So-net無料ブログ作成

Go!プリンセスプリキュア 第30話 (速報) [プリキュア]

           今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)    それでは、Go!プリンセスプリキュア 第30回「未来へ!チカラの結晶、プリンセスパレス!」 を観た感想です。

          

                                       アバンタイトルはロックによってゼツボーグにされたホープキングダム城が時空を超えて現われはるか達は驚く。  

                                       ハナビ! プリキュア!スカーレットイリュージョン! 「あそこにキーの力を感じるパフ」「キーが檻に閉じ込められているロマ」「ロック」「キーを返して」「やなんだね。 こいつにはもっと働いてもらわなくちゃ、ボクが絶望の王になるために」「キーを取り返せばあの城は止まるんだよね」「まさか乗り込む気ロマ? プリキュアになれないのに危ないロマ」「でも私達がやらなきゃ」「うん約束したしね」「絶望しないって」「行ってくださいわたくしは彼らを食い止めておきます」 「はるかちゃん約束して、絶対無地に戻って来るって」「ゆいちゃん」「私はここで待っているね。 たとえ離れていても私はみんなの仲間だと思っている、今やるべき事は一刻もはやくあの城を止めることでしょう」「大丈夫です。 ゆいはわたくしが守りますわ」「はるはる、はるか」「うん」 お城へ乗り込むはるか、みなみ、きらら。 ロックの分身が待ち構えるがアロマの捨て身の攻撃によって先に進める。 そして、ゼツボーグにされたドレスアップキーが城の奥で見つかるがロックが待ち構える。 「あ~あ もうきちゃったか 随分と無茶するんだね」「無茶はそっちもでしょ。お城を持ち出すなんてディスピアはとんでもないことを考えるわね」「ディスピアじゃない」「えっ」「これはボクが考えたんだ」「あいつが森に引っ込んでやっとチャンスがきたんだね。 ボクがディスピアにかわってディスダーの王になるんだね。 ボクはボクの好きなように世界を絶望に変えるんだね」「ディスピアじゃないボクだけの楽しい世界なんだね」「楽しいのはあなただけだわ」「こっちの迷惑も考えてよね」「そんなの知らないんだね」「君たちボクの為に倒されてよ」「キーを取り戻すなんて無謀すぎるんだね、さっさとおきらめたら」「あきらめないよ」 パフの力も借りて、はるかは新しいキー(サクラキー)で鍵を開けドレスアップキーを取り戻す! 「その隙いただきますわ!」 フェニックス! 羽ばたけ! 炎の翼! プリキュアフェニックスブレイズ!  キーが  変身パフ <<プリキュア! プリンセス エンゲージ!>>  咲きほこる花のプリンセス! キュアフローラ! 澄み渡る海のプリンセス! キュアマーメイド! きらめく星のプリンセス! キュアトゥインクル! 強く! 優しく! 美しく! Go!プリンセスプリキュア!  「ここからが本当の勝負よ」「絶望の力はこの城にあふれているんだ、全部ボクの力になれ」 「これってクローズの時と同じ」 ロックが獣形態になる  やばいよ一気にいこう  リリィ! バブル! シューティングスター!  輝け! 3つの力! プリキュア トリニティ エクスプロジオン! が効かない。 「ばかめ、伝説のプリキュアがキーを用いてディスピアを退けたのは大昔の話、今、あいつを超える存在となったボクにそんなもの効くわけないんだね」「ざんねんだったな、これで最後だプリキュア」 ハナビ! 「スカーレット!」「希望をなくしてはいけません」「あなた方はただキーの力をい受けついだだけではないはずです」「そうだよね、このキーには託された思いと夢が、それに沢山の人達に助けてもらったり、支えてもらったからここまで戦ってこられた」「あたしたちだけじゃムリだったよね」「ええ、みんなの気持ちにこたえる為にこの先も歩み続けなければいけない」「うん」「みんなの思いと一緒に」「この手で!」「この足で!」「未来を切り開く」「それが、私達の力」「本当にもううるさいやつらだな」「みんなとか思いとかどうでもいいんだよ」「ボクは王になる」「わたしたちは絶対に負けない」「キーが」「何?」「これは」「うわぁ、落ちる・・・」「いえ、浮いていますわ」「これは・・・」「仲間なんていらない」「ディスピアなんて知らない」「プリキュア、ボクの邪魔をするなー」「わたし達はここで立ち止まるわけにはいかないの」「キーと反応していますわ」「みんなの力を合わせるロマ」「いくよ」「うん」 モードエレガント サクラ サンゴ ギンガ サン ドレスアップ プレミアム! ハアッ! 響け! すべての力! プリキュア エクラエスポワール! ハァーッ!  ごきげんよう! でロックを撃退   「あっ、みんな」「ゆいちゃんただいま」「みんなすごかったね」「あっ」「ホープキングダムのお城なの」「おそらく」「みんなの力が一つになって新たな力になったロマ」「プリンセスのお城、プリンセスパレスパフ」「プリンセスパレス、私達の未来の力」   

                                         ディスピアを超えて王になりたい願望を抱いたロックの力がお城全体をゼツボーグに変えたようで、そこへ乗り込んでいく、はるか、みなみ、きらら。 キーがなくて変身出来なくてもみんなの思いを力に敵(ロック)と戦います。 キュアスカーレットも合流してプリキュア達の技の力によって未来を切り開きます。 お城も浄化され、9つのキーどころかお城も手にいれます。 中盤戦の凄さ見せつけてくれました! プリキュアに敵無し! いや、それだけでは終わりません。 色々なプリキュアの姿をおりまぜて後期最終章へ向かっていくようですね。 最後に鳥がもっていったロックの所持していたゲージに謎が隠されているようでまたまた期待をいだかさせるストーリーに関心致します。                           「曇」

 

 

Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray
Go!プリンセスプリキュア vol.2 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray
Go!プリンセスプリキュア後期主題歌シングル タイトル未定

Go!プリンセスプリキュア後期主題歌シングル タイトル未定

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: マーベラス
  • 発売日: 2015/10/07
  • メディア: CD

nice!(527)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Palais de Fontainebleau Vol.3 [のんびりとヨーロッパの旅]

      フランスの世界遺産であるフォンテーヌブロー宮殿の庭園へ・・・

            フォンテーヌブロー宮殿(21).jpg

            フォンテーヌブロー宮殿(22).jpg

           ↑     鯉の池にはボートがあり、カモが泳いでいました。 ボートに乗っている人の姿は見受けられず、ボートのみが係留していました。

            フォンテーヌブロー宮殿(23).jpg

              ↑    宮殿の一部は修理中でした。

            フォンテーヌブロー宮殿(24).jpg

            フォンテーヌブロー宮殿(25).jpg

       ↑     ここから先まで歩いていくと、森の中へ行けそうです。

            フォンテーヌブロー宮殿(26).jpg

                ↑      カモが休憩中

            フォンテーヌブロー宮殿(27).jpg

            フォンテーヌブロー宮殿(28).jpg

            フォンテーヌブロー宮殿(29).jpg

            フォンテーヌブロー宮殿(30).jpg

      ↑    かなり近寄ってもビクともしないカモ達が、池の岸に休憩中でした。 人慣れしているカモさんなのでしょうか・・・?                                                                   「曇」

 

 


ヨーロッパ鉄道時刻表2015年夏ダイヤ号

ヨーロッパ鉄道時刻表2015年夏ダイヤ号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2015/06/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 ↑    ヨーロッパの鉄道の旅には欠かせない時刻表です。 見るだけでも何か得られるものがあると思います。

Michelin Red Guide 2015 France: Hotels & Restaurants (Michelin Red Guide France)

Michelin Red Guide 2015 France: Hotels & Restaurants (Michelin Red Guide France)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Michelin Travel Pubns
  • 発売日: 2015/04/16
  • メディア: ペーパーバック








nice!(652)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Go!プリンセスプリキュア 第29話 (速報) [プリキュア]

                     今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)    それでは、Go!プリンセスプリキュア 第29回「ふしぎな女の子?受けつがれし伝説のキー!」 を観た感想です。

                                          アバンタイトルは東せいらが実家のお土産を持ってくるがうかない顔をしているプリキュア達・・・。 

                                          トワは顔をあげましょうというが、ドレスアップキーがないと変身もできないときららは言う。 もしディスダークが襲ってきたら・・・ 私が戦います、皆さんのキーも取り戻してみせますわとトワは言う。 パフも手伝うパフと言う。 月夜の夜、夢を見て、パフがホープキングダムへ行く。 いい匂いがすると言ってドレスアップキーが見つかる。 朝になるとパフがメイドの姿に変身していて、ドレスアップキーの匂いがすると言ってはるか達を導く。 パフが匂いが消えたと言った時、はるか、みなみ、きららがいなくなる。 はるか、みなみ、きららはお城のようなところでガーデンパーティーが開かれているところへ迷い込む。 はるかはステキすぎると言う。 すると不思議な3人の女の子がいて、ここは私達の庭よという。 そして、一緒に紅茶を飲む、今日はスコーンがよく焼けたんだと言われる。 一方敵側は9つのドレスアップキーをロック・ユア・ドリームで閉じ込めてしまう。 夢の力が絶望に・・・ ロックが持っていたゲージが満タンになる。 場面が変わってガーデンパーティーの続き、スコーン、マーブルドーナツより美味しいと喜ぶきらら。 ところであなた方はどうしてここへ? と言われる。 それは、大切なものをなくしちゃって・・・。 大切なもの? 「カギです。」「カギ?」「夢を守る為の大切なキーです」という。 「夢、どんな夢?」と聞かれる。 夢を語る、はるか、みなみ。きらら。 話している時に突然、ゼツボーグとディスピアが現われる。 ゼツボーグの攻撃に慌てるプリキュア・・・。 「こんな時にキーが・・・」 とにかく逃げましょうというみなみ。 はるかがツタのような物で足を取られ転ぶ。 「逃げ続けるのも限界よ」「戦う?というきらら」「なんとかしなきゃ、そうじゃないと私達の夢もこの人達の夢も終わっちゃうだからあきらめない」「まだだよ、私達はあきらめない、夢を叶えるまで終わらない、そうだよ私達には守りたい夢がある、叶えたい夢がある それが私達の力」 するとドレスアップキーが出てくる。 これを使ってと不思議な女の子達からドレスアップキーを渡される。  <<プリキュア! プリンセス エンゲージ!>>  咲きほこる花のプリンセス! キュアフローラ! 澄み渡る海のプリンセス! キュアマーメイド! きらめく星のプリンセス! キュアトゥインクル!  強く! 優しく! 美しく! Go!プリンセスプリキュア!  「いくわよ」「こいつは私にまかせて」 エクスチェンジ モードエレガント 舞えは花よ プリキュア フローラル トルビヨン!  プリキュア マーメイド リップル!  プリキュア トゥインクル ハミング!  でゼツボーグを浄化 その後ディスピアも消える。 3人のプリキュアも元に戻る。 不思議な女の子達が「ありがとう」と言う。 「あなた達はもしかして先代のプリンセスプリキュア?」不思議な女の子達は記憶の世界から来たらしい。  絶望しないことと自分やみんなの夢を守りたいという力が不安が無くなった 「あなたたちの夢は何なんですか?」「ホープキングダムが永遠に希望あふれる世界でありますように」  そしてまた場面が変わって、トワ達と再会する。 アロマが3人のプリキュアに渡されたキーを見て、 「桜キー 珊瑚キー、ギンガキー」「いつの間にゲットしたロマ?」「パフのおかげだよ」「ホープキングダムが夢あふれる世界になりますように  その為には奪われてしまったキーを取り戻さなければ」 一方敵側は城がゼツボーグになり浮遊する。 そしてその城が人間界へやってくる。 そして楽しいゲームの始まりなんだねとロックが言う。   

                                        ドレスアップキーを敵のロックに奪われ困り果てていたプリキュアでしたが、パフに導かれた森の中で夢の世界からきた先代プリキュア達に会い、臨時のキーをゲットし、敵のゼツボーグを浄化出来ました。 変身の内容は初期に戻っていましたね。 最後には3つの新しいキーもゲット出来、これからの戦いに活躍しそうな予感がしてきました。 ゼツボーグと化したお城丸ごとが人間界にやってきてどの様なゲームが始まるのでしょうか? 果たして奪われたドレスアップキーは取り返せるのでしょうか? 

                                                    「曇」

Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

Go!プリンセスプリキュア後期主題歌シングル タイトル未定(DVD付)

Go!プリンセスプリキュア後期主題歌シングル タイトル未定(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: マーベラス
  • 発売日: 2015/10/07
  • メディア: CD

 


nice!(537)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Palais de Fontainebleau Vol.2 [のんびりとヨーロッパの旅]

               フランスの世界遺産である、フォンテーヌブロー宮殿の外の庭園に向かって歩いてみました。

            フォンテーヌブロー宮殿(11).jpg

            フォンテーヌブロー宮殿(12).jpg

        ↑     フォンテーヌブロー宮殿正面から道路側を見た景色。 石畳と芝生が美しく映えます。

            フォンテーヌブロー宮殿(13).jpg

            フォンテーヌブロー宮殿(14).jpg

            フォンテーヌブロー宮殿(15).jpg

            フォンテーヌブロー宮殿(16).jpg

    ↑   門をくぐった先にI'Orangerie という名のカフェがあるようでした。 その看板です。

            フォンテーヌブロー宮殿(17).jpg

            フォンテーヌブロー宮殿(18).jpg

                   ↑    宮殿の中庭

            フォンテーヌブロー宮殿(19).jpg

       ↑     中国を意識してでしょうか・・・ 狛犬の様なものが飾られていました。

            フォンテーヌブロー宮殿(20).jpg

     ↑   すぐ近くには大きな池(鯉の池)が望め、池を囲むようにイギリス式庭園が広がっていました。 正面に見える八角形の建物では、夜食などが用意された模様。 王族や貴族等が贅沢していた証のようです。                                                                                                                             「雨」                                                                                   

 

 



ヨーロッパ鉄道時刻表2015年夏ダイヤ号

ヨーロッパ鉄道時刻表2015年夏ダイヤ号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2015/06/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

    ↑   ヨーロッパの鉄道の旅には欠かせない時刻表です。 見るだけでも何か得られるものがあると思います。







Michelin Red Guide 2015 France: Hotels & Restaurants (Michelin Red Guide France)

Michelin Red Guide 2015 France: Hotels & Restaurants (Michelin Red Guide France)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Michelin Travel Pubns
  • 発売日: 2015/04/16
  • メディア: ペーパーバック


nice!(651)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Go!プリンセスプリキュア 第28話 (速報) [プリキュア]

                  今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)    それでは、Go!プリンセスプリキュア 第28回「心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光!」 を観た感想です。

                                       アバンタイトルは空を飛ぶカモメそして、輝く太陽、そして海! 島丸ごとの海藤家のプライベートビーチへやってきたみんな。 私トワちゃんと海に来るのたのしみだったんだ。 こんなステキな海でみんなと過ごせるんだもん、もうステキすぎだよ、今日も一杯泳ごうねとはるかは言うが、トワは泳ぐという言葉を聞いて不安になる。 

                                        一方敵側はロックが何かを企む。 はるか達は海を泳いだりするが、トワはビーチバレーをしようという。 砂でパフの像を作る。 スイカ割りもやる。 パフが海を泳いでいるので遂に泳ごうとした時、ゆいちゃんは「私泳ぐの苦手なの、それで私折角だから島の風景を書いてまわろうと思うの」と言う。 トワも泳げないのだけれど中々言い出せないそして「宿に忘れ物をした」と言ってしまう。 「トワっちさぁ泳げないんじゃないかなぁ」「そのようね」「ええっ」「泳ぐの妙に避けているかんじだったし」「あっ、そうとも知らず私一人ではしゃいで、言いだしにくかったのかな」「それもあるかもしれないけれど、トワもまだ私達に遠慮しているのかもしれないわね」 ゆいちゃんも忘れ物といってこの間のお祭りのスケッチブックをトワにみせるゆいちゃん。 絵日記をつけていると言う。 トワはゆいちゃんがうらやましいというが、ゆいちゃんはトワがうらやましいという。 ゆいは本当はもっとみんなの力になりたい。 だから私もトワちゃんみたいなプリキュアになれたらいいのに。 そんなこと考えたりしてた。 「でもね気付いたんだ、夢を守るみんなの姿を私は一番近くで見ている。 戦うことは出来ないけれど、いつか誰かにみんなのことを伝えたい、それが友達として私がやるべきことなんだって」「友達?」「みんなのことばかりだよね、私の毎日はみんなと一緒だったから」「みんなと一緒・・・」 そんな時ロックが現われ、ゆいちゃんは抵抗するが、ロック・ユア・ドリームでゼツボーグを生み出させる。 <<プリキュア! プリンセス エンゲージ!>> 深紅の炎のプリンセス! キュアスカーレット! 「冷たい檻に閉ざされた夢返して頂きますわお覚悟を決めなさい!」 ロックが3人に増えてはるか達のところへやってくる。 <<プリキュア プリンセス エンゲージ>> 「まっててねゆい、直ぐに助けますわ」 ハナビ! 燃えよ! 炎よ! プリキュア! スカーレットイリュージョン! たぎれ! 炎よ! プリキュア!  スカーレットフレイム! 「少しは強くなったねつぼみのプリンセス」「一体何が狙いなの?」「えっ、へっへ、さあなんだろうね」「一体一だろうがあんたなんかに負けてられないよ」「このゲーム勝つのはどっちか最後のお楽しみだね」 スケッチブックがゼツボーグに踏みつけられそうになる。 「ゆい、あなたのおかげでわたくしは大切な事に気付きました。 わたくしに手を差し伸べてくれたはるか。 暗闇をおそれぬ心をくれたみなみ、そしてともに笑い会える喜びを教えてくれたきらら」「わたくしのそばにはいつもみんながいてくれた。 みんなと一緒にいるわたくしは幸せな顔をしていた」「はるか、みなみ、きらら、そしてゆい、みんなの輪の中が今のわたくしの居場所」 エクスチェンジ モード エレガント! スカーレット バイオリン フェニックス! 羽ばたけ! 炎の翼! プリキュア フェニックス ブレイズ!  ごきげんよう!   エクスチェンジ モードエレガント プリキュア フローラル トルビヨン!  プリキュア マーメイド リップル!  プリキュア トゥインクル ハミング! ごきげんよう! 「ゲーム終了だね」「あれっ」「じゃぁ、またね」 「あっ、助けてもらっちゃったね」「当然ですわ、友達ですもの」「ありがとう」 するとドレスアップキーが現われる。 「ありがとうゆい、ゆいがみていてくれるから、わたくしたちはがんばれる。 ゆいはプリキュアを温かく包む太陽の光」「プリキュアの太陽」 「太陽のドレスアップキー サンキー 私の思いがプリキュアの力になりますように」 「あの、実はわたくし・・・ 全然泳げませんの」「待っていたわ、言ってくれるの」「そんなのとっくにお見通し」「それはあれだけ浮かない顔をしていればねぇ」「浮かない・・・ 泳げないだけに」 「それにしてもドレスアップキーが生まれるなんて驚きロマ」「いっぱい集まったよね」「あ、あれっ」「キーが・・・」「うふふっ、ゲームはボクの勝ちなんだね」 「キーをとられちゃった・・・」「ええっ・・・」  

                                       カモメと輝く太陽、プライベートビーチで遊ぶプリキュア達 期待の水着シーンも似合っていましたね(フレッシュプリキュア!以来のプリキュア達の水着解禁ですね・・・) 泳ぎが苦手なトワの悩みを理解し、見守ってくれたゆいちゃん。 そのゆいちゃんを助ける為に立ち上がったスカーレット、一段とステキに描かれていました。 トワの悩みも皆に打ち明ける事が出来、これですべて解決のはずが、新たな難題がプリキュア達に降りかかってきました。 はたして敵(ロック)に渡ってしまったドレスアップキー取り戻せるのでしょうか・・・。 ハラハラドキドキさせるのがプリキュアの物語の手法のようです。 またEDも予想の通りトゥインクルバージョンになっていましたね。  

                                              「雨」 






Go! プリンセスプリキュア キューティーフィギュア2 10個入 BOX(食玩・ガム)

Go! プリンセスプリキュア キューティーフィギュア2 10個入 BOX(食玩・ガム)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



Go!プリンセスプリキュア後期主題歌シングル タイトル未定(DVD付)

Go!プリンセスプリキュア後期主題歌シングル タイトル未定(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: マーベラス
  • 発売日: 2015/10/07
  • メディア: CD





nice!(567)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Palais de Fontainebleau [のんびりとヨーロッパの旅]

     BUS(バス)に乗って30分程たったでしょうか。 Château(シャトー)が見えてきたのでこのBUS(バス)で間違いではなかったと安心しました。 バスの運転手が「Château」と言ったので、ほとんどの人達がBUS(バス)を降りました。

             フォンテーヌブロー宮殿(1).jpg

             フォンテーヌブロー宮殿(2).jpg

      ↑   大きな門をくぐり敷地内に入ると、お城までの石畳が続きます。 お城の正面の中央には古い階段が見えます。 フランスの三大宮殿(ヴェルサイユ宮殿、ルーヴル宮殿、フォンテーヌブロー宮殿)の中でPalais de Fontainebleau(フォンテーヌブロー宮殿)は一番大きいそうです。

             フォンテーヌブロー宮殿(3).jpg

       ↑   この古い馬蹄形の階段があの皇帝ナポレオンが近衛兵と別れを告げた別離の階段(白馬の階段) その後ナポレオンはエルバ島へ流されます。

             フォンテーヌブロー宮殿(4).jpg

             ↑      別離の階段の方から門を眺めた景色

             フォンテーヌブロー宮殿(5).jpg

             フォンテーヌブロー宮殿(6).jpg

             フォンテーヌブロー宮殿(7).jpg

      ↑    この階段(別離の階段)は相当古く、何度も階段を上り下りしてみましたが丈夫そうでした(笑)

             フォンテーヌブロー宮殿(8).jpg

             フォンテーヌブロー宮殿(10).jpg

       ↑     階段を登った上には像があり、みんな写真を写していました。

             フォンテーヌブロー宮殿(9).jpg

                                                                                                                                   「曇」



ヨーロッパ鉄道時刻表2015年夏ダイヤ号

ヨーロッパ鉄道時刻表2015年夏ダイヤ号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2015/06/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


  ↑   ヨーロッパの鉄道の旅には欠かせない時刻表です。 見るだけでも何か得られるものがあると思います。







A07 地球の歩き方 パリ&近郊の町 2015~2016

A07 地球の歩き方 パリ&近郊の町 2015~2016

  • 作者: 地球の歩き方編集室 編
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2015/05/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(663)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Go!プリンセスプリキュア 第27話 (速報) [プリキュア]

                                              今日は日曜日なので日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、Go!プリンセスプリキュア 第27回「ガンバレゆうき!応援ひびく夏祭り!」 を観た感想です。

 

                                    アバンタイトルははるか達が浴衣に着替えて夢ヶ浜のお祭りにノーブル学園が参加するなんてわくわくするね・・・と話しているところ。

                                    屋台であんず飴やみかん飴を売るはるか達、交代の時間になって、わなげで白金さんお手製のパフのぬいぐるみをGETするはるか。 はるかはわなげが得意らしい。 パフのぬいぐるみは如月さんにあげる。 そんな時、テニス部でトラブルがおきているようなゆうき君。 ゆうき君ははるかと屋台を楽しむ。 そしてゆうき君のファンクラブにはるかは連れ去られるがどうやらテニスでケガをして夏の大会のレギュラーを外されてしまったらしい。 そこではるかにゆうき君を励ますように言うが、上手くいかない。 そんな時シャットが現われ、シャット・ユア・ドリームでゆうき君のファンクラブの3人がゼツボーグにされてしまう。 「お祭りの最中なのに」「ここで食い止めましょう」   <<プリキュア! プリンセス エンゲージ!>>  咲きほこる花のプリンセス! キュアフローラ! 澄み渡る海のプリンセス! キュアマーメイド! きらめく星のプリンセス! キュアトゥインクル! 深紅の炎のプリンセス! キュアスカーレット! 強く! 優しく! 美しく! Go!プリンセスプリキュア! 「冷たい檻に閉ざされた夢返して頂きますわお覚悟はよろしくて?」  逃げ遅れたゆうき君を助けるフローラ。   ハナビ! 燃えよ! 炎よ! プリキュア! スカーレットスパーク!  シューティングスター! キラキラ流れ星よ! プリキュア ミーティアハミング!  「はやく逃げて」「待ってくれ、前にオレを助けてくれたよな?」「えーっと、それは・・・」「フローラって呼ばれてたな」「そうだけど・・・ 私行かなくちゃ」「おい、まだ話が・・・」「なんで付いて来るの?」「ケガ痛むの?」「平気だ」「あんた達なんであんなのと戦えるんだ?」「夢を・・・みんなの夢を守りたいから・・・かな」「凄いよ」「そんなことないよ」「凄いって、本物のヒーローじゃないか」「そ、そうかな」「ゆうき君に褒められるとへんな感じ」「えっ?」「いや、こっちの話」「なるほどだからオレのことも助けてくれたのか」「夢か・・・ 悪いな、むだになっちまいそうだ」「えっ」「こんなケガのせいで・・・」「試合に出られないのに合宿なんて行ったて意味ねぇよ」「で・・・でも大会って今回だけじゃないんでしょ? だったらまだチャンスはあるんじゃないのかな、コーチの人だって何か考えがあって・・・」「またかよ、みんな同じ事ばっかり、ダレもオレの気持ちなんかわかってねぇ」「えっ」「折角レギュラーになれたっていうのに」「オレはもっともっと上手くなって早くプロのテニスプレイやーになりたいんだ。 それなのにこんなところでつまづくなんて・・・カッコわるすぎじゃないか!」「そうだね、カッコ悪い、今のゆうき君カッコ悪い! 一回くらい試合に出られないからってなによ、私だって上手くいかないこと一杯あるけど、沢山の人に助けてもらって今頑張れているの。 ゆうき君ももうちょっと周りをみなきゃ駄目だよ あなたの事が心配で心配で元気になってもらいたい人がいる その気持ちしらないふりしちゃ駄目だよ」「う、うわぁ~ ご、ごめんなさい もう行くね」「沢山の人に助けてもらって・・・」「あっ・・・ホントカッコ悪い!」 ゆうき君がゼツボーグに石を当てる 今だよ   エクスチェンジ モード エレガント! リリィ! バブル! シューティングスター! スカーレット バイオリン フェニックス! 羽ばたけ! 炎の翼! プリキュア フェニックス ブレイズ!  輝け! 3つの力! プリキュア トリニティ エクスプロジオン! ごきげんよう!  「あのねゆうき君、試合で活躍するゆうき君もかっこいいけど、一番ステキな所はテニスに一生懸命なところなの。 ランニングするゆうき君も球拾いするゆうき君もそう。 そんな姿をみていると私達も元気がもらえて頑張ろうと思えるの。 だからこれからも応援していい?」「オレだけじゃはずかしいから、他のやつらの分もたのむ」「うん」 花火が鳴り響く 「そういえばどうしてフローラはオレのこと知ってんだ? ケガのことも・・・ まぁいいっか」 

                                     お祭りに出かけるノーブル学園の生徒達。 そんな中、浴衣姿のプリキュア達と対照的な悩みを抱えたゆうき君。 ゼツボーグと戦っているフローラを助けようと木の枝で石をサーブしてダメージを受けるチアリーダー姿の敵(ゼツボーグ) フローラによって、皆に助けられ、自分の存在があるのを知り、テニスの合宿にも参加するようで一安心。 ケガにも負けない強い心が芽生えたようです。 ゆうき君を助けたフローラ。 これで二度目、三度目は恋に発展する予感が・・・ カナタ様を思う心など色々と興味がわいてきますね。 後期EDですが、今回はマーメイドでした。と言うことは4人のバージョンがあると想像出来ますね。 また以前のプリキュアシリーズで妖精のぬいぐるみが射的の的になった事もありましたが、今回は輪投げでしたね。                                                      「晴」

 

 

 

 

Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray
Go!プリンセスプリキュア後期主題歌シングル タイトル未定(DVD付)

Go!プリンセスプリキュア後期主題歌シングル タイトル未定(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: マーベラス
  • 発売日: 2015/10/07
  • メディア: CD

 


タグ:アニメ 第27回 シャット Go!プリンセスプリキュア キュアフローラ 春野はるか キュアマーメイド キュアトゥインクル ノーブル学園 海藤みなみ ゼツボーグ 天ノ川きらら 澄み渡る海のプリンセス! キュアマーメイド! 夢ヶ浜 きらめく星のプリンセス! キュアトゥインクル! 藍原ゆうき <<プリキュア! プリンセス エンゲージ!>>  咲きほこる花のプリンセス! キュアフローラ! シャット・ユア・ドリーム キュアスカーレット ハナビ! 燃えよ! 炎よ! プリキュア! スカーレットスパーク! シューティングスター! キラキラ流れ星よ! プリキュア ミーティアハミング! 深紅の炎のプリンセス! キュアスカーレット! 強く! 優しく! 美しく! Go!プリンセスプリキュア! 紅城トワ ガンバレゆうき!応援ひびく夏祭り! 冷たい檻に閉ざされた夢返して頂きますわお覚悟はよろしくて? エクスチェンジ モード エレガント! リリィ! バブル! シューティングスター! スカーレット バイオリン フェニックス! 羽ばたけ! 炎の翼! プリキュア フェニックス ブレイズ! 輝け! 3つの力! プリキュア トリニティ エクスプロジオン! ごきげんよう! カナタ様
nice!(584)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

Fontainebleauへ [のんびりとヨーロッパの旅]

     パリリヨン駅(Gare de Lyon)から、世界遺産であるFontainebleau(フォンテーヌブロー)へ普通列車に乗って行きます。 普通列車もTGV同様に基本的に出発20分前にならないと、どこのVoie(プラットホーム)から電車が出発するのかわからないので、それまで待ちます。

             パリリヨン駅(7).jpg

           ↑     やがてM番線より出発との表示が出ました。

             パリリヨン駅(8).jpg

                   ↑    今回乗る普通列車

             パリリヨン駅(9).jpg

          ↑     自転車を乗せる専用の車両があるようです。

             パリリヨン駅(10).jpg

               ↑     そろそろ電車に乗り込んで・・・

             フォンテーヌブロー(1).jpg

      ↑    この列車の中で、アラブ系の人が紙を配っていたので、何だろうと受け取ってみるとその紙には「私は家族が大変多く貧しいです。 なので1€寄付してください」みたいな事が書かれていました。 残念ながらその時私は1€硬貨を切らしていた為、紙を回収にきた人に「Non」と言ったら物凄い勢いで睨み付けられましたが、本当に1€持っていませんみたいな態度を取りつづけたら彼はやっと他の人の所へ行きました。 こういう詐欺? みたいな商売が列車の中で行えるのもフランスの自由主義の象徴たるべきところだと思います。 (日本だと鉄道内で許可無くお金を取る商売行為は法律で禁じられています) 

             フォンテーヌブロー(2).jpg

       ↑     電車に乗る事40分位で、FONTAINEBLEAU AVON 駅に到着!

                          フォンテーヌブロー(3).jpg

                     ↑      フランスの機関車は可愛らしい感じがします。

                          フォンテーヌブロー(4).jpg

                      ↑    FONTAINEBLEAU AVON 駅 の周辺

    駅のどちら側にBUS(バス)が来るのかわからなかったので、近くにいたムッシュに尋ねると、「BUS(バス)は反対側から出ている」と言われました。

             フォンテーヌブロー(5).jpg 

      ↑     確かに反対側にはバスが止まっていました。 確か情報によるとA号線のBUS(バス)とのことでしたが、このバスは1号線のようです。  BUS(バス)の運転手に「Château?」と尋ねると「Oui」という答えが返ってきたのでこのバスで間違いは無いようです。

             フォンテーヌブロー(6).jpg

     ↑    バスに乗る事30分位で確かにChâteau(シャトー)らしき物が見えてきました。  「晴」



ヨーロッパ鉄道時刻表2015年夏ダイヤ号

ヨーロッパ鉄道時刻表2015年夏ダイヤ号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2015/06/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
    ↑   ヨーロッパの鉄道の旅には欠かせない時刻表です。









Michelin Red Guide 2015 France: Hotels & Restaurants (Michelin Red Guide France)

Michelin Red Guide 2015 France: Hotels & Restaurants (Michelin Red Guide France)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Michelin Travel Pubns
  • 発売日: 2015/04/16
  • メディア: ペーパーバック


nice!(690)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Go!プリンセスプリキュア 第26話 (速報) [プリキュア]

               今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)     それでは、Go!プリンセスプリキュア 第26回「トワ様を救え!!戦うロイヤルフェアリー!」 を観た感想です。

                                           アバンタイトルはノーブル学園に一人帰ったトワ。 少しめまいがしただけですとトワは言う。

                                           ノーブル学園は夏休みでみんな実家に帰っていてだれもいない・・・。 夕方にはきららの家でお泊まりらしい。 トワはなれない生活が続いたせいか風邪をひいてしまう。 はるか達に電話するアロマ。 ミス・シャムールはホープキングダム秘伝の薬草を調合するという。 それを届けようとするアロマ。 その間パフがトワの看病をする。 一方シャットが現われる。 しかしダレもいないのでセミをシャット・ユア・ドリームでゼツボーグにする。 パフが虫取り網でゼツボーグ化したセミを捕まえようとする。 アロマはトワにハーブティーを与えてきたから大丈夫だといってセミ型ゼツボーグと戦う。 パフが絶対お守りするパフといって光を発してパフが変身する。 はるか、みなみ、きららもトワと合流する。 <<プリキュア! プリンセス エンゲージ!>>  咲きほこる花のプリンセス! キュアフローラ! 澄み渡る海のプリンセス! キュアマーメイド! きらめく星のプリンセス! キュアトゥインクル! 深紅の炎のプリンセス! キュアスカーレット! 強く! 優しく! 美しく! Go!プリンセスプリキュア! 「冷たい檻に閉ざされた夢返して頂きますわお覚悟を決めなさい!」 ゼツボーグが大きくなる。 「ボク達はロイヤルフェアリーロマ、絶対にプリンセスプリキュアをお守りするロマ」と言ってゼツボーグに体当たりするアロマ。 「パフ、アロマ」  エクスチェンジ モード エレガント! スカーレット バイオリン フェニックス! 羽ばたけ! 炎の翼! プリキュア フェニックス ブレイズ! ごきげんよう! でゼツボーグを浄化! 「てか、セミもゼツボーグになるんだ」「びっくりしたわ、パフとアロマが変身するなんて」「ロイヤルフェアリーがプリンセスプリキュアに役立ちたいと真に願った時、その姿がドレスアップする。 そんな言い伝えがホープキングダムにはあったけれど実際みたのは初めてね~」「キラキラしてたよね2人とも」「まさに癒しのオーラ、ロイヤルフェアリーの与える光は元気を与えると言われています」「それであの時身体が楽になったのですね」「ありがとう、パフ、アロマ」「でもお風邪が治ったわけでは無いロマ」「まだねてなきゃ駄目パフ」「わかりましたわ」   

                                         今日からOPは映像の変化、EDは後期EDテーマ「夢は未来への道」に変化しましたね。 夏休みになり学園で故郷がディスダークよって支配されているため帰れないトワは一人取り残され、風邪を引いてしまいます。 プリキュア達に変わって2人の妖精がお守りします。 そんな時セミがゼツボーグとなりトワを・・・。 しかし役に立ちたいと強い心を持った妖精が光りを放ちトワ様を助けます。 その光は疲れが取れるらしく、心配して駆けつけたプリキュアも元気になる不思議な光でした。 パフの犬の姿から女の子に変身してセミ(ゼツボーグ)を虫取り網で取ろうとする姿は可愛らしくお子様達も喜んだことでしょう。 セミにも夢があるなんて想像力を掻き立てられる演出でしたね。                          「晴」

 

 

 

Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

Go!プリンセスプリキュア vol.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray
Go!プリンセスプリキュア オリジナル・サウンドトラック1

Go!プリンセスプリキュア オリジナル・サウンドトラック1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2015/05/27
  • メディア: CD
Go!プリンセスプリキュアボーカルアルバム1

Go!プリンセスプリキュアボーカルアルバム1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2015/07/15
  • メディア: CD

 

 


nice!(600)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ