So-net無料ブログ作成
検索選択

キラキラ☆プリキュアアラモード 第6話 (速報) [プリキュア]

                  今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、キラキラ☆プリキュアアラモード 第6回「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」 を観た感想です。

                             アバンタイトルはいちかがボーッと朝ご飯を食べているとき、父緒にその調子だと夜になってしまうと言われる。 となりのとみさんの家にあきらさんが引っ越してきたらしい。 そしていちかが洗濯物を干しているときに強風が吹いて洗濯物があきらさんの家の方へ行ってしまう。 いちかが追いかけるがあきらにお姫様だっこされて助けられてしまう。

                             キラキラパテスリー展開する。 ゆかりは伝説の戦士プリキュアは私を含めて4人いるのねとペコリンと長老に聞く。 そんななかいちかは元気が無い・・・  そこで、ひまり、あおい、ゆかりはいちかが熱くなっているという。 「つまり高校生のお兄さんが隣に越してきてから様子がおかしいと・・・」「初恋?」「まさか恋?」「どんな方なのですか?」といちかに質問して、その後、ひまり、あおい、ゆかりはいちかの家行く。 いちかの家びバルコニーからは海が見える。 そして、そのバルコニーから剣城あきらもバルコニーに出て来るのが見える。 そしてあきらにこの街で美味しいチョコレートのお店を知らない?と聞かれる。 ひまりは商店街の中程にショコショコラという美味しい店があると言う。 ひまり、あおい、ゆかりは帰ってしまいいちかがチョコレートショップへあきらを連れて行く そして色々なチョコレートを買うあきら。 いちかにもお礼に買ってあげると言われハート型の大きなチョコを買ってもらう。 あきらは妹のみくにチョコレートお買っていくという。 みくちゃんは入院しているらしい。 あきらの両親は病院の近くに引っ越したらしい。 高校もこの近くだからおばあちゃんの世話になることにしたんだとも話す。「寂しくないんですか? ご両親と妹さんと離れて」「病院で会えるから、それにみくがチョコを食べる時の顔、大好きなあの笑顔だけで心の底から幸せになるんだ」 しかし、そこへビタードが現れ、チョコレートのキラキラルを奪おうとする。 あきらの手を引いて逃げるいちか。 途中でキュアホイップに変身してビタードと戦うが、あきらが買ったみくのチョコレートが奪われてしまう。 そこへ、ひまりやあおいが駆けつけるが・・・ 

                              そして、ビタードの仕業で街中のチョコが真っ黒にされてしまっていた「チョコはもう・・・」というあきらに「あきらめないでください、そうだ良いこと思いついた」「希望はすてちゃダメなんです」 そしてあきらをキラキラパティスリーにつれてきて、ひまりにチョコレートの作り方を聞きチョコレートを作り始めるようとするが、あきらはチョコレートはあの怪物に全部・・・ と言うが、いちかはあきらに買ってもらったチョコを使うと言う。 そしてチョコレート作りが始まる。 そして出来上がったチョコレートを、キラッとひらめいた!で、犬のチョコレートを作る。 そんな時、ビタードが現れ、あきらに持たせたみくちゃんのチョコレートを狙ってくる。 「今度こそチョコは守るんだから」  <<キュアラモード・デコレーション!>> ショートケーキ! 元気と笑顔を! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアホイップ! できあがり! キュアカスタード! できあがり! キュアジェラート! できあがり! 3人でも苦戦する。 そこへ、<<キュアラモード・デコレーション!>> でキュアマカロンも参戦   しかし、敵の強さにキュアホイップは、元のいちかに戻ってしまう。 それを見たあきらは「置いていけると思うかい?」という。 「これはいちかちゃんや妹の為に、わたしの為に一生懸命手伝って、守ろうとしてくれた、大切なチョコなんだ このチョコは渡さない!」 あきらの強い思いがスイーツパクトを呼び寄せる 「この力でみんなを守る!」  <<キュアラモード・デコレーション!>> チョコレート! 強さと愛を! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアショコラ! できあがり!    「キュアショコラ、あきらさんステキです」  これで決める  キラキラキラルン キラキラル!  でビタードを撃退!   そして夜、いちかがあきらに告白しいおうとするが、いちかの父がお姉さんが出来たみたいでいいだろうと言ったので、なに言ってるのというが、あきらがよく間違えられるから・・・ の一言で撃沈するいちか・・・ 

                             お隣に越してきた、剣城あきらをお兄さんと間違えて、胸キュンのキュアホイップ(いちか)でしたが、最後に父親によって、お姉さんであることがあかされまwしたね。 空手着姿のお父さんと、男装の令嬢を思わせる、あきらさんとの対比によく考えられた演出を感じました。 因みに、剣城さんの声優が元宝塚出身とは、偶然でしょうか? 何か意図的なものを感じてしまいました。 次回はペコリンが活躍しそうで楽しみですね。


                                               「曇」


















キラキラ☆プリキュアアラモード sweet etude 1 キュアホイップ ダイスキにベリーを添えて

キラキラ☆プリキュアアラモード sweet etude 1 キュアホイップ ダイスキにベリーを添えて

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2017/04/26
  • メディア: CD


nice!(509)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 509

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

満月、ゲットしてね〜♪^^
by hatumi30331 (2017-03-12 13:26) 

たじまーる

今日も仕事でプリキュアはあとで観ますね(*^^*)
前回のキュアマカロンの回はやっと観まして
良かったですね♪
完璧な女性(ゆかり)にもいろいろと
悩んだりうまくいかないこともあったようですね。
いちか達と絡んでどう変わっていくのか
楽しみですね♪
by たじまーる (2017-03-12 13:35) 

ソニックマイヅル

こんにちは。今日は休日返上で出勤しています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-12 14:17) 

くらじ

ネオ・アッキー様

はじめましてKURAJI(くらじ)と申します
ご訪問と『nice!』誠にありがとうございました!
またどうぞよろしくお願いいたします!

by くらじ (2017-03-13 04:53) 

マユマユ

ブログ引っ越しましたー
宜しくお願いします♪
by マユマユ (2017-03-13 06:56) 

me-co

こんばんは。毎週の〇〇ーとその後の整理のため忙しくてドウモスミマセン状態…疎かになってしまいましたが、前回今回の高校生の回はしっかり観ました(^^;
これで全部出揃いました(…中盤の追加もあるかもしれない?ので一応)が、かなり個性的なチームで驚きです。特に今回のボーイッシュあきらは、宝塚男役のイメージでしょうか。難しい役どころだと思いますが、サラリとやってのけるCVに只者ならぬものを感じて調べてみたら!なんと!ビックリ!!凄いCVを引っ張ってきたものです@@;それでは、BONBONセシボン!


by me-co (2017-03-14 00:02) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんnice!&コメント真にありがとうございます!
昨日は残念ながら、お月様ゲットできませんでした。
by ネオ・アッキー (2017-03-14 00:14) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
日曜日のご出勤大変ですね。 キュアマカロンの登場回、ご覧になったようですね。 完璧な女性でも悩みはあるようでしたね。 いちかとの付き合いで変わっていく姿は、楽しみになってきます。
by ネオ・アッキー (2017-03-14 00:16) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
休日でも、お店にご出勤のご様子、頑張って下さいね。
by ネオ・アッキー (2017-03-14 00:18) 

ネオ・アッキー

くらじさんnice!&コメント真にありがとうございます!
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2017-03-14 00:20) 

ネオ・アッキー

マユマユさんnice!&コメント真にありがとうございます!
お引っ越しされたようですね。 こちらこそ、よろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2017-03-14 00:22) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
毎週◯◯ーの最盛期でお忙しい日々だったようですが、しっかりと、高校生の回はご覧になられたようで、嬉しく思います。 中盤には、あと一人の追加キャラもあると予想されている方もいらっしゃいます。 グリーン系というお話も・・・ CVの元宝塚スター起用には、流石に驚きました。 では、ホイップ・ステップ・ジャンプ!で、◯◯ーを楽しんで下さいね。
by ネオ・アッキー (2017-03-14 23:02) 

CC_SAKURA

お久しぶりですね。
去年の新聞でのプリキュア2017年予想ではちらっと男の子のプリキュアが・・・・とインタビュー記事に載っていたのを思い出しました

いぬチョコレートの土台どうなっていたのか気になったけどあれ屋根の下はブラウニーだったんですね

因みにアニマルスイーツ、リンクルストーンはマックとかファンブックとか追いかけたけど今回はキャンディトイバージョンとガチャだけ集めると思います
by CC_SAKURA (2017-03-15 09:20) 

ネオ・アッキー

CC_SAKURAさんnice!&コメント真にありがとうございます!
お元気のようですね。 新聞記事を思い出されたようですね。 男の子ではなく、ボーイッシュな女の子というオチでした。 いぬチョコレートの土台はブラウニーでしたね。 お家のチョコ、美味しそうで食べたくなりました(笑) 今回も思い通りの品物が集められると良いですね。
by ネオ・アッキー (2017-03-15 23:16) 

アバン

はじめまして^_^
あきらの声優が宝塚だとは知りませんでした。
特に今回の話のプリキュアは楽しかったです
by アバン (2017-03-17 07:12) 

ネオ・アッキー

アバンさんコメントありがとうございます!
キュアショコラの声優は宝塚出身の人らしいです。 今後の話の展開、楽しみになってきましたね。
by ネオ・アッキー (2017-03-17 23:02) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: