So-net無料ブログ作成
検索選択

キラキラ☆プリキュアアラモード 第13話 (速報) [プリキュア]

           今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、キラキラ☆プリキュアアラモード 第13回「ムリムリ!ひまり、まさかのデビュー!」 を観た感想です。






                                    アバンタイトルは、宇佐美いちかが自己紹介しているところ。  キラパティ新作、フラミンゴチュロスをいちかとひまりとあおいで食べているところ。 チュロスの説明をひまりがしている時に、青果店の店主がいちご坂商店街のPR動画を作って欲しいという。 そんな時、屋根の上で、ジュリオは不敵な笑みを浮かべる。 


                         

        

                                                                   いちかはいちご坂商店街のゆるきゃらに・・・ あおいはカメラマン、ひまりはレポーターに抜擢される。  しかしひまりは恥ずかしがって上手くリポート出来ない。 よって、再生回数が増えない。 次はアイドル作戦だとあおいは言うが、それでも再生回数は伸びない・・・ ポップにいこうと相撲したりするが、効果が無い・・・。 ひまりがなやんでいる時、黒樹リオが、動画で人気を得るためにはプリキュアになれば良いと言い、君が頑張る必要なんてないと言うが、ひまりは次の撮影があるので・・・ と行ってしまう。 




                         次の撮影ステージはキラパティにしようといちかが言う。  キラパティで、フラミンゴチュロスを食べている親子連れがどうして、チュロスはなんでギザギザなの? と話しているのをひまり聞いて、教えてあげようとするが、自信が持てず、話せない・・・ でも、自分がなんでプリンが丸いのか疑問を持ったことがあることを思い出し、その為に調べたスイーツの知識を教えたいと思い、追いかけて行ってチュロスがギザギザになっている理由を教える。 「それでは説明します。 チュロスの断面がほしの様なギザギザになっているか、その理由です。 チュロスはしっかりした生地なので、油で揚げると、膨張して破裂する危険性があります。 なので星の様な形にすることで、均一に加熱し、破裂することを防いでいるのです」さらに子供に丁寧に説明する。 ギザギザの理由知ったらもっと美味しいと、親子で食べて、喜んでいる所にジュリオが現れ、親子の心の中のキラキラルを奪う。 「二人のキラキラルを返してください」「それは出来ないね、どうしてもというなら俺から取り返してみなよ」   <<キュアラモード・デコレーション!>> プリン! 知性と勇気を! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアホイップ! できあがり! キュアカスタード! できあがり! キュアジェラート! できあがり! キュアマカロン! できあがり! キュアショコラ! できあがり! キラキラ☆プリキュアアラモード!  キラキラルよ闇にそまれ! ノワール・デコレーション!  「なるほどね、知識によって増幅したキラキラキラルがこれほどのものとは」 「ふざけないで、あなたが奪ったキラキラルはあの子がスイーツの不思議に気づいた気持ち、スイーツにもっと興味を持ってくれた気持ち!」 「フン、くだらない」「大好きへ繋がってく大切な気持ちなんです、それを闇にそめるなんて!」 「ここは私にまかせてください。 絶対に負けません」  キラキラキラルン! カスタード・イリュージョン  「やった~ すごいよ」「みんさんおねがいします」   キャンディロッド! キラキラキラルン フルチャージ! スイー・ツー・ワンダフル~・・・ アラモード~!  でジュリオが奪ったキラキラルを元に戻す。  ひまりもリポーターになれてきたようで恥ずかしがらずにリポートすることが出来るようになる。      



                    


                                                                  いちご坂商店街の青果店のおじさんから頼まれた宣伝の為の動画撮影でしたが、レポーター役のりまりちゃんの内気な内面が出て、上手くみんなの心をつかむことが出来ません。 その評価に動画再生回数とは、リアルな画面構成に感心しました。 小さな女の子にスイーツの美味しい秘密を教えたい気持ちが勝利して、敵のジュリオを退ける事が出来ました。 次回はあおい編、超お嬢様の予感を期待したいです。



                                              「晴」




キラキラ☆プリキュアアラモード アニマルスイーツつきえほん

キラキラ☆プリキュアアラモード アニマルスイーツつきえほん

  • 作者: 東映アニメーション
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/05/22
  • メディア: 単行本
虫よけキャラシール キラキラ☆プリキュアアラモード 45枚入×2個セット

虫よけキャラシール キラキラ☆プリキュアアラモード 45枚入×2個セット

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

nice!(471)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 471

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

相変わらず赤ワイン飲んでます。^^
美味しいですね。
毎日2杯(コップにいっぱい)って決めてます。へへ;
by hatumi30331 (2017-04-30 13:10) 

Take-Zee

こんにちは!
GWですね。
どこかへお出かけですか?

by Take-Zee (2017-04-30 14:07) 

me-co

こんにちは。GWいかがお過ごしでしょうか?今年のGW前半は恒例の場所を×としたので〇山活動を縮小してます⇒結果、久々のOA観賞と相成りました(汗)
単調だった第Ⅰ期の敵方の描写ですが、第Ⅱ期はマカロンが何か感づいているとはいえ、身近なところで探ってるという嫌らしいところ、また、目的が征服ではなく「実験」という不気味さが新しいですね。この展開だとⅢ期くらいでまた何か出てきそうです。
ところで、今回は内気なひまりをキャッチアップして、少し成長という、ちょっと内気な良い子のお子様にも参考になるようなお話でしたが、またしても気になったのは帽子!帽子の親子がいい味出してます。今作はどうも帽子が気になります…それではボンボン☆センボン(?)
by me-co (2017-04-30 15:46) 

ソニックマイヅル

こんにちは。GWは良い天気になりましたね!私は明日から宿泊かねて北陸に行って参ります。しばらく留守にいたします。またよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-30 16:19) 

chibacandy

見ましたよ!(^^)!
by chibacandy (2017-04-30 18:49) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんnice!&コメント真にありがとうございます!
赤ワイン、毎日飲んでいるようですね。 ビールよりは身体によいので嬉しいですね。
by ネオ・アッキー (2017-05-01 23:36) 

ネオ・アッキー

Take-Zeeさんnice!&コメント真にありがとうございます!
GW、出かけたいのですが、近場ですませようかと考えています。
by ネオ・アッキー (2017-05-01 23:38) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
毎年恒例の場所、終了されたようですね。 もう〇山活動中止とは、多少寂しい思いをしているのではないでしょうか・・・。 でも、そのおかげでプリキュアをOAで見ていただけたようで嬉しく思います。 黒樹君の征服ではなく、実験とは、何となく不気味な気もしますね。 ひまりちゃんの内気な性格、共感する部分もあってか、この子も見過ごせない気がしてきました。 わからない所を、すぐ本で調べる所も関心な子。 良い子達も、見習って欲しいです。 me-co様は、出演者の帽子に興味があるようですね。 次回、だれかが、帽子をかぶって出現することを願って、では、ホイップ、ステップ、ジャンプ! で、連休を楽しんで下さい。
by ネオ・アッキー (2017-05-01 23:40) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
GWは北陸への旅ですか・・・ 良いですね。
by ネオ・アッキー (2017-05-01 23:42) 

ネオ・アッキー

chibacandyさんnice!&コメント真にありがとうございます!
見て頂けたとは、嬉しく思います。
by ネオ・アッキー (2017-05-01 23:44) 

トラックバック 0