So-net無料ブログ作成
検索選択

Go!プリンセスプリキュア 第42話 (速報)

               今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)    それでは、Go!プリンセスプリキュア 第42回「夢かプリキュアか!?輝くきららの選ぶ道!」

                                     アバンタイトルはきららがマーブルドーナツを食べているところ。 そこへ大勢のファンがつめかけサインをしてあげる。 ジャパンコレクションに選ばれたとマネージャーから連絡が入る きらきら星よ プリキュアトゥインクルハミング! ・・・開け夢への扉 ごきげんよう! そしてモデルの仕事に出かけるきらら。 

                                     明星かりんというアシスタントがつくことに。 「かりんが落ち込んでいた時に雑誌見て、最初はオシャレをしたり、モデルのポーズをまねしている内にモデルになりたいと思ったらしい」 しかし、きららには私の夢は秘密ですという。 「余計に気になる」ときららに言われる。 一方敵側は 「虹が再び出ないように、プリキュアを潰そう、ああ潰そう」とストップとフリーズが言う。                  寮できららがトワに髪の毛をとかしてもらう。 「早くランウェイを早く歩きたいと希望をトワに話す」  翌日に、ニューヨークへ出発するきらら。「いよいよ出発! 今日世界がわたしの夢を待っている。 そんな時、ストップ・プリーズ・ユアドリーム で、 絶望の檻に閉じ込められるかりん。    <<プリキュア! プリンセス エンゲージ!>>  咲きほこる花のプリンセス! キュアフローラ! 澄み渡る海のプリンセス! キュアマーメイド!  深紅の炎のプリンセス! キュアスカーレット!   プリキュア リィス トルビヨン! プリキュア スカーレット イリュージョン プリキュアバブルリップル!    ゼツボーグ許せない、早く空港へ  みんなに促されてジャパンコレクションは大事な大事なスタートライン。バックを持って急いで空港へ向かうきらら。 りんりんの夢は私をみて描いてくれた。  夢を守るのはプリキュア、そして私はプリンセスプリキュアだから  <<プリキュア プリンセスエンゲージ!>> きらめく星のプリンセス キュアトゥインクル! シャランラ!銀河よ! プリキュア ギャラクシーコーラス!    パフ! ロマ!  モードエレガント! ロイヤル! ドレスアップ ロイヤル! ハアッ! 響け! はるか かなたへ! プリキュア グラン プランタン! ブルーミング! ごきげんよう!  でゼツボーグを浄化! 画面上には飛行機「本当に申し訳ないとあやまる社長」「今までの仕事は当分なくなる」と告げられる。 そして、寮に帰って一人寂しく星を眺めるきらら。   

                                      きららはジャパンコレクションに出ることよりも、プリンセスプリキュアになることを選びましたが、部屋に戻って星を見つめるきららの姿は少し寂しそうに感じました。  きららの夢が叶えられるはずでしたのにかりんという女の子が現れ、その子の夢はきららのようなモデルになることを知り、世界進出の夢を一旦あきらめたきららでした。気持の葛藤が良く描かれていましたね。 スーツケースの黄色もきららのイメージにあって良く考えていると思いました。 また、きららの新しい技もでましたね。  きらら編は後半もあるようで、期待がもてそうな気がします。     「曇」






『Go!プリンセスプリキュア』特別増刊号 2015年 12 月号 [雑誌]: Animege(アニメージュ) 増刊

『Go!プリンセスプリキュア』特別増刊号 2015年 12 月号 [雑誌]: Animege(アニメージュ) 増刊

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2015/11/14
  • メディア: 雑誌


Go!プリンセスプリキュア 2016カレンダー 壁掛け A2

Go!プリンセスプリキュア 2016カレンダー 壁掛け A2

  • 出版社/メーカー: エンスカイ
  • メディア: オフィス用品


Go!プリンセスプリキュア vol.2 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


Go! プリンセスプリキュアオリジナル・サウンドトラック2

Go! プリンセスプリキュアオリジナル・サウンドトラック2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2015/11/18
  • メディア: CD

nice!(553)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

そうだ!行こう軽井沢へ Vol.4 [軽井沢]

                 万平ホテルに到着しました、一度は泊まってみたい憧れのホテルです。 今回はカフェテラスで軽食を頂くことにしました。

            軽井沢へ(40).jpg

  ↑     創業当時の名前、亀屋を彷彿させるステンドグラスが秋の日を浴びて輝いていました。

            軽井沢へ(48).jpg

      ↑   メインダイニングルームの近くにもステンドグラスがありました。

            軽井沢へ(41).jpg

      ↑    カフェテラスに入るのに昼時でしたが、2~3人待ちですぐ中に入る事が出来ました。 少しの時間、待っていた椅子。

            軽井沢へ(42).jpg

       ↑    名前を呼ばれて席に座ると、会計の際に持っていく木札がありました。 スズランの絵柄がかわいらしいですね。

            軽井沢へ(43).jpg

       ↑  メニューを見ると、ジョン・レノン直伝のロイヤルミルクティーがあり、興味をひかれて 注文しました。

            軽井沢へ(44).jpg

       ↑      ジョン・レノン 直伝のロイヤルミルクティー  ほのかな甘みと紅茶の渋みがマッチして素晴らしいハーモニーを奏でていました。 まさにロイヤルです・・・

            軽井沢へ(45).jpg

   ↑    キーマーカレーセット。  カレーはとてもマイルドでイギリス風なお味でした。

            軽井沢へ(46).jpg

       ↑    デザートにアップルパイ  信州リンゴをふんだんに使っていて、甘酸っぱく、また厚みもあって中々のお味でした。

            軽井沢へ(47).jpg

       ↑    ジョン・レノン(John Lennon)のポスターが・・・  このポスターの下のテーブル席で良くロイヤルミルクティーを飲んだり、アップルパイを食べていたようです。          「雨」

 

 

 






万平ホテル

万平ホテル

  • 場所: 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢925
  • 特色: 創業120年以上のクラシックホテル。特別な空間で、贅沢な時間をお過ごしください。



るるぶ軽井沢’16 (国内シリーズ)

るるぶ軽井沢’16 (国内シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2015/04/09
  • メディア: ムック



【軽井沢限定 ルイザちゃんグッズ】ラブレターホイッスル付ストラップ ピンク

【軽井沢限定 ルイザちゃんグッズ】ラブレターホイッスル付ストラップ ピンク

  • 出版社/メーカー: クラフトハウス
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(644)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Go!プリンセスプリキュア 第41話 (速報) [プリキュア]

                                 今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)    それでは、Go!プリンセスプリキュア 第41回「ゆいの夢!想いはキャンパスの中に・・・!」  を観た感想です

                                       アバンタイトルはゆいちゃんがホープキングダムのお城を絵に描いているところ。  夢ヶ原美術館で絵画コンクールが行われているのでコンクールに出品してみたらどうかしらとみなみは言う。 絵本作家になる夢に近づけるかもしれないとコンテスト応募することにする。

                                       コンクールのテーマは「みんなの笑顔」らしい。 カナタ様はホープキングダムに行かれているらしい。 ミス・シャムールのプリンセスレッスンはお料理。 ゆいはコンクールで何を書けばよいのかわからなくなってしまう。 はるかはゆいに手作りケーキを差し入れする。 「でもみんなを笑顔に出来る絵って」  そんな時ゆいは望月先生(学園長)に出会う 「そんな顔をしていたら見えるものも見えなくなってしまうわ あまり思いつめないようにね」 学園を回るゆい「私みんなに置いていかれている」「夢を目指す人が集まるノーブル学園かぁ、私ここにいていいのかな」「おはー差し入れ持ってきたよ」「もうすぐですわよねコンクール」「どう、書き上がりそう」「手伝えることがあったら言ってね」「ありがとう、でもごめん、やっぱり今回はコンクールに出場するのは止めることにしたんだ」と言うゆい。 そんな時、再び望月先生(学園長)に出会い、青空絵画教室に誘われる。 「絵書くの好き?」「うん、だって楽しいんだもん」「そ、そうだよね」「そういえば、コンクールの絵の方は順調かしら」「それは・・・実はあきらめかけていました。 コンクールに出場することばかり考えて、それで大切な事がみえていなかった。 忘れていたのかもしれません。 絵を描く楽しさを」「描きたいものはみつかったかしら」「まだ、ハッキリとは」「でも、先生、描く物と画用紙いただいていいですか?」「もちろん」「ありがとうございます」 そんな時、ストップ、フリーズが現れゆいちゃんの夢を檻の中へ閉じ込めてしまう。 「ゼツボーグロマ」「みんな」  <<プリキュア! プリンセス エンゲージ!>>  咲きほこる花のプリンセス! キュアフローラ! 澄み渡る海のプリンセス! キュアマーメイド! きらめく星のプリンセス! キュアトゥインクル! 深紅の炎のプリンセス! キュアスカーレット! 強く! 優しく! 美しく! Go!プリンセスプリキュア!   ゆいちゃんが絶望の檻に閉じ込めながら夢を思い出す。 「ゆいちゃんを助け出さなくちゃ」 <私が描きたいものは、私しか描けないものは、強く、優しく、美しいプリキュアの姿」「出たい、ここから」「出てみせる、私は描かなくちゃいけないの」 ゼツボーグの力が弱まっているロマ 「ゆいちゃん」「みんな」  パフ! ロマ!  モードエレガント! ロイヤル! ドレスアップ ロイヤル! ハアッ! 響け! はるか かなたへ! プリキュア グラン プランタン! ブルーミング! ごきげんよう! でゼツボーグを浄化 <自分にしか描けない物語を描いて、夢の力と夢を守ることの大切さを伝えたい> 「ありがとう助けてくれて」「私ね、みんなが戦ってくれている姿を見てハッキリとわかったの私が描きたいものは夢を守る為に戦うみんなの・・・プリキュアの姿だって だからもう一度コンクール頑張ってみる 夢の力を沢山の人に伝えたいから、だから私描くね」「あら、だれもいませんね」「おかしいわね」「もしかしたら噂のプリンセスかもしれませんね」「噂?」「夢を守って戦うプリンセスがいるという噂が生徒達の間にあるのですよ」 「夢を・・・そう」  「うん・・・出来た」「これはプリキュアロマ?」「すごくきれいパフ」「ステキ」「ありがとう」 「あら、よかった描けたのね」 <すこしでも多くの人にかがやく夢の力をとどけられますように>  

                                        今回はいつもプリキュア達と行動を共にしているゆいちゃん編。 そのゆいちゃんの夢は絵本作家になること。 ゆいちゃんが夢ヶ浜美術館の絵画コンクール目指して頑張りますが、良い絵を描こうという思いが強く、スランプに陥ってしまいます。 それを助けたのがゆいちゃん自身の夢の力でした。 大人も今回のお話は参考になりますね。 絵本作家で、学園長の望月先生も良いタイミングで現れ、穏やかな人柄も好感がもてました。 カナタ王子は、バイオリン工房の居候からお城へ移動。 何か起こりそうな予感もしてきますね。             「曇」

 

 

 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 


Go! プリンセスプリキュア ミュージックプリンセスパレス

Go! プリンセスプリキュア ミュージックプリンセスパレス

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


Go!プリンセスプリキュア vol.2 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray
 
 
 
 
 
 
 
 
 


Go!プリンセスプリキュア vol.3 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.3 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray
 
 
 
 
 
 
 
 
 


Go! プリンセスプリキュア後期主題歌シングル【CD+DVD盤】

Go! プリンセスプリキュア後期主題歌シングル【CD+DVD盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2015/10/07
  • メディア: CD
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(545)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ボジョレー・ヌーヴォー解禁日と本ブログ開設10年目突入 [ワイン]

               ボージョレ地区はブルゴーニュ地方最南端の地区で、面積は最大。 ゆるやかな丘が続く。 ガメ(イ)種から造られるフレッシュ&フルーティな軽快な赤ワインを産する地区です。

   毎年11月第3木曜日に解禁されるボジョレー・ヌーヴォー は地区生産量の約三分の一で、A.O.C.ボージョレとA.O.C.ボージョレ・ヴィラージュ、A.O.C.ボージョレ+コミューヌで造られています。

  Crus du Beaujolais(クリュ・デュ・ボージョレ) は10 Crus あります。



北から南へ、Saint-Amour(サン・タムール)、Juliénas(ジュリエナス)、Chénas(シェナス)、Moulin-à-Vent(ムーラン・ア・ヴァン)、Fleurie(フルーリー)、Chiroubles(シルーブル)、Morgon(モルゴン)、Régnié(レニエ)、Brouilly(ブルイィ)、Côte de Brouilly(コート・ド・ブルイィ)

  の10のCrusで生産されたものが(クリュ・デュ・ボージョレ)となるわけです。 因みにヌーヴォーはボージョレ地区では赤とロゼしか承認されていません。 では、何故、白のヌーヴォーが存在するのかですよね・・・。 良く産地をみてみるとBeaujolais(ボージョレ)ではなくMâcon(マコン)となっているはずです。

    何年か続けて飲んでいたフランスの名門レストランTAILLEVENT(タイユバン)のセレクト品は既に完売の為今年は<ドメーヌ・ラ・プレーニュ>ボージョレ・ヴィラージュプリムール にしてみました。

                            2015年ボージョレー・ヌーヴォー(1).jpg 

  樹齢40年以上の木から出来たブドウを全て手摘みしているらしいです。 Régnié(レニエ)村で4代にわたり100年以上ワインを生産している造り手によるものです。

 ほろ酔いの猫の可愛らしいラベルがいいですね。

                            2015年ボージョレー・ヌーヴォー(2).jpg

                            2015年ボージョレー・ヌーヴォー(3).jpg 

                            2015年ボージョレー・ヌーヴォー(4).jpg 

                ↑  今回のボージョレー・ヌーヴォーに合わせた料理は、いつも定番のラタトゥイユ(Ratatouille)にハニーマスタードチキン(マスタードはフランス、デジョン産の物です)、ブルーチーズ、ミモレット、イタリア産オリーブの新漬です。

                            2015年ボージョレー・ヌーヴォー(5).jpg

    <ドメーヌ・ラ・プレーニュ>ボージョレ・ヴィラージュプリムール を飲んでみた感想は、色調は紫がかったルビー色で、味はフルーティーでちょっとタンニンの渋みも感じられます。

   話は変わりますが、2006年11月11日が曽根風呂開設日で曽根風呂も開設10年目を無事迎える事ができました。 ここまで長く続けられたのも皆様のおかげだと感謝しております。  これからもよろしくお願い致しますm(._.)m

   でも、この10年目に達するまで色々な事がありました。 2006年当時を知っている曽根風呂ガー様も今では数える程ですし・・・。 本ブログも開設当時とは趣旨が変わってしまいましたが、その内、趣旨も元に戻そうかと思案中です。 まぁ、色々な風呂ガーの方々がいらっしゃったのは確かです。  写真なども先輩の風呂ガー様の真似をして画質向上に力を入れてきました。 今後も色々研究してブログの質の向上を図っていこうと思っていますのでよろしくお願い致します。











nice!(618)  コメント(170)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Go!プリンセスプリキュア 第40話 (速報) [プリキュア]

                   今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)    それでは、Go!プリンセスプリキュア 第40回「トワの決意!空にかがやく希望の虹!」 を観た感想です。

                                     アバンタイトルはカナタ様がバイオリンを弾く事が出来る。 バイオリンは私からのプレゼントだと錦戸さんが言う。 

                                     「お兄様、一体何からお話しすればよいのか・・・」「今まで心配かけた。 トワも元に戻ったんだよね。」「ええ」「ずっと心配していたよトワ」「お兄様」 「トワはこの世界で頑張っているのだね」「そんなことありませんわ」 「ロイヤル・・・ マジェステイ」 そんな時、ロイヤルキーが光だし、ホープキングダムに行ってしまう。 こんなのホープキングダムでは無いロロとクロロがどっか行ってしまう。 「そんな顔では民が心配するぞ」「お父様、お母様」よいか、我々を見守る虹のように、輝く笑顔で民に接し、夢と希望を授けるのがお前の使命だ。 お前はホープキングダムの王女なのだから」「ホープキングダムの王女」「わたくし達が笑えば、民も笑い、涙すればまた民も涙する。 そのことを心にとめておくのですよ」「何時も通りのトワでいいのさ」「何時も通り」「さぁ、民が待っている」「みんな今日はトワの誕生日に良く集まってくれた。 「今日はわたくしの為にありがとう」 「お父様、お母様・・・」 「トワ様がいなくなって、この国はずっと悲しみをひきずってきたわ」「みんな頑張って前を向こうとしていたの」「それなのにこんな事になるなんて」     一方敵側は、カナタ、また再び現れるとはな あの時闇に消えたと思っていたが、 いまいましい兄妹現れたか いいだろう、そろって始末してやる。 「久しぶりだな、王子、トワイライト」 はるか、みんな行きますわよ  <<プリキュア! プリンセス エンゲージ!>>  咲きほこる花のプリンセス! キュアフローラ! 澄み渡る海のプリンセス! キュアマーメイド! きらめく星のプリンセス! キュアトゥインクル! 深紅の炎のプリンセス! キュアスカーレット! 強く! 優しく! 美しく! Go!プリンセスプリキュア! 「冷たい檻に閉ざされた夢、返して頂きますわ、お覚悟を決めなさい!」 プリキュア ミーティア ハミング 「もう遅い、この国のなかはもう絶望の中」「させない」「トワ」「返してお父様とお母様を、民を、わたくしが大好きなこの国を 今すぐ」「むだなあがきを・・・」「帰りたいロロ、ボクの知っているホープキングダムに帰りたいロロ」「トワ・・・ボクも思いはおなじだ。 思い出すんだあの日の言葉を、わたくし達が笑えば民も笑い、涙すれば、また民もなみだする。 そんな顔では民が心配するぞ」「お父様」「お母様」「クロロ、」「トワ様」「大丈夫、必ず、ホープキングダムを取り戻してみせますわ、だから泣かないで」」「この国はもう滅びたのだ」「いいえ、まだわたくしがここにいるから、わたくしはキュアスカーレット、プリンス・ディライト・トワ ホープキングダムの王女、「みんな」「あたし達だって同じ思いだよ」「あなたが生まれたこの国を見てみたいわ」「みんなでホープキングダムを取り返そう」「みんな、ええ」 サン! 燃えよ! 炎よ! プリキュア スカーレット プロミネンス! 「あれが本体?」    今ロマ。 パフ! ロマ!  モードエレガント! ロイヤル! ドレスアップ ロイヤル! ハアッ! 響け! はるか かなたへ! プリキュア グラン プランタン! ブルーミング! ごきげんよう!   そうして、トワとカナタはバイオリンを演奏する。 (誓いますわ、次はこの音色を、よみがえったホープキングダムで響かせてみせます。  その為に、王女としてこの国を取り戻します。 「トワ様のキーが」 燃え盛れ! 希望の炎よ! 「あ・・・城が生まれ変わった」「きっとトワ様の夢が、この古い城に新たな息吹を吹き込んだのですわ」「ここだけはどうやら取り戻したようね」「ああ、この炎の城がホープキングダムを取り戻すきっかけになるに違いない」「また昔のように美しい国になるロマ」「パフ」「きれいロロ」「夢ヶ浜だ」「二つの世界を結ぶ扉のようね」「お父様、お母様、必ず美しいホープキングダムを取り戻してみせますわ」    

                                    記憶を取り戻したカナタ王子。カナタとトワのバイオリンの音色は、森の中へ響き、一瞬の安らぎを感じました。 一方、二人の故郷、ホープキングダムはイバラに覆われ、民衆は、とらえられ檻の中。 両親との思いでもよみがえってきてトワがディスピアの化身に立ち向かい炎に燃えるお城が再生します。 トワの変身技と新しい技もゲットしたトワ。 敵と戦い平和な王国を・・・ ということになるのでしょうか・・・。




Go!プリンセスプリキュア vol.2 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


Go!プリンセスプリキュア vol.3 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.3 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



nice!(564)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

そうだ!行こう軽井沢へ Vol.3 [軽井沢]

      さて鉄分も峠の釜めしも十分に補給(笑)したところで、そろそろ移動です。

            軽井沢へ(27).jpg

                   ↑     軽井沢駅

            軽井沢へ(28).jpg

      ↑    訪れたのがハロウィンの季節だったせいか、ハロウィンの置き物が置いてありました。

             軽井沢へ(29).jpg

            軽井沢へ(30).jpg

           ↑    道路際に咲く紅葉したモミジを撮影しながら・・・

            軽井沢へ(31).jpg

      ↑    ワインボトルがステキにレイアウトされたブラッセリーがありました。

            軽井沢へ(32).jpg

      ↑    この木で出来たウサギは何を意味しているのでしょうか・・・?

            軽井沢へ(33).jpg

                ↑     中華料理店「営林」

            軽井沢へ(34).jpg

       ↑     中華料理店「営林」から右に曲がると「万平ホテル」へ行けます。

            軽井沢へ(35).jpg

                ↑    その途中にある雑木林

            軽井沢へ(36).jpg

            軽井沢へ(37).jpg

                  ↑    旧軽井沢 礼拝堂

            軽井沢へ(38).jpg

          ↑    さらに歩いていくと、ムラサキシキブが咲いていました。

             軽井沢へ(39).jpg

               ↑    目的地の「万平ホテル」へ到着!

                                              「晴」


るるぶ軽井沢’16 (国内シリーズ)

るるぶ軽井沢’16 (国内シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2015/04/09
  • メディア: ムック



万平ホテル

万平ホテル

  • 場所: 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢925
  • 特色: 創業120周年を迎えるクラシックホテル。ゆっくり流れる時間の中でいつもよりちょっと贅沢な休日を!




るるぶ軽井沢’16 (国内シリーズ)

るるぶ軽井沢’16 (国内シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2015/04/09
  • メディア: ムック


るるぶ軽井沢’16 (るるぶ情報版(国内))

るるぶ軽井沢’16 (るるぶ情報版(国内))

  • 出版社/メーカー: JTBパブリッシング
  • 発売日: 2015/06/05
  • メディア: Kindle版



 


nice!(694)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Go!プリンセスプリキュア 第39話 (速報) [プリキュア]

                         今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、Go!プリンセスプリキュア 第39回「夢の花ひらく時!舞え、復活のプリンセス!」 を観た感想です。

                                         アバンタイトルは錦戸さんのヴァイオリン工房でカナタ様とトワが話し会うが「夢」についてはまだ良くわからないという。 そんな時、みなみ、きららが戻ってくるが変わり果てたはるかをみて、ゆいは今は駄目ですと言う。 

                                         あいつがクローズだったなんて、一人になったはるかを絶望させる作戦だったロマ。  「理由はどうあれ、はるかを一人にしてしまったのは私達だわ」 はるかはカナタ様に「プリンセスなんてなるな」と言われた事で一人塞ぎ込んでしまう。 「これまで集めた絶望に、キュアフローラの絶望が加わり、あの世界の種は急速に育っています。」「考えたな、クローズ 大きな夢ほど大きな絶望を生む」 街中に絶望の森が現れ、人々がゼツボーグに変えられていく。  それに気がついたプリキュア達は変身する << プリキュア! プリンセスエンゲージ!>>  プリキュア! ミーティア ハミング  はるかも様子がおかしいのに気がついて変身しようとするが、プリンセスパフュームにキーを挿しても何も起こらない。 「わたしもうプリンセスになれないの? なっちゃいけないの?」  プリキュア! フローズンリップル!  「キュアフローラの絶望は最高の栄養になった、森は絶望を飲み込みやがて世界を覆い尽くす」「夢は人を追い詰める、お前達があいつをひとりぼっちにしたようにな」 「なんで・・・ こんなことになっちゃったんだろう・・・」 そこではるかの回想記が始まる。 「わたしの夢はずっと、ずっといつだって・・・」「カナタ?」「すまない、傷つく君を助けたかった。 ただそれだけなのに、ボクが一番君を傷つけてしまった。 本当にすまない」「カナタ、私ね夢があったからここまでこられた、みんなとも出会えた、夢をなくすなんて、諦めるなんて出来ない。 たとえ「カナタにやめろ」って言われても 私はプリンセスを目指すよ」「やっとボクにもわかった夢は君の全部なんだね」「うん」「それならボクは君が笑顔でいられるようにボクは・・・」「カナタ、はいこれ会えたら渡そうと思っていたんだ」「えっ」「この前のお礼」「なぜここにいる、お前にいまさら何が出来る」「みんなの、そして私の夢を守る!」「ありがとう、あなたが夢みてくれたから、私今こんなにも幸せだよ レッツゴー プリンセス」 咲きほこる 花のプリンセス キュアフローラ!  プリキュア リィス トルビヨン 「ごめん、あなたを一人にしてしまったばかりに・・・」「でも、それってみなみさんもきららちゃんも私を信じていてくれたからですよね 私ちゃんとわかっています」「はるか」「はるはる」「ゆいちゃん、パフ、アロマ心配かけてごめんね」「はるかちゃん」「わたしをわすれるな」「もう大丈夫ですわね」「まったくあなたは落ち込んでいると思ったラ一人で立ち直って」「一人じゃないよトワちゃん、みんながいてくれたから立ち上がれる私がいるの」「キュアフローラ! 夢を取り戻したというのか!」「夢はまたお前を追い詰めるぞ」「それでもいい」「自分で決めた夢だもん いたいのも苦しいのも全部受け止めて私はプリンセスになる!」「そんなものなれやしねぇー」「なれるさ君なら、プリンセスに」「カナタ・・・」「お兄様、まさか記憶が」「ああ、全て思い出したよ」「なんで」「きっとボクにも新しい夢ができたから」「新しい夢?」「はるか、君が笑顔でいられるようにと、ボクは君の夢を守りたい」「あっ、カナタ」「急に夢の力があふれやがった、そうだあいつはホープキングダムの王子」はるかからカナタ様にあげたプレゼントが光りドレスアップキーが出現する。 カナタ様の夢から生まれたキーロマ  「みんな」「いこう」 モードエレガント! ロイヤル! ドレスアップ ロイヤル! ハアッ! 響け! はるか かなたへ! プリキュア グラン プランタン! ブルーミング! ごきげんよう!  「あのときボクはすべてのちからを使い果たし、夢も記憶も失った」「新しい夢が出来たことで記憶が戻り、更に新しいキーまで」「お兄様」「まさに奇跡ロマ」「君たちのおかげだよ」「じゃぁお祝いもかねてまたプレゼント買い直さなきゃ」「いや、いいんだ、はるか、君がやっと笑ってくれたから」「えっ、えへ」   

                                      カナタ様からはるかのプリンセスになるという夢を否定されて一人悩むはるかでしたが、想像通り記憶を取り戻したカナタ様に救われます(もちろんはるか自身の強さや仲間の助けもあって)。 カナタから王子様に変身した姿はとてもステキでした。 笑顔を取り戻したはるか、これで良い子のみんなも一安心したことでしょう。  挿入歌「プリンセスの条件」という曲はGo!プリンセスプリキュア 後期EDテーマCDに収録されていたものでした。 すべて思惑通りのストーリー展開に関心致しました。 また、新しい技も出てきてこれからがますます楽しみになってきました。

                                              「雨」









Go! プリンセスプリキュア ロイヤルドレスアップキー

Go! プリンセスプリキュア ロイヤルドレスアップキー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



Go! プリンセスプリキュア後期主題歌シングル【CD+DVD盤】

Go! プリンセスプリキュア後期主題歌シングル【CD+DVD盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2015/10/07
  • メディア: CD



Go!プリンセスプリキュア vol.2 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



Go!プリンセスプリキュア vol.3 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.3 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


nice!(529)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

そうだ!行こう軽井沢へ Vol.2 [軽井沢]

         E7・W7系に乗車して(私が乗車したのはW7系でしたが・・・) 約1時間10分で今回の目的地である「軽井沢」に到着しました。 東京と比べるとひんやりとした空気が心地よく感じました。

            軽井沢へ(14).jpg

            軽井沢へ(15).jpg

            軽井沢へ(16).jpg

                  ↑     軽井沢駅

            軽井沢へ(17).jpg

                ↑    何やら建物が見えます。

            軽井沢へ(18).jpg

            軽井沢へ(20).jpg  

     ↑    行ってみると鉄道の歴史を語る上では欠かせない機関車 EF63が・・・

            軽井沢へ(19).jpg

       ↑    その説明板 66.7‰の碓氷峠を通る為に製造された専用の機関車です。 それも新幹線の開業に伴って役割を終えたようです。

            軽井沢へ(21).jpg

            軽井沢へ(22).jpg

      ↑   EF63機関車が走る前にはEC40型機関車が走っていたようです。 その頃はアプト式で碓氷峠を通っていたようです。

            軽井沢へ(23).jpg

            軽井沢へ(24).jpg

    ↑     169系列車 その説明掲示板 この車両も新幹線開業に伴って廃止されたようです。

            軽井沢へ(25).jpg

            軽井沢へ(26).jpg

      ↑    本当は横川駅で食べるのが良いのでしょうが、軽井沢駅で購入したおぎのやの「峠の釜めし」です。 何度食べても美味しいです。

   なんだか2回とも鉄分の多い記事になってしまいました・・・。

    またまたようつべから北陸新幹線、軽井沢駅出発シーンを載せておきます。 お時間のある方は是非ご覧になって下さい。 (今回はそれほど長くありません)



  

                                                                                                                          「晴」






碓氷峠―廃止10年あの伝説が甦る! (NEKO MOOK 1037)

碓氷峠―廃止10年あの伝説が甦る! (NEKO MOOK 1037)




66.7‰碓氷峠 ~急勾配に挑むEF63~ [Blu-ray]

66.7‰碓氷峠 ~急勾配に挑むEF63~ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Teichiku Entertainment =dvd=
  • メディア: Blu-ray


nice!(686)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

そうだ!行こう軽井沢へ [軽井沢]

   昨日はハロウィンでしたね。 楽しまれた方も多いと思います。 さて、今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事・・・ といきたいところですが、放送休止の為、別の話題になります。

 最近、新幹線に乗ってみたい! という衝動にかられ、乗るなら最新の新幹線がいいなぁ~ と色々検討した結果E7・W7系に乗ってみることに決めました。 (恥ずかしながら新幹線はE4系どまりでそれ以降の新型新幹線にはまだ乗車した事が無いのです・・・)

 E7・W7系なら「金沢」まで乗りたいところですが、日帰り旅行というのが条件(勝手に付けた条件?)なので、「金沢」日帰り旅行はチョット・・・ という感じがいたしまして、季節も考慮して「軽井沢」まで行ってみようと計画を立てました。

            IMG2 blog用.jpg

                 ↑    購入した指定席券

            軽井沢へ(1).jpg

                 ↑    東京駅へきました。

            軽井沢へ(2).jpg

         ↑     この液晶パネルを見るのも久しぶりに思えます(笑)

            軽井沢へ(3).jpg

               ↑    新幹線ホームへ移動します。

            軽井沢へ(4).jpg

                ↑    E4系 「とき」が停車中です。

            軽井沢へ(5).jpg

            ↑     東海道新幹線の方にはN700系が停車中でした。

            軽井沢へ(6).jpg

      ↑    E3系「こまち」とE5系「はやぶさ」の連結  こうしてみるとE5系も乗車してみたくなりますね(^_^)

           軽井沢へ(7).jpg

        ↑   今回乗車するE7・W7系「はくたか」です。 そのトレードマーク (どうやらW7系だったらしくWEST JAPAN RAILWAY COMPANYと書かれています)

           軽井沢へ(8).jpg

      ↑   「はくたか」557号「金沢」行き フルカラーLED方向表示幕

           軽井沢へ(9).jpg

              ↑     E7・W7系 の先頭車両

           軽井沢へ(10).jpg

          ↑    今回乗車したのはE7系では無く、W7系でした。

           軽井沢へ(11).jpg

         ↑   日立製作所笠戸事業所制作 2014年製 流石に新しいですね。

           軽井沢へ(12).jpg

                ↑   E7・W7系 内部

           軽井沢へ(13).jpg

            ↑   さぁ、いよいよ目的地へ向かって出発です。

    さて、ようつべよりE7・W7系走行シーン「大宮~高崎」を掲載しておきます。 お時間のある方は是非ご覧になって見て下さい。



   



   

                                              「晴」















沢屋 ストロベリージャムR

沢屋 ストロベリージャムR

  • 出版社/メーカー: 株式会社 沢屋
  • メディア: その他



るるぶ軽井沢’16 (国内シリーズ)

るるぶ軽井沢’16 (国内シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2015/04/09
  • メディア: ムック



【軽井沢限定 ルイザちゃんグッズ】ラブレターホイッスル付ストラップ ピンク

【軽井沢限定 ルイザちゃんグッズ】ラブレターホイッスル付ストラップ ピンク

  • 出版社/メーカー: クラフトハウス
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(680)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行