックのカエルと続き、予想通りシャットはネコでしたね。     「曇」 

 


nice!(480)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Joyeux Noël!(メリー クリスマス)2015 [日記]

                    昨日がイヴで今日がクリスマスですね!

     クリスマスイルミネーションをいくつかUP↑ してみたいと思います。

                              クリスマス2015(1).jpg

                 ↑     東京丸の内ビルにあったクリスマスイルミネーション

          クリスマス2015(2).jpg

       ↑    今、スケート界で話題の羽生 結弦選手のオブジェのようです。 (あまり似ていないという話もありますが・・・。)

          クリスマス2015(3).jpg

          クリスマス2015(4).jpg

  ↑      夜の東京駅 東京駅の外に出るのは初めてでしたが、かなり雰囲気のある建物でした。

          クリスマス2015(5).jpg

    ↑   そして東京駅近くのKITTEビルの内部にある日本最大級の高さ約14.5mのクリスマスツリーを見る為に訪れました。 確かに、日本最大級とうたっているだけあって大きなクリスマスツリーでした。

          クリスマス2015(6).jpg

ようつべから、このクリスマスツリーのライトアッププログラムを・・・



   

    おまけ・・・  

           クリスマス2015(7).jpg

     ↑  KITTEビル6階より撮影したE235系(あまり良く撮れていません・・・) せっかくデビューしたのに2日で故障してしまった新型車両です。 KITTEビル6階でカメラを構えた人がいたので、何を撮影しているのですか? と尋ねると、あと10分で山手線の新型車両が来ますと教えてくれました。

                    クリスマス2015(8).jpg

      ↑    家で用意したクリスマスディナー   ローストチキン、ローストビーフ、カマンベールチーズ、エビ入りトマトのジュレ、干焼蝦仁(ガンシャオシアレン 芝エビのチリソース)です。

           クリスマス2015(9).jpg 

    ↑    クリスマスといえば個人的には、シャンパンを飲むのが今では最大の楽しみとなっています。 今回用意したシャンパンは・・・ 実は今年はゆっくりとシャンパンを買いに行く余裕がなかった為、家にあった適当なものです。 因みに名前は「シャルル・ド・モンレシー・レゼルヴ・ブリュット」です。 Pinot Noir(ピノ・ノワール)主体にPinot Meunier(ピノ・ムニエ)と少々のChardonnay(シャルドネ)をブレンドした、黒ブドウ主体のシャンパーニュです。

   飲んでみた感じはグレープフルーツ、ライム、リンゴなどの果実味とミネラル、トースト香が表現された、力強いシャンパンでした。 なので、中華料理である干焼蝦仁にもぴったり合い、また、黒ブドウ主体のシャンパーニュなので、当然、お肉系(ローストチキン、ローストビーフ)にもちゃんと合いました。

           クリスマス2015(10).jpg 

 

                               クリスマス2015(11).jpg 

 

                 ↑     今年食べたクリスマスケーキ  美味しかったです。

 

      皆様もよいクリスマスを過ごされることと思います。                                             「曇」

 

 






 


nice!(601)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Go!プリンセスプリキュア 第45話 (速報) [プリキュア]

                  今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)    それでは、Go!プリンセスプリキュア 第45回「伝えたい想い!みなみの夢よ大海原へ!」 を観た感想です。

 


                                   アバンタイトルは「波はどこからくるの? イルカさんはどうしてあんなにジャンプ出来るの? どうして海は青いの?」「ねぇどうしてお兄様」「困ったな」「難しい質問ね」「好奇心が生まれたか」「好奇心?」「海からは様々なものが生まれる、きれいだなと言う感動が生まれたり、怖いというおそれが生まれたり、みなみの心には知りたいという心が生まれたんだな、本当に知りたいのなら考えているだけでは駄目だ、実際に海に飛び込んでみないとな」「自分で答えを出すんだよ」「わかった」 「思えばあれが私の夢の始まりでした」「そっか」 「海の生き物を通じて海を知りたいという思う夢、あたしと出会う前からずっとみなみちゃんの中にあったんだね」と北風あすかさんは言う。「あすかさんのおかげでそれに気付く事が出来ました」「ご家族には話したの?」 「実はまだです」「そっか」   

                                    一方敵側はシャットがディスピアに美しさのポイントはアイメークですと言うが、「シャット、お前は失敗した、美しさは我々に必要無い、おろかな、何故こうなってしまったのか・・・ 「どうか、もう一度チャンス必ずしやプリキュアを倒していれます。 私の全てをかけて」 次はないと言われる。 所変わってノーブル学園、お届け物パフとみなみにお母様からのクリスマスカードを渡す。 新しい夢のことまだ両親に話していないので、みなみは少し暗い顔になる。 じゃぁ景気づけしよう、こういうのって勢いが大事でしょ、みなみんに勢いをつける為にクリスマスパーティではじけちゃおう!  「気合い入っているか? クリスマスパーティはじめちゃうよ」 マジックや一条らんこの傘まわし、パフを用いた腹話術、インコ(アロマ)の早口言葉などで盛り上がる。 次は我が学園スーパーメンバーによるクリスマス限定ユニットその名も「ザ・プリンセス」 「クリスマス、クリスマス、メリーメリークリスマス もみの木に笑顔飾り付けて、キャンドルに夢を灯したなら、地球の果てからサンタもトナカイも やってきて踊り出すよ ドキドキ勇気 鐘を鳴らし 世界中にハッピー 響かせて Hey! ジョイフル☆カラフル クリスマス! 素敵に 楽しく 元気よく! Hey! ジョイフル☆カラフル クリスマス! 聖なるこの日 心つなぎ ラブ&ピース♪」 大成功だね、こんなに楽しいパーティー初めて 何といってもみなみの歌とダンスが最高でしたわ。「だよね」「みなみのファン増えるよ」「みんなが喜んでくれたなら頑張ったかいがあるわ」 「寮母の白金です 海藤さんお電話ですよ お母様から」 みなみのお母様からクリスマスメッセージを直接聞くみなみ 「お母様が優しすぎて・・・」「だからがっかりさせたくないんだよね」「大好きな人には本当の気持ちを知って欲しい、そうでしょ」「大事な事なら今すぐに伝えにいきましょう、悩むのはその後にしましょう」「はるか・・・」 一方敵側のシャットはこれが最後やるのみと言う。 「お兄さんなんて?」「すぐ来てくれるって」「良かった」「支度をしてくるわ」 「何?」「貴様だけかキュアマーメイド」「シャット!」「今日こそ倒すのみ」「こんな時に」 <<プリキュア! プリンセス エンゲージ!>> 澄み渡る海のプリンセス! キュアマーメイド! 「さぁ、お覚悟はよろしくて」 キュアマーメイドはホープキングダムに連れてこられてしまう。 キュアマーメイドから倒すのみ  しかし、ロイヤルマジェスティでキュアスカーレット、キュアフローラ、キュアトゥインクルがやってくる。 プリキュア! スカーレットイリュージョン みんな気をつけるんだどカナタ様が言う。 アイス! プリキュアフローズンリップル! 「海からは感動や好奇心そして夢が生まれる」「夢が生まれても意味など無い」「それでも」 高鳴れ! サンゴよ! プリキュア コーラス メイルシュトロム! 私は海のプリンセス、キュアマーメイド 私が成敗いたします。 「今だ」 パフ! ロマ!  モードエレガント! ロイヤル! ドレスアップ ロイヤル! ハアッ! 響け! はるか かなたへ! プリキュア グラン プランタン! ブルーミング! ごきげんよう! でメツボーグを浄化  「マーメイド、海の城を復活させてくれ」とカナタ様が言う。 「澄み渡れ 大いなる海よ」 で海の城が復活する。  「どうやらふっきれたみたいだな、何かあったんだろう おいおい、これでも僕は君の兄貴なんだぜ」「あんまり悩んでいるようなら相談にとおもったが、その必要はなかったようだ」「ええっ」「頑張れよ」みなみのお父様とお母様に「ごめんなさい、私は海藤家のお仕事は出来ません、お父様達の期待に応えられません、他にやりたいことが夢が・・・」「おめでとう、大海原に飛び込む時がきたようだな ブラボー」「それを言いにわざわざ?」「ありがとう」「でも海藤家で働くと・・・今までずっとそのつもりで・・・なのにいまさらこんなワガママ」「ワガママだって? みなみのワガママお父さんちょっと嬉しい」「あなたは昔から優しい子だったわ、優しすぎて自分のことより私達のことばかり、そんなあなたがやりたいことをみつけた、うれしいわ」「お母様」「海から様々なものが生まれるようにお前からは芽が生まれたのだ、だから自分の信じる道を行きなさい。 お前の喜びは私達の喜びなのだから」「お父様」「あらあら、可愛い顔が台無しだわ」「みなさん続きは食事でもしながらどうです」「近くにいいレストランをとりましたよ」「さすがわたる」「さぁみなみ、お前の新しい夢を聞かせてくれ」「はい」       

                                      学園のクリスマスパーティーではじけるプリキュア達。 その反面みなみ様(キュアマーメイド)は海藤家の家業(海運業)をつぐかどうかで悩んでいましたが、海のお医者さんになるべく大海原へ飛び込む決心を固め、ご両親にも理解してもらえて、素敵なクリスマスサプライズになりました。 海の城も目覚め、虹も3つに。 ホープキングダムの海も再生され、これでトワやカナタ様もお城に戻る日も間近になってきましたね。  さて、次期プリキュアですが10月にリークされていた通り「魔法つかいプリキュア!」になるようですね。 ちょっとネーミングセンスがアレのような気がしますが、相変わらず応援していきたいと思います。                                      「晴」

 


nice!(553)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

そうだ!行こう軽井沢へ Vol.7 [軽井沢]

          旧軽井沢銀座を通った後、有名な聖パウロカトリック教会へ・・・

          軽井沢へ(70).jpg

          軽井沢へ(71).jpg

          軽井沢へ(72).jpg

            ↑    紅葉した中にある教会もステキでした。

          軽井沢へ(73).jpg

     ↑    聖パウロカトリック教会の内部  内容が微妙ですが、アニメRAIL WARS! に出てくるような雰囲気でした。

          軽井沢へ(74).jpg

         ↑    次の目的地は「軽井沢ショー記念礼拝堂」です。

          軽井沢へ(75).jpg

             ↑    内部は撮影禁止のようでした。

          軽井沢へ(76).jpg

              ↑      ショー記念礼拝堂

          軽井沢へ(77).jpg

            ↑    その奥にはショーハウスが・・・

          軽井沢へ(79).jpg

       ↑    ショーハウスの内部 コンパクトながら生活に必要なものが揃えられていて良い雰囲気でした。

          軽井沢へ(78).jpg

           ↑    テーブルの上に飾られていたカップ&ソーサ

          軽井沢へ(80).jpg

          ↑      またまた、紅葉したモミジを撮影・・・

          軽井沢へ(81).jpg

      ↑    すると、軽井沢銀座に戻ってしまい、軽井沢彫りのお店で美智子妃殿下の為にユウスゲの花が彫られたお針箱を見せてもらいました。 ご主人から色々と説明を受け、軽井沢彫りは三笠ホテルに多く使用されているとのお話でした。                             「晴」












軽井沢プリンスホテル

軽井沢プリンスホテル

  • 場所: 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
  • 特色: 目覚めれば、リスやうさぎが住む森の中。アウトレットまでロビーから徒歩2分の好立地で、高原を楽しもう!



万平ホテル

万平ホテル

  • 場所: 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢925
  • 特色: 創業120年以上のクラシックホテル。特別な空間で、贅沢な時間をお過ごしください。



るるぶ軽井沢’16 (国内シリーズ)

るるぶ軽井沢’16 (国内シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2015/04/09
  • メディア: ムック



【軽井沢限定 ルイザちゃんグッズ】根付 紫×薄紫

【軽井沢限定 ルイザちゃんグッズ】根付 紫×薄紫

  • 出版社/メーカー: クラフトハウス
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(633)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Go!プリンセスプリキュア 第44話 (速報) [プリキュア]

                  今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)    それでは、Go!プリンセスプリキュア 第44回「湧き上がる想い!みなみの本当のキモチ!」 を観た感想です。

                                       アバンタイトルはティナと海の中で戯れるみなみ。 そして船にはお父様と手を伸ばす夢を見たところ。

                                        ノーブル学園ではクリスマスの飾りつけをしようとしているところ。 図書館でみなみが本「海のお医者さん」の本を読んでいたのをすぐにきららが来ると隠すように返却してしまう。  生徒会長の仕事をしている所、きららが緊急事態といってみなみを冬の海に呼び出す。 きららは「まぁまぁ、寒いだろうと思って温かいお茶用意しました」と言う。 「緊急事態というのは嘘なのね、どういうつもり」「嘘じゃないよ、みなみんが悩んでるなんて、緊急事態でしょ、はい、借りてきたよ」「必要な本は自分で借りるわ」「読みたいくせに、隠さないで堂々と読めばいいじゃん」「あなたには関係の無いことよ」「なにそれ、意地っ張り」「それはあなたもでしょう」「はぁ、上手く出来ないなぁ」「ええっ」「あたしはさ、みんなに応援してもらって一杯力をもらったの。 だから私も友達が悩んでいるときは力になりたいと思うってわけ、でもこういうのはあまりなれていないからさ、どうしていいのか良くわからないや、ごめんねみなみん」「きらら・・・」 「でもまぁさぁ折角来たんだしお茶くらいはね」 みなみは最近夢を見ると話し出す。 それは海の生き物に呼ばれるという。 そして海の生き物達も歓迎してくれる それがとても楽しくて、嬉しくて、海はどこまでも広がっていて、その先に何があるのか知りたいと思う。 でも何故か行くことはできないの ときららに話す 一方敵側はシャットがそろそろ私が手柄をたてないとまずい、私が立ち上がるのみと言う。   ノーブル学園ではクリスマスの準備が進められている。 「みなみさんが最近元気が無い」とはるかは言う。 そんな時敵側(シャット)は座間先生を絶望の檻に閉じ込め、ゼツボーグを生み出す。 「なんかごめんね上手く相談にのれなくて」「ありがとう」「ちゃんと答えが出せるといいね」「えっ」「そういう悩みでしょ」「そうね」 シャットとゼツボーグが現れ「プリンセスプリキュア、お前達の進路は地獄のみ」「人の進路を勝手に決めないでよね」   <<プリキュア! プリンセス エンゲージ!>>  澄み渡る海のプリンセス! キュアマーメイド! きらめく星のプリンセス! キュアトゥインクル! 「冷たい檻に閉ざされた夢、返して頂きますわお覚悟はよろしくて?」 キュアマーメイドだけ力が出なくなってしまう。 キラキラ 流れ星よ! プリキュア ミーティア ハミング 「大丈夫?」「ごめんなさい、きっと私が自分の夢に迷いをもってしまったから、プリキュアの夢の力が弱まってしまったんだわ」「やっぱり悩んでいたんだ」「だれだってあるよ、迷ったり、悩んだりすることくらい。 マーメイドだけじゃないよ」「トゥインクル」  リリィ! 舞えユリよ! プリキュア リィストルビヨン! 「フローラ」「マーメイド」「はっ、はい」「悩みがあるのならどうして相談してくれなかったんですか? 水くさいじゃないですか」「ごめんなさい なんだか言いだしにくくて 新しい夢が出来たの、それで悩んでいるわ どちらに進めばいいのか」「新しい夢が押さえきれないんですね」「だったらそれでいいじゃないですか」「ええっ」「夢は変わってもいいと思います」「マーメイド私も聞きたいですわ、あなたの新しい夢を」「スカーレット」「あたしが思うにさ大事なのはどうしたらよいかじゃなくてマーメイドがどうしたいかじゃない」「私が・・・どうしたいか」 「本当はもう気づいていた、自分の心の奥底から湧き上がる望みに、なのに気付かないふりをしていた。 幼い頃からの夢ととても大切だったから、でももう迷わない、私は自分の信じる道を進む  サンゴ! 高鳴れ! サンゴよ! プリキュア コーラス メイルシュトロム! 「もう大丈夫かな」「ええ、ありがとう」  「決めましょう」    パフ! ロマ!  モードエレガント! ロイヤル! ドレスアップ ロイヤル! ハアッ! 響け! はるか かなたへ! プリキュア グラン プランタン! ブルーミング! ごきげんよう!  でゼツボーグを浄化  カナタ様は海の城の変化に気がつく  みなみは「獣医」になりたいという。 それはあすかさんに出会って思うようになっらしい。 「もっと海を知りたい、海や海の生き物と直接あって感じたい。だから海の生き物のお医者さんになりたいの」「みなみさんにピッタリです」「あすかさんに連絡すればアドバイスをもらえるのでは」「いま、どこにいるのかな」「アメリカよフロリダの水族館」「実はあすかさんのブログを見つけて毎日見ているの」「アハハ、さすがみなみん行動が早い」「みなみさん頑張ってください、私達みなみさんの夢を応援します」「ありがとう」     

                                        学園では、クリスマスに向けてのツリー飾り。 その一方浮かない顔のみなみ様(キュアマーメイド) 進路が決定出来ずにいました。 進路指導の座間先生の夢は色々あったようです。 アイドルの夢があったとは以外でした。  檻に閉じ込められた座間先生を救うべき立ち上がるキュアマーメイド ゼツボーグとの戦いには迷いは禁物「海の生き物のお医者さんになる」というご覚悟を決めたみなみ様流石でしたね。 これで海の城も復活間近になってきました。 次回もみなみ様編続くようです。                           「曇」












Go! プリンセスプリキュア後期主題歌シングル【CD+DVD盤】

Go! プリンセスプリキュア後期主題歌シングル【CD+DVD盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2015/10/07
  • メディア: CD



Go!プリンセスプリキュア シュガー王国と6人のプリンセス!

Go!プリンセスプリキュア シュガー王国と6人のプリンセス!

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント
  • メディア: Video Game


nice!(539)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

そうだ!行こう軽井沢へ Vol.6 [軽井沢]

          万平ホテルを出て、軽井沢銀座に向かって歩いていくことに・・・

           軽井沢へ(60).jpg

           軽井沢へ(61).jpg

             ↑    その途中にあった別荘の内のひとつ

           軽井沢へ(62).jpg

        ↑    由緒あるテニスコート通り・軽井沢会テニスコート

           軽井沢へ(63).jpg

          ↑    途中にあったお店  紙風船がカワイイ感じでした。

           軽井沢へ(66).jpg

      ↑     軽井沢銀座に到着!  軽井沢銀座は流石に多くの人が訪れている様子でした。 最近どこにでもC国人いますが、銀座という名前が付く所には特に多く訪れているようです(笑)

           軽井沢へ(64).jpg

           軽井沢へ(65).jpg

     ↑    ミカド珈琲のモカソフトを頂くことに・・・  まろやかな苦みと上品な甘さがミックスして大変美味しいソフトクリームでした。

          軽井沢へ(67).jpg

      ↑      牛さんの模型が置いてあるお店もありました。

          軽井沢へ(68).jpg

          ↑    真っ赤に染まったモミジを撮影しながら・・・

          軽井沢へ(69).jpg

             ↑     ワンコちゃんにも出会いました。             「曇」

るるぶ軽井沢’16 (国内シリーズ)

るるぶ軽井沢’16 (国内シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2015/04/09
  • メディア: ムック



万平ホテル

万平ホテル

  • 場所: 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢925
  • 特色: 創業120年以上のクラシックホテル。特別な空間で、贅沢な時間をお過ごしください。



軽井沢プリンスホテル

軽井沢プリンスホテル

  • 場所: 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
  • 特色: 目覚めれば、リスやうさぎが住む森の中。アウトレットまでロビーから徒歩2分の好立地で、高原を楽しもう!







 


nice!(643)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Go!プリンセスプリキュア 第43話 (速報) [プリキュア]

                                  今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)    それでは、Go!プリンセスプリキュア 第43回「一番星のきらら!夢きらめくステージへ!」 を観た感想です。

                                          アバンタイトルはきららがマーブルドーナツをたべている所、 プリキュアトゥインクルハミング! ごきげんよう で一人で、ゼツボーグを浄化  

                                          空港にボアンヌが現れる。 きららはあの時りんりんの夢を守りたかった、後悔なんかしてない と言う。「あの・・・きららちゃん最近お仕事の方は大丈夫なのかな」「気にしない 今までがちょっと忙しすぎたんだよ」「お客様です」「モデルを休業するって本当」「ジャパンコレクションにけじめをつけたい、それはわかるけど一度休んだ若手が簡単に復帰できるほど甘い世界じゃないのはわかっているわね」  ボアンヌに才能をすてるには惜しいと言われる。しかし、きららは断る。 「待ってきらら、きらら! モデルはあなたの大切な夢でしょう」「だからだよ、あたし200%の力でモデルもプリキュアもやれると思っていた。 だけど駄目だった。こんな半端な気持ちで仕事しちゃ、社長や沢山の人に迷惑かけちゃう、それこそプロ失格だよ」「プリキュアの使命の為自分の夢を犠牲にするというのですか?」「そう。決めたんだよ」「きららさんなら夢を追いかけられると思ってましたのに、こんな・・・」「あの状態じゃ説得も聞きそうにないしね」  はるかは何か案を考え、学園長に企画書を出す。 カナタ様は星の城へ偵察に・・・。 ノーブル学園でプリキュア達から招待状をもらうきらら。「ようこそ、ノーブル学園サプライズイベントドリームファッションショーへ」「今日は夢のお披露目会、それではイッツ・ショータイム 「最初の夢は未来に咲く花のプリンセス」「次の夢は絵筆におもいを乗せる絵本作家」その後警察官になる夢やお医者さんになる夢、おまたせ天下無敵のトップアイドル一条らんこ登場!」「次の夢は裁判官」「野球選手、日本舞踊の家元、フラワーコーディネーター」「ここで本日のスペシャルゲスト」「りんりん」「どうかな、私達のショー」「ぜんぜん駄目、ステージは雑だし、モデルは素人ばかりでみちゃいらんないよ」「そりゃ本当は見る側じゃないもんねきららちゃんは」「初めてきららちゃんのショーを見たとき、本当に凄い
思った。 とってもきれいでカッコよくて、私もこの人みたいに真っ直ぐに夢を追いかけたいって思ったんだ」「きららちゃんがみんなの夢を守りたいっていうのと同じように、私達もきららちゃんの夢を守りたい、力になりたい だから、どうか、夢を追い続けて」「きららちゃん?」「控え室はどこ?」「やっときましたね。 あなたをイメージしてみんなでつくりましたのよ」「ありがとう」 (まったく、おせっかいさんがこんなに)(あっ、やっぱり楽しいや)「さてあなたの夢は」「きらら輝く一番星、世界一のトップモデルだよ」「ハイエンド、スタープリンセス」「ボアンヌ」「改めてお話を聞いてくれますね」「ハイ」 所変わってホープキングダムで星の城が復活間近「星の城を復活などさせぬ」とディスピアが強力なゼツボーグを生み出させる。 「あれ何?」「なんでもいいよ絶対負けなから」  <<プリキュア! プリンセス エンゲージ!>>  咲きほこる花のプリンセス! キュアフローラ! 澄み渡る海のプリンセス! キュアマーメイド! きらめく星のプリンセス! キュアトゥインクル! 深紅の炎のプリンセス! キュアスカーレット! 強く! 優しく! 美しく! Go!プリンセスプリキュア! 「さぁ、お覚悟はよろしくて?」  シューティングスター! プリキュア! ミーティアハミング  プリキュア! スカーレットフレイム! 「あたしはもうとまらないよ」  ギンガ! シャランラ 銀河よ! プリキュア! ギャラクシー コーラス!     「行くよ」  パフ! ロマ!  モードエレガント! ロイヤル! ドレスアップ ロイヤル! ハアッ! 響け! はるか かなたへ! プリキュア グラン プランタン! ブルーミング! ごきげんよう!  「これ前にもあったなぁ、確か ロイヤルマジスティー」 「キュアトゥインクル星の城を目覚めさせてくれ」  とカナタ様が言う。  「瞬け!はるかなる星
! 空がもどりましたわ 「さっきボアンヌと話したよ、今度あたらしくブランドを立ち上げるから、あたしを専属モデルとしてパリで育てたいんだって」「わぁ、すごいよすごいよきららちゃん」「でもパリって、」「春にはこいってさ、ノーブル学園へいられるのいもあと少」「そんな「行くんだよね」「もう決めたから」「じゃぁそれまでにグランプリンセスになってホープキングダムを、救わなきゃ」「当然、あたしにまかせなさい」「さすがきららパフ」「そんな簡単にできると・・・」「あたしをダレだとおもってるの」「あたしは天ノ川きららだよ」 

                                        前回と同じきららがマーブルドーナツを食べているシーンからはじまり、まず敵のゼツボーグと戦うシーンから・・・。 シーンは変わってきららの説得役としてボアンヌが登場しますが、りんりんの夢を守ったきららは応じる気配がありません。 困ったプリキュア達みんなが考えた計画は学園でのファッションショー。 それを見て思い余って、ショーに参加したきらら。 やはりモデルをあきらめきれなかったのです。 結局ボアンヌの話を承諾し、パリへ行くようですね。 悩んだことで強くなったきらら。 敵との戦いにも勝って星の城も復活させます。 むかうところ敵なしでしたね。                                    「曇」












Go!プリンセスプリキュア 2016カレンダー 壁掛け A2

Go!プリンセスプリキュア 2016カレンダー 壁掛け A2

  • 出版社/メーカー: エンスカイ
  • メディア: オフィス用品



Go!プリンセスプリキュア vol.2 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



Go! プリンセスプリキュア後期主題歌シングル【CD+DVD盤】

Go! プリンセスプリキュア後期主題歌シングル【CD+DVD盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2015/10/07
  • メディア: CD


nice!(541)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

そうだ!行こう軽井沢へ Vol.5 [軽井沢]

              万平ホテルの中には史料館がありました。 せっかくなので覗いて見ることに・・・

          軽井沢へ(49).jpg

             ↑      万平楼と書かれている書

          軽井沢へ(50).jpg

            ↑     昔、使われていたワイングラス

          軽井沢へ(51).jpg

               ↑      バスタブの猫足

          軽井沢へ(52).jpg

     ↑     田中角栄氏とヘンリー・キッシンジャー氏が会談した時に使われたソファー 座り心地は固い感じがしました。

          軽井沢へ(54).jpg

              ↑     ワインスタンドと暖房器具

          軽井沢へ(55).jpg

       ↑    東京八重洲にあるビルの中の万平グリルで使用されいた食器 現在、万平ホテルで使用されているのと同じみたいです。

          軽井沢へ(56).jpg

           ↑    万平ホテルで昔、使用されていた法被 

          軽井沢へ(59).jpg

          ↑     大正時代から平成14年まで使われていた金庫

          軽井沢へ(57).jpg

      ↑   ジョン・レノン(John Lennon)が1970年からこのホテルを気に入り79年まで毎年、夏に宿泊していたようです。 そのジョン・レノン一家の写真

          軽井沢へ(53).jpg

          軽井沢へ(58).jpg

    ↑   ヤマハ・アップライトピアノ かつてダイニングルームで演奏されていた物で、ジョン・レノン(John Lennon)が気に入って弾いたこともある由緒あるピアノ  特に、触れてはいけないという案内は無かったので少し弾いてみると「ド」の音が4音ずれていて「ファ」の音になっているようでした。 なので「ド・シ・ラ♪」と弾くと「ファ・ミ・レ♪」と音が鳴る感じでした。 調律もちゃんとされていれば良かったなぁ・・・ と思うピアノでした。 また、ピアノに施されている彫刻が印象的でした。       「雨」

るるぶ軽井沢’16 (国内シリーズ)

るるぶ軽井沢’16 (国内シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2015/04/09
  • メディア: ムック



万平ホテル

万平ホテル

  • 場所: 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢925
  • 特色: 創業120年以上のクラシックホテル。特別な空間で、贅沢な時間をお過ごしください。






nice!(652)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行