So-net無料ブログ作成

HUGっと!プリキュア 第8話 (速報) [プリキュア]

          今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、HUGっと!プリキュア 第8回「ほまれ脱退!?スケート王子が急接近!」 を観た感想です。






                                  アバンタイトルは、輝木ほまれが自己紹介しているところ。 そして、若宮アンリがほまれに、モスクワに行こうという・・・。





                                  アンリは出場したフィギュアスケートで全部優勝していて、ほまれとは子供の頃からの仲間らしい・・・  アンリは父親はフランス人で母親は日本人、はながじゃあハーフなんだねというとアンリは、「大和撫子とパリジャンのダブルだからね」と言う。 アンリは、はなを素直だね言い、じゃあボクのお願い聞いてくれる? ほまれをここにしばるのはやめてくれないか」「しばる?私達がほまれを?」「君たちとほまれはすんでいる世界が違うって知ってる?」「ちょっと」「ジャンプまだ飛べていないんでしょ、僕達には時間が無い、シニアデビュー、大人達とかたを並べて本格的にスケートを始める大事な時期はもうすぐだ、よく考えて」 モスクワってどこ? 遠いよね、さよならなんてやだよ、でもほまれはスケートの才能があるんだよね。 ほまれはスケートの練習中 しかし、ジャンプはまだ飛ぶことが出来ない・・・。 「考えても答えが出ない、ああおそロシア」 はなは、プリハートを用いてほまれに電話する。 ほまれは、明日みんなで遊びに行こうと言う。  一方敵側は、パップルが今夜は月がキレイね、大丈夫、データーは順調に集まっている無能な男、たまにはやくにたつものね、このまま明日がこなければいいのに」 そして、次の日、さあやが「悩むよね、アンリくん強引だけど、ほまれのこと考えているから」「みんな優しくてこまっちゃうよ」「優しいのはほまれでしょ」「はなとほまれといっしょにいると、初めての思い出がキラキラと増えていく、きっと今、アスパワワ一杯だよ」「ほんま3人ともようにとるわ、だれかを思ってそのために動く、けど、人のこと優先させすぎとちゃうか? 自分の心に素直になるのも大事な時もあるで、イケメンアドバイス」「よくいう、あんたが一番素直じゃないじゃん」 はぐたんがつかまり立ちしそうになり、つかまり立ちできるようになる。 「ここには無い一流のコーチとサポータが君を待っているんだ」「アンリ」「赤ちゃんのお世話をしたり、お店屋さんのマネをしたり、それって、今の僕達に必要なこと?」「一緒に行こう、友達と遊ぶのは引退してからでも出来る」「そんな、ごめんなさい、思わず・・・」「はな」「立ち聞き? いい趣味してるね」「ほまれすごく困った顔しているからほっとけない」「じゃあ君はほまれの為になにができるの?」「ある、出来ることあるよ、わたし夢応援する、フレフレほまれ、頑張れ頑張れオー」「応援なんて誰にでも出来る、その応援が彼女の重荷になっているんだよ」「ごめんアンリ、アンリとは一緒に行けない、見て欲しいもんがあるんだ」 




                                                                                                                                           「何、見せたいものって」「アンリの言うことは間違っていないよ、ジャンプが飛べなくなってわたし、がんばれといわれるたびに辛かった、みんなから応援されるたびにそんなしかくないって、心がぎゅっとなって、わたしは一度逃げた」「わかるよそんなほまれをすくえるのはボクだけだ」「確かにアンリとわたしは同じ世界にいきているのかもしれない、けど。私に新しい世界を見せてくれたのは、はなとさあやなの」「はな」「なに」「フレフレして」   パップルは渋滞にはまっていた・・・ トゲパワワ発見! イライラはみんな一緒なのね さぁ! おどれ! ネガティブウェーブ!   「天使の羽、あれはさあやの羽だよ」「お花が咲いた」「羽キラキラしてる、まるで流れ星みたい」 そして、ついにほまれはジャンプを成功させる。  そんな時オシマイダーが現れて・・・  「渋滞なんて人生でもっとも無駄な時間よね」  <<ミライクリスタル!>> ハート キラっと! は~ぎゅ~~! は~ぎゅ~! は~ぎゅ~! 輝く未来を抱きしめて!! みんなを応援! 元気のプリキュア! キュアエール! みんなを癒す! 知恵のプリキュア! キュアアンジュ! みんな輝け! 力のプリキュア! キュアエトワール! 「やめなさい」「きたわねプリキュア」 「あたしに無駄な時間はゆるされないのよ」「無駄な時間・・・ 人生に無駄な時間なんて無い!」「仲間と過ごす時間がすごくいとおしい」「アンジュ」  フレフレ! ハート・フェザー!  キュアエトワールから二つ目のミライクリスタルが出現する   フレフレ! ハート・スター! 「エール」「よっしゃ」  フレフレ! ハート・フォー・ユー! 「ヤメサセテモライマス」でオシマイダーを浄化!  「昔の無駄のないスケートも好きだけど、今のほまれの気持ちあふれる演技も悪くない」 はなが、むぐもぐの散歩、大変な時は私がやるという。 そしてもぐもぐに引っ張られてはなはある人に出会い、その人がおとした本を拾うと、その男の人は、とても美しい話だという。 そして次の日、アンリは、ラヴェニール学園スポーツクラス3年の若宮アンリとして、はな達とおなじ学園に通う事に・・・。 アンリはほまれがプリキュアだと知っていうかのようだった。  




                                                                                                                                                                                        突然現れたアンリは、幼い頃からのスケート仲間。 モスクワに行こうという話に悩むほまれでしたが、はなの応援やはぐたんのぬくもりに心を動かされて日本にとどまることになりホッとしましたね。 モスクワ行きを勧めたアンリが、はな達と同じ学校に転校のオチには、唖然としましたが、これからのお話が楽しみです。 敵の課長パップルは、お立ち台のつもりでしょうか、高い所から扇子を振っている姿に、懐かしさ感じた親世代の方もいたのでは・・・?




                                                                                                                                「晴」






nice!(410)  コメント(4) 

nice! 410

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

春らしくなって来たね。
散歩に行ったら、色んな花が満開でした!^^
楽しい季節になってきました。^^
by hatumi30331 (2018-03-25 13:25) 

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
年度末の忙しさが落ち着いた筈なのに,今日も昼からお仕事だ。
急に新人さんが辞めちゃったんだな・・・(;´Д`)

プリキュアは見れたけど,「ハーフ」じゃなくて「ダブル」。
こういう風に考えれるようになりたいものだなっ♪
by こじろう (2018-03-25 21:27) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんnice!&コメント真にありがとうございます!
桜をはじめ、色々な花が咲き出しました。 心がウキウキしますね。
by ネオ・アッキー (2018-03-28 23:06) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
お仕事、一段落したはずなのに、午後からお仕事とは、ご苦労様です。 でも、プリキュアをご覧になって頂けたようで嬉しく思います。 両親がフランス人と日本人なので、はなはハーフと言っていましたが、ハーフでは無くダブルと考えたいには同感します。 前向きな気持ちになりたいものです。
by ネオ・アッキー (2018-03-28 23:08)