So-net無料ブログ作成

キラキラ☆プリキュアアラモード 第7話 (速報) [プリキュア]

                    今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、キラキラ☆プリキュアアラモード 第7回「ペコリン、ドーナツ作るペコ~!」 を観た感です。

                              アバンタイトルは宇佐美いちかが自己紹介して、5人になったお祝いにスイーツを作っているところ。 あきらとゆかりは同じ高校なのにどうして言ってくれなかったんですかといちかは言う。                       

                            いちか達はドーナツを作っていたがベーキングパウダーを入れ忘れてふくらまずに失敗してしまう。 それをみていた長老はいちご山にすんでいた時を思い出すと言う。 そしていちご山で起こった出来事について話し出す。 妖精達がスイーツを食べているときにガミー達、キラキラルを狙う者があらわれ長老がそれを止めようとするが、そのせいで長老は実態の無い姿になってしまった。 その話を聞いていたペコリンは涙を浮かべる。 それを見ていたいちかはペコリンとスイーツ作りをしようと、キラッとひらめいた!という。 ペコリンはスイーツ作りは出来ないというが、いちかがペコリンに励まされたということを伝えて、レッツ・ラ・クッキング!でスイーツ作りを始める。              

                              いちかとペコリンはドーナツを一緒につくる。 途中でベーキングパウダーを入れ忘れそうになるが、ペコリンのおかげで入れ忘れずに上手にドーナツを作る事が出来る。 そしていちかがデコレーション思いつき、ペコリンのドーナッを作る。 ペコリンはドーナを持って行きたい所があるといっていちご山に行く。 しかしだれも妖精はいなかった・・・ でもいつか会えるよといちかは言う。 そんな中フエールが現れドーナツのキラキラルを奪いにやってくる。  「これはペコリンが大切な仲間を思って一生懸命作ったドーナツなの、最後の一個は絶対に・・・」「絶対に渡さないペコ」「ペコリンはスイーツを守るペコ」「うるせー」「絶対に守るペコ」「私も一緒に守るよ、スイーツにこめたペコリンの思い、絶対に渡さない!」     <<キュアラモード・デコレーション!>> ショートケーキ! 元気と笑顔を! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアホイップ! できあがり!   「ここはペコリン達の大切な場所なの」「みんなでスイーツ作って・・・」 「みんなで食べて」「みんなで笑って」「そんな思いを奪うなんてゆるせない!」 しかしフエールが分身してキュアホイップがピンチになる。 そんな時、「あのまま本当にいなくなると思った?」4人が来る。 わたしたちもいくよ!   <<キュアラモード・デコレーション!>> プリン! 知性と勇気を! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアカスタード! できあがり! キュアジェラート! できあがり! キュアマカロン! できあがり! キュアショコラ! できあがり!   「よーし、いくよ、みんな!」「今です」 「絶対にドーナツは守るペコ」 「そしてこの場所も」  キラキラキラルン キラキラル! でフエールお撃退!  「あっ、そうだここでお店やろうよ」「お店?」「わたしここがみんなが集まる場所にしたいの」「みんなでスイーツ作ったり食べたり、そしたらペコリンの仲間のみんなもここにくるかもしれないでしょ」「わぁ、すごいペコ」「またみんなでスイーツ作れるペコ」「いいなじゃない」「感激ジャバ、プリキュアがここでお店お開くとは」「いつでもどこでもみんなが集まって、キラキラの笑顔のスイーツショップ、うん、これだよ」「お店の名前は・・・」「わっ、キラッとひらめいた!]「お店の名前は?」「キラキラパティスリー」            

                            どうやら、あきらさんとゆかりさんは同じ高校の生徒で、お互いに知っていたようで、いちかの驚いた顔が印象的でした。 今まで脇役だったペコリンと長老でしたが、いちご山の上で、みんな楽しくスイーツを作っていたという身の上話を知ったいちか達。 また、元のようにみんなと笑顔で元気にスイーツを作れる事を願って、スイーツお店をつくる計画を考えたいちか、はたして上手くいくと良いですね。 

                                              「晴」


















キラキラ☆プリキュアアラモード sweet etude 1 キュアホイップ ダイスキにベリーを添えて

キラキラ☆プリキュアアラモード sweet etude 1 キュアホイップ ダイスキにベリーを添えて

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2017/04/26
  • メディア: CD


nice!(515)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 515

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

我が家のたこ焼き美味しいよ〜♪
食べさせて上げたい!^^
大阪人の中には自分ちのたこ焼きが一番!って思ってる人が多いのよ。(笑)
by hatumi30331 (2017-03-19 11:33) 

たじまーる

ドリームスターズ観に行ってきました(*´∇`*)
今日のプリキュアは帰ってから観ますね^^;
仰有るように作画がとても力が入ってましたね(^○^)
プリンセスプリキュアや魔法つかいプリキュアが出て来て
懐かしかったですね(*^^*)
映画館のプリキュアは迫力があって最高ですし
今回の映画も話がよく出来てましたよ♪
これからも娘とプリキュア映画皆勤賞目指します(笑)

by たじまーる (2017-03-19 12:11) 

ソニックマイヅル

こんにちは。今朝は高速道路で神戸三田まで買い物に行っていました。すごい混雑でございました。また明日から仕事を頑張ります。世間は連休で畝。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-19 18:34) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんnice!&コメント真にありがとうございます!
本当に美味しそうですね。 是非食べてみたいです・・・ たこ焼きは、大阪の人の誇りを感じる食べ物なのでしょうね。
by ネオ・アッキー (2017-03-20 23:32) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント心にありがとうございます!
映画をご覧になってこられたようですね。 TVと違って臨場感もあり、お嬢さんも大変喜んだことでしょうね。 是非、お嬢さんとプリキュア映画皆勤賞狙って下さいね。
by ネオ・アッキー (2017-03-20 23:34) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
高速道路を使って、神戸でお買い物をされたようですが、何をお求めになられたのでしょうか? 英気を養った後でのお仕事、頑張って下さいね。
by ネオ・アッキー (2017-03-20 23:36) 

CC_SAKURA

いちご山が今回の魔法界、異世界の[満月][満月]ランドポジションですね
ドリームスターズ公開前夜のMステに木村佳乃さんと着ぐるみプリキュアが出ていましたが見逃してしまいました…着ぐるみプリキュアがMステなんて意外にもお初でしょうか?有名アーティストが主題歌はモーニング娘やBerryz工房、三船美佳高橋ジョージ、ELTとか歌ってるのに
by CC_SAKURA (2017-03-21 16:02) 

ネオ・アッキー

CC_SAKURAさんnice!&コメント真にありがとうございます!
いちご山が今後のポジションになるようですね。 映画プリキュアドリームスターズ公開前夜というと、17日ですか・・・ 私も委逃して観ていません。 予告によると、青いきつね(シズク)の声優が木村佳乃さんで、挿入歌もそのようですね。 千本鳥居がアニメ化とは驚きです。
by ネオ・アッキー (2017-03-21 23:30) 

トラックバック 0