So-net無料ブログ作成

HUGっと!プリキュア 第9話 (速報) [プリキュア]

          今日は4月1日、エープリールフールですね。  でも今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、HUGっと!プリキュア 第9回「丘をこえ行こうよ!レッツ・ラ・ハイキング!」 を観た感想です。                                 





                                 アバンタイトルは、はぐたんが自己紹介しているところ。 はな達はのびのびヶ原ハイキングに出かける。 そんな時、愛崎えみるに出会う。 石、すべって、泥まみれになるところだったのです。と言われる。 心配性のえみるは、ハイキングでお昼ご飯を食べます。 そして転がったみかんを追いかける内に迷子になって二度と、お家へ帰れなくなる・・・ そんな未来がまっているなのです。 と言う。




                                                                             

                                 「それにしても大きな声やな」「えみる」「ことりの知り合い?」「6年1組の愛崎えみるちゃんだよ」「本当にいくのですか? ハイキングはとっても危険なのに」「えみるちゃんは行きたくないの?」「それにしては大きいリュックだけど」「これは危険に備えているのです、緊急用のパラシュート、何かを砕くときのハンマー、迷子になった時用のみんなで遊ぶトランプ。それからそれから」「絶対楽しいと思うんだけどな」「あなた信用ならないのです」「えっ、わたし?」「発言に根拠のない人はしんようなりませ・・・」「はぎゅ、はぎゅ」「可愛いのです」「ほら、はぐたんも行こうっていってるよ」 「はぐたんのかわいさは罪なのです」 はながお腹が空いたというので、おやつタイムとバナナを出すとなんとキュウリだった。 「かっぱの呪いなのです」「かっぱ・・・」「のびのびヶ原にはカッパ伝説があるのです」「なにそれ」「ここにいると、かっぱに連れ去られ、かっぱにされてしまうのです」「ええっ」「そんな野乃はなやだ~」「私いちどでいいからカッパ見てみたかったの」「とにかく速く逃げるのです」「かっぱはやだ」 はなとえみるは川に落ちてしまう。 「次はこの石橋を渡るみたい」「ストーップなのです、みんなでわたったら重さにたえきれず落ちてしまうのです」「きちんと渡れるか確かめる必要があるのです」 と、えみるは石橋をたたく。 すると、石橋が崩れ落ちてしまう」「すごい用心深さ、石橋をたたいて歩くってこういうことだったのね」「他のルートを調べてあるのです。 安全進むのです」 跡についてきたパップルは橋がないのに腹を立てる。 はなたちはお花畑に到着する。 「ストーップ、お花にさわってはいけないのです」「なんで」「あざみの花はトゲがあるから危ないの」「そっか、えみるが友達のことよくみてるのって」  そして、進んでいくと、トランペットの音がする。 ひなた君もハイキングに来ていたらしい みんなで歌を歌っている時、はなが隠れているえみるに一緒に歌おうというが、歌うとかっぱがくると言って歌わない。 するとタンバリンがお猿にとられてしまう。 猿を追いかけるはなとえみる。 「ここどこ?」「猿とbケンカにならなくて良かったのです」「ここってどこ?」「それって、迷子なのです」「みんなとはぐれちゃったのです。 帰り道がわからないのです」








                              はぐたんが穴の近くの花をさわろうとしていたので危ないとおもい引き戻そうとするが、はなとえみるも穴の中に落ちてしまう・・・ えみるはおぼれるからとプールの水を抜いたり、火事になるからとキャンプファイヤーの火を消したりしたいたらしい。 「こんな深い穴出られるわけがないのです」「みんなに迷惑をかけてしまった、私はダメダメ人間なのです」「ハイキングをシュミレーションすると危険がいっぱいなのです。 みんなお守りたかったのです」「かっこいいね。えみるは隠れてみんなを守るヒーローなんだね」「わたしがヒーロー?」「ヒーローってのは誰にも知られず、みんなを助けるものだからね、わかるわかる」「あなた、ヒーローの気持ちがわかるのですか?」「あなたじゃないよ、はなだよ」はぐたんがミルクのじかんなのにミルクがないのんで泣き始める。 そこでえみるが歌を歌う。  「アスパワワにあふれているじゃない、ぜんぜんリフレッシュできないわ」  トゲパワワ見~つけた  あおって あおって フゥ! フゥ! 明日への希望よ! 消えろ! ネガティブウェーブ! しもしも~ 発注! オシマイダー  はなとえみるはさあやとほまれに助けられる。 「オシマイダーや」 「二人は危ないからここでまっていて」   <<ミライクリスタル!>> ハート キラっと! は~ぎゅ~~! は~ぎゅ~! は~ぎゅ~! 輝く未来を抱きしめて!! みんなを応援! 元気のプリキュア! キュアエール! 輝く未来を抱きしめて!! みんなを癒す! 知恵のプリキュア! キュアアンジュ! 輝く未来を抱きしめて!! みんな輝け! 力のプリキュア! キュアエトワール! 「プリキュアどうしてここに?」」「ヒーローはどこへでも駆けつけるの」   ハート・フェザー!  ハート・スター!  「かっぱの弱点は頭のお皿だよ」「わかった」  フレフレ! ハート・フォー・ユー! 「ヤメサセテモライマス」でオシマイダーを浄化!  「生きて帰ってこられた」「奇跡の生還なのです」「えみるちゃん歌上手いんだね」「ハイキングはハプニングの連続でしたが、ありがとうございました、はな先輩」「はな先輩に会えて良かったのです」 「あれ、何か忘れているような」 猿が、タンバリンを返してくれる。 はぐたんが本物のかっぱを見つける。








                               ハイキングで出会った不思議な女の子えみるちゃん。 人一倍用心深い子で、過去には色々なエピソードがあり、キャンプファイヤーが、火事になると、火を消したシーンには唖然とした子もいたことでしょう。 そんな子でも、お友達を守る事も出来、ヒーローとしてもちあげられました。 驚くような子でも、良い所を認めてあげるはなちゃんは素敵な子ですね。 一方、敵の課長、パップルのあいかわらずのお立ち台好きが印象的でした。 





                                              「晴」




HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身タッチフォン プリハートDX

HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身タッチフォン プリハートDX

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • メディア: おもちゃ&ホビー
HUG(はぐ)っと!プリキュア お世話たっぷり おしゃべりはぐたん

HUG(はぐ)っと!プリキュア お世話たっぷり おしゃべりはぐたん

  • 出版社/メーカー: バンダイ(BANDAI)
  • メディア: おもちゃ&ホビー
HUGっと!プリキュア オリジナルサウンドトラック

HUGっと!プリキュア オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2018/04/25
  • メディア: CD
「HUGっと!プリキュア」主題歌シングル(初回生産限定盤)(DVD付)

「HUGっと!プリキュア」主題歌シングル(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2018/03/07
  • メディア: CD
            

nice!(435)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 435

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

誕生日に、コメントありがとう〜♪
来年まで、健康でげんきに楽しい毎日を過ごしたいです。^^

どこに行っても桜満開やね!
大阪も、色んな花が一気に咲いて賑やかです。
満月と桜、頑張って撮りました!
明日アップします!^^
by hatumi30331 (2018-04-01 13:46) 

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
ふと気が付けば,毎週日曜日に仕事に行くことになっていた。
年度末なのに,予告もなく急に辞めちゃう人が出て,てんてこ舞いだ。
今年は花粉症のせいでお花見に出かけていないので,皆さんの花便りを楽しみに巡回しているんだなぁ~(*´ω`)
by こじろう (2018-04-01 22:46) 

たじまーる

凄い個性的ですが(^^;
真っ直ぐで一生懸命なえみるちゃんを観ていて
応援したくなりますねo(^o^)o
はぐたんのかわいさはいつみても変わらずぶれないですね(*^^*)
by たじまーる (2018-04-02 19:43) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんnice!&コメント真にありがとうございます!
これから一年元気で楽しく過ごされるのが一番ですね。 桜、もう散ってきています。 アッという間でした。
by ネオ・アッキー (2018-04-04 23:00) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
急に、仕事を辞めてしまう方の変りをするのも大変でしょうね。 それに加えて花粉症で、お花見もできずとは、お察し致します。 また、桜の記事UP↑しますので、ご覧になって下さいね。
by ネオ・アッキー (2018-04-04 23:02) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
チョット真っ直ぐすぎる子でしたが、まあ、色々な子がいるということを、プリキュアを観ている子達に伝わると良いと思います。
by ネオ・アッキー (2018-04-04 23:04)