So-net無料ブログ作成

HUGっと!プリキュア 第7話 (速報) [プリキュア]

           今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;) それでは、HUGっと!プリキュア 第7回「さあやの迷い?本当にやりたいことって何?」 を観た感想です。





                                アバンタイトルは、薬師寺さあやが自己紹介しているところ。 野菜少女さあやのことが前回わかった。 そんな時、一条蘭世が現れる。







                                「あのCMでさあやと共演してた?」「でも、何か出てたっけ?」「出てますわよ」「ネギ」「あのCMで野菜少女として、お茶の間に親しまれた、なのにわたしはネギ、ただのネギ」「私とっても好きだよネギ」「そんな話をしているのではありませんわ、悔しかった、惨めだった、それでわたし誓いましたの、あなたをギャフンといわせてやるって」 さあやの母親は薬師寺れいらという女優だった。 蘭世はそういう後ろ盾を持たずに地味にやってきたと言う。 「今度、あなた舞台ヒロイン役のオーデションを受けるのでしょう」「一応そういうお話はあるけど・・・」 蘭世も同じオーデションを受けることになっていて、たたきあげの底力をみせつけてあげますわ・・・ と行ってしまう。  さあやの父親はさあやの大好物、超激デッドオブアライブカレー作っていた。 また来週オーデション無理をしすぎないようにと言う。 「私は誰? 暗くてわからない、暗くて何も見えません、それでは、私の道は私が開かなければ」  「しかしさあやがオーディションに出演するとは驚きやな、あいつ、今でもテレビにでてるんか?」「さぁ」「最近は見た事ないけど」 ハートのアクセが作れるマシーンであそぶはぐたん。 はなはこれになにかを思いつく。   次の日の放課後、さあやは湖で、オーデションの練習をする。 それを見ていたはなとほまれは天使が本当にいるのかと思ったらさあやだったと言う。 もういっかいやって、「ワンモア、ワンモア」・・・ ところが、さっきの様に上手く出来ない。 「人に見られているとこうなのオーデションは特にだめ」 昔は、何も考えずに出来たが、母親のプレッシャ等お感じて、自分がわからなくなってしまったと言うさあや。 「ねえ、どうしてさあやはオーデションを受け続けているの?」「きっと自分の気持ちがわかりたいからだと思う。 答えが分からないままあきらめたくない、落ちてばっかだからカッコ悪いけどね」「なんで、それめっちゃカッコイイじゃん」「カッコよくないよ、ずっとなやんでるんだし」「別に悩めばいじゃん、私達そばにいるし」「はな、ほまれ」   一方敵側は、パップルがシーカレに誘われて、代わりにルールーが出撃することに・・・   そしてオーデション当日、さあやにはぐたんとみんなで作ったハートのアクセをおそろいでつける。 蘭世が薬師寺れいらの娘だからって容赦しませんわよと大声で言われ、会場にどよめきが走り、緊張してしまうさあや  ミライパッド・オープン! おしごとスイッチオン! で、はなとほまれはキャビンアテンダントの姿になる。 「お前らなにするつもりや?」







                                そして、オーデションが始まる。 次はさあやの番の時に、はなとほまれが先ほどのキャビンアテンダントの姿で会場に入ってきて「あれ、ここってプリティCA初めてのフライトのオーデション会場じゃなかったの?」と場を変えて、さあやにエールを送る。 そしてさあやが若干台詞が変ってしまったが、演技を始める。   トゲパワワ発見!  明日への希望よ消えろ! ネガティブウェーブ! 発注! オシマイダー!  「さあや」「うん」  <<ミライクリスタル!>> ハート キラっと! は~ぎゅ~~! は~ぎゅ~! は~ぎゅ~! 輝く未来を抱きしめて!! みんなを応援! 元気のプリキュア! キュアエール! みんなを癒す! 知恵のプリキュア! キュアアンジュ! みんな輝け! 力のプリキュア! キュアエトワール!  「あなたたちのデーターは全部分析済みです。 いきなさいオシマイダー」 「キュアエール、あなたの動きは直線的で読みやすい」「私達の能力完全に分析されている」「キュアエトワール、あなたの身体能力は群を抜いている、だけど、思いがけない出来事にたいして非常にもろい」「そしてキュアアンジュ、あなたの戦闘能力は最も低く・・・」   フレフレ! ハート・フェザー!  「得意のバリアも私のオシマイダーで破壊可能」「とどめですオシマイダー」「プリキュア排除完了あっ・・・」「キュアアンジュもうあきらめたらどうですか」「わたしはあきらめない、二人を守りたい気持ちは、誰にも負けない」  フレフレ!ハート・フェザー!  「天使のなかにも強さもあるの」   フレフレ! ハート・フォー・ユー! 「ヤメサセテモライマース」でオシマイダーを浄化!  「せっかく応援してくれたのにごめんね、合格できなくて、ちょっと役からずれちゃって」「どうしてあやまるの」「さあや、自分の気持ち言えたんでしょ」「オーデション受けてよかった、女優になりたいかはまだわからないけど、自分の心をきちんとみつめて頑張ろうって思えたから」「1つ目のミライクリスタルの色が深くなっているな」「わたしの心のもっと深いところからでてきたから・・・ かも。私だけのひかり」「うんうん、なるほどな」「ほまれ」「うん?」「やっと会えた」「どしぇ」





                                                                                                                                                                            CMに出ていたことのあるさあや。 オーデションの練習中にはなとほまれが水お掛け合うシーンは楽しそうでしたね。 母親のように女優の道を歩むべきか悩んでいたようですが、オーデションに落ちたことで一回り大きくなったようです。 一方敵のバイトのルールーは、プリキュアの行動を分析する、冷静さと、女課長パップルの「よろしくチョンマゲ」のダジャレとのギャップが良い味を出していましたね。 ほまれに突然あらわれてハグをする男の子、次回の 番宣によるとモスクワへ・・・ 興味深いお話のようです。




                                                                                                                             「曇」





nice!(436)  コメント(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 436

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

さっき、散歩に行って来たら、春がいっぱい!
満開でしたよ〜♪^^
来週のブログは、春だらけの記事が続きそうです。^^
by hatumi30331 (2018-03-18 12:38) 

たじまーる

さあやの悩みや迷いについてのお話でしたね。
女優として羽ばたくために
いろいろな悩みやプレッシャーを抱えつつも
はなとほまれがさあやのことを
友達としてそしてプリキュアとして
これからもささえあって欲しいですね(*´∇`*)
by たじまーる (2018-03-18 12:52) 

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
仕事の山場は越えた筈だけど,何故か日曜も出勤だ。
ツイッターで,宮崎県でのプリキュアの放送が終了と呟いてる人が居たけど,女の子向けの番組がなくなっちゃうのは可哀そうだな・・・・・・。
by こじろう (2018-03-18 22:10) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんnice!&コメント真にありがとうございます!
春満載の記事、期待しています。
by ネオ・アッキー (2018-03-21 23:22) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
さあやですが、名女優である母親を越えていく日がくるような予感がします。
by ネオ・アッキー (2018-03-21 23:24) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
3月は決算時期、その山は越えたようで、一息つかれたようですね。 九州宮崎ではプリキュア終了とは、女の子はもちろん、大友?もガッカリしているのではないでしょうか。
by ネオ・アッキー (2018-03-21 23:26)