So-net無料ブログ作成

キラキラ☆プリキュアアラモード 第49話 (速報) [プリキュア]

          今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、キラキラ☆プリキュアアラモード 第49回「大好きの先へ!ホイップ・ステップ・ジャーンプ!」  を観た感想です。






                                アバンタイトルは、いちかが、母親の写真を見ているところ。 エリシオが言った「本当にバラバラの生き物がつながる世界が作れるというのですか? みてみたいものです」がいちかには頭に引っかかっていた。  それから一年が経って中学3年生になった宇佐美いちか。 今日は、いちか以外はキラパティ最後の日・・・ しかしゆかりさんが留学先から帰ってこない・・・




                               (あれから一年、色々なことがあったな、あきらさんは本命の医大に合格、ひまりの行く高校は食品化学で有名、あおいのバンドも人気上昇中、ゆかりさんは留学先でもマイペースらしいし・・・ そして私達はスイーツコンテストで連続優勝)「すごいよ、みんな、夢に向かってまっしぐら」「でも、その結果今日でみんなバラバラ」「だからこうやってあつまって・・・」 でもいちかは「大丈夫だよ、私はここにいるよ・・・ ずーっと、ずーっと一緒だよ」と言う。 そんな時、野乃はながキラパティ探して歩いているときに、ゆかりさんに出会う。 ゆかりさんが野乃はなちゃんをキラパティに案内する。  そして、ゆかりさんがキラパティに帰ってくる。 「ようこそ、キラキラパティスリーへ」と野乃はなを案内する。 はぐたんが泣くので、いちかが、赤ちゃんようのスイーツを作りましょうかという。 そして、ひまりが、乳児のスイーツを作るのは細心の注意が必要と説明して、りんご、にんじん、ほうれんそう、の三種類のピューレを作ることに。 そこにいちかのキラッとひらめいた!で、「ひよこのピュレアニマルプレート」を作る。  キラパティ内に笑顔を撮した写真を並べたコーナーはゆかりさんが留学してから、作ったもので、これはキラパティから広がる沢山の笑顔、大きく、大きく広がって、もっと、もっと遠くまで・・・」 いちかは外国のガイドブックを隠していた。 ゆかりさんにどうして外国に興味があるのか、怪しいわね・・・ と問い詰められる「約束したから」「約束」「エリシオとの、世界のみんなをつなげるという約束、それをずっと考えていて、それがこれっていうか、キラパティの笑顔が世界に広がって、みんなを繋げられるかもって、そうしたら何かじっとしていられなくなって、でもほんと、ちょっと思っただけ、わたしがなくなっちゃったらキラパティつづけられなっちゃうし」「ペコリンのせいペコ、まだペコリンが上手く出来ないから・・・ だから、いちかの大好きなこと出来ないペコ」「ううん、ちがう、そうじゃない、わたしキラパティのこと大好きで、だから・・・」 「みんなは悪くないよ、私が一番最後だったから、自分の将来考えたの、だからこれはわたしのワガママ」「でもキラパティを続けたいのもうそじゃないよ、全部、全部、本当の気持ちなんだよ、だから、どうしていいかわかんないんだよ」 野乃はながキラパティから帰る途中、長老のお化け? が現れる。 




                                                                                                                                                        最初に苺山から吹き飛んだとき、分裂したもう一体の長老らしい・・・  「このままじゃ町が」「とにかくとめるよ」   <<キュアラモード・デコレーション!>> ショートケーキ! 元気と笑顔を! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアホイップ! できあがり! キュアカスタード! できあがり! キュアジェラート! できあがり! キュアマカロン! できあがり! キュアショコラ! できあがり! キュアパルフェ! できあがり! キラキラ☆プリキュアアラモード!  「放っておかれて怒っているの?」「エリシオの様に身体に心がうまれて」「闇の心に支配されているってこと?」「とにかくあばれるのはノン」「いじけたこども?」「おいたはいけないよ」  「凄い闇のパワーだ」 「守らなきゃ、いちご坂の町だって、誰かが守っていかなくちゃ」「私がこの町を・・・」「ペコリン?」  キュアペコリン! できあがり!  「ここはキュアペコリンが頑張るペコ、だからいちかは大好きをあきらめなくてもいいペコ」「いちかの大好きの気持ちを、たくさんのみんなに届けるペコ」  キュアドーナツフルゥール 混ぜ混ぜ混ぜ それ!  キラキラキラルン キラキラル! キラキラキラルン キラキラル!  しかし、傘で防がれてしまう。 そこに、「あなたたち、めっちゃイケてる!」「あ・・・あなたは?」「みんなを応援! 元気のプリキュア! キュアエール!」「キュアエール」 「今だよ」「うん」 キラキラキラルン キラキラル 「ペコリンの気持ち、しっかり受け取ったよ行こうみんな」「はい」 「フレフレ、みんな」  「長老さまのからださん、長い間放っておいてごめんなさいペコ」「ジャバ」「がんばれペコリン」「わしも行くジャバ」「わしのからだよ、願いは一つだけじゃ、もう一度一緒にスイーツを作らせて欲しいジャバ」 「わしが笑顔に」 長老が元にもどる。 「みんな一緒に戦っているんだよね、私達はみんな一人じゃない、みんな同じ思いでここにいるんだ」「そういえば、あの子は?」「そういえばいないね、帰っちゃったんでしょうか?」「また、きっとどこかで会えるよ、きっとどこかで」「よーし、私決めた、ばーんと飛び出しちゃうよ、沢山の笑顔が待つ世界へ」「うさぎ」「りす」「ねこ」「いぬ」「らいおん」「ペガサス」「アラモードケーキできあがり!」「このケーキもキラパティスペシャルアラモード」 <<わたし行くよ思い切って世界に飛び出してみる>> 「ならこれを持って行くジャバ」「わしの願いをこのキラパティで叶えてほしいんジャバ」「ありがとう、わたし頑張る、スイーツでみんなを笑顔にするために、ホイップ・ステップ・ジャーンプ!」    (数年後) キラキラキラルン キラキラル 「ほら食べてみて」「美味しい」「ほら、二人ともいい笑顔」「キラキラパティスリーへようこそ」 




                                                                                                                                                    キラキラ☆プリキュアアラモードも今回で終わり。 一年後のプリキュアのメンバーのみんなはそれぞれの道に進んでいましたね。 でもいちかだけは、まだいちご坂に未練が・・・ でも結局、エリシオとの約束もあって、世界とを繋げる道へと飛び出す決心をしましたね。 その後のプリキュアのメンバー達も、それぞれの道で大活躍! いちご坂でのスイーツ作りは無駄な時ではなかったようです。 キュアエールが、はぐたんを伴って登場、次回の番宣もバッチリでした。 キラキラ☆プリキュアアラモード、一年間ありがとう御座いました。




                                                                                                                          

                                            「曇」

nice!(433)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 433

コメント 8

hatumi30331

今日は、すごく冷えます。食べて、治って来た感じです
by hatumi30331 (2018-01-28 12:27) 

こじろう

ネオ・アッキーさん,こんばんは♪
今期のプリキュアも終わってしまったなぁ・・・仕事だったから見てないんだけど。
こんな風に寒い日が続くと,湯豆腐が登場する日が増えてしまうな。
嫌いじゃないけど,たま~に食べるから美味しいんだと気が付いた今日この頃。
by こじろう (2018-01-28 20:16) 

らる

大変遅くなりましたが本年もよろしくお願いいたします!
by らる (2018-01-28 23:27) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんnice!&コメント真にありがとうございます!
寒い日が続いていますが、冷えも温かい物を食べて治ったようで良かったですね。
by ネオ・アッキー (2018-01-30 23:24) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
キラキラ☆プリキュアアラモード、終わってしまいました。 次回はHUGっと!プリキュアになります。 応援お願いしますね。 寒い日の湯豆腐は、暖まります。 でも、何べんも食べると、美味しさも薄れてきてしまう・・・ そうかもしれませんね。 たまに食べたせいか、湯豆腐一つで幸せな気分になりました。
by ネオ・アッキー (2018-01-30 23:26) 

ネオ・アッキー

らるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそ、本年も相変わらずよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2018-01-30 23:28) 

リス太郎

ごめん。なんのこっちゃようわからん。(笑)
by リス太郎 (2018-01-31 10:20) 

ネオ・アッキー

リス太郎さんnice!&コメント真にありがとうございます!
その昔は、東映といえば、時代劇や健さんの映画が主でしたが、現在はアニメ(プリキュア)を放映しています。 15年間続いている人気番組となっています。 2月4日(日曜日)からは、新しいプリキュア、HUGっと!プリキュアが始まります。
by ネオ・アッキー (2018-02-02 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。