So-net無料ブログ作成

HUGっと!プリキュア 第4話 (速報) [プリキュア]

           今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、HUGっと!プリキュア 第4回「輝け!プリキュアスカウト大作戦!」 を観た感想です。





                                   アバンタイトルは、野乃はなが自己紹介しているところ。 こっちで暮らすために、ヘアメークショップのかりすま店員になりたいというとハリハム・ハリーは、お前他にやることあるやろ、残りのプリキュアさがせや、あの人(輝木ほまれ)を指す。






                                    輝木ほまれちゃんをスカウトしようとするはなだが、なんと同じクラスメートだった。  だけど、他の人たちはほまれちゃんは不良だから気をつけるようにという。 昨年スポーツ特進クラスでフィギュアスケートをやっていたらしい。 買い出しの途中に、また、輝木ほまれさんに会う。 はぐたんをみるとへにゃ~となってしまう。 犬は拾い犬であの動物病院にあずかってもらっていただけだった。 輝木ほまれさんも不思議な現象にあっていた。 公園でバスケを独占して遊んでいる人をみて、はなは意地悪はダメ~と言って、相手側はバスケで勝てたらどいてやるよと言われる。 「スリー・オン・スリーでいいの?」「もちろん」「お前どっかで」「誰だかしらねえけどな、おれたちの相手じゃない」「大丈夫だから、勝から」 相手から素早くボールを奪い、3人抜きしてシュートを決めようとしたとき、フィギュアスケートでの失敗が頭によぎり、はなにボールをパスする。 たまたまボールは入って勝利! 「やったー、ぎゅ~、じゃなくてめちょっく」「大丈夫、って、めちょっく?」「めちょっくはめちゃしょっくの略なの。イケてるでしょう」「フフッ、なにそれ」「思い出した、お前天才有名スケート選手の輝木ほまれだろう?」「有名人か!」「天才で有名人だと!逃げろ、有名人にはかなわねえ、ちくしょー覚えてろ」「いっちゃったわ」「一体、なんだったのじゃ」「ほまれちゃん、超かっこよかった、運動神経抜群、めっちゃイケてた」「あんたの方がイケてるよ」「えっ」「ほまれちゃん」「ちゃん?」「わたしほまれちゃんと仲良くなりたい」「またね」  一方、敵側が、ルールーちゃんからチャラリートはあるものをもらう。





                                                                                                                                                                「宙とぶ期待の星天才輝木ほまれ」「どうしてやめちゃったんだろうって気になっていたんだけれど」「ジャンプの失敗 怪我による長期休養」「バスケあんなに上手かったのに、まだ足が痛いのかな?」「痛いのはきっと、足じゃなくて・・・」 「先生」「輝木、お前のスケートを初めて見たとき感動した、お前の力に元気をもらった気がしたんだ。輝木ほまれ、お前はスターだ、だからもう一度頑張ってみないか?」「やめて、もういんだって」「輝木」「ありがとう、でもごめんね先生 ほっといて」  トゲパワワ発見! 明日への希望よ消えろ! ネガティブウェーブ! 発注! オシマイダー! 「何? 先生!」 「さあやちゃんはやく」「でもまって、あそこ」「ほまれちゃんなんでここに?」「そんなことより先生が」「助けなきゃ」「どうすれば」 「大丈夫」「さあやちゃん、プリキュアにまかせて」    <<ミライクリスタル!>> ハート キラっと! は~ぎゅ~~! は~ぎゅ~! ぎゅ~! ぎゅ~! ぎゅ~! ぎゅ~! 輝く未来を抱きしめて! みんなを応援! 元気のプリキュア! キュアエール! 輝く未来を抱きしめて! みんなを癒す! 知恵のプリキュア! キュアアンジュ!  「プリキュア?」 「あんたなんか知ってるの? あの二人がプリキュアだって」「なんでばれてんねん」  フレフレ! ハート・フェザー!  プリキュアはあきらめない! 「あきらめない」「はぎゅ 」「わたしも」「わたしも・・・もう一度」 輝木ほまれの身体が光り、ミライクリスタルが出現する。 「走れ、あれはお前の未来や」 「いけ、ほまれちゃん」 しかし、過去の失敗を思い出し、ジャンプしてもミライクリスタルに届かず、ミライクリスタルは消えてしまう・・・  「無理、わたし 飛べない」「やっぱり、痛いのは心」 「フレフレ!ほまれちゃん フレフレ!先生」エール? 「フレフレ!ひまれちゃん フレフレ先生」 「ほまれちゃん、私なんだかよくわからないけど、でも、負けないで、負けちゃだめ~ ほまれちゃん 先生も」  フレフレ! ハート・フォー・ユー! 「ヤメサセテモライマス」で、オシマイダーを浄化! 「先生を助けてくれてありがとう、それじゃここで」「うん」「なんかごめんね」「ほまれちゃん!フレフレほまれちゃん」「やめて、ごめん、今の私には・・・」「今はそっとしといたれ」「また明日、また明日ね」





                                                                                                                                                                                             新しい、プリキュア候補の輝木ほまれさんは、有名なフィギュアスケート選手だったことが判明しましたが、今は、ジャンプの際の怪我が元で心が病んでしまい、復帰出来ない状況。 野乃はなちゃんの「負けないで」の応援も届かない。 ミライクリスタルは出現したのに、消えてしまい、プリキュアになるのには、まだ時間が必要のようです。 今までのように、すぐにはプリキュアにはなれない構成でしたね。 良い子達も、いつプリキュアに・・・? やきもきしそうです。




                                                                                                                                  「曇」






nice!(433)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 433

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

今日の大阪は、かなり曇ってます。
でも、パパリンと梅林、見て来たよ〜♪
枝垂れ梅が綺麗でした。
そのうち・・・アップするね。^^
甘酒、美味しいよね〜♪
by hatumi30331 (2018-02-25 14:42) 

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
いつになったら暖かくなるんだろうなぁ~と思う今日この頃。
エアコン嫌いで部屋が寒いので,久々にプリキュアと一緒に踊ってみた。
今回のは何とか踊れそうだな。
まぁ,微妙に息切れしたけど・・・(;´∀`)
by こじろう (2018-02-25 18:10) 

たじまーる

資格試験昨日終わりました。
ソネブロ通常運用へ戻しますので
宜しくお願い致します<(_ _*)>
ハグっとプリキュアは録画がたまっているので
ゆっくり観ていきたいですね(*^^*)
by たじまーる (2018-02-26 10:03) 

坪井

こんばんは。この番組はよくわかっていないのですが、プロデューサーがかつてよく聴いていたラジオ番組のディレクターだった板井氏であるとか、日経MJでも取り上げられるくらい内容が評判らしいということは知っております。敵はブラック企業とか。
by 坪井 (2018-02-26 21:37) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんnice!&コメント真にありがとうございます!
パパリン様と梅林に出かけられたようですね。 記事、お待ちしております。 観梅には、甘酒必須ですね。
by ネオ・アッキー (2018-02-27 23:14) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
節分が過ぎても、天候不順が続いていて、早く暖かくなるとよいですね。 プリキュアのダンス、今回のは、踊れそうな気がしていましたが、すでに挑戦されたのですね。 身体は、暖かくなったでしょうか・・・?
by ネオ・アッキー (2018-02-27 23:16) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
消防の設備士乙種試験ご苦労様でした。 試験は好きではないので、なるべくなら、一度に受けられればOKの資格で済ませたいものですね。 電気工事士免許を持っていると、一部の試験問題免除もありのようですね。 一段落したようですのでプリキュア(録画)観て下さいね。
by ネオ・アッキー (2018-02-27 23:18) 

ネオ・アッキー

坪井さんnice!&コメント真にありがとうございます!
プロデューサーは存じておりませんでしたが、プリキュアの敵は、ブラック企業・・・ お子様達には難題です。
by ネオ・アッキー (2018-02-27 23:20)