So-net無料ブログ作成

キラキラ☆プリキュアアラモード 第4話 (速報) [プリキュア]

        今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)   それでは、キラキラ☆プリキュアアラモード 第4回「3人そろってレッツ・ラ・まぜまぜ!」 を観た感想です。

                           アバンタイトルは、いちかとひまりがシュークリームを食べているところ。 厳正卵のシュークリーム、ほっぺたが落ちちゃう程、お美味しいという。 まりこさんが明日バレエの発表会らしく、2人は絶対に見に行くと言う。 そして野外で、立神あおいも応援していて、気の合う3人で来て下さいねとチケットを3人分もらう。                     

                           キラキラパティスリーを公園に展開して、レッツ・ラ・クッキング! で料理開始!  焼き上がるまでは料理器具をかた付けしておく。 そして、シュークリームの皮が焼き上がるが、ひょんな事でオーブンが開いてしまい、シュークリームの皮がふくらまずしぼんでしまう・・・ その後もシュークリームの皮を何度も作るが失敗してしまう。 そしてひまりは塾、あおいはバンドの練習で帰ってしまう。 そしていちかはまりこさんに会う。             

                            「まりこさん上手く踊れないときってどうするんですか?」「えっ、上手く踊れないとき?」「あっ、ごめんなさい、上手く行かないときなんかないですよね・・・」「ウフッ、いっぱいあるわよ」「本当ですか?」「そういう時はねいつも思い出すの、始まりの気持ちを」「始まりの気持ち?」「どうして踊りたいのかな? どうしてバレエが好きなのかな、ってね」「女の子はね大好きから気持ちが始まるの。 だからときどき思い出すのよ、気持ちの始まったその時を・・・ 大切な思いの始まりを、思いは女の子の輝く力になるの」 ひまりもあおあいもみんな一緒になったことを思いだし、いちかもキラキラパティスリーに戻る。 そしてレッツ・ラ・クッキング! でお菓子作りを再び開始! <<みんなの思いうまくまぜまぜ>> そして上手くふくらみ焼き上がる。 「すごいよ、あおちゃんもひまりんも!」「あおちゃん?」「ひまりん?」「なんか変なこと言った?」「なんだか楽しいな、いちか、ひまり」「とっても素敵です。 いちかちゃんもあおいいちゃんも」 ペコー」「どんまいどんまいペコ」「どんまいペコリン」「うあぁ、キラッとひらめいた!」 「どんなデコレーションですか?」 「お楽しみは明日の朝から」 次の日、シュックリーが現れ、シュークリームが奪われる。 「もうこれ以上奪わせない! 私たちのスイーツを」   <<キュアラモード・デコレーション!>> ショートケーキ! 元気と笑顔を! レッツ・ラ・まぜまぜ! キュアホイップ! できあがり! キュアカスタード! できあがり! キュアジェラート! できあがり!  思いはかがやく力になる。 「相手が強いなら、私たちの思いを会わせればいい」 「えっ」 「3人で作ったシュークリームのように」「3人の思いを」「私たちの思いを」「一つにする」 いくよ! ハアァ 「思いをもっと大きく」「思いをねりねり」「思いをデコレーション」  キラキラキラルン キラキラル!  でシュックリーを撃退!  「私たちのスイーツの思いをけがすやつはゆるさない!」「ペコ!」 3人で作ったスワンのシュークリームをまりこさんにプレゼントする。 「ねぇ、どうしてシュークリームがふくらむのか知ってる?」「それはね、シュークリームに作る人の思いが詰まっているからこんなにもふくらむの、だから私大好き!、それからみんなも大大大好き!」 「なんだかはねたくなってきた!」「ホイップ!ステップ!ジャーンプ」 それを見ていた琴爪ゆかりに笑われたといういちか。     

                            まりこさんのバレーの発表会にプレゼントするシュークリームを何回作っても失敗する3人。 変顔がそれを現していました。 思いを一つにすることの大切さをまりこさんから教えてもらって、やっと成功。 スワンのシュークリームを楽屋に届けることが出来、喜んでもらえてバンザイでした。 次回は、おまちかねの高校生登場! パーフェクトの女の子、キュアマカロン、期待が高まります。

                                              「晴」














nice!(504)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 504

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
hatumi30331

今日はいいお天気!
イマからちょっと歩いて〜美味しい物も食べられるかな?^^
by hatumi30331 (2017-02-26 11:03) 

うっかりくま

女の子の好きな物をたくさん詰め込んでいるプリキュア、
様々なリサーチもされているのでしょうけど、制作して
いるのは主に男性なのですか?何だか面白いですね(^^)。

by うっかりくま (2017-02-26 12:25) 

me-co

こんばんは。実は某所から前日深夜に帰ってきたものですから、疲れて起床できず=今回も録画です(汗)
で、ひとつ引っ掛かったのは「まりこさん」とはどういう人なのか?描写が足りないこと。まりこさん、かなり良いこと言ってるし、皆が慕ってる人っぽいので、勿体無いと思いましたが、まぁ、短い時間の中に詰め込まなきゃならないので、割愛なのかな?ってとこです。それにしても、暫く3人でチームを醸成していくのかな、と思ってたら、意外と早く高校生投入なので…驚きです(@@;
それでは、BONBON☆セ・シ・ボン!
by me-co (2017-02-27 00:21) 

たじまーる

今日は仕事の為録画で後で観ますね♪
娘は4人目のプリキュアのキュアマカロン登場を
3人目のプリキュアのキュアジェラートが登場したあとから
すぐに楽しみにしてます(気がとても早いんです)
高校生プリキュアと言ったら
ハートキャッチプリキュア!のキュアムーンライトを
思い出しますね(*^^*)

by たじまーる (2017-02-27 00:41) 

ソニックマイヅル

おはようございます。プリキュアの世界は本当に奥が深いのですね。すごいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-27 10:08) 

ネオ・アッキー

hatumi30331さんnice!&コメント真にありがとうございます!
日曜日は良いお天気だったようですね。 美味しいもの食べましたか?
by ネオ・アッキー (2017-02-28 01:44) 

ネオ・アッキー

うっかりくまさんnice!&コメント真にありがとうございます!
女の子、幼い子~大きな女の子まで、大好きな食べ物詰め込んでのストーリー展開、男性も制作に関わっていると思います。 アンケートがすべての基本のようです。
by ネオ・アッキー (2017-02-28 01:46) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
某所からご無事ご帰宅されたようで安心致しました。 お疲れのご様子ですね。 まりこさんの描写はたりなかったようですが、バレエの発表会が、すべてを物語っている気がします。 女の子のお稽古人気にあやかっているようでした。 女の子3人構成と思ったいひょうをついて、5人順番にといったところのようです。 それでは、ホイップ・ステップ・ジャンプ! で怪我をなさらいように!
by ネオ・アッキー (2017-02-28 01:48) 

ネオ・アッキー

たじまーるさんnice!&コメント真にありがとうございます!
お嬢さん、キュアマカロンの登場を楽しみにしているようですね。 3人と比べるとお姉さん、でも抵抗なく楽しみにされているのでしょうか? 大人からみると、キュアムーンライト以来の高校生プリキュア、文句なくステキですね。
by ネオ・アッキー (2017-02-28 01:54) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
プリキュアの世界は東映アニメーションのせいなのでしょうか・・・ 奥が深いです。
by ネオ・アッキー (2017-02-28 01:56) 

yossy

PCも体調も良くなくてお久しぶりになってます^^;

by yossy (2017-02-28 10:15) 

ネオ・アッキー

yossyさんnice!&コメント真にありがとうございます!
PCとご自身の体調もすぐれなかったようですが、ご訪問頂きありがとうございます。
by ネオ・アッキー (2017-03-02 00:10) 

トラックバック 0