So-net無料ブログ作成

キラキラ☆プリキュアアラモード 第24話 (速報) [プリキュア]

             今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、キラキラ☆プリキュアアラモード 第24回「転校生は妖精キラリン!?」  を観た感想です。




                       アバンタイトルは、宇佐美いちかが自己紹介しているところ。 でもピカリオは・・・ でも目をさますよねとキュアパルフェは言う。 そしてホイップはキュアパルフェを6人の仲間なんだからといい、キュアパルフェはこれからもよろしくね! と挨拶する。  





                    一方敵側はエリシオがグレイブに「ノワール様からの伝言です。 闇のキラキラルが支配する世界、暗く深く人の心を沈める世界を、一刻も早く作らなければならない、そのためにはより多くのキラキラルを集めなければ」 そんなのわかっているといグレイブが出掛ける。   、 そして、シエルが街を歩いているとき、空手家を見つけ、弟子入りするが、その空手家はいちかの父親だった。 いちかの作ったカレーの匂いをかいで、オー、ララ、お腹が空いてきちゃったというシエル。 沢山あるからシエルさんもどうぞろいういちかの誘いに「メルシィ、いただくわ」という。 「セボン、メルシィ いちか」 もっといちかのことを知りたいという。 源一郎がいちかと同じ学校に通っているのかと言うが、パティシエの仲間だという。 それで、シエルは何か思いついた様に「ウィ、学校!」 と言う。 そして次の日「キラ星シエル」が、「イケメン転校生は休養中よ」「ボンジュール、今日からこのクラスに入るキラ星シエルよ、よろしくね」といちかのクラスに転校してくる。 いちかが学校で困った事があったらなんでも言ってねと言うが、「ノンノン、学校でもわたしはパルフェ」と言う。 数学の授業に体育の授業も完璧にこなすシエル。 しかし、親しき仲にも礼儀ありでは無く、親しき仲にもティータイムありと回答してしまう。 日本語難しいというシエル。 そしてお昼休み、シエルと一緒にディジュネ(昼食)を食べようと生徒達が集まってくるが、みんなのもってきた弁当を見て、なんと妖精のキラリンに戻ってしまう・・・。 何この謎の動物、とみんなに追いかけられるキラリン                            




                                                           いちかとひまり、あおいが何とかしようとする。 そして、段ボールにキラリンを入れダミーのぬいぐるみを窓から投げ何とかやり過ごす。 しかし、今度は校長先生に、「こんなところに段ボールが、だれです」と再びピンチになる。 そこでいちかがイナバウワーして、「校長先生、今日も絶好調ですね」と言い、「校長が絶好調」と笑いを取りこの場も逃れる。 キラリンはお腹がすくと妖精に戻ってしまうらしい。 その後、みんな(いちか、ひまり、あおい、シエル)でディジュネ(昼食)を食べる。 「オー ララ、戻れた」「本当だ」 するとその後、クラクションが鳴り、町のキラキラルが奪われていっていた。 「キラキラルを返して」「あん、なんなんだお前ら」「あんたこそなんだよ」「オレか、オレはなノワールの部下グレイブっていうんだ」「ノワール!」「わかったならとっととうせろ、キラキラル集めに忙しいんだ」「そんなことさせない、キラキラルは一つ残らずわたし達が守ってみせる」    <<キュアラモード・デコレーション!>> パフェ! 夢と希望を! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアホイップ! できあがり! キュアカスタード! できあがり! キュアジェラート! できあがり! キュアパルフェ! できあがり!   キュアマカロンとキュアショコラも加わる。 ノワール・インフレーション!    キラキラキラルン! ショコラアロマーゼ!  キラキラリン! パルフェ・エトワール!  「わたしとわたしの仲間をあまくみないでくれる?」 「パルフェお願い」   レインボーリボン! いくよ! アン!ドゥ!トレビアン! ヤァーッ! ハァーッ! キラクルレインボー! ボナペティ! でグレイブの出した、怪物を浄化! 「グレイブ、新たな敵か」「どうやら今までみたいにはいかないみたいね」 「また、おなかすいちゃったキラ」 「お弁当の次はおやつの時間!」「キラー」 「うわぁ、すごく似合っているペコ」「まあね」「さぁ始めよう」 レッツラ・クッキング! 「ボン」「キレイです」「すごいよシエル」「シエル・・・ちゃん」「シエル・・・ウイ」「ありがとうみんな」 あっ、キラッとひらめいた!で、いちかは「コトリカップケーキ」を完成させる。                                       



                             

                                                             6人目のプリキュア、キュアパルフェ誕生! 学校の授業はパルフェ(完璧) しかし、勉強や運動は完璧でも、最大の欠点は、お腹が空くと、元の妖精に戻ってしまうのが欠点・・・  誰にでも欠点はあるもの。 キュアパルフェを通して、安心した良い子も多かったのでは・・・ 新たな敵はブレイブの背景は冷たい雪、アイテムは車、何かを予言しているかのようです。 それから、やっとみんな夏服に衣替えでしたね。   




                                                                                                                                 「曇」






小冊子つき キラキラ☆プリキュアアラモード(1)プリキュアコレクション 特装版 (プレミアムKC)

小冊子つき キラキラ☆プリキュアアラモード(1)プリキュアコレクション 特装版 (プレミアムKC)

  • 作者: 上北 ふたご
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/08/10
  • メディア: コミック
キラキラ☆プリキュアアラモード(1)プリキュアコレクション (ワイドKC)

キラキラ☆プリキュアアラモード(1)プリキュアコレクション (ワイドKC)

  • 作者: 上北 ふたご
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/08/10
  • メディア: コミック
キラキラ☆プリキュアアラモード&プリキュアオールスターズ シールいっぱいブック (たの幼テレビデラックス)

キラキラ☆プリキュアアラモード&プリキュアオールスターズ シールいっぱいブック (たの幼テレビデラックス)

  • 作者: 講談社
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/08/01
  • メディア: ムック
キラキラ☆プリキュアアラモード 後期主題歌シングル「シュビドゥビ☆スイーツタイム」/「勇気が君を待ってる」(初回生産限定盤)(DVD付)

キラキラ☆プリキュアアラモード 後期主題歌シングル「シュビドゥビ☆スイーツタイム」/「勇気が君を待ってる」(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2017/08/23
  • メディア: CD
キラキラ☆プリキュアアラモード ボーカルアルバム キュアラモード☆アラカルト

キラキラ☆プリキュアアラモード ボーカルアルバム キュアラモード☆アラカルト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2017/07/26
  • メディア: CD
                             

nice!(471)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 471

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
たじまーる

今日は仕事でプリキュアは録画対応でございます^^;
プリキュアですが
娘と8/8に毎年恒例のサンシャインシティの
イベント(みんなのパティシエ)に
参戦決定しました(*´ω`*)
前売り券昨日買いました(*´∇`*)
ユーフォのイベントが10/22に京都市内のロームシアター京都(京都会館)で
ありますがそっちは参戦無理そうですね(/ー ̄;)
ネオ・アッキーさんはどうですか??
by たじまーる (2017-07-23 12:26) 

hatumi30331

ネオ・アッキーさんも腰痛持ちですか?
麻酔注射してからブロック注射だそうですね。
大変。
うちのパパリンは2回目でようやく効いてきて・・・・
でもまだ、全快ではないのよね。
これからずっと腰痛と付き合って行くような感じですね。
トマトのキムチは美味しいよ〜♪
サラダ感覚で食べられます。^^
by hatumi30331 (2017-07-23 13:02) 

こじろう

今朝は日曜出勤だったので,プリキュアの始まりを一瞬だけ見て出かけたんだ。
そう言えばこの間,「ユーフォニアム」のポスターを見かけて,やっとどんなお話なのか分かったんだなっ♪
by こじろう (2017-07-23 19:49) 

me-co

こんばんは。今回は睡眠パッチリ&機器の不信感からOA前にスタンバイの⇒バチン☆とぶつかってから最後のミニコーナーまで、久々に観たような気がします(汗)
さて、前回、変な小…もとい!妖精のプリキュア化が「3シリーズ目」仰ってたでしょ。「アレぇそうだったかな」と実は考えてたら、前作だったっつーのをウッカリしてました(_ _)どうも妖精=変な小…タイプのイメージがあるものですからねぇ。ところで、今回の擬人化耐性が高いシエルさんの弱点に注目してたら何と!おなかペコペコに弱いとは…この設定、良いところに目を付けました。良い子のみんなの食育にもつながること。そしてなんとわたくし、夕飯には思わずカレーを作ってしまいましたよ(^^;)おっと!こんな時間だ!ではこの辺で。Salut~☆
by me-co (2017-07-24 01:35) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
録画でご覧になって頂けるようですね。 8月8日に、池袋のイベントに参加決定されたとは良いですね。 ユーフォのイベントも10月にあるようで、お知らせ下さってありがとうございます。 まだ10月の予定は決まっていませんので、今のところは何とも言えませんが、興味はあります。
by ネオ・アッキー (2017-07-25 07:28) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんnice!&コメント真にありがとうございます!
腰というより、痛いのは手なんですね。 トマトのキムチ美味しそうですね。 まだ、食べたことがないので、食べてみたいです。
by ネオ・アッキー (2017-07-25 07:30) 

ネオ・アッキー

こじろうさんnice!&コメント真にありがとうございます!
プリキュアの始まり、ご覧になられたようですね。 「ユーフォニアム」のポスターご覧になったようで、興味をもって下さったのだと思うと、嬉しくなります。
by ネオ・アッキー (2017-07-25 07:32) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
今回は、睡眠も、機械もOK! 久々に快調の状態でOAでご覧頂けたようで、こちらも、嬉しい気持ちになりました。 さて、プリキュアの件ですが、妖精、前回も登場していたのを思い出して頂けたようですね。 妖精=変な小・・・ タイプのイメージ、何となくわかります。 シエルさんの弱点を上手くとらえたストーリーに、お子様達の心もバッチリつかんで、さすがは、上手い構成でした。 お腹がすいては戦も出来ません。 良い子の食育にもつながっていますね。 夕食にカレー、美味しそうです。 それでは、un、deux、très bien. で明日も頑張っていきましょうね。
by ネオ・アッキー (2017-07-25 07:34) 

ソニックマイヅル

おはようございます。先日旅行に行った先のホテルが鍵のホテルでした。リニューアルして使用しているという事でしたので納得です。歴史があるんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-27 09:12) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
やはり、鍵のホテルだと、歴史を感じますね。
by ネオ・アッキー (2017-08-05 23:46) 

トラックバック 0