So-net無料ブログ作成

魔法つかいプリキュア! 第41話 (速報) [プリキュア]

                   今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、魔法つかいプリキュア! 第41回「ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学!」 を観た感想です。

 

                             アバンタイトルは津成木第一中学校から帰ってきた後、みらい達は、カタツムリニアに乗ってすぐに魔法界へ向かう。 あっという間に魔法界についてしまう。 

 

                             チクルンはオルーバに「ナシマホウ界と魔法界が近くなったって、あいつらえらい喜んでいて、毎日通い詰めです。 間に合う時は、魔法学校の午後の授業に出たりしてて今日も・・・」「そろそろだね、我らがデウスマストの力の兆し、ならば今は準備を優先するべきかな」とオルーバは言う。 魔法学校の授業では教頭先生が教えたりする。 おしゃべりする人には<<キュアップ・ラパパ!>>口にチャックを付けますよと注意されてしまう。 続いてはアイザック先生の授業、魔法界での移動の手段といえば、ほうき、絨毯、そしてカタツムリニアですね。 元々は野生の生き物でしたが、空を走る・・・ くしゃみをして、入れ歯がとれてしまう。 そして次はリズ先生の実習授業。 「ではこのおけに入った水を魔法だけで、お湯に変えて下さい」というものだった。 そして、すぐみらい達はナシマホウ界へ帰る。 明くる日、明日が祝日でナシマホウ界の学校が休みなので、魔法界でお泊まりすることに・・・。 そして、寮のリコの部屋へ行くと、そこはジュンの絵や彫刻が一杯置いてあり、寝る場もなかった。 ジュンはあたいの部屋に泊まればいいさと言う。 それを見ていた校長先生は「フフッ、友とにぎやかな夜を過ごす、その楽しみも人生を豊かにする貴重な経験じゃ」 教頭先生は「ですが、生徒達を正しく導くのも私たちの勤め。 今日は見回りを徹底しないと」 「友か、クシィ、あの頃は二人で良く競い、良く語らったものじゃ。だが、使命に向かうそのひたむきさが、いつしかただひたすらに力を求める執着心に変わり、そして、その研究のはてに全て消えてしまった。 お前もお前の生涯をかけたものもこの世界に何も残さず」 そして、ジュンの部屋にケイ、エミリーもやってくる。 ベッドが小さいのではーちゃんが<<キュアップ・ラパパ>>ベッドよ大きくなれ でみんなが寝れるくらい大きなベッドになる。 くるくるっきーに光るキャンディー、イチゴメロンパン、つなぎせんべいなどのお菓子が並ぶ。 楽しい夜を過ごして入る時に寮の見回り当番である教頭先生がやってくる。 ジュンはだいたい消灯時間が早すぎるんだよと言い、ものまねと言ってアイザック先生のものまねをする。 ケイも<<キュアップ・ラパパ!>>ものまねで教頭先生のものまねをする。 大爆笑するみんなだが、ついに教頭先生が見回りにドアを開ける。 しかし、全員寝たふりをしてやり過ごしていた。 <<キュアップ・ラパパ!>> 明かりよつけ! よーしじゃぁ次はカードゲームやるぞと更に盛り上がっていた。 ジュンはリコに誕生日プレゼントをあげるがそれはビックリ箱だった。 そんな時また見回りに教頭先生が部屋にやってきて・・・                  

 

                            そして、また寝たふりをして<<キュアップ・ラパパ!>>明かりよつけ! でまた大騒ぎしようとしたところ、教頭先生に見つかってしまう。 でもあまり怒られなかった。 補習メイト達はワクワクをみらいが運んでくれたと言う。 夜中まで起きているみらいにリコんはまだ起きているのという。 はーちゃんも起きて、その時、ジュンの作ったリコ人形を見つける。 「私思うんだ、ワクワクは私一人が運んで来たんじゃない、みんなと出会って生まれたんだって」「みらい」「あの春休み、リコと魔法の勉強をすることになって、そこでたまたまジュン達とも一緒になって、そんな出会いだけでもここから思ってもいないワクワクが生まれる。こんなに楽しい毎日がずっと、ずーっと続くといいな」「そうね」「はー あれって校長先生だ」「こんな時間にどこへ」 校長先生がクシィの遺物を探しtでいるときにオルーバに出会う。 「災いに仕えし者、ここに何の用じゃ」「ちょーっと捜し物をね」「じゃましない方が賢明だよ」「校長先生!」「君達」「大丈夫ですか?」「やぁ、プリキュアじゃないか、今日は君らに用はないけど、邪魔はされたくないし・・」さぁおいで! でドンヨクバールを召還する。  <<キュアップ・ラパパ!>> ルビー! モッフー! モフ ミラクル・マジカル・ジュエリーレ エメラルド! フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ 二人の奇跡! キュアミラクル! 二人の魔法キュアマジカル! あまねく生命に祝福を! フッ! キュアフェリーチェ! 魔法つかいプリキュア!   「フフフッ、もう余興は終わりだよ、もうじき訪れる終わりなき混沌が君たちの世界をめちゃくちゃにしていくんだ、世界をめちゃくちゃに・・・フフハハハ」「めちゃくちゃになんてさせない、ベッドで食べるお菓子も先生の物まねも」「びっくり箱も本当のプレゼントを見つけたことも」「その全てが友と出会って生まれたかけがえのないもの」「きっとこんな毎日がいつかキラキラの宝物になる」「だから」「めちゃくちゃなんかにさせない!」「なんだかよくわからないや、ドンヨクバール、僕は用事を済ましてくるからあとは適当に頼む」  リンクル!ピンクトルマリン!   <<キュアップ・ラパパ!>> アレキサンドライト! 魔法つかいプリキュア! オーバーザレインボー! レインボーキャリッジ!モフ! モーフーッ! めぐり合う奇跡よ! つながる魔法よ! はぐくまれし幸福せよ! 今 わたしたちの手に! プレシャスブレス! フル・・・ フル・・・ フルフルリンクル! プリキュア・エクストリーム・レインボー! キュアップ・ラパパ! 虹のかなたに! でドンヨクバールを浄化!  「フッ・・・お疲れ様」「ああ」「僕も丁度見つけたところさ、これからの準備に必要な捜し物をね」「あれは、まさか・・・クシィの」「それじゃ」「校長先生・・・あの本て」「クシィの本」「まさか残っていたなんて」「だがやつらもあの本を・・・なぜじゃ」「今日はすまなかった。 早くねるのじゃぞ」「はい」「ではな」「お休みなさい」「お~い」「よかったまだいたんだ」「みんなどうしたの」「どうしたにじゃねーよ急にいなくなるから、またナシマホウ界に帰っちまったのかと思ったぜ」「あーえっとちょっと散歩してたの」「散歩」「じゃあさぁ行こうぜあの月まで」「わぁみんな楽しそうですね」「クシィ、わしのそばにおまえがおれば」「みらい!」「リコ!」           

 

                           魔法界でのお泊まりはお菓子を食べたり、ビックリ箱に驚いたりで大騒ぎ! 教頭先生の見回りに、その都度寝たふりをするみんなになんか笑えましたね。 ついに見つかってしまいましたが、大人のみんなは人生に一度は経験していること、良い子にも思いっきり経験させてあげたいものです。 校長先生の寛容な心には、友との思い出がおありのようで、今後のストーリー展開の伏線になっていたような気がします。

                                                                                                                                   「晴」

 

 











 
 
 
 
 
 



タグ:アニメ お菓子 絨毯 ものまね 誕生日プレゼント ジュン ほうき 校長先生 ビックリ箱 リコ エミリー 第41回 ケイ 教頭先生 魔法界 消灯時間 魔法つかいプリキュア! キュアマジカル 朝日奈みらい キュアミラクル ナシマホウ界 アイザック先生 はーちゃん キュアフェリーチェ カタツムリニア イチゴメロンパン 十六夜リコ クシィ 花海ことは ドンヨクバール デウスマスト <<キュアップ・ラパパ!>> ルビー! モッフー! モフ ミラクル・マジカル・ジュエリーレ エメラルド! フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ 二人の奇跡! キュアミラクル! 二人の魔法キュアマジカル! あまねく生命に祝福を! フッ! キュアフェリーチェ! 魔法つかいプリキュア! <<キュアップ・ラパパ!>> アレキサンドライト! 魔法つかいプリキュア! オーバーザレインボー! レインボーキャリッジ!モフ! モーフーッ! めぐり合う奇跡よ! つながる魔法よ! はぐくまれし幸福せよ! 今 わたしたちの手に! プレシャスブレス! フル・・・ フル・・・ フルフルリンクル! プリキュア・エクストリーム・レインボー! キュアップ・ラパパ! 虹のかなたに! オルーバ チクルン リンクル!ピンクトルマリン! ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学! リズ先生 実習授業 くるくるっきー 光るキャンディー つなぎせんべい 寮の見回り当番
nice!(495)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 495

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
me-co

こんばんは。ここのところ、日中気温が気になって(せっかく夜間に降らせたアレが融けてしまうので(><))仕方ないのですがOA観ました(汗)
みらいりこはーちゃんの「かけもち学生」状態は、驚きの判断(@@;)とても忙しそうですが、同時に本人たちが学ぶことを楽しんでいるので、見てて微笑ましく思えます。「仕事」だとこうはいきませんからね~(--;)
また、仲間との夜の語らい・・・大人になると飲み会なんですが(--;)いくつになっても楽しいものです。確かに良い子のみんなには是非経験してもらいたいですね怒られるのも(~~;)
徐々に佳境に向けのパーツ、今回はクシィ本の強奪でしたが、今後どういう形でそれが出てくるのか?気になります。それでは、Cureup☆彡らぱぱ~
by me-co (2016-11-21 01:24) 

yossy

オリンピック以降、全然見れてません><
by yossy (2016-11-23 13:52) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
せっかくの◯も夜に溶けてしまっては、元も子もないですね。 でも心配はいりません。 今日夜中からは、me-co様の住むタウンにも◯が降ってきそうですね。 さて、プリキュアですが、カタツムリニアが早くなって、魔法界とナシマホウ界の距離が近くなったのはお互いに良いことづくめなのでしょうが、これは、中学生のプリキュア達だからできること、大人には無理です・・・。 それからクシィの闇の魔法が書かれた本をオルーバが奪っていったのは、何か意味のあることのようですね。 謎めいていて、想像がつきませんが・・・ それではCure☆Up↑Ra☆Papa
by ネオ・アッキー (2016-11-23 23:02) 

ネオ・アッキー

yossyさんnice!&コメント真にありがとうございます!
オリンピック以来というと、3ヶ月近くになりますでしょうか・・・。 気が向いた時にでもご覧になってみて下さいね。 元気がもらえますので・・・。
by ネオ・アッキー (2016-11-23 23:04) 

トラックバック 0