So-net無料ブログ作成

キラキラ☆プリキュアアラモード 第34話 (速報) [プリキュア]

          今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、キラキラ☆プリキュアアラモード 第34回「小さな大決闘!ねこゆかりVS妖精キラリン!」 を観た感想です。




                                 アバンタイトルは、宇佐美いちかが自己紹介しているところ。 一方敵側はディアブルが力をためていた。「昔のプリキュア、ルミエルの匂いがする、いまわしき場所、闇で染めてやる」   ゆかりはクリスタルアニマルにデコレーションする。 すると、クリスタルアニマルはどこかへ行ってしまう。 そこへ「ゆかり、ボンジュール」とシエルが現れる。 ここはいちご山の妖精や動物達が使っている水場だと言う。 そして、これから私お店だから、サリューと去っていくシエル。 そこへクリスタルアニマルがゆかりの頭とごっつんこしてしまい・・・ ゆかりは猫になってしまう。






                                 公園で猫たちは、三つ星にゃんこに妖精が、水場でいいがかりをつけてきたと話していた。 三つ星にゃんこは猫の名誉にかけてほっとく訳にはいかないニャ、なぐりこみニャと言うが、そこにゆかり猫が待つニャと現れる。 しかし、猫達にあんた何者ニャと言われ、攻撃されるが、2匹とも手なずけてしまう猫ゆかり・・・ それを見た三つ星にゃんこはボスになって欲しいと言われる。 「いいニャ、ボス、面白いニャ」と引き受ける猫ゆかり。  いちか達は、秋の新作スイーツを作くろうとしていた。 そんな時、ゆかりさんが来るが、煮干しを食べていた「なななな・・・何をしているんですか?」といちかは言う。  ヤパパが傷だらけになっていて、水場で猫たちとケンカになってしまったと言う。 それなら方法は一つね、とシエルは言う。 そしてゆかり猫達は妖精に呼び出されて水場へ行く。 猫ゆかりは、水場に来てディアブルの気配を感じる。 そして、ボンジュール、猫さんにも食べられる身体に優しいスイーツ、さぁ、どうぞボナペティ、無添加の安全な材料しか使っていないキラという。 「ずばり、同じ皿のスイーツを食べれば、わかり合えるって」「それをいうなら、同じ釜の飯・・・」さぁ、遠慮はいらないキラよ。 しかし、そこにディアブルの闇が現れ、妖精と猫達はケンカしてしまう。  「やめるニャ、全員で勝負するなんて、まどろっこしいニャ、ここはリーダー同士で決闘ニャ」「負けた方はいちご坂から出て行く簡単でいいニャ」「あなたどこかで・・・」「さぁ、決闘を受けるのか受けないのか?どっちニャ?」「わかったキラ、やるしかないキラね」                        





                                                                                           そして、猫ゆかりとキラリンの決闘が始まる。 逆光を逆手にとって猫ゆかりが勝利する。 「聞くニャ、わたしの勝ちだ、私が勝ったからには、ここにいる全員、いちご坂から出て行ってもらうニャ」「妖精も猫も人間すらも追いだしてやるニャ、この町は私だけの物ニャ」「そんな、冗談ニャろ」「冗談はキライニャ」「そんなこと絶対にさせないキラ」 再び、猫ゆかりとキラリンの戦いが始まる。 今度は猫ゆかりが断崖絶壁に追いやられ「どうやら、私の負けニャ、ここを出て行くのは私ってことニャ」「そんなのいいキラ、出て行く必要無いキラ」「こっちに来るキラ、きっとみんなにゆるしてもらえるキラ」「それじゃ意味がないニャ」「後はあなたが丸くおさめるだけ、私のことは気にしなくていいニャ」 猫ゆかりが落ちて行ってしまうがキラリンも落ちる。 猫ゆかりは自分一人だけが悪者になって・・・ とキラリンは木につかまり、猫ゆかりを支えていた。 そして、ついにキラリンの手が木から離れてしまうが、猫と妖精達が手を繋ぎ会って、猫ゆかりとキラリンを助ける。 「姿は違っていても命はみんなひとつずつハニャ」「みんな、仲良しするペコ」「ボス、あんたも考え直して・・・」「ボス?」「さっきまでここに」  「せっかく、このいまいましい場所を闇に染めたのに、よく邪魔をしてくれたな」「この状況やりだれかの仕業だったニャ」「図にのるなよ、この小動物が」 「あなた、最初からこいつらの仕業ってわかっていたのね、カッコよすぎよ」 いちかたちもいちご山の闇を見て、行く。 「パルフェ、大丈夫?」  そして、ディアブルに猫爪で攻撃し、猫ゆかりはゆかりと再び頭をごっつんこして、もとのゆかりとクリスタルアニマルに戻る。   <<キュアラモード・デコレーション!>> マカロン! 美しさとトキメキを! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアマカロン! できあがり!  「どういうこと?」「元に? わたしはわたしよ」「よかった、ずっと猫のままだと思ってた」「猫・・・ まさかあの猫ちゃんはゆかり?」「フフフ」「ゆかりってば最初からディアブルってことわかっ・・・」「フフフ、何のことかしら」「はっきり言わないからホンとわからない」「ごちゃごちゃいっている場合か」「いくよ」「ええ」  キラキラキラリン! パルフェ・エトワール!  キラキラキラルン マカロン・ジュリエンヌ! 「今よ、みんな」「はい」  キラキラルクリーマー! キラッとかがやけ! クリスタルアニマル! ピョーン クルル ガオー ニャーオ ワン パタタ プリキュア・アニマルゴーランド! で、とりあえずディアブルの闇を浄化!   そして、その水場にキラパティをオープンして、ネコちゃんと妖精で仲良くスイーツを食べる。






                                         ゆかりさんがネコに変身? いちご坂のネコたちのボスに・・・ ボス同士(ゆかりとキラリン)の争いで、崖から落ちそうになったゆかりさんを手を繋いで助ける、キラリンとその仲間妖精といちご坂のネコ達のシーンは、みんなの心が一つになる大切さを教えてくれました。 何もかも知った上でのゆかりのボスとしての行動は立派でした。 今回は、いつものペア(マカロン・ショコラ)が変わって、(マカロン・パルフェ)になっていたのが新鮮でしたね。





                                               「晴」





nice!(430)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 430

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

オタフクの千枚漬けの酢は、お役立ちで美味しいよ〜♪^^
今日は運動会で疲れました。^^;
by hatumi30331 (2017-10-01 15:43) 

Take-Zee

こんにちは!
今日から10月・・
カレンダーも残り少なくなってしまいました。

by Take-Zee (2017-10-01 16:45) 

こじろう

ゆかりさんが猫っぽいと前に書いた気がするけど,本当に猫になるとは・・・!
そして,もう10月。
まだ10月とも言えるけど,よく分からないうちに秋になっていて,ちょっと困惑気味な今日この頃。
by こじろう (2017-10-01 20:56) 

me-co

こんばんは。今回は出先でワンセグ観てましたが、ゆかりとシエル(「ゆかりさん!」と呼ばないところがどうも気になる)がいちご池で出会うシーンから通信障害で「ざ~」、バックアップも案の定×でございまして観てません(汗)
しかし、猫と妖精が力を合わせて、の崖のリレーは、是非OAで見たかったデス。また、ゆかりさん(汗)がクリスタルアニマルとごっつんこで入れ代わる、というのは良い子のみんなも驚いたのではないでしょうか?その昔、坂道ゴロゴロで入れ代わる、というのはありましたが(^^;<最近だと♪前前前世~)
それでは、今回唯一OAで観たシエルのあの言葉を(*_*;)♪Salut~
by me-co (2017-10-02 23:41) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんnice!&コメント真にありがとうございます!
千枚漬けの酢、初めて知りました。 役に立ちそうです。 運動会お疲れ様でした。
by ネオ・アッキー (2017-10-06 21:44) 

ネオ・アッキー

Take-Zeeさんnice!&コメント真にありがとうございます!
もう10月と思うと、寂しくなりますね。
by ネオ・アッキー (2017-10-06 21:46) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
そういえば、以前、ゆかりさんがネコっぽいと書いていましたね。 まさか、その通りにネコに変身するとは驚きです。
by ネオ・アッキー (2017-10-06 21:48) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
出先でご覧になって下さったようですね。 シエルがゆかりさんと呼ばない所に気がつかれたようですが、その後の通信障害で、途中ご覧になられなかったようで、感想も途切れてしまったようですね。 ゆかりさんとクリスタルアニマルがごっつんこして、突如入れ替わってしまったのは、良い子達も驚いているかもしれませんね。 シエルの言葉と同じく、私もご挨拶は、Salut.
by ネオ・アッキー (2017-10-06 21:50)