So-net無料ブログ作成
検索選択

キラキラ☆プリキュアアラモード 第11話 (速報) [プリキュア]

           今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、キラキラプリキュアアラモード 第11回 「決戦!プリキュアVSガミー集団!」 を観た感想です。

                              アバンタイトルは、宇佐美いちかが自己紹介しているところ。 今日は年一回のスイーツフェスティバルだという。 父親の源一郎はいちかのスイーツフェスティバルを見に行きたがるが、いちかに絶対に来ないでと言われてしまう。 そんな時、塔の上では謎の仮面の少年(ジュリオ)が眺めていた。 

                              そして、スイーツフェスティバルが始まる。 キラキラパティスリーも出店して頑張る。 辰巳くんとみどりちゃんもデートしていた。 そんな時、いちかの父親の源一郎がやって来るがいちかは恥ずかしいと言って追い出してしまう。 そんな時、「スイーツ、スイーツってみんな十分楽しんだだろう。こっからは俺たちの時間だよ」 と塔にいた謎の仮面の少年(ジュリオ)が何にかをして、ガミー集団がスイーツフェスティバルの会場を襲ってくる。 「フェスティバルがめちゃくちゃに」「悪さをした妖精がまた戻ってくるなんて」「止めなきゃ」「みんな」   <<キュアラモード・デコレーション!>> ショートケーキ! 元気と笑顔を! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアホイップ! できあがり! キュアカスタード! できあがり! キュアジェラート! できあがり! キュアマカロン! できあがり! キュアショコラ! できあがり! キラキラ☆プリキュアアラモード!  辰巳くんとみどりちゃんがフエールに襲われそうになるが、いちかの父、源一郎が助ける。 

                            源一郎がキュアホイップを見て派手な格好だと言うが、フェスティバルの余興だと誤魔化す。 ガミーが「教えてもらったんだよ、キラキラルがれば俺の欲望が満たされるってな」「一体誰に・・・?」 いちかの父、源一郎の持っているスイーツを見て、ガミーはよこせというが、断わるという。  の仮面の少年(ジュリオ)が「あれがプリキュア、フッ、じゃぁこれならどうかな」 「闇よ力になれ!」 というとフエールとガミー達が合体する。 スイーツフェスティバルに来ている人達が、「女の子が戦っている」と言う。  それに捕まってしまった、いちかの父親の源一郎はこのスイーツは絶対に渡さないという。 キラキラキラルン キラキラル!で助けるが、スイーツの中身はショートケーキだった。 「昨年までは2人で来ていたのに、今年はみんなでスイーツを作る友達が出来たようだ、よかった」「それでも、父親はおせっかいが止められなくてな、せめて友達と一緒に食べて欲しくて・・・ だから、これだけは絶対に守りたいんだ」「ちゃんと大好きだよ、ごめんね素直になれなくて」 するとキュアホイップの身体が光り出し、「いいかげんにして、今日はね、スイーツで心を通わせるとってもステキな日なんだよ、いつも食べたら消えちゃうけど受け取った気持ちは、思い出になってずっと残る、だからこれ以上友達も、恋人も家族もみんなの思いをめちゃくちゃにいないで!」 「みんなスイーツの思いをプリキュアに届けてペコ」「みんなの心の中からキラキラルが」 「ホイップ、スイーツから受けとった思いは、みんなの心に残る、本当ですね」「うん、みんなの思いちゃんと届いたよ」  イメージしよう かわいく くるくるで きれいで 大事なものを守れる力!  「何かがうまれたペコ」「ジャバ!」 できた キラッとひらめいた! 名付けてキャンディロッド   キャンディロッド!  キラキラキラルン フルチャージ! スイー・ツー・ワンダフル~・・・ アラモード~! でガミー集団を浄化! 源一郎が目を覚ますと、いちかは自分の作ったケーキーを食べてという。  「キラキラルが人の心で輝きを増す、なるほど面白い」 と謎の仮面の少年(ジュリオ)が言って去る。       

                           いちかの父親に対すr気持ちの変化と、それに対して、変わらない父親の愛情がショートケーキを通して良く描かれていましたね。 空手着姿のキャラは武闘家として、お子様にもわかりやすい様にとの配慮なのでしょう。 プリキュアでは、おなじみの合体技が披露されました。 謎の男の子の転校(実はジュリオ?)も交えて、次回も楽しみになってきました。

                                                   「晴」


















キラキラ☆プリキュアアラモード アニマルスイーツつきえほん

キラキラ☆プリキュアアラモード アニマルスイーツつきえほん

  • 作者: 東映アニメーション
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/05/18
  • メディア: 単行本


nice!(479)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 479

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
たじまーる

今日のプリキュアは(仕事のため)
帰ったら観ますね(((^^;)
最近は娘は久しぶりにスイートプリキュアの
テレビシリーズを最初から見てます(*^^*)
そういえばスイートプリキュアもスイーツ(カップケーキ)が
出て来ますよね(笑)
カップケーキたらふく食べて満足している
ハミィがかわいいですね(笑)
by たじまーる (2017-04-16 12:24) 

hatumi30331

さっき、散歩して来たら、八重桜も咲き出してハナミズキも〜
季節はどんどん移り変わって行ってるね。^^
今日は外の方が暑いよ。
by hatumi30331 (2017-04-16 12:55) 

JUNKO

カタカナの言葉は舌が回りません。お婆ちゃんは困ったものです。
by JUNKO (2017-04-16 21:06) 

ソニックマイヅル

おはようございます。もう完全に春のような陽気ですよね。昨日は半袖でも大丈夫でした。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-17 07:43) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
お仕事、終わった後に観ていただけるようですね。 スイートプリキュア♪思い出しました。 たくさんケーキを食べたハミィ可愛らしかったですね。
by ネオ・アッキー (2017-04-18 00:26) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんnice!&コメント真にありがとうございます!
お散歩中に、八重桜とハナミズキが咲いているのを発見されたようですね。 季節の移り変わり、急激になってきたようで、ここ数日暑いです。
by ネオ・アッキー (2017-04-18 00:28) 

ネオ・アッキー

JUNKOさんnice!&コメント真にありがとうございます!
まだまだ、お若いのではないでしょうか? お孫さんが幼稚園生のようですので・・・
by ネオ・アッキー (2017-04-18 00:30) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
完全に、春の陽気になってきたようですが、半袖でも平気ということは、一気に夏の暑さを感じる季節になったようですね。
by ネオ・アッキー (2017-04-18 00:32) 

me-co

こんばんは。陽気には関係の無い=往生際の悪い活動により、今回も録画をチェックしましたが、今まで、ガミーの単調な襲撃に違和感を感じていたところ、マスクの少年の登場で、「やっぱりね!」と思った次第です。この時期にインテリ悪役を出してくるのはお約束!また、味方なのか敵なのか?の展開(次回?)も気になります。…そして、再登場しましたねぇ。ベレー帽の子とあのお二人さん!気になっていたので嬉しいです。また今回、微妙な父娘感情を取り入れたのは、今までにない挑戦だったと思いますが、上手くまとめており、グッとくるものがありました。
それでは、一週間、頑張っていきましょう!でボンボン☆セシボン!
by me-co (2017-04-18 02:09) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
まだまだ、活動は続いているようですね。 そんな中、録画をチェックされていたようで、嬉しく思います。 ガミーの襲撃シーンはお子様受けを狙っているかのごとく単調でした。 まぁ、いつものことですが・・・ そこに、塔に立つ少年、カッコイイお姿で、あらわれました。 次回の予告シーンでは、おっしゃるように、味方か敵かは、わからない、謎の学生とは・・・ 気になっていたという、小さな子と二人も登場していましたね。 それから、父親の登場は、良い味を出していて、武道家(空手)というのも気に入っています。 それでは、まだまだ〇はあります。 ホイップ、ステップ。ジャンプ!で心ゆくまで楽しんで下さい。
by ネオ・アッキー (2017-04-19 00:22) 

CC_SAKURA

ハリネズミフルーツタルト回を見て以来、おいしいフルーツタルトが食べたい今日この頃です
今時父と娘の二人暮らしで母親が単身赴任ってケースは珍しいパターンですね。
お母さんにはいつ会えるかな?
by CC_SAKURA (2017-04-23 09:29) 

ネオ・アッキー

CC_SAKURAさんnice!&コメント真にありがとうございます!
ハリネズミフルーツタルト、美味しそうでしたね。 母の日にお母さんに会えるかもしれませんね。
by ネオ・アッキー (2017-04-24 23:16) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: