So-net無料ブログ作成

Palais de Fontainebleau Vol.9 [のんびりとヨーロッパの旅]

               フランスの世界遺産である、フォンテーヌブロー宮殿の庭園の続きになります。

            フォンテーヌブロー宮殿(81).jpg

     ↑    フォンテーヌブローの森へつながる道の両際にはマロニエ並木がありました。

            フォンテーヌブロー宮殿(82).jpg

            フォンテーヌブロー宮殿(89).jpg

     ↑    馬車が力強く走り出しました。 馬が2頭なので2馬力なのでしょうが、物凄いスピードでした。

            フォンテーヌブロー宮殿(83).jpg

        ↑    バゲット(フランスパン)を持って歩いている夫婦。

            フォンテーヌブロー宮殿(84).jpg

            フォンテーヌブロー宮殿(85).jpg

                  ↑   庭園を後にします。

            フォンテーヌブロー宮殿(86).jpg

            フォンテーヌブロー宮殿(87).jpg

            フォンテーヌブロー宮殿(88).jpg

     ↑      再び、ナポレオンの別れの階段(別離の階段)へ戻ってきました。     「曇」



ヨーロッパ鉄道時刻表2015年夏ダイヤ号

ヨーロッパ鉄道時刻表2015年夏ダイヤ号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2015/06/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

  ↑ ヨーロッパの鉄道の旅には欠かせない時刻表です。 見るだけでも何か得られるものがあると思います。 










Michelin Red Guide 2015 France: Hotels & Restaurants (Michelin Red Guide France)

Michelin Red Guide 2015 France: Hotels & Restaurants (Michelin Red Guide France)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Michelin Travel Pubns
  • 発売日: 2015/04/16
  • メディア: ペーパーバック


nice!(616)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Go!プリンセスプリキュア 第38話 (速報) [プリキュア]

                今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、Go!プリンセスプリキュア 第38回「怪しいワナ・・・!ひとりぼっちのプリンセス!」 を観た感想です。

 

                             アバンタイトルはシャットがゼツボーグを出現させ、プリキュア達は、パフ、ロマ ドレスアッププレミアム! 響け! 全ての力! プリキュア! エクラエスポワール ごきげんよう! でゼツボーグを浄化する。 それを見ていたクローズはプリキュアの中心はキュアフローラととらえ何かを考える・・・。   

                              ノーブル学園の花壇に水をやるはるか。 そんな時、「プリンセスになりたい春野はるかだろ」黒須という男に声をかけられる。 夢をからかわなかった男の子はカナタ以外初めてかもと言うはるか。  きららは南の島で撮影らしい 「今日出発であさってには帰ってきちゃうけどね」みなみは「実は今夜はお父様に呼ばれていて、お母様がパーティーを欠席するから代わりにでないかって」「みなみさんも夢に近づいているんですね」「でも、今回はおことわりしようかしら」「なぜです」「私は帰ってこられるのがあさってになりそうなの。 その間に何か起こったら・・・」「まさか私達に気をつかって」「そうだぜ、そのパーティー将来の夢に繋がっているんだろ先輩、だったら迷ってないでいくべきだぜ」と黒須君が言う。 「でもよ、自分の夢は大事にするべきだぜ」「そうです。私みなみさんの夢、応援したいんです」「それじゃ、行ってくるわね」 「自分の夢は大事にか・・・」   カナタは夢について良く覚えていないという。 カナタ王子の見舞いの帰り、黒須君が「世界の絵本展」があるというチラシをゆいちゃんに見せて「明日、美術館前に10時に集合という」「ところで紅城だっけ。 お前にも夢があるんだよな」「なんですの、ぶっしつけに」「まだ聞いていなかっったからよ」「オレ力になれるかもしれないぜ」「たしかにわたくしにも夢はあります。 でもあなたにお話する理由はありませんわ」「あっ、そりゃそうか・・・」「いってらっしゃい。みなみさんきららちゃん」「少し寂しくなりますわね」「明日はゆいちゃんもお出かけだしね、黒須君と一緒に」「美術館わたくしもご一緒しようかしら、あの黒須という男子、あまりいい印象はもてませんもの なんか心配だわ」「たしかにちょっと変わっているけどいい子だと思うな」  次の日はるかはカナタの為にヴァイオリンのアクセサリーを買う。 しかし、外でまっていたパフとアロマがいなくなる。 黒須君がダレか探しているのと言われる。 カナタ様がパフとアロマがペットショップに閉じ込められているのを発見する。 「カナタ様、はるかが危ないロマ」 一方、ゆいとトワが向かった先の美術館ではその様な催し物はやっていないと言われる。 「ごめんね、つきあわせちゃって、さっきね、私、今一人なんだなーって急に少しだけさびしくなっちゃって、いつもみんなと一緒にいたから、なんかおかしいよねチョットの間の事なのにね」「気にするこたぁないぜ、お前はこの先もずっーと一人なんだからな」「えっ?」「お前は自分で仲間を送り出した、お前の夢もお前の、仲間も、言っていたもんなぁ、夢を守りたいって、つまり夢を応援すればするほどお前は一人ぼっちになるんだよ」 黒須君はクローズだった・・・。  トワの前にストップ、フリーズが現われ、ここは通さないと言われる。 「やはりディスダーク」 <<プリキュア! プリンセス エンゲージ!>>  深紅の炎のプリンセス! キュアスカーレット! 「通していただきますわ、お覚悟を決めなさい?」 「さぁ、どうするひとりぼっちのプリンセス」  <<プリキュア! プリンセス エンゲージ!>>  「一人で勝てると思っているのか? キュアフローラ」「オレにも夢のすばらしさがわかったぜ」「さびしいって言ったな、その通りだ、夢はお前達をバラバラにする、夢はお前を追い詰める、おまえ達の大事な夢はおまえを絶望させる悪夢でもあるんだよ!」「はるかー」「フン」   たぎれ! 炎よ! プリキュア! スカーレットフレーム! 「そろそろいいだろう、役目は果たした」といってフリーズ、ストップは姿を消す。 「わたくしたちを足止めしていたとすると狙いは・・・」「まさか」「先に行って」「はるかちゃん」「フッ、どうだ、大事な夢に裏切られた気分は」「お前はここでオレに負け、そして絶望する、素晴らしい夢のせいでな」「絶望なんかしない、確かに私、寂しいと思った、だけど、一緒にいなくても私はみんなに支えてもらっている」「みんな自分の夢に向かって頑張っている、そう思うと自分も頑張ろうと思えるから」「はなれていても私の夢を応援してくれている人がいる、それだけで心強いから」「だから寂しくたってわたしは夢をあきらめずにいられる」 リリィ! 舞えユリよ! プリキュア! リィストルビヨン! ハァー! 「なるほど、」確かに心は強くなったのかもな」「だが、そのつよがりも無意味に終わる」「はるか」「カナタ来てくれたんだ」「カナタ?」「ここまで傷ついてどうして君は」「カナタが支えてくれたから、強く、優しく、美しい、みんなの夢を守るプリンセス、それが私の夢でしょ」「あの男のいうとおりだ」「夢が、夢が君を追い詰める」「えっ」「カナ・・・」「はるか、もういい、もう頑張らなくていい、これ以上君が傷つく必要は無い」「え、カナタ何を言って」「君がそうさせている原因がボクにあるというのなら、ボクのせいで君が夢にとらわれているというのなら、ボクが間違っていたんだ」「夢が君を傷つける」「夢なんてそんなものいらない」「やめて」「はるか、君はプリンセスなんかになんてなるな」「なるんじゃない」「ついに絶望したか、ダレだか知らないが良くやってくれた。 これで目的は達成だ」 はるかはその場から走り去ってしまう。  

                               冒頭は、プリキュア達の戦いからはじまり、それを見ていたクローズ。 クローズの企みは、男子生徒に化けて(黒須君) 、はるかを皆から遠ざける事。 企みはまんまと成功し、一人になったはるかと戦うクローズ。 かけつけるカナタ様、皆の為に頑張っているのに「夢」にしばられているとカナタ様から否定的な言葉をかけられとまどうはるか。はるかは果たして立ち直れるのでしょうか・・・ はるかを救うのは一体ダレに・・・。             「晴」

 

 

Go!プリンセスプリキュア プリンセスプリキュアレッスンパッド

Go!プリンセスプリキュア プリンセスプリキュアレッスンパッド

 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

『Go!プリンセスプリキュア』特別増刊号 2015年 12 月号 [雑誌]: Animege(アニメージュ) 増刊

『Go!プリンセスプリキュア』特別増刊号 2015年 12 月号 [雑誌]: Animege(アニメージュ) 増刊

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2015/11/14
  •        メディア: 雑誌
 
 
 

 
 
 
 

Go!プリンセスプリキュア vol.2 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Go!プリンセスプリキュア vol.3 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.3 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Go! プリンセスプリキュア後期主題歌シングル【CD+DVD盤】

Go! プリンセスプリキュア後期主題歌シングル【CD+DVD盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2015/10/07
  • メディア: CD







nice!(530)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Palais de Fontainebleau Vol.8 [のんびりとヨーロッパの旅]

           フランスの世界遺産であるフォンテーヌブロー宮殿の庭園のお花の続きから・・・

            フォンテーヌブロー宮殿(71).jpg

            フォンテーヌブロー宮殿(72).jpg

            フォンテーヌブロー宮殿(73).jpg

            フォンテーヌブロー宮殿(74).jpg

      ↑     宮殿をバックに咲く花はどこか誇らしげです。

            フォンテーヌブロー宮殿(75).jpg

            フォンテーヌブロー宮殿(76).jpg

            フォンテーヌブロー宮殿(77).jpg

              ↑     馬車が出発するようです。

            フォンテーヌブロー宮殿(78).jpg

          ↑     英国式庭園(イギリス式庭園)に雑然と咲く花。

            フォンテーヌブロー宮殿(79).jpg

            フォンテーヌブロー宮殿(80).jpg

              ↑     中央には噴水が見えます。                「晴」



ヨーロッパ鉄道時刻表2015年夏ダイヤ号

ヨーロッパ鉄道時刻表2015年夏ダイヤ号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2015/06/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

↑  ヨーロッパの鉄道の旅には欠かせない時刻表です。 見るだけでも何か得られるものがあると思います。












A06 地球の歩き方 フランス 2015~2016 (ガイドブック)

A06 地球の歩き方 フランス 2015~2016 (ガイドブック)

  • 作者: 地球の歩き方編集室 編
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2014/11/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



Michelin Red Guide 2015 France: Hotels & Restaurants (Michelin Red Guide France)

Michelin Red Guide 2015 France: Hotels & Restaurants (Michelin Red Guide France)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Michelin Travel Pubns
  • 発売日: 2015/04/16
  • メディア: ペーパーバック


nice!(666)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Go!プリンセスプリキュア 第37話 (速報) [プリキュア]

                 今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、Go!プリンセスプリキュア 第37回「はるかが主役!?ハチャメチャロマンな演劇会!」 を観た感想です。

                                        アバンタイトルは今度の演劇会ははるかのクラスではロミオとジュリエットをやる事に・・・。 平野君がロミオ役ではるかがジュリエット役をやることに・・・。 

                                        錦戸さんのヴァイオリン工房にやってくるゆいちゃん。 脚本が出来たと言う。 トワときららのクラスはシンデレラ、みなみのクラスは竹取物語をやるらしい。 演劇の練習をするはるかだが、上手く出来ない・・・。 放課後カナタ王子と出会う。 そこではるかは真っ直ぐなところがジュリエットに似ていると言われる。 カナタ王子が練習につきあってくれる。 そんな本番、平野君と古屋るりこさんがストップ!フリーズ!ユアドリーム!でゼツボーグにさせられてしまう。 古屋さん、平野君二人の夢を返して  <<プリキュア! プリンセス エンゲージ!>>  咲きほこる花のプリンセス! キュアフローラ! 澄み渡る海のプリンセス! キュアマーメイド! きらめく星のプリンセス! キュアトゥインクル! 深紅の炎のプリンセス! キュアスカーレット! 強く! 優しく! 美しく! Go!プリンセスプリキュア! 「冷たい檻に閉じ込められた夢、返して頂きますわお覚悟はよろしくて?」 勝負は70秒と決められてしまい時限爆弾がセットされる。 キュアマーメイドの技が決まればストップウォッチは壊れて止まるという。  「だめだー 今日は大切な日なの、平野君、古屋さんそれに学校のみんなが今日の為に一生懸命練習してきたの。 みんなの頑張りを無駄にはさせない!」   パフ、ロマ モードエレガント! サクラ! サンゴ! ギンガ! サン! ドレスアップ プレミアム! ハアッ! 響け! すべての力! プリキュア エクラエスポワール! ごきげんよう! でゼツボーグを浄化!  しかし、平野君がケガをしてしまう。 そこでロミオならボクが出来るかもしれないとカナタ王子が言う。 でもはるかは「わたしは・・・ 劇が上手くいかなくてもちゃんと自分達の力でやらないといけなうような気がする。 上手くは言えないんだけど 無茶かもしれないけど、でも失敗してもいいから わたしは自分達のクラスの舞台をつくりたい」 「やっぱりボクも出たい・・・」「平野君やろう、でも痛かったらすぐ私と交代、わかった」 「やろう! ケンタをフォローしてオレ達でやろう」 「そうだ、ここまできたんだ」 「うん、だれも欠けてほしくない」 「カナタ、ありがとう」  そして本番が始まる。 「ジュリエット、あなたの真っ直ぐな気持ちみんなにとどけるよ」 劇は大成功! 「ありがとうカナタ、なんとか自分達で最後まで頑張れたよ」「はるかは真っ直ぐだ、本当にジュリエットのようだったよ」「あぁ、ロミオ、どうしてあなたはロミオなの」「おおせのとおりにいたします」「あなたが望むのならボクは自分の名を捨てましょう」「エヘッ」「フフ」  

                                        学園の演劇祭。 クラスの題目は「ロミオとジュリエット」に決定! ジュリエット役にははるかが・・・。 必死に練習するはるかも恋愛経験が無いせいか、心のこもった演劇が出来ず心も折れますが、そばにいてくれたのがカナタ王子様。 相手のケガで変わりにカナタ王子がはまり役、そのまま進行すると思ったシーンでしたが、そこは一枚上手の演出でケガをした平野君がそのままロミオ役に・・・。 失敗をおそれずアクシデントにもめげず頑張る姿に感動を覚えました。 最後のシーンは、王子様の名を捨ててもはるかと一緒に・・・ そんな想像とだぶって二人の姿が夕焼けに映えとても美しいシーンでした。 敵側の2体のゼツボーグ出現も「ロミオとジュリエット」に合わせていたようでしたね。                            「曇」









Go! プリンセスプリキュア後期主題歌シングル【CD+DVD盤】

Go! プリンセスプリキュア後期主題歌シングル【CD+DVD盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2015/10/07
  • メディア: CD






Go!プリンセスプリキュア vol.2 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



Go!プリンセスプリキュア vol.3 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.3 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



Go!プリンセスプリキュア vol.4 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.4 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


nice!(536)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Palais de Fontainebleau Vol.7 [のんびりとヨーロッパの旅]

         フランスの世界遺産である、フォンテーヌブロー宮殿の庭園にお花が咲いていたので撮影してみることに・・・

             フォンテーヌブロー宮殿(61).jpg

      ↑    お花は手入れがされていないようで、雑然としたようすですが、魅力的な花々が咲いていました。

             フォンテーヌブロー宮殿(62).jpg

             フォンテーヌブロー宮殿(63).jpg

             フォンテーヌブロー宮殿(64).jpg

             フォンテーヌブロー宮殿(65).jpg

                  ↑     宮殿をバックに咲く花

             フォンテーヌブロー宮殿(66).jpg

             フォンテーヌブロー宮殿(67).jpg

             ↑    花には蜜を求めて蜂が止まっていました。

             フォンテーヌブロー宮殿(68).jpg

             フォンテーヌブロー宮殿(69).jpg

             フォンテーヌブロー宮殿(70).jpg

      花の名前は良く分からないので省略することにしました。               「晴」


ヨーロッパ鉄道時刻表2015年夏ダイヤ号

ヨーロッパ鉄道時刻表2015年夏ダイヤ号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2015/06/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 ↑  ヨーロッパの鉄道の旅には欠かせない時刻表です。 見るだけでも何か得られるものがあると思います。




A06 地球の歩き方 フランス 2015~2016 (ガイドブック)

A06 地球の歩き方 フランス 2015~2016 (ガイドブック)

  • 作者: 地球の歩き方編集室 編
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2014/11/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


Michelin Red Guide 2015 France: Hotels & Restaurants (Michelin Red Guide France)

Michelin Red Guide 2015 France: Hotels & Restaurants (Michelin Red Guide France)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Michelin Travel Pubns
  • 発売日: 2015/04/16
  • メディア: ペーパーバック



nice!(655)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Go!プリンセスプリキュア 第36話 (速報) [プリキュア]

                     今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)    それでは、Go!プリンセスプリキュア 第36回「波立つ心・・・!みなみの守りたいもの!」 を観た感想です。

 

                                            アバンタイトルは海藤家(みなみ)の豪華客船に招待されたプリキュア達のみんな。 豪華客船へ行く途中にイルカのティナとも出会う。 みなみのお父様とお母様にご挨拶す皆。こんな凄い家族初めて見たよ、凄いセレブオーラーと絶賛される。  

                                            「船の上にプール、映画館、ダンスホール、広ーい」「この船の名前はシードリーム 「海の夢」というんだがなぜだかわかるかね?」「海で夢のような楽し時間をすごして欲しい、そう願って名付けたんだよ」「みなさんの笑顔が私たちの喜びなんです」 「お兄さんもステキですけれどご両親もとてもステキですね」「みなみんが憧れ気持ちわかるなぁ」「ありがとう」 みなみの夢はご両親や兄みたいに立派な人になる事。 「あなた凄いね、野生のイルカがこんなになついているなんて」と、そんな時北風あすかという獣医に出会う。 海の生き物のお医者さん、興味があるならこない? と言われる。  みなみは乗り気ではなかったがはるかの強いおしで水族館に見に行く事に 「お魚いっぱ~い」 「何を見ているのですか」「元気の無い魚がいないかチェックしているの」「まずは観察」「あ~わらった このアザラシさんおもしろい」「これはアシカ アザラシよりおおきくて前ひれで泳ぐんだよ」「あと小さな耳たぶがある」 ペンギンにえさをやる皆 「でも少しかわいそうですわ」「そんなことを言っていたら何も食べられなくなるよ」「私達は他の命をもらって生きている、魚だけじゃない、他の食べ物もそう」「人も海もそうやって回っている、それは生きてく上で当たり前のことだ。 だから頂きます、ごちそうさま、感謝の気持ちを忘れなければそれでいいのさ」「今まであまり考えたことなかったわ」「まぁ、普通はそんなもんさ」 「ところで何を書いているのですか」「この子たちがどれくらい食べたのか記録しているの」「なぜですか?」「食欲の無い子がいたらけがや病気をしていないか検査するの」「へぇ~」「あすかさんがいればこの子たちは安全ですね」「そうでもないよ治療が上手くいくときもあればいかないときもある 海も海の生き物達もまだわからないことだらけ 日々勉強だよ この子達を通して研究が進めば、数が減っている生き物達を守る方法が見つかるかもしれないし」「とってもやりがいのある仕事ですね」「興味ある、みなみちゃんならこの仕事向いている気がするけど」「どうしてですか?」「う~ん、何となく」 豪華客船でみなみが海藤家として紹介される。 「こちらは世界的な海洋学者の北風博士よ」「ぜひ我が海藤グループに入って博士の力をお貸しいただきたい」「申し訳ありませんが答えは変わりませんよ お断りします」「博士の研究も全面的にバックアップいたしますよ」「そう言われると心ゆれるなぁ」「でも自分の心に忠実でありたいので」「会社の中で力をつくすのも立派な仕事だけれど、でもそういう中にいると色々な事に縛られて自分の夢を見失ってしまう時があるから」「夢・・・」「私は海を知りたい 何にも捕らわれずに自分の目で見て自分の心と身体で感じたい。 だからいつでも大海原に飛び込めるように自由でありたいの」       そんな時北風博士がストップ!・フリーズ!・ユアドリームでゼツボーグにされてしまう。 させないあすかさんを返してもらうわ    <<プリキュア! プリンセス エンゲージ!>>  咲きほこる花のプリンセス! キュアフローラ! 澄み渡る海のプリンセス! キュアマーメイド! きらめく星のプリンセス! キュアトゥインクル! 深紅の炎のプリンセス! キュアスカーレット! 強く! 優しく! 美しく! Go!プリンセスプリキュア! 「冷たい檻に閉じ込められた夢返して頂きますわお覚悟はよろしくて?」 ルナ!  プリキュア フルムーン ハミング!    バブル! 高鳴れ泡よ プリキュア バブルリップル!  アイス!  プリキュア フローズンリップル!   みんな!    パフ、ロマ モードエレガント! サクラ サンゴ ギンガ サン ドレスアップ プレミアム! ハアッ! 響け! すべての力! プリキュア エクラエスポワール! ごきげんよう!  でゼツボーグを浄化 「またお会い出来て嬉しかったです」「あたしも」「実はもう一度あなたに会いたかっからパーティーに来たんだ」「海や海の生き物にひかれてしまう、知りたいと思う、何ていうかチョット似てる気がして・・・あたしと」「だからもしその気があるのならいつかあたしと一緒にな~んてチョット思ったんだけれど、海藤グループで家族と共に働く、それがあなたの夢だものね。」「はい」「ステキ立派な夢だ」「そのドレスも良くにあっている」「ありがとうございます」「じゃいくね」「はい、ごきげんようあすかさん」   

                                            みなみ様にふさわしく今回は海がテーマでした。 青い海に客船と、イルカのティナ。 獣医の北風さんをからませてのふれあい。 水族館にはペンギンも・・・。 穏やかなシーンからいっぺんしてゼツボーグ登場! 船内に現われたゼツボーグと戦おうとするお父様に「お客の安全が第一」」と叫ぶ、キュアマーメイド。 将来やはり、海藤グループの一員として海運業に携わっていくのにふさわしいシーンでした。 獣医の北風さんに憧れを抱いたみなみ様もやはり両親のあとを継ぐのがふさわしいようです。                     「雨」

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


Go!プリンセスプリキュア vol.2 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray
 
 
 
 
 
 
 


Go!プリンセスプリキュア vol.3 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.3 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray
 
 
 
 
 
 
 
 


Go!プリンセスプリキュア ボーカルアルバム2

Go!プリンセスプリキュア ボーカルアルバム2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: マーベラス
  • 発売日: 2015/11/11
  • メディア: CD
 
 
 






nice!(590)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

青山界隈 [食べ物]

      今回は青山界隈シーリーズをお送りしたいと思います。

以前は青山には縁がなかったのですが、最近青山近辺に行く用事が出来て、青山が好きになってきました。

                                青山界隈(1).jpg

            ↑    青山通りを歩いていると、見覚えのあるレプリカ(ミロのヴィーナス)と真実の口が・・・。 

   フランスとイタリアが同居したような空間でした。 良く見るとポッカ・テラ・ペリタという旅行代理店のディスプレイでした。

    真実の口はローマのサンタ・マリアイン・コスメディン教会の外壁で映画ローマの休日の舞台となっていて一度は訪れてみたい所です。

            青山界隈(3).jpg

        ↑    メトロ明治神宮前駅を目指して歩いていく途中にパンケーキで有名な日本のEggs 'n Things(エッグスン・シングス)があるということで行ってみることに・・・。 日本へは2010年に上陸し、それ以来ずっと人気を保っているようです。 大雨にも関わらず、傘をさしながら長い行列が出来ていました。

             青山界隈(4).jpg

       ↑     奥からガァバのシロップ、ココナッツシロップ、メープルシロップ、ケチャップの順に並んでいます。

            青山界隈(5).jpg

        ↑     店内にはハワイらしくNORTH SHORE(ノースショア)の看板がありその隣にはサーフボードが飾られていました。

            青山界隈(6).jpg

         ↑    ストロベリーホイップクリームのパンケーキを注文  最初、量の多さにビックリしますが、食べてみると、味わいはホイップクリームが軽いのでいくらでも食べられる感じでした。

             青山界隈(7).jpg

        ↑    本日のスペシャルオムレツ  中身はライスかポテトを選ぶようになっていて、今回はポテトを選んでみました。

             青山界隈(2).jpg

     ↑  何年か前にハワイに訪れた際にハワイ店のEggs 'n Things(エッグスン・シングス)で食べたココナッツワッフルの写真があったので参考に掲載してみました。 やはりハワイ店も地元のロコや観光客で大変人気で1時間位待ちました。 ハワイ店では回りの人達はパンケーキを頼んでいてその大きさとホイップクリームの多さに歓声をあげていたのを思い出しました。 日本のお店はハワイ店に比べて感激が少ないのか静かな雰囲気で対象的でした。

    おまけ

      最近撮影したコスモス。 秋の訪れを感じる花ですね。

            青山界隈(8).jpg

 

                                               「晴」

 

Eggs'n Things Buttermilk Pancake Mix パンケーキミックス 908g

Eggs'n Things Buttermilk Pancake Mix パンケーキミックス 908g

  • 出版社/メーカー: Eggs'n Things
  • メディア: その他



【Eggs'n things】 Original Mug Cup (Yellow)

【Eggs'n things】 Original Mug Cup (Yellow)

  • 出版社/メーカー: エッグスシングス
  • メディア: ホーム&キッチン



【Eggs'n things】 Mini Logo Eco Bag

【Eggs'n things】 Mini Logo Eco Bag

  • 出版社/メーカー: エッグスシングス
  • メディア:















nice!(666)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Go!プリンセスプリキュア 第35話 (速報) [プリキュア]

                                   今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)    それでは、Go!プリンセスプリキュア 第35回「やっと会えた・・・!カナタと失われた記憶!」 を観た感想です。


                                       アバンタイトルは横断歩道で見かけたカナタを探すはるか達。 寮の門限ギリギリまで探す。 そんな時錦戸さんに会う。プリキュア達が書いた尋ね人の絵を錦戸さんに見せると心当たりがあると工房にさそわれる。  

                                                                                                               錦戸さんのヴァイオリン工房へ行くとカナタを思って叫ぶはるか。 トワはお兄様と言って抱き合う。 「君たちはダレ? ボクは記憶を失っているようなんだ」と言う。 どうやら浜辺で倒れているのを錦戸さんが見つけたらしい。 。ヴァイオリンをふれてみてもわからないカナタ。 みなで記憶を取り戻そうしてお兄様との思い出の曲を弾いてみせるトワ。 しかし記憶はもどらなく困ったはるか達 はるかがプリキュアに変身するがそれでもカナタの記憶は元に戻らない。 困ったはるか達はバスに乗って思い出の場所を巡る事に・・・。 そこははるかが小さいころに会ったところで、あの時のことは本当に覚えていない。 「ごめん」というカナタ  どら焼きを買って帰ろうとするみなみ様。 パフをみて子供達があつまってくる。 その子供達にカナタをみて王子様みたいと言う。  そんな時、お姫様になりたい女の子がストップ。フリーズ・ユアドリームで夢を閉じ込められてしまいゼツボーグが現われる。 <<プリキュア! プリンセス エンゲージ!>>  咲きほこる花のプリンセス! キュアフローラ! 澄み渡る海のプリンセス! キュアマーメイド! きらめく星のプリンセス! キュアトゥインクル! 深紅の炎のプリンセス! キュアスカーレット! 強く! 優しく! 美しく! Go!プリンセスプリキュア! 「冷たい檻に閉じ込められた夢返して頂きますわお覚悟はよろしくて?」 戦っている姿を見るカナタ。 「カナタに昔の事を思い出してお礼言うはるか」 ルナ! プリキュアフローズンリップル!  プリキュア! スカーレットスパーク! リリィー プリキュア! リィス トルビヨン! 「今ロマ」  パフ、ロマ モードエレガント! サクラ サンゴ ギンガ サン ドレスアップ プレミアム! ハアッ! 響け! すべての力! プリキュア エクラエスポワール! ごきげんよう! でゼツボーグを浄化。 女の子達に人形を渡す。今日からお友達だねというはるか。    

                                                                                                      前回の予告通り、横断歩道ではるかが見つけたカナタ様はヴァイオリン工房の錦戸さんが助けていたようですね。 すんなりご対面とはいかず、物語では記憶を失ってしまったカナタ王子、はるかやトワ(妹)が必死になって記憶を取り戻そうと努力しますが、ヴァイオリンの音色もむなしく聞こえました。 はるかと同じ夢を持った小さな女の子があらわれたのが救いでした。                                                                                                                     「曇」








Go! プリンセスプリキュア後期主題歌シングル【CD+DVD盤】

Go! プリンセスプリキュア後期主題歌シングル【CD+DVD盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2015/10/07
  • メディア: CD

nice!(565)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Palais de Fontainebleau Vol.6 [のんびりとヨーロッパの旅]

       さて、 最近、使用しているサブパソコンを某S社のパソコンから某?社のパソコン(Windows 10プリインストールモデル)に変えたところ、とても快適になりました。(CPU性能は若干下がりましたが、2日に一度止まるパソコンよりは・・・ 快適のレベルが違いすぎます 笑) ただし、Windows 10ではインストール出来ないソフトが5つくらい発見されました。 またWindows 10 の標準ブラウザであるMicrosoft Edge ですが、早いのは当たり前ですね・・・ なぜならアドオンはすべて使えないのですから。

    と、前置きが長くなりましたが、フランスの世界遺産である、フォンテーヌブロー宮殿の庭園へ・・・

             フォンテーヌブロー宮殿(53).jpg

             フォンテーヌブロー宮殿(54).jpg

             フォンテーヌブロー宮殿(55).jpg

             フォンテーヌブロー宮殿(56).jpg

               ↑     英国式庭園(イギリス式庭園)が広がっていました。

             フォンテーヌブロー宮殿(57).jpg

             フォンテーヌブロー宮殿(58).jpg

             フォンテーヌブロー宮殿(59).jpg

               ↑      庭園から宮殿を眺める・・・

             フォンテーヌブロー宮殿(52).jpg

               ↑      マロニエ並木を歩く人達

             フォンテーヌブロー宮殿(60).jpg

             フォンテーヌブロー宮殿(51).jpg

              ↑     門などはヴェルサイユ宮殿に似ている雰囲気があります。                           「雨」

 

 



ヨーロッパ鉄道時刻表2015年夏ダイヤ号

ヨーロッパ鉄道時刻表2015年夏ダイヤ号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2015/06/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


↑   ヨーロッパの鉄道の旅には欠かせない時刻表です。 見るだけでも何か得られるものがあると思います。








A06 地球の歩き方 フランス 2015~2016 (ガイドブック)

A06 地球の歩き方 フランス 2015~2016 (ガイドブック)

  • 作者: 地球の歩き方編集室 編
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2014/11/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



Michelin Red Guide 2015 France: Hotels & Restaurants (Michelin Red Guide France)

Michelin Red Guide 2015 France: Hotels & Restaurants (Michelin Red Guide France)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Michelin Travel Pubns
  • 発売日: 2015/04/16
  • メディア: ペーパーバック


nice!(665)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行