So-net無料ブログ作成

魔法つかいプリキュア! 第38話 (速報) [プリキュア]

               今日は日曜日なので、日曜日恒例の記事になります(^_^;)  それでは、魔法つかいプリキュア! 第38回「甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り!」 を観た感想です。

 

                           アバンタイトルははーちゃんが精霊を食べようとしているところ。 お祭りで沢山お菓子を食べたい為に昼食を抜いたらしい。 はーちゃんはお菓子のお城などを想像するが、リコはそんなに甘いお祭りじゃないのよと言う。  

 

                           本日司会をつとめるのは麻友さんだった。 彼女はナシマホウ界のアイドルだが、実は魔法界の出身だった。 解説者は校長先生でイベントが進行される。 例年だったらカボチャドリが現れるころだと言っているときに、カボチャのオブジェが動き出す。 それは本物のカボチャドリだった。 みんな一斉にカボチャドリを捕まえようとする。 補習メイト達もやってくる。 ケイが「カボチャドリ、一年に一度現れ、騒ぎをおこしてさって行く不思議なトリ。 いままで多くの人が捕まえようとしてきたけれど、成功したのははるか昔ただ一人だけ。 なぜなら、カボチャドリは近づこうとする人をみんなお菓子にしてしまうの」と言う。 「だけど、チャレンジャーは後を絶たないわ」「どうして」「カボチャドリは自分を捕まえた人に金の卵をさしだすからよ」「金の卵の中身には至上の喜びが入っているって言い伝えがあるの」「なにそれ」「決まってんだろ、勿論アートだよ、最高のインスピレーションというやつが入ってくるんだ」「私は運命の人と出会えると聞いたよ」「そういえば、なんでリコはカボチャドリを?」「何の為というか、みんなの追いかけてるカボチャドリを捕まえられたら凄いじゃない?」「えっ、それだけ?」 フランソワさんが挑戦するが、ビューティフルヘアをモンブランにされて脱落・・・ 「これがカボチャドリ祭り、よーし私たちも頑張ってカボチャドリを捕まえよう」「うん」「でも、むやみにつっこんでいくのは危ないわ」ということではーちゃんが魔法で網を作り出してそれをつかってカボチャドリを捕まえようとする。 一方チクルンはオルーバに「魔法商店街にきています」と連絡をとる。 オルーバに接触して情報をつかむようにと言われる。 シャーキンスはそのようなものを使っているのが気にいらないらしく、そのようなものは必要ない事を証明してみせると言って出かける。  ところ変わって魔法界ではカボチャドリを捕まえようとみらい、リコ、はーちゃん、補習メイトのみんなで策をねっていた。 「素早い動きで目を回す作戦が成功したという情報があるの」とケイは言う。 そこで、エミリーが秘技!エミリースピンでカボチャドリの目を回す。 そしてケイがカボチャドリを捕まえようとカボチャドリの歯をつかむと、カボチャドリは逃げてしまう。 そこで、みらい、リコ、はーちゃんだけでカボチャドリを追う。 モフルンはケイが歯を捕まえた時カボチャドリが怖い顔になったことに気がつく。 森のなかまで追いかけるが、今度こそカボチャドリを捕まえたと網をかけると、それはシャーキンスだった・・・            



                                              「出るのだ!」 でドンヨクバールを召還する。 「みんな」「う・・・うん!」  <<キュアップ・ラパパ!>> トパーズ! ミラクル・マジカル・ジュエリーレ! エメラルド! フェリーチェ・ファンファン・フラワーレ 二人の奇跡! キュアミラクル! 二人の魔法キュアマジカル! あまねく生命に祝福を! フッ! キュアフェリーチェ! 魔法つかいプリキュア! 「モフルンはカボチャドリを」  リンクル! ピンクトルマリン!  「カボチャドリさんどこが痛いモフ?」「みかけどこも怪我してないぜ」「怪我していないのに痛いモフ?」「モフ、ひょっとして」「ちょっと失礼モフ」「調べればきっと見つかるモフ」「あったモフ」 カボチャドリさんの気持ちも考えてあげるべきだったね。 と言っている内に3人ともドンヨクバールに捕まってしまう。 そんな時、モフルンとカボチャドリが現れ、「カボチャドリさんはお祭りの追いかけっこは大好きだって言ってるモフ、お祭りをいやがっていたわけではなかったモフ」「じゃぁ怖い顔になったのは・・・?」 「カボチャドリさんには虫歯があってそれで痛がっていたモフ、抜いちゃたからもう大丈夫モフ」「虫歯?」「そうだったの」「追いかけっこをいやがっていたわけではなかったのですね」「それを食べてと言っているモフ」「風船ガムモフ」「何!」「いきましょう」「うん」  <<キュアップ・ラパパ!>> アレキサンドライト! 魔法つかいプリキュア! オーバーザレインボー! レインボーキャリッジ!モフ! モーフーッ! めぐり合う奇跡よ! つながる魔法よ! はぐくまれし幸福せよ! 今 わたしたちの手に! プレシャスブレス! フル・・・ フル・・・ フルフルリンクル! プリキュア・エクストリーム・レインボー! キュアップ・ラパパ! 虹のかなたに! でドンヨクバールを浄化。 「カボチャドリさんさっきは助けてくれてありがとう」「虫歯を抜いてくれたからそのお礼だって言ってるモフ、どういたしましてモフ」「お見事、モフルン選手がカボチャドリを捕まえました」「モフ?」「見て、これが言い伝えの金の卵!」 ジュンが <<キュアップ・ラパパ!>> 絵よ飛び出してきなでモフルンにメダルを与える。 「ねえ、結局あの金の卵はなんなの?」「金の塊っぽいけど」「なんか美味しそう!」すると卵が割れて木になる。 「これは」「世にも珍しい、歯みがきの木じゃ、お菓子を食べたらきちんと歯をみがかなくてはな」「かぼちゃ祭り最高だったね」「お菓子にかぼちゃってまるでハロウィン」「ハロウィンだったら本物の魔法つかいが現れてもおかしくないね」「おい、お前は歯磨かなくていいのかよ」「モフルンはぬいぐるみだから言いモフ」「へぇ」         

 

                          お菓子まつりのイベントでカボチャドリを捕まえることになったプリキュア達。 怖い顔のカボチャドリを見て心配したキュアフェリーチェでしたが、実際は虫歯の痛みが原因だったとは・・・ モフルンが抜いてあげて解決! ご褒美に大好きなクッキーを沢山食べていましたが、ぬいぐるみなので、いくら食べても大丈夫! 確かにそうですが、良い子のみんなはお菓子を食べた後は歯磨きをしましょうね。 また今回からEDソングが「正しい魔法の使い方」に変化しましたね。

 

                                                                                                                                     「晴」

 



















魔法つかいプリキュア! ドラマ&キャラクターソングアルバム ドリーム☆アーチ

魔法つかいプリキュア! ドラマ&キャラクターソングアルバム ドリーム☆アーチ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/11/30
  • メディア: CD



魔法つかいプリキュア オリジナル・サウンドトラック2 プリキュア・マジカル・サウンド!!

魔法つかいプリキュア オリジナル・サウンドトラック2 プリキュア・マジカル・サウンド!!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)
  • 発売日: 2016/11/23
  • メディア: CD





 


nice!(496)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 496

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
me-co

こんばんは。昨日は当地で大変な事件がありましたが、今回も時間前に起きましてOA観ました…(酷かった昨年は例外ですが)あと1か月もすればOA観られなくなるので今のうちです。
今回ゲストの「まゆゆ」さん、近日公開の劇場版を盛り上げるためのお約束の登場ですが、実は魔法界の出身なんて面白い演出ですね^^;
また、今シリーズのネーミング、「どんどん花」とか風変わりなところがツボにはまりますが、「カボチャドリ」さんってのも良いですね。追いかけっこの容赦なさが面白かったです・・・そして、忘れちゃならないのが良い子のみんなへの啓発、期待の金の卵から歯磨きの木というのは、思わず「イイネ!」のスタンプを押したくなりました。次回もハロウィン→ナシマホウ界編、補習メイトがナシ界に来るのは希なので楽しみです。それではCureup☆Rapapa彡
by me-co (2016-10-24 01:11) 

ソニックマイヅル

おはようございます。昨日は雨の中、神輿を担いでいました。風邪をひかなくて助かりました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-24 08:59) 

CC_SAKURA

今回の変身は私予想通り、トパーズでした。
やっぱりハチャメチャ回はトパーズスタイルの変身多いですね

追記 やっぱり1月でみらいリコはーちゃんとはお別れが決まりましたね。 けれど来年の商標回ってきましたが久しぶりに後期ED歌詞にヒントありの様です 本当かどうかは・・・。
by CC_SAKURA (2016-10-25 08:24) 

ネオ・アッキー

me-coさんnice!&コメント真にありがとうございます!
公園のベンチでの事件のようで、皆さんもショックを受けたことと思います。 さて、今回も時間前起床されてOAでご覧になったようですね。 コメントも書いて頂けて毎回感謝しております。 「まゆゆ」さんこと渡辺麻友の登場ですが、前回にも似た様なポジションの人物がいたような・・・ 現場を盛り上げる為の実現中継をしていましたね。 「どんどん花」の花火、「カボチャドリ」羽根が生えて飛んでいったり面白いネーミングとその発想には感心してみていました。 良い子のみんなには虫歯デー(6月4日)はとっくに過ぎてしまいましたが、お菓子を食べた後のケアーまで啓蒙を発信されていて、もう言う事無しの回でした。 補習メイト達も絡んで、次回はナシマホウ界でのハロウィンパーティー楽しみです。 それではCure☆Up↑ Ra☆Papa
by ネオ・アッキー (2016-10-25 23:08) 

ネオ・アッキー

ソニックマイヅルさんnice!&コメント真にありがとうございます!
風邪をひくこともなく、お祭りで神輿を担ぐことができて良かったですね。
by ネオ・アッキー (2016-10-25 23:10) 

ネオ・アッキー

CC_SAKURAさんnice!&コメント真にありがとうございます!
トパーズスタイルでの変身は、ハチャメチャというか面白い回が多いですね。 後期EDの歌詞にヒントあり、よくご覧になっていましたね。 三人のプリキュア達のお別れ決定とは、今から寂しくなってきてしまいます。
by ネオ・アッキー (2016-10-25 23:12) 

トラックバック 0