So-net無料ブログ作成
検索選択

Go!プリンセスプリキュア 第34話 (速報) [プリキュア]

            今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)      それでは、Go!プリンセスプリキュア 第34回「ピンチすぎる~!はるかのプリンセスコンテスト!」 を観た感想です。

 

                                        アバンタイトルは前回クロネコさんにもらったカナタ様の紋章のボタンを見てカナタ王子に会いたいという。 ミス・シャムールが星占いを行う。 カナタ様はプリンセスパッドの星占いではチョコレートにあるとでる。 きららが仕事から帰ってきたお土産はチョコレート、そこに王子様に会えるプリンセスコンテスト応募者募集があると書かれていた・・・。

                                        きららははるはるが占ったんだからはるはるが応募すればいいのではと言われる。 一次審査は合格する。 次は夢ヶ浜のステージの審査。 そこは以前きららがファッションショーででた舞台。 「モデルみたいにランウェイを歩くってことじゃない?」ときららに言われ「絶対ムリだよ」と弱気になるはるか。 「だったら私にまかせてよ、ステージに立てるよう特訓してあげる」ときららに言われる。 ステージを歩く練習をするはるか。   メークは相変わらず上手くいかないがきららに「女の子を可愛くみせるのは笑顔だよ」というアドバイスをもらう。 きららのモデルの撮影に同行するはるか達。 「ショーにはトラブルがつきものだからね」「たとえば靴のサイズがあわなかったり、用意したものがなかったり・・・ そういう場合その場であるもので何とかしなきゃいけないんだよね」ときららは言う。 「あたしがついているんだから大丈夫」「ステージに上がったら振り向かない、顔を上げて最高の笑顔で最後までやりきること」ともアドバイスをもらう。 きららのファンがやってきてサインをもらう。 昔はサインなんて書かなかったらしい。 一方敵側はシャットが化粧をして力が満ちあふれるのみといってストップとフリーズに言う。  コンテスト本番、はるかのドレスはサイズが合わない。 きららは遅れそうな雰囲気。 途中できららはストップ、フリーズに会い、ストップ・ユア・ドリームでメークを担当している人をゼツボーグにする。 <<プリキュア プリンセスエンゲージ!>> きらめく星のプリンセス! キュアトゥインクル! パフとアロマが変身してディスダークが現われたとみなみ、トワに伝える。  はるかはショーにはトラブルはつきものだからというきららの言葉を思い出す。 ドレスはテープで補正して何とかなるが、メイクも自分でしなくてはならない。 しかし、メークは結局出来ず、コンテストに参加するはるか。 一方3人のプリキュアは苦戦する。 プリキュア バブル リップル!  プリキュア! スカーレットスパーク!   メークより笑顔という事をゆいちゃんのボードで思い出す。 そしてちゃんと最後までやりぬく。 そしてプリキュア達の戦っている元へいくキュアフローラ 「ごめんねまかせてって言ったのに」「トゥインクル私ステージに立てたよ」「ええっ」「色々トラブルもあったけれど私ちゃんと最後までやりきったよ」「そっか」 リリィ! 舞えユリよ! プリキュア リィス トルビヨン! 「わたしね、トゥインクルの言葉で頑張れたのありがとうトゥインクル」「フローラ」「行こう」 今ロマ パフ、ロマ モードエレガント! サクラ サンゴ ギンガ サン ドレスアップ プレミアム! ハアッ! 響け! すべての力! プリキュア エクラエスポワール! ごきげんよう!  そしてプリンセスコンテストの結果 「最後に観客が選ぶ特別賞は、春野はるかさんです」 「チョコレート王子から花束の贈呈です」 「王子ってあれですの?」 <<いままでもすごいなっておもったことはあるけれどはるはるはあたしが思っているよりもずっともっと凄かったのかもね>>  「でも結局カナタ様は見つからなかったロマ」とアロマは言う。 そんな時交差点でカナタの後ろ姿らしきものが見える・・・。  

                                       カナタ様のボタンを見つけた事からプリンセスコンテストに出場することになったはるか。 アクシデントにもめげずコンテストで笑顔をふりまきます。 それにはきららの言葉「ショーにはトラブルがつきもの自分の力で何とかする」を思い出したからでした。 おかげで特別賞ももらえました。 プリンセスコンテストでカナタ様ではなく、チョコレート王子だったおちもあって楽しめました。 本当のカナタ様は横断歩道を歩いているようでした。 以前はカナタ様はシルエットで今回は実像に、徐々にはるかに近づいてくる構成には関心しますね。 それと撮影のブリッジはどこかで見たような映像でした。                                「曇」

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 


Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray
 
 
 
 
 
 
 


Go!プリンセスプリキュア vol.2 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray
 
 
 
 
 
 
 


Go!プリンセスプリキュア vol.3 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.3 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray
 
 
 
 
 
 
 
  


Go!プリンセスプリキュア後期主題歌「夢は未来への道」(DVD付)

Go!プリンセスプリキュア後期主題歌「夢は未来への道」(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: マーベラス
  • 発売日: 2015/10/07
  • メディア: CD
 
 
 
 
 
 

Go!プリンセスプリキュア 第33話 (速報) [プリキュア]

                            今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、Go!プリンセスプリキュア 第33回「教えてシャムール♪願い叶える幸せレッスン!」 を観た感想です。

 

                                      アバンタイトルはミス・シャムールのプリンセスレッスン、今回はメイク。 はるかは喜ぶが・・・。 きららは仕事で出来る、みなみはパーティで必要なので出来る。 はるかはメイクを盛りすぎで上手くいかない。

                                      ミス・シャムールにアドバイスをもらおうとすろはるかだが、夢ヶ浜にクロロを連れて出かけてしまう。 それを追うはるか達、なんとかミス・シャムールと会う事が出来る。 クロネコとミケネコが喧嘩を始めてしまう。 レッスン・フェアリーパワーで、クロネコとミケネコにオシャレ対決で決着をつけようとミス・シャムールは言う。 クロネコはクロネコ、ミケネコはクロロをファッションコーディネートする。 マイプリンセス達も協力するということに・・・。 一方敵側はクローズがシャットに任せると言って、シャットの化粧中の鏡を割ってしまう。 そしてミス・シャムールのコーディネート対決は「それでは判定の前にハブアブレークタイム」でおやつの時間にするミス・シャムール  願いを叶える方法レッスンワン「美味しい物を食べること」「しっかり食べることが元気にもハッピーにもなる近道よ」 「何がハッピーだ、人の幸せなどいまいましいのみ」「オーノー そのメイクはなんなのホワイ?」「アイメイクが途中よみっともないわ」「こっ、これは・・・ 妖精なのに見事な毛並み、猫たちもととのっているだれでもいいから夢をみせなさい。 その夢、絶望の檻に閉じ込めるのみ シャット・ユア・ドリームでクロネコ達が絶望の檻にとじこめられてしまい、ゼツボーグが出現する。 「えっ、お魚? 食い意地はりすぎ」  <<プリキュア! プリンセス エンゲージ!>>  咲きほこる花のプリンセス! キュアフローラ! 澄み渡る海のプリンセス! キュアマーメイド! きらめく星のプリンセス! キュアトゥインクル! 深紅の炎のプリンセス! キュアスカーレット! 強く! 優しく! 美しく! Go!プリンセスプリキュア! 「冷たい檻に閉ざされた夢、返していただきますわ お覚悟はよろしくて?」 「さて、次はお前達の番のみ、覚悟するのみ」「ユーの相手はミーよ」「出来るならやってみるのみ」 ミス・シャムールとシャットとの戦いが始まる。 「お前ただの妖精じゃないな一体何者?」「ロイヤルティチャー ミス・シャムールよん」「みだしなみのみだれは心のみだれ」「今、あなたの心はとても乱れている」「こ・・・これはクローズ達に邪魔されて・・・」「言い訳はノー」「ダレに邪魔されても信念があればやりとうせるものよ」「それが出来ないほどにあなたは自信をなくしている、イエース?」「何か悩みがあるのじゃなくて?」「最近やなことばかりで・・・」「そういうときこそオシャレよ」「メイクをきめてアゲアゲにするのよん」「シャムールは何をしているのかしら」「いい色だけど無難すぎね」「なんかシャットにメイクのレッスンしているみたい」「ええっ、なにそれどういう事?」「おい、お前、中々のチャレンジャーだな」「あなたにとても似合っているわ」「お~では」「敵にレッスンしてどうするロマ」とアロマは言う。「笑顔を守るのがプリンセスプリキュアの使命、元気の無い人を励ますのもプリンセスのたしなみよ」「たとえ戦う相手であっても、それがエレガントというものよん、違うかしら?」「おおっ」「確かに人が弱っているところをつくのは美しくないかもね」「そして、ピンチは自分を高めるチャンスでもあるわ」「いつ、いかなる時でも、強く、優しく、美しく」「そして正々堂々と、それがプリンセスだと思います」 「グッド! 願いを叶える方法レッスン2 心を強く持って前向きにGo!よ」「さぁ、きめるよ」、パフ、ロマ モードエレガント! サクラ サンゴ ギンガ サン ドレスアップ プレミアム! ハアッ! 響け! すべての力! プリキュア エクラエスポワール! ごきげんよう! でゼツボーグを浄化。「王国はいつかプリンセスプリキュアが必ずとりもどしてくれる、ミーはそう信じているの」「だからミーはこの世界で色々な事を学ぶの、そしてそれがいつか王国に帰った時、誰かに教えて役立てたいそれがミーの夢よ」 レッスン3 「今を大事にしながら良く遊び、良く学ぶ、そうすればきっと夢につながるわ」  「助けてくれたお礼だそうよ、昨日拾ったからあげるって」 これは、ホープキングダムの王家の紋章、まさか、これって、「きっとカナタ様のものロマ」「て、ことはこの近くにカナタがいる」  

                                     ミス・シャムール先生のレッスンはお化粧。 お化粧は大事な要素で元気のない妖精(クロロ)や元々オシャレ好きのシャットもステキになります。 オシャレには敵、味方関係無く、魅力があるようです。 みんなを元気にさせるお化粧の力は絶対ですね。 お話はこれだいけでは終わりません。 森の中から猫たちが金色の紋章を発見! どうやらこれはカナタ様の持ち物のようで、またまた次回編が楽しみになってきました。 久しぶりにプリキュア達が、夢ヶ浜へ行くバスも登場し、車内シーンも楽しそうでしたね。 また、OPが前回からロックの場所がクローズになったり、キュアスカーレットがシャットを攻撃するシーンになったりと変化が見られましたね。          「晴」

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 


Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray
 
 
 
 
 
 
 


Go!プリンセスプリキュア vol.2 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray
 
 
 
 
 
 
 


Go!プリンセスプリキュア vol.3 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.3 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray
 
 
 
 
 
 
 
 


Go!プリンセスプリキュア後期主題歌「夢は未来への道」(DVD付)

Go!プリンセスプリキュア後期主題歌「夢は未来への道」(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: マーベラス
  • 発売日: 2015/10/07
  • メディア: CD










 


Palais de Fontainebleau Vol.5 [のんびりとヨーロッパの旅]

                   フランス世界遺産である、フォンテーヌブロー宮殿の庭園の中庭の鯉の池から宮殿側を見ます。

            フォンテーヌブロー宮殿(41).jpg

            フォンテーヌブロー宮殿(42).jpg

            フォンテーヌブロー宮殿(43).jpg

               ↑    宮殿側から鯉の池を眺める・・・

            フォンテーヌブロー宮殿(44).jpg

            フォンテーヌブロー宮殿(46).jpg

                ↑     宮殿の中庭にある噴水と像

            フォンテーヌブロー宮殿(45).jpg

            フォンテーヌブロー宮殿(47).jpg

          ↑     I'Orangerieという名前のカフェがあると示す看板

            フォンテーヌブロー宮殿(48).jpg

            フォンテーヌブロー宮殿(49).jpg

            フォンテーヌブロー宮殿(50).jpg

      ↑      宮殿の細部には像が置かれていました。 守護神だと思います。                   「雨」

 


ヨーロッパ鉄道時刻表2015年夏ダイヤ号

ヨーロッパ鉄道時刻表2015年夏ダイヤ号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2015/06/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



↑   ヨーロッパの鉄道の旅には欠かせない時刻表です。 見るだけでも何か得られるものがあると思います。




Michelin Red Guide 2015 France: Hotels & Restaurants (Michelin Red Guide France)

Michelin Red Guide 2015 France: Hotels & Restaurants (Michelin Red Guide France)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Michelin Travel Pubns
  • 発売日: 2015/04/16
  • メディア: ペーパーバック



   


Go!プリンセスプリキュア 第32話 (速報) [プリキュア]

                      今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)    それでは、Go!プリンセスプリキュア 第32回「みなみの許嫁!?帰ってきたスーパーセレブ!」 を観た感想です。

                                          アバンタイトルはノーブル学園へ、ボディーガードをつけた伊集院キミマロがリムジンカーから、みなみの元に赤い薔薇の花を持って現われる。

                                         「あいかわらず凄い警備ね」「いつもの半分だよ」とキミマロは言う。 みなみは困惑気味な様子。 ランチはちゃんと椅子テーブルでランチをとろうとろうとする。 みなみの手が草むしりでケガをしていたが、みなみは特に治療は必要ないという。 そしてみなみはけがした所をなめる。 それを見てキミマロは驚いて倒れてしまう。 キミマロはどうやらはるかがみなみに悪影響を与えていると考え、引き離そうとする。 花壇に水をやるはるか、そこへキミマロが現われる。 「あっ、キミマロさんさっきは大丈夫でしたか」「ああ、問題ない。 あるとすればボクより君なのでは?」「ええっ、」「花は美しいね。 初めて会ったその日からみなみは、ボクにとってまさしく花のような女神だった」「それからボクらは一年に一度のパーティーで友愛を育み、ついにこのノーブル学園で生活を共にすることになった」「ごきげんよう、ボクのプリンセス」「ごきげんよう」「本当にずっとみなみさんを思っていたのですね」「だが、みなみは変わってしまった」「彼女の気品と気高さに陰りが見え始めている」「で、でも今のみなみさんもとってもステキだと思います」「昔はもっとステキだった、そう彼女は花々の頂点にりんと咲く素晴らしきレディーだったのに・・・」「はるか君といったね」「は、はい」「人にはそれぞれ見合った居場所というものがある。 それは君のばあいここではないのでは?」「えっ」「はっきり言おう、もうみなみに近づかないでもらいたい」「えっ、」「私、みなみさんのそばにいてはいけないんですか?」「それがみなみの為だ」「君はみなみにふさわしくない」「えっ」「ではそういうことで失礼」「みなみ」「はるかにあんなこというなんて、どういうつもりかしら。 私への不満は、私に言うべきだわ」「ち、違うんだみなみ、ボクはただ彼女のような取り巻きは必要ないと思って・・・」「あなたは相手の気持ちを考えていない。 はるかは私の取り巻きじゃないわ、友達よ」「もう二度とそんな言い方はやめて頂戴 ごきげんよう」 「ボクは身勝手だったのか」  そんな時、ストップ、フリーズが現われ「絶望の檻に閉じ込める、ストップ、フリーズ ユア、ドリームでキミマロを絶望の檻に閉じ込めゼツボーグを生み出す。  「キミマロ・・・」「はるか」「はい」  <<プリキュア! プリンセス エンゲージ!>>  咲きほこる花のプリンセス! キュアフローラ! 澄み渡る海のプリンセス! キュアマーメイド! きらめく星のプリンセス! キュアトゥインクル! 深紅の炎のプリンセス! キュアスカーレット! 強く! 優しく! 美しく! Go!プリンセスプリキュア! 「冷たい檻に閉ざされた夢、返して頂きますわ お覚悟はよろしくて?」 「さっきキミマロに言われたことを気にしているの?」「ごめんなさい偶然聞いてしまったわ」「はい・・・ みなみさんのそばにいられるようにもっと頑張らなきゃと思って」「なにやってんの」 ハナビ! プリキュア! スカーレットイリュージョン 「わたしにふさわしいとかふさわしくないとか、そんなことダレがきめるのかしら」 アイス! プリキュア フローズン リップル! 「はるかははるかのままでいい 私があなたといたいのよ」 「何の話か知らないけどフローラはフローラでいいじゃん」「そうです、二人はいつも一緒でしょ それに何の問題があるのです?」 プリキュア ローズトルビヨン!  大丈夫ですか、「ええ」 「フローラ」 バブル! 高鳴れ 泡よ! プリキュア バブルリップル!  リリィ! プリキュア リィス トルビヨン! 「フローラ」「はい」「確かにキミマロの言ったとおり私は変わったかもしれない、でも、私は、今の私が好きよ そして、今の私があるのはあなたのおかげなのよ だから余計なこと気にしないで、これからも友達でいてちょうだい」「あっ、はい 私もみなみさんとずっといたいです」「お話は終わりましたか」  「それじゃ、一気に決めちゃうロマ」 パフ、ロマ モードエレガント! サクラ サンゴ ギンガ サン ドレスアップ プレミアム! ハアッ! 響け! すべての力! プリキュア エクラエスポワール! ごきげんよう!  でゼツボーグを浄化   「はるか君昨日はすまなかったね ボクはみなみのことを考えるあまり君の気持ちを考えていなかった。 それをみなみが気づかせてくれたよ きみも変わった、だがそれも悪くない。 今はそう思うよ」「キミマロありがとう」「やはり、君は永遠もマイスイートハニーだ みなみ」「いつの日か君にふさわしい紳士となって必ず向かえに来るよ」  

                                           突然現われた、みなみ様(キュアマーメイド)の許嫁、リムジンカーとおつきのSPをしたがえての登場。 良くあるパターンですが、手には赤いバラの花束を持ってきます。 今回は憎めないキミマロ様の性格のせいか、楽しく、安心した気持ちでもって観る事ができました。 前回からしっくりしない、ストップとフリーズの2人でしたが、お子様にとっては欠かせない敵になっていくのでしょう。 変わってしまったみなみ様をはるかのせいにしてしまったキミマロ様でしたが、一種の嫉妬だったのでしょうか・・・。 はるかへの誤解もとけて、イギリスへと飛び立っていったキミマロ様、きっと心の広い好青年になって再び、みなみ様の前にあらわれる・・・ そんな予感がしほのぼのとした回でした。                                「曇」





Go! プリンセスプリキュア ミュージックプリンセスパレス

Go! プリンセスプリキュア ミュージックプリンセスパレス

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray] 

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

Go!プリンセスプリキュア vol.2 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray


Go!プリンセスプリキュア後期主題歌シングル タイトル未定

Go!プリンセスプリキュア後期主題歌シングル タイトル未定

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: マーベラス
  • 発売日: 2015/10/07
  • メディア: CD



タグ:アニメ フリーズ ストップ 第32回 Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ 春野はるか キュアマーメイド キュアトゥインクル ノーブル学園 海藤みなみ 天ノ川きらら 澄み渡る海のプリンセス! キュアマーメイド! きらめく星のプリンセス! キュアトゥインクル! <<プリキュア! プリンセス エンゲージ!>>  咲きほこる花のプリンセス! キュアフローラ! キュアスカーレット バブル! 高鳴れ 泡よ! プリキュア バブルリップル! 深紅の炎のプリンセス! キュアスカーレット! 強く! 優しく! 美しく! Go!プリンセスプリキュア! 紅城トワ パフ、ロマ モードエレガント! サクラ サンゴ ギンガ サン ドレスアップ プレミアム! ハアッ! 響け! すべての力! プリキュア エクラエスポワール! ごきげんよう! みなみの許嫁!?帰ってきたスーパーセレブ! 伊集院キミマロ ストップ、フリーズ ユア、ドリーム 冷たい檻に閉ざされた夢、返して頂きますわ お覚悟はよろしくて? ハナビ! プリキュア! スカーレットイリュージョン アイス! プリキュア フローズン リップル! プリキュア ローズトルビヨン! リリィ! プリキュア リィス トルビヨン!

Palais de Fontainebleau Vol.4 [のんびりとヨーロッパの旅]

                     フランス世界遺産であるフォンテーヌブロー宮殿の庭園はとても広く、ヴェルサイユ宮殿よりも広いことを考えると納得頂けると思います。

            フォンテーヌブロー宮殿(31).jpg

              ↑   鯉の池に浮かぶボートとそれを眺めるムッシュ 

            フォンテーヌブロー宮殿(32).jpg

            フォンテーヌブロー宮殿(33).jpg

                ↑     一部工事中の宮殿

            フォンテーヌブロー宮殿(34).jpg

           ↑    庭園に咲いているお花 何のお花でしょうか?

            フォンテーヌブロー宮殿(35).jpg

        ↑    キノコ  フォンテーヌブローではキノコ狩りが盛んのようですが、これはおそらく食べられないキノコでしょうね・・・

            フォンテーヌブロー宮殿(36).jpg

                ↑     鯉の池を泳いでいる白鳥

            フォンテーヌブロー宮殿(37).jpg

           ↑      フランスパンを白鳥にあげているムッシュ達

            フォンテーヌブロー宮殿(38).jpg

            フォンテーヌブロー宮殿(39).jpg

            フォンテーヌブロー宮殿(40).jpg

         ↑    鯉の池という名前に反して鯉は見当たらず、白鳥の池状態です。                    「雨」        

 

 



ヨーロッパ鉄道時刻表2015年夏ダイヤ号

ヨーロッパ鉄道時刻表2015年夏ダイヤ号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2015/06/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)









Michelin Red Guide 2015 France: Hotels & Restaurants (Michelin Red Guide France)

Michelin Red Guide 2015 France: Hotels & Restaurants (Michelin Red Guide France)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Michelin Travel Pubns
  • 発売日: 2015/04/16
  • メディア: ペーパーバック


Go!プリンセスプリキュア 第31話 (速報) [プリキュア]

                            今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)    それでは、Go!プリンセスプリキュア 第31回「新学期!新たな夢と新たなる脅威!」 を観た感想です。

 

                                   アバンタイトルはキュアフローラがカナタ王子の夢を見る。 始業式の準備に遅れてしまうはるか。 しかしなんとか間に合わせて始業式へ望む。 あやしい種が世界中に撒かれる。

                                   場所は変わってミス・シャムールのプリンセスレッスン。 フラワーアレンジメントを行う。   ロックは妖精だった。 絶望の力で操られていたらしい。 「ドレスアップキーは全て揃い、新しいキーまで」トワは早くお兄様に会いたいと言う。 花壇の草むしりをしようというはるか。ところが花壇が綺麗になっていた。 そこではなえちゃんに出会う。 「はなえちゃんお花屋さんになるの」「考えたことなかったな・・・」「将来の夢とかないの?」「特には」 はなえちゃんに夢はだれにでも持てる宝物だよと言って、フラワーコーディネータになったらいいのではとアドバイスするはるか。 パフは何か悪い気配を感じるという。 そしてカラスの大群が現われた時、「地獄の底から舞い戻ってきたぜプリンセスプリキュア お前らを倒す為にな」と、クローズが復活して現われる。 「なんでクロースが、プリキュアが倒したはずロマ」とアロマが驚く 「キュアフローラお前の夢を絶望にそめてやるぜ」 「みんな」  <<プリキュア! プリンセス エンゲージ!>>  咲きほこる花のプリンセス! キュアフローラ! 澄み渡る海のプリンセス! キュアマーメイド! きらめく星のプリンセス! キュアトゥインクル! 深紅の炎のプリンセス! キュアスカーレット! 強く! 優しく! 美しく! Go!プリンセスプリキュア!  アイス プリキュア フローズンリップル! シューティングスター プリキュア ミーティア ハミング 「オレがでるまでもなかったな」  ストップ、フリーズが現われる。 ストップ、フリーズによってはなえちゃんがゼツボーグにされてしまう・・・。 「花は咲いたら枯れるものだろう」「それでも花はまた咲くよ」 ローズ プリキュア ローズ トルビヨン!  「プリンセスパレスの力を使うロマ」 パフ、ロマ モードエレガント! サクラ サンゴ ギンガ サン ドレスアップ プレミアム! ハアッ! 響け! すべての力! プリキュア エクラエスポワール! ごきげんよう! でゼツボーグを浄化  「夢、止められなかったな、でも絶望した」「えっ」「花は何度でも咲く、絶望も同じだ」「絶望は絶望を育て大きくなる」「どういうことですの」「まさかクローズが復活するなんて」「絶望が絶望を育てる、一体・・・」 「我々の城は無くなり残るはむなしさのみ」「あーこれから一体どうすれば・・・」「夢を閉じ込める今まで通りにな」「久、クローズ、一体どうして」「よみがえったんだぜ」「よみがえったって・・・」「つまらない裏切り者だったがまあいい、自分の絶望でこいつを満タンにしたんだからな」「絶望は消えやしない、音も無く、気配も無く夢みる者達に忍び寄り、そして突然現われる」 そしてディスピアを復活させる。 「絶望の種、おおせの通り撒いてまいりました」「これからゆっくり根をはり、大きく育っていくでしょう。 ヤツらの世界に」 一方、はるかはフラワーアレンジメントを完成させる。  

                                  新学期の朝、カナタ様の夢をみるはるか。 カナタ様久しぶりの登場です。 それと同様にクローズの突然の復活には驚きです。 よく分からない2人組の敵(ストップ、フリーズ)、それとディスピア様の復活、それと妖精だったロックは療養中。 これも気になります。 「花は枯れるけれども再び咲く」今回のテーマを象徴していました。 撒かれた絶望の種の行方も心配です。 最後の影はカナタ様でしょうか・・・?  また、今回からアイキャッチが変化しましたね。                                                 「雨」

 

 

 

 

Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray
Go!プリンセスプリキュア vol.2 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray
Go!プリンセスプリキュア後期主題歌シングル タイトル未定

Go!プリンセスプリキュア後期主題歌シングル タイトル未定

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: マーベラス
  • 発売日: 2015/10/07
  • メディア: CD

 

 


ボルドー展に行く [日記]

      国立西洋美術館でボルドー展が開かれているというので、過去にボルドー(Bordeaux)に行ったことがある私としては是非行ってみたいとかねがね思ったので行ってみることに・・・

               IMG2 blog用.jpg

                ↑     そのパンフレット

            ボルドー展(1).jpg

              ↑     国立西洋美術館の案内掲示板

            ボルドー展(4).jpg

            ボルドー展(5).jpg

               ↑     国立西洋美術館内部

   奇跡のドラクロワの絵には大変感動しました。 ドラクロワと言うと、ルーヴル美術館に展示されている「民衆を導く自由の女神」を思い浮かべますが、ボルドー展で飾られていた「ライオン狩り」の絵も迫力があり、火災をくぐりぬけ、焼け残ったことだけはあります。

     ここで、過去を振り返って、リアルボルドー(Bordeaux)の世界を・・・

   三日月型に市街地が形成されている港街ボルドー(Bordeaux)は歴史的に英国領だったこともあるに至って温暖的気候はブドウ栽培に適しています。 2007年より「月の港ボルドー」で世界遺産になっています。

            ジロンド川.jpg   

                ↑      ガロンヌ川  

            CHATEAU MONLOTのブドウ畑(1).jpg

            CHATEAU MONLOTのブドウ畑(2).jpg

                 ↑   ボルドー(Bordeaux)にあるブドウ畑

            CHATEAU MONLOTで試飲(3).jpg

                ↑      試飲したワイン

            サン・タンドレ大聖堂(2).jpg

              ↑    ボルドー(Bordeaux)にあるサンタンドレ教会

            カンコンス広場(1).jpg

         ↑    ヨーロッパで一番大きい広場であるカンコンス広場にある噴水

            GRAVES(グラーブ)の赤ワイン.jpg

      ↑     ボルドー(Bordeaux)のレストランで注文したワイン(グラーブ(Graves)Pessac-Léognan ペサック・レオニャン地区のワインですね。)の赤ワイン) 濃厚でとても美味しいワインでした。 最高の土地で最高のワインを飲むのは至福の時です。

            CHATEAU MONLOTで購入した2007年物ワイン.jpg

              ↑     シャトーで買い求めたワイン

    リアルボルドー(Bordeaux)の世界はここまで。 国立西洋美術館に戻ります。

            ボルドー展(2).jpg

      ↑   日本で有名なソムリエである田崎 信也氏セレクションのワインが売られていました。

            ボルドー展(3).jpg

          ↑      ワインで出来たお菓子等が売られていました。 リアルボルドー(Bordeaux)ではソムリエナイフやワイン塩などを購入してきましたが、そのような物は売れられていないのが残念な気がしました。

            ボルドー展(6).jpg

       ↑    国立西洋美術館から湯島まで歩いて行き甘味処「みつばち」へ

 「みつばち」は今年で創業100周年にあたるらしく、そのオリジナルアイスの詰め合わせがお安く売られていました。

            ボルドー展(7).jpg

    ↑     ここの小倉アイス最中は元祖らしく、とても美味しく頂けました。

また、10月からはアイスはハニー焼きに変わるようですので、食してみたい方はお早めにどうぞ。 なお、ボルドー展は9月23日で終了ですので興味のある方はお早めにお出かけになってみて下さいね。

                                                                                                                               「雨」



Bordeaux: IGN72509 (Ign Map)

Bordeaux: IGN72509 (Ign Map)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Institut Geographique National
  • 発売日: 2012/06/04
  • メディア: 地図


2008年 ル・オー・メドック・ド・ジスクール / オー・メドック フランス ボルドー / 750ml / 赤ワイン

2008年 ル・オー・メドック・ド・ジスクール / オー・メドック フランス ボルドー / 750ml / 赤ワイン

  • 出版社/メーカー: シャトー・ジスクール CH.GISCOURS
  • メディア: その他


リーデル (RIEDEL) ヴィノム ボルドー 610ml 6416/0

リーデル (RIEDEL) ヴィノム ボルドー 610ml 6416/0

  • 出版社/メーカー: Riedel (リーデル)
  • メディア: ホーム&キッチン